22/09/27 07:11:24.29 cJ3nx1SA.net
いよいよ2両目解放とか運輸局がどうのこうのと言ってるのが定期的に出てくるなw
いかに普段から利用もせず偉そうに語ってる奴が多いということだ
1012:名無し野電車区
22/09/27 08:59:27.02 yBiqdBfO.net
世の中は5両ワンマンの時代なのに単行ワンマンしか認めないなんて四国運輸局は頭おかしい
1013:名無し野電車区
22/09/27 11:11:37.60 6IWXTse5.net
>>984
聞き捨てならんな、牟岐線利用者で午後日中の単行パンパンで辟易してるんだが?
南小松島くらいなら許すが阿南以南から海南発は日中混んでるんだよ
1014:名無し野電車区
22/09/27 11:15:25.23 VQpoDQr/.net
>>986
パンパンというが、本当に力で押し込まないと乗り込めないレベルか?
もしそうなら後ろ乗り前降りの車内収受一両ワンマンはすでに成立していないと思うが。
1015:名無し野電車区
22/09/27 11:39:14.07 /ejLBG58.net
このスレでもいろいろ憶測されてたけど、ワンマンの2両目締切が四国運輸局の指導なのは確定なの?
1016:名無し野電車区
22/09/27 11:46:52.87 6IWXTse5.net
>>987
日中で遅延発生するレベルなんよ、学生早帰りのときは特にね
上り徳島着が乗降時間延長だけで8分遅れたことがある
1017:名無し野電車区
22/09/27 11:49:24.34 6IWXTse5.net
運転士さんブチ切れて
「奥に入ってください!!早く! 発車できないですよ!!」
試験期間なんてどんどん乗車が増え・・
これキハ47ツーマンなら加速度ともかく問題なく乗れる
1018:名無し野電車区
22/09/27 11:52:55.65 VQpoDQr/.net
>>989
やはり988が大袈裟に書いたか日本語が不自由なだけか
パンパンとははち切れそうなぐらい膨らんでいる様をいう言葉だぞ
遅延が発生するのは乗客がお互い譲り合ったりスムーズに動けばかなり変わる
降りる駅に着く前に前に動いておくとか、通路に荷物を置か
1019:ずに荷棚に上げるとか 路面電車やバスでの乗り方と同じことで乗客次第でその遅延は大きく減るよ
1020:名無し野電車区
22/09/27 12:07:53.81 ncSenwQ1.net
お互い譲り合って乗るくらいなら車使うわ じゃあな
1021:名無し野電車区
22/09/27 12:09:25.16 VQpoDQr/.net
>>990
運転士がそういうならやはり乗る側の問題ということだな
1022:名無し野電車区
22/09/27 12:13:08.85 .net
>>992
譲りあってなんて時代錯誤だよな
1023:名無し野電車区
22/09/27 12:20:35.23 ZKnZUf6Z.net
こうやって乗客が離れていくわけか
1024:名無し野電車区
22/09/27 12:24:31.17 7Q196wA5.net
とりあえず2両以上で走る列車は通学定期所持者が乗れる車両と乗れない車両とで分けようw
通学定期所持者が乗れない車両は最低でも転クロ、
できれば昔のキハ58急行仕様指定席車の間合い運用のようにリクライニングシート、
乗れる車両は和田岬線の旧客のように座席僅かでいいわw
1025:名無し野電車区
22/09/27 12:28:29.86 zWhDVNyi.net
乗せる側の問題には目を瞑り乗る側に制約を押し付ける
まったくどこの国鉄だよ
1026:名無し野電車区
22/09/27 12:42:36.07 VQpoDQr/.net
>>996
2両以上で全駅全開扉ならその必要がなくなるかと
またそのような制約をつけると2両編成で学生が8割のような通学列車ではさらなる遅延を生むよ
1027:名無し野電車区
22/09/27 12:57:30.41 .net
無理に相席させないとやってけないような鉄道は廃線でいいよ
1028:名無し野電車区
22/09/27 12:59:16.18 csvWaOPu.net
通学の高校生なんて将来に渡って使ってくれる存在なのに、JR側の都合を押し付けた結果イヤな記憶しか残らずマイカーに流れる
1029:名無し野電車区
22/09/27 12:59:55.53 .net
>>1001なら電車内で身内以外の相席禁止
1030:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 116日 18時間 52分 57秒
1031:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています