西九州新幹線(武雄温泉以東) Part19at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part19 - 暇つぶし2ch698:名無し野電車区
22/06/11 03:55:55.96 aZQH/h2X.net
>>677
九州急行バスも赤字っぽいけどもち直せるかな?

699:名無し野電車区
22/06/11 04:50:15.35 OhHDeP/8.net
長崎武雄新幹線開業によって、博多~佐賀~武雄の特急が増便され、
しかも少しだけ高速化する。この状態が佐賀にとってベストだね。

700:名無し野電車区
22/06/11 05:30:13.74 26NCE/fn.net
博多~武雄温泉の在来線特急をこんなに便利にしてくれてありがとう。
もうフル規格新幹線なんて要らないね!

701:名無し野電車区
22/06/11 06:01:53.96 prayiJcb.net
>>671
何で、山陽直通が全線フルの目的になっているんだろう?
ちなみに、西はのぞみ7本や鹿児島ルート3本より西九州ルート1本の方が良いと思っていて
海は西の枠内で乗り入れるのは自由にというスタンス

702:名無し野電車区
22/06/11 06:45:58.47 JvXHWYc+.net
>>682
そんな簡単なことを武雄嬉野民はなんで理解出来ないのか不思議でならん。
URLリンク(www.sagatv.co.jp)

703:名無し野電車区
22/06/11 07:14:38.00 GnnyHHU3.net
>>683
ソース出して

704:名無し野電車区
22/06/11 07:15:09.77 ouKpI9T+.net
>>679
何やら新幹線反対に一生懸命のようだが、誰も佐賀の行く末なんぞ気にしとらんぞ
反対するほど佐賀に対する各方面からの締付けが厳しくなるのが解らんところが百姓らしいのお

705:名無し野電車区
22/06/11 07:16:50.36 GnnyHHU3.net
>>684
商工会なんかと一般人とでは認識が違うからね。それに、武雄の商工会とか(フル全通派)は“在来線維持ありき”のフル全通希望だし

706:名無し野電車区
22/06/11 07:18:07.50 GnnyHHU3.net
>>686
長崎の行く末も誰も気にしてないから(長崎民の一部以外は)

707:名無し野電車区
22/06/11 07:24:24.80 prayiJcb.net
>>685
今まで西がコメントを求められる機会は無かったし
早くから言ったらのぞみを7本にしろ鹿児島ルートを3本にしろと要求されて
西の意向に反して枠が潰れてしまうからな

708:名無し野電車区
22/06/11 07:26:17.65 ouKpI9T+.net
百姓にとって新幹線は不要だとは解る
軽トラさえあれば良いのだろう
新幹線を農薬撒きながら走らせてはどうだ

709:名無し野電車区
22/06/11 07:31:58.97 ymxie9yW.net
>>687
相変わらず現実が見えてないね
武雄や嬉野は市を挙げてのフル派だから反対派に対する憎悪はえげつないよ?
会長もインタビュー内で「何がどうあっだてもフル」と発言しているが
何がどうあってもフル≠在来線維持ありき
だからね

710:名無し野電車区
22/06/11 07:41:17.62 AJXYwD5u.net
うむ
佐賀県内全線フル化おめでとう

711:名無し野電車区
22/06/11 07:45:05.76 Qx7NGFSa.net
在来線なんて三セクになったところで別に廃線にされるわけじゃないんだからゴネてないで早く話を進めればいいのにね
福岡通勤なんかでも自家用車とバスと電車を合わせても1600人規模しかいないんだから博多直通速達便も残す必要全く無いんだし、どうしても欲しいなら快速スーパーおれんじ方式で運行すればいいだけなのにね
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

712:名無し野電車区
22/06/11 07:49:19.55 hYQnH5nT.net
新幹線なんて空気を運ぶくらいしか役に立たない

713:名無し野電車区
22/06/11 07:51:33.52 boTU5WC3.net
西九州新幹線ってなかなか馴染めんな
長崎と武雄を結ぶ新幹線だから長武新幹線で良くない?

714:名無し野電車区
22/06/11 08:07:31.22 QywBkgBE.net
親露派の「平和維持活動って呼ぼうぜ」みたい

715:名無し野電車区
22/06/11 08:18:18.00 mLifdqOK.net
佐賀県/佐賀市は「かささぎ」一番列車で、
知事や市長が列席する県/市をあげたお祝いイベントやるのかな?
余剰車両で編成される特急だけど、
今まで「佐賀」をイメージさせる特急列車名ってなかったからね。

716:名無し野電車区
22/06/11 08:32:43.11 I079rYDf.net
>>693
それができないから在来線活用
佐賀県は県庁所在地佐賀市だけで茨城県水戸市に匹敵する人口に利用頻度がとても高く石川県金沢市〜富山県富山市より輸送密度が高い
それで経営分離されて千葉県の東葉高速鉄道や埼玉県の埼玉高速鉄道みたいに沿線人口はそこそこだがべらぼう高額運賃が足かせになるなんて論外
特に埼玉高速鉄道は新幹線と並走と言えないし
千葉県は新幹線自体なし

717:名無し野電車区
22/06/11 08:44:56.26 wDD398TT.net
鹿島特急は「あやめ」でいいよ(違)

718:名無し野電車区
22/06/11 09:30:09.66 fdIBvEko.net
肥前鹿島行きの特急激減だけどいいのか?
これ。

719:名無し野電車区
22/06/11 09:35:31.94 8D4JfA30.net
在来線より新幹線のほうが
コストがかかるのは当たり前なので
在来線の客を持ってきても収益は下がるだけ。
さて、在来線のときより客が増えるかどうか。

720:名無し野電車区
22/06/11 10:07:56 0M7ButGJ.net
かささぎこそ短命に終わりそう

721:名無し野電車区
22/06/11 10:42:42.51 068TxR70.net
>>701
高速バスと競合してるのに高くて途中乗換では開業直後のもの珍し�


722:ウが消えたら空気輸送確実 半年後減便、6年で廃止だろう



723:名無し野電車区
22/06/11 11:09:18.89 aRA5yzzj.net
改正の度にリレーかもめが、リレーみどりに
置き換わっていく可能性はあるな。
秋の改正後も、単独みどりの列車かなりあるし。
佐世保の人らも、新幹線開業に気を悪くしてしまい
JR使わなくなる人出るだろうし。

724:名無し野電車区
22/06/11 11:58:51.22 LOYHlAz4.net
リレーかもめ、みどりorHTBの二階建てと見せ掛けて、リレー専用指定席を締め切って佐世保、HTBまでの運行ばかりになりそう。
時刻表上は減便ではない。併結運転だ。

725:名無し野電車区
22/06/11 12:06:07.41 Lf2rbnNe.net
>>703
かささぎから減便・廃止
キセル乗車も減ってJRQもニッコリ

726:名無し野電車区
22/06/11 12:20:21.75 8QxcTFKp.net
かささぎは事実上博多~佐賀のための特急。

727:名無し野電車区
22/06/11 12:27:13.56 uOFhv4Q9.net
>>702
元々3年間しか保証してないからね

728:名無し野電車区
22/06/11 12:57:33.95 ezMW2lj5.net
>>698
フル派は東葉高速鉄道についてこの動画を見てもっと勉強して欲しいよね
URLリンク(youtu.be)

729:名無し野電車区
22/06/11 12:59:58.42 5GlUULtw.net
>>709
東葉高速鉄道が新幹線と関係あるんですか?

730:名無し野電車区
22/06/11 13:14:19.21 Zk5NePd1.net
Facebookの乗り物ニュース西九州新幹線のコメント欄は経済や時節柄に疎そうなバブル~団塊の爺が推進派、反対派/懐疑派はまともな方々で分かり易かった。いかにもって感じ。

731:名無し野電車区
22/06/11 13:16:46.64 Wom71+df.net
>>710
動画を最後まで見ればわかるよ
短い動画だから見てから質問してね

732:名無し野電車区
22/06/11 13:36:57.62 5GlUULtw.net
>>712
念の為に確認したけど、新幹線のしの字も出て来なかったよ

733:名無し野電車区
22/06/11 13:44:40.86 4l/+fE4E.net
>>713
ちゃんと見たなら>>698が完全に正しいことは理解出来たでしょ?

734:名無し野電車区
22/06/11 13:47:35.49 5GlUULtw.net
>>714
ちゃんと見たら>>698とは異なることを言っているだろ?

735:名無し野電車区
22/06/11 13:59:26.92 BE9/Fugg.net
リレー開業、盛り上がってきましたねw

736:名無し野電車区
22/06/11 14:53:49.20 QhCrhBqe.net
>>715
どう異なってるのか説明してみたら?

737:名無し野電車区
22/06/11 14:56:10.28 5GlUULtw.net
>>717
異なってないという説明ができないから相手に説明を求めるのですね

738:名無し野電車区
22/06/11 15:08:52.60 3ogAuuVc.net
>>711
「反対派はいかにも」ってとこだけ同意する

739:名無し野電車区
22/06/11 15:35:05.46 rRST3JJy.net
>>711
マジでいかにもって感じ
ヤフコメで工作してる推進派は長崎出身で神奈川在住の50代以上ばかりなのはどういう偶然だろうね
複垢使って工作してるのがバレバレで知能レベルが小学生以下

740:名無し野電車区
22/06/11 16:28:22.31 /iNvFqRs.net
フル規格→整備新幹線のスキームで建設費3分の1県負担と並行在来線経営分離
それをしてまで通したいメリットは基礎である人口が多くてビジネスが発展していて商談のビジネス移動が多いか、不動産が高くても住む金持ちが多いか、観光地で観光客が来るか
佐賀県は明らかに観光地は県庁所在地佐賀市周辺に存在せず
茨城県水戸市と同様の在来線特急街道維持しかない
福井県とは違うし、首都圏ですら茨城県に新幹線が通る計画すらないのに
人口は水戸よりは少し劣るが山梨県甲府市以上で


741:高い利用頻度と輸送密度でもJR九州が経営分離ならフル規格はそもそも作らない以外は選択肢なし ミニ新幹線をフリーゲージトレイン以上条件や山本幸三元与党プロジェクトチーム委員長の民間資金で建設費調達で佐賀県負担0円や経営分離なしですら どこの会社がいくら出してくれるか不明で当の山本委員長が落選して有耶無耶になったし



742:名無し野電車区
22/06/11 18:39:11.21 EN3++3NZ.net
FGTで計画を通したんだからFGTを断念しても在来線分離無しが最低条件になるわな
ミニ新幹線にするのが落とし所だろ

743:名無し野電車区
22/06/11 19:25:30.22 qfwTKTgm.net
>>722
ま〜た山形民と秋田民がミニで超絶不便な自分達と同じ不幸の世界に引きずり込もうと頑張ってるのか
ミニを選んだのは自分達の選択なんだから自分達が不便だからってフルが通りそうなよそを妬むなよって感じだな

744:名無し野電車区
22/06/11 20:01:31.93 2Fdbzilv.net
やっぱアンチ頭おかしいわ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
長崎新聞による長崎県内のトピックで政治活動やってる
しかも内容もデタラメ
>整備新幹線は沿線自治体の要望で国・沿線自治体・JRで建設費用を折半し建設されます。
折半じゃねーよバカ
基本知識だバカ

745:名無し野電車区
22/06/11 20:01:32.37 /iNvFqRs.net
>>722
ミニ新幹線でも単線並列や財務省が整備新幹線予算出せなくて佐賀県全額自腹は論外だな
山形県が山形市人口を含めて単線並列にしているのが異常であって
山梨県甲府市は佐賀市より人口少なく身延線は単線だが中央本線は特急街道でかいじも多い
性能は複線運休なし、みどりとハウステンボスなどのため狭軌も維持し複線維持
佐賀県費用負担はフリゲアプローチ線以下
これを実行するか永久リレーか
佐賀県政治体制を変えるか
新幹線初の廃止と裁判や上下分離契約解除か

746:名無し野電車区
22/06/11 20:03:58.73 2Fdbzilv.net
沖縄では自民候補が立って知事選やるらしいが
結果がどうあれ、佐賀でも自民候補立ててほしいわ
佐賀では新幹線を論点争点にした選挙が行われていない

747:名無し野電車区
22/06/11 20:10:34.79 HVKTxuBY.net
>>726
山口知事は自民党推薦だろ

748:名無し野電車区
22/06/11 20:13:56.48 2Fdbzilv.net
>>727
他に候補いたら簡単に公認外れるだろ
東京までおねだりに行っても機械的対応されてる

749:名無し野電車区
22/06/11 20:25:16.48 d8f64JxE.net
まあ、なんだかんだ言っても、少なくとも25年間ぐらいは武雄温泉乗換なんだけどね。

750:名無し野電車区
22/06/11 20:41:47.41 aKc3ZNHA.net
>>729
着工から12年だよね

751:名無し野電車区
22/06/11 21:05:46.41 VVTFXRTi.net
>>730
では着工までに何十年?

752:名無し野電車区
22/06/11 21:06:15.66 Zh6mdNfa.net
>>726
無投票で予想される。

753:名無し野電車区
22/06/11 21:11:27.26 Zh6mdNfa.net
新鳥栖ー武雄温泉ルートはトンネルなしの
佐賀平野経由が予想される。
着工を始められたら、以外と早く進められて、
開業前倒しと予想される。

754:名無し野電車区
22/06/11 21:13:23.21 Zh6mdNfa.net
前知事だったら、新鳥栖ー武雄温泉の建設に
合意できていただろうか。?

755:名無し野電車区
22/06/11 21:14:11.17 assuUyxr.net
>>732
候補を立てる動き自体が無いからな
佐賀人は濁った田沼が居心地よいらしい

756:名無し野電車区
22/06/11 21:15:43.86 hYQnH5nT.net
みんな参議院選挙に忙しいからね

757:名無し野電車区
22/06/11 21:55:28.87 BsJBY+kv.net
>>734
例によってQが空気読めない言動を繰り返して
現状と似たようなことになると思うけど

758:名無し野電車区
22/06/11 22:00:15.93 HaqqI8RA.net
>>1
>>1
九州の県庁所在地でフル規格新幹線車両が来ない県
大分県
宮崎県
そして
佐賀県m9(^Д^)プギャー
さがけん、どげんかせんといかんのに、どげんもならん
m9(^Д^)プギャー

759:名無し野電車区
22/06/11 22:00:53.51 Tr2KmwK6.net
>>731
未定だから、少なくとも13年ぐらいが確定している訳ではないな

760:名無し野電車区
22/06/11 22:06:13.91 3hojCjlt.net
あれは永久リレーの方がマシだからわざとやってる疑惑が

761:名無し野電車区
22/06/11 22:09:29.56 Wsdtxazk.net
>>738
県庁所在地にフル規格の車両が通っていることに何の意味が?
長崎がそれで満足できるなら、対面リレーで整備完了で問題無しで解決だ

762:名無し野電車区
22/06/11 22:55:44.31 KJa/bzSr.net
予算が付くのが25年度から、それからルートの決定、沿線予定の住民への説明、用地の買収等、それからだから20年はかかるんじゃない
ちなみに9月までに佐賀の同意が得られないと、予算が付くのが26年度になる

763:名無し野電車区
22/06/11 23:06:48.79 V38VwXku.net
君たちがどんなに悔しがろうと
もう佐賀空港ルートで決定したのだよ。

764:名無し野電車区
22/06/11 23:09:43.50 9TA2YogI.net
>>723
だな
リレー式で合意したのは長崎なのに、今さら佐賀を叩くとかおかしいわ
リレー式なら長崎ー新大阪は最速3時間59分だし、4時間切りに喜べよ

765:名無し野電車区
22/06/11 23:43:37.97 DpdEnoB1.net
「着工から」12年ってのが言葉のトリックなのよねえ

766:名無し野電車区
22/06/12 06:24:41.13 q/dXppra.net
>>744
もともとフリーゲージトレインで合意
つなぎに一時的にリレーになるのは仕方ない
長崎県も佐賀県とともにフリーゲージトレイン失敗責任はない
だが永久リレーでは困るので地理的に佐賀県を通るしかないので佐賀県批判し
代理負担や合併など拒否し佐賀県批判とたかりだけする

767:名無し野電車区
22/06/12 06:44:50.61 T3x1k0ei.net
>>745
>>729が指摘されているのはそこじゃなくて
少なくとも=最短期間を言うなら、全てが順調に進んだ場合が最短になることが理解できてないこと

768:名無し野電車区
22/06/12 07:55:33.47 4N6IP25N.net
佐賀以外にとっては完全フル化までの繋ぎという認識でのリレー合意で、調整すれば直ぐに建設できると踏んでいたのは容易に想像できる。
まさか佐賀がフル新幹線を必要としていないなんて想像も出来なかっただろうに。
武雄温泉以西の建設承認までに完全フル化での合意が出来なかった推進派のミス。

769:名無し野電車区
22/06/12 08:30:14.20 X+BvaFfr.net
長崎県選出の政治家にチカラがないから根回しも下手くそでこうなる

770:名無し野電車区
22/06/12 08:35:30.14 jwy0YZW/.net
タカリリスカブスの般若心経しかいないからこうなる
身から出た錆
般若心経は責任を取って佐賀県知事選に立候補しろ

771:名無し野電車区
22/06/12 08:35:41.03 SWhr16Zl.net
>>749
般若心経唱えるくらいしか能がない老害が議員なのは日本の恥だよなあ

772:名無し野電車区
22/06/12 08:56:39.42 ocnhIn6m.net
>>748
フルじゃなくてFGTな

773:名無し野電車区
22/06/12 09:04:11.82 W+JwKMec.net
>>744
佐賀が叩かれてんのは新幹線のせいじゃないかもしれんぞ?
ちょっとこれ読んでみろよ?
たぶん納得するはず
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

774:名無し野電車区
22/06/12 09:15:20.78 ahIk3MwX.net
>>752
新技術の開発は失敗することもあるし
全幹法を理解すれば、完成形は全線フルでFGTであっても暫定だがな

775:名無し野電車区
22/06/12 09:17:33.59 p5L5Jck7.net
ま た な が さ き じ ん か

776:名無し野電車区
22/06/12 09:26:08.77 ocnhIn6m.net
>>754
全幹法のどこがFGTが暫定になるんだ

777:名無し野電車区
22/06/12 09:26:25.06 X+BvaFfr.net
鹿児島県選出の政治家は長崎県と違ってやっぱり優秀よな

778:名無し野電車区
22/06/12 09:35:45.03 dfrMWFNr.net
現実は無期限暫定リレー

779:名無し野電車区
22/06/12 09:43:51.26 Gtwg+W11.net
>>756
新鳥栖武雄間が在来線のままでは福岡市から長崎市まで新幹線を作ったことにならない
さすがヤマプシンパはコロナの予算でアホの鐘を作ろうとしたり法令の曲解が大好きだな

780:名無し野電車区
22/06/12 09:50:47.73 ckrmg5vr.net
>>755
ちょっとこれ読んでみて?
なかなか興味深いね
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

781:名無し野電車区
22/06/12 09:53:58.14 ckrmg5vr.net
佐賀としてはこうか?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

782:名無し野電車区
22/06/12 10:11:22.98 vbCf68fG.net
>>759
たいたいあんなのも何で着工するまで泳がせとかなかったんだろうな
鋳造金物以外の部分の受注業者がどこになる予定だったのかが気になるな

783:名無し野電車区
22/06/12 10:21:36.62 0s6Jsksi.net
佐賀県は2024国民スポーツ大会の準備で忙しいから、
その後から新幹線問題に入ると予想される。
県の予算もスポーツ大会に出しているから、
新幹線にそれを回せないのだと考えられる。

784:名無し野電車区
22/06/12 10:27:39.25 ocnhIn6m.net
>>759
だから、全幹法のどこにFGTが暫定と書いてるんだ
それと、いつ国交省が新鳥栖ー武雄賀間が暫定と言ったんだ

785:名無し野電車区
22/06/12 10:33:37.20 NmKzGbWC.net
>>754
全幹法の完成形が全線フルは正しいが
全幹法附則の暫定整備は新幹線鉄道規格新線と新幹線鉄道直通線に限定され
FGTは全幹法的には暫定整備ではなく新鳥栖~武雄温泉は在来線のまま整備未着手だな

786:名無し野電車区
22/06/12 10:43:34.02 KBmVDhOg.net
強要クズリレー乗り換え民の称号を得た長崎民。どこまで落ちぶれれば気が済むんだか。

787:名無し野電車区
22/06/12 10:56:45.62 BjAVBT/k.net
>>757
政治家を選ぶのは県民だから
きりしま乗ったらだいたいみんな特急券買って乗ってるけど
かもめ乗る佐賀人はタダ乗りばかり
鹿児島人が選んだ政治家と、佐賀人が選んだ政治家の程度が違って当然だろう

788:名無し野電車区
22/06/12 11:22:57 iBUrtHt7.net
安けりゃ乗るが高けりゃ乗らん。
駅と本数が少なけりゃ乗られん。

ただそれだけの話。

789:名無し野電車区
22/06/12 11:30:28 f6yjhD1O.net
>>763
発注側が忙しい云々じゃなくて、受注側の受注キャパの空き待ち状態なだけだろ
新幹線建設なんていう膨大な資金の投下先は自県内にした方がいいのは誰でもわかること
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)

790:名無し野電車区
22/06/12 11:52:49 aPv/G3ft.net
>>767
へー、タダ乗りしてる証拠は?
まさか証拠を出せないのにタダ乗りって書いてるわけじゃないよね?
二日市〜博多の車内検札でも特急券買ってる人滅多に見ないけど?



791:得も資産も少ない貧乏人の長崎人と違って佐賀人は意外とお金持ってるからそんな端金ケチらないと思うけど?



792:名無し野電車区
22/06/12 12:01:36.39 bOnuEJ07.net
>>770
Twitterには色々と書かれてるみたいだけど実際のとこはどうなんだろうね
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

793:名無し野電車区
22/06/12 12:03:26.17 gmkot1QN.net
>>770
佐賀人は金持っているから、しっかり2枚きっぷを買っているのでしょう

794:名無し野電車区
22/06/12 12:06:54.24 bOnuEJ07.net
>>772
実際のとこどうなのかは気にはなるよね
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

795:名無し野電車区
22/06/12 12:10:22.88 KBmVDhOg.net
長崎県民の妬みw

796:名無し野電車区
22/06/12 12:23:03.18 adNOzlb9.net
>>774
安直にそう判断してはいけない気がするよ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

797:名無し野電車区
22/06/12 12:23:05.18 4RL51EMF.net
佐賀県としては新鳥栖駅まで車で出てそこから新幹線乗ればいいから 佐賀駅に新幹線はマジで要らない立場なんだろ
FGTならギリギリ許容範囲で

798:名無し野電車区
22/06/12 12:24:05.71 8Vgr6El1.net
>>776
博多まで特急で、という人のほうが多そう

799:名無し野電車区
22/06/12 12:25:48.59 adNOzlb9.net
>>777
そうとも限らないよ?これ読んでみて?納得できるかも?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

800:名無し野電車区
22/06/12 12:27:55.56 nbRK5V31.net
>>769,776
佐賀が要らないから長崎が金出すことになったら
長崎の業者限定で佐賀県内の工事が行われるのかな?

801:名無し野電車区
22/06/12 12:39:29.14 p5L5Jck7.net
1人必死だなww何がここまで突き動かすんだ。青春時代佐賀民にいじめられたのか。

802:名無し野電車区
22/06/12 12:43:05.68 S1hmUbso.net
>>780
自県が嫌われ者だって事実を受け入れられないとはオマエはあわれなやっちゃのぅ

803:名無し野電車区
22/06/12 12:48:58.38 fp4+mfFA.net
>>779
工事発注は鉄道機構
工事場所に関係ない地区限定発注なんてルール上不可能
長崎の業者に工事出したければ長崎県が発注すればいいから、国費負担もなくして長崎県営新幹線にすればいい

804:名無し野電車区
22/06/12 12:53:00.42 nbRK5V31.net
>>782
何のルールがあるのか知らないが
機構次第じゃないの?
限定なしなら限定なしで良いけど

805:名無し野電車区
22/06/12 12:53:59.51 V21SZkEQ.net
だいたい整備新幹線建設費用負担は属地主義で運用してるんだから長崎に負担させることは現行では不可能

806:名無し野電車区
22/06/12 12:57:01.62 p5L5Jck7.net
>>781
いつから佐賀民認定だよ。無理矢理干拓した農地でパプリカでも作ってろカッペが。

807:名無し野電車区
22/06/12 13:02:02.37 3/0UGP+a.net
>>>779
その条件だったら負担すると言えばいいんじゃないの。

808:名無し野電車区
22/06/12 13:05:20.74 nbRK5V31.net
>>786
機構次第だと思うのだが
>>782ができないルールだと言うんだよ

809:名無し野電車区
22/06/12 13:05:31.38 sv7UdbcI.net
>>785
URLリンク(www.maff.go.jp)
どの干拓?

810:名無し野電車区
22/06/12 13:07:47.75 leardEQp.net
ID:p5L5Jck7
Twitterから必死に見つけてドヤ顔してるような阿呆を相手にするな。

811:名無し野電車区
22/06/12 13:10:28.40 8AOdG8SK.net
>>785
こんな感じか?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

812:名無し野電車区
22/06/12 13:12:08.91 8AOdG8SK.net
>>789
ちょっとこれ見てみて?
面白かったよ
URLリンク(twitter.com)


813:6931678981718017 (deleted an unsolicited ad)



814:名無し野電車区
22/06/12 13:21:31.57 KBmVDhOg.net
リレー民フリーザの日課だからなw
乗り換えさせときゃ良いよ

815:名無し野電車区
22/06/12 13:24:12.90 8AOdG8SK.net
>>792
こんな感じだよね?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

816:名無し野電車区
22/06/12 13:32:26.82 KBmVDhOg.net
前みたいに都民様にも噛み付いてこいよw
佐賀いじりしか出来ないか??長崎レベルじゃあなぁ

817:名無し野電車区
22/06/12 13:48:10.89 AvH3MHBI.net
「リレーかもめ」の特急料金は、「リレーつばめ」と同じように
新幹線区間扱いの上で割引料金が適用されるのかな?
だとすると、博多-佐賀は「リレーかもめ」と「かささぎ」で特急料金に差が出るんだろうね。
リレーという性格上、盆暮れ正月などの繁忙期に
佐賀駅乗降客がリレーを阻害する状態になるのは避けたいだろうし。
「リレーかもめ」で佐賀駅乗降は可能ですが新幹線特急料金適用でちょっと割高、
「かささぎ」利用なら通常の在来線特急料金で乗れますよって感じ?

818:名無し野電車区
22/06/12 13:59:33 0Kq4R2v5.net
>>787
公共調達において地域要件は原則望ましくない
地域での実績、拠点の有無を要件とすることなどは認められる
それ以外の理由で地域要件をつけることは国費の適性利用の観点で望ましくない(効率性、不正防止などなど、法律ではない、指針レベル)

だから長崎県発注にすれば問題ない

819:名無し野電車区
22/06/12 14:01:06 y/HvOnwc.net
>>795
繁忙期に長武新幹線に乗る奴がどれだけいるかをしんぱいすべき。

820:名無し野電車区
22/06/12 14:10:23 pizDBae2.net
>>795
どちらになってもキセルするから関係なし

821:名無し野電車区
22/06/12 14:18:54 VxcPoCIR.net
>>777
佐賀は別叩かれてないけど。
たたかれてるのは長崎県。
佐賀はたかられてる。

822:名無し野電車区
22/06/12 14:18:55 nbRK5V31.net
>>796
だから、限定なしなら限定なしで良いと言っているよ

823:名無し野電車区
22/06/12 14:49:47.05 BjAVBT/k.net
佐賀の集りがひどすぎる
長崎の金で佐賀に新幹線を作れ
しかも佐賀の土建業者に仕事よこせとは

824:名無し野電車区
22/06/12 14:53:19.46 kFDNuwo9.net
>>801
いやいや長崎の金じゃなくて国の金
長崎はわずかな負担金だけ
で、めんどくさいから分割しないで大手に発注すれば、バカ長崎も文句言えない

825:名無し野電車区
22/06/12 15:05:20.27 Lo7naS0n.net
>>650
> 新鳥栖-佐賀間はフル規格の工事実施計画すら申請されていない
工事実施計画は工事することが決まってから計画を申請するんだよ
逆を言えば工事することが決まる前に工事実施計画が申請されてないのは当たり前で
工事実施計画が申請されてないから工事することを決めないみたいな理屈にはならないんだよ

826:名無し野電車区
22/06/12 15:18:14 4qd/dtQQ.net
国も甘いこと言ってないで全額長崎が出せと言わないとな。長崎県人税を創設して代理徴収してあげるくらいの支援はすべきだが。

827:名無し野電車区
22/06/12 15:29:26 XkCidoom.net
>>804
何が甘いことなの?
国交省は新幹線を作りたくて、事業費の2/3の予讃要求をする準備をして
事業費の1/3の地方負担を待っているのだから、長崎が事業費の1/3を負担してくれるだけで万々歳だよ

828:名無し野電車区
22/06/12 15:32:33 GKySIIPN.net
>>805
在来線を押しつけられるJRQはたまったもんじゃないなw

829:名無し野電車区
22/06/12 15:39:14 XkCidoom.net
>>806
永久リレーで良いなら拒否すれば良いが
リレー解消するなら佐賀との関わりを減らすことが近道になるからな

830:名無し野電車区
22/06/12 15:41:22 4qd/dtQQ.net
佐賀県に在来線三セクを作らせてその維持費を永久に長崎県が払えばいい。面倒な運営は佐賀県にやらせて長崎県は金だけ出してあとは放置でいい。

831:名無し野電車区
22/06/12 15:41:26 3UpTF9Xz.net
ぐちぐち文句垂れてねぇで早く良い案持っていけよチキン長崎県民

832:名無し野電車区
22/06/12 15:48:14 X+BvaFfr.net
>>807
永久リレーの方がマシという判断なんだろう

833:名無し野電車区
22/06/12 15:56:31.36 qAUcrCNk.net
>>794←ダサッww
都民のはずなのに佐賀の話題が出ると大激怒w

834:名無し野電車区
22/06/12 16:03:15.02 XkCidoom.net
>>810
リレーを解消したくないのではなく
単に佐賀と話をしたくないだけという見方もある

835:名無し野電車区
22/06/12 16:17:03.93 HsntacVf.net
>>812
取りあえず武雄嬉野鳥栖と県の対立を解消して意見をまとめてから持ってこいよってJRも国交も内心では思ってるだろうね

836:名無し野電車区
22/06/12 16:23:02.06 viZwBzJQ.net
対立解消するまでもなく放置でいいんだけど?

837:名無し野電車区
22/06/12 16:24:43.18 XkCidoom.net
>>813
特にJRQや国交省には影響ないんじゃない?

838:名無し野電車区
22/06/12 16:30:46.15 LQaV97C3.net
>>814
長崎駅周辺再開発で爆益が出たし利益が出そうもない佐賀県内なんて放置でいいってJRも思ってそう
JRも腫れ物に触りに行くようなお人好しじゃないでしょ

839:名無し野電車区
22/06/12 16:46:08.98 hZUjq/9c.net
9月に長崎側が開通すれば、新鳥栖なり武雄温泉でマスコミは乗換客にインタビューするだろうね
なんで佐賀の開通が遅れているのをどう思いますか?
佐賀は関所税が欲しいみたいですよ?
佐賀人て日本人ですか?

840:名無し野電車区
22/06/12 16:59:50.70 MjaHOayF.net
>>817
新鳥栖乗換なんてほとんどいないのでは?本州側からの旅客は
博多でリレーかもめに乗るでしょ。

841:名無し野電車区
22/06/12 17:03:42.27 4qd/dtQQ.net
武雄温泉で乗り換え客を通せんぼしてインタビューか。やるな半島人。

842:名無し野電車区
22/06/12 17:10:24.54 4AlgYL0U.net
>>817
×佐賀の開通が遅れている
○佐賀の整備の見込みがない

843:名無し野電車区
22/06/12 17:33:24.03 ocnhIn6m.net
>>817
遅れるもなにも、22年開業をもって整備新幹線は終了だよ

844:名無し野電車区
22/06/12 17:39:15.62 D13Myje8.net
半世紀も前に策定された整備新幹線計画なんて、今の時代にあわせて
改訂するのが正しいありかただわな。

845:名無し野電車区
22/06/12 17:50:40.44 ggNMK31c.net
自称都民はいつもの発作で休日診療所にでも連れて行かれたか?

846:名無し野電車区
22/06/12 17:53:55.67 /wknDwxt.net
>>822
今の時代もリレーが便利な訳じゃないし、飛び地新幹線の採算性が良い訳じゃないけどな

847:名無し野電車区
22/06/12 17:58:27.22 QvMV2UlE.net
>>824
佐賀が絡むとこうなると思って諦めれ

848:名無し野電車区
22/06/12 18:03:31.00 /wknDwxt.net
>>825
だから、佐賀のせいであって、時代のせいではない

849:名無し野電車区
22/06/12 18:08:45.07 X+BvaFfr.net
欲しい奴が金を出せばいい
みんな金だしてまで要らないんだろう

850:名無し野電車区
22/06/12 18:13:12.23 leardEQp.net
>>805
国交省は何で新幹線を作りたいの?
計画を実現させる事が仕事だからという阿呆な回答でなく、何のために長崎ルートの建設をしたいのかを教えてくれ。
もし君の回答が「そんな事、国交省に聞け!」と言うのなら、国交省が作りたがっているというのは君の妄想・嘘って事になるからね?

851:名無し野電車区
22/06/12 18:16:51.47 88uVTE0v.net
佐賀県にとってメリットないのにカネ出させるのが正義なの?

852:名無し野電車区
22/06/12 18:23:49.66 xrvoMzFO.net
>>828
答は「日本は議院内閣制」だからだよ
これで分からないなら中学から学習しなおした方が良いと思われる
URLリンク(benesse.jp)

853:名無し野電車区
22/06/12 18:28:53.50 0qYUir3j.net
>>828
計画を実現する事が仕事だと思っているから仕方ないと言えばいいのか?
国交省に聞いてそうだとか答える訳ないから国交省に聞けとか言わないよ
ソースが無ければ嘘だと言われても、国交省から公開するものではないからな

854:名無し野電車区
22/06/12 18:35:48.17 leardEQp.net
>>830
議員内閣制というならば、それこそおかしくなる。
長崎ルートは武雄温泉以東は在来線活用、武雄温泉以西はフル規格建設で決定している。
それなのに国交省は何で新鳥栖ー武雄温泉間をフル規格で建設したがってるんだ?
>>831
国交省が答えていない事を「作りたがっている」というのは完全な個人の妄想で嘘でしょ?

855:名無し野電車区
22/06/12 18:45:21.29 ocnhIn6m.net
国交省が作りたいんじゃなくて、PTがフルの方針をたて、その指示で動いてるだけだろ

856:名無し野電車区
22/06/12 18:47:18.63 leardEQp.net
>>833
それなら理解できる。

857:名無し野電車区
22/06/12 18:53:59.00 fgsAoJ70.net
反対派「ソースはこれだ」
「いやそのソースにはおまえの主張とは逆のことが書いてあるんだが」
反対派「答えは議院内閣制だからだ」
「いや議院内閣制だったらそうはならんだろ」

毎日毎日これの繰り返し

858:名無し野電車区
22/06/12 18:54:51.99 U3ZmW7pb.net
① 「かささぎ」ではなくて、『ゆうとく』にして欲しかった。
② ついでに「みどり」も、『九十九島』に改称して欲しかった。

859:名無し野電車区
22/06/12 18:55:06.11 HRzKLYW0.net
馬鹿には与党方針≒政府方針だということが理解出来ないらしいぞ
怖いな

860:名無し野電車区
22/06/12 18:57:25.95 D13Myje8.net
>>836
佐世保線の優等列車なら「弓張」だろ

861:名無し野電車区
22/06/12 19:00:39.53 0qYUir3j.net
>>832
はっきりしていることは、国交省が佐賀県と幅広い協議をしていることだけで
それ以上のことは、作りたがっているのも作らないようにしたがっているのも想像になるな
>長崎ルートは武雄温泉以東は在来線活用、武雄温泉以西はフル規格建設で決定している。
横からだが、国会で決議されたのか?

862:名無し野電車区
22/06/12 19:09:47.83 fRm2KreA.net
結局長崎の負け案件だろ?
長崎が負け続けていつまで暴れるか楽しむだけのスレだよ。実際はリレーで放置案件だから。

863:名無し野電車区
22/06/12 19:15:29.47 hZUjq/9c.net
先ず田んぼの中の777とか意味不明の看板引っ剥がすところから始めよ

864:名無し野電車区
22/06/12 19:15:32.60 G59fFxie.net
>>828は恥ずかしくてこのまま逃亡案件かな?

865:名無し野電車区
22/06/12 19:16:11.07 G59fFxie.net
>>841
なにそれ?

866:名無し野電車区
22/06/12 19:26:43.11 t0iOPAu6.net
>>839
国会で長崎ルートは全線フルがのぞましいと決議すればヤマプは同意するのか?
火照って今以上に反発するだけでは

867:名無し野電車区
22/06/12 19:27:00.63 opJoZxwV.net
>>841
妄想が酷いな。病院行けよ。

868:名無し野電車区
22/06/12 19:29:54.04 U3ZmW7pb.net
>>841
ww
業務用の化粧品メーカーじゃなかったかな、∂の会社。
ソーマ化粧品みたいなもの。

869:名無し野電車区
22/06/12 19:31:37.14 fRm2KreA.net
カッペ丸出しだなw
なんだ777って⁇

870:名無し野電車区
22/06/12 19:40:00.61 QFQzQy9U.net
>>846
それなら727じゃね?
東海道新幹線でも見かけるけど。

871:名無し野電車区
22/06/12 19:47:26.40 89wVPX2N.net
整備新幹線を請願新幹線みたいな制度に決めたのは
国とか与党とかその界隈という理解でいいんだよね?

872:名無し野電車区
22/06/12 19:48:06.50 fRm2KreA.net
新幹線に縁遠い僻地在住長崎県民フリーザの自己レスだろw

873:名無し野電車区
22/06/12 19:50:27.14 0qYUir3j.net
>>844
議員内閣制という言葉から「長崎ルートは武雄温泉以東は在来線活用、武雄温泉以西はフル規格建設で決定している。」という話が何で出てくるのかを
ID:leardEQpに聞いたのだが

874:名無し野電車区
22/06/12 19:50:58.75 M0j2syG7.net
>>840
リレーの最速で、長崎~新大阪がやっと4時間切り
これで全線フルにしても3時間半切りが微妙なことが判明した
この程度では対関西で航空に勝つのは難しい
リレーのまま放置するのが正解

875:名無し野電車区
22/06/12 20:01:37.57 fRm2KreA.net
そうだな
不正解の「デメリット埋めたフル」を長崎が見繕って来るならしょうがないけどねw

876:名無し野電車区
22/06/12 20:13:57.35 t0iOPAu6.net
>>852
新大阪-長崎乗換なし3時間30分なら十分競争力があるだろ

877:名無し野電車区
22/06/12 20:23:04.80 kFDNuwo9.net
そもそも競争とは需要を奪い合うこと
需要がないから競争力とか意味がない

878:名無し野電車区
22/06/12 20:23:41.36 hZUjq/9c.net
リレーになると武雄温泉駅では乗客を乗換車両におんぶして移してくれる雲助仕事が流行るのか
途中で起きたくないからしっかり頼むよ
料金いくらにするつもりなの?

879:名無し野電車区
22/06/12 20:24:28.95 iBUrtHt7.net
佐賀もJQも特に話し合うこともなかろう。

880:名無し野電車区
22/06/12 20:25:24.96 t0iOPAu6.net
>>856
便利で快適な高速バス九州号をご利用ください

881:名無し野電車区
22/06/12 20:41:31.39 Fv4axKCQ.net
九州号はもっと長崎を連想させる名前にしたらどうなんだろ
かもめも似たり寄ったりだがこっちのほうがマシだな

882:名無し野電車区
22/06/12 20:54:40.53 hH9fz29z.net
競争は競い争うことだ
経済とかカケラもわかんねえのに背伸びすんなバカ

883:名無し野電車区
22/06/12 21:16:07.91 eoDE7POe.net
>>840
佐賀って九州以外にも有名になりつつあるね
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

884:名無し野電車区
22/06/12 21:36:42.67 fRm2KreA.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
みんな現実的だねw
長崎のキチ、もっと頑張らないと。

885:名無し野電車区
22/06/12 21:50:41.28 KAEe2UXC.net
>>859
ながさき号やでじま号のような長崎を連想する名前にしたら
佐賀人がファビョるだろ

886:名無し野電車区
22/06/12 23:54:57.25 v/9+YaAD.net
>>859
嬉野温泉も西九州新幹線開業で知名度が上がるし、西九州号で良いな

887:名無し野電車区
22/06/12 23:57:29.97 n+lH+hpu.net
>>860
お前の発想はそうなのか知らないが
世間一般には長崎は観光地だから

888:名無し野電車区
22/06/13 00:07:35.38 Mfm5fmR9.net
>>865
だとすると、長崎の将来は絶望的だな

889:名無し野電車区
22/06/13 00:28:14.55 84aRFTiF.net
>>866
全線フルが求められているかどうかは観光地で考えて
それができた場合に都市の発展にどう活かすかは長崎次第だろ

890:名無し野電車区
22/06/13 00:32:03.04 8LUWnQ3s.net
タカるな乞食長崎ww

891:名無し野電車区
22/06/13 00:40:29.98 84aRFTiF.net
>>868
佐賀が負担しないなら長崎が代わりに負担するしかないが
佐賀以外からは観光地としてのアクセス改善を求められているから、国費投入は問題ない

892:名無し野電車区
22/06/13 01:05:03.76 Mfm5fmR9.net
>>869
観光列車が地下鉄同然とか悪い冗談だぜ

893:名無し野電車区
22/06/13 01:13:08.20 bh/gemEE.net
>>869
人口といい経済・産業といい、長崎は愛媛にすら負けてるのが現実
そんな所に国費で全フル化とか、他の地域(特に北陸・鹿児島�


894:jが黙ってませんw 東京や大阪ならまだしも、愛媛にも負ける長崎の為に国費投入とかありえんわ



895:名無し野電車区
22/06/13 01:24:10.49 WP0Fot50.net
武雄温泉と嬉野温泉だと、
嬉野温泉の方が名湯らしいね。

896:名無し野電車区
22/06/13 01:29:24.38 MtSBg2CM.net
さて、魅力度ランキングブービー賞の県はどこでしょう
せっかくの起爆剤じゃないの
新幹線は
今のままでは吉野ヶ里遺跡のままの生活していると思われるぞ

897:名無し野電車区
22/06/13 01:34:29.70 bh/gemEE.net
1975年 50万5800人
2022年 40万400人(5/1時点)
約半世紀で2割以上も人口が減る没落都市長崎w
もうすぐ40万人割れのくせに、全フル化しろとゴネる酷い街

898:名無し野電車区
22/06/13 01:51:25.84 MtSBg2CM.net
鳥栖は福岡県、武雄嬉野は長崎県に見えるよなあ
いっそ割譲すれば
URLリンク(shinkansen.pref.nagasaki.jp)

899:名無し野電車区
22/06/13 02:43:42 29xYEb13.net
長崎南部・僻地民は、鳥栖市が福岡県に属していると学校で習っているようなんだけど

900:名無し野電車区
22/06/13 04:51:22 GvvWXxq8.net
福岡県唐津市
福岡県鳥栖市
福岡県基山町
長崎県伊万里市
長崎県有田町
長崎県嬉野市

こんな感じだろう。

901:名無し野電車区
22/06/13 06:17:32.69 0saB9FeH.net
佐賀と長崎まとめて
肥前県でいいんだよ。

902:名無し野電車区
22/06/13 06:19:14.93 MhCuqsh3.net
>>848
あー、727でした。
間違えました。
ご指摘ありがとうございました。

903:名無し野電車区
22/06/13 07:24:10.82 87ZjVseQ.net
>>869
その佐賀以外に費用負担求めたら、大半が「負担必要なら要らない」という回答になる。
その程度の路線に国が全額費用負担する必要はないし、それを認めればスキーム崩壊する。

904:名無し野電車区
22/06/13 07:27:09.22 Ef+nnQ9Z.net
そもそも、佐賀以外からは長崎観光のためにフル規格整備が求められているという主張自体が妄想なんじゃないの?ソースあるの?

905:名無し野電車区
22/06/13 07:27:59.55 kxfvdxYS.net
トンネル掘りには一生懸命何だよなあ
密入国南鮮人の巣窟なのか
【九州】 韓国政権交代で、日韓トンネル実現期待★2[06/12] [LingLing★]
スレリンク(news4plus板)

906:名無し野電車区
22/06/13 07:49:25 qcismTWv.net
>>877
要らんて言われるだけだろ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

907:名無し野電車区
22/06/13 07:56:35 Ef+nnQ9Z.net
バカッターの自作自演偏向貼り付けしかできない長崎のばかが一番要らないな

908:名無し野電車区
22/06/13 08:09:58.94 F5XWqJxj.net
数日前に集中的にぶっ叩かれたら、ID変更の頻度を上げて工作に振ってるな
まぁ議論弱いから無難な選択か

909:名無し野電車区
22/06/13 08:20:18.12 h2Ja79yR.net
>>880
だから、佐賀の説得を国交省が断念する前かどうかで返事は変わる可能性があるんだよ
まだ、佐賀が負担する可能性があるうちに聞かれても先行して承諾する話ではないが
佐賀が負担しないことが確定して、佐賀以外が負担する以外にリレー解消の道がなくなったら検討の余地がある

910:名無し野電車区
22/06/13 08:33:10.41 GIDByq4t.net
>>885
そのID変更しながら書き込みしてるフル反対派ってたぶんかなり学歴低いよね
知ったかぶりの間違いを指摘された時の怒り狂いかたが面白いからすぐわかるよねw

911:名無し野電車区
22/06/13 09:02:20.57 ET2ZOzh2.net
バカッター怒りの貼りつけ連投なんかしているの、フル反対側にいたっけ?
偏向しないように「佐賀 通せんぼ」とかで検索しているとちょっと前にバカ晒していたやつだけでしょ?キチガイ仲間のバカッターを出してきて世間一般の意見だと必死にすりかえようとしているのは

912:名無し野電車区
22/06/13 09:11:36.33 BRYwXE9F.net
世間一般の意見としてはこんな感じか
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

913:名無し野電車区
22/06/13 09:15:12.00 5uqJGBRD.net
>>888は佐賀が嫌われてるのは新幹線のせいだと思ってるのが笑える
元から嫌われてるつうの

914:名無し野電車区
22/06/13 09:28:05.48 8LUWnQ3s.net
長崎はフリーザのおかげで相当全国から嫌われたけどな

915:名無し野電車区
22/06/13 09:29:01.64 ET2ZOzh2.net
長崎が傲慢すぎて嫌われている自覚が全くないのは、本当に笑うしかないなw
誹謗中傷しまくりながらたかっている相手に、なにが情をもって従えだw

916:名無し野電車区
22/06/13 09:29:39.12 87ZjVseQ.net
>>886
佐賀が拒否、佐賀以外(特に長崎)も佐賀分の負担拒否となれば、そもそも建設条件から逸れ、リレー解消する必要も無くなる。
リレーを解消しなければならない理由は何?

917:名無し野電車区
22/06/13 09:31:39.75 uMSYTTTF.net
>>892
これ読んでみて?
こういうことだよね?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

918:名無し野電車区
22/06/13 09:33:32.03 ET2ZOzh2.net
>>894
>>888
の通りwそのまんまw

919:名無し野電車区
22/06/13 09:37:10.61 uMSYTTTF.net
>>895
世間一般の意見としてはこんな感じだと思うよ?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

920:名無し野電車区
22/06/13 11:05:05.79 ZY56y3Mm.net
>>893
フリーザ「国策だぞ」

921:名無し野電車区
22/06/13 12:09:52.47 2iJiWOhz.net
>>893
与党が公約に「高速鉄道ネットワーク推進」をコッソリしのばせて選挙に勝ってしまったから

922:名無し野電車区
22/06/13 12:11:50.34 h2Ja79yR.net
>>893
建設条件とか改まって出すまでもなく、どこも負担しなければ建設できないのか当たり前じゃん
リレーを解消する理由って、直通より乗り換えを希望する利用者なんかいるの?
武雄温泉利用者で始発駅メリットを享受したい自由席利用者くらい?

923:名無し野電車区
22/06/13 12:21:44.58 6L/j9jPL.net
>>898
武雄温泉~長崎の高速化で公約実現でしょ
乗換があっても鉄道ネットワークは成り立つ

924:名無し野電車区
22/06/13 12:22:09.26 r7AaWM0H.net
>>893
フリゲしくじってB/C0.5のダメダメ公共事業を完成させちゃった国交省の捲土重来

925:名無し野電車区
22/06/13 12:24:23.69 Mfm5fmR9.net
>>901
フリゲを頑張るのが1番の名誉回復だと思うがなあ

926:名無し野電車区
22/06/13 12:26:32.12 r7AaWM0H.net
>>902
そう思うんだけどねぇ。

927:名無し野電車区
22/06/13 12:31:33.88 t3oBNlJ9.net
>>902
実現できるならね
車両価格や車両や線路の維持費にしても、事前に約束してないとは言え、ここまで高額なのは想定されてなかったわけで

928:名無し野電車区
22/06/13 12:45:27.02 Nu4PxKEL.net
>>854
明らかに競争力があるのは長崎駅発着だけ
諫早や大村は航空利用のほうが便利では?

929:名無し野電車区
22/06/13 12:47:25.43 87ZjVseQ.net
>>899
なら、直通を希望する人達で負担すれば良い話なのに、負担拒否してるよね?
佐賀はリレーのままでも困らない。なら、誰が困るの?長崎ですか?福岡以西ですか?それともJR九州ですか?
必要と�


930:iえている人達が誰も作るための費用も出さない・出したく無いものなのに、リレーを解消しようとする気がないのと同じ。 更に言えばその費用を佐賀に押し付けるのは考え方が異常。



931:名無し野電車区
22/06/13 12:51:05.44 ZY56y3Mm.net
長崎県民の異常さは散々既出だからなあ

932:名無し野電車区
22/06/13 12:52:51.13 r60bF7Lc.net
>>906
だから、佐賀の説得を国交省が断念する前かどうかで返事は変わる可能性があると言っているのだが
まだ、佐賀が負担する可能性があるうちに聞かれても先行して承諾する話ではないが
佐賀が負担しないことが確定して、佐賀以外が負担する以外にリレー解消の道がなくなったら検討の余地がある
押し付けると言うか、整備新幹線のルールがそうなっているのだから仕方ない
佐賀が負担しないことが確定して、佐賀以外が負担する以外にリレー解消の道がなくなったら法改正も検討の余地があるが
まだ佐賀と国交省が幅広い協議を続けているうちから、佐賀以外が負担する話を始めることもない

933:名無し野電車区
22/06/13 12:56:18.86 r7AaWM0H.net
>>904
それなりに金掛ければそのうち出来るとは思うけど、
インフラに金掛けた方が長期ではメリット大きそうな気がする。
比較対象として合ってるかわからないけど、
競争力を主に車両で確保しようとした四国の2000と、
改軌で直通を選択した山形秋田だと、
後者のが競争力を維持出来てるよね。

934:名無し野電車区
22/06/13 13:00:00.89 VU26s3l7.net
>>900
たしか幅広い協議で、国交役人が「ネットワークとは繋がって初めてネットワークなのであって、繋がってないものはネットワークでもなんでもない」みたいな内容で一喝したら、佐賀は「ぐぬぬぬ…ぐぎぎぎ…」ってなってた気がする。

935:名無し野電車区
22/06/13 13:02:46.30 6L/j9jPL.net
国土交通省が主張したら、それは全て飲まなければならないのか?あの二枚舌ご都合主義国土交通省に信用なんか全くないぞw

936:名無し野電車区
22/06/13 13:09:26.62 6L/j9jPL.net
>>910
在来線の分離乗換を推進しているJR各社への、国土交通省の直通化指導の通達とか出してよ。在来線ネットワークは直通打ち切りで破壊してはならないんでしょ、国土交通省のその説明では。
FGT対面リレーの並行在来線の乗換化なんてのもとんでもないことじゃん。在来線ネットワークを維持するために、新鳥栖~武雄温泉フルへの合意なんてできるわけがない。

937:名無し野電車区
22/06/13 13:13:19.78 Z1cLeOIB.net
>>906
ほんそれ
負担すべきはコイツら
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
とコイツら
URLリンク(www.sagatv.co.jp)
なんだよね
あとはコイツら
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
もね
>>908は佐賀にタカんなつうの

938:名無し野電車区
22/06/13 13:15:06.67 R/prgFIJ.net
>>912
そんなものは公約に含まれてないので出しませんがな

939:名無し野電車区
22/06/13 13:17:33.14 6L/j9jPL.net
>>914
国土交通省の公約ってなに?

940:名無し野電車区
22/06/13 13:27:30.27 R/prgFIJ.net
>>915
国土交通省の公約ってマジでなに?
もしかして国土交通省が独自意思によって施策を決定してると思ってるの?
マジで中学生からやり直したほうがいいと思うよ?

941:名無し野電車区
22/06/13 13:30:22.46 6L/j9jPL.net
在来線ネットワークの維持は?→公約にないから国土交通省は出しません
確かにフルキチガイはその名の通り、頭がめちゃくちゃおかしい

942:名無し野電車区
22/06/13 13:38:25.34 R/prgFIJ.net
>>917
高速鉄道ネットワークの推進→公約にある→国民の信任を既に得ている
在来線ネットワークの維持→公約にない→政府は(公約に掲げた事項に対して相対的に)必須だと考えていない
こんな簡単なことも教えてもらわないとわからないなんて中学生からやり直したところでまた人生また同じルートで貧困まっしぐらなんだろうな

943:名無し野電車区
22/06/13 13:38:47.67 6L/j9jPL.net
国土交通省の政策は、法令その他ではなく自民党の政策に直接縛られるなんてマジで言っているなら、それは三権分立も損ないかねない暴論だぞ

944:名無し野電車区
22/06/13 13:40:53.59 6L/j9jPL.net
>>918
あえて言えば、国鉄分割民営化の時の中曽根内閣の公約は無視?
あれを反故にするとした公約は今までにあった?

945:名無し野電車区
22/06/13 13:50:02 R/prgFIJ.net
>>919
議院内閣制を否定し大統領制を導入しろって主張でもないようでちょっと何が言いたいのか理解できないから直接のケースと間接のケースを例示してもらっていいかな?

946:名無し野電車区
22/06/13 13:51:47 pervkbgt.net
公約だから全額政府と長崎県のお金で作ります。政府のお金も長崎県人税を創設して賄います。

947:名無し野電車区
22/06/13 13:59:04 6L/j9jPL.net
法令及び関連スキームの定める通りの整備実施の行政手続きを国土交通省はすすめています。行政組織として許される動きはこれ以外に存在しない。
自民党の公約のごり押しだからといって、法及び関連ルールを逸脱した行為は許されないのが、国民全体への奉仕者たる公務員の大原則。

948:名無し野電車区
22/06/13 14:05:57.99 r7AaWM0H.net
フリゲ提案して孤立フル作ってフリゲしくじってリレー解消の目処無くしてダメなはずのB/C0.5な公共事業完成させちゃった責任は誰にあってどう解決するの?

949:名無し野電車区
22/06/13 14:13:09 +EL6omav.net
>>913
へぇ~
武雄嬉野は佐賀県にふくまれないのか
武雄嬉野に便益があるなら事業費の15%ほどは佐賀県が出さないといけないんじゃない

950:名無し野電車区
22/06/13 14:24:40.10 R/prgFIJ.net
>>923
「>法及び関連ルールを逸脱した行為は許されない」の法及び関連ルールを作ってるのは自民なんだから「>国民全体への奉仕者たる公務員」は自民の作ったルールの中でしか動けないことの再確認をしてるだけの文章だね
そもそもがスキームなんて政令なんだから閣議決定で足り国会の決議も必要ないんだから変えたくなれば秒で変えれる

951:名無し野電車区
22/06/13 14:30:36.01 ZY56y3Mm.net
今日も乞食長崎県民フリーザの上からタカり、なし崩し論が好調だねw

952:名無し野電車区
22/06/13 14:50:29.20 jJwOIv1J.net
>>924
佐賀県のたっての希望により、新鳥栖ー武雄温泉間にフル規格新幹線を建設いたします。
↑こうする以外、国交省が無傷ではすみません。

953:名無し野電車区
22/06/13 15:07:13.38 r7AaWM0H.net
>>928
にしては佐賀への飴が少なくない?

954:名無し野電車区
22/06/13 15:10:54.78 zkTACPy1.net
新鳥栖武雄温泉間のフルを単線で建設したら少しは安くなるかな

955:名無し野電車区
22/06/13 15:14:56.18 jJwOIv1J.net
>>930
ぜひタブレット交換やってほしい

956:名無し野電車区
22/06/13 16:09:11.63 gBnR9hVG.net
佐賀県が困らないからと言って営業してるJRQに迷惑かけていいって理屈にはならんよな普通
インフラ会社に嫌がらせする異常な佐賀県

957:名無し野電車区
22/06/13 16:12:18.58 r7AaWM0H.net
逆も成立するんだが。

958:名無し野電車区
22/06/13 16:14:32.97 qpBcZ4mF.net
フル実質無料のタイミングで飛びついておけば全方向にWin-Winだったが
佐賀知事が欲張りすぎた

959:名無し野電車区
22/06/13 16:18:56.92 BlLYzsJY.net
>>934
そんなタイミングはねーよ

960:名無し野電車区
22/06/13 16:20:21.87 ZY56y3Mm.net
乞食長崎県民みたいなのがいるから、しっかり合意取り交わしたんでしょw長崎もJRQもバカなのw

961:名無し野電車区
22/06/13 16:24:37.19 qpBcZ4mF.net
杉山の「実は佐賀県は正しい」というミスリード文春記事に乗っかりすぎてしまった
メリット・デメリット的な切り口では、実質無料条件なら佐賀県大勝利だったのに
「負担ゼロでも認めない」という自身の間違った思考・発言に行動を縛られた
事務手続き論としても、結局国交省が正しかった
「なぜ負担ゼロでも認めないのか?」という点など
ちゃんと説明を尽くさずに、民衆を扇動しようとするからこうなる
佐賀新聞が知事を甘やかしすぎて、的確なツッコミを入れられないのもあるだろう

962:名無し野電車区
22/06/13 16:26:43.69 SAtdFFMp.net
>>937
だからいつ実質無料だったんだい?

963:名無し野電車区
22/06/13 16:29:17.58 qpBcZ4mF.net
かまってちゃんにはかまわないので
別の人へどーぞ

964:名無し野電車区
22/06/13 16:39:55.92 ZY56y3Mm.net
ここはフリーザをもてあそぶスレだよ

965:名無し野電車区
22/06/13 16:56:03.26 qpBcZ4mF.net
「負担ゼロでも認めない」発言の論理構造が意味不明すぎて
この板でも即座に分析されまくった
・金銭問題は議論的にも避けて通れないよな?
・事務手続きにしても、佐賀側から国交省へ確認すればよかっただけなのでは?
→のちに、事務手続きとしても通例で妥当だと判明
・牛歩戦術で結論が変わると考えている?
→牛歩戦術で結論が変わった事例があったら教えて
 メチャメチャ少ないはず
・単純に知事の私怨?
→消去法的に
・「新しい話を持ってこい」?
→過去合意にこだわっているのは佐賀県・佐賀知事なのに?
 具体的にどういう「新しい話」が欲しいのか?

966:名無し野電車区
22/06/13 16:57:34.67 qpBcZ4mF.net
分解・分析すると、大体佐賀知事が混沌の根源

967:名無し野電車区
22/06/13 17:06:36.37 qpBcZ4mF.net
当時はまさかと思われた解釈が正しかったのかな
「負担ゼロでも認めない」=「お金を沢山くれたら認める」
どこでもやってるし、別に乞食してもいいけどさ
相応の態度を取りなさいよ
全体の進行まで邪魔して、なんでそこまでプライド高いのか

968:名無し野電車区
22/06/13 17:11:32.34 r7AaWM0H.net
負担って金だけなの?

969:名無し野電車区
22/06/13 17:16:39.02 6ERvSvz4.net
>>926
×自民のつくったルール
○国会がつくった国のルール
自民党が独善で、国のルールを定めることはできない

970:名無し野電車区
22/06/13 17:17:51.04 6ERvSvz4.net
>>943
ばあか、フルフル独善独自解釈が過ぎるぞ

971:名無し野電車区
22/06/13 17:21:43.62 6ERvSvz4.net
>>944
そう思わないとフルキチガイの思考回路は崩壊するんだろう

972:名無し野電車区
22/06/13 17:26:05.02 8LUWnQ3s.net
リレーもそこまで迫ってきてるもんなw
乞食長崎涙目ww

973:名無し野電車区
22/06/13 17:29:55.82 6ERvSvz4.net
>>937
ねえ、いつ実質無料なんて条件の時があったの?
長崎新聞社長の、紙面記事での「佐賀県の主張は正しい」はなんで批判・否定しないの?与党PTの「(佐賀県から全線フルを正式に拒否されて)予想以上に頑なだ。説得しなければならないが説得材料が見当たらない」はなんで説得材料が見あたらなかったの?情をもって接しろしか説得がない事実はどう説明するの?

974:名無し野電車区
22/06/13 17:37:41.22 qpBcZ4mF.net
・「新しい話を持ってこい」?
→過去合意にこだわっているのは佐賀県・佐賀知事なのに?
 具体的にどういう「新しい話」が欲しいのか?
このへんとかリスカブス丸出しだよな
少しは恥ずかしいと思わんのかね
まぁ思わんのだろうな

975:名無し野電車区
22/06/13 17:37:55.10 6ERvSvz4.net
>>942
客観的に分析すると、単なるお前の妄想思い込み。実質無料の条件なんてときは存在しない。
単なるデマ拡散嘘つきというだけだ、お前は。

976:名無し野電車区
22/06/13 17:38:23.11 r60bF7Lc.net
>>913
別に佐賀に金を出せとは言ってないぞ
佐賀以外が金を出せるように、佐賀が出さないことを確定させろと言っているんだよ

977:名無し野電車区
22/06/13 17:39:24.61 6ERvSvz4.net
>>950
過去のじゃなくて、現在進行形で整備根拠となっている現在の合意だしね

978:名無し野電車区
22/06/13 17:42:55.45 6ERvSvz4.net
>>950
嘘ばっかり喚いても一切恥ずかしいとかの感情はないんだろうな、こいつ

979:名無し野電車区
22/06/13 17:44:53.02 qpBcZ4mF.net
かまってちゃんにはかまわないので
別の人へどーぞ(2)

980:名無し野電車区
22/06/13 17:51:15.27 6ERvSvz4.net
嘘ついて、言いっぱなしで逃げるだけ。最低のやつだ

981:名無し野電車区
22/06/13 18:01:39.26 8LUWnQ3s.net
長崎県民とはそんなもの

982:名無し野電車区
22/06/13 18:04:37.70 qpBcZ4mF.net
マイナー県だったり結局フル全通するだろ、と思われているのであまり注目されてないが
世間の注目が集まり、細々と分析されたら最終的にこうなる
川勝と一緒

983:名無し野電車区
22/06/13 18:13:57.09 6ERvSvz4.net
最終的には嘘つき長崎フルフルのリスカブスね。
さっさと最終段階まですすめよ。誰もとめないどころか待ちくたびれているんだよ

984:名無し野電車区
22/06/13 18:17:36.62 ZOZOpR2g.net
県外から長崎県内のいろんな観光地に行くときに、
長崎市(長崎駅)がハブにならないんだよな。
そこが、金沢とか熊本、鹿児島とは全く異なる。

985:名無し野電車区
22/06/13 18:20:03.47 8LUWnQ3s.net
電化剥がされて自ら檻に入ったアホ長崎民
佐世保に県庁移すつもりなんじゃねーの?
佐世保線の支線だもんね笑

986:名無し野電車区
22/06/13 18:29:32 aQtREna7.net
>>960
そういう用途向けには県央に安宿ができていくはず
長崎市内はまぁまぁ回る場所あるので、市内宿泊して路面電車とバスで安く移動可能

987:名無し野電車区
22/06/13 18:31:28.80 KpSRTPTd.net
なあに、JRQ自慢のYCー11が自前の電気で走るから問題ない

988:名無し野電車区
22/06/13 18:32:55.25 Bsq41nEl.net
>>960
房総半島や能登半島の先端部分に拠点都市があるようなもの
そんな不便なところにハブ要素作ってもなぁ

989:名無し野電車区
22/06/13 18:53:15.07 I7wvsu9q.net
でも鳥栖武雄フル規格整備は決定だよね

990:名無し野電車区
22/06/13 20:45:54.24 fD0qtoal.net
またフル厨が嘘ばかり

991:名無し野電車区
22/06/13 22:00:08.26 0wH+n+ou.net
>>945
政令を決定するのは国会じゃなくて内閣なんだよ
バーカ
低学歴めwww

992:名無し野電車区
22/06/13 22:12:36.86 SmBqVOb+.net
>>937
それただの釣りタイトルだよ?ちゃんと内容は読んだのかな?
書いてある内容は「"手続き上は"佐賀県が正しい」「それでもフル規格新幹線をつくるべきだ」って内容が書かれていて、文末の締めは「何よりも佐賀県に新幹線の価値を正しく評価してほしい」として締めくくってる記事だよ?
釣りタイトルに騙されない方がいい

993:名無し野電車区
22/06/13 22:14:22.58 0ltS7PnJ.net
>>967
政令を制定するのは内閣だが
スキームは政令ではないな

994:名無し野電車区
22/06/13 22:27:37.21 pD+405cV.net
政令は、法律の委任がなければ制定できないだろ
つまり、大元の法律がなければ政令は存在なし得ない。行政府は、法律で許された範囲以外の執行は不可能なんだよ。

995:名無し野電車区
22/06/13 22:40:15.05 pD+405cV.net
法律の委任がなければ~は、義務を課したり権利を制限したりすることはできない、が正しい表現だな。
いづれにしても、行政による独立命令は認めれないということ。

996:名無し野電車区
22/06/13 22:42:15.40 Mfm5fmR9.net
>>968
作りたい奴が、整備新幹線のスキームを使わずに作ればいいだけの話なのに、なぜ佐賀県がそれに付き合わなければならないのだろう?

997:名無し野電車区
22/06/13 22:46:12.62 MhCuqsh3.net
まあ、新鳥栖-武雄温泉の建設モタモタしてたら、四国新幹線に
予算持って行かれるかもなぁ…。

998:名無し野電車区
22/06/13 22:46:13.95 vOiRzr6M.net
どっちも糞だな
>>969
政令は制定するものではない
>>970
法の委任が必要なのは、罰則、国民の権利を制限、国民の義務を課するルールのみ
大元の法律がなければ政令は~以外は指摘のとおりである
つまり本当のバカは965である

999:名無し野電車区
22/06/13 22:55:54.31 0ltS7PnJ.net
スキームは政令ではないから閣議決定も不要であり、並行在来線分離の同意などの着工の条件は、閣議決定なしで変更可能
国が2/3で地方が1/3という割合はスキームであると同時に政令にも書かれているから、国9割で地方1割などに割合を変更するには閣議決定が必要
地方負担分の負担者は「当該新幹線鉄道の存する都道府県」と法律に書かれているから、佐賀以外が負担するには法改正が必要

1000:名無し野電車区
22/06/13 22:58:24.02 dZRELCN1.net
>>972
作りたい奴=国交省が作ろうにも、地方に1/3を負担して貰えないと着工できないから

1001:名無し野電車区
22/06/13 23:04:13.99 8LUWnQ3s.net
そこへきて僻地は「高みの見物」だからね
せめて何か有効打でも打てれば良いのだが、「情を持って接しろ」しか言わないもんだから、安定のリレー

1002:名無し野電車区
22/06/13 23:05:49.65 QpQYrptc.net
これじゃ全線フル化なんて無理だな
長崎~新大阪で最速4時間切りだからいいんじゃないか
鹿児島中央~新大阪とさほど変わらないレベルになるわけだから

1003:名無し野電車区
22/06/13 23:08:26.78 ov3A8mNP.net
>>976
そのルールの根拠が法律なのか政令なのか知らないけど、
それを改正してしまえばいいだけ。

1004:名無し野電車区
22/06/13 23:58:59.90 h+gS7rKC.net
佐賀県人がどんなに悔しがっても
フル規格の佐賀空港ルートに決定しましたから。

1005:名無し野電車区
22/06/14 00:06:29.51 /vH0D0tE.net
そうかい、そうかい。
よかったね。

1006:名無し野電車区
22/06/14 00:13:36.13 rqq55J0R.net
キチの毎日妄想、お疲れ様です^ ^

1007:名無し野電車区
22/06/14 02:48:58.62 dKc4ib09.net
2時間半経過したけど、980がスレ建てする気ないようだから可能ならスレ建てするわ

1008:名無し野電車区
22/06/14 03:13:44.19 dKc4ib09.net
建ててきた
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part20
スレリンク(rail板)
ほれ市長村長決定≠議会意見書にもかかわらず無駄な「長崎新幹線「西九州ルート」のフル規格化への 協議を求める意見書(案)」を張って来い
佐賀市議でフル規格整備新幹線を主張しているヤツは「熊本駅方式=並行在来線はJR九州が第一種鉄道事業者」と言っているからな

1009:名無し野電車区
22/06/14 06:16:06.76 Fo/rQOAI.net
>>984
夜中の3時にイキってる…w

1010:名無し野電車区
22/06/14 07:18:37.44 gNp1Gq/e.net
>>980
佐賀県側が佐賀空港経由で佐賀市街地からわざと引き離し
競合して潰し合いしないようにし
空港で空路玄関口にして首都圏など遠方客を福岡空港の補佐空港になって受け入れて空港間アクセス鉄道や観光客の移動や佐賀空港でのお土産販売など商業発展に期待して佐賀空港を要望したが国土交通省は海沿いで難工事で建設費が掛かり過ぎるからだめで佐賀市街地ルートが妥当として佐賀県が拒否しリレー永久だぞ
それに筑後船小屋駅で福岡県入りするなら福岡県の建設費負担の同意も必要だし

1011:名無し野電車区
22/06/14 08:46:24.50 InLLPJ6Z.net
佐賀がイイヨと言わない限り、今の整備新幹線のスキームでは、フル規格全通しないことは分かった。

1012:名無し野電車区
22/06/14 10:00:46.35 NMMpyBzW.net
そのスキームも佐賀が新幹線ネットワークから抜けますって言わない限り、国はスキームも法も変更出来ないから、このまま作るとも作らないとも答えないで時間稼ぎを続けるだけで佐賀の完全勝利。

1013:名無し野電車区
22/06/14 10:04:43.30 7HVDjPfP.net
国やJRや周りの県に迷惑かけておいて在来線にどの面下げて乗るのだろうか
朝鮮人並の厚顔さだな

1014:名無し野電車区
22/06/14 10:07:38.29 3nU4U/PU.net
へー、九州新幹線の佐賀県内区間を撤去して、福岡県内へ作り替えるんだ
そもそもフリゲがイヤと言った�


1015:繧ノフルへ突き進んだバカ共が自らコンコルド効果状態にして、「リレーは赤字になるからこまるんです」とタカっている現状では何も進まないし、 コンコルド効果のプランは突き進むより潰した方が安価かつ利益が大きい



1016:名無し野電車区
22/06/14 10:15:48.77 lb1wbYi0.net
>>989
長崎県人、本当にどの面さげてリレー特急に乗るんだか

1017:名無し野電車区
22/06/14 10:35:01.48 i28IkJul.net
まあ在来線特急でつながってれば十分でしょう。
在来線特急が廃止されて本当の孤立新幹線になれば
新幹線も廃止だ。

1018:名無し野電車区
22/06/14 11:07:35.74 baMs1lW9.net
>>990
誰と何を話してるの?

1019:名無し野電車区
22/06/14 11:12:53.26 3nU4U/PU.net
整備スキーム改正の案すら出ないほど追い込まれている与党PT

1020:名無し野電車区
22/06/14 11:43:57.55 toqTmOwJ.net
武雄長崎新幹線を孤立させてドヤ顔のヤマプ
ウクライナの都市を孤立させてドヤ顔のプーチンと発想が同じ

1021:名無し野電車区
22/06/14 12:02:35.14 1NBGzkWC.net
>>990
こういうことか?

1022:名無し野電車区
22/06/14 12:03:33.83 1NBGzkWC.net
>>990
こういうことか?
URLリンク(angels-eyes.com)

1023:名無し野電車区
22/06/14 12:06:23.16 IuRZIxP3.net
>>994
スキーム改正するのは、国交省が佐賀の説得を断念して幅広い協議が終わった後ですよ

1024:名無し野電車区
22/06/14 12:12:55.87 3nU4U/PU.net
ウイルスお断り

1025:名無し野電車区
22/06/14 12:21:58.97 rhXmPlbS.net
見たけど悔しくて見てないことにしようとしててワロタ

1026:名無し野電車区
22/06/14 12:23:45.85 3nU4U/PU.net
★荒らしのフル強要厨はサイト団体名・題目等を書かずにURLレスを張りますが、ウイルス感染が目的です。ご注意下さい。★

1027:名無し野電車区
22/06/14 12:24:18.12 3nU4U/PU.net
九州新幹線長崎ルート削除決定おめでとう

1028:1001
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