22/06/05 11:08:01.52 dYQzTr0R.net
>>252
>ID:dYQzTr0Rの前提条件と思われるもの
違うよ
>>231の提案:博多長崎直通列車を速達にして各駅停車は新鳥栖発着というのを前提に
武雄温泉のホームを撤去→ホームを残すと変更しただけだから
武雄温泉のホームに停まるのは各駅停車だけだし、武雄温泉折り返しはなく全て新鳥栖折り返し
> と長崎駅発着客以外はどうでもよい認識
それは>>231の提案時点でしょ?
> 鹿児島ルート側列車の退避として両外側乗り場は使われることもある
ホームを空ける必要があるなら、西九州ルートのアプローチを逆走して上下本線が合流する場所に引き上げ線を設けても良い