22/06/05 01:40:37.26 XJm54u8W.net
長崎ルートで唯一カネになるのは、根元でカネにならない
先端長崎と博多をできるだけ短い時間でつなげる
新駅は作らないどころか既設新幹線駅も撤去して極限までの高速化
佐世保は博多直通を要求しているから、武雄温泉乗り換えなんかさせずそのまま在来線で運転
佐世保-長崎間でわざわざ武雄温泉経由を使うやつは皆無だから、武雄温泉駅の新幹線側撤去
駅制約がなくなったため、高速道に沿って作るのが楽
各停は新鳥栖駅発着として、博多枠は全て長崎速達に回す
新鳥栖駅の構造上、長崎新幹線各停は一旦博多側へ引き上げなければならないが、筑紫トンネルの下に引き上げ整備線を設置すれば、博多以遠発着列車と平面交差せずに済む
長崎→博多の速達は途中どうしても停車しなければならない新鳥栖を除きノンストップで所要時間43分。新鳥栖を運転停車させるなら42分