22/10/15 01:59:00.97 tuPRugpD.net
>>236
平日の昼間時がガラガラなのは、どこの鉄道会社の座席指定車両も同じ。だから京阪も平日昼間時は10%のポイントを進呈している。
京阪プレミアムカーは平日の朝夕ラッシュ時と土休日の利用客が多い。
始発駅からの利用客も多いため、経済的にゆとりのある人は一般車両がガラガラでもプレミアムカーを利用している。
座席指定サービスの座席 ※画像はイメージ
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・転換クロスシート(阪急9300系の座席をほぼそのまま使用)
URLリンク(images.tetsudo.com)
・デュアルシート(ロングとクロスの切り替えが可能)
URLリンク(tetsudo-shimbun.com)
・2+2の4列シート
URLリンク(tetsudo-shimbun.com)
・2+1の3列シート
URLリンク(images.tetsudo.com)
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どうもデュアルシートになりそうな気がする。
既存車両を順番に改造して改造が完了した車両は座席指定サービスを開始するまではロングシートのままで運用できる。
また既存車両の改造なので9300系や1300系にも導入が可能。ロングシートの状態だと特急以外の種別でも運用が可能になる。