22/06/02 00:38:26.27 gBCD52p8.net
佐賀県知事がゴネ続けても
国土交通大臣が新鳥栖-武雄温泉間に全線フル新幹線建設命令を出す
一方で、新幹線開業1年前に廃止届を出すことにより
鳥栖-武雄温泉間の在来線(あえて並行在来線とは書かない)を廃止する
1001:名無し野電車区
22/06/02 05:01:41.61 3JkpKvbF.net
>>972
へー、「並行在来線の経営分離についての沿線自治体の同意」を求められているのだが
「経営分離について」が「扱いについて」に言葉がすり替わるのか
1002:名無し野電車区
22/06/02 05:02:52.89 G3R9Z+yC.net
早くJR九州が在来線特急を現状維持するといえばいいのにね
1003:名無し野電車区
22/06/02 05:08:04.18 3JkpKvbF.net
>>985
�
1004:キるわけないだろ 経営分離されなかった鹿児島ルートの八代以北にしても特急は大幅減便のちに廃止されたし
1005:名無し野電車区
22/06/02 05:42:53.15 Z5FuxHRs.net
在来線減便しても新幹線が増えるのはごくわずかだろうな。
佐賀は車で新鳥栖まで行くから。
近くて安いから
1006:名無し野電車区
22/06/02 05:45:35.15 Z5FuxHRs.net
在来線減便しても新幹線が増えるのはごくわずかだろうな。
必要なら佐賀は車で新鳥栖まで行くから。
近くて安いから在来線を使うんで
本数も駅も少なくて運賃も高いなら
あまり利用する機会がない。
1007:名無し野電車区
22/06/02 05:58:27.77 3JkpKvbF.net
>>988
新幹線の利用を増やすために在来特急を減便すると言っているのではないよ
武雄温泉乗り換えから全線フルになれば、武雄温泉以西の新幹線客は乗り通すことになるから
少なくともリレーかもめ分は減便になるだろうという話だよ
1008:名無し野電車区
22/06/02 07:00:41.89 i0d6SnLi.net
うんうん全線フルなんだね
1009:名無し野電車区
22/06/02 07:08:45.57 dXbAY2yy.net
> 988
そういった気紛れな利用客(「気紛れ」が悪いということではありません、念のため)は、
JRが求める収益に結びつかないので、
多くのローカル在来線が整理縮小されているんだよね。
1010:名無し野電車区
22/06/02 07:40:39.52 sgEl+gBl.net
佐賀駅の利用客なんて鹿島から鳥栖から武雄からの
1011:名無し野電車区
22/06/02 07:43:51.24 sgEl+gBl.net
佐賀駅の利用客なんて鹿島から鳥栖から武雄からの通勤通学需要くらいのもんで、博多への利用客数すら確保出来てないんだから特急を残せなんて主張自体がナンセンスなんだよ
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
1012:名無し野電車区
22/06/02 08:03:21 7C4Ac/ak.net
新幹線つくっても利用客がいないということなんだろうから、佐賀県の税金を長崎ルートにこれ以上費やせない、ということだね
1013:名無し野電車区
22/06/02 08:07:57.82 pt9wCyfP.net
>>994
それと同じ理由で、国税を長崎ルートにこれ以上費やせない、ということだ
1014:名無し野電車区
22/06/02 08:10:09.32 UzvaigD5.net
リレーが最適だよ
1015:名無し野電車区
22/06/02 08:16:50.70 i0d6SnLi.net
祝全線フル決定
佐賀福岡の通勤は高速バスだ十分
1016:名無し野電車区
22/06/02 08:18:13.49 7C4Ac/ak.net
>>995
つまり、対面リレー開通で終了。どこの税金もこれ以上ムダに使えないってことだ。
1017:名無し野電車区
22/06/02 08:21:48.31 GShfTpV3.net
>>998
そのとおり
1018:名無し野電車区
22/06/02 08:22:49.07 BOx9Wmm7.net
西九州と北陸は永久リレー
まともにできるのは北海道だけ
1019:1001
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