西九州新幹線(武雄温泉以東) Part18at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part18 - 暇つぶし2ch985:名無し野電車区
22/06/01 21:48:57.03 wo0U85di.net
うむ佐賀県内にも全線フル決定
おめでとう

986:名無し野電車区
22/06/01 22:01:18.66 cKwDxjsx.net
佐賀-博多≒豊橋-名古屋
在来線の本数と速達列車さえあれば新幹線は勝てない時間と距離

987:名無し野電車区
22/06/01 22:29:41.92 NDz768qX.net
>>960
そんなもの打ち出す訳ないだろ
スキームで求められているのは在来線の分離に関してのみ
それ以上のことを求める佐賀とJRQが協議する気はない
国交省がJRQの在来線分離なしの意向を確認できたら、在来線に関して佐賀に確認をせずに着工できると言ってきたら
JRQから国交省に対して在来線分離なしの意向を示すのみ

988:名無し野電車区
22/06/01 23:01:41.03 MKjjxB6J.net
打ち出さないなら、合意に基づき在来線活用。平和的結果ですな

989:名無し野電車区
22/06/01 23:18:07.22 sTc6oiXE.net
>>970
馬鹿なの?分離する.しないだけじゃ無く“並行在来線の扱い”に関して沿線自治体の同意が必要なんだが?

990:名無し野電車区
22/06/01 23:54:48.35 894G1or9.net
佐賀空港ルートで皆さん幸せ。

991:名無し野電車区
22/06/01 23:58:22.49 e1sj5rrs.net
今日も全線フル強要厨はバカだった

992:名無し野電車区
22/06/02 00:11:16.06 J5UHxABn.net
やはり全線フル派が書いたように高速在来線の北総方式が一番良い

993:名無し野電車区
22/06/02 00:16:52.87 i0d6SnLi.net
うむ
やはり皆結論は全線フルだよなあ

994:名無し野電車区
22/06/02 00:17:23.91 aN29SBuO.net
その費用をだれが出すんだよ

995:名無し野電車区
22/06/02 00:18:45.26 gBCD52p8.net
「国鉄継承路線を廃止する場合は地元自治体等とよく話し合え」
というのは法律ではなく「指針」にすぎないから
この指針を廃止すればいい
並行在来線かどうかにかかわらず
国鉄継承路線であっても鉄道事業法に従って
1年前に廃止届を出せば廃止できるようにすればいい
むしろそれが本則

996:名無し野電車区
22/06/02 00:22:26.42 i0d6SnLi.net
在来線のニーズは高速バスで十分代替可能な程度だし全線フルで決定的だよなあ

997:名無し野電車区
22/06/02 00:26:15.93 J5UHxABn.net
建ててみよう

998:名無し野電車区
22/06/02 00:26:56.98 OnqUuBxo.net
>>978
法律上廃止は可能
廃止の場合は別の法律に基づき補助金を返還する義務もある(国交相は補助金を回収する義務を負う)

999:名無し野電車区
22/06/02 00:37:16.64 J5UHxABn.net
 ll ○反撃はフル強要厨の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
 ll  フル強要厨にエサを与えないで下さい。         Λ_Λ
 ll ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて       \ (゚ー゚#) キホンをマモレ
 ll  スレが埋まったら次建が一番です。           ⊂⊂ l
 ll______________________l ̄ ̄ ̄ ̄l____
ということで
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part19
スレリンク(rail板)
建ちました

1000:名無し野電車区
22/06/02 00:38:26.27 gBCD52p8.net
佐賀県知事がゴネ続けても
国土交通大臣が新鳥栖-武雄温泉間に全線フル新幹線建設命令を出す
一方で、新幹線開業1年前に廃止届を出すことにより
鳥栖-武雄温泉間の在来線(あえて並行在来線とは書かない)を廃止する

1001:名無し野電車区
22/06/02 05:01:41.61 3JkpKvbF.net
>>972
へー、「並行在来線の経営分離についての沿線自治体の同意」を求められているのだが
「経営分離について」が「扱いについて」に言葉がすり替わるのか

1002:名無し野電車区
22/06/02 05:02:52.89 G3R9Z+yC.net
早くJR九州が在来線特急を現状維持するといえばいいのにね

1003:名無し野電車区
22/06/02 05:08:04.18 3JkpKvbF.net
>>985



1004:キるわけないだろ 経営分離されなかった鹿児島ルートの八代以北にしても特急は大幅減便のちに廃止されたし



1005:名無し野電車区
22/06/02 05:42:53.15 Z5FuxHRs.net
在来線減便しても新幹線が増えるのはごくわずかだろうな。
佐賀は車で新鳥栖まで行くから。
近くて安いから

1006:名無し野電車区
22/06/02 05:45:35.15 Z5FuxHRs.net
在来線減便しても新幹線が増えるのはごくわずかだろうな。
必要なら佐賀は車で新鳥栖まで行くから。
近くて安いから在来線を使うんで
本数も駅も少なくて運賃も高いなら
あまり利用する機会がない。

1007:名無し野電車区
22/06/02 05:58:27.77 3JkpKvbF.net
>>988
新幹線の利用を増やすために在来特急を減便すると言っているのではないよ
武雄温泉乗り換えから全線フルになれば、武雄温泉以西の新幹線客は乗り通すことになるから
少なくともリレーかもめ分は減便になるだろうという話だよ

1008:名無し野電車区
22/06/02 07:00:41.89 i0d6SnLi.net
うんうん全線フルなんだね

1009:名無し野電車区
22/06/02 07:08:45.57 dXbAY2yy.net
> 988
そういった気紛れな利用客(「気紛れ」が悪いということではありません、念のため)は、
JRが求める収益に結びつかないので、
多くのローカル在来線が整理縮小されているんだよね。

1010:名無し野電車区
22/06/02 07:40:39.52 sgEl+gBl.net
佐賀駅の利用客なんて鹿島から鳥栖から武雄からの

1011:名無し野電車区
22/06/02 07:43:51.24 sgEl+gBl.net
佐賀駅の利用客なんて鹿島から鳥栖から武雄からの通勤通学需要くらいのもんで、博多への利用客数すら確保出来てないんだから特急を残せなんて主張自体がナンセンスなんだよ
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

1012:名無し野電車区
22/06/02 08:03:21 7C4Ac/ak.net
新幹線つくっても利用客がいないということなんだろうから、佐賀県の税金を長崎ルートにこれ以上費やせない、ということだね

1013:名無し野電車区
22/06/02 08:07:57.82 pt9wCyfP.net
>>994
それと同じ理由で、国税を長崎ルートにこれ以上費やせない、ということだ

1014:名無し野電車区
22/06/02 08:10:09.32 UzvaigD5.net
リレーが最適だよ

1015:名無し野電車区
22/06/02 08:16:50.70 i0d6SnLi.net
祝全線フル決定
佐賀福岡の通勤は高速バスだ十分

1016:名無し野電車区
22/06/02 08:18:13.49 7C4Ac/ak.net
>>995
つまり、対面リレー開通で終了。どこの税金もこれ以上ムダに使えないってことだ。

1017:名無し野電車区
22/06/02 08:21:48.31 GShfTpV3.net
>>998
そのとおり

1018:名無し野電車区
22/06/02 08:22:49.07 BOx9Wmm7.net
西九州と北陸は永久リレー
まともにできるのは北海道だけ

1019:1001
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