西九州新幹線(武雄温泉以東) Part18at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part18 - 暇つぶし2ch791:名無し野電車区
22/05/31 18:32:20.53 yLKmZK/5.net
>>773
駅数は?

792:名無し野電車区
22/05/31 18:34:37.03 Hmub0Am4.net
>>729
全線ではないな

793:名無し野電車区
22/05/31 18:37:54.87 FxCNu7yy.net
高架にしたら北側に側道が必要だから南側に用地を用意して単線ずつ高架化すれば、単線分完成したら特急を高架線、普通、貨物を地平線の単線並列運用にできるので運休も必要ない。
整備新幹線と連立の補助金の合わせ技で佐賀県の負担もゼロにできる。

794:名無し野電車区
22/05/31 18:38:52.02 w0VlsNoP.net
>>725
国交省が出せる範囲で、佐賀が満足する提案は物理的に存在しないから、持って行ける良い話はないよ

795:名無し野電車区
22/05/31 18:49:12.74 7cYpmUy9.net
>>774
そこいら中でやってる高架化工事ってそんなに運休するっけ?

796:名無し野電車区
22/05/31 18:49:45.78 7cYpmUy9.net
>>776
在来線改良ならふつーは駅数変わらん

797:名無し野電車区
22/05/31 18:50:59.72 7cYpmUy9.net
>>779
フリゲしくじりのお詫びかなんかで太っ腹なとこ見せろよ

798:名無し野電車区
22/05/31 18:57:55.48 H5g4Grk1.net
>>768
鳥栖-博多の直通が最重要でして

799:名無し野電車区
22/05/31 19:00:21.26 H5g4Grk1.net
>>782
予算は財務省管轄ですので

800:名無し野電車区
22/05/31 19:02:20.71 w0VlsNoP.net
>>782
2005年に佐賀に対して間違った説明をした責任を取ってもらわないといけないよな

801:名無し野電車区
22/05/31 19:04:09.75 w0VlsNoP.net
>>783
鳥栖と博多の間で乗り換えは発生しないだろ

802:名無し野電車区
22/05/31 19:05:28.25 7cYpmUy9.net
>>784
そこをなんとかするのが官僚と政治家でしょうに

803:名無し野電車区
22/05/31 19:10:31.97 H5g4Grk1.net
>>786
鳥栖-佐世保を標準軌化すれば分断必至なのだが?
それとも、博多から長崎本線.佐世保線を標準軌整備するの?

804:名無し野電車区
22/05/31 19:12:19.28 H5g4Grk1.net
>>787
国交省鉄道局は財務省から嫌われてますから(主に整備新幹線で)

805:名無し野電車区
22/05/31 19:14:54.96 G96pBVYi.net
>>788
ミニ新幹線だから特急はすべて新鳥栖から新幹線
佐賀と博多を直通する普通や快速は今もほとんどない

806:名無し野電車区
22/05/31 19:15:05.01 w0VlsNoP.net
>>788
だから、鳥栖乗り換えで、鳥栖~博多間は乗り換えなしだから783ではイミフ
「鳥栖乗り換えではなく博多まで直通が最重要」みたいに書かないと通じないよ

807:名無し野電車区
22/05/31 19:25:47.48 UK4fA4pw.net
全線フルは佐賀民の願い

808:名無し野電車区
22/05/31 19:31:50.29 bo4CaKoJ.net
>>790
福岡まで通勤してるのなんて基山鳥栖民くらいのもんで佐賀市内から福岡市内まで通勤してるのなんてマイカーとバスと鉄道と合わせても1600人程度しかいないからな
佐賀博多間に直通速達なんて設定するだけ無駄
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

809:名無し野電車区
22/05/31 19:33:51.90 UK4fA4pw.net
全線フルにすれば問題は全て解決

810:名無し野電車区
22/05/31 19:36:20.01 yLKmZK/5.net
>>781
だから駅数は?

811:名無し野電車区
22/05/31 21:09:01.91 YFZc7CVu.net
>>795
横からだが、14じゃないの?

812:名無し野電車区
22/05/31 21:24:07.09 HoC16zmk.net
>>795
今と同じなら14だね

813:名無し野電車区
22/05/31 21:31:47.58 yLKmZK/5.net
ID:7cYpmUy9は>>795に数字で答えろよ

814:名無し野電車区
22/05/31 21:35:34.31 HrAoJUE0.net
>>771
それって、どういう意味ですか?

815:名無し野電車区
22/05/31 22:08:57.26 gJQBVsuc.net
JR九州に限らずJR各社ではローカル線の5~10km間隔で駅がある状況は、
営業の足かせと思っているだろうから、
将来的には無人化→統廃合に進むだろうね。

816:名無し野電車区
22/05/31 22:27:51.63 ii+1G8il.net
田舎ならともかく、都市部ですら無人駅増やしとるのがムカツクな
無駄なホームドアやエレベーターは増やすくせに、駅員は削減する愚かな鉄道会社が多い

817:名無し野電車区
22/05/31 22:29:37.22 m0n6zOTb.net
>>800
どうなんだろうね
地方幹線なら平均駅間5kmという印象で
ローカル線も駅間や駅数より乗客数が問題だとは思う
勿論無人化は前提として

818:名無し野電車区
22/05/31 22:54:05.83 h+WdvM8I.net
てもここのみんなの願いは全線フルだよね

819:名無し野電車区
22/06/01 00:31:31.77 jLCEz9mg.net
全線フルへの皆の願いが力となってpart18

820:名無し野電車区
22/06/01 00:35:38.09 RZru+X2M.net
全線フルへのみんなの否定がちからとなってpart18が正しい

821:名無し野電車区
22/06/01 00:37:16.75 jLCEz9mg.net
みんな大好きしんかんせん

822:名無し野電車区
22/06/01 09:15:17 dVRsfXNp.net
仮の話、マイカー:バス:鉄道=0:0:100だったとしても、最大でも1600人にしかならない通勤客しかいないのに、直通速達便を残せなんてただのモンスター主張だな

823:名無し野電車区
22/06/01 09:32:42.12 wMjP+5Zh.net
佐賀県内の予定のフルの工事は全部終わりました。
あとは秋の開通を待つだけとなりました。

824:名無し野電車区
22/06/01 09:36:05.64 D2KhKWDc.net
ここの人は結論ありきの政治活動だから
深刻な問題は知事や県庁がそんな政治活動にまるっと乗っかったり煽ったりしてること

825:名無し野電車区
22/06/01 09:38:27.29 LNqZFCDO.net
歴代の佐賀県知事が基本的に同じ意見だよ

826:名無し野電車区
22/06/01 09:39:35.13 D2KhKWDc.net
問題を囲む環境や条件はどんどん変わってる

827:名無し野電車区
22/06/01 09:41:27.42 LNqZFCDO.net
国交省出身の佐賀市長でさえフル規格に対して何も具体的でないため意見は保留してる

828:名無し野電車区
22/06/01 09:42:38.99 D2KhKWDc.net
むしろ過去発言を教条のごとく扱うから共産主義者なんかと共鳴してしまっている

829:名無し野電車区
22/06/01 09:43:56.70 LNqZFCDO.net
合意したことに対してすぐに新たな合意がーと言い出すからじゃあ今の合意は何だとなるのは普通です。

830:名無し野電車区
22/06/01 09:44:07.38 D2KhKWDc.net
きょうじょう‐しゅぎ〔ケウデウ‐〕【教条主義】
状況や現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執する応用のきかない考え方や態度。
特にマルクス主義において、歴史的情勢を無視して、原則論を機械的に適用しようとする公式主義をいう。
ドグマチズム。

831:名無し野電車区
22/06/01 09:55:42.14 bIJ50R5P.net
>>812
URLリンク(itest.5ch.net)
これを警戒してるだけかもしれんぞ

832:名無し野電車区
22/06/01 10:00:56.90 LNqZFCDO.net
在来線の維持管理をJR九州がやって
工事費用を長崎県が負担すればすぐに出来ますよ

833:名無し野電車区
22/06/01 10:05:38.63 2b0Zozt2.net
たかり長崎に災いあれ

834:名無し野電車区
22/06/01 10:10:30.22 dVRsfXNp.net
>>817
全幹法の理念の関係上、ルートを久留米と大村直結に変えて武雄と嬉野を枝線にしてからになると思うけど変更後はそうなりそうだよね

835:名無し野電車区
22/06/01 10:17:26.62 2b0Zozt2.net
謎理念を持ち出すしか落ちぶれてしまったタカリ長崎
タカリ長崎が全頭線路容量・駅発着容量を完全無視するのは、タカリは本能だから

836:名無し野電車区
22/06/01 10:34:29.16 MKjjxB6J.net
欲しがってる奴はグズグズしてないで早く正攻法で繋げりゃ良いのに。

837:名無し野電車区
22/06/01 11:10:01.72 9Ek0O8PC.net
>>809
山口知事がもろ5ちゃん世代だからな
レスバ脳なんだろ

838:名無し野電車区
22/06/01 12:07:47.59 00o9MO9J.net
>>822
URLリンク(itest.5ch.net)
こんなのとか普通じゃないよな

839:名無し野電車区
22/06/01 12:08:00.20 NDz768qX.net
>>819
全幹法の理念って何ですか?
明確に書かれてはないが、むしろ全幹法では枝線を含めて1つの路線にすることは想定してないよ

840:名無し野電車区
22/06/01 12:13:23.34 Rq3MVGMs.net
だけど全線フル決定だよね

841:名無し野電車区
22/06/01 12:23:17.06 NDz768qX.net
>>825
枝線ではなく、新鳥栖~武雄温泉間ノンストップの形で新鳥栖と武雄温泉がフル規格で繋げられるよ

842:名無し野電車区
22/06/01 12:26:44.76 Rq3MVGMs.net
全線フルは佐賀民の願い
だけど超車社会なので駅の場所はどこでもいいよね
佐賀市内にな

843:名無し野電車区
22/06/01 12:28:54.39 UH67FSHR.net
>>826
新鳥栖〜武雄温泉が繋がれば県の東の端から西の端までを繋げることとなり、佐賀としても最大限のメリットがうまれるので断る必要も全く無いから佐賀は丸儲けでウマーだね

844:名無し野電車区
22/06/01 12:35:55.53 wh2M/Rae.net
>>821
欲しがってるひとURLリンク(www.nishinippon.co.jp)

845:名無し野電車区
22/06/01 12:42:56.17 LWOp1gtD.net
五択対応事前アセスメントは佐賀県が断る理由もない妙案、と国土交通大臣にふきこんだ無能がここにもいるようだw

846:名無し野電車区
22/06/01 12:45:13.89 NDz768qX.net
>>827
新鳥栖と武雄温泉の間に駅は作られないよ
佐賀県の自費で駅を追加するとしても、おそらく道の駅大和付近になるかな。明かり区間が210m以上あったらいいね

847:名無し野電車区
22/06/01 12:47:28.25 LWOp1gtD.net
>>829
さっさと在来線分離無し利便性維持、の前提をまとめればよいのにね。
こいつらがまとめなくて他に誰がまとめるんだろう。

848:名無し野電車区
22/06/01 12:49:13.52 MsdQMkiH.net
在来線の維持の確約だけで次の話し合いに進めるのにね

849:名無し野電車区
22/06/01 12:49:25.72 yGe+dFzh.net
ついでに佐賀県民が損しない程度の金を配ることだなw
長崎県がそれをや�


850:黷ホ全国から尻目で見られずに済むがw



851:名無し野電車区
22/06/01 12:49:44.40 8Fhykr3b.net
>>827
サンライズ(集客的に)か夢タウン(駐車場集り)の側がいいだろ

852:名無し野電車区
22/06/01 12:51:42.42 lv8jHF1S.net
>>831
バカか
真ん中に無くても県の端と端にあったら大メリットだろ
しかも博多から最も遠い場所に新幹線の駅が出来るんだから爆益爆誕

853:名無し野電車区
22/06/01 12:54:36.40 b+/XLPFl.net
>>833
鳥栖〜武雄温泉と筑肥線の佐賀内と唐津線を一括して並行分離指定とか狙ってそうだよな

854:名無し野電車区
22/06/01 12:55:00.41 9RzPz8Az.net
>>836
博多から遠いと言っても100km以内
新幹線が強みを発揮する距離帯ではない
山陽方面は博多での料金分断で割高なだけ
航空に勝てる要素は多くない
つまり全フル化は無駄

855:名無し野電車区
22/06/01 12:55:29.47 LNqZFCDO.net
一気に単発増えて草

856:名無し野電車区
22/06/01 12:56:51.05 NDz768qX.net
>>836
佐賀の利益を無くすために肩代わりする長崎の負担額が増えるのは本末転倒だからね
できるだけ短い建設距離で、最安の経路を通るように建設しないとな

857:名無し野電車区
22/06/01 12:59:48.46 NDz768qX.net
>>833
JRQは基本的に佐賀と話をしたくないと思うよ
在来線分離なしを国交省に対して表明して、特急の減便・廃止は自由を狙っているだろう

858:名無し野電車区
22/06/01 13:01:20.25 oyHMy1QI.net
>>840
長崎「既にお断り済です。キモいからこっち見んな」

859:名無し野電車区
22/06/01 13:02:44.81 8Fhykr3b.net
>>839
ヒント 時間帯

860:名無し野電車区
22/06/01 13:07:27.41 oyHMy1QI.net
>>843
そいつ無職だから曜日感覚もないからな
前に祝日で墓穴を掘る掘ってたのには笑ったわ

861:名無し野電車区
22/06/01 13:09:09.81 Rq3MVGMs.net
しんかんせんがすきなぼくたちへ
けんかしないでね

862:名無し野電車区
22/06/01 13:10:34.20 Rq3MVGMs.net
全線フルは佐賀民の願い
ただし超車社会なので駅はどこでもいいね
佐賀市内にもこだわらないね

863:名無し野電車区
22/06/01 13:10:57.05 MKjjxB6J.net
長崎がバカである限りリレーにしとけば良いだけw

864:名無し野電車区
22/06/01 13:15:04.22 LWOp1gtD.net
超車社会なら新幹線なんてそもそも要らないだろうにw

865:名無し野電車区
22/06/01 13:20:54.45 wMjP+5Zh.net
在来線が佐賀民の願い。
ただし超車社会なので
通学通勤に使えれば良く
本数も駅も少なく高い新幹線はいらない。
JQも経営が大変だろうと
できるだけ在来線特急に乗って協力するが
べつに普通でも問題はない。
在来線も維持できなくなれば
仕方ないとあきらめバスに乗る。

866:名無し野電車区
22/06/01 13:22:00.31 yFfdZena.net
>>848
マイカーは近距離用
新幹線は中長距離用
故に不要なのは近距離用の在来線

867:名無し野電車区
22/06/01 13:24:00.50 9tqz8fkR.net
>>849
BRTが最適解

868:名無し野電車区
22/06/01 13:27:17.53 2DETIR2R.net
地域の足は地域のお金で
三セク化が時代の要請

869:名無し野電車区
22/06/01 13:32:53.40 Rq3MVGMs.net
祝全線フル決定
超車社会なので駅はどこにあってもいいよ

870:名無し野電車区
22/06/01 13:35:31.44 Rq3MVGMs.net
超車社会なので新幹線駅はイオンモール横でもいいよ
かえって便利かもね
佐賀大和駅とか佐賀ジャスコ駅でいいや

871:名無し野電車区
22/06/01 13:39:45.66 LNqZFCDO.net
>>844
そいつも俺のようにフル規格賛成派なの?

872:名無し野電車区
22/06/01 13:41:26.95 LWOp1gtD.net
>>850
ふうん、福岡の街中への通勤とか通学も車でやれってか。駐車場確保できるのか?

873:名無し野電車区
22/06/01 13:54:10.29 1B4Gh82J.net
>>856
福岡市内は駐車場ならガバガバある
朝の通勤時間帯に鳥栖〜太宰府〜呉服町あたりを車で走ってみると自分がいかにアホな主張してるか思い知らされるよ

874:名無し野電車区
22/06/01 13:54:37.05 Rq3MVGMs.net
佐賀から福岡への移動は近距離じゃないよね
新幹線が憎いんだったら高速バスでも使ったらいいんじゃないかなあ

875:名無し野電車区
22/06/01 14:02:48 MV66vUCo.net
佐賀は典型的な昼間流入都市で、福岡に通勤なんてほとんど居ないんだから駐車場の心配なんてするだけ無駄

876:名無し野電車区
22/06/01 14:09:41 LWOp1gtD.net
会社が車での通勤と、駐車場料金を認めるのか?の意味合い、引きこもり長崎工作員にはわからないだろうな

877:名無し野電車区
22/06/01 14:17:25 Rq3MVGMs.net
超車社会の佐賀民と比べたら長崎民の公共交通依存度は恐ろしく高いだろうなあ

878:名無し野電車区
22/06/01 14:23:27 ylLXZ57o.net
>>860
車通勤可能で通勤車用に近隣に駐車場を確保してる企業なんて山のようにあるわけだが
そもそもたとえ駐車場代を会社がもってくれなくても貧乏人のきみとは違い便利に通勤出来るなら確か市内で月極代は18000円〜23000円程度だったと思うがそれくらいの金額が出せないほど金には困ってない

本当に疑問なんだけど何できみはそんなに貧乏思考なの?やばいくらいのド貧乏人?

879:名無し野電車区
22/06/01 14:23:30 QYXOe3A8.net
>>861
JRQ利用率は佐賀以下だけどな

880:名無し野電車区
22/06/01 14:27:08 Rq3MVGMs.net
佐賀には路面電車ないもんなあ

881:名無し野電車区
22/06/01 14:29:49 kjG4INK9.net
通勤費用は通勤手当の中からしか出さず、自分の収入の中からは一切手出ししないって言ってる時点でお察し


たぶん、今が無職なだけじょなく、人生の中で社会人経験が無いのだと思われる

882:名無し野電車区
22/06/01 14:32:34 LWOp1gtD.net
業務に必要ない限り、車通勤禁止なんて企業はいくらでもあるんだけどな。郊外の車利用前提の企業ばかりでない。
通勤定期代貰って、隠れて車通勤しているのがバレたら解雇ものだ。

883:名無し野電車区
22/06/01 14:33:50 LWOp1gtD.net
>>865
通勤中の事故で、通勤経路虚偽申請で詰むタイプだな

884:名無し野電車区
22/06/01 14:37:31.04 7A/OtALa.net
福岡って月極めそんなに安いのか
福岡に住んでるやつは人生楽勝だな

885:名無し野電車区
22/06/01 14:38:32.91 7A/OtALa.net
>>866
通勤手段の自由を制限する会社なんて俺は聞いたことがないなw

886:名無し野電車区
22/06/01 14:43:57.74 Rq3MVGMs.net
やっぱり全線フルだよね
佐賀民の通勤事情にも影響しないし

887:名無し野電車区
22/06/01 14:59:24.29 Vin8P7J7.net
>>869
役所とか銀行は許可制が多い(辺地以外では許可されにくい)
ホワイトカラー許可制、工場や研究所は届出制なんて大手企業中心にいくらでもある

888:名無し野電車区
22/06/01 15:01:48.60 LWOp1gtD.net
>>869
社会人経験がないからだろうね。
今勤務している会社、自動車どころか自転車使用の通勤も禁止だ。申請出して特例事前承認がない限り、公共交通機関の使用に限ると規定で定められている。実際、車でないと通勤不可能な勤務地でないと承認は無し。

889:名無し野電車区
22/06/01 15:03:22.11 Rq3MVGMs.net
それって通勤手当が出ないという意味であって禁止という意味ではないんだがなあ

890:名無し野電車区
22/06/01 15:04:42.29 Rq3MVGMs.net
まあ超車社会の佐賀民にはあまり関係のない話なのでやっぱり全線フルだよね

891:名無し野電車区
22/06/01 15:09:01.48 LWOp1gtD.net
>>873
通勤災害(労働災害)の認定の可否も知らないのか?社内規定で禁止されている通勤手段で、通勤中の労災相当案件が発生したときに大問題になる
そもそも労災認定拒否、労災隠ししかしないようなブラックには関係ないのかもしれないが

892:名無し野電車区
22/06/01 15:29:21.72 aYS9fyeD.net
>>875
まあ、超絶ブラック企業の社畜なんだろう

893:名無し野電車区
22/06/01 15:43:50.03 Rq3MVGMs.net
合理性の問題なんでしょうが全線フルと何の関係があるんだろうねえ

894:名無し野電車区
22/06/01 15:46:08.57 Rq3MVGMs.net
全線フルになっても通勤方法を特急限定にする会社があるんならそりゃあブラックなんだろうなあ

895:名無し野電車区
22/06/01 15:47:25.99 Rq3MVGMs.net
一部の方が働く会社がブラックだからって全線フルがダメな理由にはならないなあ

896:名無し野電車区
22/06/01 15:54:02.38 wMjP+5Zh.net
必要なフル区間は全部工事が終わりましたよ。
もう予定はありません。

897:名無し野電車区
22/06/01 16:04:20.14 0cGD+TEv.net
>>880
西九州に限定しないと北陸北海道から文句が

898:名無し野電車区
22/06/01 16:04:41.41 QYXOe3A8.net
建設指示が出されている区間の整備は完了します

お疲れさまでした!

899:名無し野電車区
22/06/01 16:12:43.92 Rq3MVGMs.net
でも結局全線フルだよね

900:名無し野電車区
22/06/01 16:16:35.27 UH67FSHR.net
>>872
駅までチャリンコで行けないような特異な会社なんて持ち出しても仕方ないだろwww
田舎者の無職者は都市部の生活なんて想像がつかんのやろうけどww

901:名無し野電車区
22/06/01 16:29:49.94 Tfhkwpmy.net
>>875
通勤災害を隠して企業に何の得があるの?wwwwwアホスwwwwwwwwww

902:名無し野電車区
22/06/01 16:33:23.31 LWOp1gtD.net
自動車通勤が許可制の会社なんて沢山ある現実からも、フルキチガイは目をそらすんだなw
自分の主張と反するものはとにかく否定。そんなんだから誰からも情をもって接しても貰えず、自業自得の対面リレーなんだよw

903:名無し野電車区
22/06/01 16:36:15.35 Tfhkwpmy.net
あ、逃げようとしてる

904:名無し野電車区
22/06/01 16:42:41 LWOp1gtD.net
労災隠そうとする企業なんて、良いことじゃないけどゴロゴロしているだろ。
そもそも、自動車通勤禁止の会社で、社員が通勤手段を偽っていて自動車事故おこされたら、労災認定もされないだろう。届出と違う行動で事故ったら、通勤行為から逸脱したプライベートの時間とみなされるはず。

905:名無し野電車区
22/06/01 16:45:07 Fa3Ef2BR.net
日本国内に企業は法人だけでも180万社超もあるのに、そりゃ中にはマイカー通勤許可制の会社なんて"沢山"あるだろ

しかし、それが一般的か一般的でないかなんて至極簡単で、答は当然ながら一般的ではない

906:名無し野電車区
22/06/01 16:54:36 LWOp1gtD.net
でた、また自らの主張が「一般的」とか自己主張のごり押しw
フルバカはいつもこんな感じで、自らだけが正しいといいはるだけw

907:名無し野電車区
22/06/01 16:55:44 Fa3Ef2BR.net
>>888
自己の労災隠し体質を声高々に主張されても困るが、マイカー通勤が禁止であったとしても合理的な移動経路上での事故は労災で疑義はなく、間違いなく労災
労災の制度を正しく理解してないのはやはり社会人経験が無いからか

908:名無し野電車区
22/06/01 16:58:48 LWOp1gtD.net
ほう、通勤経路の届出が偽りでも問題なしというのかw社会人経験のない工作員はアホなことをぬかすw

909:名無し野電車区
22/06/01 16:59:13 Rq3MVGMs.net
お取込み中すいません
結局全線フルということでいいんですよね

910:名無し野電車区
22/06/01 16:59:33 Rq3MVGMs.net
話長いの嫌われますよ

911:名無し野電車区
22/06/01 17:04:53 2b0Zozt2.net
結局新幹線需要がない上、地域の振興ではなく破壊をもたらすから、在来線一択との結論に達する

912:名無し野電車区
22/06/01 17:06:02 P3JgND2e.net
>>893
同じ事を何度も何度言うのも嫌われるぞ

913:名無し野電車区
22/06/01 17:07:53 Fa3Ef2BR.net
>>892
会社で禁止のマイカー通勤。従業員が交通事故の場合、労災にならない?
URLリンク(ameblo.jp)

過去に一度でも企業に勤めたことがあるならこの程度のことは常識的だよ

914:名無し野電車区
22/06/01 17:13:05 LWOp1gtD.net
つまり、フルバカは通勤経路の虚偽報告は問題なしな正当な行為と主張したいんだな
さすが、たかり恐喝を生業にしている連中はモラルのへったくれもないことを自ら証明している

915:名無し野電車区
22/06/01 17:13:05 Fa3Ef2BR.net
>>892
そもそもが労災の制度設計を全く理解していないよね?
上にもある通り、そもそも通勤災害を「プライベートな時間とみなし」などと力技で労災隠しすると企業側に何のメリットがあると思っているの?そこをまず教えて欲しい

916:名無し野電車区
22/06/01 17:14:45.19 Fa3Ef2BR.net
>>898
リンク先は読んだの?そこについてもちゃんと言及されていたはずだが
自分が無職なのがバレて悔しくてリンク先を読むことも出来なかった?

917:名無し野電車区
22/06/01 17:17:51.35 Fa3Ef2BR.net
>>898
ちなみにマイカー通勤の許可を取っていないことを理由に「プライベートの時間とみなし」労災を隠すなんてのはかなりたちの悪い企業だよ

918:名無し野電車区
22/06/01 17:18:16.65 LWOp1gtD.net
【会社のルールである「就業規則」には違反しているので
服務規律違反や交通費の虚偽請求など社内的な問題は生じることになり】
これはフルバカには都合悪いから無視するとw
フルバカの主張はこちら
873 名無し野電車区 2022/06/01(水) 15:03:22.11 ID:Rq3MVGMs
それって通勤手当が出ないという意味であって禁止という意味ではないんだがなあ

919:名無し野電車区
22/06/01 17:20:16.67 Fa3Ef2BR.net
>>902
違う人のレスを持って来られてもねえ

920:名無し野電車区
22/06/01 17:21:44.41 LWOp1gtD.net
こいつも、通勤手当の別途常習使用の奨励な
865 名無し野電車区 2022/06/01(水) 14:29:49.64 ID:kjG4INK9
通勤費用は通勤手当の中からしか出さず、自分の収入の中からは一切手出ししないって言ってる時点でお察し

たぶん、今が無職なだけじょなく、人生の中で社会人経験が無いのだと思われる

921:名無し野電車区
22/06/01 17:22:08.99 Rq3MVGMs.net
そうは言っても全線フルですよねえ

922:名無し野電車区
22/06/01 17:23:37.74 Rq3MVGMs.net
皆さんちゃんと掲示板のルール守りましょうね
ここは西九州新幹線スレですよ

923:名無し野電車区
22/06/01 17:23:44.96 Fa3Ef2BR.net
>>904
泣いてるの?鏡を見てごらん?

924:名無し野電車区
22/06/01 17:25:02.64 MKjjxB6J.net
リレーで悔しいフリーザのスレ

925:名無し野電車区
22/06/01 17:26:21.50 LWOp1gtD.net
全線フル派の常習モラルハザードを自ら暴露しちゃって、無理やり押しきろうと必死だなw

926:名無し野電車区
22/06/01 17:30:42.44 Fa3Ef2BR.net
>>909
火病も少し落ち着いたみたいだし、じゃあそろそろ労災の話に戻ろうか

927:名無し野電車区
22/06/01 17:32:14.17 Fa3Ef2BR.net
>>909
マイカー通勤の許可を取っていないことを理由に「プライベートの時間とみなし」労災を隠すなんてのはかなりタチの悪い企業なんだけど、その辺りは自分でどう思うの?

928:名無し野電車区
22/06/01 17:33:25 Fa3Ef2BR.net
>>909
あとは、通勤災害を「プライベートな時間とみなし」などと力技で労災隠しすると企業側に何のメリットがあると思っているの?そこをまず教えて欲しい

929:名無し野電車区
22/06/01 17:39:06 LWOp1gtD.net
誰が「労災隠し」のために虚偽通勤経路の場合に認定しないなんて書いたんだっけ?またフルバカ得意のすり替えか?
合理的な通勤経路上か否かが問題なんだろ。届出できない経路が常態化していて、それに合理性が認めれるか否か、少なくとも揉めるだろう。ひとりの社労士の見解だけで現実、全てが片づくとは限らない。

930:名無し野電車区
22/06/01 17:49:06 LWOp1gtD.net
>>912
労災隠しではなくて不認定は、虚偽経路通勤の再発防止には意味あるだろう。あえて禁止しているには、その意味(理由)がある。それの骨抜きを容認する企業側のメリットはなに?

931:名無し野電車区
22/06/01 17:57:22 Fa3Ef2BR.net
>>913
>自動車通勤禁止の会社で、社員が通勤手段を偽っていて自動車事故おこされたら、労災認定もされないだろう。届出と違う行動で事故ったら、通勤行為から逸脱したプライベートの時間とみなされるはず。

>マイカー通勤が禁止であったとしても合理的な移動経路上での事故は労災で疑義はなく、間違いなく労災

上記の通り"合理的な移動経路上"で発生した事故について今は話している
「合理的な通勤経路上か否か」なんてのはいま始めて出てきたようだけど?

話のすり替えは良くないよ

932:名無し野電車区
22/06/01 17:58:44 LWOp1gtD.net
せっかくリンク記事の内容をふまえて書いたら、それにも文句言ってくるw

933:名無し野電車区
22/06/01 18:03:49 Fa3Ef2BR.net
>>914
制度が全くわかってない
認定行為を行うのは労基署

934:名無し野電車区
22/06/01 18:05:04 LWOp1gtD.net
届出の通勤経路手段とは全く違う自動車通勤で、月極駐車場まで隠して借りていたとなれば、リンク記事の「その日たまたま」届出と違う手段をとっていたとは意味合いが変わるだろう。
正規に届出できない、不合理な通勤手段が常態化しているていうことだ。届出と異なる行動をとっている時間は、通勤業務と関係ない扱いにされても文句言えないだろう。

935:名無し野電車区
22/06/01 18:06:23 LWOp1gtD.net
>>917
リンク記事の社労士が判断することでもないね

936:名無し野電車区
22/06/01 18:11:32.19 Rq3MVGMs.net
話長いけど全線フルがいいって言いたいんだよねえ

937:名無し野電車区
22/06/01 18:16:36.31 Ie0XOdjJ.net
そんなに鉄道では福岡に行きたいんだったら新幹線で行けばいいと思いますがねえ
そんなに新幹線が憎いんですかねえ
親でも殺されたんですかねえ

938:名無し野電車区
22/06/01 18:17:45.12 Fa3Ef2BR.net
>>918
>労働者がいつも、その交通手段を用いているかどうかに
かかわらず、合理的な方法と認められます。

したがって
マイカー通勤を会社から禁止されている労働者が
たまたま自動車で通勤したとしても
無免許や�


939:^転などの法令違反がない限り 合理的な方法ということができます。 これが全文 「その日たまたま」は常態的な規定違反に対する労災の排除のための「その日たまたま」ではなく、普段と別のことをした場合でも労災になるのかの論点を説明するための「その日たまたま」だよ 嘘をつき通せば逃げ切れると思ってるのかな?



940:名無し野電車区
22/06/01 18:18:18.81 0cGD+TEv.net
>>920
うん。全線フルで工事終わってるもんね

941:名無し野電車区
22/06/01 18:19:55.95 LWOp1gtD.net
どこまでも通勤経路虚偽届け行為を擁護しなくちゃならないフルバカw

942:名無し野電車区
22/06/01 18:24:40.49 Fa3Ef2BR.net
>>919
禁止しているマイカー通勤をしていた従業員が事故。労災はおりる?
URLリンク(srai.jp)
マイカー禁止だと労災にならないと書いてある資料が何か読んでみたいな

943:名無し野電車区
22/06/01 18:31:14.42 LNqZFCDO.net
>>921
行きたい奴が金出して繋げたらいいと思いますよ
もちろん在来線特急は現状維持で
佐賀駅の工事費用くらい佐賀県が負担するでしょう

944:名無し野電車区
22/06/01 18:38:05.47 htV7Vxy4.net
> もちろん在来線特急は現状維持で
それはJR九州が決めることですねw
しかし、「利便性の維持」というのは玉虫色の言葉ですよね。
JRと佐賀県が考える「利便性」は同一でないことは明らかですし。

945:名無し野電車区
22/06/01 18:55:54.72 wMjP+5Zh.net
新幹線はいらないが
在来線も絶対必要というわけではない。
通勤通学に使えれば良い。
JQがそれもいやだというのなら
在来線もなくして良い。
バスにするだけだから。

946:名無し野電車区
22/06/01 19:00:58.24 P3JgND2e.net
>>928
よほど、長崎を潰したいみたいだな

947:名無し野電車区
22/06/01 19:00:59.58 Ie0XOdjJ.net
素晴らしい
それでは全線フルと高速バスで確定ですね

948:名無し野電車区
22/06/01 19:05:02.20 Ie0XOdjJ.net
熱い議論が交わされていましたがこのスレでも鳥栖長崎全線フル整備という結論が出たようです
なかなか妥当な成果です
みなさんおめでとう

949:名無し野電車区
22/06/01 19:08:21.26 2b0Zozt2.net
「新鳥栖-武雄温泉間は在来線流用」と地元(県知事)が言い続けているし、それを覆すだけの民意(リコール・不信任決議)もない

950:名無し野電車区
22/06/01 19:11:14.93 2b0Zozt2.net
話長いの嫌われますよ
だけど全線フル決定だよね
全線フルは佐賀民の願い
だけど超車社会なので駅の場所はどこでもいいよね
佐賀市内にな
しんかんせんがすきなぼくたちへ
けんかしないでね
全線フルは佐賀民の願い
ただし超車社会なので駅はどこでもいいね
佐賀市内にもこだわらないね
祝全線フル決定
超車社会なので駅はどこにあってもいいよ
超車社会なので新幹線駅はイオンモール横でもいいよ
かえって便利かもね
佐賀大和駅とか佐賀ジャスコ駅でいいや
佐賀から福岡への移動は近距離じゃないよね
新幹線が憎いんだったら高速バスでも使ったらいいんじゃないかなあ
超車社会の佐賀民と比べたら長崎民の公共交通依存度は恐ろしく高いだろうなあ
佐賀には路面電車ないもんなあ
やっぱり全線フルだよね
佐賀民の通勤事情にも影響しないし

951:名無し野電車区
22/06/01 19:14:07.70 5JPMqUiO.net
なんかこの人怖い

952:名無し野電車区
22/06/01 19:14:17.88 LNqZFCDO.net
>>933
3行で

953:名無し野電車区
22/06/01 19:16:25.07 2b0Zozt2.net
話長いの嫌われますよ
それって通勤手当が出ないという意味であって禁止という意味ではないんだがなあ
まあ超車社会の佐賀民にはあまり関係のない話なのでやっぱり全線フルだよね
合理性の問題なんでしょうが全線フルと何の関係があるんだろうねえ
全線フルになっても通勤方法を特急限定にする会社があるんならそりゃあブラックなんだろうなあ
一部の方が働く会社がブラックだからって全線フルがダメな理由にはならないなあ
でも結局全線フルだよね
そんなに鉄道では福岡に行きたいんだったら新幹線で行けばいいと思いますがねえ
そんなに新幹線が憎いんですかねえ
親でも殺されたんですかねえ
素晴らしい
それでは全線フルと高速バスで確定ですね
熱い議論が交わされていましたがこのスレでも鳥栖長崎全線フル整備という結論が出たようです
なかなか妥当な成果です
みなさんおめでとう
お取込み中すいません
結局全線フルということでいいんですよね
そうは言っても全線フルですよねえ
皆さんちゃんと掲示板のルール守りましょうね
ここは西九州新幹線スレですよ
話長いけど全線フルがいいって言いたいんだよねえ

954:名無し野電車区
22/06/01 19:16:30.06 5JPMqUiO.net
んで全線フル決定?

955:名無し野電車区
22/06/01 19:17:24.36 5JPMqUiO.net
936こわいこわーい

956:名無し野電車区
22/06/01 19:18:12.67 D0/N7N/h.net
>>927
「玉虫色」の話もできないんだから新たな合意なんて出来るわけがない。
廃線までリレーだよ。

957:名無し野電車区
22/06/01 19:28:50.01 x9s5N6Hp.net
>>822
佐賀県議会も匿名方式でやってもらえばちゃんとした議論になる
自民佐賀県連が波風を恐れすぎで、議論の詰めが甘い
反対の根拠は民意by佐賀新聞しかないし、民意もちゃんと調査すればフル

958:名無し野電車区
22/06/01 19:29:46.81 2b0Zozt2.net
>>935
「結局全線フルだよね」はIDコロコロで話が長いため嫌われています

959:名無し野電車区
22/06/01 19:29:51.12 wo0U85di.net
民意はもちろん全線フルだよなあ

960:名無し野電車区
22/06/01 19:36:29.06 x9s5N6Hp.net
佐賀新聞 ←→ 木原県議(by楽天インサイト)
有権者100人(母集団不明) ←→ 長崎本線沿線中心に800人
調査方法不明(有料記事率高) ←→ 調査方法明示
佐賀新聞しか再現調査できない ←→ お金と質問を用意すれば誰でも再現調査可能 

961:名無し野電車区
22/06/01 19:37:14.39 x9s5N6Hp.net
ちょい訂正
佐賀新聞 ←→ 木原県議(by楽天インサイト)
有権者100人(母集団不明) ←→ 長崎本線沿線中心に佐賀県民800人
調査方法不明(有料記事率高) ←→ 調査方法明示
佐賀新聞しか再現調査できない ←→ お金と質問を用意すれば誰でも再現調査可能 

962:名無し野電車区
22/06/01 19:37:46.07 xqTTFTei.net
現実はリレー乗り換えな長崎民の妄想は続くw

963:名無し野電車区
22/06/01 19:39:53.29 2b0Zozt2.net
>>944
有権者100人は2019年参院選前の調査だけですが、
他の定例アンケート調査も有権者100人である証明を行わなければ信用毀損になりますよ

964:名無し野電車区
22/06/01 19:44:16.24 LWOp1gtD.net
ん?調査方法明示って、「最低限の負担」の定義がいつの間にか明示されていたの?

965:名無し野電車区
22/06/01 19:45:33.18 x9s5N6Hp.net
新幹線長崎ルート 「リレー方式」「フル規格」拮抗
有権者100人アンケート
2018/11/26 08:49

966:名無し野電車区
22/06/01 19:49:40.68 x9s5N6Hp.net
佐賀新聞社員の声「うちは新聞じゃなくて山口知事後援会の会報ですよhahaha」

967:名無し野電車区
22/06/01 19:50:11.60 wo0U85di.net
やはり民意を尊重して全線フル整備しないとね

968:名無し野電車区
22/06/01 19:52:01.41 xqTTFTei.net
良いお話があれば乗ってくれるからな。早く持っていけば良いのにな

969:名無し野電車区
22/06/01 19:53:33.72 NDz768qX.net
>>926
下手に佐賀駅の建設費だけ出してもらって、佐賀駅部分を除いた建設費が増加したら本末転倒だからね
できるだけ短い建設距離で、最安の経路を通るように建設する
佐賀駅を作らないことで経路の制約がなくなり、最安の経路を選択できるようになる
在来線は、分離なしをJRQが国交省に対して表明することで
佐賀に分離についての合意を問わずに着工できるようにする
なお、分離なしだからと言って、現状維持とは限らないので念のため

970:名無し野電車区
22/06/01 19:57:37.64 wo0U85di.net
今更佐賀駅にこだわらなくても佐賀ジャスコ駅でおk

971:名無し野電車区
22/06/01 19:59:49.89 4bjMfd+4.net
>>951
良いお話しを国交省に求めても、国交省が出せる範囲で佐賀が満足する提案は物理的に存在しないからな

972:名無し野電車区
22/06/01 20:03:01.08 NDz768qX.net
>>953
佐賀駅に限らず佐賀市内に駅を作ること、いや佐賀市内に限らず武雄温泉と新鳥栖の間に駅を作ることで制約を受ける
武雄温泉と新鳥栖の間に新幹線駅を作らないことで、制約のない最安の経路を選択できる

973:名無し野電車区
22/06/01 20:03:09.37 2b0Zozt2.net
>>948
他3年分の証明は?

974:名無し野電車区
22/06/01 20:03:39.76 xqTTFTei.net
自ら損する行動をとる必要はないからなあ
持っていかないならそれはそれでしょうがないなあ

975:名無し野電車区
22/06/01 20:04:38.22 2b0Zozt2.net
>>954
ぶっちゃけ幅広い協議を終了させたほうが、長崎県のご存念で非整備新幹線が作れるけどね

976:名無し野電車区
22/06/01 20:21:52.92 wo0U85di.net
>>955
そうすると話は簡単だが福岡に通勤なさる意識高い系の方々が発狂なさるかもしれないしかしまあ高速バスで通勤させれば解決かあ

977:名無し野電車区
22/06/01 20:36:22.94 cKwDxjsx.net
>>955
バカなのかな?
佐賀市内だろうが佐賀駅併設だろうが関係ない
JRQが[並行在来線利便性現状同等維持]を打ち出せば済む話
逆に、そういう話が無いなら武雄温泉以東の整備は当面の間は実現しない

978:名無し野電車区
22/06/01 20:38:24.76 cKwDxjsx.net
>>958
金出す気も無いのに?

979:名無し野電車区
22/06/01 20:47:50.86 svO8yMqH.net
やはり便益に応じて費用負担させるのが妥当

980:名無し野電車区
22/06/01 20:51:55.83 xqTTFTei.net
振り出しに戻って、リレーからやり直しw

981:名無し野電車区
22/06/01 21:11:30.54 wo0U85di.net
うむ
そして全線フル決定だ

982:名無し野電車区
22/06/01 21:20:52.03 nxQYwMcE.net
>>959
URLリンク(youtu.be)
ぶっちゃけ通勤ならこっち使った方が断然便利
たぶん普通の人はこっち使ってる

983:名無し野電車区
22/06/01 21:30:00.96 wo0U85di.net
仙台山形とか仙台福島でも似たような感じ
結局山形は高速バス
福島は高速バスと新幹線が残った
どちらも在来線は負けた

984:名無し野電車区
22/06/01 21:41:50.39 jFRbQiWp.net
もう全線のフルの整備は終わりました。
おめでとうございます。

985:名無し野電車区
22/06/01 21:48:57.03 wo0U85di.net
うむ佐賀県内にも全線フル決定
おめでとう

986:名無し野電車区
22/06/01 22:01:18.66 cKwDxjsx.net
佐賀-博多≒豊橋-名古屋
在来線の本数と速達列車さえあれば新幹線は勝てない時間と距離

987:名無し野電車区
22/06/01 22:29:41.92 NDz768qX.net
>>960
そんなもの打ち出す訳ないだろ
スキームで求められているのは在来線の分離に関してのみ
それ以上のことを求める佐賀とJRQが協議する気はない
国交省がJRQの在来線分離なしの意向を確認できたら、在来線に関して佐賀に確認をせずに着工できると言ってきたら
JRQから国交省に対して在来線分離なしの意向を示すのみ

988:名無し野電車区
22/06/01 23:01:41.03 MKjjxB6J.net
打ち出さないなら、合意に基づき在来線活用。平和的結果ですな

989:名無し野電車区
22/06/01 23:18:07.22 sTc6oiXE.net
>>970
馬鹿なの?分離する.しないだけじゃ無く“並行在来線の扱い”に関して沿線自治体の同意が必要なんだが?

990:名無し野電車区
22/06/01 23:54:48.35 894G1or9.net
佐賀空港ルートで皆さん幸せ。

991:名無し野電車区
22/06/01 23:58:22.49 e1sj5rrs.net
今日も全線フル強要厨はバカだった

992:名無し野電車区
22/06/02 00:11:16.06 J5UHxABn.net
やはり全線フル派が書いたように高速在来線の北総方式が一番良い

993:名無し野電車区
22/06/02 00:16:52.87 i0d6SnLi.net
うむ
やはり皆結論は全線フルだよなあ

994:名無し野電車区
22/06/02 00:17:23.91 aN29SBuO.net
その費用をだれが出すんだよ

995:名無し野電車区
22/06/02 00:18:45.26 gBCD52p8.net
「国鉄継承路線を廃止する場合は地元自治体等とよく話し合え」
というのは法律ではなく「指針」にすぎないから
この指針を廃止すればいい
並行在来線かどうかにかかわらず
国鉄継承路線であっても鉄道事業法に従って
1年前に廃止届を出せば廃止できるようにすればいい
むしろそれが本則

996:名無し野電車区
22/06/02 00:22:26.42 i0d6SnLi.net
在来線のニーズは高速バスで十分代替可能な程度だし全線フルで決定的だよなあ

997:名無し野電車区
22/06/02 00:26:15.93 J5UHxABn.net
建ててみよう

998:名無し野電車区
22/06/02 00:26:56.98 OnqUuBxo.net
>>978
法律上廃止は可能
廃止の場合は別の法律に基づき補助金を返還する義務もある(国交相は補助金を回収する義務を負う)

999:名無し野電車区
22/06/02 00:37:16.64 J5UHxABn.net
 ll ○反撃はフル強要厨の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
 ll  フル強要厨にエサを与えないで下さい。         Λ_Λ
 ll ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて       \ (゚ー゚#) キホンをマモレ
 ll  スレが埋まったら次建が一番です。           ⊂⊂ l
 ll______________________l ̄ ̄ ̄ ̄l____
ということで
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part19
スレリンク(rail板)
建ちました

1000:名無し野電車区
22/06/02 00:38:26.27 gBCD52p8.net
佐賀県知事がゴネ続けても
国土交通大臣が新鳥栖-武雄温泉間に全線フル新幹線建設命令を出す
一方で、新幹線開業1年前に廃止届を出すことにより
鳥栖-武雄温泉間の在来線(あえて並行在来線とは書かない)を廃止する

1001:名無し野電車区
22/06/02 05:01:41.61 3JkpKvbF.net
>>972
へー、「並行在来線の経営分離についての沿線自治体の同意」を求められているのだが
「経営分離について」が「扱いについて」に言葉がすり替わるのか

1002:名無し野電車区
22/06/02 05:02:52.89 G3R9Z+yC.net
早くJR九州が在来線特急を現状維持するといえばいいのにね

1003:名無し野電車区
22/06/02 05:08:04.18 3JkpKvbF.net
>>985



1004:キるわけないだろ 経営分離されなかった鹿児島ルートの八代以北にしても特急は大幅減便のちに廃止されたし



1005:名無し野電車区
22/06/02 05:42:53.15 Z5FuxHRs.net
在来線減便しても新幹線が増えるのはごくわずかだろうな。
佐賀は車で新鳥栖まで行くから。
近くて安いから

1006:名無し野電車区
22/06/02 05:45:35.15 Z5FuxHRs.net
在来線減便しても新幹線が増えるのはごくわずかだろうな。
必要なら佐賀は車で新鳥栖まで行くから。
近くて安いから在来線を使うんで
本数も駅も少なくて運賃も高いなら
あまり利用する機会がない。

1007:名無し野電車区
22/06/02 05:58:27.77 3JkpKvbF.net
>>988
新幹線の利用を増やすために在来特急を減便すると言っているのではないよ
武雄温泉乗り換えから全線フルになれば、武雄温泉以西の新幹線客は乗り通すことになるから
少なくともリレーかもめ分は減便になるだろうという話だよ

1008:名無し野電車区
22/06/02 07:00:41.89 i0d6SnLi.net
うんうん全線フルなんだね

1009:名無し野電車区
22/06/02 07:08:45.57 dXbAY2yy.net
> 988
そういった気紛れな利用客(「気紛れ」が悪いということではありません、念のため)は、
JRが求める収益に結びつかないので、
多くのローカル在来線が整理縮小されているんだよね。

1010:名無し野電車区
22/06/02 07:40:39.52 sgEl+gBl.net
佐賀駅の利用客なんて鹿島から鳥栖から武雄からの

1011:名無し野電車区
22/06/02 07:43:51.24 sgEl+gBl.net
佐賀駅の利用客なんて鹿島から鳥栖から武雄からの通勤通学需要くらいのもんで、博多への利用客数すら確保出来てないんだから特急を残せなんて主張自体がナンセンスなんだよ
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

1012:名無し野電車区
22/06/02 08:03:21 7C4Ac/ak.net
新幹線つくっても利用客がいないということなんだろうから、佐賀県の税金を長崎ルートにこれ以上費やせない、ということだね

1013:名無し野電車区
22/06/02 08:07:57.82 pt9wCyfP.net
>>994
それと同じ理由で、国税を長崎ルートにこれ以上費やせない、ということだ

1014:名無し野電車区
22/06/02 08:10:09.32 UzvaigD5.net
リレーが最適だよ

1015:名無し野電車区
22/06/02 08:16:50.70 i0d6SnLi.net
祝全線フル決定
佐賀福岡の通勤は高速バスだ十分

1016:名無し野電車区
22/06/02 08:18:13.49 7C4Ac/ak.net
>>995
つまり、対面リレー開通で終了。どこの税金もこれ以上ムダに使えないってことだ。

1017:名無し野電車区
22/06/02 08:21:48.31 GShfTpV3.net
>>998
そのとおり

1018:名無し野電車区
22/06/02 08:22:49.07 BOx9Wmm7.net
西九州と北陸は永久リレー
まともにできるのは北海道だけ

1019:1001
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