西九州新幹線(武雄温泉以東) Part16at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part16 - 暇つぶし2ch677:名無し野電車区
22/05/14 21:42:07 kPgkt1vq.net
>>659

お前、昼の598のこいつか?
もう一度、昼と同じレスを返しておく。

598 名無し野電車区 [sage] 2022/05/14(土) 12:41:08.08 ID:WR/8T5vj
>>597
元左翼活動家の記事を現役左翼活動家が擁護してるだけでは?
この記事を書いたのは元左翼活動家で元エロ本編集アルバイトの人だよね?YES?orNO?

605 名無し野電車区 [sage] 2022/05/14(土) 12:49:56.50 ID:kPgkt1vq
>>598
フルバカって、本当に自爆ブーメランが好きだねw自らの特徴を「佐賀は」と置き換えるだけの簡単なお仕事だもんねw
佐賀(を誹謗中傷するフルキチガイ)はと正しく補うと、まさに568はお前を正しく評していることになる。
記事内容に触れられないから誹謗中傷するしかやれることがない全線フル派、劣化しすぎだ

568 名無し野電車区 2022/05/13(金) 22:17:41.65 ID:PQUSGael
佐賀って自分の意に沿わない一般人の意見にはレッテルはりしか出来ない

678:名無し野電車区
22/05/14 21:46:13.87 09jVl3AB.net
フル反対=共産党+ヤマプーチンとなかまたちwww

679:名無し野電車区
22/05/14 21:49:05.35 kPgkt1vq.net
本当にレッテル貼りしかできないところまで追い詰められている無能全線フルヘナチョコ部隊w

680:名無し野電車区
22/05/14 21:53:18.39 oOC2rHcP.net
>>658
佐賀と違って、44都道府県に嫌われているとか別に書かれてないけどな

681:名無し野電車区
22/05/14 21:55:12.04 9i1T6J7f.net
>>655
それはお前の持論だから

682:名無し野電車区
22/05/14 21:55:59.64 GHphW+Xg.net
>>656
乗ってないよ?

683:名無し野電車区
22/05/14 21:56:22.15 kPgkt1vq.net
これは、佐賀県は44都道府県から嫌われている根拠ソースを求めなろ、という流れか。
>>663、根拠ソース宜しくね

684:名無し野電車区
22/05/14 21:58:22.35 GHphW+Xg.net
>>664
全幹法の整備計画に強�


685:ァ力はありません 沿線自治体にも営業主体にも拒否権が存在します



686:名無し野電車区
22/05/14 22:02:42.52 kPgkt1vq.net
>>664
整備新幹線は全幹法上「整備しなければならない」とは国土交通省は一言も佐賀県に対して言っていない。
そんな義務規定があるなら、幅広い協議でその件を話さないわけないよな?

687:名無し野電車区
22/05/14 22:17:53.29 WR/8T5vj.net
>>660
自分が複アカ発言してるから他人もそうだと感じるのかね
反対派はいつも今日も見当違いで火病ってるな
>>662
レッテル貼りしかできないと罵りつつ自らが無能全線フルヘナチョコ部隊というレッテルを貼るという矛盾

688:名無し野電車区
22/05/14 22:19:24.98 WR/8T5vj.net
>>666
嫌われてるかどうかはともかく魅力度ランキング的には45位

689:名無し野電車区
22/05/14 22:20:52.44 kPgkt1vq.net
>>669
お前、全くスレ主題の整備新幹線のことを話せていないよな?
左翼とか佐賀県批判だけ。レッテル貼りしかできない無能だろ。

690:名無し野電車区
22/05/14 22:22:59.81 9i1T6J7f.net
>>667-668
指摘しているのは、そこではない
整備には自治体の同意が必要で、自治体が望むなら整備に同意するということは否定しない
問題は、国交省として、本当は新幹線を作りたくないが、自治体が望むなら作ってやるという立場ではなく
自治体が望まなくても新幹線を作りたいが、佐賀が同意しないから泣く泣く我慢している状態

691:名無し野電車区
22/05/14 22:24:58.13 kPgkt1vq.net
>>670
いや、求めたのは全国44都道府県から佐賀県が嫌われていると断言してきた奴へ、その根拠ソースの明示だ。
何を横から話すり替えようとしているんだ?でもって、相変わらずの「佐賀県」についての印象操作書き込みしかできない無能なんだな。

692:名無し野電車区
22/05/14 22:26:25.54 kPgkt1vq.net
>>672
それはお前の勝手な持論だから

693:名無し野電車区
22/05/14 22:38:21.06 WR/8T5vj.net
>>673
整備新幹線の話を話せと言う一方で嫌われてる根拠を出せとかいう矛盾
反対派もお前を庇いきれんよ

694:名無し野電車区
22/05/14 22:54:23 GHphW+Xg.net
>>672
認識に少しズレがある
整備計画路線は整備したい路線では無く“整備しても良いよ”という路線

695:名無し野電車区
22/05/14 23:06:44 02M+rs2I.net
>>672
国の本音はわかるよ
だからこそ、ほんとにやりたいなら御託並べずに国策でやりなよw

696:名無し野電車区
22/05/14 23:21:58 9i1T6J7f.net
>>676
>>655で「すべき」と自分で書いているじゃん
「しても良い」ではなく「すべき」なんだよ

>>677
いくらやりたくても、地方負担を求める決まりになってしまったから仕方ない

697:名無し野電車区
22/05/14 23:29:30.43 02M+rs2I.net
>>678
やれるさ 整備新幹線でなければね

698:名無し野電車区
22/05/14 23:33:43.58 kPgkt1vq.net
>>675
何が矛盾なんだか。
フルバカの思い込み決め付けレッテル貼りがあったら、その客観根拠ソースを求めるのは当たり前。
お前は、左翼がどうとしか言えない単なる無能。

699:名無し野電車区
22/05/14 23:36:28.14 kPgkt1vq.net
>>676
国土交通省による直轄整備の価値はない区間指定ともいえるね、整備新幹線区間指定。

700:名無し野電車区
22/05/14 23:46:25.48 oOC2rHcP.net
>>666
嫌われていると言っているのは>>656だから
ソースを求めるなら656に対してだろ?
ただ、>>663も言葉足らずだったから間を補って書き直すことにする
>>658
44都道府県に嫌われていると656に言われている佐賀と違って、
44都道府県に嫌われているとか別に>>597のリンク先に書かれてないけどな

701:名無し野電車区
22/05/14 23:49:54.13 kPgkt1vq.net
>>682
何を今さら656に全てを押し付けているんだか

702:名無し野電車区
22/05/14 23:50:10.43 9i1T6J7f.net
>>679
整備新幹線方式で整備する決まりになってしまったから仕方ない

703:名無し野電車区
22/05/14 23:53:27.02 kPgkt1vq.net
>>684
中央新幹線は整備新幹線だったっけ?

704:名無し野電車区
22/05/14 23:56:13.61 oOC2rHcP.net
>>683
今更も何も、最初から>>597のリンク先に長崎が44都道府県に嫌われているとか書かれてないとしか言ってないから

705:名無し野電車区
22/05/14 23:59:35.39 9i1T6J7f.net
>>685
だから、JR東海のような負担する会社が存在しないと整備できない
それ以前に中央新幹線のような路線が存在しないと整備できない

706:名無し野電車区
22/05/15 00:00:07.49 zsnBjcVS.net
>>686
佐賀は44都道府県に嫌われている、とはっきり>>663で書いているよな

707:名無し野電車区
22/05/15 00:05:56.37 V4t3w7Mr.net
>>687
沿線自治体の合意なく整備したいなら、JRQが直轄でやればよいだけだろ。整備新幹線方式でやらなければならないなんて、制度上の縛りは今でも一切ない。
整備新幹線整備方式を使いたいなら、沿線全ての自治体の整備希望がなければ整備してはならない。費用負担なり在来線分離なりのデメリットが発生するんだから、それを受け入れる意思表示が前提なのは当たり前。国土交通省的に言えば、「沿線自治体全ての合意を得られた場合に限り整備を認める」ということ。

708:名無し野電車区
22/05/15 00:15:54 2+aPvv6e.net
>>688
書きたかったのは、>>597のリンク先に長崎が他都道府県に嫌われているとは書かれてないことで
佐賀が44都道府県に嫌われているというのは>>656の受け売りということを書き忘れたんだよ

709:名無し野電車区
22/05/15 00:20:41 zsnBjcVS.net
>>690
受け売りをしているということは、その内容を採用しているということだ

710:名無し野電車区
22/05/15 00:22:20 X2rrlhQm.net
>>689
だから、中央新幹線のような路線じゃないとJRが直轄で整備しようと思わないんだよ
ていうか、国が整備したい場合に整備新幹線方式以外の整備方式を国が選択できるかの話をしているのだが
で、国交省が誰に対して整備を認めるの?

711:名無し野電車区
22/05/15 00:24:55 2+aPvv6e.net
>>691
でも根拠は>>656
ソースを求められても、656の受け売りという以上のことは出せない

712:名無し野電車区
22/05/15 00:26:50 V4t3w7Mr.net
>>692
国が直轄で直接整備すりゃよいだけだろ。国鉄の時と同じ。運営会社はどうせその地域のJRを指定するしかないし、運営拒否されるような区間はそもそも国直轄にそぐわないだけ。

713:名無し野電車区
22/05/15 00:28:38 zsnBjcVS.net
>>693
根拠不明のいい加減なレッテル貼りをそのまま取り入れるお前も、同じくいい加減なやつだってことだ。

714:名無し野電車区
22/05/15 06:33:50.76 PhCI6p0I.net
44は言い過ぎだと思う
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

715:名無し野電車区
22/05/15 06:37:23.80 X2rrlhQm.net
>>694
だから、整備新幹線方式で整備する決まりになって、国直轄で整備できなくなってしまったから仕方ない
>>684で言っているのだが

716:名無し野電車区
22/05/15 07:06:32.32 iMPuHaGh.net
>>695
受け売りしたことについては否定しないが
だからと言って、>>656が間違いということにはならないし
>>597のリンク先に長崎が他都道府県に嫌われていると書かれてないと言ったことが間違いとはならない
656が正しいかどうかのソースを求めるなら656に対してだし(>>666が663にソースを求めたのが間違い)
597のリンク先に長崎が他道府県に嫌われていると書かれてないことの証明を求めることは悪魔の証明になるから
書かれていると言う奴が書かれているという根拠を出さないといけない

717:名無し野電車区
22/05/15 07:12:55.34 ALnM3f4+.net
死に体のフル全通派の戯言にいちいち反応するのが間違い

718:名無し野電車区
22/05/15 07:20:01.99 +m/5YbO0.net
国直轄では金不足
整備新幹線では人口不足で近隣都市圏への在来線通勤経済圏をべらぼう高額運賃で破壊してしまう
そして少子化人口減少社会になっているのは国が政府の責任

719:名無し野電車区
22/05/15 07:25:57.24 X2rrlhQm.net
>>694
で、国交省が誰に対して整備を認めるの?

720:名無し野電車区
22/05/15 07:33:31.89 V4t3w7Mr.net
なるほど、国土交通省は自ら整備をおこなう能力すら喪失していると言いたいのか。
現実としては、国直轄でやらなければならない価値がある新幹線路線が存在しないってことだけど。

721:名無し野電車区
22/05/15 07:45:08.52 +m/5YbO0.net
>>702
国土交通省にそんな能力があるなら最初からフリーゲージトレインではなく全線かフル規格にすれば良い  


722: できないから佐賀県に建設費を求めて ドル箱需要が残るので並行在来線も経営分離するなとしている しかしフリーゲージトレイン失敗で面目丸潰れ 新幹線初の廃線になればさらに面子が潰れる



723:名無し野電車区
22/05/15 07:55:04.57 V4t3w7Mr.net
>>703
制度上は、国直轄だって禁止はされていないでしょ。その上で国土交通省が整備新幹線路線として指定したということは国土交通省が主導して整備をすすめる気はないということ。
運営会社の直轄事業だと既存在来線にも影響しないから勝手にやれという整備方式もあるにはある。中央新幹線が東海独自事業でやりだそうとしたら無理やり絡みにいったのはともかく。
整備新幹線路線は、国が全額費用出す価値はないと国土交通省は判断した。地方(の沿線全自治体)が費用負担して並行在来線分離を受け入れるデメリットを受け入れてまで要望するならはじめて整備を認めて一部費用補助をするというだけの路線。

724:名無し野電車区
22/05/15 09:09:50.17 rra79dR/.net
佐賀が地域エゴ丸出しでゴネ続けたら長崎新幹線は最後は国直轄で作るしかないでしょ
財源は今後30年間、佐賀の公共事業削減、地方交付税交付金減額、佐賀に通行税創設等で

725:名無し野電車区
22/05/15 09:17:57.78 9ZM95CqC.net
>>705
国直轄で作れば並行在来線も問答無用で廃線に出来るから国直轄で作って佐賀への地方交付金不承認にしてプールした金で補填すれば良いんじゃないの
最初は佐賀県内の無人駅を廃駅くらいから始めて

726:名無し野電車区
22/05/15 09:19:07.13 X2rrlhQm.net
>>702
国の組織内の決まり事の問題だよ
B/Cが3程度なら地方負担を求めて、B/Cがいくらあれば国直轄でできるとかでなく
今はB/Cがいくらあるような事業でも直轄での整備はできない

727:名無し野電車区
22/05/15 09:25:11.28 xf3arCWZ.net
自己の利益(無駄在来線の維持)の為に在来線利用の頭数の確保で自県の内を通過する46都道府県民に在来線利用を強要するなんて完全に異常者

728:名無し野電車区
22/05/15 09:27:10.52 ALnM3f4+.net
>>706
国直轄でやれば整備新幹線スキームが使えないから並行在来線分離不可能だし、減便等の恣意的な利便性低下策も出来ないから輸送密度は維持され、赤字理由での廃線も不可能ですよ?

729:名無し野電車区
22/05/15 09:29:57.27 9FRUd6Tr.net
>>709←根拠は「僕が決めました」

730:名無し野電車区
22/05/15 09:33:55.05 mMOsvmrM.net
>>709
そんな駄々コネが通用するなら
三江線も芸備線も廃線にはなっておらん

731:名無し野電車区
22/05/15 09:36:49.89 V4t3w7Mr.net
>>711
それ、国直轄の新幹線路線なのか?

732:名無し野電車区
22/05/15 09:40:44.77 mMOsvmrM.net
>>712
国直轄新幹線路線での廃線に対する制限をまず示せよ
示せないなら一般廃線が包括することになるが

733:名無し野電車区
22/05/15 09:41:14.71 mMOsvmrM.net
ワクワク

734:名無し野電車区
22/05/15 09:41:36.86 V4t3w7Mr.net
>>707
国の中の決まりごとなら、その規定文書を出して。
地方負担不要、並行在来線分離不要で、国益のために国が整備を必要と認めた場合でも整備新幹線として整備しなければならない的な通達なりが存在するんでしょ?

735:名無し野電車区
22/05/15 09:42:29.38 ALnM3f4+.net
>>711
三江線も、長崎本線肥前山口以東並みの輸送密度があれば廃線されてないでしょうよ

736:名無し野電車区
22/05/15 09:46:18.59 V4t3w7Mr.net
>>713
さすがに国直轄新幹線の廃止取扱いは
>>709
に聞けよ。
こちらが聞いたのは、三江線や芸備線は国直轄の新幹線なのか?ということだ。
どう考えても、国鉄継承の在来線路線にしか思えないんだが

737:名無し野電車区
22/05/15 09:46:30.57 MAhqXl52.net
>>716
廃止されないなら整備新幹線で作れよ
鬱陶しいやつだな

738:名無し野電車区
22/05/15 09:54:29.68 V4t3w7Mr.net
>>711
東海道山陽新幹線、上越新幹線、東北新幹線盛岡以南の開通整備と、三江線芸備線の廃止の関連性を教えて

739:名無し野電車区
22/05/15 10:00:41.26 2Ocu5nV1.net
>>719
国直轄の新幹線(整備新幹線以外の新幹線)と関連性がある在来線の廃止に関する制限を教えて?

740:名無し野電車区
22/05/15 10:04:12.39 X2rrlhQm.net
>>715
国鉄改革での方針があって、その後に地方分権での方針があって
それらに関係した資料に新幹線整備に関することも書かれているだろうけど
ネットに公開されているとは限らないからな

741:名無し野電車区
22/05/15 10:05:23.40 2Ocu5nV1.net
佐賀は国全額負担の新幹線を受け入れるかわりにいい加減JR在来線との決別を受け入れろよ

742:名無し野電車区
22/05/15 10:09:12.77 ALnM3f4+.net
>>718
話の流れも解ってないなら口出ししない方が良いよ?

743:名無し野電車区
22/05/15 10:10:45.81 +yeFDy4c.net
佐賀が一番嫌がるダブスタ指摘

744:名無し野電車区
22/05/15 10:21:07.20 V4t3w7Mr.net
>>721
つまり、お前の思い込みということね。中央新幹線は地方分権に反する不当整備とでもいうのかな?

745:名無し野電車区
22/05/15 10:25:33.65 V4t3w7Mr.net
>>720
国直轄の新幹線整備による在来線廃止なんてそもそも認められていないだろ
新幹線整備により既存在来線を廃止する場合には、整備新幹線として沿線全自治体の同意が必須だ。たとえ、整備費用の地方負担ゼロであっても。

746:名無し野電車区
22/05/15 10:31:29.99 zHVbI3JF.net
まずアホ長崎はリレーを実感してろw
楽しみな新幹線だろ?

747:名無し野電車区
22/05/15 10:33:46.50 X2rrlhQm.net
>>725
何を言っているんだ?
地方分権の関係で国直轄事業での新幹線整備はできなくなったとは言ったが
JRが直轄で整備する価値があればできるというのは、国と地方の関係とは別の話だよ

748:名無し野電車区
22/05/15 10:34:33.87 V4t3w7Mr.net
長崎ルートに関しては、国もJRQも直轄整備なんてやる気ないのは明らか。
整備新幹線として、沿線全自治体の整備要望があってはじめて整備が可能になる現実をまず認めろ。

749:名無し野電車区
22/05/15 10:36:52.61 V4t3w7Mr.net
>>728
そこまで「地方分権」を錦の御旗にするなら、素直に地方の「新鳥栖~武雄温泉フル規格整備新幹線はただでも要らない」を素直に国土交通省も尊重しなければおかしいよな。

750:名無し野電車区
22/05/15 10:48:58.57 ALnM3f4+.net
>>730
尊重してるから“お願い”しか出来ないわけで

751:名無し野電車区
22/05/15 10:49:05.33 X2rrlhQm.net
>>729
JRが直轄でやる価値があるのは中央新幹線くらいと>>687,692でも言っている
国交省は、地方負担無しの国直轄で2/3の距離(交付税を考慮すると5/6の距離)を整備する方が
どんなに楽かと思っているぞ。あくまで個人の想像だが

752:名無し野電車区
22/05/15 10:56:55.06 V4t3w7Mr.net
>>732
直轄で成り立つ区間が既に存在しないってことなんだよ。
並行在来線を痛めつけずに在幹両方の運営を維持できるのが、整備新幹線扱いしないで直轄可能な最低条件なんだから。
国土交通省が整備したいから地方は不利益受け入れろと説得というお前の現状説明が事実なら、それは地方分権とは真逆の中央集権の地方いじめそのものだ。

753:名無し野電車区
22/05/15 10:58:42.48 X2rrlhQm.net
>>730
全国のどこも必要としてないならその通りであるが
長崎は必要としているし、少なくとも山陽沿線の6府県にとっても有益なものである
要は、当該新幹線鉄道の存する都道府県と必要とする都道府県が一致しないことが問題で
佐賀以外で必要としている自治体があるのに不要な事業に分類する訳に行かない状態

754:名無し野電車区
22/05/15 10:59:20.86 zHVbI3JF.net
結局、佐賀県さまに良い案を持って行くか、リレーか。
乞食タカリ長崎の負ける未来しか無いww

755:名無し野電車区
22/05/15 10:59:44.97 V4t3w7Mr.net
>>733の後段は
>>731

756:名無し野電車区
22/05/15 11:04:47.70 V4t3w7Mr.net
>>734
迷惑だから要らんと主張している地方への迷惑を回避するやり


757:方を考えるのが、本来の霞が関行政のお仕事だろ。 迷惑を受け入れろと単に説得しています、そうしたら相手の県担当部署から過去の二枚舌を暴露されてドツボに毎回はまっていますなんて無能な役所、存在するだけ害悪だ。



758:名無し野電車区
22/05/15 11:11:46.26 X2rrlhQm.net
>>733
>>707の繰り返しに追加して、JRが直轄で整備する価値がない区間を整備できないなら、北陸や北海道も整備できない
並行在来線分離については、整備は直轄で、在来線分離は地方の同意という方式も作れるわけで
直轄で整備できないのは、あくまで地方分権によるもの

759:名無し野電車区
22/05/15 11:18:19.61 V4t3w7Mr.net
>>738
整備費用は地方負担無し、並行在来線分離にありによる地方合意。それも整備新幹線整備だと既に書いている。直轄とは言わない。
整備新幹線方式ではない直轄は「地方負担無し分離無し」のみ。
JRが直轄で整備する価値がない区間は整備できないに至っては意味不明。
直轄整備できないから、地方に負担させて在来線も分離受け入れが前提になるんだろ。

760:名無し野電車区
22/05/15 11:24:43.53 X2rrlhQm.net
>>739
>整備費用は地方負担無し、並行在来線分離にありによる地方合意。それも整備新幹線整備だと既に書いている。
そんな方式、整備新幹線スキームにあったか?
それともお前独自の言葉の定義か?

761:名無し野電車区
22/05/15 11:30:01.88 V4t3w7Mr.net
>>740
新幹線整備に伴う在来線廃止可能なスキーム、整備新幹線以外に定めがあるのか?
国は整備新幹線の整備費用分担を変動させると各路線で不公平になるから言及していないけど。
整備費用負担無しなら在来線分離自由という根拠、あるなら出してみて。

762:名無し野電車区
22/05/15 11:31:31.69 ALnM3f4+.net
>>734
別に博多乗り換えで問題無いし?

763:名無し野電車区
22/05/15 11:37:27.80 X2rrlhQm.net
>>741
やはり、お前独自の言葉の定義か
並行在来線分離には地方の同意が必要なことは別に事業費負担がどこだろうと変わらないという考えだよ
あくまで国直轄とか地方負担を求めるとかは事業負担についての言葉で、並行在来線分離は地方の同意が必要

764:名無し野電車区
22/05/15 11:43:11.29 V4t3w7Mr.net
>>743
いや、「整備方式」としての話だ。
在来線分離で地方合意をとる手続きが発生するんだろ。その手続きが可能なのは、整備新幹線スキームだけであり、国土交通省の整備新幹線路線指定も必須となる。
国土交通省の整備新幹線路線指定を根拠に整備をするなら、それは「直轄」整備方式ではなく「整備新幹線」整備方式だ。
他に国土交通省が「地方負担無し、並行在来線分離可能」整備方式を明示してあるならそれを示せよ。
直轄整備方式か整備新幹線方式しか存在しない以上、直轄に該当しない方式は整備新幹線方式しか存在しない。

765:名無し野電車区
22/05/15 11:51:14.01 ALnM3f4+.net
>>736
国交省が整備したいのでは無く“長崎が整備したい”と陳情してるから調整の為に“お願い”してる
ま、キワモノ(FGT)を薦めて博多直通すら不可能になった事の責任回避の意味合いもあるだろう

766:名無し野電車区
22/05/15 11:55:01.53 V4t3w7Mr.net
>>745
長崎や与党PT族議員の意向だよね。
国土交通省の意思なら、あんなぼろぼろの説明しかできないのに、毎回協議継続の申し入れなんか恥ずかしくてとてもできないだろう。

767:名無し野電車区
22/05/15 11:57:28.86 zHVbI3JF.net
国策やぞ!
がキチガイの心の拠り所なんだから、打ち砕いたらかわいそうだろww

768:名無し野電車区
22/05/15 12:18:01.26 0ZiZPpyv.net
国直轄国鉄型新幹線
もともと人口がとても多くて在来線側の輸送力が逼迫しているほどの地域
採算性や並行在来線分離なしの折り紙つき
東北新幹線茨城県や東北上越新幹線の埼玉県埼京線など
整備新幹線
都道府県に負担や必要性の判断を委ねる
整備新幹線すら悪条件で拒否
整備不可能
ミニ新幹線など落としどころを模索
ミニ新幹線などすら無理、リレー永久

769:名無し野電車区
22/05/15 12:28:35.80 ebGo6lpf.net
>>747
URLリンク(www.at-s.com)
が国策では無い立証すら出来ない無能

770:名無し野電車区
22/05/15 12:43:25.79 O/6uYCW4.net
>>749
FGTさっさと導入しろとでも読めば良いのか?
今の計画をすすめろとリニアに関してコメントがあったということを長崎ルートにあてはめたら。

771:名無し野電車区
22/05/15 13:34:08 eXdMl/X/.net
>>750
URLリンク(www.asahi.com)
国民を危険な乗り物に乗せようとするのなんて佐賀くらいのもん

事故のスリルを味わいたいなら佐賀県営鉄道でも設立してその中だけでやっとけ

772:名無し野電車区
22/05/15 13:37:18 iZSa2FSj.net
んじゃ、武雄温泉で乗り換えガンバッてねぇ

773:名無し野電車区
22/05/15 13:41:15 zHVbI3JF.net
そいつは武雄温泉で佐賀通過便が無ければバス利用するらしいぞwまあ武雄温泉で乗り換えには違いないかw

774:名無し野電車区
22/05/15 13:44:49 O/6uYCW4.net
>>751
FGT入れないなら、もう全線開通だから何にも整備の計画もないよ

775:名無し野電車区
22/05/15 13:46:32.05 2M0FTIhW.net
地方創生回廊中央駅構想の関係者は佐賀のことすごく嫌ってるみたいだね

776:名無し野電車区
22/05/15 13:51:54.42 O/6uYCW4.net
>>751
その記事読んでも、JRQはFGT断念しても対面リレー前提で整備をすることに何にも問題提起していないよね。
FGT導入ない対面リレー活用で問題なしと、その時点でJRQはメッセージ出しているんだよね。

777:名無し野電車区
22/05/15 14:20:34.16 R/vH9Lup.net
>>755
新大阪をスゴくする計画だっけ?
長崎新幹線以外のリニア、北陸も目処たたないからポシャりそうだね

778:名無し野電車区
22/05/15 14:20:53.35 BklA84El.net
新幹線と在来線両方面倒見るくらいなら、在来線だけの方がいいってことだろうな。

779:名無し野電車区
22/05/15 14:27:04.73 6Jt/hPqY.net
>>756
違う
日本では一度合意したら気に入らなくても履行するものだ
武雄乗換で開業して、FGTができたらアプローチ線を作る、という合意をした以上は
FGTが失敗しても武雄乗換で開業する合意は有効なので履行している
とある半島では、一度合意しても気に入らないと勝手に反故にするけどな

780:名無し野電車区
22/05/15 14:33:23.31 V4t3w7Mr.net
>>759
本音は武雄温泉~長崎は全線フルの先行開業、と以前書いちゃったくせにまだその詭弁コピペをつけてくるのか

781:名無し野電車区
22/05/15 14:36:52.85 6Jt/hPqY.net
>>760
???
おれはそんなこと書いたことないぞ
全線フル賛成派は1人と決めつけないでくれ

782:名無し野電車区
22/05/15 14:37:22.64 s9AgT0oC.net
永久リレー以外同意項目がないけど、JRQがすでにリレーでは採算が取れないと言っている以上、西九州新幹線は早期廃止以外選択肢がない
JR九州バス嬉野線がある佐賀県内は問題ない
困るのはこの状況を自ら作った長崎県だけ

783:名無し野電車区
22/05/15 14:39:36.07 O/6uYCW4.net
>>759
JRQはFGT導入なくとも対面リレーで問題ないと、合意を遵守するメッセージを出していると
>>756
では指摘しているのに、何が違うんだ?
合意通りに対面リレーで整備して、完成したら使うんだねに対して異議レスをはってきたということは、合意通りに対面リレー整備に問題があると認識しといる証拠だろ?

784:名無し野電車区
22/05/15 14:40:22.82 6Jt/hPqY.net
>>762
高速バス九州号があれば長崎も困らない
できれば諫早ICで高速バスと路線バスの乗換を便利にして欲しい

785:名無し野電車区
22/05/15 14:42:40.78 s9AgT0oC.net
>>764
じゃあ困るのは般若心経だけか

786:名無し野電車区
22/05/15 16:40:34.71 5n7f0zVw.net
渋谷駅のJR埼京線から東急東横線への乗り換え = 7


787:66.5メートル 東京駅の東海道線から京葉線への乗り換え = 565.2メートル 阪急梅田駅からJR大阪駅の大阪環状線への乗り換え = 561.4メートル 対面リレーの何が不満?



788:名無し野電車区
22/05/15 16:44:23.33 zHVbI3JF.net
楽しみな、便利な対面乗り換え新幹線w

789:名無し野電車区
22/05/15 16:48:16.68 3xEAvulJ.net
都市部より地方の人間が歩かないからなー
地方の利用者で不満はでるだろなー

790:名無し野電車区
22/05/15 16:57:13.53 A8+il34h.net
>>762
早期廃止以外にも選択肢あるだろ。

791:名無し野電車区
22/05/15 17:00:08.57 zUVZDHLR.net
>>749
整備事業開始時点でJR東海の単独事業でしたよ?
が、東海の予算の都合上、名古屋迄の一期と新大阪迄の二期に事業を分ける計画に対して国が“財政投融資を活用して新大阪迄の開通短縮”を要望して東海が受け容れた
中央新幹線の建設も設備保有もJR東海ですから

792:名無し野電車区
22/05/15 17:01:48.31 zUVZDHLR.net
>>760
確か公式にも“暫定開業”を謳ってたような

793:名無し野電車区
22/05/15 17:04:35.38 s9AgT0oC.net
>>769
開業翌日に西九州新幹線の廃止届提出・2023年9月廃止で

794:名無し野電車区
22/05/15 17:34:51.03 VBJucIgp.net
>>770←国策の意味全くわかってないwwwアホすぎるwwwwwwwwww

795:名無し野電車区
22/05/15 17:36:19.37 A8+il34h.net
フル延伸もフリゲも見込み無しだと収支改善がマイナス、
よって線路使用料もマイナス、
な交渉しろつってんの

796:名無し野電車区
22/05/15 17:36:43.15 5ZE8VTy9.net
>>771
FGT導入までの暫定にいまでも変わらんだろ。合意上、FGTは一切断念の取扱いされていないんだから。

797:名無し野電車区
22/05/15 18:09:45.07 5ZE8VTy9.net
>>774
整備新幹線基本五原則により開業見送りで(新たな合意が成立しない限り)終了ね。
本来、JRQはFGT断念と同時に対面リレーなら収支合わないと協議に報告して、合意変更まで整備凍結を申し出しなければならなかった。

798:名無し野電車区
22/05/15 18:15:06.36 X2rrlhQm.net
>>744
>直轄整備方式か整備新幹線方式しか存在しない
お前の言う直轄整備方式は過去には存在したが今は存在しないと言えば良いのかな
>その手続きが可能なのは、整備新幹線スキームだけであり
現状ではそうであるが、>>702辺りの「国直轄」を費用面の話と解釈した上で費用面は地方分権の観点でできないと返した
在来線分離については、費用負担が全額国が地方も負担しているかはJRには関係ない話という考えだよ
>他に国土交通省が「地方負担無し、並行在来線分離可能」整備方式を明示してあるならそれを示せよ。
既にあるとか言ってないが
>>739が「整備費用は地方負担無し、並行在来線分離にありによる地方合意。それも整備新幹線整備だと既に書いている。」と言っているのは何なんだろう?

799:名無し野電車区
22/05/15 18:22:05.72 RrIJTga5.net
もう未成線にすべきだろ

800:名無し野電車区
22/05/15 18:35:47.97 TB70VQRe.net
>>776
いや、JRQが対面リレーなら収支が合わないと言うなら、FGT断念の時ではなく2016年六者合意の協議時だと

801:名無し野電車区
22/05/15 18:41:15.50 TB70VQRe.net
>>760
それが本音としたら、>>759の履行がどう変わると言うの?

802:名無し野電車区
22/05/15 18:49:24.15 5ZE8VTy9.net
>>779
お前のいつもの独自見解は要らん

803:名無し野電車区
22/05/15 18:53:19.91 zUVZDHLR.net
>>773
国が策定した事業では無いのだが?

804:名無し野電車区
22/05/15 18:56:27.18 zUVZDHLR.net
>>775
つか、長崎-武雄温泉間は今でも[フル規格新幹線鉄道で整備してるけど暫定整備扱い]な事の証左なのかと=FGT導入計画も“暫定整備扱い”と

なんか、フル規格推進派の一部から[FGTは暫定整備じゃ無い!]とか意見があったけどね

805:名無し野電車区
22/05/15 18:56:36.95 TB70VQRe.net
>>781
FGT断念の前後で対面リレーの収支がどう変わるの?

806:名無し野電車区
22/05/15 19:03:48.69 zUVZDHLR.net
>>781
民営の鉄道事業会社として国の補助で整備される新幹線鉄道の営業主体として指名.�


807:オたのだから、FGT導入失敗した場合の収支採算性確保(指名された営業主体の義務)策は必須でしょう 其れを怠ったの営業主体指名を受けた鉄道事業者の瑕疵に過ぎず事業者の自己責任です



808:名無し野電車区
22/05/15 19:05:21 5ZE8VTy9.net
>>784
さあ?
対面リレー期間中が赤字でも、FGT導入後に回収できるからFGT(導入まで対面リレー)に合意したんじゃないの?
対面リレー期間中の赤字が問題とは考えていないからFGT合意したんでしょ。

もし、対面リレー期間中の赤字が問題だと認識していながら黙っていたというなら、明確な整備新幹線基本五原則逃れ行為、自業自得だ。それで、開業直前になって「対面リレー赤字見込みだから望ましくない」なんて言い出しても、当然今更何を言い出すんだ?というだけ。

809:名無し野電車区
22/05/15 19:07:50 zUVZDHLR.net
>>784
リレー運用の収支では無く、リレー運用長期化=博多迄も直通しない事による収益悪化の長期化
の事でしょう
でも、その事態を招いたのもJRQですので仕方ないし文句言う資格も無いわけで

810:名無し野電車区
22/05/15 19:08:08 s9AgT0oC.net
>>786が正しい

811:名無し野電車区
22/05/15 19:08:13 5ZE8VTy9.net
>>785
うん、フルバカには自己責任の概念はそもそもないからね。
他所に責任押しつける前提で全ての発想は共通している。

812:名無し野電車区
22/05/15 19:19:46 zUVZDHLR.net
法的根拠(全幹法根拠)で言えば、営業主体として指名を受諾したJRQには、FGT導入による長崎-武雄温泉間標準軌敷設への工事実施計画変更に際して[(FGTが未確立な技術なので)導入失敗によって博多直通すら不可能になる可能性]までもを考慮して、収支採算性確保に向けての次善策等の提言と協議を実施する義務があった

813:名無し野電車区
22/05/15 19:20:57 5ZE8VTy9.net
善管注意義務、またしても登場w

814:名無し野電車区
22/05/15 20:03:39.14 TB70VQRe.net
>>786
リレー期間が赤字なら、整備を止めてFGT実用化まで開業を延期すべきと提案しないといけなかっただろう
先行車の走行に必要としても、先行車の導入まで開業を延期するように提案しないと

815:名無し野電車区
22/05/15 20:20:22 VTotoBSr.net
>>790
そうするとFGTが失敗したら全線フルと明記するしかないが
それで佐賀は合意したのか?
合意できない部分を先送りして事業を始めたことの是非にはいろんな意見があるだろうけど
それはJR九州だけの責任じゃない
むしろ新鳥栖―武雄間の整備方式すなわち佐賀県内の事象なので、最大の責任者は佐賀県

816:名無し野電車区
22/05/15 20:24:35 TB70VQRe.net
>>787
その話でも、リレー期間は博多迄も直通しないことによる収支悪化になるからね
整備を止めてFGT実用化いや先行車の導入まで開業の延期を提案しないといけなかった

817:名無し野電車区
22/05/15 20:31:24 26Y0KWC6.net
まずは乗り換え民が定着するまで乗り換えてみろって。そのうち何かがわかるだろう

818:名無し野電車区
22/05/15 20:49:11 +JpzBG8W.net
>>793
FGT導入の責任者国交省がどう責任取るのか明らかにする方が先では?

819:名無し野電車区
22/05/15 20:56:46.52 VTotoBSr.net
>>796
技術開発は失敗することもある
それを許容できないと技術開発が萎縮して資源のない日本は終わってしまう
日本で技術開発するより完成したものを外国から買えば、ってなるからな

820:名無し野電車区
22/05/15 20:58:23.12 5ZE8VTy9.net
>>793
FGTが導入できなかったら全線フルと明記されたら、佐賀県が合意するわけないだろwバカかw
むしろ、佐賀県はそのフルフル側の狙いなんて読みきった上で、FGT断念の場合には対面リレーと記されているから合意したんだろう。
「是非には色々ある」ような子供騙し手法をとってきた時点で相手に不信感をいだくのが当たり前。そんな相手と、まともに協議する気にもなれないのが当たり前だ。
佐賀県の答えは、この前の幅広


821:い協議で実質出ただろう。「次の協議は対面リレーが不便と考える側が、必要であればそれなりの提案を携えて開催提案してくるのでしょう」のサガテレビでのコメントにあらわれている。対面リレーで佐賀県は問題なしだから、佐賀県側から新たな提案をする意思はないし、幅広い協議の開催を求めるつもりもない。



822:名無し野電車区
22/05/15 21:00:14.42 1NpoQ5fN.net
>>782←アホだwwwwwwwwww
学生時代にちゃんと勉強しないからそんなことになるんだぞw
国が直接実施する直轄事業だけが国策だって主張なのかな?www
国が直轄事業を行ってない半導体·IT·脱炭素·ヘルスケア産業·キャッシュレス化等々は国策ではないって言いたいんだよね?wwwww
アホwwwww

823:名無し野電車区
22/05/15 21:00:57.94 WVz1IA0b.net
リレーは6者合意に年数上限は決めていない
逆に在来線上下分離は23年と決まっているし
それくらい経てば自動運転など在来線不要や鉄道不要な社会になるかも
ただし新幹線を廃止などした場合は金返せ、上下分離契約解除だな

824:名無し野電車区
22/05/15 21:01:21.04 7fh79rg8.net
>>783
何の話かと思ったら、武雄温泉以東に全幹法附則第6項の暫定整備計画は決定されてないと言った話か
うん、FGTは新幹線鉄道直通線ではなく、暫定整備計画は決定されてないね
ただ、全幹法附則に基づかない暫定整備とか暫定開業ならいくらでも言えて
FGTもいつか全線フルになるまでの暫定整備だね

825:名無し野電車区
22/05/15 21:04:44.67 5ZE8VTy9.net
>>798
一字一句の違いしか指摘できないアスペバカが相手だから訂正しておく。
FGT断念の場合には対面リレー → FGT導入の場合を除いて対面リレー

826:名無し野電車区
22/05/15 21:07:02.09 VTotoBSr.net
>>800
武雄長崎新幹線を最低何年営業しろという規定はないので
鉄道事業法によりJR九州は廃止届を出して1年後に廃止できる
その場合、JR九州は法令遵守しているのだから、佐賀はJR九州に対して損害賠償請求など
不当要求をしてはならない

827:名無し野電車区
22/05/15 21:09:07.07 WVz1IA0b.net
>>797
それなら開発費は潤沢にして
完成させてから合意にしなければいけなかった
技術面でもフリーゲージトレインにこだわらず
4線軌条やスーパー特急やミニ新幹線複線3線軌条や複線4線軌条など別の技術を強化もできた

828:名無し野電車区
22/05/15 21:13:09.55 5ZE8VTy9.net
>>803
>>790
をJRQが完全に怠っていたからこそのJRQが招いたとも言える事態だ。都合よい法律だけ適用しようなんてあまりにも虫が良すぎる。
誰もお前らに情をもって接したりしない。「是非には色々ある」方法をとった以上、その是非判断は裁判なりで決着が必要だ。

829:名無し野電車区
22/05/15 21:16:41.75 1rpMMpPf.net
>>797
自治体だって予算確保できないこともある。
FGT失敗したから新幹線作る。
金出せと言われても無理なものは無理。

830:名無し野電車区
22/05/15 21:19:03.54 GsUkQfpJ.net
>>805
そうするとJR九州も反訴して佐賀とJR九州の全面対決となるだろうが
佐賀が全面敗訴して、JR九州が孤立新幹線に投資した金も佐賀がJR九州に賠償しろ、となりそう

831:名無し野電車区
22/05/15 21:20:59.51 5ZE8VTy9.net
そういえば、整備新幹線基本五原則には「安定した財源の確保」もあったなw佐賀県内フルフル自民議員達が、佐賀県には整備費用を出せる余裕がない(から減免を)とか言っている主張、整備新幹線基本五原則を満たせない状況だと自白していることになるw
当然、そんな県が合意するのは整備新幹線基本五原則違反w

832:名無し野電車区
22/05/15 21:22:34.08 5ZE8VTy9.net
>>807
真逆の判決だろうが、裁判にはなるだろうな。
整備新幹線基本五原則違反を隠して黙って赤字路線整備をやらせたJRQが賠償しろ。

833:名無し野電車区
22/05/15 21:22:48.32 1NpoQ5fN.net
直轄事業じゃないと国策じゃないとか言ってるやつはきっと日本の国民ではないな

834:名無し野電車区
22/05/15 21:24:07.08 GsUkQfpJ.net
>>806
アリーナ作る金はあるが新幹線を作る金はありません、と言われてもなあ
長崎とJR九州に対する嫌がらせだよな

835:名無し野電車区
22/05/15 21:25:19.56 26Y0KWC6.net
「不当要求をしてはならない」
長崎はロシアかなww

836:名無し野電車区
22/05/15 21:26:31.44 5ZE8VTy9.net
>>811
長崎とJRQに貢ぐ県税なんかありません。
他県のために税金使えないといった前長崎県知事にもその旨証言してもらおうかw

837:名無し野電車区
22/05/15 21:28:56.11 GsUkQfpJ.net
>>813
建設費のわずか15%程度を負担すれば嬉野・武雄から新大阪につながる新幹線ができるのに
佐賀にメリットがないといわれてもな

838:名無し野電車区
22/05/15 21:30:44.26 5ZE8VTy9.net
>>812
裁判を受ける権利も潰そうとしているのは憲法違反ぽいね。
やはり長崎は日本ではないみたいだ。

839:名無し野電車区
22/05/15 21:32:47.27 WoSQP+Dc.net
民間企業が出資して佐賀県負担額ゼロになるんじゃなかったっけ?
とにかくフル規格で貫徹する以外有り得ない
ボケ老人への年金削ってでも新幹線建設強行しろ

840:名無し野電車区
22/05/15 21:33:22.92 mFH7OEzG.net
>>802
日本語の勉強が進んで、その違いが理解できるようになったんだね
良かった良かった

841:名無し野電車区
22/05/15 21:33:35.98 5ZE8VTy9.net
>>814
在来線分離されてまで長崎ルート全線フルはただでも要らないんだが。
メリットよりデメリットが上回るからこそ、元国土交通大臣ですら「佐賀県にもメリットあると思った」の一言で説得材料がないことに呆れたんだろ。

842:名無し野電車区
22/05/15 21:35:57.03 GsUkQfpJ.net
>>818
武雄市と嬉野市はいつから佐賀県外になったのw

843:名無し野電車区
22/05/15 21:36:34.66 26Y0KWC6.net
何回ループしてんだよ
めっちゃ欲しがってる所も、その僅かすら拒否したし、リレーしか無いわな

844:名無し野電車区
22/05/15 21:37:55.22 5ZE8VTy9.net
>>819
裁判でJRQ勝訴とか抜かすやつの思考レベルはこの程度w

845:名無し野電車区
22/05/15 21:39:23.64 GsUkQfpJ.net
並行在来線の特急がなくなって三セクになれば、地域密着ダイヤで便利な鉄道にできるよ
踏切閉塞も減る
神埼市が基本的に全線フル賛成なのも当然だろう
フル反対は佐賀市のエゴ

846:名無し野電車区
22/05/15 21:40:08.45 s9AgT0oC.net
ループさせるしかない般若心経

847:名無し野電車区
22/05/15 21:42:40.93 GsUkQfpJ.net
>>821
まあないと思うけど、JR九州が敗訴してもたのしいぞ
賠償金支払いのために赤字路線全廃な
すなわち鹿児島本線と九州新幹線鹿児島ルート以外の佐賀、長崎のJR線は全廃

848:名無し野電車区
22/05/15 21:43:10.38 26Y0KWC6.net
アホの提案は佐賀県が呑まないだろw
そこも強要するのかな?長崎県民は
嬉野にフル敷いてやったら全部敷かなきゃいけなかったっけ?もしそうなら佐賀県が悪いなぁ。ちゃんと言わないと。「もしそうなら」ねえ

849:名無し野電車区
22/05/15 21:43:16.72 5ZE8VTy9.net
フル推進側からの新たなネタなんてこれからでてくることあるんだろうかw 本物のキチガイによるトンデモ主張を除いてはw
完全に過去ループしたネタばかりで、展開も結論も殆どの住民は読みきれているだろう

850:名無し野電車区
22/05/15 21:44:41.30 A0pZLHMP.net
きっと最終的には正義(自民)が勝つんだろうけど、日本は極少数の抵抗勢力に対しても多少の聞く耳は貸すから日本って本当に良い国だなって思うね。

851:名無し野電車区
22/05/15 21:48:50.72 26Y0KWC6.net
「リレーは嫌だ!」
「佐賀に良い話持って行く気は無い!」
「情を持って接しろ佐賀!」
「フルに同意しないと長崎本線も廃止!」
んで攻撃されると
「かわいそうな僕をイジメるなんて最低!」
こうして長崎民のイメージが形成されて来て、定着して行くわけだな

852:名無し野電車区
22/05/15 21:50:04.08 5ZE8VTy9.net
恐喝たかり犯は正義だ!もなかなか味わい深い

853:名無し野電車区
22/05/15 21:55:46.29 8Ki3xjw6.net
今日も一人二役お疲れ様です

854:名無し野電車区
22/05/15 21:58:48.90 zUVZDHLR.net
>>793
するわけ無いじゃん。だから、次善策としてはスーパー特急の目=当初計画通り狭軌標準軌両対応スラブ敷設の維持しかなかった。若しくは営業主体指名受諾の撤回

855:名無し野電車区
22/05/15 21:59:22.24 r5+Xux+c.net
JR九州が新幹線を放棄するならJR西日本にやってもらうだろうな
もちろん武雄~新鳥栖を繋げて
在来線はJR九州が維持管理

856:名無し野電車区
22/05/15 22:00:45.93 zUVZDHLR.net
>>799
国が主導してもいないのだが?

857:名無し野電車区
22/05/15 22:03:32.61 zUVZDHLR.net
>>807
多分、JRQに対する返還請求の原告は国になるよ?
佐賀や長崎は国に対して返還請求

858:名無し野電車区
22/05/15 22:08:27.70 zUVZDHLR.net
>>824
長崎本線諫早-長崎間、肥前山口-鳥栖間は黒字だから残るな
佐賀の、最低限の要望は肥前山口以東の在来線現状同等維持だろうから希望達成!と(肥前山口-諫早は23年間はJRQが運行維持だしね)

859:名無し野電車区
22/05/15 22:12:02.05 zUVZDHLR.net
>>832
JRWは山陽新幹線以外の九州域内に進出出来ないはず(博多南線も当初、駅業務はJRQに委託だったはず)

860:名無し野電車区
22/05/15 22:15:40.82 5ZE8VTy9.net
>>824
JRQ敗訴となれば国土交通省の面子も丸潰しだし、全幹法関係の重大な違反行為の認定となる。行政処分(営業停止処分)のうえ、JRQの鉄道事業強制排除もあり得る。西なり四国なりに九州も担当させればよいだけ。
行政相手の支払いは、一番取り立てから逃げられないからね。容赦ないぞ。

861:名無し野電車区
22/05/15 22:16:44.33 1VK8BpdB.net
国が2/3助成する時点で国策だな(笑)

862:名無し野電車区
22/05/15 22:23:48.88 zHVbI3JF.net
国策かどうかじゃなくて、「国策だぞ!(有無を言わさずごり押し)」にしか光が見えてないんだろ長崎はw

863:名無し野電車区
22/05/15 22:25:06.23 1VK8BpdB.net
国策かどうかだろ

864:名無し野電車区
22/05/15 22:25:32.23 5ZE8VTy9.net
整備新幹線は、沿線全自治体が合意しない限り整備を認めないのも国策ではある

865:名無し野電車区
22/05/15 22:39:41.85 mKasiuGB.net
国策に従うも従わないも各自治体や各企業の自由

866:名無し野電車区
22/05/15 22:42:03.00 zHVbI3JF.net
「何言ってんだ、国策だぞ?出来るに決まっているのだ!」
がキチガイ長崎県民の国策の使い方

867:名無し野電車区
22/05/15 22:57:48 LooftahV.net
「国策でも従わないのは自由!」は理解出来るが
「国策に従わない自由があるんだから国策に従わないことを理由に嫌われてはいない!」は理解できない

868:名無し野電車区
22/05/15 23:01:07 26Y0KWC6.net
長崎くん、一応嫌われるの嫌なんだw
ヤフコメで嫌われまくってるみたいだけどな

869:名無し野電車区
22/05/15 23:04:59 wfEynZ5k.net
>>845
長崎は国策に従っているぞ

と言ってみるテスト

870:名無し野電車区
22/05/15 23:16:36 IW/kMPBQ.net
>>846
国+JR+与党+長崎vs佐賀だからね

フル規格派
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


871:OYTNT50034/amp/ 反対派 https://www.nishinippon.co.jp/item/o/582845.amp



872:名無し野電車区
22/05/15 23:20:15 CAWew9/8.net
長崎フル派はいずれ全国から白い目で見られるようになる

873:名無し野電車区
22/05/15 23:23:01.28 26Y0KWC6.net
さすがに
ヤフコメは副垢 主張が恥ずかしくなったんだな

874:名無し野電車区
22/05/15 23:24:54.98 EL+jaO2t.net
>>848
あとはJRと政府が「新幹線が孤立してるのは佐賀のせいだ!」ってロビー活動をどこまで頑張れるかだよね

875:名無し野電車区
22/05/15 23:26:15.37 fqS/W5JT.net
JR西が佐賀まで新幹線を通すとか ハワイまで海底トンネルで行く位の馬鹿げたことだなww

876:名無し野電車区
22/05/15 23:28:51.96 E/wlupJ4.net
>>849
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
ヤフコメってこの一件で超有名なヤフコメのこと?

877:名無し野電車区
22/05/15 23:31:53.92 s9AgT0oC.net
国策ではなく、般若心経わがまま確定

878:名無し野電車区
22/05/15 23:32:58.11 s9AgT0oC.net
長崎では、般若心経=国

879:名無し野電車区
22/05/15 23:32:59.05 26Y0KWC6.net
お、いいねえ、ヤフコメは何だっけ??

880:名無し野電車区
22/05/15 23:35:14.57 s9AgT0oC.net
国策って民主主義の国ではあまり使わない
だからこそ、全線フル派は共産主義や社会主義そして極左冒険主義が多いわけで、般若心経リスカブスも極左冒険主義から派生している

881:名無し野電車区
22/05/15 23:38:13.06 JX6shjui.net
>>856←バカww
URLリンク(media.rakuten-sec.net)

882:名無し野電車区
22/05/15 23:42:06.64 s9AgT0oC.net
>>857が無能IDコロコロと立証された

883:名無し野電車区
22/05/16 00:03:27.62 y1NuZlS0.net
国策の成田空港だって思い通りに出来上がらなかったもんな
まあ今のご時世どこかの地方に泣いてもらう前提の計画なんか上手くいくわけがないな
じっくり行政(佐賀)と民間(JRQ)は双方納得まで話し合った方がいいよ

884:名無し野電車区
22/05/16 00:29:21.15 sLyaMrfv.net
>>856
日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない人って生粋のブルーカラーか無職かのどちらかだと思う

885:名無し野電車区
22/05/16 00:35:48.94 VP83yIk/.net
>>811
お前ヤフコメのkurokuroか?sinか?
アリーナは佐賀県民の役に立っても、谷川新幹線は役に立たないから矛盾はないなwww
>>815
谷川発言を長崎に入れ替えたら的確だね
長崎は韓国や北朝鮮のようだwww
>>816
谷川建設潰してでもやってみれば?wwww

886:名無し野電車区
22/05/16 00:42:46.20 VP83yIk/.net
>>823
谷川真理教は知恵遅れで論理的思考が出来ないからな
やれるのは政治工作だけ
その工作が昭和脳の自民党そのものだから論理破綻する
>>825
乞食は長崎市民と大村市民が殆どだろ
長崎県民って括ってやるなや
谷川親衛隊の隊長は大村市議会議長の村崎だし
>>845
kurokuro、sin、fla、taは谷川真理教だから
見つけたら全部青ポチでおk

887:名無し野電車区
22/05/16 08:15:09.88 X6QCP/1D.net
>>860
国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職なの?

888:名無し野電車区
22/05/16 08:46:06.57 v+BmhwR2.net
谷川谷川って全国的に嫌われてる原口を抱えながらよく連呼できるよな
客観性が無いから羞恥心も無いんだろうけど
URLリンク(dotup.org)
URLリンク(dotup.org)

889:名無し野電車区
22/05/16 08:47:10.33 v+BmhwR2.net
谷川の全力の6倍オーバーで嫌われてるのが佐賀原口

890:名無し野電車区
22/05/16 09:03:01.45 2L4L+rBk.net
>>863
そう書いてあるの?
>>860の文章を10回ほど書写してみてから、本当にそう書いてあるか答えてみて?

891:名無し野電車区
22/05/16 09:42:33.76 8zYgp/K0.net
検索されるイコール嫌われている、がフルフルバカの決め付け思い込みなんだな。
検索回数だけで言えば、単に全国的な知名度の差なんじゃないの。あとは、普段の仕事で名前がでてくるかどうか。
谷川の名前が表に出てくる記事がないって、仕事に熱心じゃないんじゃないの。
自分が谷川の記事を検索するときは「お前は韓国か北朝鮮か」でしか検索していないけどね。それで充分長崎ルートに関する谷川情報は確認できる。

892:名無し野電車区
22/05/16 10:27:47.02 f+Vb5FOW.net
つまり北鮮谷川と書けばいい

893:名無し野電車区
22/05/16 10:41:41.33 a/0Usyo/.net
>>837
JR九州を全廃してJR西か四国にしてもいいけど当然赤字路線はお断りだ
九州のJR線は、九州新幹線鹿児島ルートと福岡近郊路線と熊本市周辺が多少残るかな
鹿児島市近郊は三セクで残るかもしれないが
大分県、宮崎県からは鉄道が完全になくなるだろう
佐賀の地域エゴが引き金となって全九州の鉄道の大半が消える

894:名無し野電車区
22/05/16 11:38:00.29 LXy3HAyF.net
>>869
×佐賀の地域エゴ
○長崎の地域エゴ
長崎は自らの地域エゴをごり押ししようとして招いた現実を全て佐賀に押し付けてばかり。盗人猛々しいにもほどがある。

895:名無し野電車区
22/05/16 11:39:47.65 DBhavRwu.net
リレーが近づきますます嫌われる長崎県民

896:名無し野電車区
22/05/16 12:04:45.84 X6QCP/1D.net
>>866
論点は、国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において
"国策"ってワードが会話に全く出てこないかどうかだろ?

897:名無し野電車区
22/05/16 12:12:33.39 3ctXyyCb.net
>>872
「国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において
"国策"ってワードが会話に全く出てこない」って誰が書いたの?

898:名無し野電車区
22/05/16 12:34:05.32 X6QCP/1D.net
>>873
>>860
>日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない人って生粋のブルーカラーか無職かのどちらかだと思う
>>863
>国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職なの?

国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない→生粋のブルーカラーか無職
国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てくる→生粋のブルーカラーか無職とは言えない
国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこないのか分からない→生粋のブルーカラーか無職かどうか分からない
ああ、国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない場合も、無職とは限らず生粋のブルーカラーの可能性もあったな

899:名無し野電車区
22/05/16 12:42:43.72 f+Vb5FOW.net
一つのことにこだわりすぎて墓穴を掘るのは、全線フルキチガイの本能

900:名無し野電車区
22/05/16 12:43:36.07 f+Vb5FOW.net
そもそも、「国策」の意味が分かっていない

901:名無し野電車区
22/05/16 13:33:54.69 DBhavRwu.net
スキームも満たさないし誰も金払わないけど長崎県民の頭の中で造られる根拠が「国策やぞ!」
ずっと言ってたもんな、「佐賀は国策に逆らうのか!」とw

902:名無し野電車区
22/05/16 13:34:10.54 3ctXyyCb.net
>>874
まずは「国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において
"国策"ってワードが会話に全く出てこない」と述べられてるレス番号とその一文を提示しなさい
話はそれからだ

903:名無し野電車区
22/05/16 13:37:23.04 3ctXyyCb.net
>>876
お前はバカなんだから>>799を100回読んで意味が理解出来たら書き込みせずにもう寝ろ

904:名無し野電車区
22/05/16 14:58:40.81 LCJp9Tp0.net
国策なんて言葉、無職のネトウヨが一番使うと思う。

905:名無し野電車区
22/05/16 15:33:23.60 YdPcPmbC.net
>>880
ビジネスシーンにおいて、どのような業界でも企画·立案·プレゼンする者される者で国策を意識しない奴はだいぶポンコツ
むしろ、そんな奴が存在するなんて信じられない

906:名無し野電車区
22/05/16 15:34:28.25 2lk507uV.net
最近は共産党の政治活動なことをだんだん隠さなくなってきてるな <


907:名無し野電車区
22/05/16 16:03:19.61 7RFNs1kz.net
ん?自民党の利権あさり活動だななんて昔からバレバレだろ?
恥ずかしげもなく正義(自民)が勝つとか、たかり恐喝を正当化する連中もお馴染みだし

908:名無し野電車区
22/05/16 16:27:43.02 f+Vb5FOW.net
大阪みたいに自由共産党爆誕

909:名無し野電車区
22/05/16 16:33:27.55 3vFl0l4v.net
「新鳥栖~武雄温泉フル規格」が国策なら、地元の同意と財政負担を
前提とするスキームではなく、国主導で建設するスキームでいいのに。

910:名無し野電車区
22/05/16 16:41:38.81 .net
西九州新幹線は将来どことつながるんだ?

911:名無し野電車区
22/05/16 16:48:44.25 IJp88xgm.net
久留米駅だろ

912:名無し野電車区
22/05/16 16:53:19.38 ll1RmAfr.net
「国策でも従わないのは自由!」はまだ多少は理解出来るが
「国策に従わない自由があるんだから国策に従わないことを理由に嫌われてなんかいないんだ!」は理解できない

913:名無し野電車区
22/05/16 17:24:06.48 wsKWpY9h.net
>>886
真西に800㌔延伸

914:名無し野電車区
22/05/16 17:25:06.80 n2vNyi33.net
>>885
負担の話をすると、すぐに地方交付金の話を持ち出してくるやつがいるけど、それを子供が貰う小遣いに例えるなら、
毎月小遣い2万円貰ってるのに、いきなり「小遣いの中の3千円で受験用の参考書を買え!」って命令してきてるようなもんだもんな
1回貰ってしまった金は貰ったもんの自由に使うのは当然だってなんでわかんないんだろ

915:名無し野電車区
22/05/16 17:43:09.60 dKOp5ZlP.net
長い闘いになりそうですね。
JRQの中長期計画や施設投資を見たら、明らかに長崎>>>佐賀の状態なので、
佐賀には徐々に厳しい選択が迫られていくことになると思うが
(カネを使った先が優遇されるのは、仕方のないことだしね)、
肥前鹿島ー鳥栖の利用者を倍増させるくらいの勢いで発展すれば、JRQも考えが変わるかも。

916:名無し野電車区
22/05/16 17:56:41 DBhavRwu.net
結局フルで繋がるだろうね、国策だから‼︎ by長崎県民

917:名無し野電車区
22/05/16 17:59:40 BV3xq9E4.net
>>891
人口比知ってる?

918:名無し野電車区
22/05/16 18:00:24 2lk507uV.net
また長崎レッテルか
長崎vs.佐賀の対立煽りに矮小化したいのだろうが
ちょっと工作が定番すぎてねぇ

919:名無し野電車区
22/05/16 18:09:11 T/L0oQAw.net
実際には政府+JR+与党vs佐賀+パヨ+成田闘争の生き残り

正義(自民)は必ず勝つだろうね

920:名無し野電車区
22/05/16 18:13:08 rNVTFv35.net
今度は打開策は無いが「自民やぞ!」かw
まぁ与党自民はもちろん強要など出来ずやってるふりでお終いだな

921:名無し野電車区
22/05/16 18:13:08 UjvyYKr9.net
>>888
そもそも「新鳥栖~武雄温泉をフル規格」は国策ではないけどね。

922:名無し野電車区
22/05/16 18:18:33 qWrUKxdF.net
>>891
長崎:Mマリオット+商業フロアの駅ビル新設&既存アミュプラザ長崎

佐賀:ガード下飲食店新設


佐賀があまりにもあわれに思えてきた

923:名無し野電車区
22/05/16 18:20:11 2lk507uV.net
対立煽りに乗っちゃうフル派も同レベルだよ

924:名無し野電車区
22/05/16 18:25:26 pTj71pp8.net
フル派なんてタダで欲しい佐賀位のもんだろ

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

925:名無し野電車区
22/05/16 18:27:07 pTj71pp8.net
佐賀は新幹線欲しがりすぎ

URLリンク(www.sankei.com)

926:名無し野電車区
22/05/16 18:30:12 QYD5EF7q.net
整備新幹線は国策ではありません
国が主導してるわけではありませんのでね
国はあくまで[ルールと優先順位]を決めてるだけで、主導してるのはむしろ地方自治体です

927:名無し野電車区
22/05/16 18:30:54 rNVTFv35.net
そうそう、みんなが納得・合意して造れば良いのよ。
リレーは嫌だ、佐賀県を納得させるのも嫌だ、情を持って接しろだの言ってるのは強要・強行派だけ。
佐賀県がタダで欲しがっているのなら、くれてやらなければ良いだけ。それでもしつこく付き纏ってるのは、自らが欲しいのに他ならない

928:名無し野電車区
22/05/16 18:35:07 X6QCP/1D.net
>>878
>>872ですが、何か?

929:名無し野電車区
22/05/16 18:40:08 Yyf3V15N.net
>>881
お前、仕事した事が無いだろ?(笑)

930:名無し野電車区
22/05/16 18:44:50.46 F0Wd8Qup.net
>>905
お前、底辺職の仕事した事が無いだろ?の間違いだろ?(笑)

931:名無し野電車区
22/05/16 18:45:17.73 QYD5EF7q.net
ちなみに、整備新幹線が国策ならば[政府はJRQに並行在来線維持を“強く”要請出来る]はずなんだよね。勿論、それに見合う補助金は必要だろうけど

932:名無し野電車区
22/05/16 18:51:04.48 81LCrA4E.net
>>886
新鳥栖。将来の分岐に備えての高架止が
両側線の先に用意されている。
新鳥栖ー武雄温泉のルートは在来線に
並行されて建設される予想。

933:名無し野電車区
22/05/16 18:53:42.70 mruXhZyD.net
>>907←"強く"って勝手に付けたwwwww
恥ずかしいヤツだなwww

934:名無し野電車区
22/05/16 18:56:52.33 2rtwYqlz.net
>>908
新幹線新鳥栖から長崎本線に合流するにはかなり大きな半径の曲線が必要。
中原の手前ぐらいで長崎本線に併走するのだろうけど、そこから在来線に
並行に高架新線を建設するのかなぁ?

935:名無し野電車区
22/05/16 18:58:22.86 mruXhZyD.net
>>904
>>872が書いてるんなら872に聞けば?wwwww
他に誰か「国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において
"国策"ってワードが会話に全く出てこない」と述べてるんならそのレス番号とその一文を提示しなさいwwwww

936:名無し野電車区
22/05/16 19:00:08.41 QYD5EF7q.net
整備新幹線に於ける並行在来線分離条件
新幹線整備を沿線自治体が望んでいること
新幹線を運行する営業主体が分離を希望すること
の二条件を満たして初めて分離が可能になる
佐賀の場合はそもそも[新幹線整備を望んで無い]わけで、望んで無いから並行在来線問題が発生しない→望んで無い整備を“国策”として進めるにも[並行在来線問題が発生してない]から営業主体は分離区間指定も出来ないわけで
JRQとしては先ず[佐賀が整備新幹線を望む]形にしないと話が進まず、佐賀としては[望んで無い新幹線を整備したいなら“並行在来線問題は存在しない”事の確認]が必要になる、てのが現状かな

937:名無し野電車区
22/05/16 19:00:25.55 GOGMt1bF.net
武雄市長・嬉野市長は武雄温泉駅・嬉野温泉駅に「求めよう!新幹線(新鳥栖~武雄温泉)全線開通」の横断幕くらいは設置しろよな

938:名無し野電車区
22/05/16 19:01:30.19 QYD5EF7q.net
>>909
国策なら“強く”要請出来るはずだよね?国として“何としても進めたい”のだから

939:名無し野電車区
22/05/16 19:01:54.54 Utsh0Sdq.net
>>909
強くないならどうでもいいってことだね

940:名無し野電車区
22/05/16 19:04:24.32 QYD5EF7q.net
>>913
その下に[求めよう!在来線の利便性維持]の言葉も付くよ

941:名無し野電車区
22/05/16 19:11:47.25 QYD5EF7q.net
多分、佐賀県知事には[鹿児島本線八代-久留米が維持されてるのに、何故に肥前山口-鳥栖が分離されるのか!]って思いもあるだろうね
輸送密度でいえば当該区間より多いのだから

942:名無し野電車区
22/05/16 19:12:13.04 X6QCP/1D.net
>>911
何について>>872に聞くの?

943:名無し野電車区
22/05/16 19:13:13.31 1S0c3OHl.net
>>916
誰が金出す?
しかもJRQは設置拒否する

944:名無し野電車区
22/05/16 19:16:23.35 pFXVsR01.net
>>913
武雄温泉は乗り換え駅になるからむしろ全線開通しない方がいいのては?

945:名無し野電車区
22/05/16 19:16:32.53 QYD5EF7q.net
>>919
拒否出来たっけ?

946:名無し野電車区
22/05/16 19:18:21.66 hlQdmX4P.net
>>918
「国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職なの?」って聞きたいんじゃなかったの?wwwww
あたま大丈夫か?wwwww
「国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職」だって言ってる奴が他にいるならそのレス番号とその一文を提示しなさいwwwww

947:名無し野電車区
22/05/16 19:29:09.98 hlQdmX4P.net
>>914-915
誘導政策のみで強く要請してない半導体·IT·脱炭素·ヘルスケア産業·キャッシュレス化等々は国策じゃないって言いたいのね?wwwww
アホすぎwwwww
国内のエンド向け店舗のキャッシュレス割合は30%しか無いのにキャッシュレス化を強く要請しないってことはキャッシュレス化は国策じゃないってことかな?w
マイナンバーカードへの切り替えは強く要請されたの?w
やべえ腹痛い

948:名無し野電車区
22/05/16 19:33:40.98 pxvH9WPF.net
>>923
だから強制されてないでしょ?

949:名無し野電車区
22/05/16 19:34:57.30 QYD5EF7q.net
>>923
誘導政策でも無いし?
つか、その範疇でいうのなら“強制も出来ないし拒否も自由”なんだけど…
貴方の考え方だと[国策は拒否出来る]になりますけど、宜しい?

950:名無し野電車区
22/05/16 19:38:32.46 X6QCP/1D.net
>>922
>「国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職なの?」って聞きたいんじゃなかったの?
それは>>860に対しての質問だよ
904から872に対して何か質問するように>>911が言っていたが、860に対する質問を872に聞くの?

951:名無し野電車区
22/05/16 19:57:12.01 1GPFHccn.net
>>924-925
国策は絶対ってどの戦時中の時代の軍国主義の国に生きてるんだよwwwww

952:名無し野電車区
22/05/16 20:14:35.71 YBssRtIF.net
>>927
じゃ、佐賀に非は無い!という事を認めるのですね?

953:名無し野電車区
22/05/16 20:30:31.64 jytwVd/t.net
>>925
そもそも「新鳥栖~武雄温泉フル規格」は国策ではないけどね。
整備新幹線スキームは沿線府県にそれを受け入れるかどうかの
選択権がある制度だよ。

954:名無し野電車区
22/05/16 20:35:25.34 1GPFHccn.net
>>929
半導体·IT·脱炭素·ヘルスケア産業·キャッシュレス化等々←これは選択権が無いのか国策じゃないのかどっち?wwwww

955:名無し野電車区
22/05/16 20:41:35.21 1GPFHccn.net
>>928
非があるって言ったのは誰なんだよwwwww
このスレのお前以外は全員>>888だろw
国策は強制だから佐賀に非があるって主張する奴がもしも現れたらお前の味方してやっていいぞwwwwwwwwww

956:名無し野電車区
22/05/16 21:40:30 f+Vb5FOW.net
不要なものは建設しない
永久リレーを維持するのは北鮮谷川次第
維持しなければ、26年の貸付金を一括支払いして開業4年後に廃止

957:名無し野電車区
22/05/16 22:02:54 FO79DiqS.net
>>926
で誰が「国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職」って言い出したの?

958:名無し野電車区
22/05/16 22:29:13 YBssRtIF.net
>>931
[国策に反対する佐賀]と、佐賀を悪者にしたい書き込みは常日頃から散見されてますがね?

959:名無し野電車区
22/05/16 22:38:53 X6QCP/1D.net
>>933
>>863は質問しただけだから断定した奴はいないんじゃない?

960:名無し野電車区
22/05/16 22:46:00 FO79DiqS.net
>>935
言ってないなら良かった

変な質問する人だね

961:名無し野電車区
22/05/16 23:09:54.18 7DL1Cw3m.net
>>931
国策でも強制されないということが明確になってよかったよかった

962:名無し野電車区
22/05/16 23:44:15.55 X6QCP/1D.net
>>936
別に断定はしてないんだが、妙に反応するからさ
「国策が国直轄事業だけと言っている奴」が間違いなく存在するのだろうということと
そいつかそいつの味方が反応しているとして、反応する理由は当たっているからだろうか?

963:名無し野電車区
22/05/17 00:02:22.65 0LPu9RsE.net
>>937
国策は強制だ!とか国策は直轄事業だけだ!なんて言ってるのはこのスレでも1人だけで
このスレの他の人は>>888で誰も異論ないんじゃないの

964:名無し野電車区
22/05/17 00:42:02.83 cHBz3v0m.net
国策なら岸田が佐賀県へ来るだろ
これだけでも違うと確定するんだけど

965:名無し野電車区
22/05/17 05:29:58.02 zoJH/9qG.net
>>881
普通、国策という言葉を使わない


966:と言っているのだが?



967:名無し野電車区
22/05/17 05:36:46.81 zoJH/9qG.net
いまどき国策という言葉をリアルで使うのは、国の方針を決めるレベルの政治家か、ネトウヨ系の評論家くらい。

968:名無し野電車区
22/05/17 06:26:14.39 Mfjl7aXb.net
>>942
例えば
URLリンク(www.nomu.com)
例えば
URLリンク(inbound-satellite.jp)
例えば
URLリンク(magazine.chieru.co.jp)
どの業界に身を置いていても、企画·立案·プレゼンする者される者で国策を意識しないやつはポンコツ

969:名無し野電車区
22/05/17 06:40:39.75 Mfjl7aXb.net
>>941
普通、国策って言葉は"使う"
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

970:名無し野電車区
22/05/17 06:47:16.66 XxxBx3kX.net
>>943
国策を意識って結局は法律に則ったものよ

971:名無し野電車区
22/05/17 07:07:02.65 UEUWEca/.net
ここ数年は会社で国策って使った記憶はないな。

972:名無し野電車区
22/05/17 07:32:34 2gAVbJb0.net
仕事で普通って言葉使う奴は、大抵使えない

973:名無し野電車区
22/05/17 07:35:30 PtT80j98.net
>>946
思考停止の作業員の仕事って、毎日毎日同じことの繰り返しでイヤになってこない?

974:名無し野電車区
22/05/17 07:38:13 PtT80j98.net
>>947
たぶん>>941はその自覚が無いんだろうね
もしくは無職だからその意識が無いか

975:名無し野電車区
22/05/17 07:41:22 dqtLANh9.net
>>948
毎日、自民党だかのバカマニュアルの通り国策マンセーの工作作業員やっててまだ飽きないの?

976:名無し野電車区
22/05/17 07:49:24 XoTblHk0.net
>>948
思い込みが激しいとか想像力がないのは致命的ですね。

977:名無し野電車区
22/05/17 09:23:53.18 XfrfKIZS.net
「白犬(チョン)コピペ」はどこでも行われている
でも、人間でないチョンがコピペしたところで、人間の宣伝大臣のように「嘘を真実にすること」はできない

978:名無し野電車区
22/05/17 10:41:34 X51p8/Y2.net
テテンテンテンMM-17←IDコロコロ

979:名無し野電車区
22/05/17 12:08:58.87 WAfidggi.net
>>951
想像力が有り過ぎて、書かれてない幻想が見えるのも致命的だと思うが

980:名無し野電車区
22/05/17 16:24:42.63 Po24l1p9.net
国策やぞ!長崎は高みの見物じゃい!

981:名無し野電車区
22/05/17 16:37:10.53 rwfkrFjn.net
実際問題として長崎は余裕の高みの見物でクスクス笑ってることが佐賀はとても腹が立つみたいだよね

982:名無し野電車区
22/05/17 16:45:23.69 bsLzU9/N.net
高みの見物というなら黙って進展見てれば良いのに…リレー運用長期化という進展をね?
それをやれ“佐賀が通せんぼ”とか“佐賀が邪魔してる”とか“佐賀は全国の嫌われ者”とか…焦ってる?

983:名無し野電車区
22/05/17 17:19:32.68 4DoSpXLD.net
佐賀駅の新幹線利用客が少ないことはJR九州が実質認めている
長崎が自ら持ち出した案で新鳥栖-武雄温泉間の不要裏打ちを是認されたため、長崎が壊れた

984:名無し野電車区
22/05/17 17:35:20 Po24l1p9.net
>>957
高みの見物の姿勢だけは頑なに守ってくれるから面白いよ
陸の孤島僻地長崎から高みの見物してるんだってさww

985:名無し野電車区
22/05/17 17:38:46 NtundesS.net
“佐賀が通せんぼ”とか“佐賀が邪魔してる”とか言ってるのは佐賀(笑)
URLリンク(www.sankei.com)

986:名無し野電車区
22/05/17 17:58:47.19 5hT9ymMN.net
自民vs反自民の佐賀県内のただの内輪揉めしてるだけなんですって白状するのが恥ずかしくて長崎のせいにしようとしてるだけw


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