西九州新幹線(武雄温泉以東) Part16at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part16 - 暇つぶし2ch602:名無し野電車区
22/05/14 11:30:23.35 kPgkt1vq.net
これ、また一人二役援じていると「根拠なき思い込みきめつけ」されるパターンだろw
文体全然違うってのにw

603:名無し野電車区
22/05/14 12:00:29.22 JwCI2Ejj.net
一人二役お疲れ様です。

604:名無し野電車区
22/05/14 12:01:26.61 kPgkt1vq.net
>>587
お前、今日は一人で何役目だ?

605:名無し野電車区
22/05/14 12:04:07.74 JwCI2Ejj.net
何この人。
怖いです、心の病気?

606:名無し野電車区
22/05/14 12:13:44.55 1iTKxGC3.net
日に日にショボくなるリレー民のむなしい攻撃w

607:名無し野電車区
22/05/14 12:19:32.66 kPgkt1vq.net
谷川やアホヤギを無理やり擁護しなきゃならない全線フルたかり民、心の病気にもなるだろ。
まともな神経じゃ、恥ずかしくて「全線フルただでほしい。佐賀は情をもって従え。ごねるな」なんて乞食どう喝をわめき続けられるわけがない。

608:名無し野電車区
22/05/14 12:23:44.58 TVPCcT2r.net
長崎フル派は全国から白い目で見られるようになる

609:名無し野電車区
22/05/14 12:24:26.38 JwCI2Ejj.net
一人三役に大草原不可避。

610:名無し野電車区
22/05/14 12:26:22.26 kPgkt1vq.net
>>593
ふうん、今日はこのIDで三役目なんだ。他の2つのIDはどれとどれなんだ?

611:名無し野電車区
22/05/14 12:26:52.84 vK+J4Azv.net
>>591
いずれ全国から白い目で見られるようになる
静観していればいいんじゃないの?

612:名無し野電車区
22/05/14 12:31:55.57 yGJboiYT.net
>>535
怒り狂っているというレスって、どれですか?

613:名無し野電車区
22/05/14 12:34:39.71 joe/gnaV.net
>>592
もう見られてるよ
アホーニュースの新幹線は佐世保云々の記事のコメント、フル厨は袋叩きされて、長崎県北民まで長崎新幹線批判連発の大荒れ
URLリンク(approach.yahoo.co.jp)

614:名無し野電車区
22/05/14 12:41:08.08 WR/8T5vj.net
>>597
元左翼活動家の記事を現役左翼活動家が擁護してるだけでは?
この記事を書いたのは元左翼活動家で元エロ本編集アルバイトの人だよね?YES?orNO?

615:名無し野電車区
22/05/14 12:46:05.01 iNkYUdwF.net
そりゃ、佐世保や平戸は長崎フルには関係ないだろうからねw
全線フルで武雄温泉乗換などになったら車へのシフトが強まるのでは
福岡まで距離にして100km程度なわけで

616:名無し野電車区
22/05/14 12:46:08.15 JwCI2Ejj.net
>>597
釣られてコメント読んでしまったけど、全くそんなコメント書かれてなくて笑ってしまいました。

617:名無し野電車区
22/05/14 12:46:45.65 61v38Wwo.net
>>597
別に武雄温泉~新鳥栖のフル規格推進を批判している訳じゃないじゃん

618:名無し野電車区
22/05/14 12:47:13.66 zqHsU3bY.net
長崎全線フルは、長崎市だけにメリットがある路線
本来であれば建設費をかけるに値しない

619:名無し野電車区
22/05/14 12:48:32.99 OZ73CsLc.net
>>602
えっ?諫早市や大村市にメリット無いの?

620:名無し野電車区
22/05/14 12:48:58.79 qaO69+IL.net
597のライターの師匠は
カネで雇われれば、しばき隊でも擁護する売文家だよ
詰められて窮すると、自分が卒論で扱ったデリダさえ用いる
その上で素人に論破されて逃げる人

621:名無し野電車区
22/05/14 12:49:56.50 kPgkt1vq.net
>>598
フルバカって、本当に自爆ブーメランが好きだねw自らの特徴を「佐賀は」と置き換えるだけの簡単なお仕事だもんねw
佐賀(を誹謗中傷するフルキチガイ)はと正しく補うと、まさに568はお前を正しく評していることになる。
記事内容に触れられないから誹謗中傷するしかやれることがない全線フル派、劣化しすぎだ
568 名無し野電車区 2022/05/13(金) 22:17:41.65 ID:PQUSGael
佐賀って自分の意に沿わない一般人の意見にはレッテルはりしか出来ない

622:名無し野電車区
22/05/14 12:52:02.81 1iTKxGC3.net
長崎民フルボッコで笑えるw

623:名無し野電車区
22/05/14 12:52:39.15 hr1zgwFM.net
>>603
長崎市は建設費をかけるだけのメリットはある
諫早や大村だと疑問だ
対関西だと空港が近いのでどうしてもメリットは薄れる
乗換地点の武雄温泉にも近いので時短効果も限定的

624:名無し野電車区
22/05/14 12:53:17.71 KlZPW6GJ.net
>>603
長崎民も諫早民も大村民も[自分たちは乗らない]新幹線だからね
あくまでも“観光客に来てもらう”為の新幹線
長崎県民が移動するには[高速バス.自家用車.航空機]だもん

625:名無し野電車区
22/05/14 12:55:20.66 5L6F9/SM.net
事実をそのまま羅列するだけでフルバカ発狂、が毎度のパターンで大草原www
エロライターより低脳の谷川真理教は般若心経の写経からはじめたほうがいいんじゃね?www

626:名無し野電車区
22/05/14 13:00:47.02 xhgR0R8w.net
>>605
事実はフル派なのではなく佐賀嫌い派とパヨ嫌い派なのであった…

627:名無し野電車区
22/05/14 13:03:36.18 PG8uOGtG.net
>>608
結論、長崎県南民はクレクレ乞食
>>610
仕事がないから公共事業寄越せって谷川が言うほど、長崎は乞食だらけなんだから、電車もバスも乗らないし、そもそも乗る金がない

628:名無し野電車区
22/05/14 13:03:54.67 bw2P+BDo.net
新幹線の需要はないから、新鳥栖-武雄温泉間の新幹線は不要と実質JRQが認めている
時代遅れの長崎県だけが新鳥栖-武雄温泉間の新幹線不要論に逆行し、リスカブスを実行
これが現実

629:名無し野電車区
22/05/14 13:04:36.65 bw2P+BDo.net
長崎県南部は郊内外路線バスと路面電車で充分

630:名無し野電車区
22/05/14 13:08:30.68 1iTKxGC3.net
ここでもフルボッコw
全国から非難され、佐世保からも嫌われて、リレーを得る長崎民って何がしたいの?

631:名無し野電車区
22/05/14 13:13:46.98 wbmVGL4T.net
>>614
長崎は喰わねど、高価い新幹線

632:名無し野電車区
22/05/14 13:21:00.69 4KvQVZxu.net
結局今日も>>582が証明されただけで1日が暮れてゆくのであった…

633:名無し野電車区
22/05/14 13:21:10.70 kPgkt1vq.net
>>614
佐賀への誹謗中傷

634:名無し野電車区
22/05/14 13:25:06.30 PG8uOGtG.net
>>614
ヤンキーが残クレでアルファードの低価格グレードに乗ってるのと同じで、新幹線ドヤァってやりたいだけ
段ボール新幹線でいいじゃんwww
あるいは、短期的にカネが降りてくればよく、その後の負債など自分たちにはどうでもいい
谷川も金子ももうすぐタヒぬだろうし

635:名無し野電車区
22/05/14 13:32:03.75 kPgkt1vq.net
>>616
ほう、反対派の中の人がひとりしかいないってのが証明されたのか。なら、興味深いからその証明根拠の証拠を明示してもらおうか。
長崎ルートスレ時代から、根拠ソース提示は名物みたいなもんだろ。
どうみても自分が書いていないフル反対側意見の書き込みが増えているなんて怪奇現象の仕組みを知りたい。

636:名無し野電車区
22/05/14 13:39:20.97 1iTKxGC3.net
窮鼠のあがきってところかね?
こうしてリレーへのカウントダウンが今日も進むのであったw

637:名無し野電車区
22/05/14 13:41:29.42 qaO69+IL.net
>>567
四国は団結していて、静岡や佐賀みたいな県が(今の所)無いのに、かわいそうなことだ
原発再稼働もこの問題と同じ「地元の了解を得る」スキームが大きなハードルになってるんだよねぇ
着工5条件って
> 平成21年12月 整備新幹線問題検討会議
> 「整備新幹線の整備に関する基本方針」
> 「当面の整備新幹線の整備方針」
で決まったと思うんだけど、日本全国に混乱を招いた民主党政権時代の決定なので、
そろそろ塗り替えの時期では
機会逸失で、何千億という税金がもったいないわ

638:名無し野電車区
22/05/14 13:48:27.95 PG8uOGtG.net
博多直通の白いかもめがなくなったのを知らずに長崎駅に来て、武雄温泉で乗り換えが必要、新幹線特急料金で値上げですと駅員に説明されて発狂する長崎乞食が長崎駅や諫早駅で多発する日が近づいている、だな
大村ではいつも通りに大村駅に来たら諫早まわりは新大村からの新幹線に変わった、早岐まわりは特急と言われて、金がないから早岐まわりするんだろうな
九州号は満席連発で不便な時間しか乗れず、結果、長崎離れが加速するだけ

639:名無し野電車区
22/05/14 14:01:24.53 BdOmWmEB.net
>>622
上級国民の政治家が利�


640:絡みで財政政策のニューディール政策で作るべき優先順位や方式の選択ミスや代替案などをやってこなかったので フリーゲージトレイン失敗でスーパー特急に戻せず ダムや堤防などで治水すれば良いのに洪水で運休 悪手の選択ばかりしている フリーゲージトレインなんか未完成で6者合意なんかするなよってことだ 最低限スーパー特急の道を残し 九州新幹線を運休させずに3線軌条にできてのぞ対面乗り換と時短を模索するとかやれば良かった



641:名無し野電車区
22/05/14 14:21:10.59 KlZPW6GJ.net
フル規格推進派:反対派はだいたい3:7くらい?
多分、一般人の振り分けも同じくらいだと思う

642:名無し野電車区
22/05/14 14:30:02 ndcaJKJT.net
>>623
>九州新幹線を運休させずに3線軌条にできて

それは無理じゃね?

643:名無し野電車区
22/05/14 14:41:37 1m6DUK1i.net
>>621
岡山「えっ?」

644:名無し野電車区
22/05/14 14:47:40.47 9s66kVUC.net
>>622
諫早・大村~福岡も高速バス九州号に流出だな
特に大村ICは今でも路線バスと高速バスが対面乗換できて便利
武雄乗換長期化なら諫早ICでも路線バスと高速バスの乗換を改善するとよさそう

645:名無し野電車区
22/05/14 14:56:43.73 9s66kVUC.net
>>623
それってヤマプーチンが嬉野武雄票を失って落選するのを恐れて
スーパー特急方式への手戻りを強く主張しなかったからだろ
スーパー特急方式への変更を求めたら武雄―長崎間の開業が最低3年は遅れただろう

646:名無し野電車区
22/05/14 15:01:15.81 kPgkt1vq.net
>>628
またいつもの根拠なき思い込みデマねつ造か。
佐賀県がFGT断念前提の発言や行動をしたことがあるのか、その証拠を明示しろ。FGT断念前提のポジションとっていないのに、スパ特に合意変更しろなんて言い出すわけないだろう。

647:名無し野電車区
22/05/14 15:04:57.28 jPRXmJ3p.net
こいつはまだおかサーファーみたいな事言ってんだなーってしか思わない

648:名無し野電車区
22/05/14 15:06:46.36 BdOmWmEB.net
>>628
遅れるどころか6者合意成立しない
道床を狭軌対応スラブ軌道か枕木軌道にしたら予算オーバー
佐賀県と長崎県と財務省で追加予算を出す必要があり
マスコミに税金の無駄と叩かれ、知事と県議会で検討し
国土交通省は狭軌不要かつフリーゲージトレインを必ず完成で狭軌残しは最初から検討していない
標準軌専用スラブ軌道を1400億10年工事でスーパー特急にはできない

649:名無し野電車区
22/05/14 15:14:50.66 MLprHTtG.net
>>628
リレーで構わない佐賀がなんで狭軌変更を言い出すの??

650:名無し野電車区
22/05/14 15:34:37.82 bw2P+BDo.net
リレー以外は責任問題必至だから不可能なんだよね
その責任をかぶる漢な国会議員はおらず、居るのはオカマ政治屋クズ国会議員だけ

651:名無し野電車区
22/05/14 15:35:35.62 BdOmWmEB.net
>>632
もともとスーパー特急
6者合意の時点でフリーゲージトレインが優れているし時短もできるので6者合意
フリーゲージトレイン失敗でリレー永久かスーパー特急の2択を佐賀県が提示したし
佐賀県の追加負担は距離3分の1✕3分の1割合で総事業費の9分の1でそれくらいなら出してやるという譲歩
枕木か狭軌対応スラブならそれが最適なんだが
標準専用スラブではそうもいかない

652:名無し野電車区
22/05/14 16:02:31.10 VQDhXid4.net
>>633
全線フルに佐賀が合意するなら何の責任も発生しないよ
問題はリレーを解消できない責任を誰が被るのかだろ

653:名無し野電車区
22/05/14 16:11:53.83 bw2P+BDo.net
全線フルに佐賀は同意しないと井本案からずっと歴代佐賀県知事は主張を曲げていない
長崎県だけがいまだに全線フルをほざき続けている事が問題

654:名無し野電車区
22/05/14 16:13:01.95 bw2P+BDo.net
問題はリレーを解消できない責任を誰が被るのかだろ
→リレーでは唯一困ると主張している長崎県が被ればよい

655:名無し野電車区
22/05/14 16:14:26.99 bw2P+BDo.net
今年9月の開業で博多-長崎間は1回以上の乗り換えが必要となります
でも、
67 名無し野電車区 sage 2020/08/06 22:07:11.52 ID:DR4XP3ru
長崎は観光地なのだから対面乗り換えの短距離リレー新幹線というアトラクションを観光資源として有効活用することができる。

656:名無し野電車区
22/05/14 16:29:51 83hHJ4R9.net
>>635
FGTを作らない国交省が責任を追求されるよ。
そのせいで膨大な税金が新たに投入されるのだから。

657:名無し野電車区
22/05/14 16:32:24 VQDhXid4.net
>>637
国会議員のうちの誰がね
長崎が責任を被ろうと、全線フルにならなければ国交省内で誰か責任を被らないといけない

658:名無し野電車区
22/05/14 16:46:47.27 i1sy2xxH.net
>>628
佐賀としては“別にリレーでも支障無い”のだけど?

659:名無し野電車区
22/05/14 16:46:51.35 6Ysz5ayb.net
20年後の佐賀市は高齢者率の高い
人口20万人割れの都市(つか街だなw)になるらしい。
通勤・通学に頼る黒字化も先細りだな。

660:名無し野電車区
22/05/14 16:47:57.63 i1sy2xxH.net
>>631
元々“合意してた”のにか?新幹線鉄道規格新線、理解してないだろ?w

661:名無し野電車区
22/05/14 16:55:26.98 PG8uOGtG.net
>>642
うん、だったら長崎側と足し合わせても100万人もいないんでしょ?
新幹線の必要性ゼロって自滅してんじゃんwwww

662:名無し野電車区
22/05/14 16:56:29.46 9s66kVUC.net
>>643
FGTの合意をした時点でスーパー特急の合意は失効
FGTが失敗したらスーパー特急方式に戻すという合意はないから
佐賀はそれでもあくまでスーパー特急を主張することはできたが
改めての話し合いに時間を要し工期が最低3年は遅れ
ヤマプーチンは武雄嬉野の票を大きく失ったと想定される

663:名無し野電車区
22/05/14 17:07:35 WR/8T5vj.net
>>645
サンライズパークの散財で叩かれるのはまだ後になってからかな

664:名無し野電車区
22/05/14 17:11:30 kPgkt1vq.net
>>645
なぜ佐賀県がスパ特に戻せと主張する必要があったのかの説明が結局なにも無し。
単なる個人の妄想デマねつ造に変わり無し。

佐賀県はFGT断念前提で合意見直しをしようとしていたことがあるのか、対面リレーのままで良いのにスパ特に戻せ主張が必要だったのか、妄想ではない合理的説明しろよ。

665:名無し野電車区
22/05/14 17:18:39 PG8uOGtG.net
>>645
武雄嬉野の票、ねぇ
算数もできないフルバカにわざわざ教えたくもないが、有権者数が足してもカスみたいなものだから全部捨てても結果は同じ

2021年10月末日時点の有権者数 674,722人
武雄市 40,108人 嬉野市 21,369人 計61,477人(9.1%)
有権者のうち投票に行くのは、前回衆院選で6割の40万人
どうやって20万票取れるのかな?

衆院選でも古川康が勝ったのは唐津、伊万里、玄海だけで、並行在来線沿線自治体は全て立民の大串に惨敗

残念だったなwwww

666:名無し野電車区
22/05/14 17:55:53.41 BdOmWmEB.net
た武雄温泉までは佐賀県もフル規格で同意したとおりで部分的フル規格で6者合意の面でも投資した費用を武雄温泉と嬉野温泉に長崎県側で長崎市などや長崎空港新大村駅利用観光客のついで観光の税収増加で回収を急ぐ必要があるからだろ
コロナが明けつつあるんだから
JR九州は、コロナで客が来なくて廃線は使えない
佐賀県は廃止するなら上下分離契約不履行解除ができる
そうなれば在来線設備費がJR九州負担になり
電化廃止して在来線特急かもめを復活できず
結局、最低レベル本数ダイヤで長崎空港と新大村駅の接続を良くし、ライバルである航空と連携したダイヤにするしかない
長崎市民や諫早市民が長崎空港利用も、長崎市諫早市観光も、嬉野温泉武雄温泉観光も、新大村駅拠点に長崎県側と佐賀県側の双方に八方美人ダイヤ
最後の手段でリレーかもめを佐賀駅通過や廃止し
リレー特急はみどりとハウステンボスに統一、鹿島特急も約束の3年で廃止
それしかできないが、佐賀駅通過は自殺行為だ

667:名無し野電車区
22/05/14 19:00:39.76 VQDhXid4.net
>>639
全線フルになったら、全く追求されないよ
最初から全線フルで整備した場合と比較して余分な工事はしてないからね
対面リレーは鹿児島ルートでも実施したからね

668:名無し野電車区
22/05/14 19:25:41.24 GHphW+Xg.net
>>645
フル派の妄想乙

669:名無し野電車区
22/05/14 19:27:31.22 GHphW+Xg.net
>>650
つ[FGT開発費]

670:名無し野電車区
22/05/14 19:45:05.51 JePrT+Uv.net
>>650
全線フルで整備するという計画はカケラもありません。
計画立てて関係者の合意取って予算申請の最後尾に並んでください。

671:名無し野電車区
22/05/14 20:14:39.77 VQDhXid4.net
>>652
>>639は「税金が新たに投入される」と言っているぞ
>>653
だから、全線フルの同意を取れないことで
国家公務員の誰かが国交省内で責任を取らされると

672:名無し野電車区
22/05/14 20:16:43.98 GHphW+Xg.net
正確には[鳥栖付近で分岐して長崎まで整備“すべき”]との計画は存在するが、“整備する”とか“整備しなければならない”とかの計画は存在しない
何故“すべき”なのか?答えは[沿線自治体が望むなら]という前置詞が暗黙の了解として存在するから
整備新幹線事業に於いて[営業主体が望むなら並行在来線を分離出来る]というスキーム(申し合わせ)があり、沿線自治体に多大な負担と利便性低下を強いる事になるからである

673:名無し野電車区
22/05/14 21:00:31.14 9x4FZE/g.net
佐賀は
福岡市から筑紫平野で分岐して佐賀市附近を経て長崎市までの新幹線計画に乗っておきながら
新鳥栖駅と、武雄~嬉野だけつまみ食いして間を通せんぼする行為を
わけのわからない屁理屈で正当化するから
全国44都道府県(静岡、沖縄を除くw)に嫌われる

674:名無し野電車区
22/05/14 21:23:25 kPgkt1vq.net
通せんぼとかわけわからない言いがかりでよそにたかりまくる長崎はとっくに全国から嫌われまくり。どうやら長崎県内でも佐世保とかからも全線フルは嫌われているようだ。

675:名無し野電車区
22/05/14 21:36:25 540XCd9k.net
>>656

>>597
メクラで低脳だから読めないかwww

676:名無し野電車区
22/05/14 21:38:47 09jVl3AB.net
と左翼活動家が申しておりますw

677:名無し野電車区
22/05/14 21:42:07 kPgkt1vq.net
>>659

お前、昼の598のこいつか?
もう一度、昼と同じレスを返しておく。

598 名無し野電車区 [sage] 2022/05/14(土) 12:41:08.08 ID:WR/8T5vj
>>597
元左翼活動家の記事を現役左翼活動家が擁護してるだけでは?
この記事を書いたのは元左翼活動家で元エロ本編集アルバイトの人だよね?YES?orNO?

605 名無し野電車区 [sage] 2022/05/14(土) 12:49:56.50 ID:kPgkt1vq
>>598
フルバカって、本当に自爆ブーメランが好きだねw自らの特徴を「佐賀は」と置き換えるだけの簡単なお仕事だもんねw
佐賀(を誹謗中傷するフルキチガイ)はと正しく補うと、まさに568はお前を正しく評していることになる。
記事内容に触れられないから誹謗中傷するしかやれることがない全線フル派、劣化しすぎだ

568 名無し野電車区 2022/05/13(金) 22:17:41.65 ID:PQUSGael
佐賀って自分の意に沿わない一般人の意見にはレッテルはりしか出来ない

678:名無し野電車区
22/05/14 21:46:13.87 09jVl3AB.net
フル反対=共産党+ヤマプーチンとなかまたちwww

679:名無し野電車区
22/05/14 21:49:05.35 kPgkt1vq.net
本当にレッテル貼りしかできないところまで追い詰められている無能全線フルヘナチョコ部隊w

680:名無し野電車区
22/05/14 21:53:18.39 oOC2rHcP.net
>>658
佐賀と違って、44都道府県に嫌われているとか別に書かれてないけどな

681:名無し野電車区
22/05/14 21:55:12.04 9i1T6J7f.net
>>655
それはお前の持論だから

682:名無し野電車区
22/05/14 21:55:59.64 GHphW+Xg.net
>>656
乗ってないよ?

683:名無し野電車区
22/05/14 21:56:22.15 kPgkt1vq.net
これは、佐賀県は44都道府県から嫌われている根拠ソースを求めなろ、という流れか。
>>663、根拠ソース宜しくね

684:名無し野電車区
22/05/14 21:58:22.35 GHphW+Xg.net
>>664
全幹法の整備計画に強�


685:ァ力はありません 沿線自治体にも営業主体にも拒否権が存在します



686:名無し野電車区
22/05/14 22:02:42.52 kPgkt1vq.net
>>664
整備新幹線は全幹法上「整備しなければならない」とは国土交通省は一言も佐賀県に対して言っていない。
そんな義務規定があるなら、幅広い協議でその件を話さないわけないよな?

687:名無し野電車区
22/05/14 22:17:53.29 WR/8T5vj.net
>>660
自分が複アカ発言してるから他人もそうだと感じるのかね
反対派はいつも今日も見当違いで火病ってるな
>>662
レッテル貼りしかできないと罵りつつ自らが無能全線フルヘナチョコ部隊というレッテルを貼るという矛盾

688:名無し野電車区
22/05/14 22:19:24.98 WR/8T5vj.net
>>666
嫌われてるかどうかはともかく魅力度ランキング的には45位

689:名無し野電車区
22/05/14 22:20:52.44 kPgkt1vq.net
>>669
お前、全くスレ主題の整備新幹線のことを話せていないよな?
左翼とか佐賀県批判だけ。レッテル貼りしかできない無能だろ。

690:名無し野電車区
22/05/14 22:22:59.81 9i1T6J7f.net
>>667-668
指摘しているのは、そこではない
整備には自治体の同意が必要で、自治体が望むなら整備に同意するということは否定しない
問題は、国交省として、本当は新幹線を作りたくないが、自治体が望むなら作ってやるという立場ではなく
自治体が望まなくても新幹線を作りたいが、佐賀が同意しないから泣く泣く我慢している状態

691:名無し野電車区
22/05/14 22:24:58.13 kPgkt1vq.net
>>670
いや、求めたのは全国44都道府県から佐賀県が嫌われていると断言してきた奴へ、その根拠ソースの明示だ。
何を横から話すり替えようとしているんだ?でもって、相変わらずの「佐賀県」についての印象操作書き込みしかできない無能なんだな。

692:名無し野電車区
22/05/14 22:26:25.54 kPgkt1vq.net
>>672
それはお前の勝手な持論だから

693:名無し野電車区
22/05/14 22:38:21.06 WR/8T5vj.net
>>673
整備新幹線の話を話せと言う一方で嫌われてる根拠を出せとかいう矛盾
反対派もお前を庇いきれんよ

694:名無し野電車区
22/05/14 22:54:23 GHphW+Xg.net
>>672
認識に少しズレがある
整備計画路線は整備したい路線では無く“整備しても良いよ”という路線

695:名無し野電車区
22/05/14 23:06:44 02M+rs2I.net
>>672
国の本音はわかるよ
だからこそ、ほんとにやりたいなら御託並べずに国策でやりなよw

696:名無し野電車区
22/05/14 23:21:58 9i1T6J7f.net
>>676
>>655で「すべき」と自分で書いているじゃん
「しても良い」ではなく「すべき」なんだよ

>>677
いくらやりたくても、地方負担を求める決まりになってしまったから仕方ない

697:名無し野電車区
22/05/14 23:29:30.43 02M+rs2I.net
>>678
やれるさ 整備新幹線でなければね

698:名無し野電車区
22/05/14 23:33:43.58 kPgkt1vq.net
>>675
何が矛盾なんだか。
フルバカの思い込み決め付けレッテル貼りがあったら、その客観根拠ソースを求めるのは当たり前。
お前は、左翼がどうとしか言えない単なる無能。

699:名無し野電車区
22/05/14 23:36:28.14 kPgkt1vq.net
>>676
国土交通省による直轄整備の価値はない区間指定ともいえるね、整備新幹線区間指定。

700:名無し野電車区
22/05/14 23:46:25.48 oOC2rHcP.net
>>666
嫌われていると言っているのは>>656だから
ソースを求めるなら656に対してだろ?
ただ、>>663も言葉足らずだったから間を補って書き直すことにする
>>658
44都道府県に嫌われていると656に言われている佐賀と違って、
44都道府県に嫌われているとか別に>>597のリンク先に書かれてないけどな

701:名無し野電車区
22/05/14 23:49:54.13 kPgkt1vq.net
>>682
何を今さら656に全てを押し付けているんだか

702:名無し野電車区
22/05/14 23:50:10.43 9i1T6J7f.net
>>679
整備新幹線方式で整備する決まりになってしまったから仕方ない

703:名無し野電車区
22/05/14 23:53:27.02 kPgkt1vq.net
>>684
中央新幹線は整備新幹線だったっけ?

704:名無し野電車区
22/05/14 23:56:13.61 oOC2rHcP.net
>>683
今更も何も、最初から>>597のリンク先に長崎が44都道府県に嫌われているとか書かれてないとしか言ってないから

705:名無し野電車区
22/05/14 23:59:35.39 9i1T6J7f.net
>>685
だから、JR東海のような負担する会社が存在しないと整備できない
それ以前に中央新幹線のような路線が存在しないと整備できない

706:名無し野電車区
22/05/15 00:00:07.49 zsnBjcVS.net
>>686
佐賀は44都道府県に嫌われている、とはっきり>>663で書いているよな

707:名無し野電車区
22/05/15 00:05:56.37 V4t3w7Mr.net
>>687
沿線自治体の合意なく整備したいなら、JRQが直轄でやればよいだけだろ。整備新幹線方式でやらなければならないなんて、制度上の縛りは今でも一切ない。
整備新幹線整備方式を使いたいなら、沿線全ての自治体の整備希望がなければ整備してはならない。費用負担なり在来線分離なりのデメリットが発生するんだから、それを受け入れる意思表示が前提なのは当たり前。国土交通省的に言えば、「沿線自治体全ての合意を得られた場合に限り整備を認める」ということ。

708:名無し野電車区
22/05/15 00:15:54 2+aPvv6e.net
>>688
書きたかったのは、>>597のリンク先に長崎が他都道府県に嫌われているとは書かれてないことで
佐賀が44都道府県に嫌われているというのは>>656の受け売りということを書き忘れたんだよ

709:名無し野電車区
22/05/15 00:20:41 zsnBjcVS.net
>>690
受け売りをしているということは、その内容を採用しているということだ

710:名無し野電車区
22/05/15 00:22:20 X2rrlhQm.net
>>689
だから、中央新幹線のような路線じゃないとJRが直轄で整備しようと思わないんだよ
ていうか、国が整備したい場合に整備新幹線方式以外の整備方式を国が選択できるかの話をしているのだが
で、国交省が誰に対して整備を認めるの?

711:名無し野電車区
22/05/15 00:24:55 2+aPvv6e.net
>>691
でも根拠は>>656
ソースを求められても、656の受け売りという以上のことは出せない

712:名無し野電車区
22/05/15 00:26:50 V4t3w7Mr.net
>>692
国が直轄で直接整備すりゃよいだけだろ。国鉄の時と同じ。運営会社はどうせその地域のJRを指定するしかないし、運営拒否されるような区間はそもそも国直轄にそぐわないだけ。

713:名無し野電車区
22/05/15 00:28:38 zsnBjcVS.net
>>693
根拠不明のいい加減なレッテル貼りをそのまま取り入れるお前も、同じくいい加減なやつだってことだ。

714:名無し野電車区
22/05/15 06:33:50.76 PhCI6p0I.net
44は言い過ぎだと思う
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

715:名無し野電車区
22/05/15 06:37:23.80 X2rrlhQm.net
>>694
だから、整備新幹線方式で整備する決まりになって、国直轄で整備できなくなってしまったから仕方ない
>>684で言っているのだが

716:名無し野電車区
22/05/15 07:06:32.32 iMPuHaGh.net
>>695
受け売りしたことについては否定しないが
だからと言って、>>656が間違いということにはならないし
>>597のリンク先に長崎が他都道府県に嫌われていると書かれてないと言ったことが間違いとはならない
656が正しいかどうかのソースを求めるなら656に対してだし(>>666が663にソースを求めたのが間違い)
597のリンク先に長崎が他道府県に嫌われていると書かれてないことの証明を求めることは悪魔の証明になるから
書かれていると言う奴が書かれているという根拠を出さないといけない

717:名無し野電車区
22/05/15 07:12:55.34 ALnM3f4+.net
死に体のフル全通派の戯言にいちいち反応するのが間違い

718:名無し野電車区
22/05/15 07:20:01.99 +m/5YbO0.net
国直轄では金不足
整備新幹線では人口不足で近隣都市圏への在来線通勤経済圏をべらぼう高額運賃で破壊してしまう
そして少子化人口減少社会になっているのは国が政府の責任

719:名無し野電車区
22/05/15 07:25:57.24 X2rrlhQm.net
>>694
で、国交省が誰に対して整備を認めるの?

720:名無し野電車区
22/05/15 07:33:31.89 V4t3w7Mr.net
なるほど、国土交通省は自ら整備をおこなう能力すら喪失していると言いたいのか。
現実としては、国直轄でやらなければならない価値がある新幹線路線が存在しないってことだけど。

721:名無し野電車区
22/05/15 07:45:08.52 +m/5YbO0.net
>>702
国土交通省にそんな能力があるなら最初からフリーゲージトレインではなく全線かフル規格にすれば良い  


722: できないから佐賀県に建設費を求めて ドル箱需要が残るので並行在来線も経営分離するなとしている しかしフリーゲージトレイン失敗で面目丸潰れ 新幹線初の廃線になればさらに面子が潰れる



723:名無し野電車区
22/05/15 07:55:04.57 V4t3w7Mr.net
>>703
制度上は、国直轄だって禁止はされていないでしょ。その上で国土交通省が整備新幹線路線として指定したということは国土交通省が主導して整備をすすめる気はないということ。
運営会社の直轄事業だと既存在来線にも影響しないから勝手にやれという整備方式もあるにはある。中央新幹線が東海独自事業でやりだそうとしたら無理やり絡みにいったのはともかく。
整備新幹線路線は、国が全額費用出す価値はないと国土交通省は判断した。地方(の沿線全自治体)が費用負担して並行在来線分離を受け入れるデメリットを受け入れてまで要望するならはじめて整備を認めて一部費用補助をするというだけの路線。

724:名無し野電車区
22/05/15 09:09:50.17 rra79dR/.net
佐賀が地域エゴ丸出しでゴネ続けたら長崎新幹線は最後は国直轄で作るしかないでしょ
財源は今後30年間、佐賀の公共事業削減、地方交付税交付金減額、佐賀に通行税創設等で

725:名無し野電車区
22/05/15 09:17:57.78 9ZM95CqC.net
>>705
国直轄で作れば並行在来線も問答無用で廃線に出来るから国直轄で作って佐賀への地方交付金不承認にしてプールした金で補填すれば良いんじゃないの
最初は佐賀県内の無人駅を廃駅くらいから始めて

726:名無し野電車区
22/05/15 09:19:07.13 X2rrlhQm.net
>>702
国の組織内の決まり事の問題だよ
B/Cが3程度なら地方負担を求めて、B/Cがいくらあれば国直轄でできるとかでなく
今はB/Cがいくらあるような事業でも直轄での整備はできない

727:名無し野電車区
22/05/15 09:25:11.28 xf3arCWZ.net
自己の利益(無駄在来線の維持)の為に在来線利用の頭数の確保で自県の内を通過する46都道府県民に在来線利用を強要するなんて完全に異常者

728:名無し野電車区
22/05/15 09:27:10.52 ALnM3f4+.net
>>706
国直轄でやれば整備新幹線スキームが使えないから並行在来線分離不可能だし、減便等の恣意的な利便性低下策も出来ないから輸送密度は維持され、赤字理由での廃線も不可能ですよ?

729:名無し野電車区
22/05/15 09:29:57.27 9FRUd6Tr.net
>>709←根拠は「僕が決めました」

730:名無し野電車区
22/05/15 09:33:55.05 mMOsvmrM.net
>>709
そんな駄々コネが通用するなら
三江線も芸備線も廃線にはなっておらん

731:名無し野電車区
22/05/15 09:36:49.89 V4t3w7Mr.net
>>711
それ、国直轄の新幹線路線なのか?

732:名無し野電車区
22/05/15 09:40:44.77 mMOsvmrM.net
>>712
国直轄新幹線路線での廃線に対する制限をまず示せよ
示せないなら一般廃線が包括することになるが

733:名無し野電車区
22/05/15 09:41:14.71 mMOsvmrM.net
ワクワク

734:名無し野電車区
22/05/15 09:41:36.86 V4t3w7Mr.net
>>707
国の中の決まりごとなら、その規定文書を出して。
地方負担不要、並行在来線分離不要で、国益のために国が整備を必要と認めた場合でも整備新幹線として整備しなければならない的な通達なりが存在するんでしょ?

735:名無し野電車区
22/05/15 09:42:29.38 ALnM3f4+.net
>>711
三江線も、長崎本線肥前山口以東並みの輸送密度があれば廃線されてないでしょうよ

736:名無し野電車区
22/05/15 09:46:18.59 V4t3w7Mr.net
>>713
さすがに国直轄新幹線の廃止取扱いは
>>709
に聞けよ。
こちらが聞いたのは、三江線や芸備線は国直轄の新幹線なのか?ということだ。
どう考えても、国鉄継承の在来線路線にしか思えないんだが

737:名無し野電車区
22/05/15 09:46:30.57 MAhqXl52.net
>>716
廃止されないなら整備新幹線で作れよ
鬱陶しいやつだな

738:名無し野電車区
22/05/15 09:54:29.68 V4t3w7Mr.net
>>711
東海道山陽新幹線、上越新幹線、東北新幹線盛岡以南の開通整備と、三江線芸備線の廃止の関連性を教えて

739:名無し野電車区
22/05/15 10:00:41.26 2Ocu5nV1.net
>>719
国直轄の新幹線(整備新幹線以外の新幹線)と関連性がある在来線の廃止に関する制限を教えて?

740:名無し野電車区
22/05/15 10:04:12.39 X2rrlhQm.net
>>715
国鉄改革での方針があって、その後に地方分権での方針があって
それらに関係した資料に新幹線整備に関することも書かれているだろうけど
ネットに公開されているとは限らないからな

741:名無し野電車区
22/05/15 10:05:23.40 2Ocu5nV1.net
佐賀は国全額負担の新幹線を受け入れるかわりにいい加減JR在来線との決別を受け入れろよ

742:名無し野電車区
22/05/15 10:09:12.77 ALnM3f4+.net
>>718
話の流れも解ってないなら口出ししない方が良いよ?

743:名無し野電車区
22/05/15 10:10:45.81 +yeFDy4c.net
佐賀が一番嫌がるダブスタ指摘

744:名無し野電車区
22/05/15 10:21:07.20 V4t3w7Mr.net
>>721
つまり、お前の思い込みということね。中央新幹線は地方分権に反する不当整備とでもいうのかな?

745:名無し野電車区
22/05/15 10:25:33.65 V4t3w7Mr.net
>>720
国直轄の新幹線整備による在来線廃止なんてそもそも認められていないだろ
新幹線整備により既存在来線を廃止する場合には、整備新幹線として沿線全自治体の同意が必須だ。たとえ、整備費用の地方負担ゼロであっても。

746:名無し野電車区
22/05/15 10:31:29.99 zHVbI3JF.net
まずアホ長崎はリレーを実感してろw
楽しみな新幹線だろ?

747:名無し野電車区
22/05/15 10:33:46.50 X2rrlhQm.net
>>725
何を言っているんだ?
地方分権の関係で国直轄事業での新幹線整備はできなくなったとは言ったが
JRが直轄で整備する価値があればできるというのは、国と地方の関係とは別の話だよ

748:名無し野電車区
22/05/15 10:34:33.87 V4t3w7Mr.net
長崎ルートに関しては、国もJRQも直轄整備なんてやる気ないのは明らか。
整備新幹線として、沿線全自治体の整備要望があってはじめて整備が可能になる現実をまず認めろ。

749:名無し野電車区
22/05/15 10:36:52.61 V4t3w7Mr.net
>>728
そこまで「地方分権」を錦の御旗にするなら、素直に地方の「新鳥栖~武雄温泉フル規格整備新幹線はただでも要らない」を素直に国土交通省も尊重しなければおかしいよな。

750:名無し野電車区
22/05/15 10:48:58.57 ALnM3f4+.net
>>730
尊重してるから“お願い”しか出来ないわけで

751:名無し野電車区
22/05/15 10:49:05.33 X2rrlhQm.net
>>729
JRが直轄でやる価値があるのは中央新幹線くらいと>>687,692でも言っている
国交省は、地方負担無しの国直轄で2/3の距離(交付税を考慮すると5/6の距離)を整備する方が
どんなに楽かと思っているぞ。あくまで個人の想像だが

752:名無し野電車区
22/05/15 10:56:55.06 V4t3w7Mr.net
>>732
直轄で成り立つ区間が既に存在しないってことなんだよ。
並行在来線を痛めつけずに在幹両方の運営を維持できるのが、整備新幹線扱いしないで直轄可能な最低条件なんだから。
国土交通省が整備したいから地方は不利益受け入れろと説得というお前の現状説明が事実なら、それは地方分権とは真逆の中央集権の地方いじめそのものだ。

753:名無し野電車区
22/05/15 10:58:42.48 X2rrlhQm.net
>>730
全国のどこも必要としてないならその通りであるが
長崎は必要としているし、少なくとも山陽沿線の6府県にとっても有益なものである
要は、当該新幹線鉄道の存する都道府県と必要とする都道府県が一致しないことが問題で
佐賀以外で必要としている自治体があるのに不要な事業に分類する訳に行かない状態

754:名無し野電車区
22/05/15 10:59:20.86 zHVbI3JF.net
結局、佐賀県さまに良い案を持って行くか、リレーか。
乞食タカリ長崎の負ける未来しか無いww

755:名無し野電車区
22/05/15 10:59:44.97 V4t3w7Mr.net
>>733の後段は
>>731

756:名無し野電車区
22/05/15 11:04:47.70 V4t3w7Mr.net
>>734
迷惑だから要らんと主張している地方への迷惑を回避するやり


757:方を考えるのが、本来の霞が関行政のお仕事だろ。 迷惑を受け入れろと単に説得しています、そうしたら相手の県担当部署から過去の二枚舌を暴露されてドツボに毎回はまっていますなんて無能な役所、存在するだけ害悪だ。



758:名無し野電車区
22/05/15 11:11:46.26 X2rrlhQm.net
>>733
>>707の繰り返しに追加して、JRが直轄で整備する価値がない区間を整備できないなら、北陸や北海道も整備できない
並行在来線分離については、整備は直轄で、在来線分離は地方の同意という方式も作れるわけで
直轄で整備できないのは、あくまで地方分権によるもの

759:名無し野電車区
22/05/15 11:18:19.61 V4t3w7Mr.net
>>738
整備費用は地方負担無し、並行在来線分離にありによる地方合意。それも整備新幹線整備だと既に書いている。直轄とは言わない。
整備新幹線方式ではない直轄は「地方負担無し分離無し」のみ。
JRが直轄で整備する価値がない区間は整備できないに至っては意味不明。
直轄整備できないから、地方に負担させて在来線も分離受け入れが前提になるんだろ。

760:名無し野電車区
22/05/15 11:24:43.53 X2rrlhQm.net
>>739
>整備費用は地方負担無し、並行在来線分離にありによる地方合意。それも整備新幹線整備だと既に書いている。
そんな方式、整備新幹線スキームにあったか?
それともお前独自の言葉の定義か?

761:名無し野電車区
22/05/15 11:30:01.88 V4t3w7Mr.net
>>740
新幹線整備に伴う在来線廃止可能なスキーム、整備新幹線以外に定めがあるのか?
国は整備新幹線の整備費用分担を変動させると各路線で不公平になるから言及していないけど。
整備費用負担無しなら在来線分離自由という根拠、あるなら出してみて。

762:名無し野電車区
22/05/15 11:31:31.69 ALnM3f4+.net
>>734
別に博多乗り換えで問題無いし?

763:名無し野電車区
22/05/15 11:37:27.80 X2rrlhQm.net
>>741
やはり、お前独自の言葉の定義か
並行在来線分離には地方の同意が必要なことは別に事業費負担がどこだろうと変わらないという考えだよ
あくまで国直轄とか地方負担を求めるとかは事業負担についての言葉で、並行在来線分離は地方の同意が必要

764:名無し野電車区
22/05/15 11:43:11.29 V4t3w7Mr.net
>>743
いや、「整備方式」としての話だ。
在来線分離で地方合意をとる手続きが発生するんだろ。その手続きが可能なのは、整備新幹線スキームだけであり、国土交通省の整備新幹線路線指定も必須となる。
国土交通省の整備新幹線路線指定を根拠に整備をするなら、それは「直轄」整備方式ではなく「整備新幹線」整備方式だ。
他に国土交通省が「地方負担無し、並行在来線分離可能」整備方式を明示してあるならそれを示せよ。
直轄整備方式か整備新幹線方式しか存在しない以上、直轄に該当しない方式は整備新幹線方式しか存在しない。

765:名無し野電車区
22/05/15 11:51:14.01 ALnM3f4+.net
>>736
国交省が整備したいのでは無く“長崎が整備したい”と陳情してるから調整の為に“お願い”してる
ま、キワモノ(FGT)を薦めて博多直通すら不可能になった事の責任回避の意味合いもあるだろう

766:名無し野電車区
22/05/15 11:55:01.53 V4t3w7Mr.net
>>745
長崎や与党PT族議員の意向だよね。
国土交通省の意思なら、あんなぼろぼろの説明しかできないのに、毎回協議継続の申し入れなんか恥ずかしくてとてもできないだろう。

767:名無し野電車区
22/05/15 11:57:28.86 zHVbI3JF.net
国策やぞ!
がキチガイの心の拠り所なんだから、打ち砕いたらかわいそうだろww

768:名無し野電車区
22/05/15 12:18:01.26 0ZiZPpyv.net
国直轄国鉄型新幹線
もともと人口がとても多くて在来線側の輸送力が逼迫しているほどの地域
採算性や並行在来線分離なしの折り紙つき
東北新幹線茨城県や東北上越新幹線の埼玉県埼京線など
整備新幹線
都道府県に負担や必要性の判断を委ねる
整備新幹線すら悪条件で拒否
整備不可能
ミニ新幹線など落としどころを模索
ミニ新幹線などすら無理、リレー永久

769:名無し野電車区
22/05/15 12:28:35.80 ebGo6lpf.net
>>747
URLリンク(www.at-s.com)
が国策では無い立証すら出来ない無能

770:名無し野電車区
22/05/15 12:43:25.79 O/6uYCW4.net
>>749
FGTさっさと導入しろとでも読めば良いのか?
今の計画をすすめろとリニアに関してコメントがあったということを長崎ルートにあてはめたら。

771:名無し野電車区
22/05/15 13:34:08 eXdMl/X/.net
>>750
URLリンク(www.asahi.com)
国民を危険な乗り物に乗せようとするのなんて佐賀くらいのもん

事故のスリルを味わいたいなら佐賀県営鉄道でも設立してその中だけでやっとけ

772:名無し野電車区
22/05/15 13:37:18 iZSa2FSj.net
んじゃ、武雄温泉で乗り換えガンバッてねぇ

773:名無し野電車区
22/05/15 13:41:15 zHVbI3JF.net
そいつは武雄温泉で佐賀通過便が無ければバス利用するらしいぞwまあ武雄温泉で乗り換えには違いないかw

774:名無し野電車区
22/05/15 13:44:49 O/6uYCW4.net
>>751
FGT入れないなら、もう全線開通だから何にも整備の計画もないよ

775:名無し野電車区
22/05/15 13:46:32.05 2M0FTIhW.net
地方創生回廊中央駅構想の関係者は佐賀のことすごく嫌ってるみたいだね

776:名無し野電車区
22/05/15 13:51:54.42 O/6uYCW4.net
>>751
その記事読んでも、JRQはFGT断念しても対面リレー前提で整備をすることに何にも問題提起していないよね。
FGT導入ない対面リレー活用で問題なしと、その時点でJRQはメッセージ出しているんだよね。

777:名無し野電車区
22/05/15 14:20:34.16 R/vH9Lup.net
>>755
新大阪をスゴくする計画だっけ?
長崎新幹線以外のリニア、北陸も目処たたないからポシャりそうだね

778:名無し野電車区
22/05/15 14:20:53.35 BklA84El.net
新幹線と在来線両方面倒見るくらいなら、在来線だけの方がいいってことだろうな。

779:名無し野電車区
22/05/15 14:27:04.73 6Jt/hPqY.net
>>756
違う
日本では一度合意したら気に入らなくても履行するものだ
武雄乗換で開業して、FGTができたらアプローチ線を作る、という合意をした以上は
FGTが失敗しても武雄乗換で開業する合意は有効なので履行している
とある半島では、一度合意しても気に入らないと勝手に反故にするけどな

780:名無し野電車区
22/05/15 14:33:23.31 V4t3w7Mr.net
>>759
本音は武雄温泉~長崎は全線フルの先行開業、と以前書いちゃったくせにまだその詭弁コピペをつけてくるのか

781:名無し野電車区
22/05/15 14:36:52.85 6Jt/hPqY.net
>>760
???
おれはそんなこと書いたことないぞ
全線フル賛成派は1人と決めつけないでくれ

782:名無し野電車区
22/05/15 14:37:22.64 s9AgT0oC.net
永久リレー以外同意項目がないけど、JRQがすでにリレーでは採算が取れないと言っている以上、西九州新幹線は早期廃止以外選択肢がない
JR九州バス嬉野線がある佐賀県内は問題ない
困るのはこの状況を自ら作った長崎県だけ

783:名無し野電車区
22/05/15 14:39:36.07 O/6uYCW4.net
>>759
JRQはFGT導入なくとも対面リレーで問題ないと、合意を遵守するメッセージを出していると
>>756
では指摘しているのに、何が違うんだ?
合意通りに対面リレーで整備して、完成したら使うんだねに対して異議レスをはってきたということは、合意通りに対面リレー整備に問題があると認識しといる証拠だろ?

784:名無し野電車区
22/05/15 14:40:22.82 6Jt/hPqY.net
>>762
高速バス九州号があれば長崎も困らない
できれば諫早ICで高速バスと路線バスの乗換を便利にして欲しい

785:名無し野電車区
22/05/15 14:42:40.78 s9AgT0oC.net
>>764
じゃあ困るのは般若心経だけか

786:名無し野電車区
22/05/15 16:40:34.71 5n7f0zVw.net
渋谷駅のJR埼京線から東急東横線への乗り換え = 7


787:66.5メートル 東京駅の東海道線から京葉線への乗り換え = 565.2メートル 阪急梅田駅からJR大阪駅の大阪環状線への乗り換え = 561.4メートル 対面リレーの何が不満?



788:名無し野電車区
22/05/15 16:44:23.33 zHVbI3JF.net
楽しみな、便利な対面乗り換え新幹線w

789:名無し野電車区
22/05/15 16:48:16.68 3xEAvulJ.net
都市部より地方の人間が歩かないからなー
地方の利用者で不満はでるだろなー

790:名無し野電車区
22/05/15 16:57:13.53 A8+il34h.net
>>762
早期廃止以外にも選択肢あるだろ。

791:名無し野電車区
22/05/15 17:00:08.57 zUVZDHLR.net
>>749
整備事業開始時点でJR東海の単独事業でしたよ?
が、東海の予算の都合上、名古屋迄の一期と新大阪迄の二期に事業を分ける計画に対して国が“財政投融資を活用して新大阪迄の開通短縮”を要望して東海が受け容れた
中央新幹線の建設も設備保有もJR東海ですから

792:名無し野電車区
22/05/15 17:01:48.31 zUVZDHLR.net
>>760
確か公式にも“暫定開業”を謳ってたような

793:名無し野電車区
22/05/15 17:04:35.38 s9AgT0oC.net
>>769
開業翌日に西九州新幹線の廃止届提出・2023年9月廃止で

794:名無し野電車区
22/05/15 17:34:51.03 VBJucIgp.net
>>770←国策の意味全くわかってないwwwアホすぎるwwwwwwwwww

795:名無し野電車区
22/05/15 17:36:19.37 A8+il34h.net
フル延伸もフリゲも見込み無しだと収支改善がマイナス、
よって線路使用料もマイナス、
な交渉しろつってんの

796:名無し野電車区
22/05/15 17:36:43.15 5ZE8VTy9.net
>>771
FGT導入までの暫定にいまでも変わらんだろ。合意上、FGTは一切断念の取扱いされていないんだから。

797:名無し野電車区
22/05/15 18:09:45.07 5ZE8VTy9.net
>>774
整備新幹線基本五原則により開業見送りで(新たな合意が成立しない限り)終了ね。
本来、JRQはFGT断念と同時に対面リレーなら収支合わないと協議に報告して、合意変更まで整備凍結を申し出しなければならなかった。

798:名無し野電車区
22/05/15 18:15:06.36 X2rrlhQm.net
>>744
>直轄整備方式か整備新幹線方式しか存在しない
お前の言う直轄整備方式は過去には存在したが今は存在しないと言えば良いのかな
>その手続きが可能なのは、整備新幹線スキームだけであり
現状ではそうであるが、>>702辺りの「国直轄」を費用面の話と解釈した上で費用面は地方分権の観点でできないと返した
在来線分離については、費用負担が全額国が地方も負担しているかはJRには関係ない話という考えだよ
>他に国土交通省が「地方負担無し、並行在来線分離可能」整備方式を明示してあるならそれを示せよ。
既にあるとか言ってないが
>>739が「整備費用は地方負担無し、並行在来線分離にありによる地方合意。それも整備新幹線整備だと既に書いている。」と言っているのは何なんだろう?

799:名無し野電車区
22/05/15 18:22:05.72 RrIJTga5.net
もう未成線にすべきだろ

800:名無し野電車区
22/05/15 18:35:47.97 TB70VQRe.net
>>776
いや、JRQが対面リレーなら収支が合わないと言うなら、FGT断念の時ではなく2016年六者合意の協議時だと

801:名無し野電車区
22/05/15 18:41:15.50 TB70VQRe.net
>>760
それが本音としたら、>>759の履行がどう変わると言うの?

802:名無し野電車区
22/05/15 18:49:24.15 5ZE8VTy9.net
>>779
お前のいつもの独自見解は要らん

803:名無し野電車区
22/05/15 18:53:19.91 zUVZDHLR.net
>>773
国が策定した事業では無いのだが?

804:名無し野電車区
22/05/15 18:56:27.18 zUVZDHLR.net
>>775
つか、長崎-武雄温泉間は今でも[フル規格新幹線鉄道で整備してるけど暫定整備扱い]な事の証左なのかと=FGT導入計画も“暫定整備扱い”と

なんか、フル規格推進派の一部から[FGTは暫定整備じゃ無い!]とか意見があったけどね

805:名無し野電車区
22/05/15 18:56:36.95 TB70VQRe.net
>>781
FGT断念の前後で対面リレーの収支がどう変わるの?

806:名無し野電車区
22/05/15 19:03:48.69 zUVZDHLR.net
>>781
民営の鉄道事業会社として国の補助で整備される新幹線鉄道の営業主体として指名.�


807:オたのだから、FGT導入失敗した場合の収支採算性確保(指名された営業主体の義務)策は必須でしょう 其れを怠ったの営業主体指名を受けた鉄道事業者の瑕疵に過ぎず事業者の自己責任です



808:名無し野電車区
22/05/15 19:05:21 5ZE8VTy9.net
>>784
さあ?
対面リレー期間中が赤字でも、FGT導入後に回収できるからFGT(導入まで対面リレー)に合意したんじゃないの?
対面リレー期間中の赤字が問題とは考えていないからFGT合意したんでしょ。

もし、対面リレー期間中の赤字が問題だと認識していながら黙っていたというなら、明確な整備新幹線基本五原則逃れ行為、自業自得だ。それで、開業直前になって「対面リレー赤字見込みだから望ましくない」なんて言い出しても、当然今更何を言い出すんだ?というだけ。

809:名無し野電車区
22/05/15 19:07:50 zUVZDHLR.net
>>784
リレー運用の収支では無く、リレー運用長期化=博多迄も直通しない事による収益悪化の長期化
の事でしょう
でも、その事態を招いたのもJRQですので仕方ないし文句言う資格も無いわけで

810:名無し野電車区
22/05/15 19:08:08 s9AgT0oC.net
>>786が正しい

811:名無し野電車区
22/05/15 19:08:13 5ZE8VTy9.net
>>785
うん、フルバカには自己責任の概念はそもそもないからね。
他所に責任押しつける前提で全ての発想は共通している。

812:名無し野電車区
22/05/15 19:19:46 zUVZDHLR.net
法的根拠(全幹法根拠)で言えば、営業主体として指名を受諾したJRQには、FGT導入による長崎-武雄温泉間標準軌敷設への工事実施計画変更に際して[(FGTが未確立な技術なので)導入失敗によって博多直通すら不可能になる可能性]までもを考慮して、収支採算性確保に向けての次善策等の提言と協議を実施する義務があった

813:名無し野電車区
22/05/15 19:20:57 5ZE8VTy9.net
善管注意義務、またしても登場w

814:名無し野電車区
22/05/15 20:03:39.14 TB70VQRe.net
>>786
リレー期間が赤字なら、整備を止めてFGT実用化まで開業を延期すべきと提案しないといけなかっただろう
先行車の走行に必要としても、先行車の導入まで開業を延期するように提案しないと

815:名無し野電車区
22/05/15 20:20:22 VTotoBSr.net
>>790
そうするとFGTが失敗したら全線フルと明記するしかないが
それで佐賀は合意したのか?
合意できない部分を先送りして事業を始めたことの是非にはいろんな意見があるだろうけど
それはJR九州だけの責任じゃない
むしろ新鳥栖―武雄間の整備方式すなわち佐賀県内の事象なので、最大の責任者は佐賀県

816:名無し野電車区
22/05/15 20:24:35 TB70VQRe.net
>>787
その話でも、リレー期間は博多迄も直通しないことによる収支悪化になるからね
整備を止めてFGT実用化いや先行車の導入まで開業の延期を提案しないといけなかった

817:名無し野電車区
22/05/15 20:31:24 26Y0KWC6.net
まずは乗り換え民が定着するまで乗り換えてみろって。そのうち何かがわかるだろう

818:名無し野電車区
22/05/15 20:49:11 +JpzBG8W.net
>>793
FGT導入の責任者国交省がどう責任取るのか明らかにする方が先では?

819:名無し野電車区
22/05/15 20:56:46.52 VTotoBSr.net
>>796
技術開発は失敗することもある
それを許容できないと技術開発が萎縮して資源のない日本は終わってしまう
日本で技術開発するより完成したものを外国から買えば、ってなるからな

820:名無し野電車区
22/05/15 20:58:23.12 5ZE8VTy9.net
>>793
FGTが導入できなかったら全線フルと明記されたら、佐賀県が合意するわけないだろwバカかw
むしろ、佐賀県はそのフルフル側の狙いなんて読みきった上で、FGT断念の場合には対面リレーと記されているから合意したんだろう。
「是非には色々ある」ような子供騙し手法をとってきた時点で相手に不信感をいだくのが当たり前。そんな相手と、まともに協議する気にもなれないのが当たり前だ。
佐賀県の答えは、この前の幅広


821:い協議で実質出ただろう。「次の協議は対面リレーが不便と考える側が、必要であればそれなりの提案を携えて開催提案してくるのでしょう」のサガテレビでのコメントにあらわれている。対面リレーで佐賀県は問題なしだから、佐賀県側から新たな提案をする意思はないし、幅広い協議の開催を求めるつもりもない。



822:名無し野電車区
22/05/15 21:00:14.42 1NpoQ5fN.net
>>782←アホだwwwwwwwwww
学生時代にちゃんと勉強しないからそんなことになるんだぞw
国が直接実施する直轄事業だけが国策だって主張なのかな?www
国が直轄事業を行ってない半導体·IT·脱炭素·ヘルスケア産業·キャッシュレス化等々は国策ではないって言いたいんだよね?wwwww
アホwwwww

823:名無し野電車区
22/05/15 21:00:57.94 WVz1IA0b.net
リレーは6者合意に年数上限は決めていない
逆に在来線上下分離は23年と決まっているし
それくらい経てば自動運転など在来線不要や鉄道不要な社会になるかも
ただし新幹線を廃止などした場合は金返せ、上下分離契約解除だな

824:名無し野電車区
22/05/15 21:01:21.04 7fh79rg8.net
>>783
何の話かと思ったら、武雄温泉以東に全幹法附則第6項の暫定整備計画は決定されてないと言った話か
うん、FGTは新幹線鉄道直通線ではなく、暫定整備計画は決定されてないね
ただ、全幹法附則に基づかない暫定整備とか暫定開業ならいくらでも言えて
FGTもいつか全線フルになるまでの暫定整備だね

825:名無し野電車区
22/05/15 21:04:44.67 5ZE8VTy9.net
>>798
一字一句の違いしか指摘できないアスペバカが相手だから訂正しておく。
FGT断念の場合には対面リレー → FGT導入の場合を除いて対面リレー

826:名無し野電車区
22/05/15 21:07:02.09 VTotoBSr.net
>>800
武雄長崎新幹線を最低何年営業しろという規定はないので
鉄道事業法によりJR九州は廃止届を出して1年後に廃止できる
その場合、JR九州は法令遵守しているのだから、佐賀はJR九州に対して損害賠償請求など
不当要求をしてはならない

827:名無し野電車区
22/05/15 21:09:07.07 WVz1IA0b.net
>>797
それなら開発費は潤沢にして
完成させてから合意にしなければいけなかった
技術面でもフリーゲージトレインにこだわらず
4線軌条やスーパー特急やミニ新幹線複線3線軌条や複線4線軌条など別の技術を強化もできた

828:名無し野電車区
22/05/15 21:13:09.55 5ZE8VTy9.net
>>803
>>790
をJRQが完全に怠っていたからこそのJRQが招いたとも言える事態だ。都合よい法律だけ適用しようなんてあまりにも虫が良すぎる。
誰もお前らに情をもって接したりしない。「是非には色々ある」方法をとった以上、その是非判断は裁判なりで決着が必要だ。

829:名無し野電車区
22/05/15 21:16:41.75 1rpMMpPf.net
>>797
自治体だって予算確保できないこともある。
FGT失敗したから新幹線作る。
金出せと言われても無理なものは無理。

830:名無し野電車区
22/05/15 21:19:03.54 GsUkQfpJ.net
>>805
そうするとJR九州も反訴して佐賀とJR九州の全面対決となるだろうが
佐賀が全面敗訴して、JR九州が孤立新幹線に投資した金も佐賀がJR九州に賠償しろ、となりそう

831:名無し野電車区
22/05/15 21:20:59.51 5ZE8VTy9.net
そういえば、整備新幹線基本五原則には「安定した財源の確保」もあったなw佐賀県内フルフル自民議員達が、佐賀県には整備費用を出せる余裕がない(から減免を)とか言っている主張、整備新幹線基本五原則を満たせない状況だと自白していることになるw
当然、そんな県が合意するのは整備新幹線基本五原則違反w

832:名無し野電車区
22/05/15 21:22:34.08 5ZE8VTy9.net
>>807
真逆の判決だろうが、裁判にはなるだろうな。
整備新幹線基本五原則違反を隠して黙って赤字路線整備をやらせたJRQが賠償しろ。

833:名無し野電車区
22/05/15 21:22:48.32 1NpoQ5fN.net
直轄事業じゃないと国策じゃないとか言ってるやつはきっと日本の国民ではないな

834:名無し野電車区
22/05/15 21:24:07.08 GsUkQfpJ.net
>>806
アリーナ作る金はあるが新幹線を作る金はありません、と言われてもなあ
長崎とJR九州に対する嫌がらせだよな

835:名無し野電車区
22/05/15 21:25:19.56 26Y0KWC6.net
「不当要求をしてはならない」
長崎はロシアかなww

836:名無し野電車区
22/05/15 21:26:31.44 5ZE8VTy9.net
>>811
長崎とJRQに貢ぐ県税なんかありません。
他県のために税金使えないといった前長崎県知事にもその旨証言してもらおうかw

837:名無し野電車区
22/05/15 21:28:56.11 GsUkQfpJ.net
>>813
建設費のわずか15%程度を負担すれば嬉野・武雄から新大阪につながる新幹線ができるのに
佐賀にメリットがないといわれてもな

838:名無し野電車区
22/05/15 21:30:44.26 5ZE8VTy9.net
>>812
裁判を受ける権利も潰そうとしているのは憲法違反ぽいね。
やはり長崎は日本ではないみたいだ。

839:名無し野電車区
22/05/15 21:32:47.27 WoSQP+Dc.net
民間企業が出資して佐賀県負担額ゼロになるんじゃなかったっけ?
とにかくフル規格で貫徹する以外有り得ない
ボケ老人への年金削ってでも新幹線建設強行しろ

840:名無し野電車区
22/05/15 21:33:22.92 mFH7OEzG.net
>>802
日本語の勉強が進んで、その違いが理解できるようになったんだね
良かった良かった

841:名無し野電車区
22/05/15 21:33:35.98 5ZE8VTy9.net
>>814
在来線分離されてまで長崎ルート全線フルはただでも要らないんだが。
メリットよりデメリットが上回るからこそ、元国土交通大臣ですら「佐賀県にもメリットあると思った」の一言で説得材料がないことに呆れたんだろ。

842:名無し野電車区
22/05/15 21:35:57.03 GsUkQfpJ.net
>>818
武雄市と嬉野市はいつから佐賀県外になったのw

843:名無し野電車区
22/05/15 21:36:34.66 26Y0KWC6.net
何回ループしてんだよ
めっちゃ欲しがってる所も、その僅かすら拒否したし、リレーしか無いわな

844:名無し野電車区
22/05/15 21:37:55.22 5ZE8VTy9.net
>>819
裁判でJRQ勝訴とか抜かすやつの思考レベルはこの程度w

845:名無し野電車区
22/05/15 21:39:23.64 GsUkQfpJ.net
並行在来線の特急がなくなって三セクになれば、地域密着ダイヤで便利な鉄道にできるよ
踏切閉塞も減る
神埼市が基本的に全線フル賛成なのも当然だろう
フル反対は佐賀市のエゴ

846:名無し野電車区
22/05/15 21:40:08.45 s9AgT0oC.net
ループさせるしかない般若心経

847:名無し野電車区
22/05/15 21:42:40.93 GsUkQfpJ.net
>>821
まあないと思うけど、JR九州が敗訴してもたのしいぞ
賠償金支払いのために赤字路線全廃な
すなわち鹿児島本線と九州新幹線鹿児島ルート以外の佐賀、長崎のJR線は全廃

848:名無し野電車区
22/05/15 21:43:10.38 26Y0KWC6.net
アホの提案は佐賀県が呑まないだろw
そこも強要するのかな?長崎県民は
嬉野にフル敷いてやったら全部敷かなきゃいけなかったっけ?もしそうなら佐賀県が悪いなぁ。ちゃんと言わないと。「もしそうなら」ねえ

849:名無し野電車区
22/05/15 21:43:16.72 5ZE8VTy9.net
フル推進側からの新たなネタなんてこれからでてくることあるんだろうかw 本物のキチガイによるトンデモ主張を除いてはw
完全に過去ループしたネタばかりで、展開も結論も殆どの住民は読みきれているだろう

850:名無し野電車区
22/05/15 21:44:41.30 A0pZLHMP.net
きっと最終的には正義(自民)が勝つんだろうけど、日本は極少数の抵抗勢力に対しても多少の聞く耳は貸すから日本って本当に良い国だなって思うね。

851:名無し野電車区
22/05/15 21:48:50.72 26Y0KWC6.net
「リレーは嫌だ!」
「佐賀に良い話持って行く気は無い!」
「情を持って接しろ佐賀!」
「フルに同意しないと長崎本線も廃止!」
んで攻撃されると
「かわいそうな僕をイジメるなんて最低!」
こうして長崎民のイメージが形成されて来て、定着して行くわけだな

852:名無し野電車区
22/05/15 21:50:04.08 5ZE8VTy9.net
恐喝たかり犯は正義だ!もなかなか味わい深い

853:名無し野電車区
22/05/15 21:55:46.29 8Ki3xjw6.net
今日も一人二役お疲れ様です

854:名無し野電車区
22/05/15 21:58:48.90 zUVZDHLR.net
>>793
するわけ無いじゃん。だから、次善策としてはスーパー特急の目=当初計画通り狭軌標準軌両対応スラブ敷設の維持しかなかった。若しくは営業主体指名受諾の撤回

855:名無し野電車区
22/05/15 21:59:22.24 r5+Xux+c.net
JR九州が新幹線を放棄するならJR西日本にやってもらうだろうな
もちろん武雄~新鳥栖を繋げて
在来線はJR九州が維持管理

856:名無し野電車区
22/05/15 22:00:45.93 zUVZDHLR.net
>>799
国が主導してもいないのだが?

857:名無し野電車区
22/05/15 22:03:32.61 zUVZDHLR.net
>>807
多分、JRQに対する返還請求の原告は国になるよ?
佐賀や長崎は国に対して返還請求

858:名無し野電車区
22/05/15 22:08:27.70 zUVZDHLR.net
>>824
長崎本線諫早-長崎間、肥前山口-鳥栖間は黒字だから残るな
佐賀の、最低限の要望は肥前山口以東の在来線現状同等維持だろうから希望達成!と(肥前山口-諫早は23年間はJRQが運行維持だしね)

859:名無し野電車区
22/05/15 22:12:02.05 zUVZDHLR.net
>>832
JRWは山陽新幹線以外の九州域内に進出出来ないはず(博多南線も当初、駅業務はJRQに委託だったはず)

860:名無し野電車区
22/05/15 22:15:40.82 5ZE8VTy9.net
>>824
JRQ敗訴となれば国土交通省の面子も丸潰しだし、全幹法関係の重大な違反行為の認定となる。行政処分(営業停止処分)のうえ、JRQの鉄道事業強制排除もあり得る。西なり四国なりに九州も担当させればよいだけ。
行政相手の支払いは、一番取り立てから逃げられないからね。容赦ないぞ。

861:名無し野電車区
22/05/15 22:16:44.33 1VK8BpdB.net
国が2/3助成する時点で国策だな(笑)

862:名無し野電車区
22/05/15 22:23:48.88 zHVbI3JF.net
国策かどうかじゃなくて、「国策だぞ!(有無を言わさずごり押し)」にしか光が見えてないんだろ長崎はw

863:名無し野電車区
22/05/15 22:25:06.23 1VK8BpdB.net
国策かどうかだろ

864:名無し野電車区
22/05/15 22:25:32.23 5ZE8VTy9.net
整備新幹線は、沿線全自治体が合意しない限り整備を認めないのも国策ではある

865:名無し野電車区
22/05/15 22:39:41.85 mKasiuGB.net
国策に従うも従わないも各自治体や各企業の自由

866:名無し野電車区
22/05/15 22:42:03.00 zHVbI3JF.net
「何言ってんだ、国策だぞ?出来るに決まっているのだ!」
がキチガイ長崎県民の国策の使い方

867:名無し野電車区
22/05/15 22:57:48 LooftahV.net
「国策でも従わないのは自由!」は理解出来るが
「国策に従わない自由があるんだから国策に従わないことを理由に嫌われてはいない!」は理解できない

868:名無し野電車区
22/05/15 23:01:07 26Y0KWC6.net
長崎くん、一応嫌われるの嫌なんだw
ヤフコメで嫌われまくってるみたいだけどな

869:名無し野電車区
22/05/15 23:04:59 wfEynZ5k.net
>>845
長崎は国策に従っているぞ

と言ってみるテスト

870:名無し野電車区
22/05/15 23:16:36 IW/kMPBQ.net
>>846
国+JR+与党+長崎vs佐賀だからね

フル規格派
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


871:OYTNT50034/amp/ 反対派 https://www.nishinippon.co.jp/item/o/582845.amp



872:名無し野電車区
22/05/15 23:20:15 CAWew9/8.net
長崎フル派はいずれ全国から白い目で見られるようになる

873:名無し野電車区
22/05/15 23:23:01.28 26Y0KWC6.net
さすがに
ヤフコメは副垢 主張が恥ずかしくなったんだな

874:名無し野電車区
22/05/15 23:24:54.98 EL+jaO2t.net
>>848
あとはJRと政府が「新幹線が孤立してるのは佐賀のせいだ!」ってロビー活動をどこまで頑張れるかだよね

875:名無し野電車区
22/05/15 23:26:15.37 fqS/W5JT.net
JR西が佐賀まで新幹線を通すとか ハワイまで海底トンネルで行く位の馬鹿げたことだなww

876:名無し野電車区
22/05/15 23:28:51.96 E/wlupJ4.net
>>849
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
ヤフコメってこの一件で超有名なヤフコメのこと?

877:名無し野電車区
22/05/15 23:31:53.92 s9AgT0oC.net
国策ではなく、般若心経わがまま確定

878:名無し野電車区
22/05/15 23:32:58.11 s9AgT0oC.net
長崎では、般若心経=国

879:名無し野電車区
22/05/15 23:32:59.05 26Y0KWC6.net
お、いいねえ、ヤフコメは何だっけ??

880:名無し野電車区
22/05/15 23:35:14.57 s9AgT0oC.net
国策って民主主義の国ではあまり使わない
だからこそ、全線フル派は共産主義や社会主義そして極左冒険主義が多いわけで、般若心経リスカブスも極左冒険主義から派生している

881:名無し野電車区
22/05/15 23:38:13.06 JX6shjui.net
>>856←バカww
URLリンク(media.rakuten-sec.net)

882:名無し野電車区
22/05/15 23:42:06.64 s9AgT0oC.net
>>857が無能IDコロコロと立証された

883:名無し野電車区
22/05/16 00:03:27.62 y1NuZlS0.net
国策の成田空港だって思い通りに出来上がらなかったもんな
まあ今のご時世どこかの地方に泣いてもらう前提の計画なんか上手くいくわけがないな
じっくり行政(佐賀)と民間(JRQ)は双方納得まで話し合った方がいいよ

884:名無し野電車区
22/05/16 00:29:21.15 sLyaMrfv.net
>>856
日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない人って生粋のブルーカラーか無職かのどちらかだと思う

885:名無し野電車区
22/05/16 00:35:48.94 VP83yIk/.net
>>811
お前ヤフコメのkurokuroか?sinか?
アリーナは佐賀県民の役に立っても、谷川新幹線は役に立たないから矛盾はないなwww
>>815
谷川発言を長崎に入れ替えたら的確だね
長崎は韓国や北朝鮮のようだwww
>>816
谷川建設潰してでもやってみれば?wwww

886:名無し野電車区
22/05/16 00:42:46.20 VP83yIk/.net
>>823
谷川真理教は知恵遅れで論理的思考が出来ないからな
やれるのは政治工作だけ
その工作が昭和脳の自民党そのものだから論理破綻する
>>825
乞食は長崎市民と大村市民が殆どだろ
長崎県民って括ってやるなや
谷川親衛隊の隊長は大村市議会議長の村崎だし
>>845
kurokuro、sin、fla、taは谷川真理教だから
見つけたら全部青ポチでおk

887:名無し野電車区
22/05/16 08:15:09.88 X6QCP/1D.net
>>860
国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職なの?

888:名無し野電車区
22/05/16 08:46:06.57 v+BmhwR2.net
谷川谷川って全国的に嫌われてる原口を抱えながらよく連呼できるよな
客観性が無いから羞恥心も無いんだろうけど
URLリンク(dotup.org)
URLリンク(dotup.org)

889:名無し野電車区
22/05/16 08:47:10.33 v+BmhwR2.net
谷川の全力の6倍オーバーで嫌われてるのが佐賀原口

890:名無し野電車区
22/05/16 09:03:01.45 2L4L+rBk.net
>>863
そう書いてあるの?
>>860の文章を10回ほど書写してみてから、本当にそう書いてあるか答えてみて?

891:名無し野電車区
22/05/16 09:42:33.76 8zYgp/K0.net
検索されるイコール嫌われている、がフルフルバカの決め付け思い込みなんだな。
検索回数だけで言えば、単に全国的な知名度の差なんじゃないの。あとは、普段の仕事で名前がでてくるかどうか。
谷川の名前が表に出てくる記事がないって、仕事に熱心じゃないんじゃないの。
自分が谷川の記事を検索するときは「お前は韓国か北朝鮮か」でしか検索していないけどね。それで充分長崎ルートに関する谷川情報は確認できる。

892:名無し野電車区
22/05/16 10:27:47.02 f+Vb5FOW.net
つまり北鮮谷川と書けばいい

893:名無し野電車区
22/05/16 10:41:41.33 a/0Usyo/.net
>>837
JR九州を全廃してJR西か四国にしてもいいけど当然赤字路線はお断りだ
九州のJR線は、九州新幹線鹿児島ルートと福岡近郊路線と熊本市周辺が多少残るかな
鹿児島市近郊は三セクで残るかもしれないが
大分県、宮崎県からは鉄道が完全になくなるだろう
佐賀の地域エゴが引き金となって全九州の鉄道の大半が消える

894:名無し野電車区
22/05/16 11:38:00.29 LXy3HAyF.net
>>869
×佐賀の地域エゴ
○長崎の地域エゴ
長崎は自らの地域エゴをごり押ししようとして招いた現実を全て佐賀に押し付けてばかり。盗人猛々しいにもほどがある。

895:名無し野電車区
22/05/16 11:39:47.65 DBhavRwu.net
リレーが近づきますます嫌われる長崎県民

896:名無し野電車区
22/05/16 12:04:45.84 X6QCP/1D.net
>>866
論点は、国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において
"国策"ってワードが会話に全く出てこないかどうかだろ?

897:名無し野電車区
22/05/16 12:12:33.39 3ctXyyCb.net
>>872
「国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において
"国策"ってワードが会話に全く出てこない」って誰が書いたの?

898:名無し野電車区
22/05/16 12:34:05.32 X6QCP/1D.net
>>873
>>860
>日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない人って生粋のブルーカラーか無職かのどちらかだと思う
>>863
>国策は国直轄事業だけと言っている奴は無職なの?

国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない→生粋のブルーカラーか無職
国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てくる→生粋のブルーカラーか無職とは言えない
国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこないのか分からない→生粋のブルーカラーか無職かどうか分からない
ああ、国策は国直轄事業だけと言っている奴の日常生活において"国策"ってワードが会話に全く出てこない場合も、無職とは限らず生粋のブルーカラーの可能性もあったな

899:名無し野電車区
22/05/16 12:42:43.72 f+Vb5FOW.net
一つのことにこだわりすぎて墓穴を掘るのは、全線フルキチガイの本能


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