【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド74at RAIL
【ワッチョイ・IP付き】阪急電鉄車両スレッド74 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
22/05/07 06:52:46.04 uusuIOOed.net
今年は1300系だけ?

3:名無し野電車区
22/05/07 08:42:59.39 EceEjKLzF.net
1315があるそう

4:名無し野電車区 (スププ Sda2-7JGO [49.98.254.24])
22/05/08 11:34:38 783p7qmld.net
5104に自動放送装置が付いたから1020は微妙な所だな。
1019は5106の代替?

5:名無し野電車区
22/05/08 16:57:53.57 /Ue9BTGXF.net
1316も出来るそう。

6:名無し野電車区
22/05/11 07:23:48.40 li7UoNV7F.net
>>1


7:名無し野電車区
22/05/11 19:26:37.23 pLkIhnEna.net
7両編成の1300系を…で思ったけど、それなら1000系の7連でも良いちゃうかな思うけどな
堺筋線行かない7連なら、京都線規格に拘らずに3神宝線規格で融通効かせられるようにしたらと

8:名無し野電車区
22/05/12 01:03:22.92 T7M3A5CY0.net
>>7
7連の1000系製造して融通きかすって
将来組み替えて6連と8連にでもするのか?

9:名無し野電車区
22/05/12 08:07:58.74 OlMrnqxba.net
ほっといてやれ

10:名無し野電車区
22/05/12 09:15:05.45 nDWps0F9F.net
C#8002は制御器の不具合で新品に取り替えか?

11:名無し野電車区
22/05/12 10:08:10.71 1CXCu3ck0.net
>>8
1000/1300は8連しか想定してないと思われる

12:名無し野電車区
22/05/12 10:14:38.53 FA2ArDgTM.net
終電間際に相川、茨木市、高槻市、長岡天神で夜間留置している車両をみかけるが8両編成が目立つ
桂も正雀も7両までのところが多いんだろうな

13:名無し野電車区
22/05/12 13:02:30.95 KNLjQUrH0.net
>>7,8
京都線用7両編成を1000で取替とは、かつて各線向けに冷房車を
均等展開させる関連で45年前迄存在した京都線用2000の様だな…
8300迄の系式なら6両編成なども用意されて、弾力的に組成変更が
可能な体制に成っており、1300もモジュール艤装で新たな車種の
準備も簡便な筈だが、シンプルに8両編成・7両編成など独立・固定
の物を強く意識した印象
将来の組替を想定し無い(堺筋線直通へ充て無い前提)のなら、
そう云う発想も有ったのだろう…むしろ組替で、本家の神宝線用に
8両編成・6両編成が構成出来ると云うメリットすら有るか

14:名無し野電車区
22/05/12 23:53:43.71 T7M3A5CY0.net
>>11
将来的な短編成化は3連以外は
想定していると思われる

15:名無し野電車区
22/05/13 00:20:28.13 tdIIJmwQ0.net
8002Fは8002号車のVVVFを再換装したみたいだが既存の換装品と同じ形状に見える
8300Fは額縁が神戸線用と同じような形状になるらしい

16:名無し野電車区
22/05/13 16:23:31.99 to3GBgW6a.net
阪急車両をかなりお気に召したらしい
エマニュエル駐日米国大使、阪急電車で「ハンキューベリーマッチ」のダジャレ投稿
URLリンク(www.daily.co.jp)

17:名無し野電車区 (ブーイモ MM7a-lTK3 [133.159.151.131])
22/05/16 03:14:30 c2KBmgyHM.net
URLリンク(i.imgur.com)

18:名無し野電車区
22/05/21 08:02:19.62 LUfppKCJ0.net
京都線で有料座席の話が出てきたけど、やっぱり7300か8300の2連増結車を改造して使うのかな?

19:名無し野電車区
22/05/21 11:06:27.01 8E5IaESea.net
とっくの昔に解散した社局を未だに車内LCDの乗換案内に表示し続ける阪急電鉄って・・・
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(i.imgur.com)
(deleted an unsolicited ad)

20:名無し野電車区
22/05/21 11:33:32.29 32RcuW3p0.net
>>18
8300の2連が有力

21:名無し野電車区
22/05/21 11:34:41.41 32RcuW3p0.net
>>18
8300の2連が有力

22:名無し野電車区
22/05/21 11:37:01.17 32RcuW3p0.net
後、関西でもチョッパ車をVVVF化するか廃車するかの二択に迫られているが、阪急の場合鋼製車はVVVF化の対象から外されているようなので、今後廃車の可能性も想定しておいた方が良い

23:名無し野電車区
22/05/21 12:57:59.53 y9FudJBha.net
>>19
どれが解散したの?

24:名無し野電車区 (スッップ Sda2-Ymx8 [49.96.48.130])
22/05/23 12:31:59 IeQFqaPId.net
阪急は冷房の効きが弱いとか日中照明を落とすせいで暗いとか、文句もあるけど
近鉄のように新しい電車を入れる代わりに運賃を3割値上げされたり、
京阪のように10分間隔から15分間隔に減便されたり
に比べたら全然マシだな

25:名無し野電車区
22/05/23 16:21:06.32 X/JO9mxOF.net
JR西日本は最低最悪だな

26:名無し野電車区
22/06/02 20:50:18.40 JRlBiEQQM.net
保全

27:名無し野電車区
22/06/03 08:09:57.36 +Idh/kPDd.net
神宝線、新車入らんね。
5000、5100は60年使うのか

28:名無し野電車区
22/06/03 12:34:42.45 WUV+jBtbM.net
5000はあと全検1回は使うだろ。
5100の方が早くつぶされる。

29:名無し野電車区 (ワッチョイ ff8b-XK23 [147.192.73.91])
22/06/04 02:59:17 VYhDcTN10.net
新2000も神宝交互に入れるだろうから
宝に2000投入→5100廃車、6000箕面、今津北へ→今津5000廃車
神に2000投入→7000を宝へ、あとは上に同じ

30:名無し野電車区
22/06/04 09:05:18.02 tInZYm7nM.net
>>29
10連運用が廃止になるか
新2000系が10連対応にならない限り
そうはならないでしょう。
今津北も今更5000系リニューアル車を差し置いてまで6000系非リニューアル車を入れるのは考えにくい。

31:名無し野電車区
22/06/05 15:45:57.93 bS8Zz+0Na.net
新2000は10両対応なのかね
1000だって幌を繋げられない以外は10両問題ないよね
宝は10両廃止でも問題なさそう

32:名無し野電車区
22/06/05 17:24:29.46 4ANyBNMP0.net
もう人口減る一方だから、今更新造で10連対応はいらないでしょ
7300が寿命になったら、大幅に減らす
8300が寿命になったら、完全廃止

33:名無し野電車区
22/06/05 17:30:23.65 qLkaGsTIM.net
10両編成なんて縮小傾向で増結専用車も次々転用されて8両編成で10両対応だった6012F、6008Fすら支線専用にされてしまっているのに対応させる必要あるのか?
10両編成に対応させるとなると旧型のワンハンドル車と相性を合わせる必要も出てくるのに必要性が感じられない
10両編成に入らない10両対応編成はたくさん走ってるからそれらに任せとけばいいだろ

34:名無し野電車区
22/06/05 17:32:24.32 K8nY9J3rM.net
>>31
制御伝送が違うから併結出来ない。

35:名無し野電車区
22/06/05 17:58:28.85 fUHr0QHR0.net
神宝線の車両規格は2750mmと地方鉄道車両定規の2744mmより若干大きい程度だな
名鉄とほぼ同じくらい
一昔前の南海20m車もそうだったが1000系の途中から拡張された

36:名無し野電車区
22/06/06 05:52:23.03 tW48+Ja80.net
朝しか走らない10連固定にインバータ制御車を
回すメリットはない。
日中運用に入る抵抗制御車をインバータ車で置き換えるほうがメリットがよい。

37:名無し野電車区
22/06/06 05:57:39.15 tW48+Ja80.net
>>33
その意見は宝塚線はあてはまるが
神戸線にはあてはまらない。

38:名無し野電車区
22/06/06 12:59:27.72 qGxqACdYM.net
>>37
7000,7002,7004,7007,7008,7009,7010,7020
7012,7013,7014,7019,7021,7022,7027
8000,8001,8002,8003,8008,8020
9000系
現状これだけいるのに当てはまらないわけねーだろ

39:名無し野電車区 (ワッチョイ e34b-w9H0 [110.2.194.72])
22/06/06 13:37:10 tW48+Ja80.net
>>38
どれを10連固定にするのですか?

40:名無し野電車区
22/06/06 15:09:11.11 qp2aqXONM.net
朝しか走らん10連固定なんかボロでよい
支線に新車導入しろや

41:名無し野電車区
22/06/06 15:13:59.80 tW48+Ja80.net
>>38
どれを宝塚線の10連固定にするのですか?

42:名無し野電車区
22/06/06 15:27:08.38 YhBot1BSM.net
>>38
わざわざ編成書かなくても
まるで障害者みたいだな

43:名無し野電車区
22/06/06 16:50:39.83 VozSiZzBM.net
能勢電の1700はよ置き換えろや

44:名無し野電車区
22/06/06 17:09:40.95 qGxqACdYM.net
>>39
じゃあどれがいい?

45:名無し野電車区
22/06/06 19:39:40.57 vzZD9s3Ma.net
>>43
1700は減便ダイヤと阪急と共通運用化で無くなるよ

46:名無し野電車区
22/06/06 20:29:52.88 FbnvIyKg0.net
この勢いじゃ10両編成全廃しそうで怖い
余った2連でブツ8組むとかやりそう
7300系竣工当初の暫定編成でブツ6があった

47:名無し野電車区
22/06/06 20:34:01.96 QvR3sABLM.net
>>38
7017Fが抜けてるのでやり直し

48:名無し野電車区
22/06/06 20:39:06.05 ATaQEYDBa.net
淡路駅の工事 早く終わらせてくれ。

49:名無し野電車区
22/06/06 20:52:42.78 ATaQEYDBa.net
>>48←完成させて という意味

50:名無し野電車区
22/06/06 22:48:37.35 EpogwJsoM.net
>>46
京都線は淡路高架化で10連全廃確定しとるがな

51:名無し野電車区
22/06/07 08:39:17.89 Y6CtrQIAM.net
>>45
能勢は昼間15分ヘッド化、ラッシュも星特を少し増やす代わりに普通を減便で対応出来るな。

52:名無し野電車区
22/06/08 15:03:23.58 Wh6ZdxavM.net
age

53:名無し野電車区
22/06/09 11:25:19.09 d66iV4kf0.net
10連減らしても最悪田園都市線みたいにノロ優等と各停だらけにしときゃなんとかなるだろ
JR流出上等

54:名無し野電車区
22/06/09 16:41:21.95 xnwm4v9Ea.net
2連車の捻出が必要とかじゃない限りは、10連運用残すんじゃないかな?
要員や車両確保の点から見たら、可能な限り長編成で回して運行本数は削減の方が、ピーク時の最大数減らせるわけだし

55:名無し野電車区
22/06/09 20:07:25.37 m9p2xi0tM.net
>>53
なりませんね

56:名無し野電車区
22/06/09 23:43:47.56 hxv0AeBAd.net
朝しか売上の無い車両をキープする維持費。
増結解放に掛かる人手と人件費。
コロナ前の輸送人員を確保できない限り
コストの掛かる10連はリストラせんとあかんやろな。

57:名無し野電車区
22/06/10 00:31:52.81 96YdE6JxM.net
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
去年12月の記事に阪急と阪神がラッシュ時の本数削減を検討とあったが
10両編成を減らすか無くすのかまでの言及はまだ無いんだな
2023年度にも見直す可能性とあるから神戸線以外は2023年4月以降のどこかで
神戸線と阪神は2024年3月に近鉄と山陽と歩調合わせて見直す気なんじゃないか?
テレワークやオンライン授業削減の可能性を考えて阪急阪神は他社と違ってかなり慎重に見極めてるように見える
去年やこの春に減便した他社はそれだけ待てる余裕がない現れなのかもな

58:名無し野電車区
22/06/10 09:58:34.89 6A9NJB8Zp.net
オンライン授業は文科省のアレでほぼ無くなってる
テレワークもそこまで…って感じな気がするしな

59:名無し野電車区
22/06/10 17:54:10.48 v+sajvQUK.net
十三スレでたまに十三駅高架化しろ的な書き込み見るが
阪急電鉄がどんだけ再開発や高架化、新駅計画など抱えてるのかわからんのかな?
なにわ筋線の十三地下駅計画もあるか

60:名無し野電車区
22/06/11 06:57:21.85 XZ9ABMM+0.net
まずはスレタイを10回音読

61:名無し野電車区
22/06/11 12:37:41.68 3OpzkV2/M.net
>>60


62:名無し野電車区
22/06/15 02:31:11.98 5J5T32qY0.net
10連代走 7015 F

63:名無し野電車区
22/06/16 20:18:49.62 t9oBuK1wM.net
EDINET
令和4年度新造車両は16両

64:名無し野電車区
22/06/16 21:14:43.79 7WYsDeMG0.net
おそらく新車は1300系かな
となると神宝線は動きなしかな(リニューアルはあるかもだけど)

65:名無し野電車区
22/06/16 21:18:39.57 kBumjezW0.net
令和4年度の新製は1314×8と1020×8
1000・1300で最後の増備

66:名無し野電車区
22/06/17 18:15:58.47 iBpfEesVM.net
京都線の7連はもう作らないのか
枯渇してるんでなかったっけ?

67:名無し野電車区 (ワキゲー MMff-lfJR [219.100.29.140])
22/06/17 18:29:03 QAIAmjYIM.net
枯渇してないよ
普通に走ってるよ
7両になれる種車もたくさんいるよ

68:名無し野電車区
22/06/20 16:38:17.81 V004L+vRF.net
来年は1316と1317を作るそう。
座席指定車の導入と5315.
5321の廃止。

69:名無し野電車区
22/06/20 18:11:05.46 iOrJUAImd.net
座席指定に改造するのはわかるけど、終日9300を10連にすんの?

70:名無し野電車区
22/06/20 23:17:14.51 lNkvgHXT0.net
準特急とは

71:名無し野電車区
22/06/21 00:11:17.83 DxVNgPpD0.net
準特急…もしかして京阪みたいな減便ダイヤを検討してるのかな…
10分ヘッドから15分ヘッドに間隔を変更、ただ神戸高速での阪神山陽との接続の関係で新開地では10分ヘッドの特急(クラスの列車)を維持するために、
日中を特急2、準特急4、普通4にしてしまうとか?

72:名無し野電車区
22/06/21 08:13:39.67 1sh2VOcCd.net
今年度は神宝線に新車なしか。。

73:名無し野電車区 (ワッチョイ 328b-JtvC [147.192.73.91])
22/06/22 15:47:10 oN9iXfbw0.net
準特急とか京王に憧れとんのか

74:名無し野電車区
22/06/22 16:28:36.09 9NLCO9dMM.net
阪急にもありましたがな。
由緒正しい種別でっせ。

75:名無し野電車区
22/06/22 16:30:00.33 9NLCO9dMM.net
>>72
神戸線はHSC車追い出したし、宝塚線も支線送りにするのもないし。

76:名無し野電車区
22/06/22 19:21:05.15 7490QE+qM.net
一駅でも停車駅が違えば種別を変える
という阪急の方針

77:名無し野電車区
22/06/23 10:13:12.83 9DODtw09M.net
1315F搬入中

78:名無し野電車区
22/06/23 12:07:36.98 ZpqiU6rPM.net
やっぱり急がないといけないのはまだ抵抗制御車2ハンドルが地下鉄に入る京都線だな
もうちょっとで3300系の製造両数を上回る1300系は一体どこまで増えるのか

79:名無し野電車区
22/06/23 17:41:11.96 iASEtBXPM.net
京都線も準特急幕確認

80:名無し野電車区
22/06/23 17:43:24.45 Y4WJhfAid.net
もう128両で超えるの確定
抵抗8連の残り本数考えたら、運用に限定かければいいと思うけどね

81:名無し野電車区
22/06/23 20:50:39.05 ZpqiU6rPM.net
>>80
もう128両逝ったか
ぶっちゃけ現状でも地下鉄直通運用は日中の8両準急見てたら限定掛けられそうだけど運用詳しく見てないから何とも

82:名無し野電車区
22/06/23 20:50:59.59 6nLT/J+u0.net
座席指定車導入するなら新2800を8連1本か9000の改造どちらになる?

83:名無し野電車区
22/06/23 20:53:38.92 ZpqiU6rPM.net
>>82
まずQシート方式か京王ライナー方式かが分からないと何とも

84:名無し野電車区
22/06/24 04:27:14.88 k1tsp4k60.net
山陽5000系に廃車発生

85:名無し野電車区
22/06/24 08:50:56.97 xZlZD8xzM.net
>>78
2度目の万博を迎える爆音汚物なんて大阪の恥さらしやわw

86:名無し野電車区
22/06/24 18:27:52.13 VaVp2JslM.net
>>71
神戸線は減便はないんでは
京都線は高槻市以北毎時4本化はあるかも。
その場合準特急は大宮停車とか。

87:名無し野電車区
22/06/24 19:51:51.22 pDCaxxXt0.net
京都線にも準特急が出てきたと言うことは、冗談じゃなく京阪みたいに1時間4本15分ヘッド+2本準特急運転とかやるんじゃないかな…
日中は特急と学生絡みの千里線が混んだりはするけど、他はそれほどだからな…

88:名無し野電車区
22/06/24 20:48:45.74 0sE+q0zrM.net
昔は京都線は15分ヘッドだったけど、
今やるとなったら、もっと劣化ダイヤになる悪寒。
昔 特急(十三大宮ノンストップ)、急行(今の特急w)、普通
今後 準特急(昔の急行)、普通

89:名無し野電車区
22/06/24 21:19:44.04 shZPqgN6M.net
1314Fが入って落ちた編成いる?

90:名無し野電車区
22/06/25 08:16:18.58 FMcx5F2W0.net
>>89
落ちてないけど14F15Fで
3300未更新2本落ちる予定

91:名無し野電車区
22/06/25 08:23:55.70 JeUSE6v6M.net
>>90
これで3300系の8両3本のうちの2本が7両になるわけか

92:名無し野電車区
22/06/25 12:35:12.59 N9Uio2/wM.net
大阪メトロ チョッパ改造の10系完全引退
阪急 地下鉄乗り入れ以来の車両が現役

93:名無し野電車区
22/06/26 19:16:00.77 m09P+AMU0.net
非回生車全廃する計画ないのか?
そのうち3300系・5300系が堺筋線出禁になりそう

94:名無し野電車区
22/06/27 09:31:04.89 TxV6DLc8M.net
出禁にするならもっと早くやっているはず。

95:名無し野電車区
22/06/27 11:04:45.09 PafgRARbM.net
3300系、5300系を堺筋線出禁にするなら必然的に9300系の運用に入ることになるから特急運用で見れるようになる

96:名無し野電車区 (ワッチョイ a54b-D+ZM [110.2.194.72])
22/06/27 13:34:37 WCB3Lhhd0.net
ないない

97:名無し野電車区
22/06/27 16:45:27.34 juOM8yV2M.net
準特急は正雀摂津市停車してくれ
かわりに長岡通過でいいから

98:名無し野電車区
22/06/27 23:27:26.95 Cd4jgWNUa.net
もう5300系と3300系の8連って合わせて5~本でしょ?
遠からず7連化されそうな気がするけど

99:名無し野電車区
22/06/27 23:40:17.44 PafgRARbM.net
>>98
>>90によると7両2本まだ落ちてないから落ちれば8両は3本に減る予定
この後増備か余剰が発生すれば8両3本も消えるだろうな
3300系や5300系の天下茶屋行きと快速急行は今でもよく見掛ける

100:名無し野電車区
22/06/28 00:56:01.51 QiSZpC2NH.net
京都線の特急ロングシートがたまにくるのどうにかならんかな。
ハズレ感あって。
9300が最高かといえばそうでもないけど。

101:名無し野電車区
22/06/28 01:12:05.70 E6RG7I1fp.net
ゴーストライターならぬゴーストフォトグラファー疑惑。
南森町アートギャラリーで鉄道写真を販売している白取大業氏は、実際には販売写真を撮影せず、写真好きの知人から1枚数十万円で作品を買取り、白取大業の名前で写真を販売しているらしい。
また、白取大業氏は勤務先の岡村製油には無断副業をおこなっている。

102:名無し野電車区
22/06/28 12:31:51.25 +H4PCOAnd.net
3本くらいなら次のダイヤ改正の時に運用を弄って
5300や3300は基本的には堺筋線に行かないようにしそう

103:名無し野電車区
22/06/28 17:55:16.24 HjMOKr180.net
ぼくの考えた堺筋線

104:名無し野電車区
22/06/28 20:06:58.93 ROEBxU8oM.net
>>102
大阪市営側が乗り入れに難色を示してなければ置き換わるまでそのまま乗り入れるでしょ

105:名無し野電車区
22/06/30 22:00:42.59 xWTChDOA0.net
箕面線と能勢電は共通の車両でよくね

106:名無し野電車区
22/07/03 09:26:07.85 Wi/XgNAN0.net
シングルアームパンタグラフの重さは
120kg

107:名無し野電車区
22/07/03 14:21:09.90 KqIDjUzZ0.net
そもそも金属バネ車淘汰が主目的だった

108:名無し野電車区
22/07/04 12:38:59.19 2vcuaE+AM.net
>>107
あなたを障害者に認定します。

109:名無し野電車区
22/07/05 12:05:08.95 PXhGnHHvM.net
>>105
機器が結構違う。

110:名無し野電車区 (ワッチョイ b14b-GTyj [110.2.194.72])
22/07/05 22:14:22 xJ073URR0.net
共通化するなら新車で共通化するほうがよい。

111:名無し野電車区 (ワッチョイ 4543-40uH [202.233.199.27])
22/07/06 13:58:04 ii1uqgLJ0.net
>>110
阪神5700系と阪急1000系はLCD初めとして色々共通設計やぞ

112:名無し野電車区
22/07/06 15:46:17.10 8l1WbnJiM.net
今年デビューした1314Fが走ってるのを見かけた
側面の窓上の車番が従来通りのシールタイプになってた
製造の段階で車番入れるのが分かってるんだから
シールじゃなくて最初から切り抜き文字タイプの車番を入れたらいいのに

113:名無し野電車区
22/07/06 18:33:30.95 8V76/JmCd.net
営業運転開始後に改番する可能性もあるからね

114:名無し野電車区
22/07/07 00:39:22.74 pxoJfzrMM.net
>>111
能勢電と箕面線の話やろ
箕面線に阪神5700系とかぶっとんだ話になるやろ やめい

115:名無し野電車区
22/07/07 08:42:33.39 4xQvWjIRa.net
そう遠くないうちに箕面線、能勢電は統一されるよ
車両運用統一で新車投入せずに1700系潰せるし、箕面線もワンマン化で人員削減できるしね

116:名無し野電車区
22/07/07 13:48:57.11 wdKeR1+fa.net
能勢電の普通用も大部分を平井と正雀で面倒見てるもんな

117:名無し野電車区
22/07/10 19:43:10.93 I/tdnlVzM.net
3300系まだ結構見掛けるなあ

118:名無し野電車区
22/07/10 22:41:53.12 .net
>>117
URLリンク(youtu.be)

119:名無し野電車区
22/07/13 16:06:11.01 gqDuqYiQM.net
>>118
ええ音やなあ。

120:名無し野電車区
22/07/15 00:36:21.82 C2Po29j50.net
安倍元総理を銃撃した山上徹也容疑者 は、岡村製油株式会社の白取大業氏が管理人をするFacebookのグループ「阪急電車・阪神電車 WE LOVE HANKYU-HANSHIN」に活発的に書き込みや投稿していたとのこと。
このグループに入ると、某宗教に勧誘されるらしい。

121:名無し野電車区
22/07/16 23:52:47.47 7qOjzktc0.net
C#8002でN2000用VVVFの試験

122:名無し野電車区
22/07/17 07:25:48.31 1+8gJNVt0.net
旧2000系は最高速度にあわせてマスコンを調整する「オートカー」のシステムがあったから新2000系はドアが閉まってボタンを押すと発車から到着まで全部自動でやってくれる本物の「オートカー」にしてほしい

123:名無し野電車区
22/07/17 12:49:33.98 JWYypYF2M.net
車内設定温度が24℃で弱冷房車が26.5℃は高杉
普通冷房車が22℃で弱冷房車が23℃にするのが望ましい

124:名無し野電車区
22/07/17 12:50:17.65 JWYypYF2M.net
あと弱冷房車が8両に2両もいらない
1両で十分

125:名無し野電車区
22/07/17 19:34:17.90 .net
あと9300は女性専用車除いてロングシート化な

126:名無し野電車区
22/07/18 08:16:30.21 5A94N0U30.net
女性専用車は、貨車でいいよ

127:名無し野電車区
22/07/18 11:56:03.58 aYsVzVWyM.net
>>122
ポートライナー2000系「呼ばれた気がする」


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