西九州新幹線(武雄温泉以東) Part15at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part15 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
22/05/07 23:54:12.55 GYa260pA.net
>>729
特に問題は感じられないけど?
合意無効の手続きが必要というのはお前が主張しているだけだし
確かに対面リレーの採算割れ見込みは書かれてないが、資料の作成者は永久リレーは想定してなく
FGTの代わりを単線並列ミニにするか複線三線軌ミニにするか全線フルにするかの3択しか考えてないようだ

751:名無し野電車区
22/05/07 23:56:11.79 MuVFVjd9.net
博多駅は阪急があるからどうにもならん。7,8番ホームを廃止して11番ホームの奥に引き上げ線を作って列車の入れ替えを可能にしてホーム上での折り返し整備時間をなくすくらいしか手の入れようがない。

752:名無し野電車区
22/05/08 00:00:00.79 kr4WsP00.net
>>735
つまり、有効な合意がなくても整備しちまえってのがお前の主張なんだな?
FGTは実現実質不能と言いながら対面リレーは想定していない。なら、その時点で整備実施根拠の合意はどこにある?
スキーム無視上等、コンプライアンス遵守意識皆無な整備は許されないんだよ。
ミニもフルも長崎ルートでは成立したことなんか一度もないぞ。

753:名無し野電車区
22/05/08 00:05:27.87 kr4WsP00.net
>>735
国土交通省が、運営会社採算割れでFGT運行無理、対面リレーは想定外としたら、FGT対面リレー整備を監督官庁として実施可能と判断した合意根拠のソースの提示をよろしくね。
問題ないと言い切ったんだから、その状態が許される担保をもっているんだろ。

754:名無し野電車区
22/05/08 00:09:43.04 zefZv2/x.net
>>737
いや、何でも新たな合意を結べばいいっていう主張かな
FGTは運営困難だから代わりの整備方式を検討する
検討の結果、全線フルになったら新たな合意を結ぶ
対面リレーは六者合意で開業については合意�


755:オている 但し、資料の作成者は永久リレーを想定してない つまり、永久リレーは開業~新たな方式が決まりその方式で整備され開業するまでの方式となる



756:名無し野電車区
22/05/08 00:12:31.63 kr4WsP00.net
>>739
対面リレーから別の方式に転換する前提の合意を示せ、ボケ。
佐賀県もそれを容認している合意の証拠をな。全関係者が容認している整備方式しか、整備新幹線スキームでは認められていない。

757:名無し野電車区
22/05/08 00:13:49.80 zefZv2/x.net
>>738
問題なしと言ったのは合意無効の手続きをしてないことについて
対面リレーはリレー開業~新たな方式で開業するまでの方式であって、永久リレーは想定してない

758:名無し野電車区
22/05/08 00:15:42.89 kr4WsP00.net
>>741
その旨の国土交通省の文書の提示をよろしく。何の裏付けもない、お前のコンプライアンス無視の身勝手解釈に説得力は全くない。

759:名無し野電車区
22/05/08 00:15:43.27 Ui9RHZ9m.net
良いお話を持っていくか、永久リレー。みんな知ってるよw

760:名無し野電車区
22/05/08 00:16:22.81 zefZv2/x.net
>>740
新たな合意は、別の方式の合意が得られたら結ぶもの
別の方式の合意が得られなかったから、新たな合意が行われてない

761:名無し野電車区
22/05/08 00:17:47.32 jZe8rO6Y.net
>>741
ならさっさと廃線にしたら?

762:名無し野電車区
22/05/08 00:19:37.49 zefZv2/x.net
>>742
資料を作った人がどういう想定で作ったかを文書で残すのか?
比較の中にリレーがないのだから、永久リレーは当時の資料では選択肢にない

763:名無し野電車区
22/05/08 00:20:18.46 kr4WsP00.net
>>744
つまり、現行合意の実行不可能とした場合には、有効な合意無しのスキーム違反整備を実行したことになる。
新たな合意を結ぶまでは、整備を実施してはいけないことになるのは当然だ。
実行不能な整備の継続が許される法的根拠を示せ。

764:名無し野電車区
22/05/08 00:21:52 zefZv2/x.net
>>745
何で廃線が出てくるの?
新たな合意が形成されるまでリレーを続けながら協議を続けることになる

765:名無し野電車区
22/05/08 00:25:39 kr4WsP00.net
>>746
さっさと、佐賀県もFGT無き対面リレー整備で開通させて、その後はミニかフルに転換する方針に同意したという証拠を示せよ。
当然、六者協議で方針変更の説明および全員の同意はとっているんだよな?その議事録でもいいぞ。

まさか、他の関係者に何の説明もなく勝手に方針転換する権利なんて関係六者の誰にもないぞ。

766:名無し野電車区
22/05/08 00:28:52 zefZv2/x.net
>>747
何が言いたいのか良くわからないが
現行合意である対面リレー開業は実行可能だから、今年の秋に合意通り対面リレー開業する
新たな合意が結ばれたら新たな整備に着手するとして、それまでは現合意の対面リレー開業を進めるだけだよ

767:名無し野電車区
22/05/08 00:32:52 zefZv2/x.net
>>749
何が言いたいのか良くわからないが
関係者が合意したら方針転換するが、合意が得られてないから方針転換してないというだけだよ
合意が得られてなくて方針転換してないから、関係者に方針転換の説明することもないし

768:名無し野電車区
22/05/08 00:33:32 kr4WsP00.net
>>750
お前が表現している「資料の作成者」が、整備方式の変更を独断で決定できる権限の根拠の明示をよろしく

769:名無し野電車区
22/05/08 00:35:41 kr4WsP00.net
>>751
合意内容は変更していないって主張に変えたんだな。なら、FGTをさっさと導入しろや。国土交通省は開発予算を勝手にとめないで復活させなきゃならないだろ。

770:名無し野電車区
22/05/08 00:37:55 s21Q5rDs.net
武雄嬉野間に新幹線を作って新鳥栖武雄間に新幹線はいらないという知事や
山にトンネルを掘るのに工事中も一滴も水を逃すなという知事が出現するなんて
予測できんわな

771:名無し野電車区
22/05/08 00:41:52 kr4WsP00.net
新鳥栖~武雄温泉も整備新幹線スキームのもとでフル規格ほしいなら、最初から全線フルで合意するだろうにw
最初のスパ特合意から、新鳥栖~武雄温泉は在来線活用を前提にしている段階でその主旨を理解できず、そのあとで引っくり返せる前提で考えている長崎や自民がアホなだけだw

772:名無し野電車区
22/05/08 00:43:21 WOLIFAd7.net
>>754
今さら整備新幹線やリニアなんぞ要らん
建設して当たり前とか、頭が昭和過ぎて痛いわ

武雄ー長崎を認可したのは古川と野田政権だから、本来はそいつらの責任だ
無駄な物容認した責任を取れよ

773:名無し野電車区
22/05/08 00:43:55 zefZv2/x.net
>>752
何か読み間違えているみたいだが
例えば佐賀にどの方式を提案するかは自由だろ?
合意が得られたら整備方式を変更するし、合意が得られなかったらへんこうしないというだけだよ

>>753
何か読み間違えているようだが
最初から合意を変更してないという主張をしているつもりだよ
ああ、合意を変更せずにFGTの導入を断念できるという主張だよ

774:名無し野電車区
22/05/08 00:51:00 kr4WsP00.net
>>757
合意を変更せずにFGTを断念できる。
で、その場合フルやミニに転換前提とは一体現行合意のどこに書かれているのか、明示をよろしく。書いていないなら、その説明及び承認をとった議事録な。

フル誘導したい立場の国土交通省ではなく、整備新幹線の整備を法及びスキーム合意に基づいて管理監督する監督官庁としての国土交通省の動きを聞いている。

775:名無し野電車区
22/05/08 01:00:57.01 zefZv2/x.net
>>758
何か読み間違えているようだが
フルやミニに転換前提は、国交省の方針の話ね
国交省がどういう方針で協議するのかについて他者の合意なんて取らないよ
法及びスキーム合意に基づいて管理監督する監督官庁の立場としても
ちゃんと合意を得てするものはするってだけだよ

776:名無し野電車区
22/05/08 01:04:16.72 Ad6XGsMo.net
こうして永久リレーが確定していく。

777:名無し野電車区
22/05/08 01:04:38.45 kr4WsP00.net
>>759
国土交通省の「協議」ではなく、監督官庁としての「行政執行判断」について聞いていたんだが、お前にはやっぱり理解できないんだな。

778:名無し野電車区
22/05/08 01:08:49.89 kr4WsP00.net
>>760
FGT無し、対面リレーは新たな合意成立まで有効って、実質永久リレー確定ってことだもんねw
またバカが、新たな合意成立する可能性あるから永久ではないってバカの一つ覚え詭弁レスをつけてくるのがミエミエだけどw

779:名無し野電車区
22/05/08 01:17:09.95 jZe8rO6Y.net
まずFGTは生きとるのか死んどるのかはっきりさせろ。
死んどると決めたら工事も開業も中止してどうするのか決めろ。

780:名無し野電車区
22/05/08 01:19:43.17 kr4WsP00.net
そゆこと。FGTなんて最初からどうでもよくて、なし崩しに全線フルの武雄温泉~長崎の部分開業だけは整備とめないでやっちゃえの本音が露骨すぎる。

781:名無し野電車区
22/05/08 02:35:47.75 ihtE/gla.net
2018年11月08日:平成30年11月定例会(第2日)
原田寿雄君(拍手)登壇=自由民主党の原田寿雄でございます。
 次に、武雄温泉─長崎間の整備についてお尋ねいたします。
 現在、武雄温泉─長崎間の軌道はレール幅の広い標準軌で工事が進められております。標準軌で整備が終わると、武雄温泉駅での対面乗りかえと、
ミニとフルの二者選択といった議論になっていきます。私は、この選択肢が狭まることを危惧しているところであります。
 対面乗りかえの長期化をよしとせずに、現在の特急「かもめ」などを直通させるとした場合、幅の狭いレールを整備する必要が生じますが、
先般の視察で確認できましたが、現在行われている軌道工事は、在来線の砂利、バラスを上に敷いて枕木を乗せるようなバラスト軌道工事ではなくて、
コンクリートの板を乗せる、そこには穴があいていて、この幅は変えられないという、そういうスラブ軌道工事で行われておりまして、レールを動かすことは不可能である。
このため私は、新鳥栖から武雄温泉までの整備の選択肢を広げるためにも、武雄温泉─長崎間の三線軌を望んでおりますが、まずは軌道工事を一旦中断して、
さまざまな選択肢について幅広く議論されるべきではないかと考えますが、県の見解をお尋ねいたします。

782:名無し野電車区
22/05/08 02:39:11.39 ihtE/gla.net
>>765
2018年11月08日:平成30年11月定例会(第2日)
◎南里地域交流部長 登壇=私からは、九州佐賀国際空港について及び九州新幹線西九州ルートについての御質問にお答えを申し上げます。
 次に、武雄温泉─長崎間の整備につきましてお答えを申し上げます。
 議員からも御指摘がありましたとおり、西九州ルートは国がフリーゲージトレインの導入を提案され、責任を持って技術開発を推進するということで着工に至ったものでございます。
平成二十四年度の九州新幹線武雄温泉─長崎間の工事実施計画におきまして、フリーゲージトレインの導入を前提として標準軌を整備することで認可がなされ、
現在工事が進められているという状況でございます。
 また、平成二十八年にはフリーゲージトレインの開発のおくれから、国が、平成三十四年度の武雄温泉駅での対面乗りかえ方式による開業を提案され、
沿線市町の取り組みを踏まえ、佐賀県として非常に厳しい状況の中ではありましたが、これを受け入れまして、関係者間で合意をしたところであります。
 佐賀県は、これまでに合意したこと、決まったことは守るという姿勢で取り組みを進めているところでございます。
 平成三十四年度の開業では、武雄温泉駅に全ての新幹線及び在来線の列車が停車することになります。開業を契機に、多くの人が佐賀県を訪れたくなる魅力ある地域づくり、
まちづくりを進めていくことが何よりも重要と考えているところでございます。
 西九州ルートの開業に伴って、長崎本線の特急が減便される県南西部地域を含め、西九州ルートの開業が全県的な地域振興につながりますよう、
地域自体が個々の魅力を磨き上げる自発の取り組みを県としてしっかりと支援してまいる所存であります。

783:名無し野電車区
22/05/08 06:13:00 +QchzviH.net
ミニ新幹線すら財務省判断で純粋な在来線で速度上がらず明らかに新幹線ではなく在来線改良にすぎないものに整備新幹線予算は出せないという時点で国側3分の2財源なしで論外
スーパー特急も工事費予算を他近年整備新幹線の難工事以外同程度に抑えて九州新幹線にも直通しなければならず標準軌専用スラブ軌道でフリーゲージトレイン失敗したらリレー永久は不可避だな
ただし国土交通省に補償しフリゲを無理してでも運行させる能力はなく
フリゲ失敗しても面子が潰れるくらい

784:名無し野電車区
22/05/08 06:15:18 zefZv2/x.net
>>761
監督官庁としての「行政執行判断」としても、フル誘導したい立場の国土交通省が違法行為をしなければ、異議を唱えることはないよ
合意無効の手続きが不要な行為を合意無効の手続きをせずにすることに対して異議を唱えることはないし
新たな合意が必要な行為をちゃんと新たな合意を得てすることに対して異議を唱えることはないし
新たな合意が必要な行為でも、現合意の破棄や新たな合意をせずに、協議だけするのことに対して異議を唱えることはない

785:名無し野電車区
22/05/08 06:24:06 zefZv2/x.net
>>763
FGTは導入断念しているよ
生きているとか死んでいるとか良くわからないが、それ以上でもそれ以下でもない
導入断念してもリレー合意に基づき整備を続けている訳だが
工事や開業を中止というのはどこから出てくる話なんだろう?

>>764
その通りだけど、何か?

786:名無し野電車区
22/05/08 06:51:14.99 xuRlq8NZ.net
>>754
前者は佐賀県、後者は静岡県。
前者の任期は今年12月ではあるが、
後者のそれはあと3年位ある。
前者より後者の方が問題視されている。
理由は不適切発言が2度もあったためである。

787:名無し野電車区
22/05/08 06:58:20.55 xuRlq8NZ.net
>>754
前者の今年12月知事選挙。
元武雄市長で2015年に落選した人が
再候補しないかな。?
そこの出身であるから、新鳥栖ー武雄温泉を
つなげたいと考えているかもしれない。
ここのところ、長崎知事、国交省、JR九州と
トップが変わっている。それならば、
佐賀県もそうされる予想がしてくる。

788:名無し野電車区
22/05/08 07:23:54.07 zWh4rUDd.net
>>769
誠実さのかけらもない。協議、合意相手としての適切さを欠く。
新たな合意なんて結ぶ価値もない相手だ。

789:名無し野電車区
22/05/08 07:53:02.64 rByEsQxk.net
FGT導入断念したらリレー長期化しか残らない事を知ってた上で“FGT導入断念”を表明したJRQには収支採算性云々で文句を言う資格が無い

790:名無し野電車区
22/05/08 08:10:31.92 JF7kGKde.net
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
新幹線妨害するような性格の悪い県の県民だと思われたくないってことで県民が逃げ始めたみたいだね

791:名無し野電車区
22/05/08 08:14:13.47 Od7O/quS.net
>>773
FGT導入断念したら、国交省が全線フルで説得して、佐賀を説得できるとJRQも思っていたんだよ
だから佐賀を説得できなくて永久リレーになることは断念表明時には分からなかった

792:名無し野電車区
22/05/08 08:17:47.12 zWh4rUDd.net
>>775
だからなに?FGT断念を表明したあとも、(FGT導入まで)対面リレー引き受けを何年も取り下げていないんだから今更対面リレーの収益が問題だなんてほざく権利はJRQにはない。

793:名無し野電車区
22/05/08 08:26:30.88 zWh4rUDd.net
約束はお役所がすり替えてくれるはずだったのに、すり替えをしてくれなかったから話が違う。そんな約束守りたくない、なんて主張が社会で通用するわけないだろ。
約束はずっと守り続けるのが当たり前。守り続けたくない約束(案)は最初からしてはいけないなんて子供の時に学ぶことだ。

794:名無し野電車区
22/05/08 08:27:06.37 Od7O/quS.net
>>776
国交省と佐賀の協議が継続しているのだから取り下げることもないよ
引き受けてリレーだと収益がーと言いながら国交省が佐賀を全線フルで説得するのを応援するだけだよ

795:名無し野電車区
22/05/08 08:28:35.01 Od7O/quS.net
>>777
何の約束の話をしているの?

796:名無し野電車区
22/05/08 08:30:28.21 zWh4rUDd.net
>>778
幼すぎる。幼稚園で社会のおやくそくを学びはじめるのは来年からか?

797:名無し野電車区
22/05/08 08:31:51.97 6bxZH6AS.net
夜中にすげー進んでるのなw
爺さんが夜中にカチャカチャやってる姿想像すると

798:名無し野電車区
22/05/08 08:33:23.35 zWh4rUDd.net
>>779
合意契約は約束だということもわからない赤ん坊は気楽だよな。気にくわないと泣き叫べば周りが何とかしてくれるんだもんな。

799:名無し野電車区
22/05/08 08:37:43.39 Od7O/quS.net
>>782
別に六者合意を破ってないけど?
>>780
何の話をしているの?
約束通りに対面リレーを引き受けて開業の準備をしていることに何の問題があるんだ?

800:名無し野電車区
22/05/08 08:38:40.31 6bxZH6AS.net
>>771
樋渡元市長ねえ
自民の農協潰しに巻き込まれて落選したけどどうかな
役職多いから今は出馬しないとみた

801:名無し野電車区
22/05/08 08:50:18.93 zWh4rUDd.net
整備新幹線基本五原則ルール「運営会社の適正な収益が見込めること」
着工時しか手続きとしてはチェックはされないが、整備新幹線で赤字見込み路線は整備運営してはならない目的であることは明らか。
FGT断念を運営会社が言い出した時に、対面リレー運営が収益見込めない場合には基本五原則を満たせないから引き受けできないと申し出することは、運営会社の義務(善管注意義務)である。
この申し出がない以上、他の合意関係者は、FGT導入なき場合でも運営会社の収益は見込めているとの前提で整備を継続している。何年も整備を継続させて、対面リレー設備が完成した時点で「対面リレーでは収益があ」とか言い出しても今更な何をほざいているとしかならない。それなら、新たな合意が成立するまで運営拒否するのかといえばそんな主張もない。
対面リレーで佐賀県内の武雄温泉~県境をフル規格で完成させたタイミングまで待って「そのままじゃ赤字だから使えない。何とかしろ」と開き直りで全線フル合意を迫ろうとしているのがJRQ。

802:名無し野電車区
22/05/08 09:06:46.75 x4GIWwX9.net
>>771
主要政党は共産党以外、フル規格だから、このままでは現職の推薦はできないだろうね。
それでも自由投票であれば、現職は大きな失敗をしてないから圧倒的有利だろう。
勝算ありの対抗馬、例えば佐賀市長のような血縁・経歴の人、長崎県みたいな医師・医官、
地元出身の政治に明るいタレントであれば、
自民や勝ち馬に乗りたい立憲、維新、佐賀で重要なJAは推薦に傾くだろう。
こうなると地盤を持たない現職は惨敗必至で、それ以前に資金面や選挙戦でどうにもならず立候補すら難しいのでは。
3選を目指すなら、どこかのタイミングで条件付きでもフル容認を表明する必要がある。
これまでの経緯から推薦団体から相当厳しい踏み絵をさせられるだろし、そもそも信頼を得られるかどうか。

803:名無し野電車区
22/05/08 09:08:47.94 zWh4rUDd.net
フル容認なんてしたら、その時点で惨敗確定だろw

804:名無し野電車区
22/05/08 09:13:41.52 Od7O/quS.net
>>785
そもそも対面リレー運営が収益見込めないなら、申し出るのはFGT断念時ではなく六者合意の協議時だな
その着工5条件がどの時点で適用されるのか詳しくは知らないが
おそらく対面リレー運営の収支は貸付料次第だろうというのと
例えば北海道新幹線で函館北斗開業時は収益が見込めないが、札幌開業時は収益が見込めるとかあるだろう
その場合も着工区間=開業区間だから、函館北斗開業時に収益が見込めないなら着工時の判断を間違えたか
でも、札幌開業時に収益が見込めるなら札幌まで着工しない選択肢はないから、選択肢は札幌まで一括開業だけか

805:名無し野電車区
22/05/08 09:18:48.77 zWh4rUDd.net
どの時点で適用されるのか、明記されたことも読めないバカが偉そうに詭弁語るな。赤ん坊の泣き声と同じだ。
部分開業の例をグダグダ書いているが、長崎ルートは長崎~博多全線フル前提で判定する(対面リレーは先行一部開業扱い)とかたわけたことを主張したいのか?

806:名無し野電車区
22/05/08 09:21:00.84 x4GIWwX9.net
>>787
フル容認すれば保守系対立候補を立てないから、告示日に当確だよ。
その場合、事実上の対立候補は新幹線反対の共産党のみだから、
言ってる現職が惨敗とは共産に負けることを意味するんだが、大丈夫か?

807:名無し野電車区
22/05/08 09:22:42.69 zWh4rUDd.net
>>790
甘いなw

808:名無し野電車区
22/05/08 09:24:58.41 W7AcZgr/.net
在来線が現行通り維持されて利便性の向上に見合う建設費の負担であればフルも許容できると言っておけばいいと思うけど。

809:名無し野電車区
22/05/08 09:26:53.04 VOJ5Iyly.net
>>790
フル規格賛成派の要望通りに在来線は現状維持でJR九州が管理して工事負担はFGTで必要だった費用位で負担すればいい

810:名無し野電車区
22/05/08 09:28:17.26 VOJ5Iyly.net
佐賀県内はフル規格賛成派も反対派も在来線の現状維持を希望してるからさっさとやればいいのにね

811:名無し野電車区
22/05/08 09:28:35.92 zWh4rUDd.net
並行在来線分離無し現行の利便性完全確保のJRQからの文書確約が全線フル「検討開始」の最低条件程度の条件を明確に打ち出すかw
県民の利便性無視のフルフルバカ炙り出しにはちょうどよい条件だ。

812:名無し野電車区
22/05/08 09:31:20.90 BIWDf2bF.net
だから長崎県が一言
「もういやだ」
と言えばいい
それで長崎ルートは消される

813:名無し野電車区
22/05/08 09:32:10.45 g/2cTsAD.net
>>795
なるほど佐賀は賛成派も反対派も、佐賀の地域輸送の利便性を自ら確保することを放棄し
JRA九州と長崎と国交省にたかるためにゴネてるのか

814:名無し野電車区
22/05/08 09:32:29.56 Od7O/quS.net
>>789
×どの時点で適用されるのか詳しくは知らない
○着工以降の時点でも運営会社の善管注意義務とやらが適用されるのか知らないが
全線フルになった時に収益が見込めるなら、部分開業時に収益が見込めなくても善管注意義務とやらは発生せず
リレーだと収益がーと言いながら国交省が佐賀を全線フルで説得するのを応援できると言いたいんだよ

815:名無し野電車区
22/05/08 09:32:49.46 zWh4rUDd.net
>>790
「条件つき」の容認と書いた時点で「甘いな」と返した意味分かったか?惨敗だと書いたのは単なる「容認」だ。
実質フル阻止にその「条件」は使えるんだぞ。

816:名無し野電車区
22/05/08 09:34:27.32 zWh4rUDd.net
>>798
善管注意義務とはなにか、幼稚園では教えてくれないよな。
民法を無視する会社に、業務を委託することはできないな。

817:名無し野電車区
22/05/08 09:39:42.93 zWh4rUDd.net
>>797
要らんものを、余計なデメリット引き受けてまで買うわけないだろ。
整備費用の軽減だのは条件として一切書いていないが、どこが「たかり」なんだ?在来線継続前提はたかりでもなんでもない。

818:名無し野電車区
22/05/08 09:39:56.78 y/CwrQGb.net
佐賀は鉄道空白地に鉄道が欲しかっただけ
ともいえそうだが
つまり在来新線でもなんでも鉄道が欲しかった
フルになったがために博多直通まで時間を要することになったな
最悪は半永久的に実現不可

819:名無し野電車区
22/05/08 09:41:55.08 Od7O/quS.net
>>800
全線フルになったら収益が見込めて
国交省が全線フルで佐賀を説得できなくて永久リレーになることは断念表明時には分からなかったからな
ていうか、対面リレー運営が収益見込めないと申し出ないといけないなら
申し出るのはFGT断念時ではなく六者合意の協議時なんだが

820:名無し野電車区
22/05/08 09:44:10.82 zWh4rUDd.net
>>798
善管注意義務は、受託契約期間中「常時」発生な。無責任長崎以外の日本では常識だ。

821:名無し野電車区
22/05/08 09:46:20.28 +0VeP2np.net
まあキチガイ長崎論のようにはならないから永久リレーだし

822:名無し野電車区
22/05/08 09:47:31.78 zWh4rUDd.net
>>803
合意前の協議時点の最初から整備新幹線基本五原則無視の自白かwなおさらたちが悪いわw
それで、着工時に国土交通省が基本五原則チェックで見逃したのが悪いと責任転嫁狙いか?

823:名無し野電車区
22/05/08 09:59:08 1sOJ9W3R.net
>>797
逆でしょ?
整備新幹線のスキームを利用して佐賀に建設費用一部負担と特急も走らない赤字ローカル線を押し付けて
長崎とJR九州だけが美味い汁を吸うつもりなんだから。
どう考えても負債を抱えないための佐賀の対応の方が正しい。

佐賀を納得させるには、費用負担と在来線分離を受け入れても、


824:それを上回るメリットを佐賀にもたらす事を理解してもらう必要がある。



825:名無し野電車区
22/05/08 10:06:20.13 rByEsQxk.net
>>788
工事実施計画変更認可の際に営業主体として“未完成技術の導入に対する次善策”を求めるのが筋だろうね
其れを怠っていたのだからリレー長期化容認したも同義
今更“収支採算性”を持ち出す権利無し!と

826:名無し野電車区
22/05/08 10:09:29.79 rByEsQxk.net
>>803
> 国交省が全線フルで佐賀を説得できなくて永久リレーになることは断念表明時には分からなかったからな
企業として馬鹿過ぎるのだが…

827:名無し野電車区
22/05/08 10:13:35.40 x4GIWwX9.net
>>799
現職が「条件」を付けてフル容認すれば、必ず推薦取れると勘違いしてるんじゃない?
知事が付けた条件を見て、推薦出すか対抗馬を出すかを決めるのは与党だよ。あんたじゃない。
フル拒否に使えるような甘い条件であれば、対抗馬を出すフローに進む。
対抗馬が与党、立憲、維新、JAの推薦を取れば、現職は四面楚歌の下で出馬すら難しい。
人気のあった首長が組織に見放されて住民に惜しまれながら消える。たまにあるパターンだよ。

828:名無し野電車区
22/05/08 10:14:30.52 zWh4rUDd.net
見通したたない合意変更を前提として、収益合わない整備合意契約をとりあえず結ぶなんて発想は、長崎フルバカにしか思いつかないあり得ない発想だ。
当たり前のように何回も書き続けているけれど。今日はそれを、赤ん坊の泣き声と表現している。

829:名無し野電車区
22/05/08 10:16:05.11 2jKSynQf.net
>>805
全通しても車や飛行機に勝てないから当然
無駄な新幹線建設は全国から白い目で見られる

830:名無し野電車区
22/05/08 10:20:07.21 g/2cTsAD.net
>>811
リレー大好き佐賀市民が、毎週末鉄道で嬉野温泉に行けば黒字になるよ、きっと

831:名無し野電車区
22/05/08 10:20:30.21 zWh4rUDd.net
>>810
在来線捨ててまで新幹線に目がくらんでいるんだな、利権第一で谷川に情をもって接したいんだと県民から評価される対抗馬に出てくる奴がいるのかな?
それに「国土交通省提案の事前アセスメント受け入れろ決議」で分裂寸前だった佐賀自民、谷川のケツナメ路線一本化なんてまとめられずに分裂するのがおちだw

832:名無し野電車区
22/05/08 10:21:46.96 VQWSCqRa.net
>>813
わざわざ佐賀(市)から行くようなところじゃないだろ
鉄ヲタじゃあるまいしw

833:名無し野電車区
22/05/08 10:24:53.70 g/2cTsAD.net
ほら佐賀の反対派もわざわざ武雄乗換で嬉野温泉に行かないと言ってるぞ
反対派は、武雄乗換新幹線なら在来線を維持できると言い張ってるけど
武雄乗換の新幹線では客離れして結局在来線も維持できない

834:名無し野電車区
22/05/08 10:28:04.07 zWh4rUDd.net
乗換だから行かないなんてどこにも書いていないようなw
全線フルだったら嬉野温泉停車列車激減で更に使いにくくなるんじゃないのかw

835:名無し野電車区
22/05/08 10:30:22.95 kWL8NUSp.net
>>816
嬉野は長崎空港からの客が面白がって使う可能性あり
在来線とは関係ない

836:名無し野電車区
22/05/08 10:35:40.87 PAK9dXd9.net
>>817
実際のところ
長崎~博多をフルにしても1時間ほどかかる見通し
6000円かかったら車との競争ではどう思うか?
長崎~新大阪は3時間半ほどかかる見通し
片道2万円弱が予想されるが、航空との競争ではどうか?
シェアで航空を上回るのは難しそうな気がするが

837:名無し野電車区
22/05/08 10:41:06.65 g/2cTsAD.net
>>819
全線フルなら対福岡でも対大阪でも、他の交通機関と戦えるし総取りは無理でも一定のシェアは取れる
在来線や武雄乗換では戦うことすらできない

838:名無し野電車区
22/05/08 10:43:35.91 zWh4rUDd.net
>>820
そのために佐賀県にたかるな。
JRQの長距離輸送競争力強化のために、佐賀が多額の税金貢いで日利便性のダメージを受け入れるギリはない。

839:名無し野電車区
22/05/08 10:45:23.13 +Ogf3+HL.net
>>820
少しは現実を見てから書いたらどうだ
長崎駅は鹿児島ルートの新八代に相当する距離
そして長崎空港は鹿児島ルートの熊本駅から近いところにある
(水前寺付近をイメージすればよい)
コロナ前で熊本~関西の鉄道シェアは6割台
西九州新幹線はそれより条件が航空寄りだから
鉄道シェアが低くなるのは当然
半分取れるかどうか自体が怪しい

840:名無し野電車区
22/05/08 10:48:47.75 rByEsQxk.net
リレーで採算合わないなら造らなければ良かっただけ
佐賀が同意しないのに先っちょだけ造ったのが間違いだし、そもそも“西九州新幹線構想が間違い”だったわけで

841:名無し野電車区
22/05/08 10:52:56.25 g/2cTsAD.net
>>822
大阪―八代なら飛行機より新幹線が優位だろ
すなわち全線フルなら大阪―長崎は十分新幹線が優位に立てる
大村や諫早は飛行機優位だろうが

842:名無し野電車区
22/05/08 10:57:29.45 zWh4rUDd.net
長崎市にだけメリットあると認めたのかwメリットあるところだけの負担で勝手にやれよ

843:名無し野電車区
22/05/08 10:57:51.12 W7AcZgr/.net
>>824
長崎県が費用負担してJRQが在来線維持すれば全て丸く収まる。

844:名無し野電車区
22/05/08 10:59:16.08 mua3+A6K.net
長崎新大阪3時間30分になったらそら空港の位置考えれば新幹線優位だろうな
乗り入れなんてないだろうけど(笑)

845:名無し野電車区
22/05/08 10:59:41.69 zWh4rUDd.net
>>826
大村や諫早だって、その書き方されたら負担するの拒否したくなるだろw

846:名無し野電車区
22/05/08 11:01:40.40 +0VeP2np.net
>>825
何言ってるんだ、長崎様は高みの見物やぞww

847:名無し野電車区
22/05/08 11:04:56.23 zWh4rUDd.net
>>829
見物にしては意味わからん野次がうるさすぎるw

848:名無し野電車区
22/05/08 11:07:20.62 6bxZH6AS.net
>>819
車との競争では天神・博多は2時間10~30分程度渋滞時は更に増し増しがフル規格新幹線は最速1時間弱オンタイム
飛行機とでは長崎も伊丹も場所が悪いしピーチの神戸では更に乗り継ぎが面倒
片道料金と比較しているが往復のネット割引料金が出てから比較しないとな

849:名無し野電車区
22/05/08 11:26:51 lxRkzeD+.net
>>830
何にしても長崎自体は余裕の高みの見物だからのぅ
やいのやいの騒いどんのは他所のフル派だけだからのぅ

850:名無し野電車区
22/05/08 11:35:23 HEtJJ/Sa.net
新幹線と飛行機の違いを語る時は、
単に大阪-長崎(佐賀)、東京-長崎(佐賀)の利便性ではなく、
広島・岡山・京都・名古屋・静岡-長崎(佐賀)との利便性も考慮しないとね。

851:名無し野電車区
22/05/08 11:47:14 rByEsQxk.net
需要の無い県の利便性なんて考慮する必要あるの?

852:名無し野電車区
22/05/08 11:48:44 OCn73GPg.net
一旦スーパー特急で合意した六者合意をFGTに変更するにあたっては国交省の提示したFGTの条件、性能、価格、時期を前提として現在の合意がある。
そこでは長期リレーは想定されていないがフルやミニへの変更はそもそもまったくありえないことである。
FGTが実現困難になったのであれば国交省が責任をもってその後始末をしないどうにもならない。ただどうするにせよ追加費用は最終的には国民負担になるので政治判断が必要。
そこで国民の理解が得られるのは永久リレーでそれによるJRの損失を新幹線貸付料を調整して解決することだけだろう。

853:名無し野電車区
22/05/08 11:50:12 zWh4rUDd.net
京都方面で、乗換があっても利便性は維持されるという主張みたいだし、いいんじゃないの。博多~新大阪のどこかで東京行きに乗り換えるのも、武雄温泉でホーム反対側に乗り換えるのも大差ない。

854:名無し野電車区
22/05/08 12:03:27 ieif4tCY.net
>>834
行ってみたい県ランキングで長崎バイパス8位なんだが佐賀が45位なんだよな、せめて20位以内に入ってくれればね

855:名無し野電車区
22/05/08 12:04:48 VOJ5Iyly.net
長崎バイパス

856:名無し野電車区
22/05/08 12:08:49 HC2CxIXz.net
×バイパス
◯は

857:名無し野電車区
22/05/08 12:14:07.27 VOJ5Iyly.net
まーたIDコロコロか

858:名無し野電車区
22/05/08 12:15:19.39 Od7O/quS.net
>>804
○国交省に対して着工時の確認手続き義務として適用されることが
 運営会社に対して着工以降の善管注意義務として適用される
ということですね?

859:名無し野電車区
22/05/08 12:18:00.96 zWh4rUDd.net
>>841
自分で調べろ、赤ん坊なのかよ本当に

860:名無し野電車区
22/05/08 12:22:18.14 BIWDf2bF.net
株主代表訴訟で追いつめられる古宮

861:名無し野電車区
22/05/08 12:25:50.34 zWh4rUDd.net
>>843
社長就任して即対面リレー受託解消(新たな合意成立まで整備凍結)を言い出して実行できていれば、その第一対象は青柳におしつけられたかもしれないけどね。

862:名無し野電車区
22/05/08 12:28:17.60 Od7O/quS.net
>>842
お前の主張内容を質問しているんだよ

863:名無し野電車区
22/05/08 12:30:05.70 zWh4rUDd.net
>>845
民法の善管注意義務を理解していないバカに、全てをこちらから教えても無駄だ。どうせ身勝手解釈ですり替えるだけなんだし。

864:名無し野電車区
22/05/08 12:33:30.17 Od7O/quS.net
>>846
義務のないことも拡大解釈して何でも適用させる奴の主張を
こちらで考えてやることもない

865:名無し野電車区
22/05/08 12:35:36.52 zWh4rUDd.net
業務等を委託される場合には、受任者は、委任の本旨に従い、善良な管理者の注意をもって、委任事務を処理する義務をもたなければならない。
受任内容の検討段階から、善管注意義務は常に受任者はおっているんだよ。どこの時点から発生とか、この時点では発動しないとかぬかしていること自体、社会人不適格者ですと叫んでいることと同じだ。

866:名無し野電車区
22/05/08 12:44:29.19 CQQuS/Tk.net
>>816
通勤通学と観光を同列で扱う阿呆ですか?

867:名無し野電車区
22/05/08 12:48:54.73 x4GIWwX9.net
>>820
「総取り」できなければ人生終了的な論調が多いね。
新幹線のB/Cなんて、全体シェアの一部が鉄道にシフトするとして、時間短縮とか事業者収益増などを
金銭便益として50年分積上げて建設費+維持管理費の元が取れますよって計算をしている。
シェア増想定が数パーセントというのはざらにあるから、交通機関のマウント勝ち負け評価は事業の成否に不要な着眼点。
>>834
東海道・山陽新幹線沿線(関東・近畿除く)~西九州の合算って、近畿~西九州を軽く超えるんじゃないの。

868:名無し野電車区
22/05/08 12:51:32.92 Od7O/quS.net
>>848
それが国交省に対して着工時の確認手続き義務として適用されることとどう関係するのか
関係のないことも拡大解釈して何でも関連付ける奴の主張をこちらで考えてやることもない

869:名無し野電車区
22/05/08 12:51:54.56 BIWDf2bF.net
佐賀県 在来線維持。新幹線不要
JR九州 新幹線必要。在来線経営分離ないし廃止
全線フル派 フル規格整備新幹線必要。他規格・自腹新幹線は不要
在来線は国鉄継承路線だから沿線自治体が一つでも反対したら経営分離・廃止も不可能
ましてや都道府県が在来線の経営分離・廃止に反対しているから打つ手なし
許認可権は誰にあるかよーく考えよう
また法律・スキームを変更する予定という妄想は不要だから、谷川の家へ行き泣きつけ

870:名無し野電車区
22/05/08 12:52:08.42 S7qqHWW4.net
>>831
ネット予約の値段は、指定席利用が自由席利用と同額でFA
6月以降の鹿児島ルートの値段を見れば一目瞭然

871:名無し野電車区
22/05/08 12:57:24.27 zWh4rUDd.net
>>851
ねっ、民法なんて関係ないと切り捨てるバカに何を説明しても無駄だっただろw

872:名無し野電車区
22/05/08 12:57:27.09 FSBjj3Mb.net
金を持ってないからってゴールデンウィーク中も外出もせず家にとじこもってスレに張り付いてる奴の書くことに対してよく相手まともに相手しようって気になれるよな
ド貧乏の相手なんかしても仕方ないだろ

873:名無し野電車区
22/05/08 13:00:20.67 WnoSrU52.net
>>855
君も同じだ

874:名無し野電車区
22/05/08 13:00:41.97 BIWDf2bF.net
>>855がネット難民・無料WiFi乞食なのは、みんな知っているから安心したまえ

875:名無し野電車区
22/05/08 13:10:00.50 BIWDf2bF.net
家なしド貧乏民>>855
レスが続かないのはどうしてだ?
また、無料WiFiスポットから追い出されたんだね

876:名無し野電車区
22/05/08 13:14:09.33 Od7O/quS.net
>>854
民法なんて関係ないとか何処にも書いてないのにね
一部でも否定されたら全否定された思い込む思考なんだっけ?

877:名無し野電車区
22/05/08 13:15:18.55 FSBjj3Mb.net
>>856
俺は10連休中は金曜と今日が休養日だった位で今年はほぼほぼフル稼働だったな
ゴルフ·釣り·2泊の家族旅行·ドッグラン·日帰り旅行くらいか
家族サービスと自分の趣味の両立はまあ疲れるけど、家族サービスしとかないと自分の趣味に出掛けにくくなるからやむなしかな
今年は�


878:「の中の雰囲気がゆるかったから詰め込み過ぎた感はあるが



879:名無し野電車区
22/05/08 13:18:42.40 BIWDf2bF.net
別板でおもしろいレスがあるけど、わざわざIDが同じになるまで飛行機飛ばし続けたんだ
えらいえらい

880:名無し野電車区
22/05/08 13:20:38.32 FSBjj3Mb.net
>>858
すまんな
家は2軒持ってるんだわ
1軒は築半年の新築
もう1軒は半年前まで住んでた築20年くらいで借家として入居者を募集してもう既に貸し出し中

881:名無し野電車区
22/05/08 13:23:32.24 BIWDf2bF.net
>2泊の家族旅行・ドッグラン・日帰り旅行
旅程の組み方を知らないのかな
それとも犬の預け賃をケチったか

882:名無し野電車区
22/05/08 13:26:45.04 FSBjj3Mb.net
>>863
家族がいないと学校がカレンダー通りってことすら知らないんだね

883:名無し野電車区
22/05/08 13:27:47.28 Od7O/quS.net
>>806
武雄温泉~諫早の着工時はスーパー特急で、諫早~長崎の着工時は理想的な仕様のフリゲだから
対面リレー運営とは収益見込みが別のものだよ
対面リレー運営の収益が見込めないなら、六者合意でも条件は同じだから
申し出ないといけないなら申し出るのはFGT断念時ではなく六者合意を結ぶ前だと言ったんだよ

884:名無し野電車区
22/05/08 13:29:45.98 zWh4rUDd.net
>>859
民法が関係あるなら、お前の善管注意義務ガン無視主張は最初から成り立たないんだけどw
JRQが、国土交通省が全線フルに合意すり替えしてくれる前提でFGT対面リレーの合意を結んだという主張自体、善管注意義務違反だ。

885:名無し野電車区
22/05/08 13:33:05.62 zWh4rUDd.net
>>865
対面リレーの収益見込めないのを承知の上で(FGT導入まで)対面リレーを結んだ。合意前に分かっていたのに言わなかったんだろ。なら、JRQは今更対面リレーの収益うんぬんを言える資格無しと、他の人からもレス貰っているだろうが。

886:名無し野電車区
22/05/08 13:35:40.49 Od7O/quS.net
>>808
いつの工事実施計画変更認可の話をしているの?
スパ特からFGTに変更した時は、狭軌を切り捨てるためにFGTの失敗は意図的に想定してなく
暗黙の次善策でFGT失敗時は全線フルの説得があり、JRQは全線フルで問題ないから特に求めるものはない

887:名無し野電車区
22/05/08 13:38:13.85 zWh4rUDd.net
暗黙の次善策とか、本当にこいつは自分の願望しか頭にないクソ野郎だ。

888:名無し野電車区
22/05/08 13:39:28.64 BIWDf2bF.net
>>864
え、学校5月2日休みだったけど
うちの子はどちらとも高校生
鳥取県の一部の市町は幼稚園から中学校まで5月2日は休みってネットニュースに書いていたよ
さすが時代遅れの主張をしているから、自治体が学校の休日を独自に指定できる国の制度も活用できないんだ

889:名無し野電車区
22/05/08 13:40:03.23 jZe8rO6Y.net
>>865
武雄温泉までフルで作ってしまったら長期間リレーになる事は確定だからな

890:名無し野電車区
22/05/08 13:41:17.96 BIWDf2bF.net
>>869
「願望」でなく「妄想」だと思う
願望なら一貫性があり、矛盾しないだろ

891:名無し野電車区
22/05/08 13:42:33.34 Od7O/quS.net
>>867
個人的には対面リレーは赤字ではないと解釈しているよ
収益見込めないと言っているのは、全線フルや開業前との比較で言っているだけか
貸付料を満額払ったら赤字だがリレー期間中は減額が内定しているとか、何かあるのだろう

892:名無し野電車区
22/05/08 13:44:15.19 jZe8rO6Y.net
>>873
そうならリレーで問題ないな

893:名無し野電車区
22/05/08 13:46:23 zWh4rUDd.net
>>873
もっと儲けさせろと佐賀にたかるなんてふざけるな、だな

894:名無し野電車区
22/05/08 13:46:32 Od7O/quS.net
>>869
FGT断念後に国交省が全線フルで佐賀を説得することは別に外れてないけどな

895:名無し野電車区
22/05/08 13:50:32 FSBjj3Mb.net
>>870
鳥取県の一部市町以外の全国の1700あまりの自治体は時代遅れの自治体だから学校の休日を独自に指定できる国の制度を活用しなかったって言ってるの?
すごいね

896:名無し野電車区
22/05/08 13:51:54.35 BIWDf2bF.net
リレーで開業
あとは書いていないからリレー維持、フリゲ車両で営業運転できるようになればフリゲ車両に置き換わるだけ
国交省もそれでいいとの意向だし、国交省とJR九州が話し合うことだ
あ、そうそう
国交省はフリゲFGTを断念していないから間違えないようにね>>876

897:名無し野電車区
22/05/08 13:52:39.44 Od7O/quS.net
>>874
リレー解消はJRQのため以前に利用者のためなんだけどな
>>875
西九州新幹線単独ではギリギリ黒字でも、現状より大幅に利益が減少すると
九州全体に点在する赤字ローカル線を維持できないというのもあるのかも知れない

898:名無し野電車区
22/05/08 13:54:00.42 BIWDf2bF.net
5レスもしているID:FSBjj3Mbが、まだ一度も九州新幹線長崎ルートについてレスしていない点について
ただのひやかし確定

899:名無し野電車区
22/05/08 13:56:20.06 JbN/WXna.net
>>868
つまり6者合意は上辺だけ!って事ですね?
作為的な合意破りを認めたわけですか

900:名無し野電車区
22/05/08 13:58:10.96 zWh4rUDd.net
>>879
ここまで完全にJRQの代弁者だったものが、JRQのぼったくりたかり目的と口滑らしたとたんに利用者のためw
佐賀県のJR利用者のことなんか眼中にないくせに白々しすぎw

901:名無し野電車区
22/05/08 13:58:28.36 Od7O/quS.net
>>878
国交省は佐賀と幅広い協議を継続しているよ
あと、FGTは武雄温泉・長崎間への導入断念しているよ

902:名無し野電車区
22/05/08 14:01:42.20 BIWDf2bF.net
>>883
国交大臣が断念と?
佐賀県との協議で断念と伝えた?
どちらともしていない
はい証拠
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)

903:名無し野電車区
22/05/08 14:02:17.86 FSBjj3Mb.net
>>878
ひやかしと言うよりは、貧乏人が嫌いなだけかな
貧乏人を一本釣りして見下すのが楽しい

904:名無し野電車区
22/05/08 14:05:16.30 BIWDf2bF.net
ID:Od7O/quSの地域では、日本語の「困難」と「断念」は同じ言葉に訳されるそうだけど、
それはID:Od7O/quSとID:FSBjj3Mbの地域が使っている少ない語彙の言語を恨みなさい

905:名無し野電車区
22/05/08 14:05:20.38 Od7O/quS.net
>>881
六者合意時の話をしているなら
フリゲの実用化が開業に間に合わないことの対応としてリレー開業で合意した訳で
既に未完成技術の導入がどうとか言うような時期ではないよ

906:名無し野電車区
22/05/08 14:06:13.56 FSBjj3Mb.net
アンカーミスった

907:名無し野電車区
22/05/08 14:06:42.37 zWh4rUDd.net
昼間だと、FGT合意は佐賀だましの偽りすり替え前提だとなんで認めないかな。夜中だとあっさり開き直っているのにw
764 名無し野電車区 [sage] 2022/05/08(日) 01:19:43.17 ID:kr4WsP00
そゆこと。FGTなんて最初からどうでもよくて、なし崩しに全線フルの武雄温泉~長崎の部分開業だけは整備とめないでやっちゃえの本音が露骨すぎる。
769 名無し野電車区 [sage] 2022/05/08(日) 06:24:06.97 ID:zefZv2/x
>>763
(略)
>>764
【その通りだけど、何か?】←!

908:名無し野電車区
22/05/08 14:09:35.51 FSBjj3Mb.net
>>880
貧民階級層なんてどうせ外出しなくて新幹線なんてあってもなくても新幹線にも乗らないんだから新幹線についてなんて語んなよって思わない?
俺は思う

909:名無し野電車区
22/05/08 14:10:56.21 Od7O/quS.net
>>882
ずっとJRQについての話だったので、JRQの立場で話をしていたが
JRQが赤字じゃなければリレー解消の必要がないという話になったので
リレー解消は博多~長崎の利用者のためだと返したんだよ

910:名無し野電車区
22/05/08 14:13:24.88 Od7O/quS.net
>>889
何を聞きたいの?

911:名無し野電車区
22/05/08 14:16:44.84 BIWDf2bF.net
>>890の行動範囲は新幹線沿線のみ
自動車にも乗れない乞食だから、自転車でWiFi乞食やっているんだね

912:名無し野電車区
22/05/08 14:21:30.22 zWh4rUDd.net
>>892
読んでいる人それぞれが判断するだろうよ。
文体と主張で明らかだが、同一人物だと認めたか。

913:名無し野電車区
22/05/08 14:22:52.92 BIWDf2bF.net
>>890
PCR検査はしましたか?
書いていないから、PCR検査費用が出せないのはわかるけどさ
抗体検査程度なら無料でできるだろ

914:名無し野電車区
22/05/08 14:26:57 Hu8vso5n.net
>>873
輸送量3000人ほどしか見込めない孤立新幹線は貸付料ゼロでも赤字だろ

915:名無し野電車区
22/05/08 14:27:49 W7AcZgr/.net
>>879
リレーは現行の在来線より利便性向上するんだから佐賀県に無理強いしてまで向上させる必要ないと思う。

九州に点在するローカル線助けるぐらいならフルで佐賀県が費用負担するなら在来線分離せずに維持する方が先だと思うけど。他赤字ローカル線は佐賀県内も含めて廃線進めるしかないだろ。

916:名無し野電車区
22/05/08 14:28:08 Od7O/quS.net
>>896
じゃあ、六者合意せずに断らないといけなかったね

917:名無し野電車区
22/05/08 14:29:59 Od7O/quS.net
>>897
利便性向上するの?
所要時間は短縮されるけど乗換が増えて不便になるという印象だけど

918:名無し野電車区
22/05/08 14:32:58 BIWDf2bF.net
>>897
新幹線のない現状の鳥栖-肥前山口間以下の路線を廃止する場合、長崎県内のJR線は全て廃線になる
JR九州大喜びだね

919:名無し野電車区
22/05/08 14:36:08 zWh4rUDd.net
>>899
お前の元ボスの青柳が、「対面リレー開通で便利になる。だからその対価として料金値上げする」と、料金設定の説明をしたばかりだろうがw

920:名無し野電車区
22/05/08 14:38:16 FSBjj3Mb.net
>>895
全国にPCR検査が無料じゃない都道府県なんてあるの?無料が当たり前の時期だと思い込んでたから好奇心で聞いてるのだがあれば教えて欲しいな

921:名無し野電車区
22/05/08 14:40:08 BIWDf2bF.net
>>902
ggrks

922:名無し野電車区
22/05/08 14:42:03 Od7O/quS.net
>>901
社長の発言に一々関知してないよ
だいたい>>899は利用者の感覚で言っているんだし

923:名無し野電車区
22/05/08 14:44:52 zWh4rUDd.net
>>904
あっ、全てはお前の願望妄想だったもんなw

924:名無し野電車区
22/05/08 14:45:25 Od7O/quS.net
>>884
その議事録の中でも断念したと言っているけど、何か違うのかな?

925:名無し野電車区
22/05/08 14:46:41 BIWDf2bF.net
ID:FSBjj3Mbって子供居ないよね
新幹線の話題もしないし
そんなにさみしいなら、なんJ板行けば?

926:名無し野電車区
22/05/08 14:47:57 FSBjj3Mb.net
>>893
ちなみに自動車は新車で買って先月で2年経過した物に乗ってる
自動運転レベルがまだ2の物だから自動運転レベル3が各メーカーから出揃ったらすぐ買い替える予定

927:名無し野電車区
22/05/08 14:48:19 W7AcZgr/.net
>>899
利便性向上しないならわざわざ暫定でリレーで営業開始する理由がない。人によっては乗り換えは利便性落ちると思う人もいるのは確かだけど。
BCも0.5はあるみたいだから利用者の利便性は向上してるはず。

928:名無し野電車区
22/05/08 14:49:14 FSBjj3Mb.net
>>907
自分が貧乏なのを指摘されるのがいやなの?

929:名無し野電車区
22/05/08 14:50:23 FSBjj3Mb.net
>>907
貧民階級層なんてどうせ外出しなくて新幹線なんてあってもなくても新幹線にも乗らないんだから新幹線についてなんて語んなよって思わない?
俺は思う

930:名無し野電車区
22/05/08 14:52:47.48 BIWDf2bF.net
ID:Od7O/quSは日本語が読めないことを自爆証明した
よかったよかった
 906 名無し野電車区 sage 2022/05/08(日) 14:45:25.26 ID:Od7O/quS
 >> 884
 その議事録の中でも断念したと言っているけど、何か違うのかな?
16ページ
川島幹線鉄道課長
200㎞/hのフリーゲージトレインというのはちょっと選択肢としては難しいということを申し上げているだけ

931:名無し野電車区
22/05/08 14:53:22.39 Od7O/quS.net
>>909
所要時間短縮のことを利便性と表現するのだろうな

932:名無し野電車区
22/05/08 14:55:09.60 BIWDf2bF.net
>>911
なんだ図星か
無理すんなよ

933:名無し野電車区
22/05/08 14:58:41.02 Od7O/quS.net
>>912
ああ、武雄温泉・長崎間への導入断念したことは間違いなくて議事にも断念という言葉が出てくるけど
200km/hフリゲに関しては、選択肢としては難しいという表現だと言いたいんだね
まあ、200km/hフリゲは一度も選択肢に入ってないのに断念という言葉は使わないわな

934:名無し野電車区
22/05/08 15:01:04.68 FSBjj3Mb.net
>>914
なんで就職しないの?
家から出るのが怖い?

935:名無し野電車区
22/05/08 15:02:07.39 BIWDf2bF.net
>>915
証拠なき妄想しかできないほど追い詰められているのですか?
さっさと橘湾で泳いで来たら?

936:名無し野電車区
22/05/08 15:07:24.20 Od7O/quS.net
>>917
>>915のどこに妄想が含まれているの?

937:名無し野電車区
22/05/08 15:20:13.46 rByEsQxk.net
>>887
スパ特からFGTへの工事実施計画変更認可の際の6者合意の話ですが?

938:名無し野電車区
22/05/08 15:23:13.88 W7AcZgr/.net
>>913
普通はそうですね。

939:名無し野電車区
22/05/08 15:24:46.40 BIWDf2bF.net
>>918
「証拠なき」妄想しかできないほど追い詰められているのですか?
さっさと橘湾で泳いで来たら?

940:名無し野電車区
22/05/08 15:27:41.57 BIWDf2bF.net
>>916
なんで就職しないの?
どうして結婚しないの?
今は家から出るのが怖いの?
そこまでうそつくの?

941:名無し野電車区
22/05/08 15:31:50.68 Od7O/quS.net
>>919
2011年か2012年頃の六者合意ですか?
合意文が確認できないから、上辺だけかと聞かれても、合意破りかと聞かれても確認できないんだよな

942:名無し野電車区
22/05/08 15:33:55.82 FSBjj3Mb.net
>>922
嘘だと思ってんだ?
自分の置かれてる貧困の環境とこちらが違いすぎるから嘘だと思ってるの?

943:名無し野電車区
22/05/08 15:38:42.91 BIWDf2bF.net
>>924
日本語でおk

944:名無し野電車区
22/05/08 15:39:33.91 rByEsQxk.net
>>868
> >>808
> いつの工事実施計画変更認可の話をしているの?
> スパ特からFGTに変更した時は、狭軌を切り捨てるためにFGTの失敗は意図的に想定してなく
> 暗黙の次善策でFGT失敗時は全線フルの説得があり、JRQは全線フルで問題ないから特に求めるものはない

意図的に想定してない.(佐賀以外の)暗黙の次善策として全線フル
つまり、最初からなし崩しにする上辺だけの合意ってことですよね?

945:名無し野電車区
22/05/08 15:41:10.98 Od7O/quS.net
>>921
証拠なきって、>>915に証拠が必要なことが書かれているかな
断念という言葉が議事に出てくることは間違いないし
200km/hフリゲが、選択肢としては難しいという表現なのは>>912でも引用されているし
最後について聞かれているのかな
>だん‐ねん【断念】
>[名](スル)自分の希望などを、きっぱりとあきらめること。

946:名無し野電車区
22/05/08 15:44:56.84 Od7O/quS.net
>>926
FGTの開発に失敗しなければFGTを導入するつもりだったなら、上辺だけの合意ではないよ

947:名無し野電車区
22/05/08 15:46:51.93 BIWDf2bF.net
>>927
証拠が出せないから妄想レスを持ち出す
もはや妄想でなく詭弁だ

948:名無し野電車区
22/05/08 15:47:43.50 BIWDf2bF.net
詭弁民ID:Od7O/quS

949:名無し野電車区
22/05/08 15:49:48.39 Od7O/quS.net
>>929
どこの証拠を求めているのか、どこが妄想と言っているのか、具体的に書かないと通じないぞ

950:名無し野電車区
22/05/08 15:51:12.05 BIWDf2bF.net
>>931で詭弁確定
日本語でおk

951:名無し野電車区
22/05/08 15:53:30.23 FSBjj3Mb.net
>>925
URLリンク(doda.jp)
年代別·男女別の平均値は超えてる?
年代別ではなく年齢別で俺は約130%くらい

952:名無し野電車区
22/05/08 15:55:47.29 P0FBjw4h.net
スーパー特急なら九州新幹線走行不可で鳥栖から鹿児島本線で博多に行かなければなず
武雄温泉〜博多は現行特急かもめから1分も時短不可能
さらに狭軌対応スラブ軌道は予算オーバー
狭軌専用スラブ軌道は安いだろうけど今度は標準軌捨てで将来に標準軌対応が不可能
改造に長期運休に莫大な費用がかかり人口も減少するし営業不可で建設費償却すらできない
スラブが狭軌標準軌両方対応スラブやPC枕木など枕木軌道で保線費増加に線路使用料同額のまま客増加につながらないんだから採算性で問題なのは変わらない
3線軌条が維持費などの問題で箱根登山鉄道の小田急ロマンスカーはこね乗り入れのための3線軌条を廃止縮小しているくらいなので道床だけでも保線維持に支障や費用面の問題が発生する
穴を開けて材料費も維持費も節約できるようにしたのが標準軌専用スラブ軌道だ
フリーゲージトレインにして必ず成功させると背水の陣になってフリゲ失敗は完全にリレー永久にしかならない

953:名無し野電車区
22/05/08 15:56:46.28 Od7O/quS.net
>>932
何を出せば良いのか具体的に書かずに、相手が示さないと言っているのか

954:名無し野電車区
22/05/08 16:07:26.99 BIWDf2bF.net
ID:Od7O/quSは、まず「困難」と「断念」の違いを学ぼう
困難=difficult=difficulté=сложности=难的
断念=abandon=renonciation=покидать=放弃

955:名無し野電車区
22/05/08 16:09:16.44 rByEsQxk.net
>>928
失敗を意図的に想定してないなら“上辺だけの合意”ですよ?特に“失敗した場合は暗黙の次善策”とか、完全に佐賀を欺しにかかってる事の証左ですよね?

956:名無し野電車区
22/05/08 16:11:03.50 BIWDf2bF.net
>>935
>>878

957:名無し野電車区
22/05/08 16:12:06.45 P0FBjw4h.net
スーパー特急は狭軌のみ走行可能で九州新幹線は走行不可能
新線以外は現状の在来線特急となにひとつ変わらん
ミニ新幹線は6者合意の当事者ですら拒否や否定的の条件悪過ぎ
だからフリーゲージトレインの背水の陣にしたのに失敗してリレー永久になった
人口が足りないとか給料が上がらないとか会社が通勤手当を満額出してくれないとか
いずれも経済成長や少子化対策など政府の国策の責任なんだからスキーム押し付け以前に導入できるデメリットを許容できる基礎体力と観光や商談などメリット増加しかない
それができないならリレー永久
武雄温泉までは長崎県境も近いし長崎空港新大村駅も近いので首都圏観光客が羽田成田から空路で行ってついでに嬉野武雄温泉の客にが相当数見込める、現状も長崎県側から近距離手軽温泉なんだし
武雄温泉以東はデメリットが上回るのでフリゲ関連のアプローチ線を合意履行以外は永久に作らないと決まってしまった

958:名無し野電車区
22/05/08 16:13:14.32 BIWDf2bF.net
佐賀県 在来線維持。新幹線不要
JR九州 新幹線必要。在来線経営分離ないし廃止
全線フル派 フル規格整備新幹線必要。他規格・自腹新幹線は不要
在来線は国鉄継承路線だから沿線自治体が一つでも反対したら経営分離・廃止も不可能
ましてや都道府県が在来線の経営分離・廃止に反対しているから打つ手なし
許認可権は誰にあるかよーく考えよう
法律・スキームを変更する予定という妄想は不要だから、谷川の家へ行き泣きつけID:Od7O/quS

959:名無し野電車区
22/05/08 16:23:04.29 zWh4rUDd.net
928の建前と769の本音が同じ日の同じスレで(おそらく)同一人物から飛び出しているのが、この問題のフル側の詐欺的体質を表していて、とても味わい深い。
(建前)
928 名無し野電車区 [sage] 2022/05/08(日) 15:44:56.84 ID:Od7O/quS
>>926
FGTの開発に失敗しなければFGTを導入するつもりだったなら、上辺だけの合意ではないよ
(本音)
764 名無し野電車区 [sage] 2022/05/08(日) 01:19:43.17 ID:kr4WsP00
そゆこと。FGTなんて最初からどうでもよくて、なし崩しに全線フルの武雄温泉~長崎の部分開業だけは整備とめないでやっちゃえの本音が露骨すぎる。
769 名無し野電車区 [sage] 2022/05/08(日) 06:24:06.97 ID:zefZv2/x
>>763
(略)
>>764
【その通りだけど、何か?】←!

960:名無し野電車区
22/05/08 17:11:25.35 P0FBjw4h.net
武雄温泉までの譲歩すら佐賀県からすれば古川前知事の横暴忖度政治に鹿島市など県内調整で上下分離し原資は武雄温泉と嬉野温泉の観光客増加税収を県が先払いして上下分離の設備買い取り費用にするだけ
鹿島特急も運行し利便性を維持
県庁所在地佐賀市すら人口が少なく利用頻度が高いのに経営分離されるとなれば拒否しかない
法やスキーム改正なら独占禁止法改正でライバル交通を廃止して独占市場しかない

961:名無し野電車区
22/05/08 17:16:42.52 Hu8vso5n.net
佐賀の反対派は孤立新幹線が長期化したら、鉄道の客離れが進んで
在来線の利便性も維持できなくなるとまだわからんのか

962:名無し野電車区
22/05/08 17:24:01.08 +0VeP2np.net
みんなのリレーなのに悔しがる長崎県民w

963:名無し野電車区
22/05/08 17:31:34.15 6laFqJ4q.net
>>943
客離れすんの?
博多ー長崎の利用増えるみたいだけど

964:名無し野電車区
22/05/08 17:45:43.50 /vEo9K4h.net
まもなく開業の西九州新幹線!! 高速バスが生き残る道はあるのか
URLリンク(news.yahoo.co.jp)


965:b62ae6fa アンチ新幹線の多いヤフコメではバスが圧勝するそうな 高速バスなんか現状の特急に勝ててないのに、新幹線に勝てるわけがない、 と思うんだが



966:名無し野電車区
22/05/08 17:52:08.00 W+qtFpRv.net
>>823
鹿児島ルートの真似をできるとでも思ったんだろう
でも鹿児島ルートは部分開業時でも採算は合っていた
リレーで採算が合わない西九州ルートとは全く異なる
>>824
つまり長崎駅周辺の利用者にしかメリットがない新幹線だなw
そんなことのために佐賀県を巻き込んでいいわけがない

967:名無し野電車区
22/05/08 17:57:51.96 zWh4rUDd.net
>>947
鹿児島ルートは「全線フル」の合意が存在した上での鹿児島側先行開業だからね。長崎の無計画見切り発車とは根本的に状況が異なる。

968:名無し野電車区
22/05/08 18:12:47.92 /vEo9K4h.net
2010年までの数字だが、傾向は鉄道微増、バス半減
URLリンク(reposit.sun.ac.jp)
ヤフコメは異次元

969:名無し野電車区
22/05/08 18:13:51.84 HHqrEnIL.net
>>948
特殊な前例を雑にまねたむくいだな

970:名無し野電車区
22/05/08 18:14:39.70 Od7O/quS.net
>>936
>>884の議事録の山下地域交流部長の発言の中にも断念という言葉があり
佐賀県は国が断念したことを認識しているわけで
議事録の中で困難という言葉がたくさん出てきて断念という言葉とは使い分けられているが
それをもって国が武雄温泉・長崎間への導入断念したということが覆されるわけじゃないしな
>>938
>>883の2行目で言ったことについて、こちらからリンクは貼ってないが
お前が貼ったリンク(お前が推奨するソース)に断念という言葉が出てくることは示しているんだけどな
まさか、PDFを開いて検索すれば済むことを、お前のように無駄に貼り付けないことをソースを示してないと言っているのか?

971:名無し野電車区
22/05/08 18:19:45.52 Od7O/quS.net
>>937
失敗した場合にスーパー特急に計画を戻すことは意図的に想定してなく
失敗した場合の次善策として全線フルが存在することは認識した上で、合意で触れてない場合に
FGTの開発に成功したら合意通りに導入するつもりでも上辺だけの合意になるのか?

972:名無し野電車区
22/05/08 18:20:08.58 /vEo9K4h.net
高速バスって、乗り換えとかが苦手で、コンサートとかに行きたい貧乏な若い女の子とかだろ?
メイン客層
名鉄バスセンターとかそんな子ばっかだが

973:名無し野電車区
22/05/08 18:22:37.80 BIWDf2bF.net
>>951
なるほど
国は国交省であると
でも、それを認めるなら永久リレーOKだよね
対面乗換は、もともとフリーゲージトレインが導入されるまでの間ということであったんですけれども、
国の方でフリーゲージトレインを断念されるということになったために西九州ルートは対面乗換による運行ということになっているわけです。
しかし、今、鉄道局さんは、この「幅広い協議」の中で、提案された対面乗換について利用者に不便だと言われているわけです。
我々もフリーゲージトレインや対面乗換には合意していますので、考えるわけです。
平成29年の技術評価委員会であそこまで改善された結果、あとわずかというところまできていて、新たな対策としてメッキの増厚が示され、
それについて平成30年の技術評価委員会で新たな対策について問題はないと。
そして、今後の進め方まで示唆されていて、国として新たな対策をした場合の開発スケジュールまで示されているということで、
かなりゴールに近づいているのかなと我々は思ったんですけれども、突如として断念され、開発が止まってしまうということでございます。
これまでの協議の中で、いつできるか分からないものという言われ方をしておりましたけれども、そうではないと思います。
開発が本当にもう少しのところに来ていたのではないかなと。
平成30年の技術評価委員会の結果を踏まえて、次へ進めば、摩耗もクリアできていたのではないかなと。
260㎞/hでそうなら、200㎞/hだったら本当にいったのではないかなと思います。

974:名無し野電車区
22/05/08 18:29:57.26 Od7O/quS.net
>>889
>>769は深夜ではなく朝で
>>764はFGT合意ではなくリレー開業合意だな

975:名無し野電車区
22/05/08 18:32:51.34 zWh4rUDd.net
>>952
合意すり替え詐欺師、いくら詭弁使っても自爆しているだけだぞ。
FGT断念した場合、対面リレーで整備活用する以外の方式は現行合意では一切認められていない。
だから将来的に合意すりかえ前提で、FGTもしくは対面リレー以外の方式で活用する意図の整備を行うのは明確な合意違反だ。
次善の策として別方式を認識とかぬかしている時点で完全にアウト。

976:名無し野電車区
22/05/08 18:32:57.37 Od7O/quS.net
>>954
何で永久リレーOKになるの?

977:名無し野電車区
22/05/08 18:34:42.87 BIWDf2bF.net
>>957
文章にそうあるから

978:名無し野電車区
22/05/08 18:38:14.89 /vEo9K4h.net
お、数分でbadついたわ
客観的なデータ根拠つきなのにな
さすがww

979:名無し野電車区
22/05/08 18:39:44.03 Od7O/quS.net
>>956
だから、対面リレー以外の方法は現行合意の範囲外だが、新たな合意を禁止する合意はない
すり替え前提って、合意に書かれていることは履行する意図で合意しているのに、何で合意違反なんだろう?
合意に書かれてないことが発生した場合は、その時に改めて話をするのが一般的だろ?

980:名無し野電車区
22/05/08 18:40:44.60 zWh4rUDd.net
シンプルにいえば、幅広い協議での五択方式の中に、国土交通省が対面リレー方式を含めてきたことで(永久)対面リレーは整備方式のひとつとして明確化したことになる。誰かさんがいっていた、資料作成者の意図ってやつと同じ意味合いだな。

981:名無し野電車区
22/05/08 18:42:35.65 zWh4rUDd.net
>>960
FGT断念という合意の想定外の事態が発生したその時に話していないから

982:名無し野電車区
22/05/08 18:42:39.12 Od7O/quS.net
>>958
>>954の引用文章を言っているなら、どこにも書かれてないよ
書かれてないのに書かれているという幻想が見えるようだ

983:名無し野電車区
22/05/08 18:45:12.82 S8sta24P.net
高速バスvs鉄道の話なら、普通に高速バスが伸びるだろうな
理由は単純な話で、特急利用者が高速バスに鞍替えする理由はあるけど、高速バス利用者が新幹線に鞍替えする理由がない

984:名無し野電車区
22/05/08 18:48:57.25 Od7O/quS.net
>>962
×その時に
○それより後に

985:名無し野電車区
22/05/08 18:51:39.98 zWh4rUDd.net
>>960
FGT断念した瞬間、お前らの中では次善の策として対面リレー開業後に全線フル整備、に整備方式が変わったんだろ。なら、その整備方式変更の時点で合意を変更しなければならない。
現行合意では、対面リレーで開業する、の後にFGT導入できない場合には対面リレーを解消の必要があるとはどこにも書かれていない。

986:名無し野電車区
22/05/08 18:53:02.66 BIWDf2bF.net
>>963が見ている文章に書いていないだけ
15ページ
フリーゲージトレインは元々国が責任を持って開発をすると言われたから我々はついていっていた。
そこのところを考えるならば、すぐそこまで来ているのであれば、さらにもう一つ追求するという姿勢があってもいいのかなと思うんですけれども、
何か自らブレーキをかけている発言しか聞こえてこないので、そこは少し残念だなと思います。
それと、新鳥栖-博多間は、確かにアプリを使っているので、実際のところは正直分かりません。
分からないけど、考えられるのではないかということで御提案させていただいたものですので。
ただ、200㎞/hのフリーゲージトレインが駄目だとなると、結局、対面乗換をしばらく続けていきますということになってしまう。
だから、それはどうなんだろうということで提案したんですけれども、そこはもう目指さないとされるとなると、
それはそういう判断を国交省がされたということにしかならないわけです。

987:名無し野電車区
22/05/08 18:54:00.69 /vEo9K4h.net
>>964
鉄道はパイが減ってなくて、新幹線の時短で新しい需要にもアプローチする
バスはパイが半減してる
バケツの底が抜けてる分析だよ

988:名無し野電車区
22/05/08 18:55:02.57 BIWDf2bF.net
>>963
眼科紹介しようか?

989:名無し野電車区
22/05/08 18:55:15.27 zWh4rUDd.net
>>960でお前は変更が発生した場合には【その時に】
話をするのが一般的とか書きながら、
>>962
では【その時に】話をしていないから、を【それより後に】なんて勝手に改竄しているんだ?
お前ら、勝手に文章差し替え改ざんするのが当たり前になりすぎていないか?

990:名無し野電車区
22/05/08 18:58:02.41 BIWDf2bF.net
>>968
>新幹線の時短で新しい需要にもアプローチする
届くかもしれないという願望ですか?

991:名無し野電車区
22/05/08 19:00:13.02 /vEo9K4h.net
>>971
バスが奇跡的に新幹線の客を奪いまくるとかが無ければ
鉄道のパイは増える要素しか無いってこと

992:名無し野電車区
22/05/08 19:01:20.93 /vEo9K4h.net
そしてバスに奇跡を起こす資金的な余裕は無い
安い客をいくら運んでも儲からないので

993:名無し野電車区
22/05/08 19:02:55.58 /vEo9K4h.net
地方バスは100円かけて86円稼いでいる
URLリンク(trafficnews.jp)
クソ赤字

994:名無し野電車区
22/05/08 19:05:53 Od7O/quS.net
>>966
断念した瞬間に変わるのではないよ
断念した後に、リレーを解消するためのFGTに変わる方式(本命は全線フル)をぼちぼち始めるんだよ
どこにも書かれてないから新たな話として協議を始めるんだよ

995:名無し野電車区
22/05/08 19:08:44.12 Od7O/quS.net
>>967
やっぱり「永久リレーOK」とは書かれてないね
>>969
お前は幻想が見えるなら眼科ではなく別の診療科かな?
>>970
書き間違えたから訂正したんだよ

996:名無し野電車区
22/05/08 19:09:28.85 BIWDf2bF.net
>>972
乗り換え抵抗がどれくらい発生するかは誰にもわからん
今回の時短率は新八代以南開業時と比べてかなり低いため、JR九州は大幅に高速バスを含めた他へ逃げると答弁している
しかし、長崎県(県庁)として福岡-長崎間のバス事業に一枚かんでいるため、どちらに転んでも問題ない

997:名無し野電車区
22/05/08 19:09:57.29 zWh4rUDd.net
>>975
断念した瞬間に整備をとめて、新たな方式を決めてから再開するんだよ。
合意なき整備を続けて後から承認追認迫るなんて悪徳業者か、お前らは。

998:名無し野電車区
22/05/08 19:10:06.65 BIWDf2bF.net
ID:Od7O/quSは日本語が読めないと判明した

999:名無し野電車区
22/05/08 19:10:34.54 BIWDf2bF.net
980

1000:名無し野電車区
22/05/08 19:11:22.22 zWh4rUDd.net
>>976
他人の文章を勝手に訂正するのは改ざんと言うんだよ、ボケ

1001:名無し野電車区
22/05/08 19:11:55.90 BIWDf2bF.net
久しぶりにスレたてやってみるわ

1002:名無し野電車区
22/05/08 19:13:27.97 /vEo9K4h.net
>>977
乗り換えつっても対面なので、抵抗は一応最小限だよ
無いに越したことは無いけどね
例えば乗り換えというか、時刻表とかが読めなくて鉄道の乗り継ぎが不得意なコンサート女子などにはあまり影響しない

1003:名無し野電車区
22/05/08 19:15:51 Od7O/quS.net
>>978
それはお前の持論だな
合意通りにリレー開業して、次の段階の協議を始め、合意に至らない間はリレーが続く
別に合意と異なることは履行してないし、合意に書かれたことは履行している
むしろ、整備を止める方が誰も合意してない内容だな

1004:名無し野電車区
22/05/08 19:16:12 BIWDf2bF.net
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part16
スレリンク(rail板)

建ててきた

1005:名無し野電車区
22/05/08 19:16:43 Od7O/quS.net
>>981
ごめん、>>960を訂正したつもりだった

1006:名無し野電車区
22/05/08 19:16:53 BIWDf2bF.net
テンプレとかかってに入れといて

1007:名無し野電車区
22/05/08 19:17:58 /vEo9K4h.net
つーか議論の余地なんか無いわ
バスが鉄道に、まして新幹線に勝つなんて有り得ない
ヤフコメはファンタジー異世界

1008:名無し野電車区
22/05/08 19:18:48.57 rByEsQxk.net
>>952
佐賀は当初から“武雄温泉以東は在来線活用”と主張しての合意なのだから[失敗した場合の次善策がフル推進]てのが“佐賀以外の関係者が佐賀を謀る為に上辺だけで
合意した”事になるね

1009:名無し野電車区
22/05/08 19:19:45.33 zWh4rUDd.net
>>984
プロジェクト内容を変更しなければならない時に新たな方針決まるまでプロジェクトをとめるなんて、基本中の基本だ。
合意に欠く書かない以前の常識の範疇。

1010:名無し野電車区
22/05/08 19:20:25.62 rByEsQxk.net
>>985


1011:名無し野電車区
22/05/08 19:20:34.01 Ui9RHZ9m.net
キチガイ長崎がリアルな声をファンタジーだと言い出して草

1012:名無し野電車区
22/05/08 19:21:13.43 rByEsQxk.net
>>985
つか、きちんと立てて?

1013:名無し野電車区
22/05/08 19:22:04.07 Od7O/quS.net
>>990
お前の会社ではそうなんだ

1014:名無し野電車区
22/05/08 19:22:12.42 OrC5BM42.net
>>984
FGTの有無に関わらず、リレーでよいということだね。

1015:名無し野電車区
22/05/08 19:23:03.05 Od7O/quS.net
>>995
新たな合意を協議するのは自由ってことだよ

1016:名無し野電車区
22/05/08 19:24:32.19 zWh4rUDd.net
>>994
お前らみたいな、既成事実でごり押し専門悪徳業者じゃないからな

1017:名無し野電車区
22/05/08 19:25:19.72 YCm5yTk7.net
立て直し
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part16
スレリンク(rail板)

1018:名無し野電車区
22/05/08 19:26:38.70 Od7O/quS.net
>>997
少しの仕様変更を提案される度に決まるまで製造ラインを止めるっておたくの会社も大変だね

1019:名無し野電車区
22/05/08 19:26:43.33 BIWDf2bF.net
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西九州新幹線(武雄温泉以東) Part16
スレリンク(rail板)

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