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この発言がなければ、リレーを続ける気がJR九州にあると思っていた
古宮九州旅客鉄道株式会社取締役専務執行役員(当時)
「一方、六者合意によります対面乗りかえ方式につきましては、
そもそもフリーゲージトレインが開発されるまでの一時的、暫定的なものとして決定した方式でありますが、
関西方面へは二回の乗換えを要し、時間短縮効果は極めて限定的になることから、
これが長期化、固定化することは、地域の皆様をはじめ、佐賀を訪れるお客様にも乗換えの不便をおかけしてしまうなど、
当社にとっても収支採算性が成り立たず、経営上、大きな問題だというふうに考えているところでございます」
@2020年11月2日 佐賀県議会 令和2年新幹線問題対策等特別委員会