22/11/24 22:30:26.41 HYG+CNoL.net
>>501
えぇー、あの1000億円使っちゃったんだ
505:名無し野電車区
22/11/24 23:43:39.14 /3D5SicH.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>羽田空港アクセス線との接続
ってどういうことだろう。
ビッグサイト前が終点なら接続するのはりんかい線のはずだし…
506:名無し野電車区
22/11/25 04:51:55.44 laLtOM6G.net
つくばエクスプレス延伸は無さそうだな
507:名無し野電車区
22/11/25 06:41:26.79 fGpKTTrM.net
>>505
中2病レベルが思いつきで言ってるんじゃね?
508:名無し野電車区
22/11/25 12:10:08.76 lg0B6Zr6.net
臨海ルートができれば羽田アクセス線も通るから、そこに接続ってことでしょ
509:名無し野電車区
22/11/30 11:49:29.17 eEIZxRKN.net
ネットで見ると、タワマンからの苦情の見返り的な意味で、
新駅設置のような話があるが、まあしないだろうなあ。
てか、居住者がたくさんいるような建物、沿線にそんなあるんかね。
510:名無し野電車区
22/12/01 05:28:30.04 DyPJB2rI.net
>>509
何の苦情?
511:名無し野電車区
22/12/01 13:25:03.24 rcpCSHSn.net
>>509
ローカル化するモノレールのwctの前に駅は作るとかいってた
512:名無し野電車区
22/12/01 22:51:11.18 4nV41Ed5.net
>>511
流石にWCT前って天王洲アイル駅と近すぎでは?
513:名無し野電車区
22/12/02 08:03:35.62 3hYDdByi.net
モノレールのままだと、軌道の構造からして
無人運転は無理っぽい?
長期運休して、新交通システムにするかね。
514:名無し野電車区
22/12/02 12:34:36.11 O/DvMyis.net
東京モノレールは意外と高速走行なイメージ。
軌道を改修するなら、高速走行はそのままで、車内の床に段差の無い多摩都市モノレールみたいにしてほしいな。
515:名無し野電車区
22/12/02 15:50:44.74 5f5V7TCj.net
>>514 それは無茶振り
多摩モノレールは "日本跨座式"といって東京モノレールの"アルヴェーグ式"
を改良したもの。室内が広くなったがその代償として重心が高くなり
横方向などに捻る力を受けるため軌道の部材が太く
→建設コストも上がりスピードは出なくなった
これで更にスピードも求めるなら力任せに駆動する必要があり
なお一層コストがかさむ
そこまでやるなら個人的にはHSSTのほうが筋が良いと思う
516:名無し野電車区
22/12/03 22:38:19.68 ouOqOCya.net
>>512
近いから現状は作れないと言ってた
ローカル化すれば羽田の速達がいらなくなる
517:名無し野電車区
22/12/07 18:06:28.61 +TGVwj3g.net
HSSTってつくば科学博で出展してたやつだっけ?
518:名無し野電車区
22/12/07 21:27:45.63 XB6kD/hn.net
>>517
よく知ってるね、その通り!!
519:名無し野電車区
22/12/12 22:51:09.49 rh2tQKsJ.net
羽田しか取り柄のないバ加速京急なんぞ、JRが本気出せば潰せるwwwww
520:名無し野電車区
22/12/24 09:54:19.16 dtjkCtTH.net
大鳥居を2面3線化して中線を蒲蒲線が使用
空港発着列車と同一平面対面乗換って検討されてるの?
521:名無し野電車区
22/12/24 10:19:32.64 c+/4NAHv.net
そんな案は聞いたことは無いな
522:名無し野電車区
22/12/24 17:52:58.16 EEfK3myJ.net
>>520
大鳥居延伸とかはまだ絵に描いた餅。
具体的な事は何にも決まってない。できるかどうかもわからん。
523:名無し野電車区
22/12/24 19:58:52.34 7XFl602h.net
全ては京急の気まぐれだし、
その京急もJRの羽田アクセス線の乗り入れ次第で対応を買えてくるんだろうと思う
524:名無し野電車区
22/12/26 22:12:33.94 /uTws7Lpn
>>519
その前に、あなたが潰される。