22/08/20 05:32:50.84 AcFX7CUM.net
>>308
ムキになればなるほど頭の悪さ露呈するからやめたほうがいいぜ?
今回品川区が調査費として計上した調査委託費用は770万円。
(というよりJR東日本コンサルタンツが入札でその金額で手を上げたが他は全部辞退した)
こんな人1人程度の人件費よ。候補地行って写真パシャパシャ撮ってあとはペーパー作るだけ。
その程度の「調査」です。
ま、夢見るのは勝手なのでそれに対して否定するつもりは毛頭ないですがね。
311:名無し野電車区
22/08/20 05:42:14.22 lerxrqhS.net
ろくに図面も作れない金額感だよな
アクセス線の意義からして中間駅なんて無い方が良いに決まってるのにやたら拘る鉄オタ君何なんだろう
312:名無し野電車区
22/08/20 08:53:08.90 slssbSIR.net
地域要望と需要を品川区が調査して結果出すなら聞く耳は持つよ、って事でしょ
東京貨物ターミナルと新幹線基地よこの首都高と357号線渡った八潮の団地群は実際行ったことあるが
それなりの規模で鉄道空白地帯
住民要望を理由付けに
貨物ターミナルが物流拠点なので
働き手が多く駅あれば利用者居ると思うけどね
新幹線基地で働く人もかなり多そうだが新幹線で移動してるのかな?
313:名無し野電車区
22/08/20 09:39:46.57 rjKSILwf.net
>>312
八潮団地からモノレール大井競馬場駅までの倍以上の距離の場所にアクセス線は通る。モノレール利用する住民はかなり少なく、ほとんどの住民は大井町駅or品川までの210円バス利用
314:名無し野電車区
22/08/20 11:14:11.48 WgURsEfd.net
八潮団地からモノレールって運河があるだけじゃなく首都高も通ってるから、橋掛けてアプローチを取るだけでも大変だと思う
ただ、今八潮団地にかかってる2つの橋の脇にモノレールの駅作ったら住民には便利だろうし、運河の対岸も団地が増えてニーズは確実にある
ただ、羽田アクセス線方面って何もないに等しいところで駅作ってもモノレールの昭和島駅みたいになると思う
まあそこらへんに車庫を作るなら別だけど
315:名無し野電車区
22/08/20 12:23:51.22 AcFX7CUM.net
>>312
大井車両基地へは品川駅から従業員専用のシャトルバスが出てる
316:名無し野電車区
22/08/20 12:37:58.02 KXMIu9x8.net
東京貨タ内なら用地買収不要だけど、出来るかな?
貨タの外なら用地買収が必要でJRはやる気ない。
317:名無し野電車区
22/08/20 14:05:58.13 h2ID6QYY.net
>>310
ムキになってるのはそっちでは?
そんな長々とした文章で。
新駅設置の調査をするというのだから結果がでるまで待てばよいこと。
318:名無し野電車区
22/08/20 14:08:14.27 h2ID6QYY.net
>>316
大井タミは需要少ないでしょ。
人口密集地まで遠いし。
作るなら天王洲エリアと隣接する品川埠頭あたりかな。
東京入国管理局もあるし。
319:名無し野電車区
22/08/20 14:32:19.65 AcFX7CUM.net
>>317
> ムキになってるのはそっちでは?
あっ… (察し)
これ以上は可愛そうだからやめとく。
320:名無し野電車区
22/08/20 14:37:07.87 h2ID6QYY.net
>>319
お前の方が必死でかわいそうに見えるから。
うん、やめといたほうが良い
321:名無し野電車区
22/08/20 15:23:56.95 +YBB+WDE.net
入管は区の施設じゃないから
あそこに駅が必要だと感じるならそれは国が調整する話
322:名無し野電車区
22/08/20 15:33:20.44 h2ID6QYY.net
駅利用者がいるかいないかの純粋な需要の話だから施設の管轄が国が他の区かは関係ない
323:名無し野電車区
22/08/20 16:11:25.39 utawv+yu.net
なんで駅がタダで作れるか湧き出てくることが前提なんだよw
駅を作るとなれば当然カネがかかり、その費用負担割合を決めるにあたって
受益者が誰なのかというのは最低限の決め事だよ
324:名無し野電車区
22/08/20 16:17:51.88 6QMQ1ZTA.net
仮に駅が出来たとしても1時間に1本ぐらいで足りるような利用者しかいないだろうな
325:名無し野電車区
22/08/20 16:54:46.90 xU3jks4+.net
>>323
タダ?
投資と経済効果を天秤にかけて判断するんだろ
そのためのコンサルを委託したのが今
326:名無し野電車区
22/08/21 04:57:48.56 18u3jyqZ.net
西大井とかいう、武蔵小杉に比べればはるかに利用者がなさそうな駅をごり押しで作らせてるからねぇ
327:名無し野電車区
22/08/21 16:42:53.12 qSvJ7Auq.net
>>326
西大井が利用者がない??
朝とかかなり人でごったがてしてるのを知らない書き込みと思われ
328:名無し野電車区
22/08/21 17:16:22.15 uwf5PkQn.net
昔は何で西大井なんかに駅を?と疑問に思ってたけど品川区は全体的に人口が伸びてる区なんかね。
新駅設置されるとよいね
329:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
西大井駅の話とかSM分離が計画された1970年代の話
330:名無し野電車区
22/08/23 15:29:51.01 fttSUgma.net
SM分離がよくわからないけど西大井は需要ではなく技術的な理由で設置された駅ってこと?
331:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
単に地元の要請でしょ
332:名無し野電車区
22/08/23 19:04:49.51 DJaBD8T6.net
西大井駅のWikipediaを見ればわかる
区は、品鶴線に駅を作らせるべくいろいろと工作を行っている
まあ都議まで使ってどうでもいい青物横丁に特急を止めさせたことにくらべればちょろいもんだよ
大田区なんか京急蒲田の立体化にあたり費用負担させられたのに、石原に自転車で羽田空港行けって舐められてるしな
333:名無し野電車区
22/08/23 19:09:57.29 DJaBD8T6.net
青物横丁がどうでもいいと書くとまた朝は混んでるからとか書く奴出てくるけど、
品川区が第二株主になって、自分たちが止めたいところに駅を作ったりんかい線との交点に駅を作らなかったくらい、どうでもいい駅なんだよ
334:名無し野電車区
22/08/23 20:15:41.00 64m7sXYd.net
スカ線民は西大井だの武蔵小杉だの停まる駅増えて可愛そう
湘南分離の時に新川崎でなく浜川崎経由なら京急より前に羽田アクセス線になっていたのかも
335:名無し野電車区
22/08/24 05:50:03.87 +t05eRLL.net
西大井なんて、品川区民でなかったら知らないくらいの駅と思うよ
336:名無し野電車区
22/08/24 09:41:09.45 +k2jYkph.net
>>334
品川-川崎-横浜の間1駅だったのが、
遠回りになった上に、品川-西大井-武蔵小杉-新川崎-横浜の3駅だもんねぇ
337:名無し野電車区
22/08/24 10:58:24.51 fGKnNXlN.net
主に自区民が恩恵受ける事に投資する品川区
主に自区民以外が恩恵を受け、旨味のある利権絡みに投資する大田区
338:名無し野電車区
22/08/24 11:23:11.65 cVLBslLP.net
>>335
山手線の外側の駅なんて地名自体が有名かターミナル駅でない限り
地域外の人に知られてないのは普通だろw
339:名無し野電車区
22/08/24 11:50:22.77 bALgRXJv.net
横須賀線と湘南新宿ライン通ってるし神奈川県民の知名度もそこそこあるよ。毎日通るけど降りたことは無いみたいな感じだが。
340:名無し野電車区
22/08/26 23:23:08.02 f25t+zeq.net
東京23区民の知名度はとほんどない駅。
横須賀とか通勤で使う神奈川県民位しか知らないだろ
341:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
西大井談義に花が咲いてますね
342:名無し野電車区
22/08/27 20:29:42.17 9CXJzhiC.net
単に、品川区が鉄道にいっちょ噛みしたいだけって話なんすけどね
343:名無し野電車区
22/08/27 20:34:51.30 Fomzb343.net
そりゃ鉄道を通すからには駅を欲しがるやろ
沿線の当然の権利や
344:名無し野電車区
22/08/28 11:58:29.25 9vReIOCE.net
>>342
噛みついた?
騒音と振動を撒き散らすだけの鉄道を最低限の出費で住民のための鉄道にした立派な行政だろ
345:名無し野電車区
22/08/28 21:02:41.04 2fDh3Z3D.net
>>344
マジすぎてキモ
しかもそんな事思ってるとしたら、そのマイナー駅の近隣の一部民どけやろな
346:名無し野電車区
22/08/29 19:48:22.94 hEPmSLt/.net
で蒲蒲線にしろJR羽田線にしろ本当にできるのか?
どっちも未だ着工の日取りさえ出てないよな
347:名無し野電車区
22/08/30 07:22:27.26 kdUneK5p.net
>>346
田町に行けば始まっているのが見れるよ。
引き込もってないで。
348:名無し野電車区
22/09/01 09:51:37.17 yt35dVzO.net
>>344
ダメ、無駄な駅を作った路線はことごどく運賃が高くなるから。
区議の手柄だけのために新柴又なんていう要らない駅を作った北総線もそうだし、りんかい線も大崎からまっすぐお台場までまっすぐ向かえばいいものを、区役所があるからと大井町に寄り、再開発したからとシーサイドや天王洲に寄り道したので工事費が余計にかさんでそれが運賃を高くした。
JR東日本の羽田アクセスの西山手ルートが難航してるのも、もともとは品川区のエゴが原因だろ。
349:名無し野電車区
22/09/01 12:36:23.61 oLS7T+qI.net
開業は決定してるがダイヤの詳細がいまだ発表されない相鉄直通線
複雑すぎて白紙ダイヤ改正が必要になるのに
350:名無し野電車区
22/09/01 21:14:00.96 XpClIqQf.net
>>349
3月開業なら、運行形態やダイヤの概要の発表は早くても11月末頃だろ
351:名無し野電車区
22/09/04 14:09:49.06 jpEgO4RD.net
>>348
品川区はりんかい線の株主
株主として会社の経営方針に介入するのは当然の権利
352:名無し野電車区
22/09/04 14:24:38.25 /Tpk5PkV.net
都民の利便性を思うならさっさとJRに売り渡せ天下りカス共
としか思わない
353:名無し野電車区
22/09/05 10:03:31.14 f6XJIhbc.net
JR東「借金付きなら要りません」
354:名無し野電車区
22/09/05 10:32:58.69 OeY27CDi.net
出来の悪い三セクみたいなもんだからなぁ
まあ東京都自体、都電の運転手が失業しちゃうんで採算が合わなくてもいいから地下鉄やりたいんですって東京メトロに頭下げて路線譲ってもらったくせに、後から東京メトロの経営を乗っ取ろうとするような節操のない連中だから仕方ないね
355:名無し野電車区
22/09/05 15:12:55.07 WiE9EpM6.net
西山手ルート、開業してくれ
356:名無し野電車区
22/09/07 22:47:43.07 eU/bgMmB.net
>>351
たちが悪い方のステークホルダーね
その態度出されると、とっとと退場頂きたくなるわな
357:名無し野電車区
22/09/07 23:16:21.79 T8Pa1sJP.net
西山手開業した場合、埼京線羽田空港行きが出てくるんだろうか?
東山手で大宮、赤羽から行けるだろうからさすがにやらないのかな
中央線で主に活用する感じかね
358:名無し野電車区
22/09/08 23:07:34.82 dhtIBVn/.net
>>357
西山手は中央線直通なんて噂もあるけど中央線東京方面減便になるから難しいと思うけどね
新宿発着のあずさを羽田まで延長する可能性はあるだろうけど
359:名無し野電車区
22/09/11 10:03:22.17 QQX1Q7xQ.net
羽田空港アクセス線の途中駅ってどこにできるの?
360:名無し野電車区
22/09/11 11:23:51.66 iHoroxKs.net
>>359
現在の構想の中で駅の設置の予定はありません。
URLリンク(www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp)
品川区が作りたがってますがそれはあくまでも本プロジェクトとは無関係です。
361:名無し野電車区
22/09/11 13:12:32.85 2lHoh42D.net
西大井駅の次は東大井駅がいいな
362:名無し野電車区
22/09/11 14:15:53.31 DejFoWKH.net
道々橋駅希望
東急に逆らえない、言いなりになってる大田区なんで実現出来ないけどな
363:名無し野電車区
22/09/13 06:17:02.13 AkrOfKmW.net
>>360
無関係ということはない。
品川区で予算計上されて調査会社の委託も行ってるから調査結果によってはプロジェクトに組み込まれる
364:名無し野電車区
22/09/13 10:00:02.81 yyaLgzsd.net
>>363
たかだか700万円の「調査」の結果で数千億円のプロジェクトを動かせるわけねぇだろw
どんだけ頭お花畑だよ
365:名無し野電車区
22/09/13 17:55:18.66 jsF7y+2G.net
マウントとるにしてもなんであるな
主たる事業者の合意もなしにいきなり本予算組む訳なかろうて
366:名無し野電車区
22/09/15 02:43:33.00 5UH4NxtW.net
>>364
形式的なもんだよ
プロセスとして評価はとっとかないといけないからな
新駅を作ることは内々にはもう決まってるとみてよい
367:名無し野電車区
22/09/15 11:24:29.45 qq8aZVDo.net
羽田空港アクセス線の整備主体は品川区ではないです
まずその前提から知ることから始めてください…
368:名無し野電車区
22/09/15 12:51:18.10 MFozOPhJ.net
途中新駅といっても需要がありそうなところは設置が難しそうなところばかりで、設置できる場所は需要がない
調べれば分かることだけど
369:名無し野電車区
22/09/15 17:46:49.14 zICdrnsX.net
第一に東山手ルートに関しては、環境アセスメントの評価書の内容の通り
年次の工程表も出ている以上はここに割り込む事は100%あり得ない。
将来構想としては否定されないが、それはアクセス線構想とは全く別の場で検討される話。
そもそもの話、品川区が現状やってるのは「可能性検討」であって、
新駅設置を進めるための手続きではない。
370:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
品川区が予算だして調査してるんだから可能性はある。
可能性ゼロなら調査のための予算なんて組まない。
そもそも23区内で新橋の次が羽田空港とか駅間距離が長すぎてありえないしな。
途中駅作らないほうが経済的損失が大きいのは火を見るよりも明らか。
371:名無し野電車区
22/09/15 21:59:58.06 fkMGwF8u.net
>>370
予算出して調査ってワードだけでフル勃起できるのって人生楽しそう
372:名無し野電車区
22/09/15 22:11:53.30 Q0ODJSTK.net
可能性があるってこと
可能性を否定する人生ってつまらないよね
373:名無し野電車区
22/09/15 23:59:18.44 qq8aZVDo.net
>>370
> 途中駅作らないほうが経済的損失が大きいのは火を見るよりも明らか。
経済的損失とは「誰」にとっての?
羽田空港アクセス線はJR東日本が十何年とかけて調査・調整して今ここまで来てる話
駅を作らなければ「経済的損失」が発生するのであれば計画に組み込まれてるわ
目に見えてる世界だけで物事判断するなって
374:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
経済的損失www
費用便益分析によって求められる社会的な便益ではなく
直接的な経済的損失ときたか
じゃあJRの株主は怒らないといけないね
375:名無し野電車区
22/09/17 21:55:25.59 U+33GcPj.net
>>372
可能性は全ての事象について0ではないよな
明日隕石が落ちる可能性も国鉄にもどる可能性も
空想するのは楽しいだろうよ
376:名無し野電車区
22/09/23 15:13:34.73 pzMcu/Yi.net
羽田空港アクセス線(仮称)整備事業
着工予定日:R4/10/1
URLリンク(www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp)
377:名無し野電車区
22/09/23 18:11:42.91 asBxmfEz.net
京急終了のお知らせか
378:名無し野電車区
22/09/23 21:15:30.60 mEokfajp.net
>>377
何故?
西山手は夢物語で実現しないから、京急の存在感は残り続ける。
今後の品川の発展もさらに拍車をかけるでしょ
379:名無し野電車区
22/09/23 22:06:03.75 lyoifbwp.net
東山手出来ると何で品川通らないんだよ
と文句言う奴が必ず出てくるだろうな
380:名無し野電車区
22/09/23 22:07:36.49 qztEWsIL.net
>>379
「そこに線路がないから」としか言いようがねぇw
381:名無し野電車区
22/09/23 22:13:52.67 vthCIBsP.net
品川民は京急でいけばええやろw
382:名無し野電車区
22/09/25 08:24:15.02 I/oXPnrF.net
どちらかというと、死ぬのは京急の鉄道線ではなく、
京急急行バスやリムジンバスの、羽田関連路線と
言われているが…。
特にリムジンバスは、会社存亡の危機。
383:名無し野電車区
22/09/25 09:02:40.63 jOlQVlcb.net
>>379
品川区「どこの品川か知らないけれど、こっちの東品川なら通ってますが何か?」
地図をよく見ると、東京モノレールの天王洲アイルの対岸あたりに丁度駅作るにはよさげな感じのところがあるな
384:名無し野電車区
22/09/25 11:09:56.76 pqn/Ai1i.net
>>383
そこは高架なので駅を設置するためには線路の東側への移設が必要でかなりの費用がかかる
コンテナ置き場3区画は潰さないと駅と広場が作れない
385:名無し野電車区
22/09/27 23:54:20.53 qtv36ckx.net
>>384
あそこは、コンテナヤードを潰さなくても、島式ホーム設置して線路移設のための鉄道用地が既に確保されている。
駅前広場はちょうど隣に品川区の品川南埠頭公園の野球場や駐車場の土地がある。
386:名無し野電車区
22/09/28 12:35:23.34 ylG2Aso2.net
>>385
あれで用地足りるわけないだろ
15両のホーム、駅舎、駅前ロータリーが必要
線路の付け替えも前後で必要になるんだが
品川のホームの長さと比較した方がいい
387:名無し野電車区
22/09/28 21:37:03.39 RnG1GOdO.net
「島式ホーム設置して線路移設のための鉄道用地」とかトンデモ発言してる時点で相手する必要ねぇよ
388:名無し野電車区
22/09/28 22:50:29.48 2IQf8Xpl.net
祝!!
これで蒲蒲線の実現、いや、早期実現が確実になったなり!!!
URLリンク(building-pc.cocolog-nifty.com)
389:名無し野電車区
22/09/28 23:08:07.14 G4BxCS5u.net
蒲蒲線、どうやって実現させるつもりなのか皆目検討もつかないのが面白いね
390:名無し野電車区
22/09/29 05:45:11.70 sKX/4JPp.net
駅前ロータリーが必須とか言ってるのもトンデモと思いますがね
どこの田舎の駅に作るっていうんです?
391:名無し野電車区
22/09/29 11:57:24.03 tlCLNeSZ.net
>>388
何十年も放置状態だったのに、突然動き出したのはやはりJR線の影響もあるのかな?
羽田空港へのアクセス改善は建前で、大田区内の分断解消が目的のような気もするが。
392:名無し野電車区
22/09/29 12:35:04.01 XTS2uWrO.net
>>390
取り付け道路という表現でもいいけど笑
送迎のマイカー、バスとの接続のために必要だろ
あと災害対策で駅前広場を広めに取るのは最近の流れ
最近だと羽沢横浜国大がそう
393:名無し野電車区
22/09/29 12:37:16.83 XTS2uWrO.net
>>388
二期の予定がたってからコメントしろ
394:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
蒲田でのJRとの乗り換えを悪くさせることは東急にとってメリットあるんだよな
蒲田に向かってた流れを五反田や多摩川に向かわせることできるし
395:名無し野電車区
22/09/29 15:32:24.45 wcCAqaIJ.net
>>390
ロータリーは正直要らんだろうね
新幹線の高架下スペースと一体で空間作れれば十分だろう
ただ言ってしまえばそれで済むようなレベルの駅を何十億・百億と掛けて作る意味は全くないって結論になる
コンテナ倉庫街でバカデカい車も多く通ってるような場所で徒歩アクセス前提の駅作ったって利用は極めて限られる
もし仮に東山手ルートのプロジェクトにインクルードされていれば
休止線上での駅設置になるのでコストは削減できただろうが
工事のスケジュールも出ており休止線のうちに差し込める余地はない
つまりは「駅を作る気は全く無い」ということ
396:名無し野電車区
22/09/29 16:12:44.39 pO35829o.net
>>388
肝心な京急いなくて草
397:名無し野電車区
22/09/29 19:14:47.94 np6syCKD.net
>>394
メリットか?
上下線バランス良く分散してたのが片側に偏って良いことなんかない
398:名無し野電車区
22/09/29 23:34:44.79 JtzjdGoZ.net
>>393
ねたみ?
399:名無し野電車区
[ここ壊れてます] .net
>>398
自己評価高すぎだろ
400:名無し野電車区
22/10/01 13:54:16.24 HkP4EFKR.net
>>395
環境アセスメントの工程表見ると、羽田空港アクセス線の大汐線部分の改修工事だけは2025年度後半開始になってる。
大汐線の工事始まるまでの3年間で新駅の設計をすると思われる。
401:名無し野電車区
22/10/01 14:07:53.77 ikIjvSdt.net
>>396
大鳥居や糀谷駅から副都心方面への客を取られる恐れがあるからかね。
東横線からの直通優等が蒲田~田園調布ノンストップなら、蒲田~渋谷間20分位でいけるか?
402:名無し野電車区
22/10/01 17:33:17.34 JfQYuuqr.net
駅を作るのに地元の自治体にも費用を負担させながら、事前にネゴもせず間際になってその駅を通過することを発表するような鉄道会社が悪いんですよ
その鉄道会社があんまりにもナニサマだから自治体はそっちをあてにせず、もう一方の側の鉄道会社とさっさと手を組むようにしただけ
第二期?羽田アクセスの西山手ルートが具体化して、品川に向かう客をごっそり居なくなり、品川方面へすっからかんの快特を走らせておくよりは渋谷方面の客を増やして羽田空港~蒲田間の運賃を払ってもらったほうがコスパがよくなったら考えるじゃないですかね?
403:名無し野電車区
22/10/01 22:44:55.79 k8nQzvau.net
>>402
もしそんな事になったら空港線を東急に明け渡してほしい(京急が所有者として鉄道使用料を徴収する形)
フリーゲージや三条軌なんて非現実すぎていつまでも話進まない
どうしてもJRと勝負したいなら東急の規格に統一するのが1番現実的でしょう
404:名無し野電車区
22/10/02 01:43:18.10 gGwu5eh/.net
>>400
本当に致命的な馬鹿っているんだな…
大汐線改修区間が2025年度下期からの工事なのは
そもそも軌道と電気工事しか想定されてないから
それだけの話
405:名無し野電車区
22/10/02 09:24:58.29 kz4HZLg3.net
>>404
馬鹿はお前だろう。
土地の買い占めに繋がる新駅の場所の極秘情報を確定前に記載するわけないだろう。
失敗した例がまだ着工出来ない大崎短絡線。
406:名無し野電車区
22/10/02 09:48:36.43 pVCI46wA.net
>>405
> 島式ホーム設置して線路移設のための鉄道用地が既に確保されている。
これは何だったの?w
急に方針転換?ww
407:名無し野電車区
22/10/02 10:24:51.20 VrIHabkp.net
>>406
お前、世の中を知らない人ですか?
鉄道用地は確保済みですが、何か?
不動産事業で周辺ビルの再開発の土地とかも調整しないといけないのも分からないの?
408:名無し野電車区
22/10/02 10:48:44.77 FWw7BA9a.net
>>402
駅作るのに京急が大田区に費用負担なんてさせてない
高架化事業で都、大田区、京急の費用負担比率が決められていただけ
京急が嫌で東急と組んだのではなく東急の都合のいい様に利用されてるだけなのが大田区
京急が嫌なら京急と組んでタイアップイベントなんてやらないし
409:名無し野電車区
22/10/02 10:52:25.42 q4VBXM1i.net
人って顔真っ赤にするとこんな頓珍漢なこと言い出すのか…
不動産ガーとかどうでもよくて、羽田空港アクセス線事業に新駅計画は含まれてない事実をひっくり返したいために
訳の分からないロジックをゴチャゴチャくっつけたって意味はない
てか用地確保済みならなんで土地の買い占めに繋がるから
環境影響評価書に記載するけないなんて話になるんだよ
410:名無し野電車区
22/10/02 11:18:36.33 gO6OXLvK.net
>>409
新駅計画が進んでいるのは事実。東と行政で既に話を始めている。
ただし、新駅候補の具体的な場所は未公表。
新駅計画はお前が信じたくないだけで詳しくは公文書にも書かれている。ソースは自分で探せ。
まあ世間知らずの馬鹿だから、探せないだろうな。
411:名無し野電車区
22/10/02 21:39:07.26 c1wDPYlq.net
「行政」
412:名無し野電車区
22/10/03 07:53:26.20 Kcm5ArOs.net
>>410
おぉ!!
その駅は羽田空港へのダイレクトアクセスがありかつ、東山手、西山手ルートにより都内メジャーターミナルへのダイレクトアクセス可能!
また品川近辺で価値爆上がりのエリアが誕生とみた!!
413:名無し野電車区
22/10/03 09:38:16.13 B24m+zsH.net
> 土地の買い占めに繋がる新駅の場所の極秘情報を確定前に記載するわけない
> 新駅計画はお前が信じたくないだけで詳しくは公文書にも書かれている
設定がブレブレ過ぎ
414:名無し野電車区
22/10/03 10:05:17.97 yFSQiBpN.net
いつまで相手してるの?
415:名無し野電車区
22/10/19 22:35:21.37 NNUkL0Sj.net
南蒲田じゃなくて最低限大鳥居まで行かないと意味ないと思うわ
416:名無し野電車区
22/10/21 17:14:51.12 925cKceI.net
>>415
いや、南蒲田で十分やな
417:名無し野電車区
22/10/21 18:36:58.74 i1o6A4sb.net
南蒲田なんて無駄な駅いらんから
羽田までトンネル掘ってJR駅につなげよ
418:名無し野電車区
22/10/21 19:53:37.51 sEWF4B7p.net
南蒲田駅を作らない場合
京急にはメリット0どころかマイナスなので反対勢にまわる
味方にするには駅が必要
419:名無し野電車区
22/10/21 19:56:00.67 /zm3FkaV.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
420:名無し野電車区
22/10/21 20:09:59.51 sEWF4B7p.net
あと言われるまでもなく東急は空港まで乗り入れる気満々の筈
ただし例によっていかに自分の懐を痛めずに実現するか模索中やろ
421:名無し野電車区
22/10/21 22:48:09.02 9kspVh6L.net
なお京急は何もしていない模様
422:名無し野電車区
22/10/21 23:26:50.34 hUHEH9Io.net
東急というか大田区は羽田空港までトンネル掘ればいいんじゃね?
そうすれば線路幅問題も発生しないし、こっちもどちらかで事故あっても代替できるからラッキーだし
423:名無し野電車区
22/10/22 06:56:26.68 xPAcdXXa.net
URLが上手く貼れないので
大田区議・渡辺つよし
新空港線(蒲蒲線)は実現可能なのか?
理路整然とわかりやすく反対意見を書いている
424:名無し野電車区
22/10/22 07:45:01.37 eRSjj9UN.net
>>423
そりゃそうやろ、一応反対の輩も立てとかなな、民主主義やから
だがエアポート株式会社設立決定だかんね。
可及的速やかに設立に動いてることは間違いないな
425:名無し野電車区
22/10/22 09:04:35.74 lJJCNwZD.net
新宿から羽田なんかバスですぐだろ
そんなに需要あるか?
426:名無し野電車区
22/10/22 09:17:16.50 noh/g8ME.net
大鳥居まで造るなら、京急蒲田は駅不要じゃないかな
空港客に乗り換えさせるなら対面乗り換えがマストでしょ
蒲蒲は歩いても行ける距離だしね
京急としても京急蒲田客や本線客が東急にシフトするのを避けられる
427:名無し野電車区
22/10/22 09:46:17.83 xzMVFoCf.net
そんなことしたら大田区が金出さねえよ
蒲蒲線が大田区のローカル事情止まりで終わってて
よそ巻き込むために空港アクセス持ち出したんだから
428:名無し野電車区
22/10/22 10:38:22.44 QKxp5fAY.net
多摩川線沿線の大企業に用事のある外国人が蒲田駅の徒歩移動に悩ませている
キヤノンに用事のある連中か
429:名無し野電車区
22/10/22 12:28:30.92 .net
「蒲蒲線」実現まで「JR蒲田~羽田空港」移動の正解は?
ダブル蒲田「魔の800m」攻略法
URLリンク(trafficnews.jp)
羽田空港へ鉄道で向かう際にネックになるのが、JR・東急の蒲田駅から京急蒲田駅へ徒歩移動を強いられることです。
両駅を結ぶ新路線「蒲蒲線」計画もありますが、どう移動するとよいでしょうか
430:名無し野電車区
22/10/22 12:57:19.39 YmgIB0vs.net
いずれにしよ、京急は「1円も金出せねえからウチは」「ウチの敷地内に勝手に入ってくるんじゃねえぞ」って意思表示だろうな
431:名無し野電車区
22/10/22 12:59:38.92 xzMVFoCf.net
蒲蒲線から先はJR直通線開通して絞られてからなら交渉できるかもなと言うぐらい
432:名無し野電車区
22/10/22 14:16:18.25 qqKpWkcW.net
大田区の狙いは羽田空港を餌に渋谷新宿池袋への直通列車を大田区内へ引っ張ってくる事じゃないの?
433:名無し野電車区
22/10/22 14:17:33.95 RQc9ocMe.net
おおたくとおたくは一字違いだからなあ
434:名無し野電車区
22/10/22 14:20:10.65 YbXDlGmu.net
大田区の狙いは羽田空港を餌に大都会和光市への直通列車を大田区内へ引っ張ってくる事じゃないの?
435:名無し野電車区
22/10/22 14:29:00.80 6trRQN0C.net
おおたくとおたくは一字違いだ大都和会社をみに
436:名無し野電車区
22/10/22 14:48:55.99 WGM/DOBw.net
田園調布、多摩川でいいなら既に大田区内通っているのですがそれは
437:名無し野電車区
22/10/22 16:14:03.50 WqbVQ19k.net
JR羽田線も必ず成功するとは限らないからな。
羽田マヨネーズの中にシールドでトンネルと駅作るのにかなり金かかるし、そうなれば加算運賃が関空橋以上になって京急よりかなり高くなるかも。
それでいて本数は少ないわ、第3ターミナルには行けないわという路線だしな
438:名無し野電車区
22/10/22 17:42:17.41 kf48tB02.net
JRは貨物線の改良に何年かかるんだよっ
五輪が決まり開幕前までには開通するって話も出ていたのに
お隣では冬季五輪に合わせてTX運行できたのに、ただしホテル等のインフラはその場しのぎ
439:名無し野電車区
22/10/22 22:09:30.03 y1/P3E7n.net
>>430
その後1本の銀座線になった2社の地下鉄の新橋駅が別々(片方が今の幻の新橋駅)で
地上を回らないと乗り換えられなかった、みたいになったらわらう
440:名無し野電車区
22/10/23 01:29:45.26 zlAQzauP.net
>>437
第3ターミナルなんて今後は対して需要ないでしょ
JALとANAは撤退するし
441:名無し野電車区
22/10/23 06:02:40.79 wK81P0Ye.net
JALANA以外の国際線全て第3なのに需要ないわけないだろ
442:名無し野電車区
22/10/23 14:26:15.84 SFMiTZnE.net
ほんまにやるんかいな
わいら素人でもわかるレベルの課題が山積みなんやがどうこじ開けるつもりなのかはちょっと見てみたい
443:名無し野電車区
22/10/23 15:34:59.72 kKP884N2.net
>>442
何も知らない知ったかの素人が偉そうにw
444:名無し野電車区
22/10/23 17:22:49.62 xFK+N6vk.net
インバウンド客は第3利用が中心であり続けるだろうから、今後の伸び代はむしろ第3の方が大きいかも。
445:名無し野電車区
22/10/23 17:58:31.84 AK6seOuh.net
>>420
その通り
アホな大田区が東急に金づるになってる
446:名無し野電車区
22/10/23 18:04:19.90 AK6seOuh.net
>>432
違う
多摩川線東横直通を餌に大田区、国、都民の金で多摩川線延伸を東急が企んでる
本当に必要で儲かる路線なら東急が自社でとっくに蒲蒲間の路線作ってる
大田区は利用されてるだけ
447:名無し野電車区
22/10/23 19:04:48.91 Yt0SLBZT.net
大田区をそうさせたのは、間際まで京急蒲田通過列車の存在を知らせなかった京急とそれを大田区よりも先に聞いてたはずなのに大田区に伝えず地元民は自転車でも使っとけと舐めた態度をとった東京都が原因だろ
一方、大田区単独で羽田空港のマヨネーズ層を掘るだけの金もないだろうし、南蒲田付近は現状バスしか使ってないロータリーまで作ってるわけで、さすがに南蒲田スルーも単独トンネルもないんじゃないかと思う
448:名無し野電車区
22/10/23 19:31:30.77 fmF10X8K.net
>>441
裏を読めない奴だなあ
これはANAを優遇するための政策なんだよ
デルタとか中国勢が相対的に不便になるだろ?そういうこと
449:名無し野電車区
22/10/24 20:06:41.40 qT34RX3j.net
まだ走ってるのかよ。
とっとと廃車にしろ。
450:名無し野電車区
22/10/25 12:54:05.94 H3tn675p.net
タイトルの前者は
「羽田空港アクセス線」になりそう。仙台空港アクセス線みたく。
というより、湘南新宿ライン、上野東京ライン、仙石東北ラインみたいな名前をつけようとしたら、タイトルの後者が
「羽田エアポートライン」として東急が使っちゃったから…
451:名無し野電車区
22/10/25 14:33:49.96 2AG9NOUB.net
成田空港と上野を結ぶ京成電鉄の特急「スカイライナー」が、11月26日から新鎌ヶ谷駅にも停車することになります。
京成電鉄は10月24日、11月26日にダイヤ改正を行うと発表しました。
今回の改正では、成田空港駅と京成上野駅を結ぶ「スカイライナー」の停車駅に、新たに新鎌ヶ谷駅を加えます。
スナイライナー迷走してて草
452:名無し野電車区
22/10/25 17:04:20.35 AWvcfu/v.net
空白の改行を使う人ってバカばっかりなの?
453:名無し野電車区
22/10/25 20:52:47.69 4EUfhtSy.net
羽田空港線用にE237系が入ります。
454:名無し野電車区
22/10/26 02:52:20.39 JA653p6hS
1:1:2 高崎、東北、常磐&常磐快
455:名無し野電車区
22/10/26 07:26:13.96 6O09Y7HI.net
>>450
成田空港行く路線が成田線であるように、こちらも羽田線とかの方が2chMate 0.8.10.153/KYOCERA/KYV45/10/LRシンプルで分かりやすいんだけどね。
456:名無し野電車区
22/10/26 13:10:04.29 F+2TyeK2.net
なんだ文字化けしてるし…
457:名無し野電車区
22/10/26 15:17:51.75 uXsfEwbR.net
>>455
成田線は成田へ行くのであって成田空港へ行くわけではない。
458:名無し野電車区
22/10/26 21:24:51.90 YKv4HZKi.net
URBANOおじさん
459:名無し野電車区
22/10/27 15:48:14.79 ty72dXd3.net
>>
マジか!
それはビーーッグニュースなり!
460:名無し野電車区
22/10/29 18:17:50.49 z1PY7qpS.net
ビーーッグニュースww
461:名無し野電車区
22/10/29 19:47:23.95 s2pX3X2i.net
横浜と名が付き横浜市内は走るけど横浜駅行かない某路線のようだな
462:名無し野電車区
22/11/02 23:43:46.74 CzFCJZeT.net
>>461
ちょっと何言ってんだか分かんない
463:名無し野電車区
22/11/08 00:43:25.36 TsCOiCP9.net
南武線を羽田空港延伸するほうが有益
464:名無し野電車区
22/11/08 05:43:14.20 WyUDnoMC.net
JR東日本「羽田空港アクセス線」は成功するか?
空港利用者囲い込みの最強手段も、背後に透ける“巨象”の危機感
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
465:名無し野電車区
22/11/09 11:18:22.60 D+5T/DU+.net
>>410
この羽田アクセス線の新駅情報アップデートまだかなあ
特に東京入管や天王洲アイルが近い品川埠頭あたりに作ってくれたら大変助かる
466:名無し野電車区
22/11/09 12:15:52.43 Txi1YDFz.net
水運や倉庫の会社勤務か
467:名無し野電車区
22/11/09 13:51:20.12 PGuoBoF8.net
新駅できても停車本数少ないんじゃ
日中20分に1本くらいかもよ
468:名無し野電車区
22/11/09 14:47:02.02 J2xOvfbx.net
>>465
天王洲アイルでしょ
西山手ルートで通るりんかい線の第2株主の意向には逆らえないからな
469:名無し野電車区
22/11/09 22:41:05.56 +gT9ZRL9.net
東京モノレールが雑魚過ぎるから京急が調子に乗るんだよな
実際、京急は遅い。近いはずの羽田が遠く感じるwwwww
470:名無し野電車区
22/11/09 23:10:09.21 Fubust/3.net
>>468
大汐線と天王洲アイルって相当離れてるから別の駅になると思う。
というか、新駅作るとしたら高輪ゲートウェイみたいにJR東日本が土地をたくさん持ってる周辺に作ると思うよ
471:名無し野電車区
22/11/09 23:10:56.35 0KLiV7hH.net
はよ完成してくれ
赤羽から羽田空港行きたい
472:名無し野電車区
22/11/10 07:15:54.66 vlKqvZIy.net
>>468
京葉線東京駅より遠い乗り換えになりますか
浅草線大江戸線の蔵前より近いですか
どのくらい離れていますか
473:名無し野電車区
22/11/10 11:05:05.85 Mlao93Ji.net
おいおい、りんかい線に直通するのに天王洲アイルに駅作る意味がないだろ。候補地は八潮団地くらいしか無いな
474:名無し野電車区
22/11/10 11:09:43.69 d8Ua0EUl.net
>>473
八潮団地の利用者でモノレールを使う人は圧倒的に少ない。 皆200円で大井町まで行けるバスを利用している。
こんなところに駅を作ったところで、モノレール大井競馬場の二の舞になるのは確実
475:名無し野電車区
22/11/10 18:18:50.81 bnmXEblm.net
>>470
JRの都合じゃなくて、品川区の要望だから
品鶴線に西大井を作らせたように、天王洲にも駅を作らせると思う
>>473
そのりんかい線の第2株主が品川区なわけで、西山手ルート実現にあたって、品川区がバーターの条件を出してくる可能性がある
すでに品川区は羽田アクセスの途中駅の検討に予算をつけてるからね
476:名無し野電車区
22/11/10 19:45:15.66 nqNjYQQC.net
新駅楽しみやね
477:名無し野電車区
22/11/10 20:15:11.29 Crk+IcQL.net
新空港線(蒲蒲線)は国からの補助、東京都の出資、大田区の出資を比較すると大田区の出資割合が高いです。
今まで大田区は蒲蒲線構想実現のために積み立てをしてきました。
しかし、第1期工事(東急蒲田ー京急蒲田)の工事で積立金を全部使ってしまうと予想されます。
フリーゲージトレインの開発が西九州新幹線の関係で止まっています。
それがない場合、第2期工事は京急蒲田で地下ホームからのエスカレーター乗換を大鳥居駅での対面乗換に変更と乗換方式を変更することだけが目的になってしまい、第2期工事だけの費用便益比はあまり良い数値になるとは思えません。
また蒲蒲線構想に対して京浜急行が様子見なのも気になります。
また、東急多摩川線全体のホーム延長等の工事が実施されるのかも疑問です。
JR羽田空港アクセス線が完成すれば渋谷駅からでもそちらの方が羽田空港アクセスは便利でしょうし。
この新空港線、通称蒲蒲線計画の最大出資者である大田区が、この計画に出資する最大目的は蒲田~京急蒲田間の分断解消と聞いています。
「東急東横線や東急目黒線から三両編成使用の東急多摩川線への乗り入れ」や「京浜急行の空港線へ直通」に関しては調整を後回しにしても、東急多摩川線沿線と京急空港線沿線の分断解消を早く実施したい。
だから一期と二期に整備区間を分けたうえで、フリーゲージトレインなどの「開発動向を見ながら」検討すると空港直通に関しては後回しにされたのです。
おそらく大田区はフリーゲージでの空港直通や二期工事も本音としてはあきらめているのでないでしょうか。
よって現状の東急多摩川線の終着駅がJR蒲田駅から京急蒲田駅地下ホームに代わるだけになるのが、この計画の最終的な形になるものと思われます。
478:名無し野電車区
22/11/10 20:16:01.38 lshPeVsw.net
予想されます
まで読んだ
479:名無し野電車区
22/11/10 21:10:28.69 te87Uzwd.net
おまいら本当に御目出度いね
東急が渋谷東横駅を地下化したのも賃貸ビルを建てるため
カマカマ線推進も地上跡地にどでかい東急蒲田賃貸ビルを建てるため
東急においては、常に不動産部門最優先
したがって、第一期新蒲田延伸で目的終了
第二期なんて最初から無いの 爆
480:名無し野電車区
22/11/10 21:16:52.77 rgEYL+Uk.net
あずさ・かいじの乗り入れ計画は公にされているけど、ひたち・ときわも乗り入れたりしないかな
481:名無し野電車区
22/11/10 21:23:03.35 vlKqvZIy.net
>>479
出たよ
俺が情報強者だと言わんばかりの人
自称事情通ってところですか
482:名無し野電車区
22/11/11 08:59:32.40 BiKJaMD6.net
渋谷地下化が賃貸のためか・・
本当ならもうちょっと不動産にとってマシなやり方があったな
実際時系列とっても違うことがわかるからなんとも
483:名無し野電車区
22/11/11 16:41:50.40 SEGBdv1i.net
>>479
それだと池上線を地下化しない事が説明できないぞ
484:名無し野電車区
22/11/11 17:17:50.64 Yz5bjyey.net
とはいえ現行のローカル3連のみから蒲田まで8連?の急行乗り入れ可能なホーム新設だから
時間1~2本でも相当な輸送力アップ
485:名無し野電車区
22/11/11 21:04:38.51 dPBGERM5.net
そんなに不動産部門に力入れるなら、東急不動産の子会社であるハンズをカインズに売却するわけないんだけどね
486:名無し野電車区
22/11/11 21:43:07.59 EBdM4XpW.net
知ったかの戯言だろ
487:名無し野電車区
22/11/19 02:39:27.09 hLBpnnj2.net
蒲蒲線開業の際、東横線直通メインなら多摩川線大半の区間を地下にするとかしないと
踏切遮断時間増加で苦情くるだろ
488:名無し野電車区
22/11/20 09:24:22.32 Zk2S6Vh/.net
>>487
それが何か?
489:名無し野電車区
22/11/20 09:36:05.78 OqgfmrtO.net
(鶴見あたりなんか踏切閉まりっぱなしだよ)
490:名無し野電車区
22/11/20 20:26:10.66 JeogdedB.net
>>489
そんなとこ都内にいくらでもあるな。田舎もん。
491:名無し野電車区
22/11/20 20:52:13.72 OqgfmrtO.net
>>490
ほう、それじゃ総持寺踏切よりも長く閉まってる都内の踏切を10くらい上げてもらいましょうか
492:名無し野電車区
22/11/20 21:42:27.66 IxEd0dAV.net
東上線北池袋のところは埼京線板橋の分もあって長いな
でも総持寺ほどじゃない
493:名無し野電車区
22/11/20 22:49:05.74 K+f+Tt5v.net
>>491
都内の都心の方は特に、整備がされていて踏切で困るとかないんじゃない
494:名無し野電車区
22/11/21 00:50:41.52 K4ynGlhN.net
総持寺踏切懐かしいな
495:名無し野電車区
22/11/21 03:28:42.21 3xLZPQB7.net
どこそれ
しらねー
496:名無し野電車区
22/11/21 06:27:23.63 QgbvPYBn.net
文脈の流れを読めないのか・・・酷いな
497:名無し野電車区
22/11/21 07:29:52.32 Qwb0shEw.net
札の辻陸橋下の大汐線のレールが外された
498:名無し野電車区
22/11/24 08:07:21.26 yykxvCIH.net
【独自】東京駅―勝どき―有明を結ぶ地下鉄新線、2040年代前半に開業へ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>臨海部には羽田空港と都心をつなぐJR東日本の「羽田空港アクセス線」の一部が通る計画があり、
>都は将来的に地下鉄新線とアクセス線を接続させ、空港利用者を誘客したい考え
というかりんかい線とこの新線を接続したいてこと?
499:名無し野電車区
22/11/24 16:03:02.47 9D1pkjKY.net
丸の内仲通りは誰にも相手にされず
500:名無し野電車区
22/11/24 16:35:53.78 hOTE/sZ9.net
>>499
茨城県人が延伸ネタで盛り上がってるみたいなんだけど、そもそもこっち(東京駅丸の内)に伸ばすためにTXは金貯めてたんだよね
501:名無し野電車区
22/11/24 18:07:25.09 4pD18ocn.net
その貯めた金は東京延伸でなく8両化ホーム延伸工事で消化だよ
502:名無し野電車区
22/11/24 18:27:26.06 bT4GRsYY.net
8両化も延伸もやれば良いじゃん。超低金利なんだからどんどんインフラ整備するべき
無闇矢鱈に株買うだけじゃなくて、利用者が見込めるなら鉄道整備も行うべき
503:名無し野電車区
22/11/24 18:48:04.01 mgIqZO0h.net
臨海部の新路線の地下鉄はTXと直通運転だろ?
秋葉原ー東京はTXが建設するとして
504:名無し野電車区
22/11/24 22:30:26.41 HYG+CNoL.net
>>501
えぇー、あの1000億円使っちゃったんだ
505:名無し野電車区
22/11/24 23:43:39.14 /3D5SicH.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>羽田空港アクセス線との接続
ってどういうことだろう。
ビッグサイト前が終点なら接続するのはりんかい線のはずだし…
506:名無し野電車区
22/11/25 04:51:55.44 laLtOM6G.net
つくばエクスプレス延伸は無さそうだな
507:名無し野電車区
22/11/25 06:41:26.79 fGpKTTrM.net
>>505
中2病レベルが思いつきで言ってるんじゃね?
508:名無し野電車区
22/11/25 12:10:08.76 lg0B6Zr6.net
臨海ルートができれば羽田アクセス線も通るから、そこに接続ってことでしょ
509:名無し野電車区
22/11/30 11:49:29.17 eEIZxRKN.net
ネットで見ると、タワマンからの苦情の見返り的な意味で、
新駅設置のような話があるが、まあしないだろうなあ。
てか、居住者がたくさんいるような建物、沿線にそんなあるんかね。
510:名無し野電車区
22/12/01 05:28:30.04 DyPJB2rI.net
>>509
何の苦情?
511:名無し野電車区
22/12/01 13:25:03.24 rcpCSHSn.net
>>509
ローカル化するモノレールのwctの前に駅は作るとかいってた
512:名無し野電車区
22/12/01 22:51:11.18 4nV41Ed5.net
>>511
流石にWCT前って天王洲アイル駅と近すぎでは?
513:名無し野電車区
22/12/02 08:03:35.62 3hYDdByi.net
モノレールのままだと、軌道の構造からして
無人運転は無理っぽい?
長期運休して、新交通システムにするかね。
514:名無し野電車区
22/12/02 12:34:36.11 O/DvMyis.net
東京モノレールは意外と高速走行なイメージ。
軌道を改修するなら、高速走行はそのままで、車内の床に段差の無い多摩都市モノレールみたいにしてほしいな。
515:名無し野電車区
22/12/02 15:50:44.74 5f5V7TCj.net
>>514 それは無茶振り
多摩モノレールは "日本跨座式"といって東京モノレールの"アルヴェーグ式"
を改良したもの。室内が広くなったがその代償として重心が高くなり
横方向などに捻る力を受けるため軌道の部材が太く
→建設コストも上がりスピードは出なくなった
これで更にスピードも求めるなら力任せに駆動する必要があり
なお一層コストがかさむ
そこまでやるなら個人的にはHSSTのほうが筋が良いと思う
516:名無し野電車区
22/12/03 22:38:19.68 ouOqOCya.net
>>512
近いから現状は作れないと言ってた
ローカル化すれば羽田の速達がいらなくなる
517:名無し野電車区
22/12/07 18:06:28.61 +TGVwj3g.net
HSSTってつくば科学博で出展してたやつだっけ?
518:名無し野電車区
22/12/07 21:27:45.63 XB6kD/hn.net
>>517
よく知ってるね、その通り!!
519:名無し野電車区
22/12/12 22:51:09.49 rh2tQKsJ.net
羽田しか取り柄のないバ加速京急なんぞ、JRが本気出せば潰せるwwwww
520:名無し野電車区
22/12/24 09:54:19.16 dtjkCtTH.net
大鳥居を2面3線化して中線を蒲蒲線が使用
空港発着列車と同一平面対面乗換って検討されてるの?
521:名無し野電車区
22/12/24 10:19:32.64 c+/4NAHv.net
そんな案は聞いたことは無いな
522:名無し野電車区
22/12/24 17:52:58.16 EEfK3myJ.net
>>520
大鳥居延伸とかはまだ絵に描いた餅。
具体的な事は何にも決まってない。できるかどうかもわからん。
523:名無し野電車区
22/12/24 19:58:52.34 7XFl602h.net
全ては京急の気まぐれだし、
その京急もJRの羽田アクセス線の乗り入れ次第で対応を買えてくるんだろうと思う
524:名無し野電車区
22/12/26 22:12:33.94 /uTws7Lpn
>>519
その前に、あなたが潰される。