22/05/25 05:39:50.79 KpHEHDQo.net
近鉄の利用者は、健常者でも阪急利用の身障者並み以上の運賃を取られるとは…。
822:名無し野電車区
22/05/25 07:40:59 bmDhghbA.net
田舎に住めば運賃も高くなる
当然の話
823:名無し野電車区
22/05/25 07:53:11 jlr/js9j.net
>>793
本当はそう
国から今の倍くらい金払った上でサービスには割増対応すべき
手間とコストかかってるのに割引は働く人間の尊厳奪ってる
824:名無し野電車区
22/05/25 08:15:32.59 F6Y+VN0p.net
だから1人で来られると人件費1人分損するから付き添いの人に来てもらえるように値引いてるんだよ
付き添いなしだと補助なしだぞ
825:他スレからコピペ
22/05/25 08:23:14.54 AKwqDgew.net
>>805
北総線は北総線の減価償却で
高額運賃なのは仕方がないけど
近鉄なんて志摩スぺイン村などの
バブル期に計画された巨額のリゾート開発が失敗した結果
有利子負債が1兆3000億円まで膨らんで
(今は1兆500億円に減ってはいるが)
その結果、借金で首が回らなくなって
駅設備も更新できず
新車を作れず電車はボロばかり
借金が返せないもんだから
沿線住民からぼったくりの高額の運賃を搾り取ってるんだから
826:他スレからコピペ
22/05/25 08:24:23.46 AKwqDgew.net
だいたい
リゾート開発に失敗したのは
近鉄の責任であって
なんの責任もない沿線住民から
ただでさえ高額な運賃を
さらに値上げして
ぼったくりを加速して搾り取るのは
沿線住民としては許せないわな
沿線住民は近鉄の借金を返すために
ボッタクリされて
生きてるようなもんだろ
827:他スレからコピペ
22/05/25 08:26:02.62 AKwqDgew.net
>>808
有利子負債
1兆0942億円(2022年3月末)
+1680億円
(近鉄エクスプレスの全株式の購入代金)
近鉄エクスプレスの買収で、有利子負債を増やして、その分の負担を
運賃の大幅値上げという形で
乗客だけに、強いるやり方が気に入らない!
そもそも、多額の有利子負債を作ったのは、歴代経営者の責任だし、その歴代経営者を株主総会で任命してきた株主の責任だろ!!!
ふざけんなよ!
828:名無し野電車区
22/05/25 08:27:23.20 2vWuepPO.net
志摩スペイン村 赤字たれ流し
829:名無し野電車区
22/05/25 08:28:59.03 YvFf3GpX.net
とりあえず 特急だけ除いて
糞三重 全廃やな!
830:名無し野電車区
22/05/25 08:34:02.86 F6Y+VN0p.net
NGワード入れまくったせいで最近の近鉄スレの番号飛び飛び
831:名無し野電車区
22/05/25 08:43:42.82 fSN8qujy.net
荒らしがこれ幸いにと暴れてるからな
832:名無し野電車区
22/05/25 09:05:41.49 24ZNvVrZ.net
近鉄の糞株主なんかには、
配当配らずに、株主優待の乗車券だけ配っとけば良いんだよ
配らなかった配当で新車購入すれば、運賃値上げは必要無くなる
833:名無し野電車区
22/05/25 09:07:55.79 PIJgenqi.net
あと新株を大量発行して、新たにカモになる糞株主を募集すれば良いんだよ
新たな糞株主どもに、資本金を会社に貢がせれば良いんだよ
それで、運賃値上げは必要無くなる。JR西日本のやり方を見習えよ。
834:他スレからコピペ
22/05/25 09:12:29.96 UbNGcG8T.net
>>808
そのとおり
過去の経営判断のミスで作った借金の返済のために、乗客から運賃値上げでむしり取るなてことだな
そもそも過去の経営判断のミスは、経営陣とその経営陣を任命した株主の責任だ
値上げて乗客が責任を負わされるのは、明らかにおかしい
経営陣と株主が責任を負うのが
当然だ
経営陣が新しい株を発行して、株主から新たな資本金を調達するのが筋というもの。
乗客にだけ、運賃値上げで負担を強いるやり方が、明らかにおかし過ぎるのだ。
835:名無し野電車区
22/05/25 10:03:42.10 H5Cgsw40.net
荒らしガイジは改行があるから同一人物ってわかりやすいよな
まぁ次スレからワッチョイいれるし
836:名無し野電車区
22/05/25 10:38:47.41 UbNGcG8T.net
>>818
荒らしだとは極めて心外だな
主張してる内容に相違があるのなら、反論すれば良いだけだろ
837:名無し野電車区
22/05/25 11:03:19.12 IZBPUc+w.net
後からなら何でも言える
スペイン村開業前に言えよ
無能評論家と同じだよそういうのは
誰も相手しない
838:名無し野電車区
22/05/25 11:47:55.00 ETwPhBZh.net
>>820
はあ?無能評論家だ
839:? 日本のバブル崩壊が、1990年〜1991年頃、日本のリゾート開発なんてそこで頓挫した。 スペイン村開業は、1994年 もう、その時点で開発、開業すればどうなるか?くらい馬鹿でも予想できるだろう。 すなわち、バブル崩壊後に開発開業の計画を中止していれば、被害は最小限で済んだんだよ これって、当時の経営者の判断だから。その経営者を株主総会で承認任命したのが当時の株主だろ。 つまり、今ある多額の有利子負債は、歴代の経営者とその経営者を任命してきた株主の責任だろ。 その失敗のツケを、乗客だけに運賃のとんでもない値上げで回収しようとしているのが、一利用者として許せないんだよ。 君はそんな事も理解出来ないのか?
840:名無し野電車区
22/05/25 12:03:55.99 /4aY/8q1.net
過去の云々よりスペイン村をどう活用するかとか考えてる方が建設的だなも
もうこれアホを煽ってさっさと埋め立て次スレに行ったほうがいいかもね
841:名無し野電車区
22/05/25 12:10:03.14 IZBPUc+w.net
>>821
後からなら何とでも言える
それだけだ
842:名無し野電車区
22/05/25 12:45:56.96 qAUmbPiU.net
ID:ETwPhBZh
スルーするかブロックしろ
843:名無し野電車区
22/05/25 12:58:59 L5m3hGXl.net
>>824
日本国憲法で保証された言論の自由に対する弾圧だ。
お前の思想は、都合の悪いものには蓋をする中国や北朝鮮の共産主義体制と変わらない
844:名無し野電車区
22/05/25 13:06:53 BfTzEgMG.net
>>824
そいつは触ったらいけない相手。
奈良線はこいつの隔離スレと化している。
ワッチョイ入れるとはっきりわかる。1人だけが文句を言いつづけていることが。
845:名無し野電車区
22/05/25 13:12:18 jnLoTfUQ.net
近鉄京都・橿原・天理・田原本線+地下鉄烏丸線 85
スレリンク(rail板)
早いけどワッチョイ次スレ立てた
6月にはこのスレ終わるだろうし
846:名無し野電車区
22/05/25 13:13:59 jnLoTfUQ.net
>>826
名無し野電車区 (スフッ Sdba-TMGn)
こいつだな
847:名無し野電車区
22/05/25 13:35:48.53 L5m3hGXl.net
日本国憲法で保証された言論の自由に対する弾圧だ。
お前の思想は、都合の悪いものには蓋をする中国や北朝鮮の共産主義体制と変わらない
848:名無し野電車区
22/05/25 13:38:43.51 nBR8YWyl.net
>>791
身体や知的も100キロ以内なら割引きはないんだな
てっきり手帳見せたら半額だと思ってたわ
>>793
迷惑掛ける系の他害のあるキチガイは精神科病院から出られないから安心しろ
電車に乗る精神障害者はすでに寛解している統合失調症患者とかだから安全だ
849:名無し野電車区
22/05/25 15:06:51.34 L5m3hGXl.net
近鉄信者の鉄オタて、すぐ都合が悪くなると荒らし扱いにしよるからな
お前らの言ってることは、中国やロシア、北朝鮮の検閲、言論の自由に対する弾圧とかわらない
850:名無し野電車区
22/05/25 15:13:25.18 q0VpTyh1.net
そりゃ他スレのコピペとか言って非建設的な話ばかり繰り返してたら
アンチですらなく当に荒らし扱いされて然るべきなんすよ
851:名無し野電車区
22/05/25 16:09:22.67 4Aitkj3u.net
IP表示スレなんかキチガイしか残らないからさようなら
852:名無し野電車区
22/05/25 17:28:44.79 M5mLEqvJ.net
阪急も茶屋町の開発や彩都の失敗で一時9000億を超える有利子負債に苦しんだが、
流石に運賃値上げ(利用者への負担転嫁)はやらなかったな。
853:名無し野電車区
22/05/25 17:30:38.42 F6Y+VN0p.net
IP表示って電話回線使えば意味ねえからな。荒らしが自宅から書き込んでるところここ数年見ないし
854:名無し野電車区
22/05/25 17:32:00.15 rdwPZMwH.net
IP表示されても荒らさなかったら問題ないよな
855:名無し野電車区
22/05/25 18:11:16.37 4Aitkj3u.net
悪い人に狙われるのが怖いわ
856:名無し野電車区
22/05/25 18:18:15.43 uWDflbkV.net
>>836 それofそれ
とりあえず他人を差別用語で呼称するような人格に問題がある人間が
排除できるだけでもIPありの価値があるのかもしれない
857:名無し野電車区
22/05/25 18:24:08.71 wZZi25Am.net
>>833
さようならノシノシ
858:名無し野電車区
22/05/25 18:28:52.40 i/3oOGX8.net
IP表示された所で別に何も問題無いんだし別にかまわんやん
荒らしたからと言って家に凸なんてされるわけでもないし、そもそも素人にはIPで家の特定なんて無理だから自分からヒント出さない限りは
海外のIP検索サイトでスマホのIP検索しても位置情報は自治体までの大まかなまでしか、位置情報特定されて都合の悪い事なんてあるのかよ
859:名無し野電車区
22/05/25 19:19:58.11 mdM0CueS.net
アホけ?
860:名無し野電車区
22/05/25 19:28:56.15 QjeJfvQQ.net
しかし今でもスペイン村は一定集客できているのがすごいな。
あそこも好きな人は好きみたいだし、
それとかユニバやディズニーが混んで嫌な人の需要もあるのだろうか。
861:名無し野電車区
22/05/25 20:00:52.64 KpHEHDQo.net
ハルカス同様、一定の集客は反ってお荷物でしかない。
862:名無し野電車区
22/05/25 20:28:22 55HkTTRa.net
何がどうお荷物なんだよ
863:名無し野電車区
22/05/25 20:32:09 uWDflbkV.net
廃止の邪魔になるから嫌なだけでしょ
864:名無し野電車区
22/05/25 20:42:28 F6Y+VN0p.net
マインクラフトなら壊したらもどってくるけど、
現実は壊したらお金が減るんだよ
865:名無し野電車区
22/05/25 20:47:17.22 55HkTTRa.net
まあオタクにはコスト面の知識が皆無だからな
幼稚園児レベルの発想しかできない
866:名無し野電車区
22/05/25 21:54:57.55 xXzRBqGZ.net
>>840
IP表示を推す人は無敵の人なんだという好例
867:名無し野電車区
22/05/25 22:29:15.96 bcEGt6s/.net
>>804
北総線は北総線の減価償却で
高額運賃なのは仕方がないけど
近鉄なんて志摩スぺイン村などの
バブル期に計画された巨額のリゾート開発が失敗した結果
有利子負債が1兆3000億円まで膨らんで
(今は1兆500億円に減ってはいるが)
その結果、借金で首が回らなくなって
駅設備も更新できず
新車を作れず電車はボロばかり
借金が返せないもんだから
沿線住民からぼったくりの高額の運賃を搾り取ってるんだから
868:名無し野電車区
22/05/25 22:30:06.63 bcEGt6s/.net
>>804
だいたい
リゾート開発に失敗したのは
近鉄の責任であって
なんの責任もない沿線住民から
ただでさえ高額な運賃を
さらに値上げして
ぼったくりを加速して搾り取るのは
沿線住民としては許せないわな
沿線住民は近鉄の借金を返すために
ボッタクリされて
生きてるようなもんだろ
869:名無し野電車区
22/05/25 22:30:53.36 bcEGt6s/.net
有利子負債
1兆0942億円(2022年3月末)
+1680億円
(近鉄エクスプレスの全株式の購入代金)
近鉄エクスプレスの買収で、有利子負債を増やして、その分の負担を
運賃の大幅値上げという形で
乗客だけに、強いるやり方が気に入らない!
そもそも、多額の有利子負債を作ったのは、歴代経営者の責任だし、その歴代経営者を株主総会で任命してきた株主の責任だろ!!!
870:名無し野電車区
22/05/25 22:31:34.50 bcEGt6s/.net
過去の経営判断のミスで作った借金の返済のために、乗客から運賃値上げでむしり取るなてことだな
そもそも過去の経営判断のミスは、経営陣とその経営陣を任命した株主の責任だ
値上げて乗客が責任を負わされるのは、明らかにおかしい
経営陣と株主が責任を負うのが
当然だ
経営陣が新しい株を発行して、株主から新たな資本金を調達するのが筋というもの。
乗客にだけ、運賃値上げで負担を強いるやり方が、明らかにおかし過ぎるのだ。
871:名無し野電車区
22/05/25 22:49:47.36 rdwPZMwH.net
ID変えてくるのうぜえ
872:名無し野電車区
22/05/25 23:15:32.89 nGho43uY.net
>>853
ワッチョイ導入だな。
奈良線スレ見たらわかるが、やってるのは1人なのがはっきりとわかってある意味笑えるぞ。
フィルターをしたらレスがほぼなくなるという…
873:名無し野電車区
22/05/26 00:30:44.82 usUe8KzY.net
無視して読み飛ばしたらいいやん
見たら心臓発作でも起こすのかな
874:名無し野電車区
22/05/26 00:40:14.87 n4vfta1P.net
荒らしには構わないのが鉄則だけど下手に占拠されるのもアレがアレでアレの葛藤
875:名無し野電車区
22/05/26 01:26:12.21 UAMd+W2h.net
>>854
NGネーム登録したら半分消えたw
876:名無し野電車区
22/05/26 01:39:14.46 NCnaBOpD.net
>>844
見てのとおり。
877:名無し野電車区
22/05/26 02:04:29 r+hgmij9.net
すべてコロナのせいにして
どさくさに紛れて
運賃 大幅 値上げ
878:名無し野電車区
22/05/26 02:06:52 r+hgmij9.net
>>859
すんなよ!
879:名無し野電車区
22/05/26 06:29:11.97 dV/q/lWN.net
震災などもそうだが、この種の大規模な災禍は、
それが過ぎ去った後の優勝劣敗をより鮮明にする。
それまで、言わばごまかされて表面に出ていなかった“負の要素”が一気に顕在化するから。
880:名無し野電車区
22/05/26 08:43:18.90 V6S2TP9E.net
それまで、言わばごまかされて表面に出ていなかった“負の要素”て、何? どういうこと?
881:名無し野電車区
22/05/26 09:03:21.83 9zA6OUX0.net
バブル崩壊の負の遺産
中和伊賀の高齢化による通勤客の減少
モータリゼーションによる郊外商業施設の発展と中心部の衰退
国鉄と比較したJRの増発
天理教信者の減少による天理臨の削減
同志社の今出川回帰
2000年以降でプラス要素って
しまかぜ
ひのとり
阪神直通
だけじゃないの?
882:名無し野電車区
22/05/26 09:08:25.06 TgdQRunt.net
>>852
そーーれ 野村に聞いてみよう
883:名無し野電車区
22/05/26 11:36:45.59 x46NLn+l.net
JR西日本
2425億円 増資済
西武鉄道・プリンスホテル
800億円 増資済
JR東日本
全区間で一律 10円
普通運賃、値上げへ
884:名無し野電車区
22/05/26 11:47:08.23 zsRtg4Ix.net
NG登録よし
885:名無し野電車区
22/05/26 11:53:50.88 x46NLn+l.net
有利子負債
1兆0942億円
+近鉄エクスプレス株式の買付け代金の借入金
1680億円
の近鉄さんは、増資もせずに
普通運賃 17%もの大幅値上げという暴挙へ・・・
以上、
納得いかない利用者より
886:名無し野電車区
22/05/26 12:59:44.00 ktGxHsac.net
今日のNG
ID:x46NLn+l
887:名無し野電車区
22/05/26 14:11:57.29 hUauw260.net
まだまだ現役出発進行
888:名無し野電車区
22/05/26 15:06:35.70 fPGdAZKd.net
すでに、約2400億円の公募増資をしたJR西日本は、
私鉄と競合する近畿圏の特定区間運賃を
10円〜40円程度の値上げへ
大規模な増資をしたJR西日本の運賃値上げ幅は、
京都〜神戸や、天王寺〜奈良
天王寺〜和歌山など私鉄と競合する特定区間のみ
わずか 10円〜40円の値上げ
それと比べて、公募増資をしない近鉄の運賃値上げ幅は、
17%
こちらの方が暴挙に等しい値上げ幅だろ。
889:名無し野電車区
22/05/26 15:07:08.79 n4vfta1P.net
だからマルチポストは確実に荒らし行為
890:名無し野電車区
22/05/26 23:05:34.43 Gg8hEtQt.net
ーーーーー回送ーーーーー
891:名無し野電車区
22/05/27 10:25:19.37 1rR8xKKv.net
age
892:名無し野電車区
22/05/27 18:53:31.62 +mHwtfH4.net
京都線、橿原線 順調
893:名無し野電車区
22/05/27 20:18:05.14 0xUT5F/F.net
>>808-809
西武も似たような理由?
894:名無し野電車区
22/05/27 20:48:07.75 zm/3t+uB.net
近鉄沿線に住む時点で間違い
東京から通勤してる知事自ら近鉄沿線に住まんよう実践しとるやん
895:名無し野電車区
22/05/27 21:01:27.25 4+xabns4.net
>>876
荒井知事東京から通ってるのかよw
まん延防止を効果が無いとして要請しなかったのは正解だと思った
896:名無し野電車区
22/05/27 21:14:27.25 qjCj6YE0.net
>>877
奈良の荒井と和歌山の仁坂は東京在住の通い知事で有名だぞ
897:名無し野電車区
22/05/27 21:17:18.50 ClOIDKbv.net
>>861
株価が30万円になったとき買い戻しておけばよかったが、やっぱりその時は怖いんだよな
あー、株に向いてねぇわw
898:名無し野電車区
22/05/27 21:17:58.63 ClOIDKbv.net
最低単元ね
899:名無し野電車区
22/05/27 21:20:28.42 4+xabns4.net
>>878
毎日行く必要無いからな
900:名無し野電車区
22/05/27 22:22:02.15 oN8vBYWb.net
そもそも官僚の天下り知事が今更田舎に住むなんてやらないしな
901:名無し野電車区
22/05/27 23:16:27 /WMv4WHd.net
近鉄 値上げ後の新運賃
難波〜生駒 490円
難波〜学園前 530円
難波〜奈良 680円
難波〜大和高田 680円
難波〜大和八木 760円
難波〜名張 1210円
難波〜伊勢市 2170円
難波〜賢島 2770円
難波〜名古屋 2860円
京都〜奈良 760円
あべの〜古市 490円
あべの〜吉野 1170円
名古屋〜桑名 530円
名古屋〜四日市 760円
名古屋〜津 1210円
名古屋〜伊勢市 1740円
名古屋〜鳥羽 2070円
特に、名古屋地区では完全にJR東海の方が圧倒的に安い運賃だ。
902:値上げ反対!!!
22/05/27 23:28:03 /WMv4WHd.net
近鉄 値上げ後の新運賃を他社と比較
近鉄新運賃/阪急/京阪/南海/JR西日本特定区間 の順
5キロ
240/190/210/210/160
10キロ
300/230/270/260/180
20キロ
490/280/340/450/310
30キロ
590/320/380/570/470
40キロ
760/380/400/700/650
50キロ
910/400/420/810/810
近鉄新運賃は、郊外だと阪急の倍以上のボッタクリ運賃に
903:名無し野電車区
22/05/28 00:23:15.63 xLzvFgnA.net
たまには結崎駅のことも触れてやってよ
URLリンク(www.kintetsu.co.jp)
904:名無し野電車区
22/05/28 01:17:02.77 My6ZHJLy.net
結崎は改札が1つだけで不便だからね、人が多い大通り側には改札が無かったからな、狭い反対の道側にしか改札がなくて。車2台分のスペースしかない駅前だし。
905:名無し野電車区
22/05/28 02:01:20.93 6nAG20gZ.net
なんとなく田原本駅を思い出させる駅前整備
906:名無し野電車区
22/05/28 02:57:26 YPgRTv3i.net
>>885
近鉄なに線にあるんだろ?
907:名無し野電車区
22/05/28 09:31:59.03 thI83Stg.net
>>877
そんな遠くから通うわけがないだろ。
単に東京と大和郡山両方に家を所有してるだけ。家一軒なんてルールない
908:名無し野電車区
22/05/28 10:02:11.45 nCeW5tuj.net
>>887
近頃ただの箱みたいなのが多い中、個性を持たせた駅舎のデザインは好感が持てるわ
909:名無し野電車区
22/05/28 10:31:38.54 6nAG20gZ.net
>>888
結崎駅は近鉄橿原線
急行停車駅でいえば平端と田原本の間
910:名無し野電車区
22/05/28 11:29:07.36 B7C9PIRq.net
知らんがな
とりあえず
特急を除いて
糞三重 全廃
911:名無し野電車区
22/05/28 11:58:41 0MgcdIET.net
京都〜新田辺 490円
京都〜奈良 760円
値上げ高杉
912:名無し野電車区
22/05/28 11:59:20 0MgcdIET.net
糞三重割高運賃を設定しろ
913:名無し野電車区
22/05/28 12:01:57 0MgcdIET.net
糞三重 割高運賃を設定して
奈良線・京都線はお安くしろよ
914:名無し野電車区
22/05/28 12:02:19 YPgRTv3i.net
>>891
サンクス
橿原線は20年以上乗ってないから完全に分からなかったw
915:名無し野電車区
22/05/28 12:11:28 Tk/YwSzl.net
今日のガイジ
ID:0MgcdIET
916:名無し野電車区
22/05/28 13:26:35.63 XWagfezl.net
>>890
川西町が結崎駅建設に金を出したのだろうな。
でなければ没個性的な駅舎になったはず
917:名無し野電車区
22/05/28 14:34:28 AKaajC7X.net
橿原線で、笠縫と新ノ口だけは乗り降りしたことがないわ。
918:名無し野電車区
22/05/28 14:42:25.99 8QKalCWV.net
免許持ってない可能性が大きそうな話
919:名無し野電車区
22/05/28 15:04:24.27 thI83Stg.net
車が駐車できる場所は車で行くから近くほど使わないね
920:名無し野電車区
22/05/28 16:30:53.41 w8Qf5vyd.net
橿原神宮前駅の乗り換え渡り廊下って 何かワクワクする。昔の宇野駅や高松駅みたいな感じ。
921:名無し野電車区
22/05/28 19:22:35.96 HhJqh1ei.net
888
922:名無し野電車区
22/05/28 19:31:48.85 6U3vVlj9.net
京都から吉野いこうと思ったらあの長い通路歩かなあかんから辟易する
直通は無理としてもせめて対面乗り換えぐらいやろうや近鉄さん
923:名無し野電車区
22/05/28 19:33:17.83 uFGRcp0q.net
阿倍野から快適な近鉄特急をご利用ください
924:名無し野電車区
22/05/28 19:35:59.17 UzMCPqFX.net
吉野なんて、用があるのは年に10日くらいのもんだろ?
925:名無し野電車区
22/05/28 19:47:58.73 w0awu7ES.net
0番線(9番線)に青交響楽を入れたことある
926:名無し野電車区
22/05/28 20:14:29.92 RshbXglh.net
こいつ大阪線スレの名張荒らしと同一人物では
927:名無し野電車区
22/05/28 20:19:59.56 thI83Stg.net
番号飛んでるからわからないっす
928:名無し野電車区
22/05/28 21:20:45.55 SaGEJRLL.net
>>904
仕方ないよ歴史上のこともあるんだし
929:名無し野電車区
22/05/28 21:24:39.07 6U3vVlj9.net
あの距離を歩かせておいて「吉野連絡」って言われてもな
930:名無し野電車区
22/05/28 21:36:11.75 YvSWfgBm.net
あの距離を歩けないなら吉野に行っても何もできねえなクソ爺
931:名無し野電車区
22/05/28 22:39:26.15 F91D0/Os.net
22000系の話??何のことを言ってるのかわからん
932:名無し野電車区
22/05/28 23:02:52.36 bZWWYl+w.net
【北大路駅西】LIFE堀川北山店、2022年4月27日開店-京都市北区初出店、カウボーイ家族上賀茂店跡地に
URLリンク(toshoken.com)
933:名無し野電車区
22/05/28 23:24:55.69 SaGEJRLL.net
吉野神宮で降りてコミバスに乗り換えたらなんや上の方まで連れて行ってくれたな
934:名無し野電車区
22/05/29 10:39:37.18 Of5iCeBW.net
奈良線ユーザーと大阪線、京都線、名古屋線、南大阪線の近距離ユーザーが 近鉄の有利子負債返済のために高額の運賃支払わされる構図
有利子負債残高
1兆0942億円 +1680億円(近鉄エクスプレス全株式の買収資金の借入金)
935:名無し野電車区
22/05/29 10:49:57.36 g/hWJ8vz.net
ID:Of5iCeBW
NG推奨
936:名無し野電車区
22/05/29 10:53:07.42 nkWQR0P3.net
近鉄スレで文句言ってるのはほぼすべて同一人物なんだよな。自作自演も何が悪いと開き直る。
ワッチョイあったらNG登録できるのだが。
登録さた奈良線スレはスカスカだよ。
937:名無し野電車区
22/05/29 12:32:10.49 9oxM54Df.net
アンチなら構わねぇが荒らしは全力で排除
938:名無し野電車区
22/05/29 12:37:20.86 y9jue9WS.net
丁度老人が橿原神宮前でトイレ休憩するのにいいくらいの時間が空いている
観光特急ならあれくらいでいいだろう
939:名無し野電車区
22/05/29 12:53:47.11 j0ztBQ05.net
乗り換えの移動距離は短いに越したことはないけど、歴史的経緯や改良するコストなんかを考えると仕方がないと思うなあ
狭軌線を移転するとか絶対にやらないだろうし、橿原線ホームを移動する費用を捻出するために吉野線に加算運賃を設定する、とかになる可能性が高そうだし(笑)
940:名無し野電車区
22/05/29 12:57:35.74 buXMhFaB.net
>>919
ボッタクリ運賃になる近畿北朝鮮鉄道、将軍様マンセーの信者の方がウザいけどな 笑
941:名無し野電車区
22/05/29 12:59:48.93 Y3e/eBha.net
ちなみにどの駅のことを言ってるの?
942:名無し野電車区
22/05/29 13:00:54.46 Y3e/eBha.net
>>921だった
943:名無し野電車区
22/05/29 13:30:03.78 V+GaoIpB.net
横からだが橿原神宮前
944:名無し野電車区
22/05/29 13:40:07.91 fm32krfX.net
>>923
>>920からの流れで>>921
橿原線と吉野線とくれば橿原神宮前となる
もう20年以上橿原線と吉野線には乗ってない俺だがこれは俺も分かった
945:名無し野電車区
22/05/29 13:44:44.77 bFe9EVvU.net
フリーゲージとか言ってたけどもう言わなくなったな
だったらせめて対面乗り換えぐらいやれと
946:名無し野電車区
22/05/29 14:16:07.09 OzngW8BBe
橿原神宮と飛鳥の間だけ4線化すればいいだろ
947:名無し野電車区
22/05/29 17:20:34.79 lYTCXNeJ.net
FGTは青シンが置き換え考えられるような頃になるとまた俎上に上がるのかな、とは思う
948:名無し野電車区
22/05/29 18:15:00.88 V+GaoIpB.net
橿原神宮前-吉野間の特急を増発でもしない限り、あべの橋–吉野間の系統が分断されるだけだからなあ
吉野線からの需要を考えたら、橿原線との対面乗り換えより現状のあべの橋直通の方が利点が多いでしょ
949:名無し野電車区
22/05/29 18:24:12.54 LHBnxAGq.net
>>930
そこは禁断のJR乗り入れw
ま、実際小房線という路線を介して乗り入れた実績があるからな
フリーゲージよか楽に出来そうなものの近鉄の意地で実現不可であろうが
950:名無し野電車区
22/05/29 19:07:31.96 Zy3Jv825.net
京都府南部で震度4~3の地震頻発、なぜ?…「研究者から見ると特異な現象」 [首都圏の虎★]
スレリンク(newsplus板)
951:名無し野電車区
22/05/29 19:25:36.63 txyZk4m+.net
あべのからの2両と京都からのFGT2両を
飛鳥か壷阪山で連結すればよい
952:名無し野電車区
22/05/29 19:44:51.30 4q023jpJ.net
吉野に一体、そうしなきゃならない何があるんだ?
953:名無し野電車区
22/05/29 19:56:19.26 bFe9EVvU.net
いや吉野線にフリーゲージ構想が実際あったから
それと日本の歴史的経緯からしても吉野はあべの橋なんかより京都との関係がはるかに強い
954:名無し野電車区
22/05/29 20:09:26.20 /x48X9z7.net
フリーゲージトレインとか、無駄としか言いようがないものに時間と資金と人材をさいて無駄遣いしてきた鉄道会社だからな
一時は担当役員まで置いていた。無能の極みと言うか?だいたい、吉野なんかにどれだけの需要があると言うんだ?
だから、有利子負債が1兆円超え企業になって、運賃値上げという暴挙に走らないといけなくなるんだ
955:名無し野電車区
22/05/29 20:40:57.72 lYTCXNeJ.net
逆に無駄じゃないこととは何なのか
956:名無し野電車区
22/05/29 20:59:34.29 bFe9EVvU.net
1000円乗り放題切符とかなんだよどうせ
その程度の思考。
自分に都合のいいものならOK
957:名無し野電車区
22/05/29 22:42:07.67 HSiEm4L1.net
テレワーク導入企業の数、初の半数超え クラウド導入企業も7割に 総務省調べ
テレワークを導入している企業の割合は、2021年9月時点で51.9%に達し半数を超えた─総務省はそのような調査結果を発表した。20年の結果から4.4%増加し、初の半数を超えになった。
958:名無し野電車区
22/05/30 00:26:32.90 LHclLWR4.net
フリーゲージトレインの開発継続判明、新技術が続々「鉄道技術展」
URLリンク(xtech.nikkei.com)
959:名無し野電車区
22/05/30 13:02:39.01 RfDCcayY.net
>>936
そもそもすでに完成してる技術
お前の中ではすごい技術かも知れないが、新幹線じゃないなら簡単
960:名無し野電車区
22/05/30 16:17:21.51 nxWKPmVQ.net
>>940
スペインには50年前からある
961:名無し野電車区
22/05/30 17:23:11 IILbqrE3.net
>>941
新幹線(新在直通)でなきゃあまり価値がない技術とも言えるな。
962:名無し野電車区
22/05/30 22:22:26.51 yYfwwZ/T.net
ちくり板で誰かが 糞三重
糞三重 て、面白いことカキコしてたから、俺も 勝手に使わせてもらってるんやけど。
糞三重 全廃
賛成!!!
963:名無し野電車区
22/05/31 12:39:35.72 IkH1YRvc.net
奈良線ユーザーと大阪線、京都線、名古屋線、南大阪線の近距離ユーザーが 近鉄の有利子負債返済のために高額の運賃支払わされる構図
有利子負債残高
1兆0942億円 +1680億円(近鉄エクスプレス全株式の買収資金の借入金)
964:名無し野電車区
22/05/31 12:47:02.86 TGlRS33G.net
今日のNG
ワッチョイ導入の次スレまであと少しの我慢
965:糞三重 全廃!
22/05/31 17:45:49.78 O91ct6Bz.net
>>946
何がNGじゃ!うるさいわい!
966:糞三重 全廃!
22/05/31 17:54:43.30 O91ct6Bz.net
野村の営業に頑張ってもらって新株を大量に糞株主どもに売り付けて新たな資本金を調達すれば、大幅な運賃値上げは回避できるだろうが。糞が。
967:糞三重 全廃!
22/05/31 18:07:58.92 O91ct6Bz.net
少しは、2400億円も増資したJR西日本を見習えや。糞が。
京阪神の特定区間運賃を
10円〜40円値上げするだけ だぜ、JR西日本は。
968:名無し野電車区
22/05/31 18:10:44.67 rNLZoUuO.net
次スレまで我慢我慢
969:名無し野電車区
22/05/31 19:46:57.83 awNs62n9.net
糞三重全廃
970:名無し野電車区
22/05/31 20:04:54.52 wGn73MDN.net
県の理解が得られてない奈良より県の理解が得られてる三重のほうが残る可能性もわからない莫迦
971:名無し野電車区
22/05/31 21:11:39.74 ksO6zN1N.net
糞三重の次は、糞奈良かよ
972:名無し野電車区
22/06/01 03:39:03.66 uMdodpfB.net
王寺駅と新王寺駅、田原本駅と西田原本駅、接続出来ないのかな? 線路をつなげるのが無理なら改札を出ない通路だけでもだけでも?
973:名無し野電車区
22/06/01 06:37:02.61 djF1dlzr.net
なんで改札を通るのがそんなに嫌なんだ?😒
974:名無し野電車区
22/06/01 08:31:08.33 cYiuD7w7.net
通し運賃なの知らないのでは
975:名無し野電車区
22/06/01 08:35:49.26 GTpmDu8x.net
西田原本は同じ駅にしようとしたけど、なんか反対にあってできなかったはず。
王寺は繋げる意味なくね
976:名無し野電車区
22/06/01 09:56:46.08 vvo08vSPB
>>933
FGTはトレイラーにする手もある
飛鳥で阿部野橋からのmc2連を切り離しの上京都からの2連を連結
977:名無し野電車区
22/06/01 11:08:32.21 loByI858.net
JRの入口が塞がるしかといって同一構内にするとややこしいしな
978:名無し野電車区
22/06/01 11:30:59.95 XUYeO2Bb.net
王寺の駅前再開発のときに駅舎統合とかそういう話なかったのかね
979:名無し野電車区
22/06/01 12:18:17.15 Ja8xcl//.net
田原本線と直通運転しようとすると全駅に自動改札を設置しなければならず
そっちのコストもかかるからというのが理由の一つのはず
980:名無し野電車区
22/06/01 12:36:54.42 hRurxHAn.net
今となっては、
JRの和歌山や姫路や加古川みたいな閑散線区への乗換用中間改札が始めから設置されてるようなもんだから、
わざわざそれを撤去するような事はしないかと。
981:名無し野電車区
22/06/01 13:12:53.84 TQ7nbtYv.net
>>961
独立精算にしとけば、すぐ3セク化できる
982:名無し野電車区
22/06/01 17:06:57.74 Kx6p4R09.net
>>961
生駒発西田原本行きか1021系や1031系が田原本線にも乗り入れてくるんだな
983:名無し野電車区
22/06/01 17:52:47.31 6NWK4q1b.net
8400置換えは1021とかの2両で置き換えだろうからいつか入線はあるさ。
もしも新型で置き換えられたら高値で自治体に売りつける3セク化準備だからな
984:名無し野電車区
22/06/01 19:48:32.72 wrYQKJca.net
案外人乗る割に交換施設の少ない田原本線で減両は現実的でない定期
985:名無し野電車区
22/06/01 19:56:09.43 loByI858.net
田原本線で交換可能駅を増やすとしたら、どの駅が効率的なのだろうか
986:名無し野電車区
22/06/01 20:17:11.52 XUYeO2Bb.net
田原本線って>>93
見てもわかるように輸送密度4000人以上あるはずだからローカル線ではあるけど、どうしようもない路線ではないんだよね
廃止はありえないけど、設備投資するとも…っていう路線
987:名無し野電車区
22/06/01 21:21:45.06 w1IH7nRZ.net
直通運転できるようにしたら利用者は増加するかもだけどね
再開発してニュータウンでも作るとか
でも再開発できるだけの土地があるかどうか?
三山木駅の西側の山の手幹線の開発(同志社山手)でたくさん家が建ったけど
三山木駅の利用者は増えたのかしら?
988:名無し野電車区
22/06/01 21:59:54.41 6NWK4q1b.net
逆に新王寺発橿原神宮前行きとかは直通しやすい思うのだけどな、渡線もう一本作る必要があるけど
新王寺~田原本各駅停車、八木、西口、畝傍、橿原
特急の直通も可能になるし、王寺周辺の人間を伊勢方面に
989:名無し野電車区
22/06/02 02:03:11.84 bmWidwoi.net
たぶん過去に何度か会議で案が出ても
「それは過去の議論で結論が出ている」とすぐに却下されてるだろうな
経営側が必要と感じない限りは無理なのかも
990:名無し野電車区
22/06/02 05:11:09.09 wjGqEGJF.net
今頃まだニュータウンとか w
991:名無し野電車区
22/06/02 09:59:01.74 pJzoF1xq.net
人口減少
千年の都・京都府京都市が危機に直面している。人口減、観光客減、そして借金返済という三重苦にあえいでいるのだ。世界遺産の街にいま、何が起きているのか。
人口減少数「日本一」
京都市の人口は140万720人(住民基本台帳、令和3年1月1日時点)。市区町村別では全国8位の規模である。しかし、前年比では8982人減となり、市区町村別で日本一の減少数となっている…
URLリンク(toyokeizai.net)
そりゃ「若者から」京都を逃げ出すわ
平屋が多く人口密度少ない、オフィス街でもない、しかも碁盤目状、で最も便利な移動手段「自転車」
※?歩くまち?だとかとんでもない
(元気な若者ですら自転車に頼る路面店に、わざわざ遠くから歩いてくる老人や障害者などまず皆無)
【京都】人気店だったの
992:に…客の自転車撤去相次ぎ、ステーキ丼店が無念の移転 「駐輪場不足」市の対策に店主不満 ★2 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581658434/l50 ~ > 「誠に残念ながらこの地での商売は不向きと判断致しました」。2019年12月、京都市の人気ステーキ丼店が、 > そんな文面の張り紙を残し、街中から郊外へと移転した。 ~ > 「撤去作業のトラックが1日に何度も店の近くに来るんです。 > 来店して食事中の客の自転車が半年で40~50台は持ち去られたと思う。 > 京都観光に来たタイ人の女性グループがレンタサイクルを持って行かれ、泣きついてきたこともありました」 ~ 学生・研究者・若い観光客を狙い自転車イジメ(しかも、人気店を狙い撃ち) 偉そうに「京都は歩くまち」?とか学生らに上から目線だった連中、この現実をしっかり受け止めるように 大学に難クセつけ郊外に追い出し、自転車に難クセつけ、銭を時間を無駄にさせ プライドだけ高く 国際都市気取りの貧乏人非正規 結果として、京都市が世界中から見限られさらに貧困化 全国的に見ても特異な街だわね https://i.imgur.com/d9sYzfW.jpg 【地域】京都を襲う「大借金・人口減・観光壊滅」の三重苦 古都・文教都市に特有の制約も税収増の障壁に [HAIKI★] https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1630245704/
993:名無し野電車区
22/06/02 11:15:23.05 DhiYTjs3.net
糞三重
糞奈良
糞京都
糞大阪
糞愛知
994:名無し野電車区
22/06/02 11:18:45.25 0QMLNPjV.net
糞三重 マンセー
\(^o^)/
995:名無し野電車区
22/06/02 12:00:03.03 As1MwjxO.net
京都より普通に東京が好き
996:名無し野電車区
22/06/02 12:33:15.61 dFVEQS84.net
レス番が急行運転
997:名無し野電車区
22/06/02 12:40:48.55 x+K06YSX.net
ニュータウンの何が悪いの
998:名無し野電車区
22/06/02 12:44:30.91 TkqBjYfJ.net
向島オールドタウンには住みたくない
999:名無し野電車区
22/06/02 12:54:34.57 QzsWZ7RK.net
ニュータウンといえば生駒やん
近鉄が東山駅前で開発に力を入れてる
URLリンク(kansai-bunjoukodate.kintetsu-re.co.jp)
1000:名無し野電車区
22/06/02 17:55:18 HwsgyKM3.net
>>978
何がいいんだ?
1001:名無し野電車区
22/06/02 17:59:47 NHwjMcWr.net
悪くも良くもない
住めば都
1002:名無し野電車区
22/06/02 19:22:59 wjGqEGJF.net
だったら、尚更ニュータウンである必要なし。
1003:名無し野電車区
22/06/02 19:34:55 JRlBiEQQ.net
もうニュータウンじゃなくてボロタウンじゃないん?
1004:名無し野電車区
22/06/02 19:37:43 0XznZ1Gb.net
ニュータウンは人口が増えていないと意味が無い
少子化時代にニュータウンを作っても30年後40年後は確実にゴースト化するからアップデートできないニュータウンを作ってもただの箱モノになるだけや
1005:名無し野電車区
22/06/02 20:34:25.45 tFW0AlCY.net
>>968
駅の乗降人員からどうやったら輸送密度がわかるんだ?
1006:名無し野電車区
22/06/02 23:17:56.07 I4BXNr/G.net
駅に近かったらニュータウンでも問題ないよ
バスは危ういな
1007:名無し野電車区
22/06/02 23:29:33.92 n7ZQqFUU.net
駅に近い区画を含めて廃れてその名の通り老主タウンになってしまったニュータウンが滋賀県小野にありましてな
1008:名無し野電車区
22/06/03 02:12:48.63 7rNbZNMT.net
>バスは危うい
洛西ニュータウンがまさしくこれだわ
千里ニュータウンはどうだろと調べてみたら再開発で建て替えや高層化が進んでるから千里の方がマシかもしれない
大阪の中心部へアクセスしやすいだけあって需要が高いのだろう
1009:名無し野電車区
22/06/03 05:42:39.09 Wxl1fQdO.net
千里ニュータウンも高齢化ヤバいところと再開発で賑わってるところの差が凄い…
千里中央はアクセス立地で建て替え需要凄いよね
1010:名無し野電車区
22/06/03 10:12:51.21 J+2xcjeF.net
(^o^)
1011:名無し野電車区
22/06/03 12:58:23.98 W9vwjGIq.net
>>980
近鉄生駒線沿線のニュータウンは余り芳しくない
なぜか奈良線から北側の方が遠くまで開発されている
1012:名無し野電車区
22/06/03 13:13:49.71 W9vwjGIq.net
B地区が多いかららしいが
1013:名無し野電車区
22/06/03 16:25:58.55 k/zFFZG3.net
>>992
>>993
平群谷は日本一日照時間が短い所だからな
1014:名無し野電車区
22/06/03 16:42:21.13 bUuWybNj.net
田原本線は西大和ニュータウンの最寄り路線になるのか。
ほぼほぼバスなりで王寺駅に直行してそうだが。
1015:名無し野電車区
22/06/03 18:23:04.32 sKNp4iUS.net
老人も死ぬまで生きるんだから老人だらけのニュータウンも意味はある。
空き家が出てきたら怖いね。死ぬときに家を壊すこと義務化しないと
1016:名無し野電車区
22/06/03 19:14:52.62 IEDGUHQd.net
>>995
五位堂から田原本線と和歌山線に挟まれる感じで王寺までバスが並走してるからね
1017:名無し野電車区
22/06/03 19:17:10.01 IEDGUHQd.net
スレ立て規制で無理
誰かお願いしゃす
1018:名無し野電車区
22/06/03 19:36:12.50 CP/fy8uy.net
近鉄京都・橿原・天理・田原本線+地下鉄烏丸線 85
スレリンク(rail板)
次スレはこちらになります
1019:名無し野電車区
22/06/03 20:12:46.00 JxKbSXB/.net
荒らしのおかげで1ヶ月半でスレ消費したのか
1020:名無し野電車区
22/06/04 00:36:00.78 GyRlZyKu.net
>>996
それ、守らない奴をどうやって取り締まるんだ?
1021:名無し野電車区
22/06/04 01:11:01.04 I4Zx/+2/.net
>>996
コンパクトシティみたいに、そのニュータウンへ病院とか必要な施設を集中させれば大丈夫
JRに乗ってる時に神戸〜明石の間で窓から見たのはマンションと病院が一体になったような建物があった
駅前でショッピングモールと隣接していて、ここに住んでる高齢者は徒歩圏内で完結できるなと思った
近鉄沿線ではちょっと心当たりがないけど高の原駅が構想的には近いのかな?イオンモールと中央病院が駅前にある
1022:名無し野電車区
22/06/04 01:26:50.63 GyRlZyKu.net
街全体がホスピスみたいなもんか。
そういう“街の跡”がアチコチに出来て行くってのもどんなもんなのかなぁ…。
1023:名無し野電車区
22/06/04 01:46:37.57 8JDURWj6.net
免許返納で車がないと行けない人が増えていくから高齢化社会に対応した街はこうなるしかないのでは
1024:名無し野電車区
22/06/04 05:12:23.14 GyRlZyKu.net
街や住民の中で世代交代が起こらなきゃ、おそらくそうなるな
…てか、ニュータウンってのがその典型。
出来た当座は小学校や保育園が不足するのに、20年も経つか経たないうちに廃校廃園が続出。
使わなくなった校舎は軒並み高齢者施設になり、やがては斎場に…そしてやがてはそれらも野に還る?
1025:名無し野電車区
22/06/04 05:32:26.15 qUMcRtlG.net
千里NTは大阪都心に近いからまだ人気あるけど、他のニュータウンと呼ばれる所はもうきついだろう
そういう所は日本の人口が増えてる時代に土地代が高騰して便利な所に家建てるのは高かったから不便でも安くマイホーム欲しい人がこぞって買ったけど、人口純減の時代に入って、都心の価格も下がって敢えて不便な場所を買う意義が無くなってきてるからなぁ
1026:名無し野電車区
22/06/04 08:59:38.66 tq9tojFC.net
>>973
コロナが終わったから京都だけの人口減少も終わり
2022年5月1日の京都市の人口 1,448,638人(前月比+3989人)
1027:名無し野電車区
22/06/04 09:42:43.64 u/DHQ8+r.net
京都の人口が減ってるのは滋賀県が発展して人口取る場所が京都市しかないからでしょ
人が引っ越ししてるだけで経済圏がしぼんでるわけじゃないよ
京都市の行政の破綻と経済圏の破綻をごっちゃにすると結論がずれる
1028:名無し野電車区
22/06/04 10:49:04.22 gv+GW8Rz.net
財政破綻w
マスゴミがオーバー気味に報道してるのを真に受けてるの?
1029:名無し野電車区
22/06/04 10:50:55.16 fxAxD4tJ.net
財政破綻しようがんなの知るか
1030:名無し野電車区
22/06/04 11:04:34.22 Qexnbvfv.net
せやな
近鉄値上げは大賛成
1031:名無し野電車区
22/06/04 11:12:55.57 M4gZiPR4.net
>>1007
下宿の学生が増えただけじゃないの?
ファンダメンタルには減少トレンドのままだろ。
1032:名無し野電車区
22/06/04 11:24:38.70 eqNI26+p.net
>>1006
名張、桔梗が丘、榛原、大和朝倉のニュータウンも同じ
1033:名無し野電車区
22/06/04 11:25:40.37 eqNI26+p.net
>>1011
アホ抜かせ!
近鉄の値上げは断固反対や!
1034:名無し野電車区
22/06/04 11:30:17.07 eqNI26+p.net
近鉄は、17%もの大幅な値上げで乗客にだけ負担を強いる前に、
2400億公募増資したJR西日本や、800億公募増資した西武グループのように、
まずは、公募増資で資本金を調達し株主からも負担を強いるべきだ。
さらに株主へは、株主優待乗車券だけ配布して、なるべく配当を無くして資金流失を抑えるべきだ。
1035:名無し野電車区
22/06/04 11:42:13.55 uDTXEw8e.net
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1036:名無し野電車区
22/06/04 11:42:29.21 uDTXEw8e.net
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