22/04/14 15:13:00.04 Br41FRJw.net
ちと忙しかったら、いつの間にか論破されてたらしい
つかフル14駅が整備新幹線にならない理由ってなんだっけ?
1009:名無し野電車区
22/04/14 15:18:42.85 FR22DaDy.net
>>983
通せんぼしてタダで貰った方が佐賀の手出しが少なくて済むから
1010:名無し野電車区
22/04/14 15:25:39.06 /zPf0Ipr.net
次
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part13
スレリンク(rail板)
1011:名無し野電車区
22/04/14 15:28:12.99 /zPf0Ipr.net
>>983
主たる区間で200km毎時走行が出来ないからじゃね?
多分、路線を走る緩行便基準だろうから
1012:名無し野電車区
22/04/14 15:42:11 MzlvzDGp.net
>>983
費用総額も負担者も一切示せないたわ言が、案として認められているとでも思っていたのか
1013:名無し野電車区
22/04/14 15:42:34 CQMGZO9d.net
今年の3月12日に論破されている
大腸菌の記憶容量では難しかったと思う
1014:名無し野電車区
22/04/14 15:49:22 9Tl5ZQR5.net
長崎も佐賀も車社会だから孤立新幹線という実験を気軽に実施した感がある。
失敗した方が昭和脳の連中が反省するからリレー営業賛成。
1015:名無し野電車区
22/04/14 16:07:54.69 Br41FRJw.net
>>986
それを否定する根拠はないけど、
速達の速度じゃだめなん?
1016:名無し野電車区
22/04/14 16:09:41.59 6gCMXI0h.net
>>975
だから佐賀だけではなく
九州全体を標準軌にしよう
1017:名無し野電車区
22/04/14 16:16:09.33 MzlvzDGp.net
>>991
本州との直通を不可能にするって、バカそのもの。災害時の復興支援とかもできなくなるし。
全国の在来線ネットワークから孤立するのは長崎だけで充分。よそをまきこむな。
1018:名無し野電車区
22/04/14 16:19:00.52 KWMKL2SY.net
まさに正論だな
1019:名無し野電車区
22/04/14 16:20:24.29 6gCMXI0h.net
>>992
北陸新幹線や小浜ルートや
北海道新幹線で佐賀みたいな
問題が起きてる現実化している
日本中標準軌にするのもありなんだよ
1020:名無し野電車区
22/04/14 16:23:09.03 MzlvzDGp.net
>>994
当該地域が要らない整備新幹線路線は整備をしないのが当たり前
1021:名無し野電車区
22/04/14 16:30:28.72 MzlvzDGp.net
>>994
ちなみに国内全標準軌化する費用は総額いくら?その費用対効果を次スレで明確化してね
1022:名無し野電車区
22/04/14 16:41:23.42 dGJgwFX/.net
箱根駅伝を佐賀~長崎にしたらどうだろう?距離もだいたい一緒だし。リレーをアピールできる。
1023:名無し野電車区
22/04/14 16:44:01.79 KWMKL2SY.net
正論は>>993ね
まぁ長崎くんはネタか真性かの2択しかないがw
1024:名無し野電車区
22/04/14 16:44:20.67 LjFALdcm.net
>>959
200km/hフリゲの思い付きは200km/hスーパー特急でも1分しか違わないからであるが
スーパー特急は軌間変更不要だから1分差で済むのであって、200km/hフリゲで軌間変更したら1分どころの差ではない
とツッコミを入れる前に、200km/hでもフリゲの実用化は難しいという理由だけで説明が付いたからな
というか、提案(質問)自体が導入の可否だから、不可ならそれ以上の話をする必要がなかったか
という話と>>958のスーパー特急は別で
FGTと違ってスーパー特急は軌間固定だから、何で957にアンカーしているのか不明ではある
1025:名無し野電車区
22/04/14 16:44:47.16 ypHuXDXE.net
アンカ打ち間違い多いよな
何もかもが雑
1026:名無し野電車区
22/04/14 16:45:25.66 ypHuXDXE.net
バカなんだからID変えなきゃいいのに
1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 3時間 36分 10秒
1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています