22/04/13 13:53:41.50 0Qr2arZL.net
>>861
それってチョンコロ新幹線乞食思考ww
892:名無し野電車区
22/04/13 13:54:47.02 lSLePybD.net
>>864
今収益に問題ない路線に多額の費用をかけて、需要を削った三セクにすべきではないね
893:名無し野電車区
22/04/13 13:57:46.89 2PWHRyg/.net
佐賀県が無くなっても誰も困らないが
JRQが無くなると九州のみんな(+本州の一部)が困る
極端だが、煮詰めればこういう話
894:名無し野電車区
22/04/13 14:00:05.49 lSLePybD.net
極端に言えば、ごう慢長崎が無くなれば誰も困らずに解決する話
895:名無し野電車区
22/04/13 14:06:05.52 Of7dDV4D.net
正解w
896:名無し野電車区
22/04/13 14:08:33.72 2PWHRyg/.net
Qも西のようにそろそろ突き放した方がいいね
佐賀県のわがままで他の九州民が困ってしまう
897:名無し野電車区
22/04/13 14:13:58.09 TMhvOk11.net
そもそも傲慢長崎が新幹線建設費を全額出せば済むだけの話
傲慢長崎以外フル新幹線は望んでいないから
898:名無し野電車区
22/04/13 14:17:08.81 1RcIZQE8.net
>>873
乞食やなオマエw
899:名無し野電車区
22/04/13 14:18:19.05 lSLePybD.net
>>872
在来線の収益厳しい路線に新たに新幹線整備をなんてアホかと、門前払いの材料を増やしたいんだなw
900:名無し野電車区
22/04/13 14:18:20.99 0Qr2arZL.net
>>873
このスレで佐賀県の思惑を吐露されてもww
901:名無し野電車区
22/04/13 14:19:20.11 TMhvOk11.net
「乞食が長崎」であることは、実質長崎県庁のホームページで認めているから致し方ない
902:名無し野電車区
22/04/13 14:25:46.99 0Qr2arZL.net
全国では佐賀県が乞食しているとしか認識していない
全国から嫌われる静岡・佐賀
903:名無し野電車区
22/04/13 14:25:58.15 Of7dDV4D.net
ま、現実は「 リ レ ー 」だからねえ、長崎県民のお望みのリレー新幹線、いつまで国策だ!と言ってられるか見もの。諦めるなよ?アホ長崎くん^_^
904:名無し野電車区
22/04/13 14:47:03.56 14BE1q5/.net
JRQが西九州新幹線を棄てた時点で東九州新幹線は整備不可能になります(営業主体としての事業者指名停止)
905:名無し野電車区
22/04/13 15:16:51.13 8dsUStaT.net
東海道ですら新幹線1本しかないのに
九州に新幹線3本とか無駄の極みで草
906:名無し野電車区
22/04/13 15:29:08.13 TMhvOk11.net
営業主体としての事業者指名停止?
そのようなことはどこにも書かれていない。第六条第六項は路線個々
それに東九州新幹線の起点は福岡市つまり博多駅であり、JR西日本が営業主体にもなれる
907:名無し野電車区
22/04/13 16:05:47.05 YohbqLSe.net
>>880
正解だな‼
908:名無し野電車区
22/04/13 16:08:28.09 YohbqLSe.net
>>887
大変だな、頭が不自由だと。病院行ってる?入院中?仕事もないだろうし、友達もいないだろうしいやー憐れむよ。
909:名無し野電車区
22/04/13 16:08:41.97 Ytli5S2U.net
九州島内で西が営業可能なのは山陽新幹線博多迄の区間(+博多-博多南区間)のみに限定されてますし?
公費で整備した新幹線鉄道を放棄なんかして“次の営業主体”に指名なんかされるわけ無しだし
910:名無し野電車区
22/04/13 16:11:48.74 TMhvOk11.net
博多南線は在来線
だから、分割民営化法律群と矛盾するためJR九州と揉めた
911:名無し野電車区
22/04/13 16:16:18.01 0H/OBu5c.net
>>881
> 東海道ですら新幹線1本しかないのに
> 九州に新幹線3本とか無駄の極みで草
さすがにバカ
912:名無し野電車区
22/04/13 16:40:46.69 8dsUStaT.net
北海道新幹線
リニア中央新幹線
西九州新幹線
これらの路線って開通前にしてもう既に負の遺産になってるよな
913:名無し野電車区
22/04/13 17:28:53.94 FMm3GB4I.net
>>860
待って拒否したら5者はどうするの?
終了宣言?それとも無視してフル建設?
914:名無し野電車区
22/04/13 18:44:45.57 ohkvjch9.net
>>879
国策は目標であって強制ではないから国策に従わない自己中嫌われ自治体が現れるのは仕方なし
国策拒否の自治体のせいで国策が頓挫するのは制度上止む得ない
915:名無し野電車区
22/04/13 18:55:18.92 uiA31DnR.net
ちょっと条件が揃えばバカスカ利益を生み出す新幹線と
在来線という本当の負の遺産では比較にならんだろ
916:名無し野電車区
22/04/13 19:08:59.57 JFy7Ta35.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
どこでも負けてるフル強要派(当たり前)w
917:名無し野電車区
22/04/13 19:09:00.19 d+5o4zY5.net
>>889
だから、拒否しても今は拒否という扱いになり
建設に合意するまで何度も聞かれ、建設に合意するまで永遠に待つだけ
918:名無し野電車区
22/04/13 19:13:21.56 tR5NNKcZ.net
>>873
国交省は2/3を出す気になっているのに、わざわざ放棄することはないよ
長崎が1/3だけ負担すればいい
919:名無し野電車区
22/04/13 19:14:53.09 AFDONsCu.net
武雄温泉をリレーの聖地として、陸上選手の強化合宿を誘致しよう。
920:名無し野電車区
22/04/13 19:19:09.12 MOKJR4O5.net
>>861
整備5路線が終わらないと基本計画線の格上げはないという話が根拠になっていると思われるが
当時の国の方針程度の特に拘束力のない話だからね
一度した建設の指示の一部を削除することの弊害と比べたら
あとで整備計画線に格上げした方を先に整備する問題点はほとんどないよ
921:名無し野電車区
22/04/13 19:36:55.84 TMhvOk11.net
>>896
成田新幹線だって一部建設したけど、綺麗に削除できている
何ら問題ない
922:名無し野電車区
22/04/13 19:56:20.38 0Qr2arZL.net
基本計画新幹線の路線は順番待ちの路線では無い
整備新幹線になることを希望したが採算性が無く、国から却下された落ちこぼれた空想路線
地方に下手に希望を持たせ自民党の票集めの道具として使われているだけ。
四国ではマスコミや金で雇った学者に次の新幹線は四国と言わせて続けて、鉄オタも洗脳されている状態
大赤字のJR四国の倒産が先だろうにww
923:名無し野電車区
22/04/13 19:57:18.33 bbY/3QIm.net
>>894
長崎県は1/3と第三セクターの赤字分の負担をすれば出来るんじゃないか?
924:名無し野電車区
22/04/13 19:58:25.92 7YyeoTRP.net
>>896
現首相が「整備5路線を早期に完成させた後、基本計画を整備計画路線への格上げを推進していきます。」の政権方針答弁をもとにしてることだから西九州新幹線は武雄〜長崎で完成処理すれば基本計画からの格上げは容易にできるよ。
925:名無し野電車区
22/04/13 20:01:27.60 LH8HQo5v.net
>>892
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
このサイト…マジで笑えるよなw
1位が森友問題wwwwwwwwww
926:名無し野電車区
22/04/13 20:03:38.47 0Qr2arZL.net
>>900
無理無理 超絶不可能 だから言ってることは自民党の票集めの道具
927:名無し野電車区
22/04/13 20:18:20.89 KAdktddu.net
佐賀が協議離脱を宣言して終了したあとは基本計画のどの路線が格上げになるんだろ?
欲出してミニとか作ってしまって格上げの可能性を自分達で潰しちゃったから奥羽羽越の可能性は皆無だとして
東九州か四国あたりが順当かな?
個人的には山陰に通して欲しいとこだが山陰は厳しいだろうな
山陰は一番最後の方かな?
928:名無し野電車区
22/04/13 20:36:44.83 FMm3GB4I.net
>>893
いや、>>859で答えてる君には聞いてない。
私は>>860に聞いている。
929:名無し野電車区
22/04/13 21:37:11.46 GG232amQ.net
>>878
どちらも問題知事という点が共通している。
それならば次の知事選で代えられる予想。
930:名無し野電車区
22/04/13 21:38:20.28 MOKJR4O5.net
>>900
その言い回しだと、基本計画線を先送りするという意味ではなく
整備5路線も基本計画線も建設推進するという意味だから
西九州ルートの一部区間の格下げは建設推進の趣旨に反するし
西九州の一部区間が残った状態のまま基本計画線を格上げして整備しても建設推進の趣旨に合致している
931:名無し野電車区
22/04/13 21:42:02.06 0Qr2arZL.net
>>903
山陰と四国はFGTが駄目だった時点で終了だよ、
秋田・山形の様に山陰・四国ではミニ新幹線を造れなくたったからFGT開発が始まったわけで、開発資金が尽きたから 新たな開発資金を捻出するために国がトリッキーな方法として西九州新幹線に取り入れたのだから
932:名無し野電車区
22/04/13 21:52:48.22 IKcZueRp.net
>>905
佐賀だよ?GoogleEarth原口氏が選挙区で当選するのが佐賀なんだけど?スゴくない?
933:名無し野電車区
22/04/13 21:55:38 MOKJR4O5.net
>>897
それが、削除されてなくて綺麗になってないんだよな
基本計画にも整備計画にも成田新幹線の文字は残ったまま効力を失っているという
何ともスッキリしない状態となっている
934:名無し野電車区
22/04/13 22:09:18.98 MOKJR4O5.net
>>898
先に基本計画が決定された路線が整備計画線に格上げされて、その後新たな基本計画線が追加されたわけで
基本計画線の中で整備計画線への格上げから落選したわけではないよ
935:名無し野電車区
22/04/13 22:33:38 0Qr2arZL.net
>>910
山陰と四国は輸送密度が非常に少ない赤字路線
国鉄時代の借金返済に残り20年~30年かかると言われているのに、
国鉄借金の再現を繰り返すことはあり得ない
50年前と違い日本の人口は減り国力もタイ等の東南アジア諸国以下になると予想されている状態、どぶに金を捨てる様な時代は終わっている
936:名無し野電車区
22/04/13 22:40:41.46 W5q0Vhev.net
>>891
バカスカ儲かるなら全フル派やJR九州が全額自己負担しろよ
建設費も並行在来線も佐賀に押し付けるくせに偉そうだわ
937:名無し野電車区
22/04/13 22:46:14.71 lSLePybD.net
>>912
「ただでよこせ」が成り立つことが、フル派が儲かるための条件なんだろうね
938:名無し野電車区
22/04/13 22:53:04.93 OjKXqEAD.net
次の佐賀県知事選で現知事が再選したら、九州新幹線長崎ルートは成田新幹線同様削除される
こんなところで無駄な交錯する暇あれば、電話部隊に加わって嘘を一人でも佐賀県有権者に垂れ流す行為をした方が有益だよ
939:名無し野電車区
22/04/13 22:54:20.38 8gPGKwLX.net
>>901
面白いと思ってるから頭が悪いんだろうな
940:名無し野電車区
22/04/13 22:55:12.04 8gPGKwLX.net
>>911
人口減少を意図的に作り出したのは自民党だからなw
941:名無し野電車区
22/04/13 22:55:23.53 OjKXqEAD.net
それにリレーでも黒字ならJR九州が廃線届を出す理由はなくなるし、もし出せば株主代表訴訟されてしまう
古宮もとってはうれしい悲鳴だろう
942:名無し野電車区
22/04/13 23:04:35.97 JMXcju/0.net
それこそ国鉄からタダで新幹線もらったのは東海道・山陽・東北・上越の沿線地域だけど
他の地域は整備新幹線で作る分の補填とかをその地域はしてないんだよな
それこそアンフェアだから日本円がゴミ通貨になってでもやるのが誠意ある対応ってものだよ
943:名無し野電車区
22/04/13 23:18:33 6JV827Mm.net
>>895
なんで陸上なんだよ。
目指すなら鉄道にも縁のある継電器の聖地だろ。
944:名無し野電車区
22/04/13 23:25:46.78 6JV827Mm.net
>>903
長岡⇔上越妙高かな
945:名無し野電車区
22/04/13 23:32:37.73 OjKXqEAD.net
他の地域で輸送力が必要なら、新幹線を作るより在来線の改良だけでほぼ充分だったわけだし
それでも新幹線が必要ならそれ相応の代償を支払えばよい
少なくとも新鳥栖-武雄温泉間は在来線の改良だけで充分だし、末端フル化はJR九州・国交省のフリゲ拒否から積み重なった意図的約束破りが原因
新幹線でなければだめな区間
高崎-長野-直江津 碓氷峠・五輪
盛岡-新青森 単一事業体・貨物
万が一の出戻りを防ぐため高速新線(新幹線鉄道規格新線)でよかった区間
長万部-札幌(気動車は自走でなく電気機関車牽引)
富山-小松
新八代-伊集院
武雄温泉-諫早
946:名無し野電車区
22/04/13 23:40:47.77 0Qr2arZL.net
>>920
角栄は死んでいないぞ、インフラ過疎県に成り下がるしかない新潟
947:名無し野電車区
22/04/13 23:44:02.42 slrM9a3B.net
>>921
八戸-新青森間は、青森県内には新幹線は八戸まででいい
という意見もあったが、北海道につながる新幹線だからということで
並行在来線経営分離をを受け入れて建設が決まった
八戸までの新幹線と青函トンネルを作っておいて
どっかの県のように、八戸-新青森間の新幹線通せんぼという
恥ずかしいことはしなかった
だから北海道につながらないなら新幹線は八戸まででいい
948:名無し野電車区
22/04/13 23:58:36.85 OjKXqEAD.net
青函トンネルは当時1067mm軌間だけ
通せんぼでない
949:名無し野電車区
22/04/13 23:58:47.70 KstNimkP.net
>>923
当たり前だろ。
何を言いたいの?
950:名無し野電車区
22/04/13 23:59:28.99 OjKXqEAD.net
また通せんぼになったとほざいているけど、武雄温泉-長崎間をそのようにしたのはJRQと国交省である
951:名無し野電車区
22/04/14 00:20:08.53 B5LTYVQG.net
初めから全線フルで合意せずに、騙し討ちの様な進め方をした事と敢えてフリゲ導入で進めたのが敗因。
どうせこれまでの整備新幹線が当初はスーパー特急区間で承認されてても途中でフルに転換されたからとか、
鹿児島ルートの八代以南先行建設すれば佐賀も済し崩しで同意してくれるとか、
国会議員も長崎もJR九州も安易にフル建設が進む考えていたと想像できる。
952:名無し野電車区
22/04/14 00:21:06.29 NhzK0Uew.net
今、単純に思いついたのだが 武雄温泉~長崎間を青函トンネル区間の様に初めから3線軌条に造れなかったのかな?
線路の維持費はJRTTだし、JRQの不利益負担は発生しなかったはず
国や政治家の根回しが失敗するとは思わなかったのだろうか
953:名無し野電車区
22/04/14 00:27:10.22 bs8u6m6o.net
>>928
スーパー特急方式がそれ
FGTにすれば標準軌専用にスラブ軌道を敷けばよいので
建設費が節減できるのもFGT方式にした理由の一つ
FGT方式を採用しつつ路盤は三線軌というわけにはいかない
税金の二重負担として財務省と会計検査院のNGをくらう
954:名無し野電車区
22/04/14 00:38:59.79 NhzK0Uew.net
スーパー特急は、バブル時代の線路を狭軌で造っても後から造り直せば良いと考える国鉄的な税金の消費しか考えてない思考、現在では通用しない
955:名無し野電車区
22/04/14 00:58:29.12 fRlnKSJT.net
ID:NhzK0Uewはスーパー特急(新幹線鉄道規格新線)について何もわかっていないヤツとすぐにわかる
スーパー特急(新幹線鉄道規格新線)は3線軌条用スラブが使われている事すら知らないのだから
956:名無し野電車区
22/04/14 01:17:22.86 NhzK0Uew.net
>>931
お前はスーパー特急が存在してないのに信じている馬鹿だろ
ミニ新幹線は存在してもスーパー特急はこの世に無い
スーパー特急が使えない代物だからFGTを開発しようとしたが失敗
FGTの開発費が出てもスーパー特急の開発費は一切出ていない事実
普通に在来線を標準軌で造ってヨーロッパのように160㎞で走行させるのが現実的
957:名無し野電車区
22/04/14 01:22:08.79 NhzK0Uew.net
国にスーパー特急を造る気は毛頭にも無いね、発狂鉄オタの妄想鉄道スーパー特急ww
958:名無し野電車区
22/04/14 02:02:07.55 bs8u6m6o.net
福知山線脱線事故で、狭軌高速列車の開発意欲は削がれたと思う
959:名無し野電車区
22/04/14 02:18:19.97 pGHsTfJB.net
スーパーは半額惣菜が貧乏なオマエらにはお似合いw
960:名無し野電車区
22/04/14 02:21:48 6gCMXI0h.net
九州北部
大分ー小倉ー博多ー鳥栖ー肥前山口を
標準軌にしてソニツクとかもめを
ミニ新幹線で一体運用すればいいんじゃね
長崎ー大分間で車両も
共用できるし何かと便利
961:名無し野電車区
22/04/14 06:00:24.43 i4F+Mr1y.net
>>932
200km/hのスーパー特急車両が開業時までに存在してなくても、少なくとも160km/hでの営業は可能だが
FGTbヘ車両が存在しbネいと営業できbク、200km/hでも車軸の異常摩耗が発生しない保証がないし
130km/hですら実用化された車両は存在しない
962:名無し野電車区
22/04/14 06:11:44.67 SC1goE2H.net
>>914
だから、成田新幹線と同様なら削除されてなく
九州新幹線(福岡市・長崎市)の文字が残ったまま効力を失った状態となる
そんな面倒なことをするより、そのままほったらかしでいい
963:名無し野電車区
22/04/14 06:16:10.68 T4hu4yXI.net
>>920
その区間が、全区間が単一県で、恩恵を受けるのも同一県だから、ハードルが低そうだな
964:名無し野電車区
22/04/14 06:25:09 T4hu4yXI.net
>>921
青函トンネル的には狭軌のみの方が良かったからな
札幌は標準軌で東北新幹線・東京が繋がらないなら、札幌と新函館北斗・新青森を結ぶ新線が必要だった訳ではないので
狭軌で新線を建設する必要はなかった
965:名無し野電車区
22/04/14 06:28:27 U1YDCr+m.net
>>932
改軌費用など費用負担はフリーゲージトレイン失敗で全額国負担なんだよな
運休なしなんだよな、しても超短期でバス数百台で代行輸送
年単位運休に工事中は単線なんて条件なら佐賀県が拒否する
財務省は時速160キロまでは特急はくたかや特急スカイライナーの前例があるので在来線改良にすぎず整備新幹線予算を出せない
論外な愚策だな
966:名無し野電車区
22/04/14 06:50:06.36 U1YDCr+m.net
>>932
狭軌の直通ネットワークの利便性を捨てるのは論外だな
のめない条件を提示
は論外
967:名無し野電車区
22/04/14 07:28:30 njXqK4oM.net
中央リニア問題の静岡県と違って、
佐賀県には同情的な声が多いよね。
968:名無し野電車区
22/04/14 07:51:16.60 c7a8B5mm.net
静岡は県内通過に同意しときながら、水一滴も漏らすな、だからね。静岡空港がつくってもらえないとわかってから。
969:名無し野電車区
22/04/14 07:53:36.72 l60B3Uf7.net
>>943
僻地すぎて興味無いだけ
逆に反対騒いでるのも成田闘争の生き残りくらいのもん
970:名無し野電車区
22/04/14 07:56:25.70 qYZtOd4B.net
フルネーム規格賛成派の要望通りに在来線特急維持で繋げたらいい
971:名無し野電車区
22/04/14 07:56:43.37 qYZtOd4B.net
フル規格ね
972:名無し野電車区
22/04/14 08:02:57.60 QEyE0+tO.net
リレー営業のまま廃止でいい、関東民で使うこともないしな。
973:名無し野電車区
22/04/14 08:13:05.34 fZNwkXBh.net
>>936
武雄温泉肥前山口は狭軌分断?
974:名無し野電車区
22/04/14 08:27:24.79 MzlvzDGp.net
>>945
全線フル喚いているのが、僻地ごう慢長崎と利権族議員とそのとりまきだけだ
975:名無し野電車区
22/04/14 09:05:07 Y3msAPHT.net
>>926
FGTを導入断念したのは技術的な問題で
そもそもスーパー特急からFGTに変更したのが直通できなくなった原因だな
976:名無し野電車区
22/04/14 09:08:55 DtrgqnyK.net
>>943
そうか?
静岡県内にはリニア駅ができないが、佐賀は佐賀市から新幹線を利用できる
977:名無し野電車区
22/04/14 09:19:16.71 CQMGZO9d.net
>>952
井川湖の北まで下げれば作れるよ
978:名無し野電車区
22/04/14 09:23:35.03 CQMGZO9d.net
>>932
えっと163km/hは20系「電車」がすでに出しているし、
運輸省案の「スーパー特急」なら160~200km/hであり、それなら初代E991系が180km/h以上を出している(正確には全幹法附則に抵触するからぼかしている)
無知過ぎでワロタ
979:名無し野電車区
22/04/14 09:34:26 5+uWcZrN.net
>>954
実用化の話だからね
出したことがあるだけなら、FGTが260~270km/hを何度も出しているが
車軸の異常摩耗等の台車の問題で導入を断念している
980:名無し野電車区
22/04/14 09:37:21 v5jV3vhu.net
どうせ自分は金が無くて特急も新幹線も乗らないからって
安全性に不安がある車両を採用しろとか無責任なことをのたまうアホがおる
981:名無し野電車区
22/04/14 09:41:26 CQMGZO9d.net
>>955
スーパー特急をFGTへすり替えごくろう
982:名無し野電車区
22/04/14 10:11:09.12 PINYTBWR.net
スーパー特急なんて簡単
新幹線規格新線なら既存在来線特急車両を調整する程度で200km/hは余裕だよ
新しい信号システムだけ導入すればいい
983:名無し野電車区
22/04/14 10:33:57.04 lwtLeg2p.net
>>958
元来のFGT計画だと長崎〜武雄温泉260km/h+武雄温泉〜鳥栖130km/hだったのをスーパー特急や低速FGTで長崎〜武雄温泉200km/h+武雄温泉〜鳥栖130km/hで運用なんて論外だって前回の幅広協議でも国交役人にかなり馬鹿にされてたじゃん
言葉自体は柔らかくオブラートに包んでたけど同じ事務方としてかなり見下されてたはず
984:名無し野電車区
22/04/14 11:03:17 Br41FRJw.net
速度所要時間ではなくて改軌費用の無駄っぷりでバカにしてた感
985:名無し野電車区
22/04/14 11:07:34.29 MzlvzDGp.net
フルバカは、自らが醜態晒していることに気付かすに相手を見下してばかりw
佐賀県担当者からしたら、何のフル説得案も無しで他を矛盾だらけの詭弁で否定するだけの協議を提案してきている国土交通省に呆れているだろう。
「次回は対面リレーを不便と考えている側が、それなりの案を提案してくるんでしょう」だもん。中身のない協議開催を提案してくるなってことだ。
986:名無し野電車区
22/04/14 11:22:25.44 /zPf0Ipr.net
>>959
出来ないFGTよりマシでしょ?リレーが嫌ならね
987:名無し野電車区
22/04/14 11:31:29.30 N9cMc8W8.net
>>957
九州北部大分ー小倉ー博多ー鳥栖ー武雄温泉
と佐世保線やハウステンボスまで
標準軌にすればいい
現行特急をミニ新幹線で運行出来る
車両運用も幅が広がる
988:名無し野電車区
22/04/14 11:33:20.72 MzlvzDGp.net
九州の貨物は全滅なのね
989:名無し野電車区
22/04/14 11:41:08.09 N9cMc8W8.net
>>964
貨物は関門トンネルの出口の
門司港で標準軌貨車に載せ替え
九州全線を少しづつ標準軌に変えていけば
宮崎にも直通可能となる
普通やななつ星も標準軌台車に乗せ換えて
運用していけばいい
990:名無し野電車区
22/04/14 11:45:17.98 R/gLPmWN.net
今日もアホ振り撒いてんのw
991:名無し野電車区
22/04/14 11:51:38.47 MzlvzDGp.net
旅客乗客の狭軌と標準軌の対面乗換の方が、貨物の載せかえよりもよほど手間かからんw
992:名無し野電車区
22/04/14 12:01:14.34 CQMGZO9d.net
フルチョンはミニとスーパーとフリゲの区別ができないと判明
993:名無し野電車区
22/04/14 12:14:56.58 N9cMc8W8.net
しかし、九州のみならず
北陸新幹線の敦賀問題とか
各県の足並みが揃わなくなってる今こそ
各地でぶつ切り新幹線の悲劇が今後も出来る
もう、日本国中標準軌にしてもいいレベル
大隈重信公の呪いを国主導で
取り払うタイミングでは?
994:名無し野電車区
22/04/14 12:30:19.99 ItucYkbQ.net
>>959
さすがに国交役人は見下したりしないだろ。
計画通りやれよってだけなのに何を考えてるのか。
計画通りやれないから妥協案出してるのに。
995:名無し野電車区
22/04/14 12:42:00.19 CkQQ6uoJ.net
だからリレーでいいよ
996:名無し野電車区
22/04/14 13:05:22.75 Br41FRJw.net
>>969
標準軌化のテストケースに向いてそうなんだけどなぁ。ここ。
高架化複線化高速化改軌昇圧信号システム交換車両限界拡大を整備新幹線以下の地元負担でやるってんなら、
佐賀も受け入れそうな気がする。
997:名無し野電車区
22/04/14 13:18:44.75 THa9+IRc.net
たしかにな。フリゲだめ、全フルだめなら、在来線を標準軌にするぐらいしか国交省が音頭とれることはない。九州全域、西九州のみでの軌間変更にどのくらい費用がかかるかぐらい試算してもいいかも
998:名無し野電車区
22/04/14 13:28:14.68 CQMGZO9d.net
>>972は14駅厨だけど、それでは整備新幹線スキームが使えないと論破されたら消えていた
999:名無し野電車区
22/04/14 13:42:
1000:11.33 ID:MzlvzDGp.net
1001:名無し野電車区
22/04/14 14:33:04.36 wj9tDCfM.net
佐賀の反対派は明治脳丸出し
大隈重信時代の狭軌鉄道では道路に勝てず鉄道の衰退を招く
新幹線vs在来線ではなく鉄道vs道路で考えたい
1002:名無し野電車区
22/04/14 14:34:37.95 MzlvzDGp.net
チラシの裏の妄想でどうぞ
1003:名無し野電車区
22/04/14 14:37:28.31 R/gLPmWN.net
リアルな世界で言えば良いのに。。
1004:名無し野電車区
22/04/14 14:38:58.89 PSuXQ7yI.net
現実の話をすると、在来線の大半が廃線水準
国鉄時の基準ならほぼすべてが廃線水準
1005:名無し野電車区
22/04/14 14:40:53.32 MzlvzDGp.net
そういえば少し前、標準軌を廃止して狭軌だけに里区間を切り替えた箱根登山鉄道に、鉄道を衰退させる気かと抗議しろと書いたんだが、結果どうなったのかな?
1006:名無し野電車区
22/04/14 14:43:42.53 kkzsHH7k.net
>>935
自己紹介かw
1007:名無し野電車区
22/04/14 15:10:36.22 5wYhhcOv.net
>>970
見下すってより嫌ってるっぽいよな
腫れ物に触ってる感バリバリ
1008:名無し野電車区
22/04/14 15:13:00.04 Br41FRJw.net
ちと忙しかったら、いつの間にか論破されてたらしい
つかフル14駅が整備新幹線にならない理由ってなんだっけ?
1009:名無し野電車区
22/04/14 15:18:42.85 FR22DaDy.net
>>983
通せんぼしてタダで貰った方が佐賀の手出しが少なくて済むから
1010:名無し野電車区
22/04/14 15:25:39.06 /zPf0Ipr.net
次
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part13
スレリンク(rail板)
1011:名無し野電車区
22/04/14 15:28:12.99 /zPf0Ipr.net
>>983
主たる区間で200km毎時走行が出来ないからじゃね?
多分、路線を走る緩行便基準だろうから
1012:名無し野電車区
22/04/14 15:42:11 MzlvzDGp.net
>>983
費用総額も負担者も一切示せないたわ言が、案として認められているとでも思っていたのか
1013:名無し野電車区
22/04/14 15:42:34 CQMGZO9d.net
今年の3月12日に論破されている
大腸菌の記憶容量では難しかったと思う
1014:名無し野電車区
22/04/14 15:49:22 9Tl5ZQR5.net
長崎も佐賀も車社会だから孤立新幹線という実験を気軽に実施した感がある。
失敗した方が昭和脳の連中が反省するからリレー営業賛成。
1015:名無し野電車区
22/04/14 16:07:54.69 Br41FRJw.net
>>986
それを否定する根拠はないけど、
速達の速度じゃだめなん?
1016:名無し野電車区
22/04/14 16:09:41.59 6gCMXI0h.net
>>975
だから佐賀だけではなく
九州全体を標準軌にしよう
1017:名無し野電車区
22/04/14 16:16:09.33 MzlvzDGp.net
>>991
本州との直通を不可能にするって、バカそのもの。災害時の復興支援とかもできなくなるし。
全国の在来線ネットワークから孤立するのは長崎だけで充分。よそをまきこむな。
1018:名無し野電車区
22/04/14 16:19:00.52 KWMKL2SY.net
まさに正論だな
1019:名無し野電車区
22/04/14 16:20:24.29 6gCMXI0h.net
>>992
北陸新幹線や小浜ルートや
北海道新幹線で佐賀みたいな
問題が起きてる現実化している
日本中標準軌にするのもありなんだよ
1020:名無し野電車区
22/04/14 16:23:09.03 MzlvzDGp.net
>>994
当該地域が要らない整備新幹線路線は整備をしないのが当たり前
1021:名無し野電車区
22/04/14 16:30:28.72 MzlvzDGp.net
>>994
ちなみに国内全標準軌化する費用は総額いくら?その費用対効果を次スレで明確化してね
1022:名無し野電車区
22/04/14 16:41:23.42 dGJgwFX/.net
箱根駅伝を佐賀~長崎にしたらどうだろう?距離もだいたい一緒だし。リレーをアピールできる。
1023:名無し野電車区
22/04/14 16:44:01.79 KWMKL2SY.net
正論は>>993ね
まぁ長崎くんはネタか真性かの2択しかないがw
1024:名無し野電車区
22/04/14 16:44:20.67 LjFALdcm.net
>>959
200km/hフリゲの思い付きは200km/hスーパー特急でも1分しか違わないからであるが
スーパー特急は軌間変更不要だから1分差で済むのであって、200km/hフリゲで軌間変更したら1分どころの差ではない
とツッコミを入れる前に、200km/hでもフリゲの実用化は難しいという理由だけで説明が付いたからな
というか、提案(質問)自体が導入の可否だから、不可ならそれ以上の話をする必要がなかったか
という話と>>958のスーパー特急は別で
FGTと違ってスーパー特急は軌間固定だから、何で957にアンカーしているのか不明ではある
1025:名無し野電車区
22/04/14 16:44:47.16 ypHuXDXE.net
アンカ打ち間違い多いよな
何もかもが雑
1026:名無し野電車区
22/04/14 16:45:25.66 ypHuXDXE.net
バカなんだからID変えなきゃいいのに
1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 3時間 36分 10秒
1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています