【HS15】続々・阪神電車を語ろう 次は久寿川at RAIL
【HS15】続々・阪神電車を語ろう 次は久寿川 - 暇つぶし2ch797:名無し野電車区
22/06/12 14:31:07.35 3Yfa8VRs.net
やまやま

798:名無し野電車区
22/06/12 18:15:08.35 7XH0Vv1u.net
>>776
花時計前とかどうだろうw

799:名無し野電車区
22/06/12 18:48:07.46 kZOi3TvD.net
三宮駅前になってる

800:名無し野電車区
22/06/12 18:53:25.84 88P2y2HT.net
いつも心は砂嵐?

801:名無し野電車区
22/06/12 21:49:06.03 DwslVzRE.net
>>757
わざわざ分割したのって、1回乗車210円で全線乗られたらタマランってことなのかな。整理券無いの?

802:名無し野電車区
22/06/12 21:55:49.26 DwslVzRE.net
>>778
初乗り2回取られるより1回のほうがマシだろ。阪急阪神経営統合のときも運賃下げに期待とか言われてたけど、同額の回数券を引き換え可能だっただけ。しかも回数券廃止だし。阪急阪神経営統合とは一体何だったのか

803:名無し野電車区
22/06/12 22:00:21.78 cpE99UIN.net
ファンドに煽られて慌てただけ

804:名無し野電車区
22/06/12 22:00:33.63 ac8sfLkB.net
>>783
全線どこまで乗っても均一料金になった時に整理券は無くなったよ。系統分割前は確かに尼崎から三宮まで210円で行けたけど電車でも290円なのに80円の差で時間何倍もかけて乗り通す人はいなかっただろうね。

805:名無し野電車区
22/06/12 22:23:44.37 ogedkG6+.net
>>786
2006年だったかに一度だけ阪神尼崎から阪神前まで乗ったことがあるけどねw
ちなみに整理券方式の区間制運賃の頃は全線乗ると初乗りの2倍ぐらいかかった
神戸税関前からだと上石屋までが初乗りで芦屋川までが2区だったはず

806:名無し野電車区
22/06/12 22:23:50.25 YvOkPof/.net
>>783
この系統は


807:数分から数十分の遅れが常態化してたからぶった切って遅れをマシにした 個人的には阪神西宮発が阪神甲子園発なら阪神国道駅前の年金事務所やら今度出来る新病院へ行くのに西宮市西部や芦屋市から乗り換え無しで済むのにとは思う



808:名無し野電車区
22/06/13 07:47:45 yO6WYgoz.net
バスはダイヤ通り来ないよな w
距離があればどんどん遅れが蓄積する。

ガキの頃、香川に引っ越したが、30kmくらい走る路線があって、
田舎の昼間のくせにいつも30分くらい遅れて来て、
待ちくたびれて歩き出したらバスに追い抜かれた、というのを何度か経験した。

ちょっとして親父はマイカー買った。

809:名無し野電車区
22/06/13 09:48:03 emEnjIyw.net
>>783
混んで遅れるのを解消するため
他に交通機関がわんさかあるのにこんな長い路線バスに乗るのは太川達と
鉄道ネタが尽きたユーチューバーがバス旅動画を作る為だわ
近々路線バスだけで列島縦断をやっている西園寺ってやつが乗るかも知れん(もう乗ったかも?)

810:名無し野電車区
22/06/13 12:25:51.95 olNFNwD/.net
>>790
共通バス定期で乗れるからな。北は宝塚乗り換えで名塩とか西は三宮、東は洛西口と大阪研修中の土日はバス遊びをした。南端は芦屋の埋め立て地かな。

811:名無し野電車区
22/06/14 23:03:12.60 gHXEDC+E.net
そーか、そーか
バスより早いか、バスより正確か

812:名無し野電車区
22/06/15 07:13:32.99 HsqQrkrn.net
正確、ってのは大きい罠。

813:名無し野電車区
22/06/15 07:24:48.91 EGzondzn.net
バス<JR<阪神電車
正確度で言えばこんな感じか。

814:名無し野電車区
22/06/15 07:44:37.41 HsqQrkrn.net
沿線民じゃないが、関西に出かける度に
JRの列車障害に出くわす感じだなあ・・・
遠くの障害を引き摺っちゃうせいだろうけど。

815:名無し野電車区
22/06/15 08:09:02.81 EGzondzn.net
JRは些細なことでも針小棒大にしてダイヤgdgdにするからな。てかもはや火の無い所に煙を立てるレベル。
まぁ元を辿ればはくと特攻とか425(略

816:名無し野電車区
22/06/15 08:20:18.26 D/Ui4TS0.net
あと範囲が広いっていうのもあるね。
阪神は梅田~姫路だけだがJRは宝塚、京都、米原、湖西、四條畷で何かあっても影響を受けちゃう。
特急の遅れでも一部列車が影響を受けちゃうし。

817:名無し野電車区
22/06/15 08:27:03.61 EGzondzn.net
>>797
なんば線方面は桜川・西九条・尼崎と複数のファイヤーウォールがあるから大丈夫かw

818:名無し野電車区
22/06/15 11:47:14 0PneAxxx.net
>>796
阪神間へ向かうSPはくとのダイヤ回復走行は最高にしびれるわ
電気モーターではあの迫力は出ない

819:名無し野電車区
22/06/15 11:52:36 0PneAxxx.net
>>797
JR西日本の運行情報アプリを入れているけどしょっちゅう遅れ情報が入るw
普段は阪神線しか使わない
だが旅行に出かける時は新大阪か三ノ宮から新幹線、特急に乗るので
念のため30分前移動
時間に余裕があると行動しやすくなるがトイレや買い出しで何故かいつもギリギリ乗車になるww

820:名無し野電車区
22/06/15 12:03:45.19 L2C+FEcW.net
毎日JR利用してるけど、なかなか遅れてる電車には当たらないなぁ
確かにアプリには


821:通知がよく来るけどね 毎日来る=終日ではないんだよな。



822:名無し野電車区
22/06/15 12:18:31.82 L2C+FEcW.net
あとJR以外にも近鉄と京阪もよく使うが何の通知も無いのにしれっと2、3分遅れてくることは近鉄京阪の方が圧倒的に多い印象。
走行位置情報には遅れなしと出てても実際には遅れてたりすることもよくある

823:名無し野電車区
22/06/15 13:00:16.51 0PneAxxx.net
>>801
1分や2分でも遅れは遅れだからちゃんと通知を出してくるのかな?
そして到着前に回復しているとか

824:名無し野電車区
22/06/15 13:03:18.84 0PneAxxx.net
>>802
私鉄は少々遅れても特に問題は無いが(映画に行く以外)
JRは乗り換えが主だから困る
事前に予約もしているしね

825:名無し野電車区
22/06/15 20:32:01.08 WGhtJu0a.net
阪神電気鉄道「プリペイドカード【払い戻し】」
URLリンク(www.kokusen.go.jp)

826:名無し野電車区
22/06/15 21:01:32.56 fWpj9Jwt.net
>>805
らくやんカードとかレイルウェイカードかと思ったらハープカードかよ
俺が持ってるのは記念カードばっかだから払い戻しはせんが

827:名無し野電車区
22/06/15 23:32:30 Lv9p/6LC.net
いつも心は土砂降りで
傘を開けば、あなだらけ

828:名無し野電車区
22/06/15 23:41:00 JFGB5+jw.net
夢はないかと言われれば、

買わねば当たらぬ、あれを買い

829:名無し野電車区
22/06/15 23:42:28 KufJZlMH.net
たどり着いたらいつも雨降り

830:名無し野電車区
22/06/15 23:50:56 3/b8qDhY.net
ビックになりたい?
 
 
ゲームに飽きたら
酒飲んで寝るだけ

831:名無し野電車区
22/06/16 23:45:09.15 QORX+rv/.net
尼崎車庫で車止めにぶつけて壊した山陽の車両、
修理できず廃車になったみたいやな

832:名無し野電車区
22/06/16 23:51:46.66 SxSONOgR.net
>>811
結構新しい車両じゃなかった?ざまぁだわ。席が少ない3列クロスとか隣の席との間隔が狭い鬱陶しい山陽車は阪神区間入ってくるな

833:名無し野電車区
22/06/17 00:39:14.54 0pXXIWTj.net
ワイルドな最期やったな

834:名無し野電車区
22/06/17 01:52:02.94 kaA+wWVA.net
山陽は良い車両多いだろ。
もちろん阪神もだが。

835:名無し野電車区
22/06/17 01:54:55.18 QAIAmjYI.net
山陽5000系は窓がダサい
リニューアルする時に一段下降窓に変えると思いきや5030系と同じ窓にしただけだった

836:名無し野電車区
22/06/17 02:10:25.90 ttMKMf0H.net
>>814
3列クロスの1人掛けは競争率高いけど座れたらめちゃくつろげるな

837:名無し野電車区
22/06/17 06:08:34.62 FTf48saL.net
競争率ワロタ。
山電の狭いシートが嫌いで直特乗るときは梅田寄り先頭しか狙わんのだが、5030が来ると舌打ちする俺。

838:名無し野電車区
22/06/17 06:39:01.25 7/VbePUw.net
でぶがうるせえんだよ

839:名無し野電車区
22/06/17 07:40:15.99 AUTHzz8v.net
山陽のリニューアル車 廃車なのか?
割と新しい5030の2両もかぁ 勿体ない

840:名無し野電車区
22/06/17 09:51:19.65 3EtDr8yN.net
狭いシートが嫌なら快急か急行に乗れよ。
急行なら阪神車ばかり、快急は近鉄車の可能性もあるが大半はお前らの好きならロングシートなんだから。

841:名無し野電車区
22/06/17 11:25:11.39 uPXHGsov.net
>>811,812,819
廃車には成らん
山陽の公式には、
改造工事中に発生したトラブルに依り納車が大幅に遅延している為、
と云う事で今年度中に完了予定
山陽5000更新工事の主契約が川重車両テクノ、
下請が阪神車両メンテナンス、試走・入換担当が阪神電鉄社員と
取引関係と現場のオペレーションが少々複雑でな…
ダメージの調査を終え、修繕の着手迄に責任範囲の整理が必要
そして他の案件も有り、作業者の確保が直ぐには出来んと

842:名無し野電車区
22/06/17 12:16:37 +nGAjwCG.net
山陽の5000系4両が廃車してるが事故編成とは関係ないのか?

843:名無し野電車区
22/06/17 12:40:27.98 gGeol3Gp.net
ダイヤ情報に5703編成の梅田寄4両が廃車と有ったのか
ダメージ調査の結果、修繕の方向で手続が進んでおり
山陽の移動等円滑化計画書にも>>821で触れた事由にて
令和4年度中の竣工が触れられておったのだがな
修繕可能だが、事の重大性を鑑みて
川重・阪神の両者が車両新製にて弁済するのだろう

844:名無し野電車区
22/06/17 12:52:46.15 ltwm32eb.net
>>823
事実確認出来てなかったんかい

845:名無し野電車区
22/06/17 12:54:55.57 ltwm32eb.net
南海の件といい、何も確認出来てないじゃん
現物調査してる連中に感謝しろよ

846:名無し野電車区
22/06/17 15:21:11.74 CUJwIDOS.net
>>824,825
昨年度に聞いておった内容から、話が拗れた様だな
移動等円滑化計画書迄は、山陽も事故車が技術的に修繕可能で有り、
川重・阪神依り何らかの補償を以て了承する方向だったのだが
…富士電機など機器メーカも次の編成用を回す段取迄しておった
シビアな件が故、其れ以降は不必要に首を突っ込まなかったが
やはり川重・阪神の不誠実を指摘され、当初の条件では補償に足らず
廃車代替で弁済すると…編成丸々か、ダメージが大きい当該だけか
と云う駆引だった様で、半端車を活用する所で収まったと
感謝?
南海30001×4は千代田工場へ修繕の為に搬入されたが

847:名無し野電車区
22/06/17 15:26:24.25 gnHf03CY.net
どんだけひねくれてるんだ

848:名無し野電車区
22/06/17 18:58:34.48 ltwm32eb.net
>>826
それ含めて、全部確認してくれてるやないかいw
確かに迷惑な奴もいるがお前さんよか余程有益なことやってんで
それに対して感謝出来ないなら、ここにいる価値は無いだろうがな

849:名無し野電車区
22/06/17 19:01:55.51 ltwm32eb.net
南海の件とて、これから調べて決めるって報道は言ってんだが
何も知ってないのがバレバレじゃないか?

850:名無し野電車区
22/06/17 20:51:16.91 QAIAmjYI.net
ひねくれ者に相手してると疲れるぞ

851:名無し野電車区
22/06/17 22:47:34.31 ltwm32eb.net
>>830
その通りだが、敢えて指摘して彼の信用度のなさを示しておかんと真に受ける人が増えちまうからね
面倒でも言っとく必要性は有るんだよ

852:名無し野電車区
22/06/17 23:55:07.58 I6XuytY5.net
>>828,829
外野が見た目で騒ぐ依り、直接聞き出す方が手っ取り早いのでな
感謝されるのは此方の情報提供だぞ

853:名無し野電車区
22/06/18 05:18:22.18 amRhRHvH.net
サンテレビのおっ!サンとタオルコラボ

854:名無し野電車区
22/06/18 09:19:41.53 OE3W0uvg.net
ぼちぼちでんな~

855:名無し野電車区
22/06/18 10:13:24.14 fjfBTMz+.net
ビックリマック550終わりか
連日昼か夜に食べてしまったw

856:名無し野電車区
22/06/18 10:27:23.52


857:eUxE4OD0.net



858:名無し野電車区
22/06/18 10:50:45.67 cBpWA2W9.net
デブがたおるで汗ふく季節か
デブだけセンス使用

859:名無し野電車区
22/06/20 20:15:45.88 DjL271kG.net
デブ専用車を作るしかない

860:名無し野電車区
22/06/21 05:04:13.97 Jpn53hQq.net
デブ⇒あつい⇒水分⇒ジュース⇒デブ⇒あつい⇒水分⇒ジュース⇒無限デブ

861:名無し野電車区
22/06/21 06:27:49 uNASLu6S.net
ふとめのデブはただのデブやろ
ぜんぶデブ

862:名無し野電車区
22/06/21 11:54:51.38 8b0FcPcY.net
なにこの流れ?
荒らされてんの?どっか別スレ立てて独り言言っとけや。

863:名無し野電車区
22/06/21 14:10:53.28 L/FynQ/O.net
福駅出来島側の踏切に新ルートの線路敷設されたよ

864:名無し野電車区
22/06/21 17:35:52.61 h3psgq4e.net
デブは体臭が爽やかになるフレーバーウォーターやハーブ茶飲め

865:名無し野電車区
22/06/21 22:09:18.39 cUe8Egop.net
今津の駅の案内看板って何で暗くて照明が点かないものばかりなんですか?
阪急との連絡通路も暗すぎないですか?

866:名無し野電車区
22/06/22 00:27:24 joiytqtF.net
>>844
昔、阪急電車が勝手に乗り入れて来て事故ったからな。

867:名無し野電車区
22/06/22 02:16:08.49 m+Ru4cCh.net
>>845
能勢電譲渡の改造で5100系が尼崎まで来た時に今津以来の阪急乗り入れって話題になってたね。

868:名無し野電車区
22/06/22 18:15:38.83 9Ydb8HQj.net
>>844
周りが明るいからな

869:名無し野電車区
22/06/22 23:11:27.17 nktJe78w.net
ハゲまぶしすぎ

870:名無し野電車区
22/06/23 00:33:03.68 /sXUsZDu.net
昔の今津はライフのあたりに駅舎あったのかな?

871:名無し野電車区
22/06/23 07:44:51.57 XTVFOQhy.net
そんなこともわからんのか!?

872:名無し野電車区
22/06/23 23:58:36.74 lrA/DOGW.net
知らんがな

873:名無し野電車区
22/06/24 06:39:52.17 Gd7EA4XJ.net
朝から上り方面が5分ぐらい遅れてる。なんかあったのかな。

874:名無し野電車区
22/06/24 07:26:14.05 Gd7EA4XJ.net
山陽線内踏切確認のためとのこと。

875:名無し野電車区
22/06/24 07:28:47.56 nR3CQ5Gq.net
5分で済むんだから優秀だろ。
JRなら今頃振替始めてるぜ。

876:名無し野電車区
22/06/24 17:13:22.47 Ql8EVOuG.net
高架完成時にホームが地上時代よりやや西に移された。
地上時代は踏切があってそれから上下ホームを結ぶ地下道、阪神切符売場と改札、
阪急切符売場と改札。それから両社6両分のホーム。
そう考えるとライフの入り口はホーム西端よりやや東寄りと思う。

877:名無し野電車区
22/06/24 23:57:35.96 k2/PGs79.net
暑すぎ
ちきゅうこわれたか

878:名無し野電車区
22/06/25 00:39:13.90 QW0IxK/4.net
今夜久しぶりに阪神乗ったけど、たった数ヶ月でとんでもなく変わってたんだな

879:名無し野電車区
22/06/25 00:41:44.23 bilnTLui.net
※個人の感想れす

880:名無し野電車区
22/06/25 01:06:58 zt8nha5Y.net
こら散水車を新造せなあかんな

881:名無し野電車区
22/06/25 01:42:48.11 rUTVi9cV.net
アミ電を w
今の暑さじゃ風通し良くてもかえって暑いな。

882:名無し野電車区
22/06/25 01:56:54.95 Ky7Xbj+D.net
駅の柱によじ登る奴が現れたり、駅員が接触事故でお亡くなりになったり2022年半年しか経ってないのに事件事故多い

883:名無し野電車区
22/06/25 16:00:40.33 MW2PV/JR.net
武庫川線用に車両を改造するなら、青胴車と赤胴車塗装の車両を作って欲しかったと思うのは俺だけなんかな?

884:名無し野電車区
22/06/26 08:26:41.16 UuIoZzK+A
おそらく

885:名無し野電車区
22/06/26 08:33:57.38 UuIoZzK+A
5001型を2連化して7890存命時に投入して赤青共演してほしいとは思ったな

886:名無し野電車区
22/06/26 12:10:23.37 C0GtHiCB.net
過去にこだわらないんじゃない?
現行で旧塗装のままだと引退イベントはするだろうが、
新塗装後のを塗り直して復刻するまでには至らんし。
同じように過去の遺産の保存車少ない近鉄が、
異車種で復刻塗装しまくってるのは対照的だが。

887:名無し野電車区
22/06/26 12:39:49.70 hzz04bDP.net
>>862
まぁそれよりも商売(=野球)が大事ってことですよ。

888:名無し野電車区
22/06/26 13:24:49.02 vYvoK83g.net
>>862
尼崎の車庫に5500の旧青胴カラー試験塗装したモックアップが有ったが似合ってなかったなあ。赤胴カラーはほぼ同じ形8000系が元々そうだったからいいだろうけどね。

889:名無し野電車区
22/06/26 14:52:55.88 S1vPISe+.net
子供の頃見た、
シルバー1色車両は何だったんだろう?

890:名無し野電車区
22/06/26 14:55:44.74 6fCiBJIV.net
>>868
山陽電鉄の車両

891:名無し野電車区
22/06/26 15:04:31.66 vYvoK83g.net
>>868
初代ジェットシルバー5201だろ
5201形は第一編成だけステンレス無塗装だった。

892:名無し野電車区
22/06/26 16:36:31.12 YkrUWpt0.net
普通車の車内で防犯カメラの実験をやってるけど、少し前にやってた自動改札機の実験はどうなったんだ?

893:名無し野電車区
22/06/26 17:11:47.26 IQ6aJMJb.net
>>869
赤帯があったやろ。本気のガキの時のはステンレスの細い帯の、途中から太い赤帯のと変わっいった。鉄のもクリーム色に赤帯のが混じっていったような記憶。

894:名無し野電車区
22/06/26 17:13:50.50 iFaJePM9.net
本気のガキ?

895:名無し野電車区
22/06/26 18:09:39.55 TnNuFcFf.net
防犯カメラも大事やけど事が起こってからのパニックをどう緩和するかも課題やなぁと
先日の関東の事件を見て思いました

896:名無し野電車区
22/06/26 20:27:24.07 IMD2gUHJ.net
>>868
何年くらい前か言えよw

897:名無し野電車区
22/06/26 20:29:13.17 6wihz6Pm.net
もしかしたら9000系旧塗色かも。

898:名無し野電車区
22/06/27 00:11:33.96 08kMsEMjd
文言通り「シルバー1色」だったら5201だな。
大石以西で見たのなら山陽もありうる。
年が20代前半だったら9000系旧塗装っていうのもうなづける。

899:名無し野電車区
22/06/27 08:50:32.93 gq7UEIaY.net
>>870
どうもありがとう
あれ、ジェットカーだったのか
どうりで青胴車と似てると思った
1970年代前半の記憶だけど

900:名無し野電車区
22/06/27 11:25:32.30 hHKeLzSg.net
>1970年代前半の記憶だけど
どう考えても5201-5202ですありがとうございましたw

901:名無し野電車区
22/06/27 11:48:27.55 PafgRARb.net
そんな昔の話されても分からん

902:名無し野電車区
22/06/27 12:20:53 0IzrC1va.net
ジェットシルバーは1977年廃車だから生まれる前という住人も多いだろうね
今と違って青胴車と赤胴車しかなかった時代だから子供には人気があったが

903:名無し野電車区
22/06/27 12:41:20 +0g8rN26.net
ジェットシルバーなんてリアルでは多分見てないが
阪神の車輌に興味あって調べたらすぐ出てくる有名車だろう。
イレギュラーだから w
近鉄3000系みたいなもんかな。それよりずっと短命だったけど。

904:名無し野電車区
22/06/27 12:42:32 +0g8rN26.net
1977年廃車か。
それならリアルでは見てないな。

905:名無し野電車区
22/06/27 14:09:00.76 B/0fddUK.net
ジェットシルバーはめっちゃ小さい頃に銀色の電車乗りたいって親にゴネた記憶がうっすらとあるわ。俺が4才の時廃車になってるからもっと小さい時の記憶だけど鳴尾駅で青胴とくっついて止まってる姿をなんとなく覚えてるな。

906:名無し野電車区
22/06/27 16:01:35.42 PafgRARb.net
ジェットシルバーって5700系のことだと思ってたけど他にもあったのか

907:名無し野電車区
22/06/27 18:21:55.03 Hkw90jCX.net
862だけど、こんなに話が続くとは思ってなかった。
色々教えてくれてありがとう。
もう1つ子供の時の記憶だけど
当時住んでた最寄りの芦屋駅を通過する電車があったわ。
特急停まるのに?って謎だったけど。
確か2両か3両の短い赤胴車
西九条行きの特急だったと今知ったわ。

908:名無し野電車区
22/06/27 19:10:40.10 J4oCEoXs.net
山陽、車掌が足りなくなるかもしれんぞ。
この2人は当然いなくなるし、被害者も居づらくなる。
山陽電鉄車掌の男女逮捕 同僚女性の裸撮影、LINEで共有した疑い
URLリンク(digital.asahi.com)

909:名無し野電車区
22/06/27 20:08:47 XYYbey5m.net
>>886
N特ですね。今の奈良快急の元祖になる列車だけど当時は全然客がいなかったみたいで高架工事でダイヤがきつくなるって理由で無くなったままなんば線出来るまで西大阪優等は復活しなかった。

910:名無し野電車区
22/06/27 22:16:19.14 x7kAA9wM.net
>>887
ワンマン化か?

911:名無し野電車区
22/06/27 22:43:51.35 0IzrC1va.net
>>888
西九条で環状線に乗り換えれば元町から天王寺まで39分で行けると宣伝してたらしいが
当時も今もそんなルートの需要はほとんどないからね
ちなみに西大阪特急は西宮・三宮間を表定81.6キロで飛ばす阪神史上最速列車で
今でもその記録は破られてなかったりする

912:名無し野電車区
22/06/27 23:24:41.47 PafgRARb.net
>>887
4人抜けてヤバくなるなら
新型コロナでクラスターが発生した時ヤバいことになる
もしこのあとにクラスターが発生したとき合わせて最低5人以上抜けることになるから本当にヤバいことになる

913:名無し野電車区
22/06/28 05:22:52.16 x/4g/wjk.net
>>887
能勢電、神鉄のように阪急の車掌になれないからって盗撮集団に転職か?

914:名無し野電車区
22/06/28 06:52:29.13 itwYfMM2.net
80㌔肥えはなかなかやな

915:名無し野電車区
22/06/28 06:59:00 nhyeQvbJ.net
>>893
スレ斜め読みして車掌の体重かと思ったw

916:名無し野電車区
22/06/28 07:44:22.55 FkDzUl0k.net
規則やら列車密度やら増えて、よっぽど軌道か車両を革新しないと表定速度は上がらんだろうなあ。
あ、なんば線は工事してるか。スピードアップのためじゃないけど。

917:名無し野電車区
22/06/28 07:51:04.18 nhyeQvbJ.net
その上にホームドア等も出て来たしな。もう速度向上は望めんよ。

918:名無し野電車区
22/06/28 12:45:21.80 Z9LLrB/O.net
>>890
阪神沿線や阪急沿線の人間は天王寺に行かんから。天王寺に日常的に用がある人はもっと
別の沿線に住んでるでしょ。
西大阪線特急は朝も夕方もラッシュ時には走らないから使い勝手が悪くて存在感もなかった。
とは言うものの天王寺の野音であった春一番コンサートにはこれに乗って行った。
確かに速いし環状線込でも安かったから。

919:名無し野電車区
22/06/28 12:51:08.90 1Pd5qsaN.net
なんば線ができる前の快速急行は特急が通過する尼崎に止まって特急が停車する芦屋・御影を通過してたんだよなぁ。
懐かしいな。でも考えたら今の休日ダイヤ快速急行と同じだわこれ。

920:名無し野電車区
22/06/28 13:11:58.46 Z9LLrB/O.net
>>898
いや、直通特急が走り出した時に直通特急、特急も快速急行も尼崎停車になったんじゃ?
魚崎は特急は停まるけど直通特急は通過とか快速急行は下りも青木に停車するけど
当然緩急結合はな魚崎は通過とか何かややこしかった気がする。

921:名無し野電車区
22/06/28 14:15:23.44 UcuoGbva.net
>>897
独り者なら住みたいところに住めるだろうけどねw

922:名無し野電車区
22/06/28 18:13:18.39 5Y/h4CaP.net
>>899
快速急行が尼崎を通過してた時代は無い
青木 大昔は特急待避のために上りが停車していた。
その後、特急待避をやめたために通過に。
下りは夕方のラッシュ時のみに一時期停まったことがある。
魚崎の快速急行は直通特急ができる前のダイヤで、
一部停車から。そのうちぜんぶ停まるようになった。
記憶だからもしかしたら細かい間違いがあるかもしれんが、
快速急行が尼崎を通過していたことだけは絶対ない。

923:名無し野電車区
22/06/28 18:54:51.52 Ritx7TFyb
今日のNDY、イケずやったなぁ

924:名無し野電車区
22/06/28 18:33:01.32 nhyeQvbJ.net
西宮から東は急行そのものだったからな>快急

925:名無し野電車区
22/06/28 19:14:11.52 y3zAw42C.net
阪神沿線からの南北公共交通、ほんま不便。
阪急今津駅が昔の様に阪神のすぐそばにあるだけで違うんだが。
灘や東灘の山の手は、駅からストレートに北上するバスに恵まれていない。
宝塚方面バスも、本当は急行停車駅の武庫川まで来てほしい。

926:名無し野電車区
22/06/28 19:35:12.32 nhyeQvbJ.net
東西方向の交通が異様に便利過ぎるだけのkとさね。

927:名無し野電車区
22/06/28 20:09:18.10 ZLRyYbgH.net
武庫川に急行停めるんが間違うてる

928:名無し野電車区
22/06/28 21:53:25.97 Z9LLrB/O.net
>>901
>快速急行が尼崎を通過してた時代は無い
ない。快速急行といえど「急行」だから梅田行きであろうが奈良行きであろうがずっと
尼崎停車。
>下りは夕方のラッシュ時のみに一時期停まったことがある。
ぞれが直通特急運用開始時~阪神なんば線開通のこと。
>魚崎の快速急行は直通特急ができる前のダイヤで、一部停車から。そのうちぜんぶ停まるようになった。
そうだっけ? 震災後阪神間が前通した時、快速急行は全列車魚崎に停車してたけど。優等を停めないと六甲
アイランドの乗客が全部あっちに持っていかれるというのがわかって遅まきながら腰をあげたと思うけど。

929:名無し野電車区
22/06/28 21:54:38.56 YFqYOXyB.net
下り快急が青木に停まってた頃は魚崎通過してなかったっけ

930:名無し野電車区
22/06/29 01:41:26.76 HPb5ChdM.net
>>907
魚崎の快急停車は、震災前の夕方一部停車から始まった。
震災後ごろには全ての快急が停車するようになったね。

931:名無し野電車区
22/06/29 10:19:30.77 Gee0HGGS.net
>>908
してました。

932:名無し野電車区
22/06/29 12:01:55.78 Gee0HGGS.net
>>904
そういうバス路線ががないのは需要がないから。運転手不足もあって採算の悪い路線は
どんどん整理されている。

933:名無し野電車区
22/06/29 13:10:24.67 vlcXy2qV.net
>>904
甲子園から今津線乗り換えで中学、高校と6年通ってたんだけど地平時代にギリギリ接続してて乗り換えれてたのが途中で高架になって遠くなったから早く家出ないといけなくなった

934:名無し野電車区
22/06/29 14:18:52.97 Gee0HGGS.net
>>912
自分は上りからだったけど今津乗り換えあかんかったわ。阪神が今津に着く時まだ阪急が
ホームにいるんで乗れるかなと思うけど、改札入ってホームの階段あがろというタイミングで
いっつも阪急が出て行きよった。見えてて乗れへんのは精神衛生上良くないな。

935:名無し野電車区
22/06/29 14:54:40.00 vlcXy2qV.net
>>913
あの時代阪神と阪急はライバル争い全盛期だったからわざと接続させてなかったんじゃないか? 甲子園からのギリギリ接続も先頭車の一番前のドアから飛び出して阪急車まで猛ダッシュレベルだったから普通じゃ絶対間に合わないw

936:名無し野電車区
22/06/29 15:19:23.14 4z/Cjp9f.net
ずっと放置だった千船駅マンモス跡がなんか工事してるね。ロッテリアも閉店らしいしあのへんいろいろいじるのかな?

937:名無し野電車区
22/06/29 16:00:35.23 h1y5f9VH.net
またサイン盗みをした模様

938:名無し野電車区
22/06/29 18:53:57.49 iWosqkip.net
盗り鉄はろくなもんじゃねぇ

939:名無し野電車区
22/06/29 19:13:04.64 PPaabMqh.net
6は4じゃねえ

940:名無し野電車区
22/06/30 00:18:48.23 UtfL2Uoq.net
>>904
西宮なら阪神西宮から阪神バスで甲陽園まで東回りと西回りでバンバン出ている
同様に甲山も東と西回りがガンガン出ている
他にJR西宮、北口経由で甲東園まで行っている阪急バスもあるし
甲子園から宝塚などなど神戸と違って充実しまくりだな

941:名無し野電車区
22/06/30 02:42:55.08 R6yCLMa5.net
宝塚尼崎電気鉄道が開通してたらな

942:名無し野電車区
22/06/30 05:38:41.58 1y0b2oRV.net
確かに、地図見てると尼宝線はあっても良かったなと思うわ。

943:名無し野電車区
22/06/30 07:05:16.34 PjYQxJ0v.net
>>921
県道の尼宝と並行でか?

944:名無し野電車区
22/06/30 07:15:09.18 uAiduLi/.net
>>922
県道の尼宝線がそもそも阪神が作ろうとしてた尼宝線の用地そのものだぞ。

945:名無し野電車区
22/06/30 12:40:13.25 tLPGoYDO.net
あからさまな対阪急路線だったみたいね、尼宝線。
勢いこんで免許取ったはいいものの、途中で冷めちゃったと w

946:名無し野電車区
22/06/30 13:17:15.92 aL76yOCD.net
路盤は完成してたから線路を敷き架線を張れば開業できたんだけど
市内交通の分断を嫌った尼崎市が高架にしろと要求したことで断念したとされる
完成した路盤はバス専用道路に改造して一般にも有料道路として開放してたが
戦時中に兵庫県に買収されて県道尼崎宝塚線になり今に至るんだとか
阪急神戸線をオーバークロスする部分の勾配の緩さが鉄道路盤の名残り

947:名無し野電車区
22/06/30 17:35:31.41 pklmbo5s.net
戦時中の買収だと安く買い叩かれたんだろうなあ。
まあ、会社自体は他所と無理矢理くっ付けられずに済んでたけど。

948:名無し野電車区
22/06/30 18:11:26.71 ku0F2FDr.net
>>926
東条閣下より村上のおっさんのほうが力が強かったんかな。
昭和時代でくっつけてみれば。

949:名無し野電車区
22/06/30 20:40:29.35 s19EFmwZ.net
尼宝線沿線って結果的に鉄道空白地帯になっちゃったよね。完成していたら結構な収益路線になっていたやろうに。

950:名無し野電車区
22/06/30 21:35:25.22 dURER5IL.net
>>928
阪急今津線以上のね。
尼宝線と大阪、宝塚を結ぶ他線を比べると
1)国鉄福知山線:単線で非電化。でも貨物輸送ではメリットあり。軍関係で言えば篠山、舞鶴への連絡線として捨てがたし。
2)阪急宝塚線:遅い。沿線にこれと言った軍関係施設なし。
3)阪急今津線:西宮北口での乗り換えが必要。ただし小林~仁川にあった川西航空への
通勤路線としては捨てがたい。
と考えると尼宝線が完成していた場合、不急不要の路線として休止されたのは阪急宝塚線。

951:名無し野電車区
22/06/30 21:47:50.66 R6yCLMa5.net
尼宝線が開通してたら、
・梅田駅0番線は大昔に完成していた
・西大阪線は難波に延伸せず、当初計画通り伝法、千鳥橋から野田を経て梅田へ向かい、梅田-出屋敷間の実質複々線化が完成していた

952:名無し野電車区
22/06/30 23:30:36.87 YnsR/AlU.net
未成ニュータウン線よりひどい悪夢見てるようやな

953:名無し野電車区
22/07/01 04:06:25.79 igyW3jmQ.net
>>929
採算が見込まれないから建設断念したんでしょ

954:名無し野電車区
22/07/01 04:43:09.23 d3PrNaIM.net
阪鶴鉄道にしてもそれを国に召し上げられて代わりに作った箕有電車にしても
一直線ルートにしなかったということはそういうことなんやろう

955:名無し野電車区
22/07/01 08:46:38.57 lF+1jPDz.net
武庫川線が甲子園口、阪急武庫川(予定)、報徳まで伸びてたらなあ
まあ甲子園口までは昔あったけれど

956:名無し野電車区
22/07/01 09:12:56.54 e1Rlfaje.net
>>932
平時は採算の有無で判断するけど、戦時の判断基準は「要・不要」。国鉄有馬線が廃止されたのや
阪神甲子園線が単線化されたのがそれ。不急不要の有馬線の資材は篠山線の建設に転用。

957:名無し野電車区
22/07/01 10:27:02.61 e1Rlfaje.net
尼宝線のダイヤは本線梅田行と伝法線千鳥橋行の優等を交互に走らせる予定だった。
尼崎市議会の高架化決議が頓挫の理由とされる、それでみんな納得してるみたいだが今一説得力に欠ける。
西大島から尼崎駅まで直線で3km、どんなコースを取っても4kmかそこら。当時東明から魚崎までの
併用軌道を解消するために高架線を造っている最中だったのでこの区間を高架にするのは技術的に十分可能。
尼崎駅で地平線の本線と高架の尼宝線の接続だって技術的に何の問題もなく、資金面でも神戸の高架線と
並行して尼崎海岸線、国道線、甲子園線と次から次に新線建設をしていたので資金がショートしていたわけではない。
甲子園線と続々新線を

958:名無し野電車区
22/07/01 12:54:11.72 cIJ+7xpn.net
>>935
断念したのは昭和4年
不要不急は昭和16 年

959:名無し野電車区
22/07/01 16:00:57 VPCJr+5h.net
ボートレース尼崎で下旬頃に
SGがあるけど入場制限の中開催なら乗客見込めないか

960:名無し野電車区
22/07/01 16:43:55.22 e1Rlfaje.net
>>929
>>935
採算取れないなら宝塚~西大島の線路敷造る前に止めてますね。
西大島~尼崎は3km強の約半分は大庄村を通るので御影付近の高架に比べたら尼崎市議会の
要求をのんだとしてもその半分以下の費用で造れた。
ちなみに阪急は尼宝線への対抗として宝塚線、今津線に次ぐ第三の宝塚アプローチとして伊丹線を
宝塚まで延長する特許を得ていた。

961:名無し野電車区
22/07/01 20:24:35 igyW3jmQ.net
>>939
見通しが甘かったことに気づいた

962:名無し野電車区
22/07/01 20:50:19 e1Rlfaje.net
>>940
>見通しが甘かったことに気づいた 

アマ市議会がね。

無理を言わなければ今バスでトロトロ走っている尼崎~宝塚が堂々たる幹線で阪神尼崎も
梅田・神戸・宝塚を結ぶ大結節点だったんだから。

963:名無し野電車区
22/07/01 21:48:02.23 pP2yiFkI.net
宝塚に3駅4線はいらんような気するな
尼宝線が開通してたら西宝線が廃線かな

964:名無し野電車区
22/07/02 05:14:47.67 TkmjEILc.net
>>941
宝塚側も立体交差の費用が捻出できない見通しの甘さ。プライドで推し進めたようなもの

965:名無し野電車区
22/07/02 10:17:18.00 fSU0YpCW.net
>>942
神戸方面を考えると尼宝線が出来たとしても廃線かバス転換でしょう

966:名無し野電車区
22/07/02 13:17:53.14 8RURJVuU.net
だがそれはいまじゃない?!

967:名無し野電車区
22/07/02 13:26:47.26 mnStRuXy.net
歴史の積み重ねで今に至ってるのに妄想や希望と言われないだけの根拠はあるの?

968:名無し野電車区
22/07/02 14:20:20.20 7EbEsY1c.net
さあ、マウント合戦の始まりです w

969:名無し野電車区
22/07/02 15:11:05 IiwHHKXH.net
西宮東口駅の現役当時どんな感じだったのかYouTube探したけど見当たらないや。跡地訪問の動画はあるけど。

970:名無し野電車区
22/07/02 15:39:21.07 WPIUiqEA.net
あの頃はまだデジタル映像全盛の時代ではないからな。特に動画においては尚更。
いまのように手元の便利なデバイスで手軽に動画を撮れる時代ではなかったし。
そもそも動画じたい少ない上に、アナログデジタル変換が必要だからうpするにもハードルが高い

971:名無し野電車区
22/07/02 15:47:06.03 DMwSlB5I.net
尼宝線が出来ていれば伊丹市や宝塚市はもっとハッテンしていた

972:名無し野電車区
22/07/02 15:55:52.46 WPIUiqEA.net
確かに、伊丹なんかは恩恵大きかったかもな。
電車一本で梅田まで行けたかも知れないとなるとな。

973:名無し野電車区
22/07/02 16:08:07.27 bVrDr6V9.net
阪神急行神戸線も本線を伊丹経由にすると遠回りすぎるので支線接続でお茶を濁されてしまった…

974:名無し野電車区
22/07/02 16:26:38.77 rtkOy1Y6.net
>>563
もっと言えば、対阪神より逼迫している(3200が直通から離脱気味)京都市交方面に入れないという時点で、近鉄内の50年戦士置き換えオンリーだと分かる

975:名無し野電車区
22/07/02 21:40:40.98 TkmjEILc.net
>>950
こんきょは?

976:名無し野電車区
22/07/03 01:44:47.91 jUvaThOk.net
>>948
半分高架化完成後は、仮設ホームだったのは憶えてる。

977:名無し野電車区
22/07/03 11:47:07 +cP3Dqxv.net
>>942
西宝線=今津線は仁川に川西航空があったので特に戦時中は廃線対象にはならなかったでしょう。
むしろわざわざ今津で阪神と線路をつなげたほどだから。休止または廃止は宝塚線だと思う。

978:名無し野電車区
22/07/03 12:10:11.47 dGZpS/qA.net
>>956
今でいう伊丹空港のANA-Mも川西やなかったか?待兼山に原爆の開発拠点があったみたいやしな。

979:名無し野電車区
22/07/03 12:33:18.71 2vznMIaO.net
>>956
その理屈で尼宝線か残る理由は?

980:名無し野電車区
22/07/03 12:59:13.11 +cP3Dqxv.net
>>958
1944年に宝塚歌劇場が接収されて海軍の航空隊の施設に転用されるわけ。当然陸の孤島にするわけにはいかないから
どれかは減らすにしても鉄道は必要。それぞれの比較は>>929で書いたよね。減らすとしたら宝塚線だと自分は思う訳。
尼宝線・阪神本線は所要時間や経由地で宝塚線よりメリットありと見たが違う?

981:名無し野電車区
22/07/03 18:51:06 hU2Kx9hi.net
>>952
支線だったとしても梅田と直通運転をすることも条件に入れておけばまだ変わったのかもしれない

982:名無し野電車区
22/07/03 19:06:24.50 g1/IzvHv.net
鉄拳制裁で
ビンタするとき眼鏡とれって言われて
とったら、ビンタに同意したことになるん?

983:名無し野電車区
22/07/03 20:14:35.70 +cP3Dqxv.net
>>960
だから尼宝線が具体化した時阪急はあわてて伊丹線を宝塚まで延伸する特許を取った。もちろん伊丹線経由で
宝塚・梅田直通させるつもり。宝塚線や今津線西宮北口経由で直通させても所要時間では尼宝線にかなわない。

984:名無し野電車区
22/07/03 21:07:37.11 ndifbeaY.net
>>948
狭くて小汚い駅でしたわ。
踏切横の地下道も同じく。

985:名無し野電車区
22/07/03 21:19:54.86 UlCWg00j.net
西宮東口が高架になる、っていう情報を得て関西に出掛けた時に見に行ったら、
既に下り線が高架になっててエレベーターやら何やらでごちゃごちゃしてた。
今みたいに情報だらけでもなかったし、学生で金が無く、なかなか出掛けられなかったせいもある。

986:名無し野電車区
22/07/04 03:50:33.42 Grrn2AtG.net
>>959
開通させることすらできなかった路線と今まで廃線の危機すらない路線を潰してしまうことが妄想に継ぐ妄想と願望の積み重ね
阪急は予め宅地開発などによる需要も引き出してるし、豊中·北摂地区なども独占してるので簡単には廃線できないし仮に尼宝線を開通させたとして途中駅は?需要が見込めるの?まさか宝塚の次は尼崎?
阪神バスの今の乗客数が適正なんじゃない?
>>929の理由のひとつとしている
遅さについても当時の福知山線と比べてもデメリットにならないの頻度だし早い遅いだったら尼宝線が接続する阪神本線が廃線検討線だね

987:名無し野電車区
22/07/04 12:00:26.70 7iSAZLfZ.net
いつまでやっとんねん

988:名無し野電車区
22/07/04 15:29:18.34 0zJcKQVp.net
妄想は楽しいから
尼宝線は途中3駅の予定

989:名無し野電車区
22/07/04 16:37:49 ddgWVQAP.net
>>867
8000と違って窓枠回りをブラックフェイスにした塗装だったからな
窓枠回りがベージュならあまり違和感はなかったと思う

990:名無し野電車区
22/07/04 16:43:25 fZOHZamq.net
>>929
競馬場はあるし
門戸厄神、甲東園、仁川は住むのに人気の土地だし
学生の街へのアクセスもあるから
無くなる事は無いぞ

991:名無し野電車区
22/07/04 16:46:02 fZOHZamq.net
北口で電車の発着時の人の流れを見ていたら解るが、今津線南北、ともに客は多い

992:名無し野電車区
22/07/04 16:48:51 fZOHZamq.net
>>948
すぐ脇を通る用海筋って道路の踏切がアホほど混んでいた思い出の方が強いw

993:名無し野電車区
22/07/04 19:59:53.28 TI/dLm/n.net
>>968
小田急8000形みたいな塗装にしても違和感ないと思う

994:名無し野電車区
22/07/04 20:29:39.49 bWYZkOWx.net
>>969
今津線がなくなるとは一言も言ってませんが。むしろ競馬場のところにあった川西航空への
工員輸送で戦時中は重要路線だったから廃止、休止の対象にはならなかっただろう。
>門戸厄神、甲東園、仁川は住むのに人気の土地だし学生の街へのアクセスもあるから
それ全部今の話でしょ? 沿線があんなふうになったのって1960年代後半になってやっと。
それまでは集落はあるものの水田と畑がほとんど。ただ繰り返すけど今津線は尼宝線が
全通していても戦中に休止、廃止になることはなかったね。いや戦時中だからこそ重要だった。

995:名無し野電車区
2022/07


996:/04(月) 22:50:40.46 ID:Qu+zySz8.net



997:名無し野電車区
22/07/05 00:24:44 0vnlnEgP.net
>>973
尼宝線が戦時中の重要路線ってわけ?

998:名無し野電車区
22/07/05 07:26:51.41 NGQNigvf.net
>>967
途中三駅ってどことどことどこ?
国道線との接続で尼崎の次は西大島? その先だいたい3km間隔とすると昆陽と小浜?

999:名無し野電車区
22/07/05 10:18:00 Um9L1L7T.net
>>973
小林一三が宝塚から梅田までの沿線の発展を見込んで作ったのに
今の話しでは無いんだよ
当時からそうするつもりで作ったんだよ

なんか囚われすぎて歴史観がズレているよなぁ

1000:名無し野電車区
22/07/05 11:42:46.63 t8vnJGL6.net
>>976
URLリンク(www.lib.kobe-u.ac.jp)
現在の尼宝線とルートは異なるが、大阪毎日新聞の記事によると尼崎(出屋敷)宝塚間に三停留場と書いている。
現在の阪神バス停留所に上屋があるのは西大島と小浜。
宝塚に加えて他に2駅を設置する計画だったのでは。

1001:名無し野電車区
22/07/05 14:18:23.69 Z5CDbWlu.net
西大島は鉄道の駅名標的なデザインのやつ設置されてるよね

1002:名無し野電車区
22/07/05 23:04:45.78 +tmqyuCD.net
働きすぎ改革でっせ

1003:名無し野電車区
22/07/06 21:06:17.66 dCVuU47J.net
仮に西大島、昆陽、小浜、宝塚の4駅だとすると梅田から尼崎までが10分、仮に尼崎から宝塚まで
全駅に停車したとしても13kmで約15分。合わせて25分。
阪急宝塚線は現在のダイヤで急行34分。

1004:名無し野電車区
22/07/06 23:47:07.51 cQsUkt1K.net
地図で見ると目的地では無さそな遠回りやな
ほぼL字

1005:名無し野電車区
22/07/07 00:45:21.78 dY6Q2LJg.net
記事では尼崎(出屋敷)宝塚(小浜)間に3駅なので、当初の計画は
出屋敷-(西大島)-〇-〇-小浜
であろう

1006:名無し野電車区
22/07/07 15:45:56.07 OtBy68WF.net
15時10分頃西灘駅で人身事故。御影~三宮運休中。振替輸送実施中。

1007:名無し野電車区
22/07/07 18:02:37.79 kSfhK2KH.net
快速急行が運休しているのに阪神アブリには何も情報が無い。

1008:名無し野電車区
22/07/07 18:30:27.10 2zIMfVUH.net
平常運転に戻ったって言ってるけどまだ数分遅れてるな

1009:名無し野電車区
22/07/07 18:39:16.91 2zIMfVUH.net
西宮仕立ての下り快急とかあるみたいだな

1010:名無し野電車区
22/07/08 00:36:07.67 DeNFVtk4.net
なかなかのもんやな

1011:名無し野電車区
22/07/08 01:29:48.98 NqLvLgQN.net
夏休みでんがな

1012:名無し野電車区
22/07/08 01:59:53.58 PrirIOnq.net
BBAはITおんちだから
BBAが多い界隈はDXなんて絶望しかないわな

1013:名無し野電車区
22/07/08 02:08:29.65 r0N+tZXT.net
ファイトーっ

1014:名無し野電車区
22/07/08 10:06:21 nk6HTBSL.net
>>987
ダイヤが窮屈なのかな三宮折り返しだと。西宮だと番線にも折り返し線にも余裕があるから
タイミングみながらダイヤに織り込んでいける。

1015:名無し野電車区
22/07/08 13:38:59.45 Ge2UJm3F.net
>>992
しかし上りならわかるが下り、つまり三宮行きとは一体?

1016:名無し野電車区
22/07/08 13:40:05.31 npkIePTY.net
>>993
一旦西宮で打ち切って引き上げ線に入れたのをまた戻したかもね

1017:名無し野電車区
22/07/08 14:12:40.74 5wpob6yi.net
前はたまに近鉄車なら魚崎で打ち切って、阪神車なら御影に臨時停車して打ち切って御影の留置線で返したりしてたけど、
御影の留置線って8連も停めれるんだっけ

1018:名無し野電車区
22/07/08 15:16:46.32 Se01F9MO.net
国賊が沿線に住んでる電車乗り入れたらアカンやろ

1019:名無し野電車区
22/07/08 15:33:16.40 npkIePTY.net
元海自だろ?
愛国を名乗って私服を肥やす奸賊に天誅をくわえたんだろ

1020:名無し野電車区
22/07/08 15:47:57.13 i7pTyjfJ.net
安倍元総理とみられる男性が血を流して倒れる 1人心肺停止 近鉄「大和西大寺駅前」で発砲事件か [puriketu★]
スレリンク(newsplus板)

1021:名無し野電車区
22/07/08 15:54:46.86 iCryraYK.net
阪神なんば線淀川橋梁福駅方面線路切替完了
福駅仮ホームも使用してるのかな?
※淀川橋梁の堤防の踏切から確認

1022:名無し野電車区
22/07/08 20:04:01.49 nk6HTBSL.net
>>995
御影の留置線は長さに関しては近鉄8両は余裕で停まれるはず。ただ長さではなくて信号の関係で
無理だと思う。閉塞またいで停車というのはよほどの緊急時でないと無理では?
それと今回は平日だったから近鉄車両にしろ阪神車両にしろ8両編成はないし。

1023:ババタンク
22/07/08 20:16:05.59 xxjYikHG.net
8時だょ!いや、安倍晋三元首相、近鉄大和西大寺駅前にて射殺されて死去だょ!全員集合! バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バンバンバンバンバーバン 行ってみよう! 
エンヤーコーラャ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラャ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラャ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラャ ドッコイジャンジャンコーラヤ
エンヤーコーラャ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラャ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラャ ドッコイジャンジャンコーラヤ バン
安倍晋三元首相、近鉄大和西大寺駅前にて射殺されて死去だょ!近鉄大和西大寺駅にて全員集合!いや、全員臨終!
阪神1210×6SDGsラッピング車両で安倍晋三元首相を葬送だょ!近鉄大和西大寺駅にて全員集合!いや、全員葬送!

1024:名無し野電車区
22/07/08 20:50:40.65 Ge2UJm3F.net
ほい、次スレ。
スレリンク(rail板)

1025:名無し野電車区
22/07/08 20:58:00.01 nk6HTBSL.net
>>995
御影とか石屋川車庫、大石それに青木使える施設は使って臨機黄変で対応してほしい。

1026:名無し野電車区
22/07/08 20:58:00.51 nk6HTBSL.net
>>995
御影とか石屋川車庫、大石それに青木使える施設は使って臨機黄変で対応してほしい。

1027:名無し野電車区
22/07/08 21:52:10.01 LoV1h1UN.net
特急うめだ

1028:名無し野電車区
22/07/08 21:52:12.47 LoV1h1UN.net
特急うなぎ

1029:名無し野電車区
22/07/08 21:52:21.37 LoV1h1UN.net
特急うさぎもカメ

1030:名無し野電車区
22/07/08 22:10:44.89 nAsdhevD.net
特急かうべ

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