西九州新幹線20at RAIL
西九州新幹線20 - 暇つぶし2ch1012:名無し野電車区
22/06/06 17:16:28.46 OpX/rriTd.net
「四国新幹線」は実現するか 全国の新幹線フィーバーから蚊帳の外 地元の危機感(乗りものニュース)
#Yahooニュース
URLリンク(approach.yahoo.co.jp)

1013:名無し野電車区
22/06/06 18:14:26.27 ZxTJzWr40.net
四国では県ぐるみの新幹線乞食活動が活発ww
国交省から全く相手にされない馬鹿行動

1014:名無し野電車区
22/06/06 18:36:35.59 sa/vW8Qbr.net
松山や高知の人の多数は、佐賀のせいで次の新幹線を作れない、四國に新幹線が来ないと思ってるぞ

1015:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d05-uqRj)
22/06/06 19:01:28 QpSsBfka0.net
>>985
四国に出来ないのは岡山が、反対してるから
四国の連中が佐賀のせいとか言ってるを聞いた事ないな

それに、最弱の四国が何と思おうと大勢に影響はない

1016:名無し野電車区 (ワッチョイ ca93-v1CU)
22/06/06 19:29:09 3H0NV3fQ0.net
うるせー全部造れ
金か?刷れ!!!

1017:名無し野電車区
22/06/06 19:37:44.26 RB9KcboXM.net
長崎孤立新幹線なんかつくらなければ、今ごろ四国に新幹線が……

1018:名無し野電車区
22/06/06 19:41:18.37 sa/vW8Qbr.net
佐賀や静岡のゴネを許せば日本中でゴネまくるところが出てくるだろうな
公共事業停止、知事権限の一部停止、地方交付税交付金減額などゴネたら明確に損するようにしないと
日本中で地域エゴが蔓延する

1019:名無し野電車区
22/06/06 19:50:58.56 ZxTJzWr40.net
四国は人口密度が気薄で鉄道そのものが成り立たない鉄道過疎地
普通の鉄道路線が無理なのに新幹線は不可能

1020:名無し野電車区
22/06/06 19:53:00.09 Clu/MKkf0.net
四国は橋の借金返さないと永久に無理

1021:名無し野電車区
22/06/06 20:13:29.17 gBuGrooGM.net
次スレたてるよ?
武雄温泉以西化の意見もありますが、以下よりそのままとします。
>>981以降以西化の意見がない。
・スレ全体で、武雄温泉以東のみならず鹿児島地区、四国地区、九州全体との対比などを含めると、書き込みの大半が以西のみの話題ではない。

1022:名無し野電車区
22/06/06 20:15:56.76 R4xiA/0dd.net
たてました
西九州新幹線21
スレリンク(rail板)

1023:名無し野電車区 (ワッチョイ 4a10-saTt)
22/06/06 22:10:29 Mg1dwZzI0.net
>>986
整備新幹線予算が年間1000億円程度は変わらないから、北陸と北海道が終わらないと、四国の順番は回ってこないよ。
逆に、その2つが終われば、チャンスは来るよ。

1024:名無し野電車区
22/06/06 22:38:14.36 XrO7KnWE0.net
>>960
予算承認は佐賀県含めてリレーに異議を唱えなかった根拠として示したもので、
こちらが言ったことを追認するだけじゃ答えになっていない。
織り込み済みリレー期間の先をどう考えてるの?
佐賀県も一枚岩じゃないけど、(賛否は別として)割れないように立ち回っている人物が存在するのは事実でしょ。
>>963
同じことを繰り返すが、2条件が整えば8条指示の効果停止の状態が自動的に解消し、8条に復帰だよ。
「暫定整備の撤回」は全幹法に無い便宜的表現だから、法の下での行政行為としては行うことはできない。
できないことが書かれていないのは当たり前のこと。それを根拠に8条復帰が行われていないとは飛躍している。
標準軌認可であってフル規格では無いと主張しているようだが、JRTTの「整備新幹線の手続状況」によれば
「追加認可(フル規格)」武雄温泉・長崎H24.6.29と書いてある。こちらは信用しないのかい。
>>964
>長崎県は何もしないというより費用負担の打診を断ってるからね。
条件が揃わないから無回答だった話でしょ。「無」と「0(ゼロ)」の区別ぐらいつくよね。
それに「幅広い協議の開始以降はね。」と条件付けてたのを見落としてる。これも0点答案だな。
>>965
逆だろ。12年やったらうんざりだからフルにしてくれ、となりそうな気がするけど。
その頃は特急は激減してるだろうから。秋から10本減るからな。
リレーで在来線守れるストーリーが早くも崩壊。不都合な真実には誰も触れようとしないな。
>>971
鹿島の高校生は、夕方のかささぎを各停にして欲しそうだったよ。白石だって同意見だろう。
車使える大人の都合で特急優先して交通弱者へシワ寄せしていいのかなぁ。
生の声を聴いて利害調整するのが知事の仕事じゃないのか。

1025:名無し野電車区
22/06/06 22:46:50.11 5yHQ2OfxM.net
長崎は大人しく、乗り換えでりゃ良いんだよwしゃしゃんな

1026:名無し野電車区
22/06/06 22:59:07.23 D79EvzcXM.net
さっさと新幹線は全線フルにして
在来線は三セクで地域密着運営するのが正解だよね
マイカーばかり乗って鉄道なんか乗らない人に限って
事情もしらずに新幹線を作れば在来線がなくなるとか
新幹線を作らなければ在来線の利便性が保てるとかいう
実際は真逆
新幹線を作って在来線を三セクにするほうが利便性が向上する

1027:名無し野電車区
22/06/06 23:08:29.23 br1pEdJa0.net
アホ論唱えられてもね‥
誰も聞いてないし聞く耳も持ってないよw

1028:名無し野電車区
22/06/06 23:27:09.07 XrO7KnWE0.net
現時点では内部補助で回せるから3セク化は時期尚早な気がするけど、20~30年のタイムスパンで見ればそれが正解だろうな。
上下分離等による鉄道への公的支援の進展は避けられず、上場の旅客鉄道会社や大手民鉄に対しては
高率の差益分を積み増しする必要がある。高コスト構造であるばかりでなく、
交通弱者のための政策が、富裕層への利益供与システムに組み込まれるとは本末転倒。市井の納税者は浮かばれない。
公的支援が進むほど、JRを支援するより3セクとして引き取るのが主流となるのだろう。

1029:名無し野電車区
22/06/06 23:53:30.69 eNTbCKBHa.net
>>999
その3セクを成り立たせるためには新幹線が邪魔ですな

1030:名無し野電車区
22/06/06 23:57:26.78 NCsEsoIA0.net
永久リレー新幹線

1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 7時間 3分 57秒

1032:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch