22/06/20 23:06:24 K4iM0g3X0.net
>>503
構内の試走・入換の段階で、阪神車両メンテナンスに依る
基本的なブレーキの調整がどうだったのか、この件は三菱(重工)
や富士も微妙に絡んで来るのだが、ハンドル操作からの制動距離が
適切だったかと云う事も、仮に電鉄と車両メンテナンス社の間で
係争と成れば、第三者で厳密に精査される事と成るのだろう
…車両が健全だったのか、庫内運転手の作業が適切だったか
争点に成りそうな所を、弁済を按分する事で敢えて避けた訳だ
当事者が多い分、責任の所在と弁済規模の整理が大変だった様だが
当初は修繕で了承していた山陽も、グズグズする相手に剛を煮やして
誠意に関する申入れを行い、結果的に車両新製の回答を引き出したと