西九州新幹線(武雄温泉以東) Part7at RAIL
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part7 - 暇つぶし2ch940:名無し野電車区
22/02/26 16:24:44.65 O9VQX8Z/.net
日立のclass800/801ベースだろ
車体幅が2700ミリ程度だから3線軌条にしても
地上設備の移設改修は最低限で済む

941:名無し野電車区
22/02/26 16:26:43.71 a5S9jOyt.net
>>938
国土交通省「最高速度200キロでは、他の列車の支障となる。」
→佐賀「FGT乗入れ区間の新鳥栖~博多、今の運転で200キロもだしてませんが?ここに実測データもありますよ」
→国土交通省「あわわわ」
幅広い協議の全文議事録くらい読めよ。どうせ、変更届長崎新聞記事あたりで全てを把握しているつもりになっているんだろ。

942:名無し野電車区
22/02/26 16:41:16.13 exNCQquQ.net
>>941
新鳥栖~博多南~博多の制限速度について前に説明をしていたの?

943:名無し野電車区
22/02/26 16:44:26.81 a5S9jOyt.net
>>942
実際の現場の制限速度把握してないから、200キロじゃ入れないと言い放ったんだろ。

944:名無し野電車区
22/02/26 16:48:47.96 exNCQquQ.net
>>943
お前が>>923で「国土交通省さんは前、こんな(今のご説明と矛盾する)ご説明をしていましたよね?」と言っていたが
その例ではなく、実際の現場の制限速度把握してなくて間違ったことを言った別の例ということですね

945:名無し野電車区
22/02/26 16:54:03.68 a5S9jOyt.net
だめだ、こいつ会話不能だ。フリーザか。

946:名無し野電車区
22/02/26 16:55:50.44 VdEPphYk.net
>>921
関係各者は“武雄以東在来線活用で合意”してた証左ですね

誰か(勿論フル規格推進派)が[スーパー特急やFGT導入で合意しただけで、武雄以東在来線活用で合意したわけでは無い]

とかほざいてましたが…とんだ嘘吐きでしたね

947:名無し野電車区
22/02/26 16:58:42.83 GMAGsygb.net
佐賀県は6者合意を守っているし
技術的責任も保線費や車両費を負担しなくて良い側
だから、数分遅くなっても良い、フリゲアプローチ線建設費は合意どおりに用意してありますで終わり
逆に国土交通省はフリゲ失敗の技術的責任あり
JR九州は保線費や車両費を含めて6者合意した
ミニ新幹線を改良するなどすれば再度6者合意できるかもしれないが
それは困る側と責任者側がしなければならない

948:名無し野電車区
22/02/26 17:05:11.77 YZKobhGC.net
佐賀はそんなにFGTが欲しいbネらスペインかャXイスからFGT買ってJR九州に格安リースしろよ

949:名無し野電車区
22/02/26 17:05:44.49 8K08mBsY.net
まず直通が無くなってひと祭り。その後の長崎県が見もの。フリーザやID無しもいつまで出てこれるか、これも楽しみだね

950:名無し野電車区
22/02/26 17:07:29.87 exNCQquQ.net
>>946
えっ?最初の3行は佐賀の主張にしか見えないけど?

951:名無し野電車区
22/02/26 17:08:34.12 GMAGsygb.net
スーパー特急合意なら最初から線路は狭軌にしなければならず
標準軌専用スラブ軌道なんて走行不可な上に改造も不可な線路にするわけない
それどころかトンネルや橋も在来線サイズやミニサイズに縮めるだけで建設費をだいぶ削減できるわけだし
最悪つなぎでも費用が少し掛かっても枕木にしておけば良かった
それをフリゲが失敗したら、つなぎのリレーが永久になるだけなのに全線フル規格で並行在来線を経営分離や建設費3割負担など最初から拒否していることを要求しても決裂するだけ

952:名無し野電車区
22/02/26 17:11:11.42 8K08mBsY.net
つくづく長崎の惨敗じゃんw
国交省の責任問題なんて誰も言ってないし、大丈夫か?長崎の一人負けにまだ気付けてないのかな?

953:名無し野電車区
22/02/26 17:20:38.52 GMAGsygb.net
>>948
車両は末端の受益が大きい長崎県が買えよ
山形秋田は最初は県が購入してJR東日本に貸す上下分離スタートだったが軌道に乗ってJR東日本の自社購入になった
フリゲが無理ならリレーが永久に続く6者合意で良いとしている
長崎県こそ有明海横断など費用がかかり過ぎて無謀でもやるしかない
それなら佐賀県は反対しないし反対できない
本四連絡橋や東京湾アクアラインや関門トンネルや青函トンネルのような財源はないので土台無理だが
佐賀県だけでも鳥取県の若桜鉄道並の芸当で黒字化して松浦鉄道ベースの低予算維持で薄給でも良い人だけJR九州から移籍採用だろ
それで北越急行ほくほく線の超快速スノーラビットを見習った列車が走行する

954:名無し野電車区
22/02/26 17:31:55.52 sIPmNWfH.net
>>938
「結果的に無駄になる提案を持ってきてください」とお願いする馬鹿がどこにいる?
それを言うなら佐賀県は現在のフル規格案は受けいれられないと明言していているのに、無駄な協議を持ちかける国交省を非難しろよ
何が何でも佐賀県を避難したいのだろうが、そもそも論で破綻しているんだよ

955:名無し野電車区
22/02/26 17:32:54.05 sIPmNWfH.net
>>948
何も知らない阿呆を晒して楽しいのか?

956:名無し野電車区
22/02/26 17:37:40.38 exNCQquQ.net
>>954
そもそも国交省が佐賀県に何らかの提案を持ってくるように頼んだのかは不明だが
そうだとしても、国交省のフルフルな考えを知っていたら無駄になることは自明な提案しか佐賀が出してないということだろ

957:名無し野電車区
22/02/26 17:46:45.03 sIPmNWfH.net
>>956
こいつ日本語理解出来ないのか?
佐賀県はただでも要らないと明言していて、第一回の幅広い協議でも国交省の提案は同意出来ないと回答しているのだから、無駄な協議を開始して、更には長引かせているのは国交省の責任以外に有り得ない
佐賀県が国交省が同意出来ない提案をして協議をながびかせている、なんて気違い以外はそんな発想は出来ない

958:名無し野電車区
22/02/26 17:48:30.00 8K08mBsY.net
だってキチガイだもの
アホなだけの普通の長崎県民はもう諦めてるよw

959:名無し野電車区
22/02/26 17:51:16.60 a5S9jOyt.net
フリーザ、相変わらずのフリーザっぷりに磨きかかってきたのかw

960:名無し野電車区
22/02/26 17:52:58.91 h0n+FRZy.net
フルフルジジイ、2回線目のID変えて出直し
→ID:8K08mBsY
平日も休日もなく5chで佐賀県知事ゴッコ
そんなに佐賀県が好きなら知事選出たら?

961:名無し野電車区
22/02/26 17:54:32.36 h0n+FRZy.net
『フルフル』
『フリーザ』
などと時代錯誤の意味不明な発言をするのは
漏れなく日本語の通じない老害なのでスルー推奨

962:名無し野電車区
22/02/26 17:59:02.54 a5S9jOyt.net
また単発決めつけ係がご出動w

963:名無し野電車区
22/02/26 18:01:58.11 a5S9jOyt.net
ID無しやフリーザを無条件擁護しなきゃならんフルフル工作隊ほどアホな役割はないだろうw

964:名無し野電車区
22/02/26 18:02:18.62 Dmzri02O.net
今日の老害(総レス60超えw
ID:u6BiKt6w
→ID:8K08mBsY
ID:a5S9jOyt
平日昼間も反対反対🙅‍♀
寝ても起きても反対反対🙅‍♀
土日も朝から反対反対🙅‍♀
佐賀に住まぬも反対反対🙅‍♀
リニアも当然反対反対🙅‍♀
ついでに四国も反対反対🙅‍♀
年金削減反対反対🙅‍♀
ナマポ削減反対反対🙅‍♀
反対反対反対反対🙅‍♀

965:名無し野電車区
22/02/26 18:07:49.31 jNrNls1r.net
>>963
あのさあ
フリーザってどういう意味なん?w

966:名無し野電車区
22/02/26 18:18:29.94 rZVErRD0.net
あ、フリーザ発狂したw
キチガイなのに誰に同意求めてるんだろう。虚しい奴

967:名無し野電車区
22/02/26 18:20:06.25 a5S9jOyt.net
>>965
会話不能で、合意文書に書いてあることよりも長崎の全線フルがほしい意向の方が優先だと喚き続けたキチガイについたあだ名。意味は知らん。
今日も、国土交通省の立場からだけ好き勝手に独自解釈主張だけを押し付け続けている。

968:名無し野電車区
22/02/26 18:22:16.77 P7bNry5x.net
>>940
軌道中心差が184mmあるから
両側その2倍分引かなければならない
そしてミニ新幹線車両の車体幅はE6系で2945mm
2945-(184*2)=2577mm
ヒ600形貨車の幅が2580mmだから、それよりまだ3mm狭い
銀座線の1000形の幅が2550mmだから、それより27mm広い
そんな狭さ

969:名無し野電車区
22/02/26 18:22:45.61 4hu9xZCu.net
合意文書に義務も権利も書かれてませんけどね?w

970:名無し野電車区
22/02/26 18:25:01.68 4hu9xZCu.net
>>965
会話不能で、合意文書に書いてあることよりも佐賀県の在来線がほしい意向の方が優先だと喚き続けたキチガイについたあだ名。意味は知らん。
今日も、佐賀県の立場からだけ好き勝手に独自解釈主張だけを押し付け続けている。

971:名無し野電車区
22/02/26 18:25:38.43 P4Xt92Cv.net
要するに合意を守る必要はないってことですかね?

972:名無し野電車区
22/02/26 18:26:30.56 4hu9xZCu.net
>>971
義務じゃないので
再協議しましょ?です

973:名無し野電車区
22/02/26 18:30:15.81 exNCQquQ.net
>>957
協議の開始は国交省だとして
ここ数回の協議は佐賀が無駄な提案をしているように感じるけど?
早く平行線のまま協議を終わらせてもらいたいものだが

974:名無し野電車区
22/02/26 18:30:43.93 P4Xt92Cv.net
再協議しても守られないなら無駄ですな

975:名無し野電車区
22/02/26 18:32:56.72 Qw3FMWtW.net
>>951
スーパー特急(新幹線鉄道規格新線)で整備する場合、スラブ軌道は狭軌標準軌両対応スラブでの建設が求められています

976:名無し野電車区
22/02/26 18:33:10.84 a5S9jOyt.net
国土交通省は、メリット説明なき無駄なフル優位説明をいい加減やめて貰いたいな。長引かせているだけだ。

977:名無し野電車区
22/02/26 18:36:33.83 1HLDOSKu.net
>>974
その通り!
何の意味もないんだよw

978:名無し野電車区
22/02/26 18:37:25.71 exNCQquQ.net
>>970
よく分からないが
合意文書にFGTの開発を行うとか在来線活用が前提とか書かれてないのに
合意破棄と主張する奴がいて、そいつの相手をしているだけじゃないのか?

979:名無し野電車区
22/02/26 18:37:58.97 1HLDOSKu.net
>>976
あなたはどこに位置する関係者なんですか?

980:名無し野電車区
22/02/26 18:37:59.61 Qw3FMWtW.net
>>950
しかし、武雄以東の整備方針未定(整備しない方針)で長崎武雄間は着工合意に至ってますので“武雄以東在来線活用”は事実上の合意事項です
これを否定すると“長崎武雄間新線建設の関係6者合意は佐賀以外の各者による詐話に拠って成された”事になりますが?

981:名無し野電車区
22/02/26 18:40:54.92 exNCQquQ.net
>>976
国交省は、佐賀が合意できる提案を持ち合わせてないのだから
国交省から案を出せとか言わずに
平行線のまま協議を終わらせるべきと思うが

982:名無し野電車区
22/02/26 18:41:40.20 a5S9jOyt.net
>>979
整備費用国負担分の原資の一部を納税しているのは関係者になるのか?

983:名無し野電車区
22/02/26 18:45:04.63 a5S9jOyt.net
>>981
佐賀県担当者の協議最後のコメント「対面リレーを不便に感じているというのならば、不便に感じられている方が次回の協議では案を準備されるのでしょう。」
対面リレーを不便と感じてないならば、案を出さなくても良いんだよ。次回の協議も無くて良いと踏み込んでいる。

984:名無し野電車区
22/02/26 18:46:48.31 Qw3FMWtW.net
>>973
まぁ、埒あかないので事実上の協議打ち切りを示唆しましたけどね
次回以降は国交省が“長引かせたい”が為の協議になるんでは?

985:名無し野電車区
22/02/26 18:48:07.93 exNCQquQ.net
>>980
そもそも2016年のリレー開業合意以外の合意文書を確認できないのだが
FGT導入断念という着工時とは異なる状況となっているのだから
着工時とは異なる整備を「提案」するのは構わないと思うし
FGT導入断念されなければ在来線活用の見込みだったんだから詐話でもないだろ

986:名無し野電車区
22/02/26 18:49:42.93 Pqa23ldB.net
>>982
なのに在来線を残せとかいう理由で反対してるんですか?

987:名無し野電車区
22/02/26 18:52:45.98 sIPmNWfH.net
>>981
持ち合わせていない、つまり建設的な協議を行うつもりが無いならそもそも協議なんてするなって簡単な話さえ理解出来ないのか
佐賀県が第一回で受けいれられないと返答した案を、何度も繰り返す馬鹿な国交省に長引かせるなと言えよ

988:名無し野電車区
22/02/26 18:53:20.03 Qw3FMWtW.net
>>978
武雄温泉にて在来線と接続

という条件で長崎武雄間は関係各者が合意して着工認可申請に至った
なので、武雄以東がどのようになろうとも≒新幹線整備されようと在来線活用だろうと関係無しに[長崎は長崎県内建設費負担を了承し、佐賀は佐賀県内建設費負担を了承し、JRQは建設される新線区間の営業を受諾し、JRTTは建設主体としての責任を負う事を了承した]わけだ

989:名無し野電車区
22/02/26 18:54:41.06 Qw3FMWtW.net
>>985
導入可否と長崎武雄間着工合意は全く別問題

990:名無し野電車区
22/02/26 18:54:49.75 sIPmNWfH.net
>>986
それは佐賀県の理由で、経緯や合意、現在の協議内容を鑑みるに、もっともな主張であると判断するのが妥当というだけだろ

991:名無し野電車区
22/02/26 18:55:29.56 exNCQquQ.net
>>983
原文を見たら新たな提案とは書かれてないから
国交省はフルフルベースの案を出してきそうだな
>>984
いや、国交省に案を持って来いとボールを投げたから
協議打ち切りを示唆したようには見えないな

992:名無し野電車区
22/02/26 18:56:10.00 a5S9jOyt.net
>>986
国税払っていたら、在来線潰して佐賀県にデメリット押し付けろと言わなきゃならん理由はない。
佐賀県内の鉄道を不便にさせるための税金投入は認められない。

993:名無し野電車区
22/02/26 18:58:40.26 a5S9jOyt.net
>>991
佐賀県が受け入れるわけ無い案を相変わらず出すのは無駄な提案とは批判しないのかwダブスタそのものだ。

994:名無し野電車区
22/02/26 19:01:07.18 exNCQquQ.net
>>988
いや、武雄温泉~諫早の着工時はスーパー特急で
諫早~長崎の着工時は武雄温泉~長崎がFGTだから
着工時の話をするなら在来線接続ではないな
>>989
事情が変われば変更の「提案」は認められて
提案しただけで合意破棄になることもないという話をしているのだが

995:名無し野電車区
22/02/26 19:03:42.51 exNCQquQ.net
>>993
新たな提案がないなら協議を打ち切りますと言えるからね
佐賀のように次回までに試算を求めるのとは違う

996:名無し野電車区
22/02/26 19:05:26.10 rZVErRD0.net
改めてわざわざキチガイに説明する意味もないし無駄だよ、これまでずっとそうだからw
ずっと長崎負けループが続く

997:名無し野電車区
22/02/26 19:06:07.66 Qw3FMWtW.net

西九州新幹線(武雄温泉以東) Part8
スレリンク(rail板)

998:名無し野電車区
22/02/26 19:06:29.42 a5S9jOyt.net
打ち切るということは、対面リレーに不便を感じていないと国土交通省は認めたってこと。
実際、対面リレー確定だし。

999:名無し野電車区
22/02/26 19:07:24.46 Qw3FMWtW.net
>>994
スーパー特急は在来線接続ですが?

1000:名無し野電車区
22/02/26 19:08:22.18 exNCQquQ.net
>>998
新たな提案とは言ってないし

1001:1001
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新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 13時間 37分 21秒


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