22/02/09 12:37:40.11 i0C5FLLh.net
>>671
その話であるが
確かに過去にそういう発言をしているが
ゴールを270km/hとすると現在220~240km/hの地点というニュアンスで言っているんだよな
まあ、紛らわしいというか、その部分だけ切り取るとそう解釈するしかない表現をしてしまっている訳ではあるが
で、上記の発言は2014年12月より前の順調に開発が進んでいた段階の話で
2014年12月に開発を中断するほどの台車の不具合が判明したことで、順調に進んでいたと言っていた説明は上書きされるが
その際に220~240km/hでの実用化は保証できると過去に言ったつもりはなかった国交省の担当者は
台車の不具合で開発が中断していることだけを言って、220~240km/hのメドが付いていると言ったことの訂正を
わざわざしてないのだろう。頭に残って無かったから出来なかったというべきか
精々130km/hと言った>>642は
>>640が勘違いと言ったのが勘違いで639の解釈が正しかった
在来線速度なら今でも実用化の見込みがあるという話なら精々130km/hというのとになるが
それは2019年に新幹線速度での実用化を断念した以降の話で
過去(2014年12月以前)に国交省が220~240km/hのメドが付いていると言ったこととは別の話だな