22/02/03 21:40:23.42 eMjIl3KJ.net
>>41
その辺りがどうなのか気になっていたのだが
佐賀派は全線フルだと本数が減って不便になると言っていたが
合意のFGTでは、FGTと特急に分かれてどちらも現状の特急より本数が半減するのは構わないんだよな
全線フルになった場合も、博多に乗り入れられる(山陽乗り入れを含む)のは時間2本だと思うんだよな
みどり・ハウテンが武雄温泉以西の運転になると言われているが、武雄温泉始発の新幹線を作るとは思えず
結局、長崎始発のかもめ(時間2本)にみどりハウテンが武雄温泉で接続することになりそう
普段はそれで輸送力が足りるが、繁忙期は新鳥栖止の臨時を設定するか
もしくはみどりハウテンを博多まで延長運転するか、どうなるんだろうな