22/03/27 16:16:39.71 sFNMW8BG.net
書店は品揃えよくすると場所食う、
単価・利益は小さい、立ち読みは多くても実際買う客は?
で郊外で売場と駐車場の面積確保した方が維持出来るかもね。
駅や繁華街はテナント料も高いし。
あと、対策しっかりしないと、コミックとか万引きされまくる。
昔、地方都市の駅ビルでバイトしてたけど酷かったなあ・・・
980:名無し野電車区
22/03/27 16:22:55.90 hv/eeB5Q.net
本屋って、郊外では増えてるのか?
981:名無し野電車区
22/03/27 16:34:35.73 bbT0hHWH.net
>>947
確か同じ階にひょうごふるさと館があるはず
紀伊国屋書店で買物してここも見た記憶ある
982:名無し野電車区
22/03/27 16:35:36.86 sFNMW8BG.net
郊外のショッピングモールが新しく出来たら、割りと出店はある罠。
都心でも出店するんだが、今回の三宮みたいに撤退したり。
983:名無し野電車区
22/03/27 18:56:21.89 HV2h8ilN.net
109 名無しでGO! sage 2018/07/23(月) 03:31:53.02 ID:g91aFBTw0
北摂・駅から徒歩10分以内のラブホ
阪神尼崎 杭瀬 出屋敷 尼崎センタープール前 甲子園 今津 香櫨園
宝塚南口(宝塚も何とか可) 西宮北口 蛍池
大阪空港 豊川 南茨木 南摂津 伊丹(JR) 立花
微妙なとこ=
曽根(…からラフィネって、10分じゃきついかな?)
庄内(…からグランドファイン豊中南って、10分じゃ無理かな?)
984:名無し野電車区
22/03/27 19:41:08.94 NsvGDuue.net
>>952
版元とトーニッパンが儲けすぎなんだよね書籍は。
985:名無し野電車区
22/03/27 21:14:13.31 VeJWWVFJ.net
>>957
言ってやるな。
作家の印税だって、もちろん激務をする編集の人件費だって
出版社は出さなきゃいけないんだ。
もちろん宣伝費だってバカにならないし。
986:名無し野電車区
22/03/27 22:34:55.91 PYzSC6x7.net
神戸は大学が多いんですって言っても、ここ神戸?ってな郊外だからな
987:名無し野電車区
22/03/27 23:09:11.16 hZLxWRxI.net
特急もロングなら、急行車なんて色変える必要もないやん
紫パープルにでも塗ればええんちゃう
988:名無し野電車区
22/03/27 23:13:50.65 TCFma6Cb.net
性能で区別してるんですけど。
989:名無し野電車区
22/03/27 23:46:17.92 5z36DuO0.net
スイッチで切り替えたらええやん
990:名無し野電車区
22/03/28 01:07:29.65 5vYx1D8s.net
ちなみに元祖ジェットカー旧5001形はセミクロスでデビュー、赤胴の祖先3011形はクロスシートでデビューしてるね
991:名無し野電車区
22/03/28 02:08:17.65 rbw8Cgil.net
なにがちなみになんや?
992:名無し野電車区
22/03/28 06:22:36.81 XYgXxMt0.net
>>962
高加速スイッチ付けたくらいで変えられるほどの
生ぬるい「差」ちゃうわ。
このスレに書くくらいだから、わかってて書いてるだろ?
993:名無し野電車区
22/03/28 06:45:39.03 DaOJplj/.net
三宮の2・3番線のホーム柵、使用開始したね。
994:名無し野電車区
22/03/28 06:55:23.85 D8Y92BZd.net
うーん、国際的
995:名無し野電車区
22/03/28 07:04:06.55 unz4X4+E.net
新車が4両で先送りじゃ、本屋も逃げ出すわなぁ。。。。。
996:名無し野電車区
22/03/28 07:11:07.89 wKZteQF6.net
加速すごくても先にゴールしてんのは新快速やん
梅田8両、10両なしに阪神間の復興はないんちゃいまっか
997:名無し野電車区
22/03/28 07:50:14.60 4gOXSbqL.net
不要な増結はコストアップを招くだけの意味なし経。
土休の西宮以西で快急見れば一目瞭然。
998:名無し野電車区
22/03/28 09:17:42.62 xi7iu0be.net
>>970
2両長くするだけで余分にかかるコストは? 停車駅のホームを延伸する工事費とかは別として
恒常的にかかる費用はどれだけ増える?
999:名無し野電車区
22/03/28 12:00:19.55 09NrKy06.net
それを別にするんかい。
増結のための新車両購入、陳腐化した時のリニューアル費用、�
1000:摧ェの車庫拡張もしくは新設、 メンテナンスコスト(人件費含む) 山陽に乗り入れられないから増解結のスタッフもいるな。 総合的な金額?ご自分で調べてどうぞ。
1001:名無し野電車区
22/03/28 12:47:41.38 1jSwJH2N.net
>>938
BBTいらしてたのか
1002:名無し野電車区
22/03/28 17:29:41.37 URzyzXCb.net
>>974
そのホーム延伸が致命的。
1003:名無し野電車区
22/03/28 17:31:43.64 URzyzXCb.net
経常費用にしたって、たとえ月1万円増でも無駄。
1004:名無し野電車区
22/03/28 17:51:11.98 t8kKWiJm.net
>>944-946
高性能車・新性能車が普及し出した昭和30年代前半では
主回路機器・車体で其々技術的に未熟な所も有り、
昭和50年代には取替をせざるを得ない形式も多かった訳だな
国鉄・JRの特急型と通勤型なら特性の差も出やすいが、
私鉄の特急車・通勤車は走行距離に依る経年劣化の差が基本
阪神5001の世代とも成れば、技術仕様も安定し
赤胴車と比較して走行距離が伸びていない事が長寿命の要因
…それも4両固定化時に多少の車体修繕が有った程度なのに
本格的な更新工事も無く、定検入場時のケアだけで今日まで
此の時代の車体は、相応に造られている事も大きかったが
1005:名無し野電車区
22/03/28 20:37:50.32 isEuTDUk.net
>>976
阪急の車体も大概丈夫だよね。能勢電に行った2000系なんて鋼製車で特に大きなリニューアルもしてないのに60歳現役だもんな。
1006:名無し野電車区
22/03/28 20:53:19.22 t8kKWiJm.net
>>977
阪急で2000の世代は冷改や譲渡改造の機会などに
細々と車体の修繕を繰り返してきたのでな
1007:名無し野電車区
22/03/28 20:56:02.43 DmKKSusY.net
なんで鉄オタって1両でも長く繋げたがるんだろう。経済観念がないよね。中学生とかなら分かるけど。
1008:名無し野電車区
22/03/28 21:27:02.14 pK2XvtrC.net
>>971
車両、設備増設したら固定資産税もかかるからな
1009:名無し野電車区
22/03/28 21:37:26.98 /hwWryNb.net
>>978
阪急の正雀工場は検査毎に毎回塗装全部剥離して下地からやり直してるもんなあ。
1010:名無し野電車区
22/03/28 21:59:15.94 E5pgcJz6.net
新快速が休日12両になったのは鉄尾高世
1011:名無し野電車区
22/03/28 22:05:05.31 t8kKWiJm.net
>>981
アルミ車体では、構体修繕の必要が殆ど無い為
全剥離まではやってないようだが
1012:名無し野電車区
22/03/28 23:06:45.94 RHn0QTb4.net
阪神に乗り入れる近鉄車も電磁直通車は新車入れて締め出す予定だっらしいな
コロナで立ち消えたらしいが
1013:名無し野電車区
22/03/28 23:13:45.18 zZKko5ek.net
長距離有料特急がなくて命拾いしたんやん
1014:名無し野電車区
22/03/29 00:10:42.97 LVMdZOcJ.net
長距離有料特急そのものではなく、それへの過度な依存が命取りになるんであって…。
1015:名無し野電車区
22/03/29 10:33:53.15 zGramWwx.net
>>972
>総合的な金額?ご自分で調べてどうぞ。
あれこれあげておいて、それか? ようするに知らんわけだ、あなたは。
1016:名無し野電車区
22/03/29 12:04:18.14 mdfUTvPK.net
>>987
知らんよ?
1017:名無し野電車区
22/03/29 12:56:06.68 846O5GvL.net
>>979
成長し損ねたから
1018:名無し野電車区
22/03/29 13:33:15.17 mGSLPqQW.net
最近、関東から武庫川
1019:駅近くの西宮市に引越ししたんですが、武庫川線の楽しみ方を教えて下さい。 当方、全くの素人です。
1020:名無し野電車区
22/03/29 13:41:34.77 zGramWwx.net
>>972
>増結のための新車両購入、陳腐化した時のリニューアル費用、増備分の車庫拡張もしくは新設
それって2008年3月21日に開業した時に阪神なんば線を元西大阪線分も含めてホームを
伸ばしたことを言ってるの?
でも
>>970
>土休の西宮以西で快急見れば一目瞭然。
...は2年前だっけ尼崎~三宮も8両にしたことを言ってるよね。
尼崎~三宮に8連を走らせるためには増結のために新車は購入してないから、車両新造費用も車庫拡張費も
かかってない。2008年の時点ですべて済んでいます。
1021:名無し野電車区
22/03/29 15:18:20.82 zGramWwx.net
>>990
武庫川線は誕生から現在までの歴史を知ったらフルに楽しめる路線です。
1022:名無し野電車区
22/03/29 15:19:37.83 5+KilW0H.net
話の文脈的にそっちじゃなく、尼崎~梅田の8連対応のことを言ってそうだが
まあ、確かにカネは掛かりそうだわな既に高架や地下になってる区間の8連対応は
1023:名無し野電車区
22/03/29 16:00:10.43 I/0HIhg/.net
>>990
TOBU亀戸線のパクり
1024:名無し野電車区
22/03/29 18:44:42.06 XcLc9CwS.net
988みたいに、反論がまるで反論にならず、却ってバカが露呈されてるだけのやりとりが面白すぎてたまらん
1025:名無し野電車区
22/03/29 19:29:40.48 JWT4HmNv.net
【JR西日本】2023年に京阪神エリアで運賃値上げ 大阪~神戸間は40円アップ 民営化後初
URLリンク(www.fnn.jp)
【JR西日本】京阪神エリアの割安な特定区間運賃の一部見直しについて
URLリンク(www.westjr.co.jp)
阪急、阪神、山陽より安い初乗り運賃は据え置き
1026:名無し野電車区
22/03/29 19:57:39.47 qfAvlOFu.net
JR西、関西5府県で運賃値上げ 来年4月に99区間で 民営化後初
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
1027:名無し野電車区
22/03/29 20:45:39.43 lIZ3boFq.net
赤胴が居た頃ならオタ的には楽しめただろうな>武庫川線
今のは塗装が派手なだけで・・・
1028:名無し野電車区
22/03/29 20:56:13.83 zGramWwx.net
>>993
そうですか。尼崎~梅田ですか。
かなり昔の高架化、地下化された区間ですが、千船は8連に対応しています(区間外ですが出屋敷も
尼崎センタープール前も)。野田と福島は準備工事がなされています。
問題は梅田駅と尼崎の5、6番線(1、2番線ホームは川の上に伸ばすことができます)。
1029:名無し野電車区
22/03/29 21:08:40.60 mdfUTvPK.net
よし、いろいろ話通じない。撤収ッ
1030:名無し野電車区
22/03/29 21:15:09.82 GgfdD6TI.net
>>998
3301形単行時代なんて今だったらオタホイホイだったろうなあ
1031:名無し野電車区
22/03/30 04:17:15.03 qvqLgEnp.net
wniの松雪彩花の口くっさ
1032:名無し野電車区
22/03/30 04:17:36.36 qvqLgEnp.net
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
1033:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 77日 6時間 30分 17秒
1034:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています