21/12/16 20:23:48.55 1900QE3y.net
>>257
やっぱりコイツはリニア派の中に潜む、JR東海の敵と言うか獅子身中の虫だな
当人は全く意識していないようだし、言われた意味も理解していないようだが…
260:名無し野電車区
21/12/16 20:41:15.84 yZ13bMYL.net
>>255
ブルトレあかつきかと思った w
261:名無し野電車区
21/12/16 20:44:41.96 gRKLsOto.net
トーカイはバイパスが必要だというがそれならより低コストでより確実な技術でやるべき
リニアは当てはまらない
262:名無し野電車区
21/12/16 20:54:08.42 stdX7DBu.net
>>261
山梨で20年以上も現行型車両で運転していて、
技術は充分にこなれていると思うけどな。今は
各技術のブラッシュアップの段階。
0系の乗り心地、知ってる?
アンチの人たちは東京―大阪1時間になんの
価値も感じないのだろうか。
263:名無し野電車区
21/12/16 21:08:26.38 pQ7ZxLIn.net
>>259
そりゃあ、リニアができようができまいが関係ないからな
必要・不必要以前の話
共産党がキライなだけ
264:名無し野電車区
21/12/16 21:26:58.64 uargy79Y.net
>>231
静岡県内の市町も大反対、官民一体。空港新駅でも作って懐柔したら?
姿勢だけ丁寧だけどやってることが丁寧じゃないって突き返してたよ
265:名無し野電車区
21/12/16 21:29:53.83 uargy79Y.net
>>262
大阪―東京1時間と大井川なら大井川のがよほど価値高いな
静岡空港―東京1時間には大井川に近い価値を感じるけど
266:名無し野電車区
21/12/16 21:55:42.57 9e9dFGzM.net
>>262
いま困ってるわけでは無いし
スーパーメガリージョンなんて電通の作文でしょ
どうでもいい
267:名無し野電車区
21/12/16 22:40:43.50 .net
お前が困って無いだけじゃねーの?
268:名無し野電車区
21/12/16 23:12:07.35 RL+GyXPl.net
>>267
だれか困っているの?
ソースとかある?
269:名無し野電車区
21/12/16 23:34:48.05 stdX7DBu.net
>>264
全市町が反対? 流域市町もリニア計画自体に
反対してるわけではないでしょ。水に影響なしと
なれば反対する理由はなくなる。
>>265
大阪―東京1時間と静岡空港―東京1時間と、
それらに価値を見出す人がどちらが多いかということ
じゃないの。空港駅ができないのは空港に価値を
見出す人=駅利用客が少なすぎるということでしょ。
>>266
目がリージョンなんてどうでもいい。リニアを作って採算が
とれるかどうかということ。それに南海トラフ地震への
危機対応も会社にとって最重要。
人間は常に便利さ快適さなどを求める生き物。
だからこそそれらを提供する商売が成り立っている。
270:名無し野電車区
21/12/16 23:41:02.92 .net
犯罪者がレスして気持ち悪い
271:名無し野電車区
21/12/16 23:42:41.25 I+DvIoGz.net
>>269
採算が取れるかどうか?結局は金儲けのためか
そのためには南アルプスなんか破壊してもよいと?
人間は金で狂うというのは本当なんだな
272:名無し野電車区
21/12/16 23:44:28.96 .net
金儲けしないでどうやって生きてくの?
お前馬鹿なの?
273:名無し野電車区
21/12/16 23:50:11.35 RL+GyXPl.net
今はsdgsの時代だからね
274:名無し野電車区
21/12/16 23:51:08.02 .net
引きこもりだって親のカネで生きているわけだろ?
そのカネはどこから出てるんだよって話し
275:名無し野電車区
21/12/16 23:53:03.38 .net
sdgsとリニアって関係あるの?
276:名無し野電車区
21/12/16 23:57:03.40 .net
Wikipediaで申し訳ないけど、持続可能な開発目標の中に
■ 飢餓をゼロに (英: Zero Hunger)
「飢餓を終わらせ、食料安全保障及び栄養改善を実現し、持続可能な農業を促進する」
ってあるけど、これはお茶より食糧が求められてそうだな
277:名無し野電車区
21/12/16 23:57:20.63 JrD5mf73.net
>>272
南アルプスを破壊せずに儲けていだだきたい
278:名無し野電車区
21/12/16 23:57:28.33 x7+C85sw.net
どうだろうな。
SDGs的には地球温暖化防止=CO2排出量削減だから、
航空輸送からの転移を促がすリニアはあり、となるのかな?
279:名無し野電車区
21/12/17 00:05:35.20 BMk4fQNg.net
>>278
リニアの航空機とのエネルギー比較は、すでに使われていない古い機材の国際線機材に国際線定員で一人当たりのエネルギー消費を算出するという姑息なもの
リニアの定員も減少しているので現実は大差ない
さらに現在開発中のハイブリッド方式と3翼を組み合わせれば、リニアよりエネルギー効率は良くなるのではないか