22/02/10 15:05:36.51 fWQ2J9vw0.net
>>810
先日の運賃改訂のリリースに「田園都市線の新型車両への更新は2022年度完了予定」と記載されてる
すなわち2020系の増備はまだ終了してない
812:名無し野電車区
22/02/10 15:12:00.53 t2Zb9dpDa.net
雪が積もった時こそ、5177Fの出番。
813:名無し野電車区
22/02/10 17:37:54.23 o5xYmMXn0.net
URLリンク(youtu.be)
814:名無し野電車区
22/02/10 17:41:26.64 KewCXeL+a.net
>>772
この間豊橋鉄道に乗ったがさすがに車内はくたびれすぎだね
815:名無し野電車区
22/02/10 17:58:37.00 3Ht2ajTz0.net
>>808
何でお前如きに忖度せなあかんの?
816:名無し野電車区
22/02/10 18:19:49.26 opxpONTw0.net
>>806
え、もしかして元に戻ると思ってる?
817:名無し野電車区
22/02/10 19:08:04.94 UTz0cw2Y0.net
>>816
いちいち相手に突っかかっているだけの奴か
こういう奴を相手にするのも時間の無駄だな
818:名無し野電車区
22/02/10 19:11:54.75 as/Ir4UYa.net
>>817
内装変えるならフリースペースの車両より大井町の結果踏まえたLSカーだろ
フリースペースなんて座席取っ払えば出きるんだよ
819:名無し野電車区
22/02/10 19:12:31.80 as/Ir4UYa.net
なんだLSカーって
LCの間違いだな
820:名無し野電車区
22/02/10 20:22:19.04 BFaHWF5za.net
LCならじきに出てくるけどな
821:名無し野電車区
22/02/10 23:20:06.61 t2Zb9dpDa.net
>>819
Long/Standing カー
ラッシュ時は優先席以外の座席が格納されます。
822:名無し野電車区
22/02/10 23:24:31.16 EA9176dHa.net
Wi-Fiついてない時点で5000も2020も失格
7000、8000にもWi-Fiついてるメトロは ネ申
823:名無し野電車区
22/02/10 23:25:22.13 bCBbSBGN0.net
>>822
古事記
824:名無し野電車区
22/02/10 23:52:59.00 Rd+u9NWq0.net
2133F乗ったが屋根がもう白かった形跡は一切無いな…
2年で真っ黒か、白いうちは貴重だね
825:名無し野電車区
22/02/10 23:59:40.32 3Ht2ajTz0.net
>>822
良いからUQかYモバでも契約してこい
826:名無し野電車区
22/02/11 00:00:32.08 jOcWkaZF0.net
>>824
もう白塗り辞めたら?
827:名無し野電車区
22/02/11 00:06:14.22 NuWxCf7ja.net
Wi-Fiキチガイは東武車両スレのトチローだからスルーで
URLリンク(hissi.org)
828:名無し野電車区
22/02/11 00:31:27.27 pt4F3dJVa.net
田都にLCカー入ると思っておる奴いるんだ
営業キロが短いから導入されない噂があるのと
渋谷の乗客を速やかに捌くイメージが思いつかん
以前にメトロが東武有料特急の半蔵門線乗り入れ
を拒否った事がある経緯があるから
東急も座席指定のライナー導入も難しいと思う
829:名無し野電車区
22/02/11 01:00:37.91 hI9z6Qub0.net
むしろ相鉄直通がLCカーがちょうどよいんだよな
東横でも横浜までLCカーというのは、ラッシュ時にはあまり意味がないし、
菊名は新横浜利用に移転でよい
日吉停車もとなれば、
相鉄直通方面のLCカーで事足りてしまう
830:名無し野電車区
22/02/11 01:12:26.35 RJyDMoSDa.net
>>829
確かに相鉄直通に座席指定車両を導入する可能性
あるな、JRとの差別化という意味合いも含めて
問題なのは地下鉄からの3直だと
座席指定料金が3社分かかって千円近くなりそう
831:名無し野電車区
22/02/11 02:01:21.08 62wXK3wL0.net
215を流用して海老名からホームライナー希望
832:名無し野電車区
22/02/11 02:06:24.36 tPMSIEfya.net
>>831
既に長野で全て重機の餌になってるが
833:名無し野電車区
22/02/11 09:55:35.65 aaiG/pqS0.net
>>828
確かに乗務員交代の時間しかない渋谷で座席指定車を入れる余裕は無いよね。
TJライナーも京王ライナーも地上側ターミナルから発着させてるし。
834:名無し野電車区
22/02/11 10:36:15.10 CctNvT380.net
>>828
田都線にはもう走ってるやん。
大井町線から直通してくるやつが
835:名無し野電車区
22/02/11 12:05:35.88 J1JpedafM.net
>>831
E259の余剰分を相模エクスプレス略して
836:名無し野電車区
22/02/11 14:06:09.70 NsUFcDkoa.net
朝に海老名発成田空港行き
夜に成田空港発海老名行きNEXがあるとおもしろいかもな
837:名無し野電車区
22/02/11 14:59:11.04 62wXK3wL0.net
面白いだけで誰も乗らないだろう
838:名無し野電車区
22/02/11 16:08:42.17 3qnoRQ4ka.net
通し利用を期待するより品川・東京への直通着席通勤需要を期待すれば乗る客はそこそこ出そうだけどな
新橋停車させてもいい
839:名無し野電車区
22/02/11 16:26:29.53 hfQsHbCQ0.net
まぁ特急車じゃ車体大きくて相鉄には入れんがね
840:名無し野電車区
22/02/11 16:49:53.50 QWDW67Ub0.net
>>839
相鉄の車両限界はJRと同等だから特急車でもなんでも入線するだけなら問題なく可能だ
841:名無し野電車区
22/02/11 17:09:30.44 l60t8OP5M.net
>>817
何だこいつ
結局客減る前提に動いてるんじゃねーのって話だけなんだが
842:名無し野電車区
22/02/11 19:04:45.80 hfQsHbCQ0.net
>>840
相鉄に21m車入れるの?特急型って一般型より車体長いんだけど・・・
843:名無し野電車区
22/02/11 19:17:08.24 fthX2oof0.net
>>840
クソな揺れる路盤もJR基準まで引き上げて欲しい。
そうすれば大きく速度アップも望めそう。
844:名無し野電車区
22/02/11 20:05:16.45 QWDW67Ub0.net
>>842
その分車体幅が絞られているので問題ない
(相鉄12000系(連結面間20.0m)の2950mmに対してE259系(連結面間20.5m)は2946mm)
そもそも車両限界の寸法が同等ということは、相鉄の車両限界に抵触して相鉄に入線不可となる車両は
JR線の車両限界にも抵触してJR線にも入線不可ということになるわけで