東急電鉄車両総合スレッド135at RAIL
東急電鉄車両総合スレッド135 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
22/02/09 23:20:32.19 cII68JPq0.net
座席削減はそりゃ激混雑路線の田園都市線なら
やらざるを得ないとは思うけどな
田園都市線に限らず激混みの朝ラッシュを
経験すればフリースペースを含めた
立ちスペースの必要性は普通に感じると思うけど

801:名無し野電車区
22/02/10 00:48:16.10 K9gL1DIp0.net
>>800
せめて5000系の6ドア置き換え車で座席を減らして、伏線を作ることは出来たと思うんだけどなぁ。
実際は家畜車から、他の5000系より広い46cm座席やドア横仕切りを大きくしてサービスアップ。
これがベースになると思いきや、2020系はデザイン性に振って仕切りは小型で立ち客と干渉しやすくなり、更に既出のサービスダウンと本当にがっかり。
フリースペースを2箇所に増やしたとしても、片方の対面は一般席にしても罰は当たらなかった。

802:東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下
22/02/10 07:11:08.77 4BoPyKBpd.net
2020系甲種輸送あくしろや

803:名無し野電車区
22/02/10 10:07:05.46 ddB0Ny/UX
Y500の座席、最近更新して少しはよくなったんだけど。

804:名無し野電車区
22/02/10 10:11:16.05 .net
>>802
うるさいぞ創価学会静かにしろ

805:名無し野電車区
22/02/10 10:32:19.47 opxpONTw0.net
>>800
そもそも未だ激混みなの?
だいぶ減ってると思うけど

806:名無し野電車区
22/02/10 11:46:22.67 UTz0cw2Y0.net
>>805
コロナ禍の2年減っただけで車両の仕様変更
の判断をするのもな
それ以前の混雑状況も鑑みて判断するだろ
もし仕様変更するにも田園都市線に導入するのは
残り2編成だから
これからの変更すると車両を作成する現場は
大変なんじゃないの?

807:名無し野電車区
22/02/10 12:13:49.10 MmnlS4OFM.net
>>805
1年程度の視点でしか見られないヤツはコレだから┐(´д`)┌ヤレヤレ

808:名無し野電車区
22/02/10 12:57:26.24 +H5WoF6t0.net
>>804
悪いがお前もかなりウザいんだ。
良ければコテハン使ってもらえるか?

809:名無し野電車区
22/02/10 13:32:40.34 ofvzxBxad.net
>>806
個人的にはドア横にみんな立って入口塞ぐから、6人掛けドア横スペース確保の方がありがたい。
LCの車両も6人掛けだし、今後標準化すれば良いだけと思ってる

810:名無し野電車区
22/02/10 14:50:06.51 TzSsM+Df0.net
>>802
2020の増備は終わったと思うが

811:名無し野電車区
22/02/10 15:05:36.51 fWQ2J9vw0.net
>>810
先日の運賃改訂のリリースに「田園都市線の新型車両への更新は2022年度完了予定」と記載されてる
すなわち2020系の増備はまだ終了してない

812:名無し野電車区
22/02/10 15:12:00.53 t2Zb9dpDa.net
雪が積もった時こそ、5177Fの出番。

813:名無し野電車区
22/02/10 17:37:54.23 o5xYmMXn0.net
URLリンク(youtu.be)

814:名無し野電車区
22/02/10 17:41:26.64 KewCXeL+a.net
>>772
この間豊橋鉄道に乗ったがさすがに車内はくたびれすぎだね

815:名無し野電車区
22/02/10 17:58:37.00 3Ht2ajTz0.net
>>808
何でお前如きに忖度せなあかんの?

816:名無し野電車区
22/02/10 18:19:49.26 opxpONTw0.net
>>806
え、もしかして元に戻ると思ってる?

817:名無し野電車区
22/02/10 19:08:04.94 UTz0cw2Y0.net
>>816
いちいち相手に突っかかっているだけの奴か
こういう奴を相手にするのも時間の無駄だな

818:名無し野電車区
22/02/10 19:11:54.75 as/Ir4UYa.net
>>817
内装変えるならフリースペースの車両より大井町の結果踏まえたLSカーだろ
フリースペースなんて座席取っ払えば出きるんだよ

819:名無し野電車区
22/02/10 19:12:31.80 as/Ir4UYa.net
なんだLSカーって
LCの間違いだな

820:名無し野電車区
22/02/10 20:22:19.04 BFaHWF5za.net
LCならじきに出てくるけどな

821:名無し野電車区
22/02/10 23:20:06.61 t2Zb9dpDa.net
>>819
Long/Standing カー
ラッシュ時は優先席以外の座席が格納されます。

822:名無し野電車区
22/02/10 23:24:31.16 EA9176dHa.net
Wi-Fiついてない時点で5000も2020も失格
7000、8000にもWi-Fiついてるメトロは ネ申

823:名無し野電車区
22/02/10 23:25:22.13 bCBbSBGN0.net
>>822
古事記

824:名無し野電車区
22/02/10 23:52:59.00 Rd+u9NWq0.net
2133F乗ったが屋根がもう白かった形跡は一切無いな…
2年で真っ黒か、白いうちは貴重だね

825:名無し野電車区
22/02/10 23:59:40.32 3Ht2ajTz0.net
>>822
良いからUQかYモバでも契約してこい

826:名無し野電車区
22/02/11 00:00:32.08 jOcWkaZF0.net
>>824
もう白塗り辞めたら?

827:名無し野電車区
22/02/11 00:06:14.22 NuWxCf7ja.net
Wi-Fiキチガイは東武車両スレのトチローだからスルーで
URLリンク(hissi.org)

828:名無し野電車区
22/02/11 00:31:27.27 pt4F3dJVa.net
田都にLCカー入ると思っておる奴いるんだ
営業キロが短いから導入されない噂があるのと
渋谷の乗客を速やかに捌くイメージが思いつかん
以前にメトロが東武有料特急の半蔵門線乗り入れ
を拒否った事がある経緯があるから
東急も座席指定のライナー導入も難しいと思う

829:名無し野電車区
22/02/11 01:00:37.91 hI9z6Qub0.net
むしろ相鉄直通がLCカーがちょうどよいんだよな
東横でも横浜までLCカーというのは、ラッシュ時にはあまり意味がないし、
菊名は新横浜利用に移転でよい
日吉停車もとなれば、
相鉄直通方面のLCカーで事足りてしまう

830:名無し野電車区
22/02/11 01:12:26.35 RJyDMoSDa.net
>>829
確かに相鉄直通に座席指定車両を導入する可能性
あるな、JRとの差別化という意味合いも含めて
問題なのは地下鉄からの3直だと
座席指定料金が3社分かかって千円近くなりそう

831:名無し野電車区
22/02/11 02:01:21.08 62wXK3wL0.net
215を流用して海老名からホームライナー希望

832:名無し野電車区
22/02/11 02:06:24.36 tPMSIEfya.net
>>831
既に長野で全て重機の餌になってるが

833:名無し野電車区
22/02/11 09:55:35.65 aaiG/pqS0.net
>>828
確かに乗務員交代の時間しかない渋谷で座席指定車を入れる余裕は無いよね。
TJライナーも京王ライナーも地上側ターミナルから発着させてるし。

834:名無し野電車区
22/02/11 10:36:15.10 CctNvT380.net
>>828
田都線にはもう走ってるやん。
大井町線から直通してくるやつが

835:名無し野電車区
22/02/11 12:05:35.88 J1JpedafM.net
>>831
E259の余剰分を相模エクスプレス略して

836:名無し野電車区
22/02/11 14:06:09.70 NsUFcDkoa.net
朝に海老名発成田空港行き
夜に成田空港発海老名行きNEXがあるとおもしろいかもな

837:名無し野電車区
22/02/11 14:59:11.04 62wXK3wL0.net
面白いだけで誰も乗らないだろう

838:名無し野電車区
22/02/11 16:08:42.17 3qnoRQ4ka.net
通し利用を期待するより品川・東京への直通着席通勤需要を期待すれば乗る客はそこそこ出そうだけどな
新橋停車させてもいい

839:名無し野電車区
22/02/11 16:26:29.53 hfQsHbCQ0.net
まぁ特急車じゃ車体大きくて相鉄には入れんがね

840:名無し野電車区
22/02/11 16:49:53.50 QWDW67Ub0.net
>>839
相鉄の車両限界はJRと同等だから特急車でもなんでも入線するだけなら問題なく可能だ

841:名無し野電車区
22/02/11 17:09:30.44 l60t8OP5M.net
>>817
何だこいつ
結局客減る前提に動いてるんじゃねーのって話だけなんだが

842:名無し野電車区
22/02/11 19:04:45.80 hfQsHbCQ0.net
>>840
相鉄に21m車入れるの?特急型って一般型より車体長いんだけど・・・

843:名無し野電車区
22/02/11 19:17:08.24 fthX2oof0.net
>>840
クソな揺れる路盤もJR基準まで引き上げて欲しい。
そうすれば大きく速度アップも望めそう。

844:名無し野電車区
22/02/11 20:05:16.45 QWDW67Ub0.net
>>842
その分車体幅が絞られているので問題ない
(相鉄12000系(連結面間20.0m)の2950mmに対してE259系(連結面間20.5m)は2946mm)
そもそも車両限界の寸法が同等ということは、相鉄の車両限界に抵触して相鉄に入線不可となる車両は
JR線の車両限界にも抵触してJR線にも入線不可ということになるわけで


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch