東急電鉄車両総合スレッド135at RAIL
東急電鉄車両総合スレッド135 - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
22/01/28 17:23:06.12 TbhU7iG+0.net
ということは8両の東急車両は4月中は南北線限定で、こちらも5月14日から三田線への直通を開始するのかもね

701:名無し野電車区
22/01/28 19:08:53.49 fA9tboenp.net
無線以外にもATS-Pの事忘れてないかい?
(メトロ車も乗り入れるってなれば東急5000と似た様な改造メニュー待ってるぞ)

702:名無し野電車区
22/01/28 19:28:22.31 QVdasKXhd.net
車掌ドアスイッチもな

703:名無し野電車区
22/01/28 20:51:22.33 kDQYuBH5a.net
前面展望不可になる工事はダメ❌

704:名無し野電車区
22/01/28 21:24:28.81 J0ZrtoMV0.net
鉄ヲタ避けでよろし>前面展望不可

705:名無し野電車区
22/01/28 21:32:02.17 9Le3R3db0.net
スレチやったらすまん。「のるるんパン」をどうしても食べたいんやが、今販売してるとこある?

706:名無し野電車区
22/01/28 23:47:29.86 dWNtIzCh0.net
ドラえもんミュージアム

707:名無し野電車区
22/01/29 08:03:43.22 qaJQzu+L0.net
【緊急】土休日に久々の「8500」運用。

708:名無し野電車区
22/01/29 09:24:51.41 ZaHxEUuV0.net
>>707
で?抗議文かくのか?

709:名無し野電車区
22/01/30 00:48:05.97 ZfEA/6yAa.net
新横浜線まとめ
URLリンク(i.imgur.com)

710:東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下
22/01/30 07:58:31.20 aDptNmNqd.net
>>703
別にええやろ

711:名無し野電車区
22/01/30 13:04:09.26 j5+qZOiur.net
>>707
マジですか?

712:きゃりーちゃん
22/01/30 19:19:58.98
倒壊311は東武に行きます。

713:名無し野電車区
22/01/30 19:18:15.25 1T/VNcXZ0.net
5080系が8両化されたみたいだな

714:名無し野電車区
22/01/30 21:20:56.14 SXQRMdVy0.net
5187Fですと
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

715:東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下
22/01/30 21:21:23.65 aDptNmNqd.net
>>714
wktk

716:名無し野電車区
22/01/30 23:10:19.13 ZXnl+Wyw0.net
あとは3000も1本くらい8連化されるのかな
それで最終調整して備えるのか
9000も現れそうだね

717:名無し野電車区
22/01/30 23:51:37.38 +Umty+Wc0.net
4月から東急車が8連で走行開始するお知らせあったから3123Fかと思ったけど3123Fと5187Fの2本を8連にして常に片方予備でとりあえず運用開始させる感じかな
開始され始めたらどんどん8連化していきそう

718:名無し野電車区
22/01/31 03:28:45.88 2/J9fasw0.net
つか増結車粗方揃ってるから順次取り付けるんじゃ

719:名無し野電車区
22/01/31 03:55:44.51 dAliBEaC0.net
>>717
片方は相鉄貸し出し用じゃない?

720:名無し野電車区
22/01/31 09:44:21.64 2Q6Iobf0d.net
4020系導入(´・ω・`)マダー?

721:名無し野電車区
22/01/31 12:58:41.65 U70t5QNw0.net
>>720
そんなもん未来永劫入る訳がない。
東横50x0系を置き換える頃は流石に新形式だろう。

722:名無し野電車区
22/01/31 19:37:41.26 9w19e6Zv0.net
>>720
そんな安物は東横に不要です(´・ω・`)

723:名無し野電車区
22/01/31 20:31:42.82 709NMCeUa.net
豊住線は定着化してるからなぁ
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

724:名無し野電車区
22/01/31 20:33:46.06 709NMCeUa.net
豊住線用車両デザインも決定してるし
URLリンク(i.imgur.com)

725:名無し野電車区
22/01/31 20:35:53.24 709NMCeUa.net
すまん誤爆

726:名無し野電車区
22/01/31 22:03:45.89 CGfrZjJdp.net
ふと思ったが、9000の置き換えに数年前の二子玉川での発煙トラブルも関係してる?

727:名無し野電車区
22/01/31 22:24:31.94 6jZHvjuVa.net
>>726
因果関係は無いと思う
今置き換えてる田都8500も、東横に居た8000も、
だいたい35年くらいで置き換えてるし
9000の初期編成が1988年くらいだからたぶん年数で来てる
一応調べたら9001Fは1986年3月で9月の8637Fより古い

728:名無し野電車区
22/02/01 00:41:17.03 fdW9Cr8S0.net
走行中に扉が開いた8005Fは解体できたのか?

729:名無し野電車区
22/02/01 09:09:18.09 wJR3Owoh0.net
あれ結局インドネシアにも行かなかったんだっけか
たしか電気配線の腐食とかでショートとかって言ってなかったっけ

730:名無し野電車区
22/02/01 13:17:50.92 bzf1xWDG0.net
>>729
8000系大井町線所属車は転用せずすべて直接廃車だった気がする。

731:名無し野電車区
22/02/01 15:09:42.08 wJR3Owoh0.net
8003Fはインドネシア行ったな

732:名無し野電車区
22/02/01 16:34:58.79 rjgsdigbd.net
>>705
以前は博物館隣のパン屋で売ってたけど
今は5000系の電車パンしか売ってなかったよ

733:名無し野電車区
22/02/03 13:35:02.06 SxkreoFEa.net
URLリンク(krl.ldblog.jp)

734:名無し野電車区
22/02/05 00:10:10.92 +eqGA72c0.net
>>727
東急が大規模更新しない車両の寿命を30〜40年くらいで考えてる節はあるよね
8500系前期車は計画狂ったから例外的に45年くらい使ったけど

735:名無し野電車区
22/02/05 23:47:45.40 v3uxOvu5a.net
>>734
東急も9000が終わり次第少し落ち着くのかな?
東も京浜の235は結局辞めて233をワンマンするみたいだし
何処も新車バンバン入れる余裕ないよな

736:名無し野電車区
22/02/06 00:02:56.64 eVn4J/vI0.net
>>734
車両の特性によるでしょ
今の車両は車体は50年とか平気で持っても
電装周りは高集積・複雑化なんかでそんな持たないだろうし

737:名無し野電車区
22/02/06 08:46:17.23 YtivPeG10.net
>>735
京浜の235が無くなったのは、
ひとつの線区で長く使う(約40年)事で、車両新造や既存車の転用改造にかかるコストの削減に繋げる方針に転換したからね。
大井町線新車の場合は9000系の延命よりも新車を長く使う方がベターという判断かな?
そうなると雪が谷の未更新1000系の行方も気になってくる。

738:名無し野電車区
22/02/06 09:02:25.12 VVweUvkCa.net
>>737
相鉄直通改造が落ち着いたら、1500系化再開するかもな
7000追加投入はしないし、やらない理由がもはやない

739:名無し野電車区
22/02/06 09:04:55.18 nMvunkEyF.net
>>737
233を40年も見たくない笑

740:名無し野電車区
22/02/06 09:21:10.46 6TkCyP44d.net
蒲蒲線まだやる気なら多摩川線の分の編成数を放置プレイするのは当然やけどな

741:名無し野電車区
22/02/06 09:26:55.25 6TkCyP44d.net
個人的にはE231とE233は103と205くらい別の車やと思う そもそもコロナ関係なしに235なんて233に毛が生えた(interos)くらいでこれまで流れが頭おかしかった 231は使い捨てって感じだからこっちは早よ消せ

742:名無し野電車区
22/02/06 09:58:10.19 zt+ozYUJa.net
>>740
羽田空港需要なんて回復しないだろ
終わってる

743:名無し野電車区
22/02/06 10:30:00.95 sy+c4M5La.net
JRが羽田アクセス線を変更なく進めている以上、蒲蒲線は諦めないかもね。
ただ費用対効果には疑問符がつくけど。

744:名無し野電車区
22/02/06 12:19:28.79 AIc81/GbM.net
>>739
チタン合金製とかにしない限りたいして変わらん

745:名無し野電車区
22/02/06 12:38:45.00 6TkCyP44d.net
俺は空港アクセスってか多摩川線のテコ入れとして考えてるけど 池上線はとにかく多摩川線は現状ただのお荷物で沿線魅力もキャノン以外皆無
空港アクセス+急行運転で鶴見川崎蒲田→渋谷新宿アクセスを奪い取りたい策略に俺には見える

746:名無し野電車区
22/02/06 13:22:55.14 o5kaOO2UM.net
>>745
沿線魅力って必要?

747:名無し野電車区
22/02/06 13:23:40.59 o5kaOO2UM.net
>>741
209と233ならわかる

748:名無し野電車区
22/02/06 16:02:02.92 LVFqRR96M.net
多摩川線がお荷物という根拠は?
優等路線にしか思えないけど

749:名無し野電車区
22/02/06 16:38:46.33 Ig+MGce/0.net
>>741
東急5000系は使い捨てって感じだから早く消せ
まで読んだ

750:名無し野電車区
22/02/06 17:53:47.87 KQ+yyzj8a.net
>>745
沿線魅力云々は余計なお世話過ぎだろ
旧蒲田区メインの所走ってるし
今後も人口減る要素なしの優良路線だよ
少なくとも通勤時一方にしか需要が発生せず
これから右肩下がり間違いない田園都市線よりは状況がよい

751:名無し野電車区
22/02/06 18:35:32.01 dcyT2NMA0.net
>>748
データ古いけど、これじゃね?
東洋経済。営業係数が100超えてる。
URLリンク(toyokeizai.net)

752:名無し野電車区
22/02/06 19:12:03.60 O40++YyB0.net
>>737
田園都市線のCBTC導入も関連していそうだが
(1000はデヤに挟まれての回送なので関係なし)

753:名無し野電車区
22/02/06 19:51:32.78 U+r4c5XK0.net
>>752
余ったATC詰め込めば良いじゃん…ってCBTC入れるなら7000も引くのかね

754:名無し野電車区
22/02/06 20:00:13.87 tf3D/wHRa.net
うーん確かに231は少し古いイメージ、でも233はまだ十分新しいイメージ、内装のせいもあるかもしれないけど…
そう考えると京浜の235での置き換えはやはり無くて十分だよな、東急でいう所の4000番台を2020で置き換える様なもんだし

755:名無し野電車区
22/02/06 21:11:20.68 tKPl5h2ed.net
じゃあなぜわざわざ池上線には積極投資やフリー乗車デーがあるんだ? 東急は池上線の知名度が低いからとか言ってるけどほんとに多摩川線もそれなりの路線だと思ってるなら沿線の盛り上げとかしてるはずだぞ
東急からしたら池上線なかったら多摩川線の部分は平気でバス転換やLRT化するレベルだったと思う

756:名無し野電車区
22/02/06 21:14:18.56 tKPl5h2ed.net
>>754
内装もあるけど機器の二重化、グラスコックピット、クラッシャブルゾーン、LCDとメンテナンスがしやすい+コスト高い+209の寿命の2倍超を想定されてる

757:名無し野電車区
22/02/06 21:17:25.46 3Bsbtbjia.net
>>755
バス転換出来ると思う意味がわからない
お前イメージだけで語ってるだろ

758:名無し野電車区
22/02/06 21:28:24.25 Ig+MGce/0.net
>>756
209系は13年で廃車しても経営に影響を与えないというだけで、
車両の物理的寿命は車齢15年前後での機器更新を前提に30年またはそれ以上を想定して設計されてる
これはE233系やE235系も同様

759:名無し野電車区
22/02/06 22:08:31.11 38AXJuyg0.net
>>755
あまりにもイカれたコメントで草
あの乗客をバスで捌くなんてキチガイ以外の
言葉が見つからないわ、特にラッシュ時は
一度でいいから多摩川線乗ってみろよ引きこもり

760:名無し野電車区
22/02/06 22:13:30.52 38AXJuyg0.net
1000系の未更新車が6編成
養老鉄道に残る元近鉄車が6編成
これは新車が入り次第未更新車は改造の上
養老鉄道行きは確定と見ていいんだろうか

761:名無し野電車区
22/02/06 23:28:00.98 eVn4J/vI0.net
譲渡先がこの先未更新車の臓物を必要としている

762:名無し野電車区
22/02/07 01:13:30.73 ygRA5Xz+a.net
>>761
なら必要なのは養老じゃなく、上田、伊賀、出雲のいずれか全部だな

763:名無し野電車区
22/02/07 11:51:55.49 AAeI0VF00.net
>>749
おい文盲
どこにもそんな文言書いてないぞ
妄想もほどほどにな
トンスル土人さんよw

764:名無し野電車区
22/02/07 13:20:28.24 GO01IBb90.net
その文章を明示しないと分からないようだ
分からんかね

765:東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下
22/02/07 20:30:30.07 7DFhsXUAd.net
>>735
9000系の次は1000系を7020系(仮)で置き換えやろ

766:名無し野電車区
22/02/07 20:41:19.69 mTI4RRO/0.net
>>761
てことは1500化が再び進行するってことか。

767:名無し野電車区
22/02/07 21:29:52.24 .net
>>765
創価学会うるさいぞ
なに関東のくせに関西弁使ってんだよ

768:名無し野電車区
22/02/07 21:51:01.29 DKue4rvf0.net
>>767
ID消し臭いですぅ

769:名無し野電車区
22/02/07 21:56:11.16 kJ994gAv0.net
まさかの1000と1500のお買い上げ

770:名無し野電車区
22/02/07 22:51:07.35 GO01IBb90.net
いや廃車かもしれんよ
…でも今はそんな悠長なこと言ってられないか
東急はこの先明るくは無さそうだし

771:名無し野電車区
22/02/08 00:26:46.82 .net
>>768
お前が臭いわ関東人のくせに関西弁使って

772:名無し野電車区
22/02/08 00:42:46.14 c7DgC23y0.net
1500を仮に新車で置き換えたとしても
以前譲渡した旧7000や7200を置き換えたい
鉄道会社に譲渡してもおかしくはないんだよな
水間も北鉄も弘南も豊鉄も譲渡した車両を
いったい何年使うつもりなんだか

773:名無し野電車区
22/02/08 01:12:55.57 ge+8s6HQd.net
>>765
新車依存症ですね。お薬出しときます。

774:東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下
22/02/08 02:07:56.02 ueLLbP8Ad.net
>>773
昔からやろ

775:名無し野電車区
22/02/08 02:47:40.49 .net
>>774
創価学会うるさいぞ静かにしろ

776:名無し野電車区
22/02/08 10:41:29.55 ilN1DbB6M.net
>>771
納豆投げ付けていい?

777:名無し野電車区
22/02/08 12:25:01.48 yx3dQjf0M.net
ひきわりでよろ

778:名無し野電車区
22/02/08 14:24:15.73 HMalKR0+0.net
2021年度の中間車残りの10両がそろそろ目撃上がっても良さそうな時期になってきたね
今現在は海外のと京急、都営くらいしか見えない

779:名無し野電車区
22/02/09 01:29:24.43 ZyiiC5Ead.net
>>774
おじいちゃん、病室に帰りましょ。

780:東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下
22/02/09 09:27:46.77 CIYrcA8Zd.net
>>778
そやな

781:名無し野電車区
22/02/09 11:49:40.41 .net
>>780
なにがそやなだうるさいぞ創価学会
バ韓盗のくせに関西弁使うな

782:名無し野電車区
22/02/09 12:28:49.00 TqgJQGhQ0.net
>>778
E235のグリーン車もいたね。

783:名無し野電車区
22/02/09 17:00:12.55 OJDGflsmp.net
都営10-300が廃車になったし5000も(丸ごと廃車では無いものの)中間車廃車の上で5連化して大井町線転用と思っていたが…

784:名無し野電車区
22/02/09 17:07:17.31 FnerLKCF0.net
>>783
なんで今?
ついこの間差し替えたばっかの中間車丸々ゴミになるじゃん

785:名無し野電車区
22/02/09 17:53:29.55 kBETzsE/0.net
>>783
田都5000大井町転属言ってるのこの人だけ?

786:名無し野電車区
22/02/09 18:14:22.02 Dxu56EnPM.net
まさかの0M5T

787:名無し野電車区
22/02/09 18:29:37.30 pY0N15OCd.net
3000や5080の中間車作った時点で転属話は終わったんだよ

788:名無し野電車区
22/02/09 18:37:25.32 OJDGflsmp.net
むしろ都営(潔く廃車)の方が正しいと思うが…
(ここからは妄想になるが、僕の妄想では3000/5080/メトロ9000とも増結せずそのまま新車に置き換え廃車という妄想をしている)

789:名無し野電車区
22/02/09 18:37:58.32 WLeHGsKWa.net
5000系以降はローカル転用なさそうだね

790:名無し野電車区
22/02/09 18:38:49.87 WLeHGsKWa.net
>>788
3000、5080は全編成8両化
9000は9109F以降8両化

791:名無し野電車区
22/02/09 18:42:58.58 YxAFKB03d.net
こいつ小田急スレで暴れてる5fの別回線だな

792:名無し野電車区
22/02/09 19:11:59.18 OJDGflsmp.net
5000の6ドアは最初から早期廃車を見込んでいたみたいだが…

793:名無し野電車区
22/02/09 19:59:48.05 OTzHjN1Wd.net
スルー推奨
他社の事情を比較してもどうしようもない

794:名無し野電車区
22/02/09 22:31:34.90 hlUvrKZ4d.net
もう3000系より後の車だと東急車だから安心ブランドなくなったからな。 むしろこれから大量に出る231の廃車を叩き買いした方がマシ。

795:名無し野電車区
22/02/09 22:36:10.34 hlUvrKZ4d.net
にしても5000(前期車のみ)の見かけに関しては見劣り感は半端ないな。機械も前に比べて変な音出てる気がするが気のせい?
田都は中間車乗ればそんなだけど東横はマンナナ出てから一番ハズレまである 特にY500は椅子がくそ硬くて尚更

796:名無し野電車区
22/02/09 22:38:37.03 hlUvrKZ4d.net
それでも5000の14年くらいからのやつは未だに最高傑作だと思う 2020はどちらかというとモニター付き廉価版って感じがしちゃう

797:名無し野電車区
22/02/09 22:49:42.14 O9UYXbA10.net
2020系は優先席やフリースペースを増やした時点で糞。
一部は座席削減もしてやがるし、せめて6人掛けにするなら全車両にして幅を48から49cmに拡大すれば未だ許せた。
5000系の優先席3又は6、一般席48、一部フリースペースが一番バランスが良い。昨今の弱者寄りなら小田急の5000形の座席配置で充分。
2020系の車内で優先席に座る人を晒すヘルプマークの奴とか胸糞もいるし。

798:名無し野電車区
22/02/09 22:54:18.08 hlUvrKZ4d.net
もう3000系より後の車だと東急車だから安心ブランドなくなったからな。 むしろこれから大量に出る231の廃車を叩き買いした方がマシ。

799:名無し野電車区
22/02/09 23:00:01.40 EyU9VRz+d.net
まあフリースペースは全車あるべきだと思うけどね。怪我して車椅子でしばらく生活すると考え変わるよ
でも優先席は増やしすぎ これからはメトロ2000みたいな誤魔化し方で席減らしてきそうでやだわ

800:名無し野電車区
22/02/09 23:20:32.19 cII68JPq0.net
座席削減はそりゃ激混雑路線の田園都市線なら
やらざるを得ないとは思うけどな
田園都市線に限らず激混みの朝ラッシュを
経験すればフリースペースを含めた
立ちスペースの必要性は普通に感じると思うけど

801:名無し野電車区
22/02/10 00:48:16.10 K9gL1DIp0.net
>>800
せめて5000系の6ドア置き換え車で座席を減らして、伏線を作ることは出来たと思うんだけどなぁ。
実際は家畜車から、他の5000系より広い46cm座席やドア横仕切りを大きくしてサービスアップ。
これがベースになると思いきや、2020系はデザイン性に振って仕切りは小型で立ち客と干渉しやすくなり、更に既出のサービスダウンと本当にがっかり。
フリースペースを2箇所に増やしたとしても、片方の対面は一般席にしても罰は当たらなかった。

802:東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下
22/02/10 07:11:08.77 4BoPyKBpd.net
2020系甲種輸送あくしろや

803:名無し野電車区
22/02/10 10:07:05.46 ddB0Ny/UX
Y500の座席、最近更新して少しはよくなったんだけど。

804:名無し野電車区
22/02/10 10:11:16.05 .net
>>802
うるさいぞ創価学会静かにしろ

805:名無し野電車区
22/02/10 10:32:19.47 opxpONTw0.net
>>800
そもそも未だ激混みなの?
だいぶ減ってると思うけど

806:名無し野電車区
22/02/10 11:46:22.67 UTz0cw2Y0.net
>>805
コロナ禍の2年減っただけで車両の仕様変更
の判断をするのもな
それ以前の混雑状況も鑑みて判断するだろ
もし仕様変更するにも田園都市線に導入するのは
残り2編成だから
これからの変更すると車両を作成する現場は
大変なんじゃないの?

807:名無し野電車区
22/02/10 12:13:49.10 MmnlS4OFM.net
>>805
1年程度の視点でしか見られないヤツはコレだから┐(´д`)┌ヤレヤレ

808:名無し野電車区
22/02/10 12:57:26.24 +H5WoF6t0.net
>>804
悪いがお前もかなりウザいんだ。
良ければコテハン使ってもらえるか?

809:名無し野電車区
22/02/10 13:32:40.34 ofvzxBxad.net
>>806
個人的にはドア横にみんな立って入口塞ぐから、6人掛けドア横スペース確保の方がありがたい。
LCの車両も6人掛けだし、今後標準化すれば良いだけと思ってる

810:名無し野電車区
22/02/10 14:50:06.51 TzSsM+Df0.net
>>802
2020の増備は終わったと思うが

811:名無し野電車区
22/02/10 15:05:36.51 fWQ2J9vw0.net
>>810
先日の運賃改訂のリリースに「田園都市線の新型車両への更新は2022年度完了予定」と記載されてる
すなわち2020系の増備はまだ終了してない

812:名無し野電車区
22/02/10 15:12:00.53 t2Zb9dpDa.net
雪が積もった時こそ、5177Fの出番。

813:名無し野電車区
22/02/10 17:37:54.23 o5xYmMXn0.net
URLリンク(youtu.be)

814:名無し野電車区
22/02/10 17:41:26.64 KewCXeL+a.net
>>772
この間豊橋鉄道に乗ったがさすがに車内はくたびれすぎだね

815:名無し野電車区
22/02/10 17:58:37.00 3Ht2ajTz0.net
>>808
何でお前如きに忖度せなあかんの?

816:名無し野電車区
22/02/10 18:19:49.26 opxpONTw0.net
>>806
え、もしかして元に戻ると思ってる?

817:名無し野電車区
22/02/10 19:08:04.94 UTz0cw2Y0.net
>>816
いちいち相手に突っかかっているだけの奴か
こういう奴を相手にするのも時間の無駄だな

818:名無し野電車区
22/02/10 19:11:54.75 as/Ir4UYa.net
>>817
内装変えるならフリースペースの車両より大井町の結果踏まえたLSカーだろ
フリースペースなんて座席取っ払えば出きるんだよ

819:名無し野電車区
22/02/10 19:12:31.80 as/Ir4UYa.net
なんだLSカーって
LCの間違いだな

820:名無し野電車区
22/02/10 20:22:19.04 BFaHWF5za.net
LCならじきに出てくるけどな

821:名無し野電車区
22/02/10 23:20:06.61 t2Zb9dpDa.net
>>819
Long/Standing カー
ラッシュ時は優先席以外の座席が格納されます。

822:名無し野電車区
22/02/10 23:24:31.16 EA9176dHa.net
Wi-Fiついてない時点で5000も2020も失格
7000、8000にもWi-Fiついてるメトロは ネ申

823:名無し野電車区
22/02/10 23:25:22.13 bCBbSBGN0.net
>>822
古事記

824:名無し野電車区
22/02/10 23:52:59.00 Rd+u9NWq0.net
2133F乗ったが屋根がもう白かった形跡は一切無いな…
2年で真っ黒か、白いうちは貴重だね

825:名無し野電車区
22/02/10 23:59:40.32 3Ht2ajTz0.net
>>822
良いからUQかYモバでも契約してこい

826:名無し野電車区
22/02/11 00:00:32.08 jOcWkaZF0.net
>>824
もう白塗り辞めたら?

827:名無し野電車区
22/02/11 00:06:14.22 NuWxCf7ja.net
Wi-Fiキチガイは東武車両スレのトチローだからスルーで
URLリンク(hissi.org)

828:名無し野電車区
22/02/11 00:31:27.27 pt4F3dJVa.net
田都にLCカー入ると思っておる奴いるんだ
営業キロが短いから導入されない噂があるのと
渋谷の乗客を速やかに捌くイメージが思いつかん
以前にメトロが東武有料特急の半蔵門線乗り入れ
を拒否った事がある経緯があるから
東急も座席指定のライナー導入も難しいと思う

829:名無し野電車区
22/02/11 01:00:37.91 hI9z6Qub0.net
むしろ相鉄直通がLCカーがちょうどよいんだよな
東横でも横浜までLCカーというのは、ラッシュ時にはあまり意味がないし、
菊名は新横浜利用に移転でよい
日吉停車もとなれば、
相鉄直通方面のLCカーで事足りてしまう

830:名無し野電車区
22/02/11 01:12:26.35 RJyDMoSDa.net
>>829
確かに相鉄直通に座席指定車両を導入する可能性
あるな、JRとの差別化という意味合いも含めて
問題なのは地下鉄からの3直だと
座席指定料金が3社分かかって千円近くなりそう

831:名無し野電車区
22/02/11 02:01:21.08 62wXK3wL0.net
215を流用して海老名からホームライナー希望

832:名無し野電車区
22/02/11 02:06:24.36 tPMSIEfya.net
>>831
既に長野で全て重機の餌になってるが

833:名無し野電車区
22/02/11 09:55:35.65 aaiG/pqS0.net
>>828
確かに乗務員交代の時間しかない渋谷で座席指定車を入れる余裕は無いよね。
TJライナーも京王ライナーも地上側ターミナルから発着させてるし。

834:名無し野電車区
22/02/11 10:36:15.10 CctNvT380.net
>>828
田都線にはもう走ってるやん。
大井町線から直通してくるやつが

835:名無し野電車区
22/02/11 12:05:35.88 J1JpedafM.net
>>831
E259の余剰分を相模エクスプレス略して

836:名無し野電車区
22/02/11 14:06:09.70 NsUFcDkoa.net
朝に海老名発成田空港行き
夜に成田空港発海老名行きNEXがあるとおもしろいかもな

837:名無し野電車区
22/02/11 14:59:11.04 62wXK3wL0.net
面白いだけで誰も乗らないだろう

838:名無し野電車区
22/02/11 16:08:42.17 3qnoRQ4ka.net
通し利用を期待するより品川・東京への直通着席通勤需要を期待すれば乗る客はそこそこ出そうだけどな
新橋停車させてもいい

839:名無し野電車区
22/02/11 16:26:29.53 hfQsHbCQ0.net
まぁ特急車じゃ車体大きくて相鉄には入れんがね

840:名無し野電車区
22/02/11 16:49:53.50 QWDW67Ub0.net
>>839
相鉄の車両限界はJRと同等だから特急車でもなんでも入線するだけなら問題なく可能だ

841:名無し野電車区
22/02/11 17:09:30.44 l60t8OP5M.net
>>817
何だこいつ
結局客減る前提に動いてるんじゃねーのって話だけなんだが

842:名無し野電車区
22/02/11 19:04:45.80 hfQsHbCQ0.net
>>840
相鉄に21m車入れるの?特急型って一般型より車体長いんだけど・・・

843:名無し野電車区
22/02/11 19:17:08.24 fthX2oof0.net
>>840
クソな揺れる路盤もJR基準まで引き上げて欲しい。
そうすれば大きく速度アップも望めそう。

844:名無し野電車区
22/02/11 20:05:16.45 QWDW67Ub0.net
>>842
その分車体幅が絞られているので問題ない
(相鉄12000系(連結面間20.0m)の2950mmに対してE259系(連結面間20.5m)は2946mm)
そもそも車両限界の寸法が同等ということは、相鉄の車両限界に抵触して相鉄に入線不可となる車両は
JR線の車両限界にも抵触してJR線にも入線不可ということになるわけで


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch