22/01/28 01:44:20.26 La7c94e8p.net
今年にしろ来年にしろ改正で6連と8連の運用分ける意味ないだろ
10連は優等限定の東横線と違って目黒線系統は全駅8連対応する
だったら今まで通り乗り入れ先別で運用分けた方がいい
三田線と南北線(+埼玉高速)の両方が4月までに8連対応完了するのか、片方だけなのかわからんが片方だけなら尚更直通先縛る必要がある
相鉄乗り入れは相鉄車と東急車だけでTSMは6連だろうと8連だろうと結局新横浜までしか行かない
そして一部6両って明記されてるから新横浜線も6連対応してる
なら来年以降も8連と6連で運用分ける必要はない
東急車はおそらく来年の改正までに全車8連になるから相鉄に全車乗り入れできるようになってるだろうけど、
精算運転とか考えると東急の運用でも相鉄に乗り入れない運用は間違いなくあるだろうね