東急電鉄車両総合スレッド135at RAIL東急電鉄車両総合スレッド135 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト568:名無し野電車区 22/01/22 09:43:34.14 b5oQxockd.net 9020は東急の最高傑作なので永久保存すべきでは? 569:名無し野電車区 22/01/22 10:13:29.55 Tw08gyXv0.net >>568 の全額費用負担でなら。 570:名無し野電車区 22/01/22 11:49:33.68 ByUE9u9i0.net 雪が谷の未更新1000系に動きがないところをみると需要は一巡したのかな? 9020の処遇は分からないな。 ・置き換えは最後だろうけど新型車で置き換え ・新型車と併存する 今の東急なら前者かもしれないな。 571:名無し野電車区 22/01/22 12:46:09.14 CTpak/fG0.net >>570 あれ譲渡先に部品供給するためにやってんでしょ? 572:名無し野電車区 22/01/22 13:35:03.66 ByUE9u9i0.net >>571 で、「どうせなら室内も7000系並みにリニューアルしちゃおう!」って感じ? 573:名無し野電車区 22/01/22 17:16:46.63 TQFhQFRN0.net >>570、>>571 7連1本に置き換わって、更新は9000系15本だけという予想を立てた人がいたけど、 その通りなら、9000系も伊豆急に譲渡かもな 同世代の1000系に手が付けられないとか、 9000系の本数が15本、伊豆急8000の本数が15本とか色々怪しい動き 9000系を使って3連を組むのなら、 1000系と同様に足回りはMのを使って先頭車をM化するだろうし、 4両分の足回りを有効に使い新たにM15ユニットを部品取りにストックと考えれば 結構有効利用できる 結局は1000と同じ流れか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch