東急電鉄車両総合スレッド134at RAIL東急電鉄車両総合スレッド134 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:名無し野電車区 21/10/22 09:23:15.18 bqCu00jW0.net 2020って5000よりモーター弱いのか? 知らなかった。だいたい、揃えているものだと思ってた。 257:名無し野電車区 21/10/22 09:32:41.46 bqCu00jW0.net 253です。 ちょっと言葉が足りなかった。 モーターのトルクとギア比で、電車全体の重量に対する牽引力の意味で揃えているのかな?と考えていた。 加速度や最高速は投入する路線に依るだろうけど、vvvfのプログラミングでもある程度変えられるのでは?とも考えてた。 258:名無し野電車区 21/10/22 09:40:52.61 +Td8VbBu0.net >>256-257 モーターの出力は 5000系シリーズ 190kW MT比1:1 2020系シリーズ 140kW※ほとんど足回りはE235と同じ MT比1:1 2020登場時から、地下鉄こう配区間や加速度3.3が2020系5M5Tで引き出せるのかと不安がる声多数 おそらくJRは地下鉄勾配区間用等は6M4Tで入れることを見越しているはず 東横に2020シリーズを入れるのなら6M4Tになる可能性が高いが、 他社乗り入れの関係で乗り入れ車両の種類は出来るだけ減らして欲しいと要望されるだろうし、 そもそも論5000系シリーズなら東横でMT比1:1で問題ないわけだから、 田都に2020を入れて、東横に5000を出すことを選択するはず 車種も統一出来てメンテも都合が良いから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch