21/11/19 09:30:15.66 Kp7jIVyj.net
>>113
ん?
東岸和田以外の快速停車駅は8両超に対応してて、東岸和田だけがネックで編成長くできないってこと?
115:名無し野電車区
21/11/19 10:04:54.82 Zuv0UMtw.net
>>114
いや、その他の駅も基本8連までだったはず
ただ直近に高架化した駅も8連なら
そこを作り直してまでホーム延伸はあり得ないだろうなと考えた
116:名無し野電車区
21/11/19 16:47:22.76 0rWJN3uo.net
府市大統合で1・2年は森ノ宮キャンパスらしいから今後は乗降客が減っていくかもな<杉本町
117:名無し野電車区
21/11/20 09:00:13.41 pfpZkvIW.net
>>110
そんなの現状どおり15分に1本あればいいだろw
上野芝待避を無くせと書いてるだけ
118:名無し野電車区
21/11/20 11:36:30.20 9xqp386K.net
>>117
本数じゃなくて時間だな
上野芝で追い越した普通に三国ヶ丘/堺市で乗り換えるのと、鳳で普通に乗り換えてずっと各停で行くのとでは時間が違うじゃん
それと上野芝待避なくしたら鳳や杉本町での通過待ちがすごいことになりそう
119:名無し野電車区
21/11/20 14:36:46.11 oZsOwOtB.net
>>118
前の1時間6本の時代は上野芝の快速待避がほとんどなかったんだよ。ほとんどが杉本町待避。三国ケ丘・堺市で天王寺方面への普通→快速、津久野方面の快速→普通の乗り換えも全ての時間帯でスムーズだった。今は特に土日夕方以降の下りの乗り換えがひどい。堺市で快速降りて次の快速もなく鶴ケ丘で追い越した普通を10分前後も待ち、さらに上野芝で後続の快速に追い越されることがあってこんなのありえん。
杉本町はそこ自身が待避駅なんだから鳳から上野芝待避なしでそのまま乗ったところでたいして変わらんだろ。
120:名無し野電車区
21/11/20 14:52:02.38 puLF4e/c.net
>>119
そりゃ今は普通よりも快速の方が多いんだからそういうこともあるだろ
121:名無し野電車区
21/11/20 16:21:23.68 E3rDD2kG.net
まあ近距離客より中距離客の方が運賃多く払うからね
122:名無し野電車区
21/11/20 17:14:49.21 SsUZk5uG.net
>>121
その分輸送コストも高いだろ。
近距離も初乗りあるし、近距離だからダメという訳でもなかろう。
123:名無し野電車区
21/11/20 17:29:19.86 VAvJ0bVM.net
>>122
とはいえ市内区間で完結利用もあるだろうし
御堂筋線も一部だけど併走してる
現状の設備で全てを満足させることは無理だと思う
124:名無し野電車区
21/11/22 13:28:34.37 g84LYQIV.net
>>123
とはいえ、バスターミナルがある津久野の冷遇ぶりはひどいからそろそろ改善してくれと。
朝は仕方がないので、昼以降を。
125:名無し野電車区
21/11/22 19:43:16.38 WJEUDLlC.net
>>124
区間快速がデータイムから消えれば
鳳以北の優等が4本/hと大幅に減るので
少しは普通の表定速度も上がる気がする
15分ヘッド化した時
鳳以北快速8本/hは流石に多過ぎという意見も多かったような
126:名無し野電車区
21/11/22 21:48:58.22 BET80Yyv.net
結局、
関空紀州路3
日根野快速3
普通和歌山3
普通日根野3
の頃が1番良かった気もする
127:名無し野電車区
21/11/23 00:59:50.28 kQs9xzqE.net
>>126
その頃通学で利用してたけど普通和歌山行きはまさに空気輸送
くろしお合わせて7本/hが和歌山に行ってたことになるけど
流石に過剰だったかと
128:名無し野電車区
21/11/23 01:41:50.19 GLOk0ycb.net
>>127
ピンポイントでだけど当時の泉鳥取とか砂川の下校ラッシュの隔離用としては必要な普通もあったりするけどね
今やると紀州路快速が日根野以南各停で普通は日根野か熊取折り返しだろうな
129:名無し野電車区
21/11/23 09:06:22.00 pwx0Yc1d.net
津久野で場所取りしてるおっさんがおった
130:名無し野電車区
21/11/23 12:28:15.26 xGYtPHsQ.net
津久野に着くの
131:名無し野電車区
21/11/23 18:48:56.04 gIi5F+Sa.net
東岸和田って国鉄時代に鶴ヶ丘、杉本町、上野芝、津久野、北信太、久米田より利用者少なかったのに快速停車駅になったのがムカつく
快速はおろか区間快速も通過でいいぐらい
132:名無し野電車区
21/11/23 19:02:25.63 sAVMuMAk.net
>>106 末端区間の方がよっぽど需要ないわ
133:名無し野電車区
21/11/23 19:03:39.84 sAVMuMAk.net
>>132 書いた人です
読解力無さすぎてしんどい無視してください
134:名無し野電車区
21/11/23 20:29:28.69 mFD3xIt8.net
>>131
和泉府中~熊取の間で快速止めるならどこにする?
135:名無し野電車区
21/11/23 21:24:05.27 n/MH+uJ5.net
このスレ東岸和田に親でも殺されたのかってぐらい目の敵にしてるやつ居るよね
136:名無し野電車区
21/11/24 09:58:04.12 i9qOrywJ.net
市役所に勤めてたおじが下松の建設費用を岸和田市が負担する代わりに
東岸和田の快速停車になったと言ってた。
実際下松ができた後に停車駅になったからね。
137:名無し野電車区
21/11/24 10:33:13.32 2xqLWwuy.net
>>134
東貝塚
138:名無し野電車区
21/11/24 21:25:43.09 RVmOTe/g.net
135
それはアイツやな いつも日根野ガー言うてる佐野の田舎モン
139:名無し野電車区
21/11/25 09:10:38.67 nPw65NS/.net
>>131
遠近分離という点と、岸和田市山手の価値を高めるためには快速停車は妥当。
140:名無し野電車区
21/11/26 08:57:38.15 Ue9/+FOO.net
区間快速は津久野停車かJR難波直通になれば便利になるのにな。
141:名無し野電車区
21/11/26 15:57:07.90 lRdyfhtI.net
>>140
渡り線通さなきゃなんないJRなんば直通は辛いでょう
142:名無し野電車区
21/11/26 16:21:49.33 Ue9/+FOO.net
>>141
現状JR難波乗り入れが大和路普通4本なんだからあと4本ぐらい余裕で入るだろ。阪和ホームに入るのは普通4本だけになるから平面交差もそんなに支障しない。
143:名無し野電車区
21/11/26 17:38:56.30 lRdyfhtI.net
>>142
天王寺の渡り線だよ
144:名無し野電車区
21/11/26 19:51:55.06 3W7W9+Bn.net
データイムの区間快速の存続そのものが危ういような
145:名無し野電車区
21/11/27 07:03:06.14 P/nL8t6d.net
>>143
阪和との連絡線であろうが平面部であろうが今の昼間の本数じゃ十分捌けるだろ。
146:名無し野電車区
21/11/27 09:22:52.82 KVvwZOuo.net
東岸和田になんか無駄にでかいホテルあるが、泉南地域のホテルなら普通泉佐野か日根野のホテル使うよな?
岸和田で寝るぐらいならあいりん地区のホテル使う方がまだマシ。
147:名無し野電車区
21/11/27 10:13:25.27 kTD1z5qK.net
>>146
いい加減にしたら?
148:名無し野電車区
21/11/27 10:22:45.46 K0ZZJ24Z.net
臭い日根野の低脳がまた現れた
149:名無し野電車区
21/11/27 11:13:47.06 2dl0mQdf.net
僕はパンツが見たいとかあんまし思わないんですが、なんで世の殿方はパンツとかパンチラとかを珍重するのでしょうか。
布じゃん。
わかんない。田代とかもわかんない。得るものが少ないと思います。
したがってジャンプに載ってるパンツをメインテーマにしたラブコメというかパンツコメディもよくわかりません。
布です。
さらにそもそも女子はなぜパンツの出るような服を着るのですか。
あまつさえ学校の制服にしたりするのですか。僕は賛成ですが。
いや賛成なのはパンツが出るからじゃないです。なんとなくいいからです。
僕は女子高生の制服とかそういうものは大好きです。
いや問題なのは女子高生の制服ではなくてパンツです。
パンツが見えててもかまいませんが、布だと思います。
いやそうではなくて、
なぜパンツの出るような服を着るかということです。僕は賛成ですが。
すいません。まちがいました。もういいです。
150:名無し野電車区
21/11/27 13:39:49.93 jt0KnDhC.net
昔JR難波行きの快速有ったよな
需要がないから廃止された
だいたい湊町なんか難波ちゃうし
151:名無し野電車区
21/11/27 16:22:02.35 6E6/J3Ez.net
>>150
まだ阪和線と大和路線の渡り線が単線だった頃にあったね
関空快速が5両単独で走るのが毎時1本だけあってそれが難波行きだった
152:名無し野電車区
21/11/27 18:08:35.87 9Gms0NmU.net
土祝日の朝に1本だけの
鳳発の区間快速環状線行きもあった
153:名無し野電車区
21/11/27 22:29:56.75 KVvwZOuo.net
春のダイヤ改正で全てのはるかが終日日根野に停まるようになるらしいけど、特急全停車はむしろ当たり前。
私としては堺市、東岸和田、熊取などの二級駅を通過する特別快速復活に期待したい。
154:名無し野電車区
21/11/27 23:13:53.08 YbrIzj+y.net
>>151
最初は6両の京橋行きと2両の難波行き天王寺で分割併合してたな
一時だけ難波始発の内の1両が指定席車なったりしてた
155:名無し野電車区
21/11/28 10:07:18.58 S1AVdLIJ.net
日根野駅はなにわ線開通後は 普通のみのバブリー駅。
156:名無し野電車区
21/11/28 11:05:39.04 kqzJMr5X.net
>>153
日根野での接続どうなるんやろ
放置プレーなんかされたら最悪やぞ
157:名無し野電車区
21/11/28 11:54:01.31 KPLILxor.net
現状でも臨時停車できる時間は取られてるからな
158:名無し野電車区
21/11/28 12:51:56.38 C6v4nt4u.net
>>150
JR難波に需要があるかどうかより、新今宮で環状線に楽に乗り換えできるという利便性。
あと、今のJR難波は今でこそ湊町一丁目だが、本来の湊町はなんばHatchの北側であって、明治33年までは難波、以降は難波東円手町→東円手町だった。
159:名無し野電車区
21/11/29 05:49:31.81 24dbKD42.net
天王寺からの快速は全て関空快速にする。
日根野-和歌山間はきのくに線の普通を日根野まで延伸させるか。
和歌山利用者で急ぐ人の為に新大阪-和歌山の特急を1時間1本新設する。和歌山まではくろしおとあわせて2本/時の特急を確保。
天王寺-日根野間
特急はるか2本/時(停車駅は京都、新大阪、天王寺、日根野、関西空港)
普通 日根野行き4本/時
関空快速関西空港行き4本/時
日根野-和歌山間
特急くろしお1本/時(停車駅は新大阪、天王寺、日根野、和泉砂川、和歌山からきのくに線)
和歌山行特急1本/時(停車駅は新大阪、天王寺、日根野、和泉砂川、紀伊、六十谷、和歌山)
普通 きのくに線直通2本/時
160:名無し野電車区
21/11/29 08:46:35.22 eVsFxRlY.net
>>153
今さらそんな快速八木早希成り立たない
161:名無し野電車区
21/11/29 08:51:42.17 eVsFxRlY.net
>>160
なんで「や」で「八木早希」って変換候補が出てきたんやろかw
162:名無し野電車区
21/11/29 13:22:02.07 ndZM13QC.net
>>160
FM COCOLOスレ住人じゃねーか?
163:名無し野電車区
21/11/29 18:12:07.40 5sGyG4Cj.net
>>159
アホの妄想
これはないわ
ちんこしごいとけ
164:名無し野電車区
21/11/29 19:49:26.37 ues8vJa9.net
東岸和田に快速&区間快速はいらんガイジと日根野以南支線化ガイジは定期的に湧く
165:名無し野電車区
21/12/01 18:21:08.44 6JAw7VFs.net
泉佐野市周辺には精神科病院が多い
例の日根野の基地外もその手合なんやろな
166:名無し野電車区
21/12/02 08:15:49.96 JWaulwnA.net
レベルの低い貶し合いだな w
167:名無し野電車区
21/12/02 12:28:15.71 tq8cNQf0.net
岸和田の空気ってなんか臭いよね?
日根野から大阪市内行くのに東岸和田でドア開くの嫌だからほぼ毎日くろしお使ってるわ
168:名無し野電車区
21/12/02 14:15:21.65 JQmoUtur.net
岸和田がどうとか日根野がどうとか地域の話はお国自慢でやってちょ
169:名無し野電車区
21/12/02 14:48:34.46 ZiElXiR/.net
童貞と素人童貞の戦い並みに無益だもんな。
170:名無し野電車区
21/12/03 11:49:31.42 OBOM92EE.net
【Twitter】関西でM5.4の地震…3時間前には関東でも震度5弱「食器棚倒れてやばい」「多くない?」の声も [爆笑ゴリラ★]
スレリンク(newsplus板)
171:名無し野電車区
21/12/03 18:59:05.63 S93pDrjH.net
>>169
全然ちげーよw
そもそも格下の相手に「ありがとう」って言うのはおかしいっつの
受け取るのが期待できない(当然のことではない)物や行為を受け取ったときに人はそれを「ありがたい」と感じる
それに対して部下後輩が目上の人間のために何かするのは当然のこと
ふだん空気を吸えることに感謝などしない
おなじく、目下の人間相手に「ありがとう」と言う必要もまた無えんだよ
172:名無し野電車区
21/12/04 11:19:27.85 bmrSTK8L.net
八木早希さんテレビ番組で奥入瀬をおくいりせと読んでた