[新鋭225]阪和線・関西空港線スレ121at RAIL
[新鋭225]阪和線・関西空港線スレ121 - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区
21/09/28 21:15:19.14 7sKESJbC.net
[新鋭225]阪和線・関西空港線スレ117
スレリンク(rail板)
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スレリンク(rail板)

2:名無し野電車区
21/09/28 21:34:30.93 75RcpLk8.net
バスヲタいる?

3:名無し野電車区
21/09/28 22:19:47.14 .net
>>2
居らんわ死ねボケ

4:名無し野電車区
21/09/29 04:47:02.80 7256kb5w.net
何で共産は100パー落選決定であろう候補者擁立にこだわるんだ?
全部立民に譲ってやったら貸しも大きいし自民倒せるかもしれないし馬鹿なの?

5:名無し野電車区
21/09/29 09:57:24.28 DUA9bljo.net
緊急事態宣言解除で客足どこまで戻るか?

6:名無し野電車区
21/09/29 22:46:43.53 Rik+/X0a.net
>>5
阪和線については関空線と一心同滝だから入国制限を撤廃するまでは戻らない

7:名無し野電車区
21/09/29 22:47:51.80 Rik+/X0a.net
一心同滝ってなんだよ、、、一心同体です

8:名無し野電車区
21/09/30 07:52:14.70 gKW4grEp.net
滝に打たれて修行する223系と225系…

9:名無し野電車区
21/09/30 08:29:53.78 F6a3OUnS.net
さて、昨日の津久野グモが全く話題に上らない件。
過疎になったなあ。

10:名無し野電車区
21/10/03 22:04:06.90 RmYy2Fb7.net
ここ和歌山市北部住民はいないのか?
水道管事故大変だな。同情を禁じ得ない。
もし自分の地区で同じような事故が起こったら
色々と苦労が増える。

11:和歌山人
21/10/04 07:54:42.60 xM/hpU+R.net
そんなので喜んでるのってIDなしの濱上連呼のウン神戸人のウンコヲタの馬鹿ぐらいだろw
毎日南海スレで人身事故や遅延の度に飯ウマーとか言ってるキチガイやし救いようがない

12:名無し野電車区
21/10/04 08:21:59.04 .net
>>11
お前兵庫だから関係ないだろ

13:名無し野電車区
21/10/04 10:56:39.90 wRcE6DAw.net
>>10
トイレに「トイレットペーパー以外のものを流さないで下さい」って貼り紙してるときあるじゃん
あれあった時みんなどうしてる?
ウンコとかションベン床にしてる?
いつも迷うわ

14:名無し野電車区
21/10/07 10:11:40.22 CE4EWDgY.net
>>13
なるほどなぁ、そういう発想もあるな、世の中にはいろんな人がいると
実感できる。宇宙人とかが読んだらそういう理解になっても不思議じゃない。

15:名無し野電車区
21/10/07 20:28:04.47 jHCoHfBq.net
水道管破断事故は和歌山市の紀ノ川より北の紀伊駅や六十谷駅もトイレが使えなくなってそう
南海の8駅もトイレ使用不可とか影響を受けてる

16:名無し野電車区
21/10/07 22:54:17.34 JqcdGfRW.net
今朝天王寺の阪和線と合流する坂の途中で止まってしまいました
結構急に思うのですが大丈夫ですかね?

17:名無し野電車区
21/10/08 08:21:35.95 0NB5uCmR.net
で、どうだった?

18:名無し野電車区
21/10/08 11:10:08.11 M5G8aoPp.net
>>14
さすが句読点基地外

19:名無し野電車区
21/10/09 11:55:26.34 rUfsnm/9.net
>>15
阪和線の紀伊と六十谷は昨日までは使用禁止のアナウンスだったけど
今日はわからん・・・すまん

20:名無し野電車区
21/10/20 17:53:12.32 atSTMFpN.net
平和だな

21:名無し野電車区
21/10/20 18:06:20.10 CdsZr1Vj.net
駅でウンコできるようになったから平和になった
水騒動の時は高校生が電車に乗ってなかったので、すごく平和だった

22:名無し野電車区
21/10/21 10:20:07.94 gYRfZTeJ.net
和歌山北部のインフラは脆弱だったんだな。

23:名無し野電車区
21/10/21 18:36:31.80 oPJQZa84.net
>>22
水道管新たに作らず継ぎ足しで直すんやて
水道料金なんか一ヶ月しか減免しない
市長尾花死ねよと

24:名無し野電車区
21/10/21 21:18:05.61 HfoI6Azg.net
大阪市内の下水管も老朽化してなかった?

25:名無し野電車区
21/10/22 07:11:37.95 9PzU3ZPa.net
>>24
上水道の劣化もワーストだよ

26:名無し野電車区
21/10/22 13:17:18.55 QowsOODh.net
なんで税収ありそうな大阪市が水道管改修遅れてるの?

27:名無し野電車区
21/10/22 16:09:08.17 BfuW9KrQ.net
日本全国インフラは老巧化してる

28:名無し野電車区
21/10/22 23:10:27.72 YuV6vrkN.net
>>25
ン年後に大阪の水道が50年前のように激マズの水になるんかな・・・・

29:名無し野電車区
21/10/23 11:34:59.50 OpZdLvQV.net
不味いどころか、水道の水飲んだらわけのわからない感染症に罹るようになる。

30:名無し野電車区
21/10/23 14:31:37.79 KqF50qjL.net
ミネラルウォーター飲む時代が近い

31:名無し野電車区
21/10/23 17:43:30.36 1BuahjYQ.net
水道水を沸騰させたり、浄水器を使ってもダメ?

32:名無し野電車区
21/10/23 18:15:30.64 LWKi2frg.net
駅のトイレが使えなくなった場合でも車内のトイレを使えばいいのでJRでは大して問題にならなかったな
南海は車両にトイレがなかったのが問題だった

33:名無し野電車区
21/10/23 18:46:01.35 ljQzQBxu.net
223系225系で統一してよかったと思える瞬間
とりあえず乗ったらトイレできる

34:名無し野電車区
21/10/23 22:58:48.18 N9U1rdQG.net
上水が臭い訳じゃなくてマンションなり建屋の配管かタンクが錆とんのや

35:名無し野電車区
21/10/24 03:28:38.30 Svb6l4XR.net
>>34
そういう面で品質維持できるのは築何年まで?

36:名無し野電車区
21/10/25 08:00:21.34 CDfO2K7J.net
寿命が先に来るのは排水系。

37:名無し野電車区
21/10/26 22:59:05.09 YmG++ES1.net
春のダイヤ改正で日中11時~17時の上下線はるかが全て日根野に停めるらしい
信じるか信じないかはあなた次第です

38:名無し野電車区
21/10/26 23:02:55.75 GDEvSIDn.net
>>37
それって関空紀州路快速間引きの前触れか
間引く代わりにはるか停めるんでよろしくってパターンか
これで関空と和歌山ユーザー納得させるってことか

39:名無し野電車区
21/10/27 09:06:37.59 HVUO4jU/.net
>>37
特急誘導か。
どうせなら、ついでに日根野~関西空港のみの利用なら特急料金不要にしてほしいんだがな。

40:名無し野電車区
21/10/27 09:46:11.43 AgKYmE+r.net
そもそも昼間のはるか復活するのか?

41:名無し野電車区
21/10/27 12:24:09.89 K1O0fEE5.net
JR西日本の日根野優遇はまだまだ続くな

42:名無し野電車区
21/10/27 13:40:58.43 L9Lh+uyK.net
>>2
いるお

43:名無し野電車区
21/10/27 15:51:39.26 1nRju8MX.net
>>37
和歌山から京都へ行くのにかなり便利なるわ。
チケットレスでも昼間なら日根野から650円だし。

44:名無し野電車区
21/10/27 16:43:56.09 RQBHxvls.net
>>40
まずはそれだよな

45:名無し野電車区
21/10/27 18:46:22.83 ShnOlybo.net
和歌山方面と乗り継ぎうまくやれば利用価値ありやな

46:名無し野電車区
21/10/27 19:27:55.54 14e4l+jT.net
とりあえず日根野に臨時停車できるように
スジは引かれているようだけど

47:名無し野電車区
21/10/30 16:33:23.47 WDN9b5nE.net
和歌山駅までの利便性を高める為に急行きのくにを復活させるのはどうだろう。
くろしおは阪和線内は天王寺、日根野、和歌山のみとし、和歌山止まりは廃止する。急行きのくにはくろしお停車駅に鳳、和泉府中、和泉砂川を加え、全て和歌山止まりとする。
運行間隔はくろしおと交互に30分間隔で運行し、車両は225系4両もしくは6両編成を使用する。
急行の為、特急より安価であり、利用者もそこそこ期待できると思う。

48:名無し野電車区
21/10/30 18:34:28.48 yClxwz7/.net
>>47
関西人はただの転クロには特別料金払わない
普通に特急型を特急として使えば良い
後鳳は大阪方の拠点駅に近すぎる
停車の必要性を感じない
まあ特急誘導するならちゃんとフォローはして欲しいよね

49:名無し野電車区
21/10/30 19:04:03.83 dniMrlLP.net
座れるというだけで追加の金が取れる時代は、もう二度と再び訪れない。

50:名無し野電車区
21/10/31 10:19:14.32 c+9laa0w.net
京阪は最近になって着席保証有料のライナーを運転ししかも先月のダイヤ改正で増強したが?

51:名無し野電車区
21/10/31 12:07:17.55 bICSilPT.net
昔、阪和ライナーがあったな。通勤時間に運転日根野駅通過という、真っ当なライナーだった。

52:名無し野電車区
21/10/31 20:24:56.68 px9BmeDz.net
沿線でもないのに南海がやってる住宅地をカバーしなきゃなんないから、快速電車を熊取に止めてるんだろうか
熊取の快速停車をやめたらちょっとははやくなりそうなんだが

53:名無し野電車区
21/11/01 08:10:05.55 NfNeNokg.net
>>50
京阪に大きな流れを読む力はない。

54:名無し野電車区
21/11/01 12:31:20.44 wFHckb0u.net
>>51
日根野のあの発展した街並みを見たら、もう通過はないよ。
通過列車がある事自体がおかしい。
>>52
熊取駅は熊取町にはあるが半分は泉佐野市だから、快速停車は泉佐野市民の為でもある

55:名無し野電車区
21/11/01 13:07:51.42 0XpPo87h.net
バリアフリー化してない駅一覧教えて

56:名無し野電車区
21/11/01 14:43:02.40 qpIlFkNS.net
通信衛星の周波数音の、この歌が、大変な事に。
URLリンク(music-book.jp)
その名も、
田舎さっぱり村(CS通信電話付き)(位置情報 追跡用衛星)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(www.tetsudo.com)
URLリンク(tetsudo-ch.com)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(raillab.jp)
これが、コロナ大不況の、原因。

57:名無し野電車区
21/11/01 14:51:24.48 qpIlFkNS.net
E235系 量産先行車 登場。
URLリンク(2nd-train.net)
【JR東】E235系トウ50編成 試運転
URLリンク(2nd-train.net)
キャラクターに、して見ると、これ。
URLリンク(twitter.com)
E235系1000番台
URLリンク(tetsudo-shimbun.com)
【JR東】横須賀・総武快速線用 E235系1000番台 デビュー
URLリンク(2nd-train.net)
【JR東】E235系1000番台 F-12編成 営業運転開始
URLリンク(2nd-train.net)
【JR東】E235系F-13編成・J-13編成 運用開始
URLリンク(2nd-train.net)
本日の、e235系1000番台
URLリンク(twitter.com)
キャラクターにすると、これ、浜の、ドルフィンリング
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

58:名無し野電車区
21/11/05 21:38:14.45 h2rV5CMN.net
最近 、朝の和歌山駅からのくろしお、夜の和歌山駅へのくろしおが混んできている。くろしおの減便そろそろやめた方がいい

59:名無し野電車区
21/11/05 22:42:23.30 d3gydIcD.net
>>58
窓側は大体埋まってるよね
コロナ前は朝は通路側までいっぱいだった
でもそろそろ減便はやめて欲しいところ

60:名無し野電車区
21/11/05 23:23:38.77 yrg97SKO.net
3日夕方の新大阪行きも自由席満席で混んでた。

61:名無し野電車区
21/11/06 19:03:01.91 GSKud9wV.net
第6波待ち。

62:名無し野電車区
21/11/08 10:00:52.04 jcV9OP3J.net
くろしお、和歌山行だけでも戻して欲しい。

63:名無し野電車区
21/11/08 11:38:41.48 gaRKH2UT.net
待機期間が3日になるから、ガラガラはるかも見納めかな。

64:名無し野電車区
21/11/08 16:29:06.35 R5NhRKet.net
>>63
観光客は対象外

65:名無し野電車区
21/11/08 19:18:04.33 7+DyDfTA.net
3日も余計に宿泊させて割に合う出張なんてそうそうあるもんじゃない。

66:名無し野電車区
21/11/08 22:17:22.47 gaRKH2UT.net
「買い出しです」と申告するだけでビジネス客になる。
現時点でもそこそこ入って来てる。

67:名無し野電車区
21/11/09 08:16:38.08 t5/j4bJA.net
そのうち、嵐山や清水寺が“買い出し客”で一杯になるのかな。
あのテレビ出たがり瓢箪屋も大繁盛か? w

68:名無し野電車区
21/11/10 05:00:00.58 KUFxp3zV.net
値上げの口火を切りましたね
東急電鉄、23年春に運賃上げ 全体で十数%程度、初乗りも10円程度
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

69:名無し野電車区
21/11/10 11:02:50.39 p1g3RgNs.net
女性専用車両に抗議する人(2021年11月上旬 JR西日本お客様センター)
URLリンク(www.youtube.com)

70:名無し野電車区
21/11/10 11:27:36.95 7eGTkLfK.net
東岸和田駅に特急はるかを停車させると豪語してた自民K氏が落選。
未来永劫実現不可能になりましたw
この調子だと下手すると快速通過もある?
そうなったら超ウケるんですけど w
岸和田駅の特急サザン通過の噂もあるので、岸和田市は廃れる未来しか見えないねw
それに引き換え泉佐野市は今後も安泰。
みんなも住み替えるなら泉佐野市にしよう^_^

71:名無し野電車区
21/11/10 18:52:40.45 Y8gpNsb4.net
泉佐野市に有って岸和田市には無いもの
•••被差別部落
誰でも知ってんねんぞ?お?

72:名無し野電車区
21/11/10 19:57:22.35 Cy7Dy+UP.net
>>71
そのわりには岸和田は市全体ガラ悪くないか?

73:名無し野電車区
21/11/10 20:27:56.01 MXVpyUbI.net
>>70
今のダイヤだと和歌山方面は東岸和田で緩急接続してるのが少なくない
東岸和田を快速通過させるにはダイヤの根本的な見直しが居るんじゃないかな
それより2駅連続快速止めてるとこは片方は通過にして欲しい
堺市、熊取、紀伊と六十谷はどっちもいらんなぁ

74:名無し野電車区
21/11/12 00:04:14.45 bP1pXgmV.net
    / /     ∩          //
   / / ∩ ~'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } . | | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
  /      ( _●_) 彡-、 ノ  | |
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
              //

75:名無し野電車区
21/11/12 08:30:46.43 LgW57f0m.net
>>73
堺市と熊取はなくなったらダメでしょ。
紀伊と六十谷は紀州路快速があるから別になくてもいいけど。

76:名無し野電車区
21/11/12 10:23:29.12 0a5St0DG.net
熊取は日根野より乗車人数が多い。それなら日根野通過すべき。
紀伊は和歌山県で2番目に多い。
六十谷は高校が多い。

77:名無し野電車区
21/11/12 20:43:11.71 siiFI3NF.net
>>70
サザンが岸和田通過なんて初耳や

78:名無し野電車区
21/11/13 11:04:34.11 5yoQqzY7.net
堺市って地下鉄開通後は乗降客が激減したんだろ?
駅名を元の金岡に戻し快速は通過させるべきだ
三国が丘を新堺市駅とすればいい。三国ヶ丘の方が市役所にも近い。

79:名無し野電車区
21/11/13 16:50:54.95 EM25zujC.net
>>73 堺市は通過してほしいよね お隣に三国ケ丘あるし

80:名無し野電車区
21/11/13 17:26:14.87 6GHN5ILM.net
堺市通過しても前の普通に追いついてノロノロ運転になるのでは

81:名無し野電車区
21/11/13 19:28:47.43 8ZjKC9sF.net
>>78
三国ヶ丘は南海も改称しなきゃならんが拒否するだろ

82:名無し野電車区
21/11/13 20:14:46.84 dQ6HuhP9.net
>>81
名前はどうでもいいよ
今のままでも、同じ場所で別の名前でも

83:名無し野電車区
21/11/14 10:48:41.85 TsEqXJGd.net
今は区間快速はRegional Rapid Serviceだが、昔天王寺の案内でLocal Rapidと表記されてたの覚えてる奴いる?
なんか普通と快速の合いの子みたいだ

84:名無し野電車区
21/11/14 11:02:09.44 jboJMElD.net
>>83
記憶にある。
英語表記が登場して間もない頃だったっけ。

85:名無し野電車区
21/11/14 11:13:24.09 eVXHKsS/.net
>>82
同じ場所なのに駅名違ったら不便だろ
東西線の大阪天満宮とか評判悪いのに

86:名無し野電車区
21/11/14 11:27:11.87 wqux/dCU.net
大阪、各梅田
新今宮、動物園前
天王寺、大阪阿倍野橋
慣れだよ

87:名無し野電車区
21/11/14 12:49:05.11 i5ozOivF.net
南海の汐見橋と阪神の桜川も同じ場所だよな
探せばたくさんあるんじゃね?

88:名無し野電車区
21/11/14 15:14:02.81 TsEqXJGd.net
>>84
そうそう電車もまだ103天国だった頃だな
ふと思い出しただけなんだが、semiとかsectionとかsubとかよりある意味区間快速を的確に表してるなと…局所的な快速
反応ありがとう

89:名無し野電車区
21/11/15 08:42:47.30 irZcZPjA.net
>>79
堺市が浅香並みの乗車人員ならそれでもいいが、今はそこまで減っていないし、普通との乗り換えはホームの狭い三国ケ丘でやるよりはずっと広い堺市でするほうが楽なので外せないよ。
あと、日根野は関空連絡もあるから熊取との単純比較で通過にはできないし、それどころか特急全停になってるがな。

90:名無し野電車区
21/11/16 12:49:47.85 kM1No0Y4.net
連続停車なんていくらでもあるし、阪和線の場合はダイヤネックでもないし問題無いかと。

91:名無し野電車区
21/11/16 13:42:44.26 chvKtGNR.net
>>90
昔と比べて遅くなってるのは停車駅増えたからじゃない?

92:名無し野電車区
21/11/16 17:13:17.39 wEAf3WNK.net
>>91
遅い≠サービス低下
なので、どうしても早く行きたいのならくろしおに乗ればよいし、昔と違ってそれぐらいの需要でしかない。

93:名無し野電車区
21/11/16 17:39:18.87 9URM+x3J.net
快速と区間快速あるのでそれぞれ停車駅分けたらいい
区間快速停車駅
天王寺、鶴ヶ丘、堺市、三国ヶ丘、鳳以南各駅
関空紀州路快速停車駅
天王寺、鳳、和泉府中、熊取、日根野以南各駅
和歌山快速
天王寺、日根野、和泉砂川、紀伊、六十谷、和歌山

94:名無し野電車区
21/11/16 19:17:30.39 HP0zppUa.net
>>93
ぼくのじこくひょうですか?

95:名無し野電車区
21/11/16 19:55:43.89 ybnXirrz.net
>>91
日根野の糞停車
意味のない退避
ちんたらした走り
わざと特急乗せようとしてるのかと思うくらい

96:名無し野電車区
21/11/17 05:22:26.65 RHIAIZGW.net
紀州路快速は和歌山まで行く列車だが、和歌山へ行くために乗る列車ではない。

97:名無し野電車区
21/11/17 08:42:30.28 R7LR5M9b.net
個人駅にはバスターミナルがある津久野に区間快速も止まらんで鳳から折り返した方が早い場合もあるという不遇を解消してほしい。
もっとも津久野に快速停車したら天王寺からも大阪からも鳳より運賃が安くなるから客単価が減ることを恐れているのだろうけど。

98:名無し野電車区
21/11/17 12:52:32.48 FKqGjTv0.net
>>97
鳳以北の普通遅すぎ問題はなんとかならないのかな
何気に特急街道だし快速も多い

99:名無し野電車区
21/11/17 13:03:34.54 R7LR5M9b.net
>>98
いや、国鉄時代から比べると津久野だけが不遇なのさ。
浅香以北は本数減ったぐらいで国鉄時代と大きく変わらない。百舌鳥と上野芝は堺市や三国ケ丘から優等に抜かれない。津久野だけが上野芝待避増加の影響をモロに喰らってる。

100:名無し野電車区
21/11/17 14:48:09.46 H0927t0h.net
百舌鳥~津久野の移動がどうしようもないんだよね
こんな感じでしたっけ
快速停車するけど緩急接続できない
 堺市、三国ヶ丘、六十谷
 (紀伊はできるんでしたっけ)
快速や特急に抜かれるけど緩急接続できない/(普段)しない
 鶴ヶ丘、杉本町、上野芝、東貝塚、長滝

101:名無し野電車区
21/11/17 15:33:40.89 FKqGjTv0.net
>>100
遠近分離の点で見ると鳳以北の快速退避を普通のみの停車駅で行うのは正しいんだけどね
折り返し乗車の方が早い現状はどうすれば解消できるんだろう

102:名無し野電車区
21/11/17 19:21:01.73 ZsYAhI/L.net
>>96
そのとおり
民営化で唯一時間が伸びた阪和間

103:名無し野電車区
21/11/17 21:08:26.82 n5N+yMGo.net
でも民営化前の日中で
特急:1~2
快速:和歌山1、紀勢直通1
区間快速:和歌山2
普通:鳳4、東岸和田2
の頃に戻りたいかと言われると遅くても今の方がええわ

104:名無し野電車区
21/11/18 08:51:44.28 N4O64VK2.net
>>103
少なくとも鳳から三国ケ丘は普通が先着してほしいよな。できないのなら津久野に快速停車を。

105:名無し野電車区
21/11/18 10:18:18.84 5wToJhr9.net
>>104
それだと和歌山方面から浅香~美章園に行く人がかなり不便になる

106:名無し野電車区
21/11/18 13:59:16.58 N4O64VK2.net
>>105
その需要は僅かだろw

107:名無し野電車区
21/11/18 15:17:26.94 CLC5B5Ie.net
>>106
杉本町にそこそこ大きな大学ありますよ

108:名無し野電車区
21/11/18 17:06:58.96 N4O64VK2.net
>>107
そんなの前からだろ。話の流れを見ろ。日中の話。
朝の通勤通学時間帯は今のままで構わん。

109:名無し野電車区
21/11/18 17:11:45.37 vLJp2yYH.net
長居と杉本町区間快速停めてけろ

110:名無し野電車区
21/11/18 17:28:53.09 2trx3S5O.net
>>108
昼前から授業とか昼から授業とか結構あるぞ
学生もわらわら乗り降りしてるし

111:名無し野電車区
21/11/18 20:26:53.09 MD/JCa2d.net
昼間は安易に減らせられないわな
区間快速やめて帳尻合わせよ

112:名無し野電車区
21/11/18 23:34:39.57 j0D3WAxn.net
始発の天王寺→鳳無退避の普通で27分、日中の関空紀州路快速で16分。大和路線みたいに普通と快速のみの15分毎なら鳳~天王寺先着出来るけど特急や区間快速も入ってくるからね

113:名無し野電車区
21/11/18 23:43:12.71 JybCfyzz.net
快速が多過ぎなんだよな
都市と郊外、都市と空港を結ぶ役割を現状の快速は担ってると思うんだけど
4本/hは別に少なすぎるという訳じゃない
ちょうど良いんじゃないかな
ホームの有効長が長ければ輸送力は確保できるけど
東岸和田を8連対応で高架化した以上もうどうしようもないね

114:名無し野電車区
21/11/19 09:30:15.66 Kp7jIVyj.net
>>113
ん?
東岸和田以外の快速停車駅は8両超に対応してて、東岸和田だけがネックで編成長くできないってこと?

115:名無し野電車区
21/11/19 10:04:54.82 Zuv0UMtw.net
>>114
いや、その他の駅も基本8連までだったはず
ただ直近に高架化した駅も8連なら
そこを作り直してまでホーム延伸はあり得ないだろうなと考えた

116:名無し野電車区
21/11/19 16:47:22.76 0rWJN3uo.net
府市大統合で1・2年は森ノ宮キャンパスらしいから今後は乗降客が減っていくかもな<杉本町

117:名無し野電車区
21/11/20 09:00:13.41 pfpZkvIW.net
>>110
そんなの現状どおり15分に1本あればいいだろw
上野芝待避を無くせと書いてるだけ

118:名無し野電車区
21/11/20 11:36:30.20 9xqp386K.net
>>117
本数じゃなくて時間だな
上野芝で追い越した普通に三国ヶ丘/堺市で乗り換えるのと、鳳で普通に乗り換えてずっと各停で行くのとでは時間が違うじゃん
それと上野芝待避なくしたら鳳や杉本町での通過待ちがすごいことになりそう

119:名無し野電車区
21/11/20 14:36:46.11 oZsOwOtB.net
>>118
前の1時間6本の時代は上野芝の快速待避がほとんどなかったんだよ。ほとんどが杉本町待避。三国ケ丘・堺市で天王寺方面への普通→快速、津久野方面の快速→普通の乗り換えも全ての時間帯でスムーズだった。今は特に土日夕方以降の下りの乗り換えがひどい。堺市で快速降りて次の快速もなく鶴ケ丘で追い越した普通を10分前後も待ち、さらに上野芝で後続の快速に追い越されることがあってこんなのありえん。
杉本町はそこ自身が待避駅なんだから鳳から上野芝待避なしでそのまま乗ったところでたいして変わらんだろ。

120:名無し野電車区
21/11/20 14:52:02.38 puLF4e/c.net
>>119
そりゃ今は普通よりも快速の方が多いんだからそういうこともあるだろ

121:名無し野電車区
21/11/20 16:21:23.68 E3rDD2kG.net
まあ近距離客より中距離客の方が運賃多く払うからね

122:名無し野電車区
21/11/20 17:14:49.21 SsUZk5uG.net
>>121
その分輸送コストも高いだろ。
近距離も初乗りあるし、近距離だからダメという訳でもなかろう。

123:名無し野電車区
21/11/20 17:29:19.86 VAvJ0bVM.net
>>122
とはいえ市内区間で完結利用もあるだろうし
御堂筋線も一部だけど併走してる
現状の設備で全てを満足させることは無理だと思う

124:名無し野電車区
21/11/22 13:28:34.37 g84LYQIV.net
>>123
とはいえ、バスターミナルがある津久野の冷遇ぶりはひどいからそろそろ改善してくれと。
朝は仕方がないので、昼以降を。

125:名無し野電車区
21/11/22 19:43:16.38 WJEUDLlC.net
>>124
区間快速がデータイムから消えれば
鳳以北の優等が4本/hと大幅に減るので
少しは普通の表定速度も上がる気がする
15分ヘッド化した時
鳳以北快速8本/hは流石に多過ぎという意見も多かったような

126:名無し野電車区
21/11/22 21:48:58.22 BET80Yyv.net
結局、
関空紀州路3
日根野快速3
普通和歌山3
普通日根野3
の頃が1番良かった気もする

127:名無し野電車区
21/11/23 00:59:50.28 kQs9xzqE.net
>>126
その頃通学で利用してたけど普通和歌山行きはまさに空気輸送
くろしお合わせて7本/hが和歌山に行ってたことになるけど
流石に過剰だったかと

128:名無し野電車区
21/11/23 01:41:50.19 GLOk0ycb.net
>>127
ピンポイントでだけど当時の泉鳥取とか砂川の下校ラッシュの隔離用としては必要な普通もあったりするけどね
今やると紀州路快速が日根野以南各停で普通は日根野か熊取折り返しだろうな

129:名無し野電車区
21/11/23 09:06:22.00 pwx0Yc1d.net
津久野で場所取りしてるおっさんがおった

130:名無し野電車区
21/11/23 12:28:15.26 xGYtPHsQ.net
津久野に着くの

131:名無し野電車区
21/11/23 18:48:56.04 gIi5F+Sa.net
東岸和田って国鉄時代に鶴ヶ丘、杉本町、上野芝、津久野、北信太、久米田より利用者少なかったのに快速停車駅になったのがムカつく
快速はおろか区間快速も通過でいいぐらい

132:名無し野電車区
21/11/23 19:02:25.63 sAVMuMAk.net
>>106 末端区間の方がよっぽど需要ないわ

133:名無し野電車区
21/11/23 19:03:39.84 sAVMuMAk.net
>>132 書いた人です
読解力無さすぎてしんどい無視してください

134:名無し野電車区
21/11/23 20:29:28.69 mFD3xIt8.net
>>131
和泉府中~熊取の間で快速止めるならどこにする?

135:名無し野電車区
21/11/23 21:24:05.27 n/MH+uJ5.net
このスレ東岸和田に親でも殺されたのかってぐらい目の敵にしてるやつ居るよね

136:名無し野電車区
21/11/24 09:58:04.12 i9qOrywJ.net
市役所に勤めてたおじが下松の建設費用を岸和田市が負担する代わりに
東岸和田の快速停車になったと言ってた。
実際下松ができた後に停車駅になったからね。

137:名無し野電車区
21/11/24 10:33:13.32 2xqLWwuy.net
>>134
東貝塚

138:名無し野電車区
21/11/24 21:25:43.09 RVmOTe/g.net
135
それはアイツやな いつも日根野ガー言うてる佐野の田舎モン

139:名無し野電車区
21/11/25 09:10:38.67 nPw65NS/.net
>>131
遠近分離という点と、岸和田市山手の価値を高めるためには快速停車は妥当。

140:名無し野電車区
21/11/26 08:57:38.15 Ue9/+FOO.net
区間快速は津久野停車かJR難波直通になれば便利になるのにな。

141:名無し野電車区
21/11/26 15:57:07.90 lRdyfhtI.net
>>140
渡り線通さなきゃなんないJRなんば直通は辛いでょう

142:名無し野電車区
21/11/26 16:21:49.33 Ue9/+FOO.net
>>141
現状JR難波乗り入れが大和路普通4本なんだからあと4本ぐらい余裕で入るだろ。阪和ホームに入るのは普通4本だけになるから平面交差もそんなに支障しない。

143:名無し野電車区
21/11/26 17:38:56.30 lRdyfhtI.net
>>142
天王寺の渡り線だよ

144:名無し野電車区
21/11/26 19:51:55.06 3W7W9+Bn.net
データイムの区間快速の存続そのものが危ういような

145:名無し野電車区
21/11/27 07:03:06.14 P/nL8t6d.net
>>143
阪和との連絡線であろうが平面部であろうが今の昼間の本数じゃ十分捌けるだろ。

146:名無し野電車区
21/11/27 09:22:52.82 KVvwZOuo.net
東岸和田になんか無駄にでかいホテルあるが、泉南地域のホテルなら普通泉佐野か日根野のホテル使うよな?
岸和田で寝るぐらいならあいりん地区のホテル使う方がまだマシ。

147:名無し野電車区
21/11/27 10:13:25.27 kTD1z5qK.net
>>146
いい加減にしたら?

148:名無し野電車区
21/11/27 10:22:45.46 K0ZZJ24Z.net
臭い日根野の低脳がまた現れた

149:名無し野電車区
21/11/27 11:13:47.06 2dl0mQdf.net
 僕はパンツが見たいとかあんまし思わないんですが、なんで世の殿方はパンツとかパンチラとかを珍重するのでしょうか。
 布じゃん。
 わかんない。田代とかもわかんない。得るものが少ないと思います。
 したがってジャンプに載ってるパンツをメインテーマにしたラブコメというかパンツコメディもよくわかりません。 
 布です。
 さらにそもそも女子はなぜパンツの出るような服を着るのですか。
 あまつさえ学校の制服にしたりするのですか。僕は賛成ですが。
 いや賛成なのはパンツが出るからじゃないです。なんとなくいいからです。
 僕は女子高生の制服とかそういうものは大好きです。
 いや問題なのは女子高生の制服ではなくてパンツです。
 パンツが見えててもかまいませんが、布だと思います。
 いやそうではなくて、
 なぜパンツの出るような服を着るかということです。僕は賛成ですが。
 すいません。まちがいました。もういいです。

150:名無し野電車区
21/11/27 13:39:49.93 jt0KnDhC.net
昔JR難波行きの快速有ったよな
需要がないから廃止された
だいたい湊町なんか難波ちゃうし

151:名無し野電車区
21/11/27 16:22:02.35 6E6/J3Ez.net
>>150
まだ阪和線と大和路線の渡り線が単線だった頃にあったね
関空快速が5両単独で走るのが毎時1本だけあってそれが難波行きだった

152:名無し野電車区
21/11/27 18:08:35.87 9Gms0NmU.net
土祝日の朝に1本だけの
鳳発の区間快速環状線行きもあった

153:名無し野電車区
21/11/27 22:29:56.75 KVvwZOuo.net
春のダイヤ改正で全てのはるかが終日日根野に停まるようになるらしいけど、特急全停車はむしろ当たり前。
私としては堺市、東岸和田、熊取などの二級駅を通過する特別快速復活に期待したい。

154:名無し野電車区
21/11/27 23:13:53.08 YbrIzj+y.net
>>151
最初は6両の京橋行きと2両の難波行き天王寺で分割併合してたな
一時だけ難波始発の内の1両が指定席車なったりしてた

155:名無し野電車区
21/11/28 10:07:18.58 S1AVdLIJ.net
日根野駅はなにわ線開通後は 普通のみのバブリー駅。

156:名無し野電車区
21/11/28 11:05:39.04 kqzJMr5X.net
>>153
日根野での接続どうなるんやろ
放置プレーなんかされたら最悪やぞ

157:名無し野電車区
21/11/28 11:54:01.31 KPLILxor.net
現状でも臨時停車できる時間は取られてるからな

158:名無し野電車区
21/11/28 12:51:56.38 C6v4nt4u.net
>>150
JR難波に需要があるかどうかより、新今宮で環状線に楽に乗り換えできるという利便性。
あと、今のJR難波は今でこそ湊町一丁目だが、本来の湊町はなんばHatchの北側であって、明治33年までは難波、以降は難波東円手町→東円手町だった。

159:名無し野電車区
21/11/29 05:49:31.81 24dbKD42.net
天王寺からの快速は全て関空快速にする。
日根野-和歌山間はきのくに線の普通を日根野まで延伸させるか。
和歌山利用者で急ぐ人の為に新大阪-和歌山の特急を1時間1本新設する。和歌山まではくろしおとあわせて2本/時の特急を確保。
天王寺-日根野間
特急はるか2本/時(停車駅は京都、新大阪、天王寺、日根野、関西空港)
普通 日根野行き4本/時
関空快速関西空港行き4本/時
日根野-和歌山間
特急くろしお1本/時(停車駅は新大阪、天王寺、日根野、和泉砂川、和歌山からきのくに線)
和歌山行特急1本/時(停車駅は新大阪、天王寺、日根野、和泉砂川、紀伊、六十谷、和歌山)
普通 きのくに線直通2本/時

160:名無し野電車区
21/11/29 08:46:35.22 eVsFxRlY.net
>>153
今さらそんな快速八木早希成り立たない

161:名無し野電車区
21/11/29 08:51:42.17 eVsFxRlY.net
>>160
なんで「や」で「八木早希」って変換候補が出てきたんやろかw

162:名無し野電車区
21/11/29 13:22:02.07 ndZM13QC.net
>>160
FM COCOLOスレ住人じゃねーか?

163:名無し野電車区
21/11/29 18:12:07.40 5sGyG4Cj.net
>>159
アホの妄想
これはないわ
ちんこしごいとけ

164:名無し野電車区
21/11/29 19:49:26.37 ues8vJa9.net
東岸和田に快速&区間快速はいらんガイジと日根野以南支線化ガイジは定期的に湧く

165:名無し野電車区
21/12/01 18:21:08.44 6JAw7VFs.net
泉佐野市周辺には精神科病院が多い
例の日根野の基地外もその手合なんやろな

166:名無し野電車区
21/12/02 08:15:49.96 JWaulwnA.net
レベルの低い貶し合いだな w

167:名無し野電車区
21/12/02 12:28:15.71 tq8cNQf0.net
岸和田の空気ってなんか臭いよね?
日根野から大阪市内行くのに東岸和田でドア開くの嫌だからほぼ毎日くろしお使ってるわ

168:名無し野電車区
21/12/02 14:15:21.65 JQmoUtur.net
岸和田がどうとか日根野がどうとか地域の話はお国自慢でやってちょ

169:名無し野電車区
21/12/02 14:48:34.46 ZiElXiR/.net
童貞と素人童貞の戦い並みに無益だもんな。

170:名無し野電車区
21/12/03 11:49:31.42 OBOM92EE.net
【Twitter】関西でM5.4の地震…3時間前には関東でも震度5弱「食器棚倒れてやばい」「多くない?」の声も [爆笑ゴリラ★]
スレリンク(newsplus板)

171:名無し野電車区
21/12/03 18:59:05.63 S93pDrjH.net
>>169
全然ちげーよw
そもそも格下の相手に「ありがとう」って言うのはおかしいっつの
受け取るのが期待できない(当然のことではない)物や行為を受け取ったときに人はそれを「ありがたい」と感じる
それに対して部下後輩が目上の人間のために何かするのは当然のこと
ふだん空気を吸えることに感謝などしない
おなじく、目下の人間相手に「ありがとう」と言う必要もまた無えんだよ

172:名無し野電車区
21/12/04 11:19:27.85 bmrSTK8L.net
八木早希さんテレビ番組で奥入瀬をおくいりせと読んでた


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