21/07/24 20:51:00.24 AOaNjjx1r.net
ぶっちゃけ近鉄のイメージって見栄っ張りな感じなんだよな
マスコミにも取り上げてもらいやすい目立つ特急車ばかり入れて
近鉄が通勤車増備サボッてる間に南海は150両以上通勤車新造してるからな
761:名無し野電車区
21/07/24 21:08:50.16 C4MwWh7O0.net
近車がうるさくて(開発費用を回収したいため)仕方なく8300増備して本線/高野線ともに一番古い車両を置き換えてるだけのような気がするが
762:名無し野電車区
21/07/24 21:19:32.79 E9Fl7jO70.net
>>761
本気でそう思ってるのならそれは単純に認知が歪んでるだけ
763:名無し野電車区
21/07/24 21:44:17.77 2DnM7JR00.net
>>760
ピクの近鉄特集の会社上層部インタビューでは、特急車は50年、一般車は60年使うことを前提としてると答えてた
だからそろそろサニーカー辺りは「あおぞらII」になる編成も出てくるかもしれないね
764:名無し野電車区
21/07/24 23:42:39.40 61N7P8L/d.net
>>761
バカ?
765:名無し野電車区
21/07/25 06:50:57.99 JvrcIgBDa.net
>>763
目標南海6000越えか
そのうち「100年乗っても大丈夫」になりそう
766:名無し野電車区
21/07/25 14:36:09.35 8PrEsMY90.net
近鉄の件はこれが関東だったらどこかで(京王や小田急みたいに)気が変わるかもしれないが関西だからなあ
767:名無し野電車区
21/07/25 14:39:47.99 8PrEsMY90.net
>>762
>>764
本来は7000終わったら6000置き換えてもよかったはずなのにしばらく7100置き換えてから結局6000になって
6000置き換えに移行してからは7100置き換えは中断してるし
それより2000転属車や元泉北車が放置されていることを考えると(普通ならまとまった新車が入るまでの一時的措置みたいなもんでしょ)
768:名無し野電車区
21/07/25 15:01:11.78 HU+deWS90.net
>>767
だからなに?
そんなの単純にインバウンド需要の大きい本線にある程度投入して一定数が揃った時点で6000の置き換えを進めるために高野線にも投入してるだけ
同時に両路線に纏まった数の新車を入れられない以上はこういう入れ方になるだろ
あとスレチにも程があるから二度とこの話は話題に出すなよわかったか?
769:名無し野電車区
21/07/25 17:55:31.92 pOAabEFa0.net
「5f-」は要注意
今週のNGは「bSA8」とφ(..)メモメモ
770:名無し野電車区
21/07/25 21:12:50.13 kQN/coIn0.net
無能の輩なeb7d
771:名無し野電車区
21/07/26 01:43:02.94 lnfWjgEzd.net
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸