【私鉄】中小鉄道の車両の動向全般について Part.19【公営・三セク】at RAIL
【私鉄】中小鉄道の車両の動向全般について Part.19【公営・三セク】 - 暇つぶし2ch659:名無し野電車区
21/07/11 17:49:25.39 ySGLerCmM.net
>>655
近鉄に売り込めよ。南大阪線。

660:名無し野電車区
21/07/11 18:44:54.09 ozgqIXUz0.net
1960年製以降の小田急通勤型車両に他社譲渡車は全く無い
電装品等人気が無いと聞いたことがある
 
相鉄車も直角カルダンが災いし譲渡されない

661:名無し野電車区
21/07/11 20:08:40.82 xDesmUFi0.net
標準軌ながら銀座・丸ノ内線や名古屋市交通局、京急や京阪の譲渡事例は地味に多いよな。
(京阪は地鉄以外にも叡山電鉄へ部品が譲渡されてる)
一方で西鉄の鉄道線、京成(北総・芝山・新京成除く)、阪急(能勢電除く)はほとんどない。
京成は銚子電鉄に電動貨車1両を譲渡し、向こうで電車に仕立て上げた例だけかな。

662:名無し野電車区
21/07/11 20:22:50.62 r84R+6RY0.net
>>661
能勢電は、川西能勢口の駅構造や運転系統なども含め、
阪急(ヅカ線系統)と実質一体化しているようなものだからなぁ
必然的に(元)阪急車の方が色々と扱いやすいに決まってるだろうし、
今となっては各種検査も正雀・平井委託ではね
京成も含め、グループ内での移籍と言うのが、取り扱いなどの面でも色々と楽なんだろうね
ここしばらくの京急車の譲渡先に関しては、京成グループ以外ではことでんだけって気もするんだが

663:名無し野電車区
21/07/11 20:31:43.53 uSAHJcKq0.net
>>660
それ以前に、車両の20m化や車体の拡幅(旧地方鉄道建設規程の車両限界の最大幅2744mmに対して
2600形以降の小田急の地上系車の車幅は2900mm)が進んで地方私鉄では受け入れが難しくなったというだけ

664:名無し野電車区
21/07/11 20:36:09.63 3f5Cp9Ev0.net
京成は新京成、千葉急、北総か(リース含む)。

665:名無し野電車区
21/07/11 21:15:43.44 a+Q9Cc1/0.net
>>661
丸の内線の車両はどこに譲渡された?

666:名無し野電車区
21/07/11 21:24:37.39 xDesmUFi0.net
>>665
ブエノスアイレス

667:名無し野電車区
21/07/12 00:12:58.42 A8AXNZS20.net
>>659
小田急1000が2860mmなのに対し近鉄の車両限界は2800mm

668:名無し野電車区
21/07/12 00:15:01.94 A8AXNZS20.net
>>660
京王も20m車は譲渡実績がない
(タイミング次第では東急の足回りと組み合わせての譲渡もあり得たかもしれないが)

669:名無し野電車区
21/07/12 05:01:21.53 pq4TzPS2a.net
京王6000は寸法とか軌間以前に窓がガタピシだから

670:名無し野電車区
21/07/12 05:38:31.38 +xOSXEbK0.net
元5ドア改造車なら

671:名無し野電車区
21/07/12 06:11:51.19 IEeNZvik0.net
京王6000系は車体を切り詰めて琴電に譲渡する案があったらしい。
近江鉄道220形並のゲテ電になってたかも。

672:名無し野電車区
21/07/12 07:42:39.66 nxIF9K+Ja.net
切り詰めの話は新京成800じゃなくて?<コトデン

673:名無し野電車区
21/07/12 20:31:38.32 A8AXNZS20.net
>>567
長期的にはJR西日本の281/283/681、大阪メトロ20/24系の置き換えがそれぞれ計画されている模様だが
(大阪メトロ中央線は新車の投入本数的に現行のメトロ車は全て置き換えっぽい)

674:名無し野電車区
21/07/12 20:41:26.75 B/FqD8mCM.net
>>672
検討だからいろいろ見繕ったんだろ
京阪80導入なんて話もあったみたいだし

675:名無し野電車区
21/07/12 22:07:09.84 Ne+QDeFM0.net
>>668
それなら東急車を貰った方が早い

676:名無し野電車区
21/07/12 22:36:11.64 eITBx4fb0.net
ところで静鉄1000は熊本向けの方も搬出されたみたい
筑紫までどうやって運ぶのかと思ったけど清水から大分までRORO船の定期航路があるのね

677:名無し野電車区
21/07/13 10:26:39.59 yBHxpLId0.net
Ro-Ro船の解説をどうぞ

678:名無し野電車区
21/07/13 13:10:34.49 5WOx0PwvH.net
小湊鉄道キハ40の増備は本当でしょうか?

679:名無し野電車区
21/07/13 13:19:11.00 qfilwsz40.net
>>677
フェリーのように自走してトラックやトレーラー、旅客が乗っていない乗用車(新車・中古車など)を載せる貨物船。
つまりフェリーから一般客室とレストラン部分を取り、契約した会社のトラックだけを載せて、
一般客・マイカー客・飛び込みのトラックは乗せない。
ドライバーズルーム、風呂かシャワー設備はある。

680:名無し野電車区
21/07/13 13:19:26.18 iXyHxN1A0.net
静鉄引退車両、熊本電鉄へ 貨物専用フェリーに積み込み
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

681:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/07/13 15:07:51.50 4Za+wzu2d.net
>>680
(゚⊿゚)イラネー

682:名無し野電車区
21/07/13 17:39:13.58 TQO/6pRU0.net
>>681
お前が不要

683:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/07/13 17:51:00.56 4Za+wzu2d.net
>>682
儂は
元東武8000系を許さない市民の会
設立・同会長に就任
元営団6000系を許さない行動する鉄道愛好会
設立・同会長兼総裁閣下に就任
2つの会を統合し新体制での総裁閣下に就任
元 総裁閣下の料理人歴任
元京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会
設立・会長兼総裁閣下に就任
元西武9000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会
設立・会長兼総裁閣下に就任
東武民からの要望により
元東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会に改名
総裁閣下と会長を引き続き歴任
現東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会に改名
これまでに秩父鉄道1000系、営団6000系、京急800形、JR107系、東武300系、東武1800系、東武20000系、東武20050系、東武20070系、相鉄新7000系を引退に成功させた実績もある
また旅客車内における携帯電話利便性向上のための各種キャンペーンや鉄道新線建設のロビー活動を展開
素晴らしい経歴をもつお方だぞ。見習いなさい

684:名無し野電車区
21/07/13 18:54:47.80 AgKPRF0+d.net
儂は糖質
まで読んだ

685:名無し野電車区
21/07/13 19:01:51.32 56O77RQU0.net
>>683
膿は
ク葬祭バ格下を自称した禿ヅラ得る馬鹿詐欺であり
「汚物」「要らね」「せやな」とBOTの如く喚き散らしAAで荒らしてテロ宣言し
世の車両の世代交代を己の功績と勘違いした痛い老害であり
反面教師として世の教訓とする存在である。このような人間になるな。
という意味か?

686:名無し野電車区
21/07/13 19:23:27.01 fjRSRTRMd.net
こらこらゴミに絡んじゃダメよ

687:名無し野電車区
21/07/13 19:30:03.29 OYdZTEGja.net
>>686
馬鹿詐欺と一緒にしたらリサイクルで役に立つゴミに失礼

688:松本智津夫
21/07/14 00:38:01.46 xw4k32Ysd.net
>>683はポアするしかないか・・・

689:名無し野電車区
21/07/14 11:01:23.96 hsOWnSJ6d.net
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸

690:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/07/14 12:11:25.74 iAHm08OEd.net
私鉄もE129系やE131系導入しろや

691:名無し野電車区
21/07/14 12:58:46.79 B/meHRAV0.net
>>683
なおって名前で青春18きっぷさかなのページに出入りしてたろ。薬剤師になれたか?

692:松本智津夫
21/07/15 00:58:34.27 fjaj36yQd.net
>>689
おいしさ25時間!満腹派のあなたも、グルメ派のあなたも、コスト派のあなたも、みんな仲良くオウムのお・べ・ん・と・やさん。

693:松本智津夫
21/07/15 01:01:51.61 fjaj36yQd.net
>>690の解体が先だ。
ポアするしかないか・・・

694:名無し野電車区
21/07/18 13:51:25.40 I2v1UHKu0.net
小湊のキハ40も工事は日本電装が請け負ってるのね
本当のあそこはどこにでも顔出すなあ

695:名無し野電車区
21/07/19 12:03:25.55 7fDS5Mow0.net
北勢線K76編成が落雷で故障…

696:名無し野電車区
21/07/19 17:02:35.93 e26M1jN80.net
>>695
致命傷にならなきゃ良いけど…

697:名無し野電車区
21/07/19 18:37:58.64 4QQ4hm+50.net
小湊のキハ40追加分が本日発送と

698:名無し野電車区
21/07/19 21:15:32.49 lkjzMzTzd.net
キハ40-1006、2018、2019だな。

699:名無し野電車区
21/07/20 10:23:18.21 /f+ucbjl0.net
昨年と同様に、早朝の線路脇に沢山のパパラッチが集結するのでしょうか?

700:名無し野電車区
21/07/20 12:03:25.69 X6PYA3fz0.net
5Bが走り出したらいつでも乗れそうだな
2Bくらいは窓全開出来るのを残して欲しい
トロッコだとけつが痛くてもう乗りたくない
40で窓全開にして中野まで乗りたい
でも小湊でタラコの乗れたりしたらいい
あの景色の中にタラコが走ったら似合いそう
まじで今後の小湊は楽しみ

701:名無し野電車区
21/07/20 12:14:21.28 odFStT5Rd.net
>>698
1000番台www

702:名無し野電車区
21/07/20 12:26:44.67 TxKvL/xC0.net
元をただせば足尾線→水郡線と移り
便所を撤去して烏山線に骨をうずめると思いきや
何故か東北へ行ったんだよな

703:名無し野電車区
21/07/20 12:49:00.46 odFStT5Rd.net
>>702
元々9両しかいないのに現役確定が唯一の新潟製9と秋田車という不思議(保存車両を除く)

704:名無し野電車区
21/07/21 00:26:44.46 rdchNjvK0.net
>>663
大井川のSE車(結局大井川では使いこなせなかった)の前例があるからとも思えてきたが…

705:名無し野電車区
21/07/21 01:42:55.35 SZkMLllCd.net
>>700
キハGIRL4姉妹の色からして2両あるタラコ色のうち1両はそのままだな。

706:名無し野電車区
21/07/21 08:03:03.28 lXcQfXCOa.net
>>704
アレはワンマン運転出来ないのと人件費掛けるならSLの方が金になる(儲かるとは言ってない)

707:名無し野電車区
21/07/21 10:03:24.72 ipya5Wh4d.net
本日はコロナも仕事も学業も何のその、パパラッチ諸氏が猛暑の中、汗水をたらしながらヨンマルツイートに勤しんでいますね?

708:名無し野電車区
21/07/21 10:16:01.57 CDy4hSbQ0.net
>>706
乗ったことあるけどガラガラだった、夏休みなのに・・
かわね路号は満席の日でもね。 運行コスト見合わないから
3両に短縮を計画したが機器の都合で駄目となった話もある。
90年代当時に白井副社長、清水専務(元名鉄車両部長)から聞いたよ。

709:名無し野電車区
21/07/21 10:49:51.07 h66qp43Ba.net
>>708
当時小田急で現役だったから、SLのようなレアさがなくて、構想と現実のズレがモロに出たね
30年前に引退してから譲り受け、今も走っていたら、さすがに価値はあったと思うが

710:名無し野電車区
21/07/21 12:12:11.41 CDy4hSbQ0.net
>>709
その部分も90年代後期に大井川の上層部の方々と話したときに
出たんだけれど、連接の整備、軽量車体の構造的腐食問題
さらに5両を埋める客数を呼べるほどは人が来ない点がネックで
早晩駄目になるっていう結論だったよ。
SLは3-7両フレキシブルで団体さんの層によってお座敷や展望繋ごうとか
予約状態でイジれるのも良いんですよ、って。

711:名無し野電車区
21/07/21 12:20:04.43 LEVIqA3sa.net
つーか大井川の車両計画って適当というか思いつきで購入してんじゃないかって気もする
12系14系もあれだし
野上みたいに走らせられもしない車両買ったりはするなよ

712:名無し野電車区
21/07/21 12:25:40.04 VOEYL0Eqd.net
>>711
一応考えてはいるみたいだけど最近はSLも調子悪いのが増えてきて完全に人手が足りないのよねえ
一時期までは整備が進んでたけどここ数年で加速度的に既存車の維持に手がかかるようになってきたのかストップしちゃってるし、理想と現実の解離が大きくなっちゃってるのよねえ

713:名無し野電車区
21/07/21 12:43:25.04 E90ylBg50.net
SE車は結局失敗したけど、私鉄各社の元特急車を意図的に集めてた時期はあったよな。
東武5700、ドア配置が見事だから大鐵のワンマン運転にも丁度良さそうだったけど
ドケチ東武はまだ使うって理由で手放さなかった。

714:名無し野電車区
21/07/21 13:21:07.33 CDy4hSbQ0.net
>>711-713
90年代の経営陣なら今のやり方は恐らくしないけど代わっちゃたからね。
関西私鉄買いまくったときは、ワンマン2両可でパーツ潤沢
という条件が揃ったから可能だったんだよね。
そのパーツが枯渇したのと、新経営陣の人員削減が最大要因。
南海6000追加購入で車体の腐食とパーツ不足が緩和されれば
故障続きの南海と近鉄を手放して客車に人員注げるかも・・
まぁコロナ禍で総売上減が一番きついけどね。

715:名無し野電車区
21/07/21 13:35:34.19 dm/ojHBl0.net
今だったらE31牽引の客車列車が80系の台車ってことで話題を集める時代ではあるけれど
当時本家の小田急でもまだ走ってるようなところでSLとロマンスカーどっちに乗るか、となるとねぇ

716:名無し野電車区
21/07/21 16:03:52.69 heFbvYl30.net
大井川のSE車に関しては3両に短縮する計画を立てたけど、中間車にしかドアが無いという構造なので、3両だと一か所しかドアが無くなってさすがに乗降に支障をきたすとどっかに書いてあった気がする。
ガラガラの件は・・・まあ1時間強で様々なロマンスカーに乗れる駅に着くのに大井川で観光列車の目玉になるのか?・・・って当時も思ってた。

717:名無し野電車区
21/07/21 18:16:13.83 fsQrAEWc0.net
目玉にするつもりが大目玉を喰らった…って感じか?

718:名無し野電車区
21/07/21 18:20:35.27 mX/BhME+0.net
京都市の10系がいよいよ廃車陸送され始めているみたい
こちらの電機子チョッパ制御車の全廃ももうすぐだね

719:名無し野電車区
21/07/21 18:36:13.53 lEI7ZyRaa.net
>>714
今の親会社は鉄道に関しては素人だから仕方ない…
で済ませたらアカンわな

720:名無し野電車区
21/07/21 18:42:50.45 LEVIqA3sa.net
SEは先頭車に半切り中間車の車体繋げてボギー車にすれば整備はもう少し楽になったのに(白目)

721:名無し野電車区
21/07/21 18:52:12.31 SZkMLllCd.net
水島はクラウドファンディングでキハ20復活、キハ37、キハ38リバイバルカラーだとさ。

722:名無し野電車区
21/07/21 21:24:54.69 R3iIg+H5a.net
水島は37を2両38を2両にすればよかったのに

723:名無し野電車区
21/07/21 21:29:04.92 yM2YJahW0.net
>>722
先にミャンマー行きが決まってたから1両しか確保できなかったとかなんとか

724:名無し野電車区
21/07/21 21:40:55.11 R3iIg+H5a.net
1両千葉にいるけど…
つーか保存するなら37の方がよかっただろうに

725:名無し野電車区
21/07/22 02:44:45.33 aXViksfH0.net
>>718
抵抗制御だったら近鉄に譲渡されていた可能性は?
ただ泉北→南海の例は一部機器が共通/同じ千代田でメンテナンスしてるから出来たことと思うが

726:名無し野電車区
21/07/22 03:36:28.85 nu5hYdvd0.net
>>725
歴史のifを考えると面白く、近鉄の乗り入れがもっと早かったら
3200じゃなく電機子チョッパの3000が量産されて、京都市交と
メンテの共通化なんて可能性があったかもね。
そして同時期にVF車に更新とかw

727:名無し野電車区
21/07/22 07:17:31.18 XWGxtvSBd.net
小湊キハ40第二陣は4連休明けまで臨鉄市原留置だね。
上総山田にも市原にも陸送トレーラー、クレーン業者居ない。

728:名無し野電車区
21/07/22 08:28:59.62 jNg973WU0.net
>>721
キハ20一般形気動車色→朱色?国鉄標準色?水島色?
キハ37新装時色→朱色?久留里線色?
キハ38新装時色→八高線色?
イメージ図がまだ出てないのでよく分からないけど
関東圏からの集客に結びつくものが期待できそうだな。

729:名無し野電車区
21/07/22 10:43:56.10 e4iLx4CKM.net
>>726
意志でもVVVF1番手だったと思うけど1250ではなく3200の試作がVVVF1番手、量産が3210とか如何にも近鉄だったとは思う。

730:名無し野電車区
21/07/22 10:59:42.41 uGOSxwTJ0.net
>>725
台車も近鉄とは違うしな(Sミンデン)
車体もドア位置がズレてるんで使いにくい

731:名無し野電車区
21/07/22 14:52:48.47 XWGxtvSBd.net
>>714
それだと南海6000と元東急~十和田の7200しか普通列車で使えるやつ無いやん。
これ以上減便してどうする?

732:名無し野電車区
21/07/22 14:56:55.89 XWGxtvSBd.net
>>728
キハ20→国鉄一般型気動車標準色(いすみ鉄道キハ52と同じ)
キハ37→50系客車と同じ赤色
キハ38→八高線色

733:名無し野電車区
21/07/22 15:06:14.04 pVtSwbhZ0.net
>>732
キハ37+38は新塗装となっているから一両は38と同一塗装。
キハ20は構内運転のみか…キハ30と併結して本線運行出来ないものかな。

734:名無し野電車区
21/07/22 15:32:44.35 IRi+CtIxa.net
>>731
現実的には6000追加で買うしかないか…

735:名無し野電車区
21/07/22 16:29:14.99 nu5hYdvd0.net
>>734
あくまで6000を追加購入したら。ということ
故障離脱日も多い21001や16000を勇退させるには
6000をあと2本は買うのが理想で、部品も共通化できるしね

736:名無し野電車区
21/07/22 17:15:55.51 zA6Bc1mJ0.net
>>733
ということは全部色変えるのか
水色ベースの水島色はあれはあれで明るくてよく似合ってて好きだった

737:名無し野電車区
21/07/22 17:19:17.58 pVtSwbhZ0.net
>>735
どうせなら南海オンリーにして電車は南海博物館目指せば…と思ってる。
台車は丸ごと南海に送って検査してるんだし、恒久的に安く検査する事を
条件にすれば経費も安く済む。
俺は追加購入は6000と2200が良いけど2200の福圧車は全部和歌山なんだよな。

738:名無し野電車区
21/07/22 17:22:26.17 pVtSwbhZ0.net
>>736
Twitterに
国鉄水島計画は、
①キハ205乗車可能・構内運転できるよう整備
②一般形気動車色に再塗装
③キハ37 103 新装時色塗装
④キハ38 104 新装時色塗装
とあるから水島色のキハ37はそのままと思われる。

739:名無し野電車区
21/07/22 20:31:10.41 BX0vs4Ee0.net
さすがにここまでやるのはtwitter担当の暴走じゃないよね?

740:名無し野電車区
21/07/22 20:35:42.32 0B8OWeE7d.net
>>739
とりあえず1300万円必要らしい。

741:名無し野電車区
21/07/22 20:41:02.48 m4Ji3aCRa.net
目標5000兆円

742:名無し野電車区
21/07/22 23:30:25.56 zA6Bc1mJ0.net
>>738
それはよかった
実現したらカラフルになりそうだ

743:名無し野電車区
21/07/23 08:44:35.50 +0qglcoHM.net
>>732
キハ37の原色は50系よりは明るい色だった
キハ37、38の原色時代を再現するなら首都圏色のキハ30も欲しいところ

744:名無し野電車区
21/07/23 13:14:42.28 DTTgnjBia.net
>>731
16000はまた近鉄で廃車再開されそうだから大丈夫では?
そもそもクロスシートなどを設置する金もないんだから鉄路には客車列車だけ走らせて普通列車は中古の高速バスとかに転換する方がコスト削減とサービス向上につながると思うけど

745:名無し野電車区
21/07/23 15:37:22.90 YCcnZWPod.net
アルピコあたりから京王3000貰ってきたりしてな

746:名無し野電車区
21/07/23 16:21:59.82 RvZ/eJT70.net
電力事情そんなによくなさそうな大井川で界磁チョッパというか複巻電動機って新手の自殺か何かかな?

747:名無し野電車区
21/07/23 17:26:59.19 J4uvmcjQ0.net
車両そのものや発生部品の確保の難易度などを考えると南海6000系の追加購入が無難と思うけどねぇ
>>746
複巻モーター車なら既にいるけどな

748:名無し野電車区
21/07/23 18:38:10.70 zqPyIdBG0.net
>>743
>キハ37の原色は50系よりは明るい色だった
キハ58の窓周りの朱色だったと思う

749:名無し野電車区
21/07/23 20:22:32.11 bRnuNl5m0.net
人気が出るかどうかはともかく、南海6000系は少しずつだろうがかなりの両数が
出そうだ。(なんでこんなにネットが遅いんだ?)

750:名無し野電車区
21/07/23 20:52:51.50 o79RRkRYa.net
同じ南海でも7000だったらもっと人気集めていたかも

751:名無し野電車区
21/07/23 21:59:28.63 yE2Kw4s2r.net
無理だわな、元から腐食してる車を
マトモにメンテ出来ず雨漏りさせる会社には

752:名無し野電車区
21/07/23 22:19:40.99 qY3yOkxdd.net
>>750
塩害魔王はチョットね~

753:名無し野電車区
21/07/23 23:50:22.48 Q7FHx3DYd.net
>>743
部品取りキハ30-98か現役のキハ30-100どちらかを塗り替えれば良い。

754:名無し野電車区
21/07/23 23:57:43.90 RScTBjsY0.net
>>750
7000は老朽化が深刻だった
7100ならともかく

755:名無し野電車区
21/07/24 09:55:50.32 C4MwWh7O0.net
本来は近鉄だけでなく南海も車両置き換えに消極的で近年では南海7000と近鉄12200がそれぞれ特例であると思ったこともあるが…

756:名無し野電車区
21/07/24 10:25:27.31 E9Fl7jO70.net
いや近鉄はともかく10年以上ほぼ毎年コンスタントに新車入れてる南海のどこが消極的なんだ…

757:名無し野電車区
21/07/24 11:11:14.02 GGCGT8S50.net
南海はボロと言う“固定"概念で関西人の特徴だな

758:名無し野電車区
21/07/24 14:19:08.94 u6Qbe6cVM.net
>>756
近鉄グループの大事なお客様やからな。8300とか

759:名無し野電車区
21/07/24 20:31:07.25 FrEMNZ8K0.net
まあ近鉄だって特急車両はハイペースで新車入れてるけどな。
なお通勤車両は

760:名無し野電車区
21/07/24 20:51:00.24 AOaNjjx1r.net
ぶっちゃけ近鉄のイメージって見栄っ張りな感じなんだよな
マスコミにも取り上げてもらいやすい目立つ特急車ばかり入れて
近鉄が通勤車増備サボッてる間に南海は150両以上通勤車新造してるからな

761:名無し野電車区
21/07/24 21:08:50.16 C4MwWh7O0.net
近車がうるさくて(開発費用を回収したいため)仕方なく8300増備して本線/高野線ともに一番古い車両を置き換えてるだけのような気がするが

762:名無し野電車区
21/07/24 21:19:32.79 E9Fl7jO70.net
>>761
本気でそう思ってるのならそれは単純に認知が歪んでるだけ

763:名無し野電車区
21/07/24 21:44:17.77 2DnM7JR00.net
>>760
ピクの近鉄特集の会社上層部インタビューでは、特急車は50年、一般車は60年使うことを前提としてると答えてた
だからそろそろサニーカー辺りは「あおぞらII」になる編成も出てくるかもしれないね

764:名無し野電車区
21/07/24 23:42:39.40 61N7P8L/d.net
>>761
バカ?

765:名無し野電車区
21/07/25 06:50:57.99 JvrcIgBDa.net
>>763
目標南海6000越えか
そのうち「100年乗っても大丈夫」になりそう

766:名無し野電車区
21/07/25 14:36:09.35 8PrEsMY90.net
近鉄の件はこれが関東だったらどこかで(京王や小田急みたいに)気が変わるかもしれないが関西だからなあ

767:名無し野電車区
21/07/25 14:39:47.99 8PrEsMY90.net
>>762
>>764
本来は7000終わったら6000置き換えてもよかったはずなのにしばらく7100置き換えてから結局6000になって
6000置き換えに移行してからは7100置き換えは中断してるし
それより2000転属車や元泉北車が放置されていることを考えると(普通ならまとまった新車が入るまでの一時的措置みたいなもんでしょ)

768:名無し野電車区
21/07/25 15:01:11.78 HU+deWS90.net
>>767
だからなに?
そんなの単純にインバウンド需要の大きい本線にある程度投入して一定数が揃った時点で6000の置き換えを進めるために高野線にも投入してるだけ
同時に両路線に纏まった数の新車を入れられない以上はこういう入れ方になるだろ
あとスレチにも程があるから二度とこの話は話題に出すなよわかったか?

769:名無し野電車区
21/07/25 17:55:31.92 pOAabEFa0.net
「5f-」は要注意
今週のNGは「bSA8」とφ(..)メモメモ

770:名無し野電車区
21/07/25 21:12:50.13 kQN/coIn0.net
無能の輩なeb7d

771:名無し野電車区
21/07/26 01:43:02.94 lnfWjgEzd.net
バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸


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