21/03/21 21:47:46.98 uFSLBiJkr.net
>>8042fがまだ運用に入ってないのは、8031fの検査明けを待ってるからだと思ってるんですよ。だから8042fは8031fが検査明けたら、通特運用に戻ると思います。(考察)
ゴミ10連にLCDを付ける大規模リニューアルするって阪急電鉄は本当ド気違い倒し腐ってやがる!
本当馬鹿会社だ!
78:名無し野電車区
21/03/21 22:12:50.32 .net
ではでは>>77によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)
79:名無し野電車区
21/03/22 15:19:51.79 ZLyt4iXYM.net
元阪急3156Fが引退ヘッドマーク掲出
80:名無し野電車区
21/03/22 16:45:06.34 4b3gghxbd.net
2000系より先に3100系がいなくなるのか
残り4本、後何年残るのやら
81:名無し野電車区
21/03/22 21:27:18.42 JiEB0/6s0.net
恒久7連化は3328Fだそうだ
3311あたりがあぼ~ん
82:名無し野電車区
21/03/23 06:30:51.29 fdvSIh26a.net
>>73
ダイヤの乱れで間に合い運用の事考えたらやる可能性あるな。
83:名無し野電車区
21/03/23 13:18:45.35 ZzO1ndLr0.net
また3300系の七連化なの?
この前のT車置いとけば4M3Tにできるけど、今回も6M1Tになるんかなぁ
84:名無し野電車区
21/03/23 19:54:00.21 QmBgKGS60.net
>>83
3300系更新車は過渡的に使用してるだけで
いずれ7連は5300系全編成と7320F、7321F
になるのでは?
85:名無し野電車区
21/03/23 19:59:08.11 RR95G+TtM.net
>>84
7320Fから1両引っこ抜いて7321Fをリニューアルした上で差し込んだら7両編成が2本できるんだな
86:名無し野電車区
21/03/23 20:07:53.46 kWAVoudsr.net
>>82
固定10連の通勤特急がダイヤの乱れで三宮折返し時に115㎞/hスジであるT#K708cやT#K800cの特急に入る可能性がないとは言えないし。
5000系もなくなったし、6050形は今津線に落ちたし。
8040形を2+2=4で箕面線で運転したら雨天時に空転する問題があるし。
87:名無し野電車区
21/03/24 10:01:55.58 O2Y0PVuZa.net
まあ10連特急で6016が問題あるなら、今津線の7005と入れ換えるだけでもいけるけどね
8040+8041+7024はそう長くは続かないんじゃないかな?
8040はリニューアル工事が、7024は能勢電があるかもしれんし
88:名無し野電車区
21/03/25 01:22:08.03 ockdvO2HM.net
8040形3本は神戸線の2+6でよい。
89:名無し野電車区
21/03/27 11:42:21.82 PS92tBbH0.net
8040、8041、8034を神戸に
6016、8031、8032を宝にこれでOK
90:名無し野電車区
21/03/27 15:23:43.67 8mrsoLSXr.net
____
/ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|/ ̄⌒ ̄\ \ < 波平!てめぇこのやろぉ!
/ \ / | \ \ てめーなんだよこの糞スレは!!
| (・) (・) \ | \_____________
| ⊂ 9) ⌒\
| ___ \ |
\ \歯/ /-
\____/ ζ
/´~⌒ ⌒ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄\
( ,;ーY | イ ) / \
i" '、 人 / /=./\ / \|====
,i" ノ|二二二二_,,ノ_、||||||| (・) (・)|
,i´ / ̄ ̄ ̄ ̄\ ヽ6----U-◯⌒つ|=====
〈 〈| ̄ ̄ヽ、_ \ー;,、 `i, _||||||||| |
\ | ト | ト;ー| | / \_/ /∩ =
\!、 | リ .r | |\____// /
| ノ | / ⌒ヽ、_/ /
| /ヽ、_,;――| (、_、____,ノ ))
(__) (__ヽ
91:名無し野電車区
21/03/30 23:16:34.72 dIV20uDr0.net
3324-3404-3335-3811-3304-3804-3354?
3311-3411 3951 3357 3851 3361あぼ~ん?
92:BBT
21/04/03 13:33:46.86 jdud5C1ha.net
C#8042×8R運用復帰
93:名無し野電車区
21/04/03 20:34:36.20 i5tuCYS7r.net
C#8042-8192とC#8008×8Rの違い。
カーテンは取り替えてるがカーテンボックスはオリジナルのまま。
窓枠も形状はオリジナルのままだが一部薄い傷があった。
一部取り替えてない?
ドアは乗務員室の仕切りドアも妻板ドアも客扉も新品(221系のようにデコラと枠を変えただけの可能性あり)。
乗務員室の出入りドアの窓枠のみ未更新。
荷棚はオリジナルのまま。
C#8192は自動放送装置ない。
94:名無し野電車区
21/04/04 01:51:18.70 onrtIIwy0.net
3324F6M1T化 3311Fと組み換え
3311F廃車MM'ユニット3324Fに供出
3328F7連化 6M1T
95:名無し野電車区
21/04/04 12:00:19.14 oVmn7WjKd.net
なんで6M1Tにするん
加速力が足りんの?
96:名無し野電車区
21/04/04 18:44:59.37 KQ5xP7Jpr.net
C#8042×2RとC#7001×6Rの客扉は外から見たら新品に見えた。
221系の扉のように再流用してるものではなさそう。
C#8042×2Rの後にリニューアルしたC#7027×8Rの妻板ドアの取っ手は従来通りだった。
能勢電鉄のC#7202×4Rは不明。
97:名無し野電車区
21/04/05 16:54:07.78 iKGBV4WN0.net
>>95
まさかの8連復帰の布石?
もし、未更新の8連なら、2017年に廃車の3315F以来やな
98:名無し野電車区
21/04/07 05:09:20.79 Bz6ptiW0M.net
ないない
99:名無し野電車区
21/04/08 19:23:07.52 zqF509Isp.net
新型2000系ステンレス車が出たら荒れるやろうな
100:100
21/04/09 00:28:06.28 kF/Iee/n0.net
100なら雌車全廃
101:名無し野電車区
21/04/09 04:06:50.26 .net
>>100
IP:114.184.162.211
Host:i114-184-162-211.s41.a014.ap.plala.or.jp
Country:Japan
Prefecture:kanagawa
City:yokohama-shi
OrgName:
ZipCode:
Address:
President:
Tel.:
URL:
Domain:plala.or.jp
Line:フレッツ光ネクスト
こいつド差やな
102:名無し野電車区
21/04/11 01:50:51.89 gtuELvRE0.net
ササクッテロに依ると…
新型2000は神戸市営直通用
新型2300は京とれいん快特定期頻発用だったらしいが
103:名無し野電車区
21/04/11 20:04:39.01 TjZ7tfz8r.net
C#8042-8192の窓枠についての訂正。
カーテンレールはC#8008×8Rと同じでオリジナルとは異なる。
ビスの位置も異なる。
外枠(窓枠)の形状はオリジナルとほぼ同じ。
104:名無し野電車区
21/04/13 01:22:15.29 ac4vM/2QM.net
7001Fはリニューアルするタイミングを
逸してしまったな。車齢が近い6008F
中間車2両も解体されたし
7001Fより7006Fを残すべきだったな
105:名無し野電車区
21/04/13 07:08:17.00 DOuje7xz0.net
>>104
7006F、雅洛として残ってるやん
106:名無し野電車区
21/04/13 15:58:24.92 /UxQ3eIS0.net
>>105
7006Fを神戸線にってことだよ
京とれいん改造前の
7006Fのほうが車内案内表示機と
スイープファンがついてるからね
内装更新されてない7001Fを
京とれいんで内装更新すれば
よかったのにってこと
107:名無し野電車区
21/04/14 16:34:01.34 zjZcTlst0.net
C#8031-8151出場日にC#8042×8Rが運休したからC#8042-8192がゴミ10連に落ちド腐りやがるか緊張する!
108:名無し野電車区
21/04/16 16:51:43.08 TxkccxvQ0.net
C#8042-8192のカーテンレールについての再訂正。
リニューアル前と全く同じだった。
カーテンとカーテンの取っ手のみ変更。
C#8315のカーテンレールとビスの位置が8040形と異なる。
109:名無し野電車区
21/04/17 10:08:56.55 rkJAajoYr.net
>>93は訂正する必要なかった。
C#8315×6Rと8040形のカーテンレールの形状とビスの位置が異なると書くべきだった。
C#8315をリニューアルしたら8040形と同じ窓枠、カーテンレールに取り替えるだろう。
110:名無し野電車区
21/04/17 13:28:45.86 A0zsSTpmr.net
>>109
8315は8Rだろ
111:111
21/04/17 13:38:25.35 mw411J9R0.net
111なら雌車全廃
112:名無し野電車区
21/04/17 15:07:56.87 5E+ZenT5M.net
>>110
8315Fには8304Fから2両組み込まれてるだろ
がクソボケ
113:BBT
21/04/17 23:54:59.29 Z/JmAeB40.net
ババタンクにマジレス不要
114:名無し野電車区
21/04/18 02:34:39.01 .net
>>111
ドクター差別乙
とっとと死ね
115:名無し野電車区
21/04/19 15:10:15.31 PRMLR4Tg0.net
いらしたいらした上新庄!
116:名無し野電車区
21/04/19 16:44:53.44 wBhM4ivJ0.net
>>115
穢多非言ぬかすな!ボケ!
非常に不愉快じゃ!
最低な事ぬかしやがって!
焼き殺すぞ!
117:名無し野電車区
21/04/22 01:06:35.63 cKBo6RuE0.net
酒向正也
118:名無し野電車区
21/04/27 16:36:26.69 rjWaFh0l0.net
C#8042×8R
119:名無し野電車区
21/05/02 22:22:38.98 2s6n9NORr.net
C#7457→C#7957とはC#7807をC#7957にして台車をC#7457とC#7807を振り替えると言う事?
Tc車をToにする事は考えられないから。
C#7307は先頭で残るから。
120:名無し野電車区
21/05/03 09:35:15.81 ahr5bmnfd.net
十数年ぶりに8000系のクロスに乗ったけど
壁紙が色褪せてるからか、鎧戸の雰囲気も相まって6300系本線時代の車内を思い出して懐かしくなった
国鉄分割民営化がされてなかったら、阪急も今とは違った特急車でノンストップだったんかなぁ