21/04/08 07:48:11.63 dU4vIhc7.net
>>867
播但加古川の103系でも置き換える?
まあ1本足りないけど、共通運用とかにしてしまえば案外いけるのかも
901:名無し野電車区
21/04/08 08:27:51.09 +4r0ly+m.net
>>868
小浜線も巻き込んで125系を2両ばかり…ってのは流石に無理かそっちは自治体の補助金入ってるし
北陸線の敦賀以南とも纏めて何かできればよさそうだけど、521系含めてあの辺の車両は大体補助金入ってるってのがちょっと面倒なのよな
902:名無し野電車区
21/04/08 08:30:24.70 E8t/xTtO.net
よりグレードの高いモノにJR西の負担で交換なら、相手方の合意が取れれば大丈夫そうだけど
903:名無し野電車区
21/04/08 08:40:41.05 JnipnMgH.net
>>869
補助金入れて作った直通快速の223系がホームドア関係で車両変えたから大丈夫やろ
(個人的には東線新大阪延伸を気に223系に戻してほしかった)
904:名無し野電車区
21/04/08 08:51:44.39 olO4F2QF.net
>>852
桃色とマスカット色の帯と言えば
ピーチライナー(縁起悪い)
日暮里・舎人ライナーの旧型車もこれに近いラインだったな
905:名無し野電車区
21/04/08 09:02:22.83 +4r0ly+m.net
>>871
あれは別に自治体からの補助金が入ってるわけじゃないから問題なくない?
問題になるのは電化や高速化なんかで車両の購入費用も自治体が出してるようなやつね
906:名無し野電車区
21/04/08 09:07:56.68 +4r0ly+m.net
もしも岡山の113系が京都からの221系転入で置き換えられるのなら223-5500も一緒に岡山へ行くのはどうなのかなって一瞬思ったけど、仮にそうなったとしても最終的には221系の方が先に227系投入で置き換えられるのは確実なんだよな
そうなったあとの使い勝手を考えるとこれもまた微妙なところ
結局は現状より手間が増えるわけではないし、下手にあれこれ飛ばす方が手間になるから大人しく福知山で227系と混用するしかないのかな
907:名無し野電車区
21/04/08 09:13:24.10 0IY+DspE.net
>>867
フチに関しては色々選択肢があって、
227を入れる
J編成を解消して捻出して223-2連確保
225のローカル仕様投入(含編成組換)
が案として出てくる
まあ、マリンの223を225に置き換えてワンマン改造で持ってくるというウルトラCも有りだが
どれも一長一短あるからな
908:名無し野電車区
21/04/08 09:52:07.47 dU4vIhc7.net
>>874
それか播但線気動車を多めに作って、それでまとめて置き換えてしまうとか
フチ113系区間だったら単行でも問題なさげ?
909:名無し野電車区
21/04/08 12:08:15.13 3AZB8ydw.net
ササはフチを6連4連→8連2連に組み代えて対応と言ってたな。
910:名無し野電車区
21/04/08 12:58:44.56 XSDgB5lV.net
>>877
それ言ってたか?
ただ、昔からその手の妄想は盛んだったし俺もそれはアリだなと今でも考えてるが
911:名無し野電車区
21/04/08 13:23:45.99 UR62PY60.net
>>878
そういう構想があると言って叩かれてたぞw
地雷T電の解消で喜ばれるはずなんだがな
227系登場以降は、225系短編成の設定が無くなったとも
>>845
そこを区切りで見てるのは同じ奴なんだろうな…
ササクッテロのLUCUA起源説を偶に見るが、その前からいたぞ
912:名無し野電車区
21/04/08 13:29:20.34 I0j7KSRg.net
>>879
その前はeoのプロバイダ
913:で投稿していたからeo太って呼ばれてたし 今は亡きおんぷちゃんねるでも妄想全開レスしていたよな
914:名無し野電車区
21/04/08 13:35:41.51 wFPoMVRr.net
正確な情報を知ってる癖に、ワザと自分の好みを混ぜたりして撹乱するんだよな。
妄想だと高を括ってたら後から事実だったこともあるし…身バレしにくくしてるだろう
915:名無し野電車区
21/04/08 13:38:48.10 DzpQwrlQ.net
クモヤ443が故障した様で、一体いつまでクモヤを使い続けるんだろう?
てっきりキヤ141が出た頃に直ぐに置き換わると思ったらそうでもないし、其れ用の電気検測中間車も出てこないし
916:名無し野電車区
21/04/08 13:43:05.20 tcxW7YI2.net
>>854
前社長が広島出身だったのも関係ある?
917:名無し野電車区
21/04/08 15:24:41.26 UR62PY60.net
広島出身の社長になる前から、徳庵和尚は広島に225系2000番台が入ると言ってたぞw
それが227系になって成就したがな
918:名無し野電車区
21/04/08 15:41:19.43 3EpzmlWz.net
521系で線路や架線の検測やれるように出来れば後々楽になりそうだけど
919:名無し野電車区
21/04/08 16:03:07.36 qDS4ycrr.net
>>885
見た感じ床下ぎっしりで車体もかなり重めだが検測機器乗せる場所あるのかな?
920:名無し野電車区
21/04/08 16:19:03.26 3EpzmlWz.net
>>886
九州新幹線の800系みたいにセンサー類以外は検査やる時に機器を載せるやり方とか
やれるならとっくにやってるのかもしれないが
921:名無し野電車区
21/04/08 17:07:14.69 HMIOUsvK.net
フチの113・115置き換えは、運用を共通化するメリットを考えると、221と併結可能な223にした方がよいが、
発注のことを考えると加古川、播但と同時に227-1000入れた方が安上がりなんだろうな。
何なら園部完全分断して、併結を無くすことさえ、西なら考えてそうだし。
922:名無し野電車区
21/04/08 17:12:32.90 admmmkCV.net
>>888
223にするにしても本線で走ってるのは貫通幌無いから改造が必要だし、それなら元からその仕様になってる227なり225(対応設計にはなってるから改修が容易)が楽ではあるがな
923:名無し野電車区
21/04/08 17:50:38.52 YDYeQ31y.net
>>888
そこまで運用共通化を考慮する必要はないのではないかな
単純に113系・115系を227系で置き換えるという形で問題ないと思うが
福知山の223系は車載ICOCAの準備工事なのかEthernet電連らしきものが
追加された編成が出現しているのも気になるところだ
(これが実際に車載ICOCAの準備工事なら、車載ICOCAが導入される見込みがない地区・路線への転属はなくなる)
924:名無し野電車区
21/04/08 18:34:23.50 07e0AGvv.net
>>890
う~ん、ICカード未導入の線区って大半は廃止寸前か車載型採用が適正と言えるとこばかりだしなあ
転属するにしてもオカのマリン位しか行き先ないしこのままだとは思うが
925:名無し野電車区
21/04/08 18:47:59.63 2jBxdNDQ.net
四国から5200形・5100形を購入して、オカ岡の223系5000番台と組み合わせて4編成3本に117系を置換
926:名無し野電車区
21/04/08 18:51:10.36 2jBxdNDQ.net
マリンライナー用に225系を投入するより広セキに227を追加投入して 115系を置換
927:名無し野電車区
21/04/08 18:52:40.81 YDYeQ31y.net
>>891
マリンライナーは運行区間の全駅が既にICOCA対応で車載ICOCA対応車を導入する意味がないから
車載ICOCA対応ならマリンライナーへの転用の可能性はほぼなくなるとかそういう話なわけで
もし仮に岡山転属があるなら伯備線とか福塩線とかそのへん用だな
転属しない可能性のほうが高いとは思うけど
928:名無し野電車区
21/04/08 19:54:20.20 53uE
929:KD1.net
930:名無し野電車区
21/04/08 20:02:14.78 07e0AGvv.net
>>895
現状は対応してないな
221は流石に先が知れてるからしないだろうけど223や225は共存する期間も長いから営業時の連結対応の改修してくるかと
勿論、キトとかフチとかすでに223やら225が所属してる線区に新規配備する場合、だな、とはいえ、ヒネではそういうことはしなかった(運用が完全に分かれてたからだが)し運用次第ということではないだろうか
931:名無し野電車区
21/04/08 20:02:54.23 SLdMidUA.net
223-0、2500もリニューアルに合わせて
窓位値無視して225と同じ席割りにあわせたら
はんわライナー復活できて乗車整理券で小銭稼げたのに西さんよー
932:名無し野電車区
21/04/08 20:10:36.10 YDYeQ31y.net
>>895-896
機器構成的には、227系を223系との併結対応としたのが225系100/5100番台
113系・115系と221系・223系の併結対応改造をしなかったのと同様に、将来的にも併結しない前提で使い続けると思う
933:名無し野電車区
21/04/08 20:24:21.50 r+bqCsJT.net
227系は他形式と併結しないことを前提にいろいろと機能をオミットしてるから対応させた時点でそれは227系の範疇から外れるのよな
934:名無し野電車区
21/04/08 20:29:09.17 baKDjBBH.net
>>897
昔関空特快ウィングとか言う列車がありましてね
935:名無し野電車区
21/04/08 20:33:44.83 8DIY3dTs.net
東日本のようなIC対応のAシート導入すると予想
指定席や独自性よりも利便性を重視
936:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/08 23:18:52.42 2kXoH/w/.net
207系体質改善PHS上げろ
937:名無し野電車区
21/04/08 23:35:35.72 P0mmahaR.net
>>875
225をローカル仕様にするくらいなら227系を新製すると思う>播但加古川
223系の転用はあるかも知れんけど
938:名無し野電車区
21/04/09 00:01:30.32 lM8Or9Ye.net
播但線に関しては朝の4連運用の一部を223系や225系にして2連の所用数を減らすって手もあるにはあるんだよな
現状でも4連の221系がたまに代走で入ってくることもあるみたいだし増解結の手間もほんの少しだけど減らせるし
939:名無し野電車区
21/04/09 08:10:15.51 kJX/eV2o.net
今の経営状態からすれば、むしろ4連運用をやめそう。
940:名無し野電車区
21/04/09 08:13:09.99 +aA+E234.net
4連運用置き換えるとして、4扉ロングを3扉クロスにしても問題ないんだろうかな?
そもそも播但加古川は未だに4扉ロングじゃないと厳しいもんなの?
941:名無し野電車区
21/04/09 08:23:36.53 kJX/eV2o.net
播但線(や加古川線)の場合は、
4扉が必要だから103系を使ってるんじゃなく、当時アレしか余ってなかったからじゃ?
942:名無し野電車区
21/04/09 09:25:56.50 zeKjjwsV.net
>>905
6連運用もあるくらいなのに4連をやめたら流石にとんでもないことになるぞ
やっても4連ワンマンが限度
943:名無し野電車区
21/04/09 09:29:36.38 zeKjjwsV.net
>>906
少なくとも播但線に関しては6連とはいえ3扉転クロの定期運用があるし4連の方もたまに代走してるからそれほど問題はないと思う
加古川線の方はそもそも4連運用自体がそんなに多くないし、2扉の125系も混用してるくらいだから播但線以上に問題はない
944:名無し野電車区
21/04/09 10:03:38.28 dXD40j+k.net
227-1000相当の車両が入ったら保守はかなり楽になるだろうね
車内も快適
945:名無し野電車区
21/04/09 12:52:29.20 VgOx8b4e.net
>>897
0はともかく2500は今のままでいいだろ
946:名無し野電車区
21/04/09 14:15:14.78 ZgIh2S/l.net
>>906
125は2ドアクロスだから加古川は問題無い。
947:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/10 09:23:20.72 ehw7DpYZ.net
207系体質改善PHS上げろ
948:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/10 11:41:24.65 uAnwF3Xi.net
207系と321系は関東への転属キベンヌ!
さらに321系をE219系へ改番し、323系を227系2000番台へ改番さすべし!
949:名無し野電車区
21/04/10 17:52:10.65 V0acravY.net
>>908
播但線は最大でも4両ワンマンで十分だろう
221系網干撤退に合わせて
ロングシート227系に置き換えよう
221系の運用は227系を2本繋いだ4両で運行
950:名無し野電車区
21/04/10 18:01:07.41 F9CzP4pi.net
>>915
それは予想ですか?
951:名無し野電車区
21/04/10 19:23:55.91 BvJVHpYb.net
>>915
は?
952:名無し野電車区
21/04/10 20:03:27.89 gVkMTXxt.net
>>916
予想
953:名無し野電車区
21/04/10 20:22:14.02 BvJVHpYb.net
>>918
気持ちわる…
954:名無し野電車区
21/04/10 20:24:23.19 gVkMTXxt.net
本線の新快速と快速は
Aシート付10連で統一して運用を共通化すると予想
955:名無し野電車区
21/04/10 20:30:02.85 W36tda5l.net
予想するのは勝手だからな
956:名無し野電車区
21/04/10 21:43:03.38 suaQSh9l.net
無人でAシートを運用できるようになればいける
957:名無し野電車区
21/04/10 22:16:16.63 Rn3amTES.net
同じことを何度も言い続けるのは予想とは言わない。
予想は一回で十分。
そして他の人の予想も尊重すべき。
958:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/11 00:55:29.40 KawBqK/7.net
播但線が4両編成での運用が可能なら、JR西(ナラ)管内にある205系4両編成9本全てを播但線へ転属させ、播但線での運用に集中さすべし!
勿論、トイレを設置させて!
959:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/11 11:54:01.82 vJyzrcwF.net
207系体質改善PHS上げろ
960:名無し野電車区
21/04/11 12:26:25.30 E5Z2tNAk.net
>>925
ウィルコムのW-SIMって、結構好きだったよ。
961:名無し野電車区
21/04/11 13:05:41.79 ruYPhpFR.net
>>919
気持ち悪って…予想スレだし置き換えの大本命だろ>播但加古川227-1000導入
227-1000の2+2は普通にあるし
複雑な転用予想の方が気持ち悪いカテゴリだが対抗以下はそれが並んじゃうのな
予想しがいがあるわwww
962:名無し野電車区
21/04/11 15:59:09.98 L5+0ZrUk.net
>>927
いや問題はそこじゃないんだが…
963:名無し野電車区
21/04/11 16:06:00.12 L5+0ZrUk.net
統一厨がその場の思い付きでアホみたいな中身のない狂ったようなことを予想と称して連呼しまくってるのが気持ち悪いって話なんだけど、そこまでいちいち説明しなきゃならんのか?
それに今回のアホみたいなポイントはいつものように考えなしに6連運用をなくせってあたりで227系投入自体を否定してるわけではないから
964:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/11 17:19:15.31 vJyzrcwF.net
223系体質改善PHS上げろ
965:名無し野電車区
21/04/11 20:53:26.55 ieOvBTdN.net
>>929
播但線に6連は過剰
オールロングで統一することで2連×2の4両にしよう
966:名無し野電車区
21/04/11 21:00:35.57 L5+0ZrUk.net
>>931
何をもってそういった判断を?
967:名無し野電車区
21/04/11 21:32:01.96 n9kO+tmG.net
川重に毎日張り付いてブログ投稿してるアホ
まじでそろそろやめとけよって思う
私有地立ち入りもだし通行人に「どいて」だのマジキチのアスペだな
968:名無し野電車区
21/04/12 01:40:43.32 Zha2hQ2u.net
>>930
同意
969:名無し野電車区
21/04/12 05:18:22.61 3l1i6eyS.net
>>933
私有地立ち入りもダメだけど
ひとさまに迷惑かけちゃいかんよなぁ…
970:名無し野電車区
21/04/12 06:31:52.19 7i+fZQrQ.net
あれ、公道からじゃないの?それとも別ブログあゆの?
971:名無し野電車区
21/04/12 07:38:36.19 btW64Cka.net
川重はNG出してるから止めとけって事。
972:名無し野電車区
21/04/12 07:40:47.48 m9Qc7esU.net
公道横切って通過するのもダメなの?
973:名無し野電車区
21/04/12 10:31:31.63 92V5bD8J.net
風景写真にたまたま写り込んでしまうならまだしも、明確に情報を得るために写真を撮ってるからね
不正競争防止法などに抵触の恐れあり
974:名無し野電車区
21/04/12 10:58:19.28 lzfX0ChV.net
構内覗き込んでの撮影はあかんと思うけど、公道から踏切通過中のもあかんのか?
975:名無し野電車区
21/04/12 11:05:33.69 gv57iLZD.net
そこまでして撮りたいのか
976:名無し野電車区
21/04/12 11:14:12.64 lzfX0ChV.net
そこまでして撮ってるよね
977:名無し野電車区
21/04/12 11:33:22.86 92V5bD8J.net
>>940
モラルの問題だよね
978:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/12 14:21:36.83 I7sjd40Q.net
>>940
公道なら問題無し
979:名無し野電車区
21/04/12 15:18:07.84 k+RCqQU8.net
木を切ってでも撮りたいのが撮り鉄
980:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/12 15:49:55.51 I7sjd40Q.net
>>945
馬鹿だな
981:名無し野電車区
21/04/12 16:40:32.07 92V5bD8J.net
>>944
たとえ相手が企業であっても相手が嫌がることをしていいものではない
法律とそれは別問題
女性専用車に非協力乗車する男性と同じ考え
982:名無し野電車区
21/04/12 18:09:42.39 yJ4QGArs.net
嫉妬にしか聞こえないなあ
983:名無し野電車区
21/04/12 18:47:00.00 Zha2hQ2u.net
>>944
>>946
同意
984:名無し野電車区
21/04/12 19:20:37.84 4ToauZLw.net
言うまでもなく敷地内や社員の顔が映ってるようなのは完全にアウトだけど、公道上から公道を横切る様子を撮るのは特に禁止って明示されてない以上はアウトとは断言できないのよねえ
だからといってセーフとも言えないけど
まあでも一応向こうも本当に見られたくないのは極力外から見えない位置に置いてる感じはあるから全くの無防備ってわけでもなさそうだけど
985:名無し野電車区
21/04/12 19:48:28.83 uzUoA+HA.net
>>950
今や公道すらもアウトだとは思ってるけどな。
危険で非常識な行為をする鉄ヲタがいるからな。下手に許可とか言うとろくなことにならない。
986:学級委員
21/04/12 21:24:12.27 wUA8imlN.net
そうだそうだ!
987:名無し野電車区
21/04/12 23:22:21.35 9vOad8cL.net
そもそも「アウト」「セーフ」なんて単語使うことなんてネット普及以前では無かったぞ。
「マナー違反」「容認」などの言葉が適切。
988:名無し野電車区
21/04/12 23:26:17.66 99QC5f+s.net
いや通行人に止まれだの邪魔だどけだのはアウトだろ、おまけに自分が住んでもないマンションや関係者以外立ち入り禁止の張り紙無視して雑居ビルの屋上入るとか立派な不法侵入だぞ?
川重近辺だけで今月それ絡みで何回パトカー来てると思ってんだ
989:名無し野電車区
21/04/13 03:17:40.58 qyRIRcO8.net
>>954
誰がそれやってるか特定しないといかんな
990:名無し野電車区
21/04/13 06:48:38.31 koIzqWt5.net
>>954
みんながみんな、そういう良識を持ってくれたら
世間から鉄ヲタを見る目も少しは変わってくるだろうかなぁ…
991:名無し野電車区
21/04/13 08:01:39.10 3kMXAsQE.net
ヲタに良識は通用しない。
野良犬に電信柱にションベンをひっ掛けるなと諭すようなもの。
992:名無し野電車区
21/04/13 08:09:36.26 +pgiaAmG.net
>>954
だからそれは違う言葉で指摘すべき。
「非常識」のほうがしっくりくる。
993:名無し野電車区
21/04/13 08:13:13.79 3kMXAsQE.net
ヲタに常識は通用しない。
野良犬には本能はあっても常識なんて、ノミの脳内その概念すらない。
994:名無し野電車区
21/04/13 08:56:50.74 02FKNfvY.net
>>954
被写体になってるものが撮っていいものなのかって話とそういう撮影時のマナー云々って話はまた別問題でしょ
995:名無し野電車区
21/04/13 09:50:29.66 FFKFZxrU.net
違います。
URLリンク(i.imgur.com)
996:名無し野電車区
21/04/13 11:30:00.87 LiNPAXKG.net
>>958
常識の概念そのものが違うからな。
一般人が非常識と思っていることも、ヲタは常識と考えてる場合も多い。マナーの定義も違う。
だから非常識と言っても何言ってんだコイツになって逆ギレしたりするんだよな。
だからマナー違反のような生半可に言葉で片付けずに、ダメだとはっきり線引き、場合によっては犯罪行為だと、きっちり言わないといけない。
そこまでやってもなお迷惑かけるやつがいるから配慮してやってる人が迷惑しているのだよな。
997:名無し野電車区
21/04/13 11:53:50.06 koIzqWt5.net
>>961
鉄道と無関係なグロ画像はんなや
998:名無し野電車区
21/04/13 12:00:55.90 ruGp78GY.net
黙らっしゃい!
URLリンク(i.imgur.com)
999:名無し野電車区
21/04/13 12:19:29.90 gWClxMa8.net
>>962
そういうのは写真撮って晒すのが一番だよ
今までもそうだが語るだけじゃ注意喚起どころか信用すらしてくれんからな
1000:名無し野電車区
21/04/13 12:19:53.12 3kMXAsQE.net
>>962
高い塀で目隠しするしかあるまい。
事業者は「そうまでして隠す必要なし」と考えていたとしても、
公道の往来を妨害してるとなれば、見えなくする社会的責任が生じる。
1001:名無し野電車区
21/04/13 12:28:14.63 Ml5wgxmo.net
>>966
昔と違って情報も外部に出やすくなったし、不手際やトラブルも内輪だけで揉み消すができなくなりつつあるからな。
担当者のよしみで特別に、とかはまさにそうだな。
昔よりリスクに晒されるようになった以上、会社を守るためにも対策せざるを得ないだろうな。
1002:名無し野電車区
21/04/13 14:09:09.52 e315bYeF.net
>>963
ツイッターにも居るよな、マンガとか貼る奴。
1003:名無し野電車区
21/04/13 14:45:47.03 3kMXAsQE.net
SNSは違法行為の総合商社。
1004:名無し野電車区
21/04/13 15:07:34.98 FFKFZxrU.net
撮影名所にスーツの看板広告を建てるのが一番
1005:名無し野電車区
21/04/13 16:41:11.97 3kMXAsQE.net
屁の突っ張りにもなるまい。
1006:名無し野電車区
21/04/13 19:19:46.15 4CuzD/l4.net
スレチである
そんなことより西日本の車両の予想をしよう
やくも後継はしなの後継と共通化
Aシート普及で新造AシートをサロE235系と共通化
くろしお・はるかは271系増備で兼用化
されると予想
1007:名無し野電車区
21/04/13 19:29:50.73 RmAaZpeO.net
>>972
スレチの極み
帰れ
1008:名無し野電車区
21/04/13 19:32:56.91 RmAaZpeO.net
次スレはワッチョイ付きのスレが既にあるので、個人特定されると困る人以外はそちらへ
JR西日本車両更新予想スレッド Part84
スレリンク(rail板)
1009:名無し野電車区
21/04/13 19:43:37.30 4CuzD/l4.net
>>973
予想なのでスレチではない
1010:名無し野電車区
21/04/13 19:45:39.55 Nu4+P6Oc.net
同意されるまでしつこく同じ「予想」を書き続けるつもりかなw
1011:名無し野電車区
21/04/13 20:50:38.82 4CuzD/l4.net
>>976
実現するまで
1012:名無し野電車区
21/04/13 21:03:59.81 VXF55gjJ.net
>>963
ただの基地害自己紹介です
1013:名無し野電車区
21/04/13 21:04:35.27 VXF55gjJ.net
>>972
ありえない基地害妄想飽きた
1014:名無し野電車区
21/04/13 21:07:23.22 0c7jv8iS.net
こいつの寿命が先にくるな
1015:名無し野電車区
21/04/13 23:30:55.37 lnWVf/Ef.net
かつてのキハ181はまかぜの宿南信号所の案件みたいになりそうだな、自称愛国系鉄オタw
大阪から車で乗り付けて田畑侵入、数十万の農作物がパー、本人はmixiで「そんなクソ田舎で農業してる奴が悪い」の一点張り
結構3度目に逮捕、4度目は地元を縄張りにしてた小〇組の舎弟頭にボッコボコにされてそれから消えたけど
1016:名無し野電車区
21/04/14 22:09:37.69 o8qiUtgj.net
>>961
ここでテレビサロン板の「FNNニュースうんこ」ネタを見るとは思わなかったww
1017:名無し野電車区
21/04/15 07:48:03.15 Qzub2Det.net
次スレ
URLリンク(toro.op%65n2ch.net)
1018:名無し野電車区
21/04/15 12:04:33.35 /xJmwen1.net
省エネ運転するより省エネ車両増やせ
1019:名無し野電車区
21/04/15 12:04:52.96 /xJmwen1.net
>>983
リンク上手く貼れてない
1020:名無し野電車区
21/04/15 14:17:39.96 ILYP0XPB.net
>>984
ノッチオフ長い運転は駄目。
1021:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/15 15:04:16.15 rTrW6K03.net
207系体質改善PHS上げろ
1022:名無し野電車区
21/04/15 17:58:10.43 oyW8T8aV.net
近畿車輌で225目撃情報上がってるがなんか怪しい、6両来るのか?
1023:名無し野電車区
21/04/15 18:13:53.61 m3roJa7N.net
>>988
6連無くしてAシート導入すると予想
1024:名無し野電車区
21/04/15 18:23:50.77 aOd/pXU7.net
>>987
新しい生活様式で4扉ロングは不要になるから廃車
1025:名無し野電車区
21/04/15 22:28:11.89 vYZQ12lS.net
近車の表留置線に何やら225系の車体が大量に留置されているのよね
しかもパンタ無しばっか
1026:名無し野電車区
21/04/15 22:34:35.01 qXKCKtBu.net
そりゃ、3年かけて大量につくるってプレスされてるからでしょ
1027:名無し野電車区
21/04/15 23:16:28.96 ILYP0XPB.net
8連万歳。
1028:名無し野電車区
21/04/16 00:24:27.90 Yycp5Afz.net
まあ前にも321系の車体だけ外にたくさん置かれていたなんてことがあったからね。
工程や部品納入の関係でずれて中段になることはあるでしょ、コロナで遅れてるのかも?
1029:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/16 01:20:14.64 0JcBvIt1.net
223系体質改善PHS上げろ
1030:名無し野電車区
21/04/16 07:56:21.50 lhd++ony.net
>>933
その件でコメント出してるみたいだな
が、一番のガンは関東鉄だわ
仙台港でヤラカシタそうでそのとばっちりを喰らった感じだね
1031:名無し野電車区
21/04/16 08:53:08.67 oskTT4kO.net
>>991
網干向け?
1032:名無し野電車区
21/04/16 09:56:55.39 lhd++ony.net
>>997
当然
1033:名無し野電車区
21/04/16 18:05:44.35 +R1KFPf2.net
>>998
素晴らしい
1034:名無し野電車区
21/04/16 18:07:11.74 +R1KFPf2.net
同じ発言を何度もみたいなこと言われたが
毎回方針がバラバラで支離滅裂なほうがあかんやろ
一貫してなんぼである
1035:名無し野電車区
21/04/16 18:09:13.41 +R1KFPf2.net
1000なら
Aシート普及
225系にサロE235ベースのダブルデッカーAシート導入
Aシートは自由席でIC対応
キハ40系置き換えは電気式気動車で実施
やくも後継はしなのと共通化
新快速敦賀直通廃止でかわりにくろしお又ははるかを敦賀延伸
1036:1001
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