JR西日本車両更新予想スレッド Part80at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part80 - 暇つぶし2ch797:名無し野電車区
21/04/02 23:33:11.91 1Yq8wOE9.net
>>766
暴走じゃないねえ・・・社長に多い、人事とか労務やってきた人は、技術のことは正直わからないじゃん。そういう事情も大きいかな。技術畑の社長だったら、それこそトップダウンでとんでもないこと言いだしたり、逆に技術関係の予算を、思いっきり絞ったりとかもあるし。

798:名無し野電車区
21/04/02 23:34:59.28 cDzR3Ffx.net
>>767
そうだとすると>>758の指摘は真っ当なんじゃないかな。
最近の不祥事は、管理できてないのが大きな要因の一つだしね。
他もそうだからと匙を投げて放置した結果、ふとした事がきっかけで大きな社会問題になっちゃってるパターンが多いしね。

799:名無し野電車区
21/04/02 23:38:56.90 cDzR3Ffx.net
>>768
トップダウンでとんでもないこと言いだしたり、逆に技術関係の予算を、思いっきり絞ったりとか…。
これやったから計画が二転三転してたりするんじゃないの?自分で自爆してませんか?

800:名無し野電車区
21/04/02 23:43:49.18 1Yq8wOE9.net
>>769
ぜんぜんちがうなあ。社長とか事務系の取締役が、技術に理解がないんだよ。知識はなくてもいいけど、現場を見ずにモノを言うとか、その割に責任をとりたがらないんだ。
技術畑の取締役を、もっと増やさなくっちゃ。副社長には技術系を据える、ってところも増えてきたけどね。

801:名無し野電車区
21/04/02 23:49:39.01 1Yq8wOE9.net
>>770
ハハハ、いま、大手の鉄道で技術系の社長って、あんまりいないよね。どこかにいる?それにさ、どの大手の鉄道も社長さんは、この15年くらい、そこまで自分の色を出してないよ。
むしろ時流に乗るとか、政府・国土交通省の顔色を見るとか、安全運転の人が多いし。いまの鉄道って、そういう業種なんだよ。

802:名無し野電車区
21/04/02 23:50:05.11 q+NC+fJ1.net
結局何が言いたいのかわからん

803:名無し野電車区
21/04/02 23:55:19.83 E2teEwZR.net
ササクッテロ含め、老害が多いことだけは分かった。ササクッテロと絡むといつも昔話になるんだよな。歳をとると昔話をしたくなるという典型例というか。
こういう歳の取り方はしたくはないな。

804:名無し野電車区
21/04/03 00:23:58.36 k2dwsVct.net
>>771
まぁ鉄道に限らずイマドキなシャチョーとは思う

805:名無し野電車区
21/04/03 06:18:44.00 Znqh916D.net
実務経験全く無いだろうね

806:名無し野電車区
21/04/03 08:05:00.43 P9gtsPT/.net
>>775
車両メーカや電機メーカとは、正式な発注の前から、何度も中期的なり長期的な話をして、生産ラインを確保するわけだから、社長が変わったからと言って、基本的なことは変わらないからねえ。
左右されるのは、社長が誰かじゃなくって、その鉄道を取りまく状況だからなあ。

807:名無し野電車区
21/04/03 08:59:14.52 9Ad9FA/1.net
そこらの雑魚どもが社長クラスの資質を云々するなど笑止千万。

808:名無し野電車区
21/04/03 10:15:41.61 6ZNTq0Gz.net
>>771
技術上がりは経営センスない人多いからね。
専門に浸かりすぎて視野が狭くなってるしね。
技術には長けてても、世間知らずだから総合的な未来予測や経営判断ができない。
こういうスレで車両語ってる人みててもそう感じるよ。

809:名無し野電車区
21/04/03 10:20:49.00 YluMnsBa.net
センスの輝きを感じる投稿に感動しました

810:名無し野電車区
21/04/03 10:31:15.28 X11Fdsfh.net
ポストコロナだし、ファンド出身の外国人経営者入れてみるのも良いかもね。
鉄道部門はアーバンと新幹線しか残らないだろうけど。

811:あ
21/04/03 14:56:29.20 94wMhmKk.net
>>742
205系は元々調子悪かった上に6両を走らせる線区がなかったから
103系は限界突破してまだ走ってるレベルだから仕方ないよ
廃車された奴の部品はかなりの部分まだ走ってる103系に使われたと思う
(まだ結構残ってるしおまけに一編成廃車回送から復活させたほどだし)
113系も多分一緒

812:名無し野電車区
21/04/03 21:15:52.40 PFcTmwfl.net
>>740
東武も20000は大量廃車にしてる
だがこれも電子機器(電機子チョッパ/VVVF)を更新するタイミングで廃車を選んだようなものだが

813:名無し野電車区
21/04/03 21:56:18.13 BVupak2c.net
>>779
鉄道では京阪、自動車なら日産が技術畑の強い会社だけど確かに経営センスないよね
日本社会が文系重視なのもある意味当たり前な気がする

814:名無し野電車区
21/04/03 22:25:41.50 6ZNTq0Gz.net
>>784
理系だとどうしても特定の分野にのめりこんでしまうからね。
そうでないと技術力もつかないしやってけない。経営まで頭を回す余裕がないんだよね。
経営センスなんて一朝一夕では身につかないし。

815:名無し野電車区
21/04/03 23:49:59.19 k2dwsVct.net
>>784-785
理系に対するコンプレックス乙

816:名無し野電車区
21/04/04 00:31:22.17 ZgpPEChe.net
ササクッテロの思い通りにならず
225系増備→221系転用→201系置き換えが実現したことは本当に素晴らしい
この調子で225系集中導入と車種整理を推進してほしい

817:名無し野電車区
21/04/04 00:59:40.00 6K5rOE3m.net
>>787
>ササクッテロの思い通り
統一厨の認識として具体的にどういう内容なのか?
ササクッテロのレスは「思い」ではなく「内部情報」ということのはずだが

818:名無し野電車区
21/04/04 03:05:30.81 B5s+UKH1.net
>>788
ササの意見は「断片的内部情報に基づく妄想の産物」だからな
完全的外れなこともままある
でもササが今回の置き換えについて事前リークした情報なんてあったっけ?

819:名無し野電車区
21/04/04 05:08:33.11 uIXK9MH1.net
>>789
無かったけど
しかし奈良か京都に221が集約されるだろうね、という議論はずっとあった訳で

820:名無し野電車区
21/04/04 07:18:30.59 ZgpPEChe.net
>>789
何年も前なので確証はないが
大和路線に323系導入とかうめきた開業後も201系が残るとか言っていたような気もするが
もし違っていたらすまない

821:名無し野電車区
21/04/04 07:35:02.50 42Tn7+OV.net
>>791
その頃うめきた開業と同時に新車が来るんじゃ?っていう予測はしてた覚えが...
あっ俺の事だw

822:名無し野電車区
21/04/04 07:37:32.00 TXDUZX


823:dF.net



824:名無し野電車区
21/04/04 07:52:46.01 42Tn7+OV.net
>>793
2030頃吹田のリニューアル完了だからそのタイミングで221は置き換えだろうね
225は形落ちだし227も微妙なとこだから新形式にはなるだろう

825:名無し野電車区
21/04/04 08:08:05.86 ZgpPEChe.net
205系と221系はまとめて229系へ置き換えると予想
同時に大和路線へAシートが導入されると予想

826:名無し野電車区
21/04/04 08:26:07.64 dF7kTDVu.net
ササはナラは225系番台違いに置き換えと言っていたな。

827:名無し野電車区
21/04/04 08:47:38.26 uwsdaM3b.net
>>726
スレ違いだが(東京の)東西線05初期車の処遇は二つ選択肢があればどっちも正しかったかもしれないが、
少なくとも関西の基準なら間違いなく意地でも活用するコース(但しどうにもならない場合は別)だと思う

828:名無し野電車区
21/04/04 08:50:08.56 RyEq10p8.net
そんな中で元気に走りつづける103系の姿があった

829:名無し野電車区
21/04/04 08:50:45.75 ZgpPEChe.net
>>796
いずれにせよそうならなくて良かった次第である
>>797
スレチは慎むべし

830:名無し野電車区
21/04/04 09:10:00.42 RO44sHJN.net
仮に奈良の205系221系置き換えとなったら、8連はもう作らないのかな…
あえて8連貫通より4連の方が使い勝手いいだろうし

831:名無し野電車区
21/04/04 09:57:02.38 42Tn7+OV.net
>>799
まあ、ガイジ君ですからw

832:名無し野電車区
21/04/04 10:22:54.59 I8RYxcBr.net
しかし221は未だ来ず。

833:名無し野電車区
21/04/04 11:13:56.17 CVL9r5WH.net
>>791
前者はともかく、後者に関してはギリギリ現実になるんじゃない?
うめきた開業が2022年度末で225系の投入完了が2023年度だし
まあ201系がうめきたに乗り入れるかはまた別の話になるけど

834:名無し野電車区
21/04/04 11:19:34.43 +DcEZv2j.net
>>796
5chのササ、Twitterの眞飛鳥(朝風瑞穂)はそういうことばっかり言ってたわ

835:名無し野電車区
21/04/04 11:54:39.16 42Tn7+OV.net
>>803
きのくにの113みたいパターンもあるから何とも言えないな

836:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/04 12:30:20.95 Gi6yVI7F.net
207系体質改善PHS上げろ

837:名無し野電車区
21/04/04 12:32:58.95 Il9odU6X.net
>>801
oer2000というガイジがササに絡まれていたなw

838:名無し野電車区
21/04/04 14:05:46.25 VFdkOAqZ.net
統一厨は南海スレでも暴れてるのか

839:名無し野電車区
21/04/04 14:06:49.46 ZgpPEChe.net
225系を網干に集中導入したのは大英断
>>803
失礼、置き換え開始がうめきた開業後という意味である

840:名無し野電車区
21/04/04 14:57:57.65 42Tn7+OV.net
>>807
いまは名無しになってるがレスの中身は変わってないからササに絡まれまくってるよ
つい上の方のレスでも絡まれてたが、まあ自業自得だよ

841:名無し野電車区
21/04/04 15:59:58.81 6K5rOE3m.net
>>791,795
むしろ大和路線の323は全力で否定してたんじゃないか?
おまえが妄想してるような225とか227でもない新形だったはず
>>796
そのレスを見せてくれないか?

842:名無し野電車区
21/04/04 18:11:21.68 42Tn7+OV.net
>>811
昔eoとか呼ばれてた時期だとD207だとか321だとか主張してた事もあるから時代によってかなりの変遷があるように思うが
過去スレ探しは時間掛かるから仕事多忙な身には厳しい、すまんが

843:名無し野電車区
21/04/04 18:24:32.67 6K5rOE3m.net
>>812
変遷するのは計画が変わるからだろ常考

844:名無し野電車区
21/04/04 19:53:39.81 KCB1jEC7.net
>>813
それも基地外認定されてたヤツの常套句だったなw

845:名無し野電車区
21/04/04 20:08:41.43 6K5rOE3m.net
>>814
ササクッテロに精神病認定されてたヤツの話か

846:名無し野電車区
21/04/04 20:21:29.18 osfftbVx.net
>>725
西武9000は種車がボロだからな

847:名無し野電車区
21/04/04 21:27:17.41 42Tn7+OV.net
>>815
お陰でササがキチガイな事が証明されたが

848:名無し野電車区
21/04/04 23:25:09.49 6K5rOE3m.net
>>817
そんなササクッテロに煽られ精神科通院歴をゲロってしまい
ササクッテロにキチガイ認定されるとは余程のこと

849:名無し野電車区
21/04/05 02:38:54.35 rGyun6bd.net
>>811
大和路線323系はかつての区間快速モリ車運用みたいな感じのノリで
6連大和路快速に苦しむ大阪側の奴(と新車が欲しい大和路民)が書き込んでた気がする
実際323系は奈良まで車輪削りに来てるし
221系キト集約とセットで語られてたような
実際は221系はナラ集約、大和路快速8連化でめでたしめでたし、と。

850:名無し野電車区
21/04/05 06:37:43.87 RvII6a/f.net
>>819
当初は201と103を単純に置き換えるだけという考え方が大勢だったからな
だから区間快速として来るやろ?車輪も削らんとあかんし、みたいな
実際は網干に225追加して221を捻出するもAシートで8連統一が為されず、高田快速廃止でようやくという

851:名無し野電車区
21/04/06 01:34:54.99 nXtKSujt.net
>>816
西武9000は9000池袋線撤退とほぼ同時期に10000池袋線撤退と4000池袋乗り入れ廃止もあったので、
恐らく機器流用車は池袋出禁という方針になったのもあるのでは

852:名無し野電車区
21/04/06 07:00:19.58 Dt6FmT9n.net
昔の西武を知る者にとって「機器流用車出禁」は隔世の感あり。
ほぼ機器流用車しかいなかったからなぁ w

853:名無し野電車区
21/04/06 07:06:09.88 vQth66ui.net
>>820
網干に221系を残したまま奈良へ中途半端に新車導入するようなことはせず
網干に新車導入で網干から221系撤退させてそれらを転用することで置き換えたのは大英断
これで神戸線・京都線等の快速を223系・225系のみにできるし
大和路線・奈良線も205系・221系を置き換えるとき新型車両で統一できる

854:名無し野電車区
21/04/06 07:45:41.52 lcv6Pz+1.net
そういえば網干の223系4連が少し京都に行ったけど、221系玉突きされてるのかな?
それとも単純にラッピングのためだけ?

855:名無し野電車区
21/04/06 08:04:34.59 Dt6FmT9n.net
>>823
普通に考えりゃそうするだろ・・・別に大英断でもなんでもない。

856:名無し野電車区
21/04/06 08:51:43.03 DpW0jzSf.net
>>823
ナラ221系の置き換えは本線223系じゃない?

857:名無し野電車区
21/04/06 10:06:59.07 xYhFNlV5.net
>>826
その頃には223とて置換えとか俎上にあがってしまうからな、そのまま使い倒すのが吉

858:名無し野電車区
21/04/06 11:22:42.67 Mforqnjo.net
330両しかTVIS設置しない辺り、少なからぬ量が網干から転出するんじゃなかろうか

859:名無し野電車区
21/04/06 11:30:54.22 xYhFNlV5.net
>>828
多分キト送りは確定でしょうな、ただ225の追加は避けられないが

860:名無し野電車区
21/04/06 16:59:07.27 13EmXtkQ.net
>>827
それを考えたら国鉄時代新車や新型は常に首都圏など特定の路線地域に入れてそこで使ってた中古を地方に飛ばして余生を送らせてたのは今考えたら何と無駄なことやってたんだなと思う

861:名無し野電車区
21/04/06 17:30:46.64 vQth66ui.net
>>825
個人的には大英断だと思う
数年前は網干に221系を残したまま奈良に新車導入という愚策を推す者もいた

862:名無し野電車区
21/04/06 19:39:45.31 Dt6FmT9n.net
そっちの発想がオカシイだけだろ。

863:名無し野電車区
21/04/06 19:44:52.79 DLjgeBlO.net
>>832
環状線、阪和線と車両シリーズを揃えて共通化する考えを提唱するのもいたからな。
どこを主眼にまとめるかの違い。それで揉めていたな。

864:大阪都民(仮)
21/04/06 21:53:17.34 cLRHGF2i.net
>>823
それをササクッテロが言ったかどうかはしらんが、大和路線が221系で統一される計画は225系5000番台が導入される2010年から計画があった。
ほかの計画では、
221系:関西本線(大和路線)統一
223系・225系:阪和線・関西空港線統一
227系:大阪環状線統一
だった。
227系ではなく、323系だが、実際にはそのとおりになってる。
ただ、そのソースが今やみられない状態になっとる!
で、その続きがあり、229系つう車両でJR西日本圏内にある国鉄車のほか、4扉車も完全淘汰する流れになる。
その4扉車はJR西日本とつながりがある外国は勿論、国内にであるやもと書かれていた。

865:名無し野電車区
21/04/06 22:30:39.20 ASyaKsak.net
ササに乗じてデマを流すキチガイさん…

866:名無し野電車区
21/04/06 22:58:02.18 y5NyKPm0.net
NG登録しとけ
また名前変えるかもしれないけど

867:名無し野電車区
21/04/06 22:58:56.08 OO8ApBU2.net
>>834
ササだとそこら辺を4ドアで統一という主張してたな

868:名無し野電車区
21/04/07 16:32:43.16 x5v0PhPj.net
主張というより、そういう構想があったのを知ってるぞ…だな
ササの主張と言えば、大和路線には225でも227でもない新車だったはず

869:名無し野電車区
21/04/07 16:56:47.51 jcn9UfOo.net
>>838
阪和線と共通のD207だったか

870:名無し野電車区
21/04/07 18:04:51.41 MkP2GKNn.net
>>829
C編成 L編成を置換

871:名無し野電車区
21/04/07 20:13:29.89 jcn9UfOo.net
>>840
117も含まれるだろうね

872:名無し野電車区
21/04/07 20:16:56.12 PQF2uxqL.net
225(D223)投入→223-2000を2500化改造(阪和線転用)と、223-2000を6000化改造(大和路線転用)
321(D207)投入→201+205阪和線転用も情報として言って棚

873:名無し野電車区
21/04/07 20:19:14.00 jcn9UfOo.net
皆さん良く覚えてるね
それ何年前の話よw

874:名無し野電車区
21/04/07 20:24:35.66 u3frmhVo.net
>>843
225系登場前だから少なくとも2010年以前

875:名無し野電車区
21/04/07 21:14:51.00 jcn9UfOo.net
ルクアが出来る前だから
丁度その辺か、ササクッテロが出現しだした頃だしな

876:名無し野電車区
21/04/07 21:20:35.35 00MEvfzE.net
>>841
岡オカの117も227を追加投入して置き換えてほしい

877:名無し野電車区
21/04/07 21:28:27.55 00MEvfzE.net
225系を京キトに投入すれば113と117を置き換えられると思っていた

878:名無し野電車区
21/04/07 22:05:24.63 jcn9UfOo.net
キトは221があるからこれとの連結を考慮すると223が良く、実際転属してるしな
オカは反対にヒロ�


879:ノ227がいるし、路線環境から見ても227新製投入のが良いと考えられるな



880:名無し野電車区
21/04/07 22:07:42.17 1u4/MZax.net
岡山はカープ色じゃなくて何色にするんだろ

881:名無し野電車区
21/04/07 22:16:21.42 W2BbMZir.net
>>842
本当に言ってたならこれは酷い
>>847
本線に225系導入して223系を京都へ転用すると予想

882:名無し野電車区
21/04/07 22:21:42.26 Pwy9uT3I.net
岡山の115系の置き換えは網干の223系を転属させる以外の選択肢は考えられない、新車投入など絶対にありえない、
みたいな主張がスレの大勢を占めてた時期もあったものだが、隔世の感があるな
>>849
103系で採用されていたマスカット色とか

883:名無し野電車区
21/04/07 22:32:51.95 kArYCKVs.net
227系に関しては広島だけがGKデザインの特別仕様で、他の地区は和歌山みたいに225系のデザインベースで細帯と戸袋の色だけ変えるパターンでいいのかな
岡山だとマスカット以外に桃太郎から桃色なんてのもあるなあ

884:名無し野電車区
21/04/07 22:47:54.04 W2BbMZir.net
京都の223系5500番台と同じく
新快速色で統一しよう

885:名無し野電車区
21/04/07 22:49:57.35 jcn9UfOo.net
>>851
やっぱ万年旧車放置の巣窟だった広島に227新規開発投入というのが大きく奏功してる
新型ATSのお陰とは言え、ここまで思い切りの良い事するとは誰も予想できんかったしな
オカは運が良かった(まだ正式決定してないがw)

886:名無し野電車区
21/04/07 23:32:14.69 gGKAWQQn.net
広島と混用できるように赤で合わせるだろうね

887:名無し野電車区
21/04/07 23:55:11.04 IqM0B30a.net
今後は、こんな感じで置き換えかな
岡山山口は地方近郊型を新造
奈良とキトとフチは速達近郊型を転用
ローカル2連は227系ロング

速達近郊型
221系→223系4列→225系4列
地方近郊型
227系クロス
4ドアロング
207系→321系
3ドアロング
323系
ローカル線用
227系ロング
425対策
221系→223系6000番台→225系6000番台
関空荷物対策
    223系3列→225系3列

888:名無し野電車区
21/04/08 00:05:00.50 cLwMZPUv.net
取り敢えずナラは221統一で暫く動きなし
キトは恐らく223転用で117と113置換
ホシは加古川と播但用に227を投入、更にキトへの223捻出目的で225追加
オカは227とやくも用に新型投入
ヒロは動きなしでセキも227投入
非電化区間は電気式が本命?
って所かな

889:名無し野電車区
21/04/08 00:20:47.24 DfxtT57H.net
>>855
オカに227が投入されたら、広島の赤ではないだろ
混結さえ出来ればいいのだから、赤色である必要はない
旧マリンで使っていた青色とか、末期色を窓周りに巻くとか

890:名無し野電車区
21/04/08 00:25:58.32 37RUAWes.net
フチのワンマン113はどうするのかな…中途半端な数だし
227投入で置き換えるか、ミハやキトの運用拡大で223-5500でなんとかやりくり出きるようにするのか

891:名無し野電車区
21/04/08 00:34:46.21 cLwMZPUv.net
>>859
流石に辛いから227入れるかJ編成解消で2連作って持ってくるか
227だと223連結対応装備が追加で必要だし、223だと貫通幌装備が必須で改造が必要になりそう

892:名無し野電車区
21/04/08 01:35:37.13 P0mmahaR.net
>>831
2030年までに221系を淘汰するか否かと
淘汰できなかった場合にナラから毎回幡生まで持って行くんか?って問題があったからね
ホシだと自分とこである程度面倒見られるから
でも長編成の221を使えるのはナラしかなさそうだしそうなるわなあ
ナラからだとキトと違って本線通らずに西側に行けるから構わんってことだな

893:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/08 02:42:36.99 2kXoH/w/.net
207系体質改善PHS上げろ

894:名無し野電車区
21/04/08 04:30:32.44 9U9tV1bJ.net
川重で目撃されてた西顔の気動車、四国が中期経営計画出した新型気動車でほぼ確定かな?

895:大阪都民(仮)
21/04/08 06:54:01.62 b4vKuVDf.net
>>837
4扉とか東を意識しすぎだろと思う

896:名無し野電車区
21/04/08 07:02:22.82 r+bqCsJT.net
>>863
ではないね
今年度の事業計画に載ってないし

897:名無し野電車区
21/04/08 07:08:00.12 8DIY


898:3dTs.net



899:名無し野電車区
21/04/08 07:08:38.40 r+bqCsJT.net
>>859
>>860
一応223-5500は補助金入ってないはずだからどこかに転属させることも無理な話ではないのよね
じゃあどこに飛ばすんだってなるけど

900:名無し野電車区
21/04/08 07:48:11.63 dU4vIhc7.net
>>867
播但加古川の103系でも置き換える?
まあ1本足りないけど、共通運用とかにしてしまえば案外いけるのかも

901:名無し野電車区
21/04/08 08:27:51.09 +4r0ly+m.net
>>868
小浜線も巻き込んで125系を2両ばかり…ってのは流石に無理かそっちは自治体の補助金入ってるし
北陸線の敦賀以南とも纏めて何かできればよさそうだけど、521系含めてあの辺の車両は大体補助金入ってるってのがちょっと面倒なのよな

902:名無し野電車区
21/04/08 08:30:24.70 E8t/xTtO.net
よりグレードの高いモノにJR西の負担で交換なら、相手方の合意が取れれば大丈夫そうだけど

903:名無し野電車区
21/04/08 08:40:41.05 JnipnMgH.net
>>869
補助金入れて作った直通快速の223系がホームドア関係で車両変えたから大丈夫やろ
(個人的には東線新大阪延伸を気に223系に戻してほしかった)

904:名無し野電車区
21/04/08 08:51:44.39 olO4F2QF.net
>>852
桃色とマスカット色の帯と言えば
ピーチライナー(縁起悪い)
日暮里・舎人ライナーの旧型車もこれに近いラインだったな

905:名無し野電車区
21/04/08 09:02:22.83 +4r0ly+m.net
>>871
あれは別に自治体からの補助金が入ってるわけじゃないから問題なくない?
問題になるのは電化や高速化なんかで車両の購入費用も自治体が出してるようなやつね

906:名無し野電車区
21/04/08 09:07:56.68 +4r0ly+m.net
もしも岡山の113系が京都からの221系転入で置き換えられるのなら223-5500も一緒に岡山へ行くのはどうなのかなって一瞬思ったけど、仮にそうなったとしても最終的には221系の方が先に227系投入で置き換えられるのは確実なんだよな
そうなったあとの使い勝手を考えるとこれもまた微妙なところ
結局は現状より手間が増えるわけではないし、下手にあれこれ飛ばす方が手間になるから大人しく福知山で227系と混用するしかないのかな

907:名無し野電車区
21/04/08 09:13:24.10 0IY+DspE.net
>>867
フチに関しては色々選択肢があって、
227を入れる
J編成を解消して捻出して223-2連確保
225のローカル仕様投入(含編成組換)
が案として出てくる
まあ、マリンの223を225に置き換えてワンマン改造で持ってくるというウルトラCも有りだが 
どれも一長一短あるからな

908:名無し野電車区
21/04/08 09:52:07.47 dU4vIhc7.net
>>874
それか播但線気動車を多めに作って、それでまとめて置き換えてしまうとか
フチ113系区間だったら単行でも問題なさげ?

909:名無し野電車区
21/04/08 12:08:15.13 3AZB8ydw.net
ササはフチを6連4連→8連2連に組み代えて対応と言ってたな。

910:名無し野電車区
21/04/08 12:58:44.56 XSDgB5lV.net
>>877
それ言ってたか?
ただ、昔からその手の妄想は盛んだったし俺もそれはアリだなと今でも考えてるが

911:名無し野電車区
21/04/08 13:23:45.99 UR62PY60.net
>>878
そういう構想があると言って叩かれてたぞw
地雷T電の解消で喜ばれるはずなんだがな
227系登場以降は、225系短編成の設定が無くなったとも
>>845
そこを区切りで見てるのは同じ奴なんだろうな…
ササクッテロのLUCUA起源説を偶に見るが、その前からいたぞ

912:名無し野電車区
21/04/08 13:29:20.34 I0j7KSRg.net
>>879
その前はeoのプロバイダ


913:で投稿していたからeo太って呼ばれてたし 今は亡きおんぷちゃんねるでも妄想全開レスしていたよな



914:名無し野電車区
21/04/08 13:35:41.51 wFPoMVRr.net
正確な情報を知ってる癖に、ワザと自分の好みを混ぜたりして撹乱するんだよな。
妄想だと高を括ってたら後から事実だったこともあるし…身バレしにくくしてるだろう

915:名無し野電車区
21/04/08 13:38:48.10 DzpQwrlQ.net
クモヤ443が故障した様で、一体いつまでクモヤを使い続けるんだろう?
てっきりキヤ141が出た頃に直ぐに置き換わると思ったらそうでもないし、其れ用の電気検測中間車も出てこないし

916:名無し野電車区
21/04/08 13:43:05.20 tcxW7YI2.net
>>854
前社長が広島出身だったのも関係ある?

917:名無し野電車区
21/04/08 15:24:41.26 UR62PY60.net
広島出身の社長になる前から、徳庵和尚は広島に225系2000番台が入ると言ってたぞw
それが227系になって成就したがな

918:名無し野電車区
21/04/08 15:41:19.43 3EpzmlWz.net
521系で線路や架線の検測やれるように出来れば後々楽になりそうだけど

919:名無し野電車区
21/04/08 16:03:07.36 qDS4ycrr.net
>>885
見た感じ床下ぎっしりで車体もかなり重めだが検測機器乗せる場所あるのかな?

920:名無し野電車区
21/04/08 16:19:03.26 3EpzmlWz.net
>>886
九州新幹線の800系みたいにセンサー類以外は検査やる時に機器を載せるやり方とか
やれるならとっくにやってるのかもしれないが

921:名無し野電車区
21/04/08 17:07:14.69 HMIOUsvK.net
フチの113・115置き換えは、運用を共通化するメリットを考えると、221と併結可能な223にした方がよいが、
発注のことを考えると加古川、播但と同時に227-1000入れた方が安上がりなんだろうな。
何なら園部完全分断して、併結を無くすことさえ、西なら考えてそうだし。

922:名無し野電車区
21/04/08 17:12:32.90 admmmkCV.net
>>888
223にするにしても本線で走ってるのは貫通幌無いから改造が必要だし、それなら元からその仕様になってる227なり225(対応設計にはなってるから改修が容易)が楽ではあるがな

923:名無し野電車区
21/04/08 17:50:38.52 YDYeQ31y.net
>>888
そこまで運用共通化を考慮する必要はないのではないかな
単純に113系・115系を227系で置き換えるという形で問題ないと思うが
福知山の223系は車載ICOCAの準備工事なのかEthernet電連らしきものが
追加された編成が出現しているのも気になるところだ
(これが実際に車載ICOCAの準備工事なら、車載ICOCAが導入される見込みがない地区・路線への転属はなくなる)

924:名無し野電車区
21/04/08 18:34:23.50 07e0AGvv.net
>>890
う~ん、ICカード未導入の線区って大半は廃止寸前か車載型採用が適正と言えるとこばかりだしなあ
転属するにしてもオカのマリン位しか行き先ないしこのままだとは思うが

925:名無し野電車区
21/04/08 18:47:59.63 2jBxdNDQ.net
四国から5200形・5100形を購入して、オカ岡の223系5000番台と組み合わせて4編成3本に117系を置換

926:名無し野電車区
21/04/08 18:51:10.36 2jBxdNDQ.net
マリンライナー用に225系を投入するより広セキに227を追加投入して 115系を置換

927:名無し野電車区
21/04/08 18:52:40.81 YDYeQ31y.net
>>891
マリンライナーは運行区間の全駅が既にICOCA対応で車載ICOCA対応車を導入する意味がないから
車載ICOCA対応ならマリンライナーへの転用の可能性はほぼなくなるとかそういう話なわけで
もし仮に岡山転属があるなら伯備線とか福塩線とかそのへん用だな
転属しない可能性のほうが高いとは思うけど

928:名無し野電車区
21/04/08 19:54:20.20 53uE


929:KD1.net



930:名無し野電車区
21/04/08 20:02:14.78 07e0AGvv.net
>>895
現状は対応してないな
221は流石に先が知れてるからしないだろうけど223や225は共存する期間も長いから営業時の連結対応の改修してくるかと
勿論、キトとかフチとかすでに223やら225が所属してる線区に新規配備する場合、だな、とはいえ、ヒネではそういうことはしなかった(運用が完全に分かれてたからだが)し運用次第ということではないだろうか

931:名無し野電車区
21/04/08 20:02:54.23 SLdMidUA.net
223-0、2500もリニューアルに合わせて
窓位値無視して225と同じ席割りにあわせたら
はんわライナー復活できて乗車整理券で小銭稼げたのに西さんよー

932:名無し野電車区
21/04/08 20:10:36.10 YDYeQ31y.net
>>895-896
機器構成的には、227系を223系との併結対応としたのが225系100/5100番台
113系・115系と221系・223系の併結対応改造をしなかったのと同様に、将来的にも併結しない前提で使い続けると思う

933:名無し野電車区
21/04/08 20:24:21.50 r+bqCsJT.net
227系は他形式と併結しないことを前提にいろいろと機能をオミットしてるから対応させた時点でそれは227系の範疇から外れるのよな

934:名無し野電車区
21/04/08 20:29:09.17 baKDjBBH.net
>>897
昔関空特快ウィングとか言う列車がありましてね

935:名無し野電車区
21/04/08 20:33:44.83 8DIY3dTs.net
東日本のようなIC対応のAシート導入すると予想
指定席や独自性よりも利便性を重視

936:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/08 23:18:52.42 2kXoH/w/.net
207系体質改善PHS上げろ

937:名無し野電車区
21/04/08 23:35:35.72 P0mmahaR.net
>>875
225をローカル仕様にするくらいなら227系を新製すると思う>播但加古川
223系の転用はあるかも知れんけど

938:名無し野電車区
21/04/09 00:01:30.32 lM8Or9Ye.net
播但線に関しては朝の4連運用の一部を223系や225系にして2連の所用数を減らすって手もあるにはあるんだよな
現状でも4連の221系がたまに代走で入ってくることもあるみたいだし増解結の手間もほんの少しだけど減らせるし

939:名無し野電車区
21/04/09 08:10:15.51 kJX/eV2o.net
今の経営状態からすれば、むしろ4連運用をやめそう。

940:名無し野電車区
21/04/09 08:13:09.99 +aA+E234.net
4連運用置き換えるとして、4扉ロングを3扉クロスにしても問題ないんだろうかな?
そもそも播但加古川は未だに4扉ロングじゃないと厳しいもんなの?

941:名無し野電車区
21/04/09 08:23:36.53 kJX/eV2o.net
播但線(や加古川線)の場合は、
4扉が必要だから103系を使ってるんじゃなく、当時アレしか余ってなかったからじゃ?

942:名無し野電車区
21/04/09 09:25:56.50 zeKjjwsV.net
>>905
6連運用もあるくらいなのに4連をやめたら流石にとんでもないことになるぞ
やっても4連ワンマンが限度

943:名無し野電車区
21/04/09 09:29:36.38 zeKjjwsV.net
>>906
少なくとも播但線に関しては6連とはいえ3扉転クロの定期運用があるし4連の方もたまに代走してるからそれほど問題はないと思う
加古川線の方はそもそも4連運用自体がそんなに多くないし、2扉の125系も混用してるくらいだから播但線以上に問題はない

944:名無し野電車区
21/04/09 10:03:38.28 dXD40j+k.net
227-1000相当の車両が入ったら保守はかなり楽になるだろうね
車内も快適

945:名無し野電車区
21/04/09 12:52:29.20 VgOx8b4e.net
>>897
0はともかく2500は今のままでいいだろ

946:名無し野電車区
21/04/09 14:15:14.78 ZgIh2S/l.net
>>906
125は2ドアクロスだから加古川は問題無い。

947:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/10 09:23:20.72 ehw7DpYZ.net
207系体質改善PHS上げろ

948:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/10 11:41:24.65 uAnwF3Xi.net
207系と321系は関東への転属キベンヌ!
さらに321系をE219系へ改番し、323系を227系2000番台へ改番さすべし!

949:名無し野電車区
21/04/10 17:52:10.65 V0acravY.net
>>908
播但線は最大でも4両ワンマンで十分だろう
221系網干撤退に合わせて
ロングシート227系に置き換えよう
221系の運用は227系を2本繋いだ4両で運行

950:名無し野電車区
21/04/10 18:01:07.41 F9CzP4pi.net
>>915
それは予想ですか?

951:名無し野電車区
21/04/10 19:23:55.91 BvJVHpYb.net
>>915
は?

952:名無し野電車区
21/04/10 20:03:27.89 gVkMTXxt.net
>>916
予想

953:名無し野電車区
21/04/10 20:22:14.02 BvJVHpYb.net
>>918
気持ちわる…

954:名無し野電車区
21/04/10 20:24:23.19 gVkMTXxt.net
本線の新快速と快速は
Aシート付10連で統一して運用を共通化すると予想

955:名無し野電車区
21/04/10 20:30:02.85 W36tda5l.net
予想するのは勝手だからな

956:名無し野電車区
21/04/10 21:43:03.38 suaQSh9l.net
無人でAシートを運用できるようになればいける

957:名無し野電車区
21/04/10 22:16:16.63 Rn3amTES.net
同じことを何度も言い続けるのは予想とは言わない。
予想は一回で十分。
そして他の人の予想も尊重すべき。

958:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/11 00:55:29.40 KawBqK/7.net
播但線が4両編成での運用が可能なら、JR西(ナラ)管内にある205系4両編成9本全てを播但線へ転属させ、播但線での運用に集中さすべし!
勿論、トイレを設置させて!

959:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/11 11:54:01.82 vJyzrcwF.net
207系体質改善PHS上げろ

960:名無し野電車区
21/04/11 12:26:25.30 E5Z2tNAk.net
>>925
ウィルコムのW-SIMって、結構好きだったよ。

961:名無し野電車区
21/04/11 13:05:41.79 ruYPhpFR.net
>>919
気持ち悪って…予想スレだし置き換えの大本命だろ>播但加古川227-1000導入
227-1000の2+2は普通にあるし
複雑な転用予想の方が気持ち悪いカテゴリだが対抗以下はそれが並んじゃうのな
予想しがいがあるわwww

962:名無し野電車区
21/04/11 15:59:09.98 L5+0ZrUk.net
>>927
いや問題はそこじゃないんだが…

963:名無し野電車区
21/04/11 16:06:00.12 L5+0ZrUk.net
統一厨がその場の思い付きでアホみたいな中身のない狂ったようなことを予想と称して連呼しまくってるのが気持ち悪いって話なんだけど、そこまでいちいち説明しなきゃならんのか?
それに今回のアホみたいなポイントはいつものように考えなしに6連運用をなくせってあたりで227系投入自体を否定してるわけではないから

964:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/11 17:19:15.31 vJyzrcwF.net
223系体質改善PHS上げろ

965:名無し野電車区
21/04/11 20:53:26.55 ieOvBTdN.net
>>929
播但線に6連は過剰
オールロングで統一することで2連×2の4両にしよう

966:名無し野電車区
21/04/11 21:00:35.57 L5+0ZrUk.net
>>931
何をもってそういった判断を?

967:名無し野電車区
21/04/11 21:32:01.96 n9kO+tmG.net
川重に毎日張り付いてブログ投稿してるアホ
まじでそろそろやめとけよって思う
私有地立ち入りもだし通行人に「どいて」だのマジキチのアスペだな

968:名無し野電車区
21/04/12 01:40:43.32 Zha2hQ2u.net
>>930
同意

969:名無し野電車区
21/04/12 05:18:22.61 3l1i6eyS.net
>>933
私有地立ち入りもダメだけど
ひとさまに迷惑かけちゃいかんよなぁ…

970:名無し野電車区
21/04/12 06:31:52.19 7i+fZQrQ.net
あれ、公道からじゃないの?それとも別ブログあゆの?

971:名無し野電車区
21/04/12 07:38:36.19 btW64Cka.net
川重はNG出してるから止めとけって事。

972:名無し野電車区
21/04/12 07:40:47.48 m9Qc7esU.net
公道横切って通過するのもダメなの?

973:名無し野電車区
21/04/12 10:31:31.63 92V5bD8J.net
風景写真にたまたま写り込んでしまうならまだしも、明確に情報を得るために写真を撮ってるからね
不正競争防止法などに抵触の恐れあり

974:名無し野電車区
21/04/12 10:58:19.28 lzfX0ChV.net
構内覗き込んでの撮影はあかんと思うけど、公道から踏切通過中のもあかんのか?

975:名無し野電車区
21/04/12 11:05:33.69 gv57iLZD.net
そこまでして撮りたいのか

976:名無し野電車区
21/04/12 11:14:12.64 lzfX0ChV.net
そこまでして撮ってるよね

977:名無し野電車区
21/04/12 11:33:22.86 92V5bD8J.net
>>940
モラルの問題だよね

978:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/12 14:21:36.83 I7sjd40Q.net
>>940
公道なら問題無し

979:名無し野電車区
21/04/12 15:18:07.84 k+RCqQU8.net
木を切ってでも撮りたいのが撮り鉄

980:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/12 15:49:55.51 I7sjd40Q.net
>>945
馬鹿だな

981:名無し野電車区
21/04/12 16:40:32.07 92V5bD8J.net
>>944
たとえ相手が企業であっても相手が嫌がることをしていいものではない
法律とそれは別問題
女性専用車に非協力乗車する男性と同じ考え

982:名無し野電車区
21/04/12 18:09:42.39 yJ4QGArs.net
嫉妬にしか聞こえないなあ

983:名無し野電車区
21/04/12 18:47:00.00 Zha2hQ2u.net
>>944
>>946
同意

984:名無し野電車区
21/04/12 19:20:37.84 4ToauZLw.net
言うまでもなく敷地内や社員の顔が映ってるようなのは完全にアウトだけど、公道上から公道を横切る様子を撮るのは特に禁止って明示されてない以上はアウトとは断言できないのよねえ
だからといってセーフとも言えないけど
まあでも一応向こうも本当に見られたくないのは極力外から見えない位置に置いてる感じはあるから全くの無防備ってわけでもなさそうだけど

985:名無し野電車区
21/04/12 19:48:28.83 uzUoA+HA.net
>>950
今や公道すらもアウトだとは思ってるけどな。
危険で非常識な行為をする鉄ヲタがいるからな。下手に許可とか言うとろくなことにならない。

986:学級委員
21/04/12 21:24:12.27 wUA8imlN.net
そうだそうだ!

987:名無し野電車区
21/04/12 23:22:21.35 9vOad8cL.net
そもそも「アウト」「セーフ」なんて単語使うことなんてネット普及以前では無かったぞ。
「マナー違反」「容認」などの言葉が適切。

988:名無し野電車区
21/04/12 23:26:17.66 99QC5f+s.net
いや通行人に止まれだの邪魔だどけだのはアウトだろ、おまけに自分が住んでもないマンションや関係者以外立ち入り禁止の張り紙無視して雑居ビルの屋上入るとか立派な不法侵入だぞ?
川重近辺だけで今月それ絡みで何回パトカー来てると思ってんだ

989:名無し野電車区
21/04/13 03:17:40.58 qyRIRcO8.net
>>954
誰がそれやってるか特定しないといかんな

990:名無し野電車区
21/04/13 06:48:38.31 koIzqWt5.net
>>954
みんながみんな、そういう良識を持ってくれたら
世間から鉄ヲタを見る目も少しは変わってくるだろうかなぁ…

991:名無し野電車区
21/04/13 08:01:39.10 3kMXAsQE.net
ヲタに良識は通用しない。
野良犬に電信柱にションベンをひっ掛けるなと諭すようなもの。

992:名無し野電車区
21/04/13 08:09:36.26 +pgiaAmG.net
>>954
だからそれは違う言葉で指摘すべき。
「非常識」のほうがしっくりくる。

993:名無し野電車区
21/04/13 08:13:13.79 3kMXAsQE.net
ヲタに常識は通用しない。
野良犬には本能はあっても常識なんて、ノミの脳内その概念すらない。

994:名無し野電車区
21/04/13 08:56:50.74 02FKNfvY.net
>>954
被写体になってるものが撮っていいものなのかって話とそういう撮影時のマナー云々って話はまた別問題でしょ

995:名無し野電車区
21/04/13 09:50:29.66 FFKFZxrU.net
違います。
URLリンク(i.imgur.com)

996:名無し野電車区
21/04/13 11:30:00.87 LiNPAXKG.net
>>958
常識の概念そのものが違うからな。
一般人が非常識と思っていることも、ヲタは常識と考えてる場合も多い。マナーの定義も違う。
だから非常識と言っても何言ってんだコイツになって逆ギレしたりするんだよな。
だからマナー違反のような生半可に言葉で片付けずに、ダメだとはっきり線引き、場合によっては犯罪行為だと、きっちり言わないといけない。
そこまでやってもなお迷惑かけるやつがいるから配慮してやってる人が迷惑しているのだよな。

997:名無し野電車区
21/04/13 11:53:50.06 koIzqWt5.net
>>961
鉄道と無関係なグロ画像はんなや

998:名無し野電車区
21/04/13 12:00:55.90 ruGp78GY.net
黙らっしゃい!
URLリンク(i.imgur.com)

999:名無し野電車区
21/04/13 12:19:29.90 gWClxMa8.net
>>962
そういうのは写真撮って晒すのが一番だよ
今までもそうだが語るだけじゃ注意喚起どころか信用すらしてくれんからな

1000:名無し野電車区
21/04/13 12:19:53.12 3kMXAsQE.net
>>962
高い塀で目隠しするしかあるまい。
事業者は「そうまでして隠す必要なし」と考えていたとしても、
公道の往来を妨害してるとなれば、見えなくする社会的責任が生じる。

1001:名無し野電車区
21/04/13 12:28:14.63 Ml5wgxmo.net
>>966
昔と違って情報も外部に出やすくなったし、不手際やトラブルも内輪だけで揉み消すができなくなりつつあるからな。
担当者のよしみで特別に、とかはまさにそうだな。
昔よりリスクに晒されるようになった以上、会社を守るためにも対策せざるを得ないだろうな。

1002:名無し野電車区
21/04/13 14:09:09.52 e315bYeF.net
>>963
ツイッターにも居るよな、マンガとか貼る奴。

1003:名無し野電車区
21/04/13 14:45:47.03 3kMXAsQE.net
SNSは違法行為の総合商社。

1004:名無し野電車区
21/04/13 15:07:34.98 FFKFZxrU.net
撮影名所にスーツの看板広告を建てるのが一番

1005:名無し野電車区
21/04/13 16:41:11.97 3kMXAsQE.net
屁の突っ張りにもなるまい。

1006:名無し野電車区
21/04/13 19:19:46.15 4CuzD/l4.net
スレチである
そんなことより西日本の車両の予想をしよう
やくも後継はしなの後継と共通化
Aシート普及で新造AシートをサロE235系と共通化
くろしお・はるかは271系増備で兼用化
されると予想

1007:名無し野電車区
21/04/13 19:29:50.73 RmAaZpeO.net
>>972
スレチの極み
帰れ

1008:名無し野電車区
21/04/13 19:32:56.91 RmAaZpeO.net
次スレはワッチョイ付きのスレが既にあるので、個人特定されると困る人以外はそちらへ
JR西日本車両更新予想スレッド Part84
スレリンク(rail板)

1009:名無し野電車区
21/04/13 19:43:37.30 4CuzD/l4.net
>>973
予想なのでスレチではない

1010:名無し野電車区
21/04/13 19:45:39.55 Nu4+P6Oc.net
同意されるまでしつこく同じ「予想」を書き続けるつもりかなw

1011:名無し野電車区
21/04/13 20:50:38.82 4CuzD/l4.net
>>976
実現するまで

1012:名無し野電車区
21/04/13 21:03:59.81 VXF55gjJ.net
>>963
ただの基地害自己紹介です

1013:名無し野電車区
21/04/13 21:04:35.27 VXF55gjJ.net
>>972
ありえない基地害妄想飽きた

1014:名無し野電車区
21/04/13 21:07:23.22 0c7jv8iS.net
こいつの寿命が先にくるな

1015:名無し野電車区
21/04/13 23:30:55.37 lnWVf/Ef.net
かつてのキハ181はまかぜの宿南信号所の案件みたいになりそうだな、自称愛国系鉄オタw
大阪から車で乗り付けて田畑侵入、数十万の農作物がパー、本人はmixiで「そんなクソ田舎で農業してる奴が悪い」の一点張り
結構3度目に逮捕、4度目は地元を縄張りにしてた小〇組の舎弟頭にボッコボコにされてそれから消えたけど

1016:名無し野電車区
21/04/14 22:09:37.69 o8qiUtgj.net
>>961
ここでテレビサロン板の「FNNニュースうんこ」ネタを見るとは思わなかったww

1017:名無し野電車区
21/04/15 07:48:03.15 Qzub2Det.net
次スレ
URLリンク(toro.op%65n2ch.net)

1018:名無し野電車区
21/04/15 12:04:33.35 /xJmwen1.net
省エネ運転するより省エネ車両増やせ

1019:名無し野電車区
21/04/15 12:04:52.96 /xJmwen1.net
>>983
リンク上手く貼れてない

1020:名無し野電車区
21/04/15 14:17:39.96 ILYP0XPB.net
>>984
ノッチオフ長い運転は駄目。

1021:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/15 15:04:16.15 rTrW6K03.net
207系体質改善PHS上げろ

1022:名無し野電車区
21/04/15 17:58:10.43 oyW8T8aV.net
近畿車輌で225目撃情報上がってるがなんか怪しい、6両来るのか?

1023:名無し野電車区
21/04/15 18:13:53.61 m3roJa7N.net
>>988
6連無くしてAシート導入すると予想

1024:名無し野電車区
21/04/15 18:23:50.77 aOd/pXU7.net
>>987
新しい生活様式で4扉ロングは不要になるから廃車

1025:名無し野電車区
21/04/15 22:28:11.89 vYZQ12lS.net
近車の表留置線に何やら225系の車体が大量に留置されているのよね
しかもパンタ無しばっか

1026:名無し野電車区
21/04/15 22:34:35.01 qXKCKtBu.net
そりゃ、3年かけて大量につくるってプレスされてるからでしょ

1027:名無し野電車区
21/04/15 23:16:28.96 ILYP0XPB.net
8連万歳。

1028:名無し野電車区
21/04/16 00:24:27.90 Yycp5Afz.net
まあ前にも321系の車体だけ外にたくさん置かれていたなんてことがあったからね。
工程や部品納入の関係でずれて中段になることはあるでしょ、コロナで遅れてるのかも?

1029:東武8000系・営団7000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
21/04/16 01:20:14.64 0JcBvIt1.net
223系体質改善PHS上げろ

1030:名無し野電車区
21/04/16 07:56:21.50 lhd++ony.net
>>933
その件でコメント出してるみたいだな
が、一番のガンは関東鉄だわ
仙台港でヤラカシタそうでそのとばっちりを喰らった感じだね

1031:名無し野電車区
21/04/16 08:53:08.67 oskTT4kO.net
>>991
網干向け?

1032:名無し野電車区
21/04/16 09:56:55.39 lhd++ony.net
>>997
当然

1033:名無し野電車区
21/04/16 18:05:44.35 +R1KFPf2.net
>>998
素晴らしい

1034:名無し野電車区
21/04/16 18:07:11.74 +R1KFPf2.net
同じ発言を何度もみたいなこと言われたが
毎回方針がバラバラで支離滅裂なほうがあかんやろ
一貫してなんぼである

1035:名無し野電車区
21/04/16 18:09:13.41 +R1KFPf2.net
1000なら
Aシート普及
225系にサロE235ベースのダブルデッカーAシート導入
Aシートは自由席でIC対応
キハ40系置き換えは電気式気動車で実施
やくも後継はしなのと共通化
新快速敦賀直通廃止でかわりにくろしお又ははるかを敦賀延伸

1036:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 114日 18時間 16分 45秒

1037:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch