JR西日本車両更新予想スレッド Part80at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part80 - 暇つぶし2ch402:名無し野電車区
20/12/28 15:22:53.36 Ei5d00Xi0.net
らくラクはりま、朝の上りは妙に早い時間帯だし夜の下りは大阪始発の新快速の直後に設定されてたりと何がしたいのかよく分からないんだよな
せめて夜の方は新快速の直前に設定するとか新快速を1本置き換えるとかそれくらいはしてもよかっただろうに

403:名無し野電車区
20/12/28 15:46:36.65 bmCrU2N30.net
>>391
そんなものは良心とは思えない
追加料金を払っている有料座席や有料列車こそ他の利用者よりも優遇されるべき
新快速の一般車をAシートへ置き換えるのがベスト
そうすれば有料座席の利便性を最大限に発揮できる
>>392
それも>>316で言及している
内容としては
定期利用者、ネット予約、キャッシュレス決算による割引導入、かわりに通常運賃を値上げ

404:名無し野電車区
20/12/28 16:39:50.88 +aB1cVgda.net
>>394
それはお前の個人的考え。追加料金払いたくない客からしたらクレームレベルになる。つかマジで抗議するやつでると思うぞ。
あんな設定になってるのもそういった利用者の声があるからだ。ここでしか言えないやつと実際にJR西に口出しするやつ。明らかに後者の方が強いし、優先度は上。
そんなに気に食わないならJR西日本にクレームすら入れたらいいだろう。それができないなら黙ってろと。
あと、運賃値上げする前に割引制度の廃止が先。具体的には定期券と回数券の廃止。ICカードが普及した今、割引含めた定期券を発売する意義はほとんどない。

405:名無し野電車区
20/12/28 16:45:23.79 +aB1cVgda.net
>>393
それをした時の批判が怖いからだろうな。
普通運賃だけで乗れる、座れる新快速があるからJR乗る客もかなりいるからな。
そこの均衡を崩したくないんだろう。これを維持しつつ今ある資産だけで増収を狙いたい、がいまの形かと。
Aシート増やすにも金も人もかかるしな。
今の投資がしにくい状況でまだまだ体制が不安定なAシートを増やす選択にはなかなかならないだろうな。
いずれは増やすとは思うがまだまだ時期尚早だろうな。何も状況知らないあれは明日から導入しろとか好き勝手なことを言ってるけどな。

406:名無し野電車区
20/12/28 16:55:35.30 bmCrU2N30.net
>>395
いやIC定期券もあるだろう
追加料金払わないくせに優遇しろというのは厚顔無恥
優遇との対価として追加料金を払うわけだから
追加料金を払った人との格差を設けて払った人が最大限優遇されるようするべき
これは鉄道に限らず何でもそう
ユニバのエクスプレスパスだって同じ
追加料金を払わない人を待たせるのかとはならんよね?
鉄道だってボランティアではないから収益上げてなんぼ
追加料金を払った方が明らかに得するサービスを展開してほしい
あとたまにJR西日本にも要望出してる

407:名無し野電車区
20/12/28 17:33:23.39 7Emc4Ypu0.net
>>393
夜の下りの大阪発は始発の新快速の直前だが(19:04発、直近の始発の新快速は19:07発)
その前の始発の新快速(18:52発)の直後だからダメということか?

408:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/28 17:37:30.45 JefOx3Ikd.net
汚物酷鐵車要らない

409:吉06 調布駅北口ゆき
20/12/28 17:44:14.01 aHC2CkWod.net
>>356>>399
それな!

410:名無し野電車区
20/12/28 17:53:08.29 Ei5d00Xi0.net
>>398
あれ逆だったか
まあいずれにしても設定時間が近すぎるのは微妙よね

411:名無し野電車区
20/12/28 17:56:09.58 +aB1cVgda.net
>>397
それはお前の考えだろ。気に食わないなら乗るなと。お客様は神様ではない、例え追加料金払おうがな。
ICOCAのポイント還元を拡大すれば定期券不要だと思うがな。マイスタイルみたいな考えでもいいけど。
通勤のスタイルが多種多様になる以上、1、3、6の特定の期間決め打ちの定期なんて柔軟性のない制度なんて時代に合わない。ICだからこそ変えられる。

412:名無し野電車区
20/12/28 18:01:54.73 +aB1cVgda.net
>>398
始発新快速が前後にあるのがネックだろうな。
着席保証という1番のメリットが新快速に取られてしまってるからな。
京阪の夜のライナーも同じ理由で不調だな。
ここの自社内競合は無くせばかなり違ってくるんだろうけどな。
1907の新快速を無くすだけでも効果は出そうに思う。

413:名無し野電車区
20/12/28 18:03:59.45 7Emc4Ypu0.net
>>401
新快速を1~2本見送っても着席して帰りたいという需要を拾うものだから
そこはそれほど気にする必要はないと思う
もっともそれ以前に、新快速が7~8分間隔で発車する時間帯に
新快速に近接しない時刻に設定するとか無理ゲー

414:名無し野電車区
20/12/28 18:13:17.22 bmCrU2N30.net
>>402
お客様は神様ではない
だが資金は限られるため全ての客に対して同じ水準のサービスを提供するのは非現実的
だからこそ払う料金によってサービスに明らかな格差をつけて
多く払う人ほど得をするようなサービスを展開してもらいたい
後半は賛成
ポイントやマイルを溜めれるようになれば利便性向上すると思う
しかしこれをやるためにもやはりそれなりにコストがかかる
なので一般車を減らしたり通常料金を値上げしてその分を追加料金を払う人やネット予約やキャッシュレス決済を利用する人
つまり利益率の高い人のために投資してほしい

415:名無し野電車区
20/12/28 18:15:27.3


416:5 ID:bmCrU2N30.net



417:名無し野電車区
20/12/28 18:24:43.81 PRwq2Z0Y0.net
>>405
関西のTVでぶっ叩かれる典型的なパターンですなぁw

418:名無し野電車区
20/12/28 18:26:23.14 +aB1cVgda.net
>>404
新快速が7~8分間隔で発車する時間帯に設定するのがそもそもダメなんかもな。
7~8分間隔の時間帯を縮小して通勤特急ならまだありかもしれない。
そもそも試験であって満席を目指して設定してないように感じるけどな。
>>405
分けて管理するのもタダではない。リソース食うんだよ。同じ水準で管理するのが一番合理的。
リソースを無駄に食う小手先のAシートでは解決にはならんぞ。

419:名無し野電車区
20/12/28 18:29:56.85 +aB1cVgda.net
>>407
こういう自分の考えを世間の代表みたいな言い方するのが一番反感買うよな。
さらに知識もないくせに、会社のためとか言ってさらに油に火を注いでいる。

420:名無し野電車区
20/12/28 18:32:17.04 bmCrU2N30.net
>>405
なら追加料金で先に並んだ一般客を差し置いてアトラクション乗れる券を売ってるユニバは叩かれたか?
それと同じや
>>408
そこで一般車の減車減便を行ってもらいたい
日中の新快速なんか12両で十分
大和路快速も6両に逆戻りで良い

421:名無し野電車区
20/12/28 18:33:29.46 bmCrU2N30.net
訂正
>>407

422:名無し野電車区
20/12/28 18:36:50.46 bmCrU2N30.net
訂正
日中の新快速は8両で十分

423:名無し野電車区
20/12/28 18:39:47.86 PRwq2Z0Y0.net
>>409
権威主義的パーソナリティの典型ですな。
権威に寄り添い持ち上げることで自分の尊厳を維持する。
日本人にはとても多い。
要は…スネ夫w

424:名無し野電車区
20/12/28 18:41:47.54 +aB1cVgda.net
ついに鉄道遊園地論が出てきたぞ。
新快速はいつからアトラクションになったんだろうか…

425:名無し野電車区
20/12/28 18:51:03.12 bmCrU2N30.net
>>413
共産主義よりマシや
>>414
飛行機だって追加料金払えばビジネスクラスやファーストクラス乗れるし
スポーツ観戦や映画だって追加料金を払えば良い位置から見れる
郵便だって追加料金を払えば速達で発送できる
これらはどれも追加料金を払うことで払わない人よりも明らかに優遇されることで成り立っている
鉄道だって同じ
追加料金を払うほうが明らかに優遇されるようにするべき
そうすることで追加料金を払ってでもより良いサービスを受けたいと思う人が増える
そうなれば客単価を上げられる

426:名無し野電車区
20/12/28 19:01:19.98 +aB1cVgda.net
>>415
それだけ大口叩くならお前が金出して自分でやれやと言ったらダンマリだからな。
要望だけ好き放題して、構築、維持する費用はまったくださない。それは単なるわがまま

427:名無し野電車区
20/12/28 19:04:19.24 bmCrU2N30.net
>>416
そのかわり追加料金無しで乗れる一般車は減車減便で構わない
俺も新幹線や特急のみならず一般車を使うこともある
そういうときは混んでても我慢する
一般車というのはそういうもんやから

428:名無し野電車区
20/12/28 19:23:13.13 lk1tNQlX0.net
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

429:名無し野電車区
20/12/28 19:35:34.60 +aB1cVgda.net
>>417
毎日それなりの区間新快速使うんだよな。
利用区間をぜひ教えていただきたい。
言えるよな。まさか言えないとか、たまにしか使わないとかいったりしないよな。

430:名無し野電車区
20/12/28 19:38:52.93 +aB1cVgda.net
つか答えになってないんだよな。
金を出せと言ってるのに我慢するとか、ちゃんと質問よんでるかと。
有料座席の設備投資すらコメントできないやつが、有料座席の料金払うとはとても思えない。
俺は少数とはいえJR西の株もってるし、毎日様々な区間使ってるから少なくともお前よりはJR西に投資している。

431:名無し野電車区
20/12/28 19:41:27.13 bmCrU2N30.net
>>419
貴方が教えてくれたら教える

432:名無し野電車区
20/12/28 19:42:47.91 cZWN/t3Oa.net
新快速が19:00と19:07(大阪始発)にあるのに19:04っていうのは、乗せたいというより選択肢を増やしたということなんだろうな

433:名無し野電車区
20/12/28 19:44:05.20 bmCrU2N30.net
>>422
こういう無駄を無くして
つまり一般車を減車減便して有料列車や有料座席へ誘導してもらいたい

434:名無し野電車区
20/12/28 19:58:30.36 di1QCWBJM.net
>>415
は?
アカだろうと権威主義的パーソナリティは成立するんだが?

435:名無し野電車区
20/12/28 20:20:53.72 Ei5d00Xi0.net
新快速廃止で代わりに特急走らせればいいだろ
そもそも列車線は特急や貨物のための線路なんだから一般形や近郊形を走らせるな(過激派)

436:犬にゃん
20/12/28 20:47:07.34 bH1pxsWb0.net
【都心】 相鉄・JR & 相鉄・東急 新横浜線 Part72【直通】
スレリンク(rail板:674番)
674 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2020/12/27(日) 12:37:55.41 ID:kYA8pCYy
>>664
「東京方面乗入れが検討される」ってJRや相鉄の然るべき担当部署が検討してるならまだしも、勝手な自分の脳内妄想だろ?
675 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2020/12/27(日) 12:59:47.63 ID:DTaorTb4 [1/2]
>>665
川越の車で東京行きにすれば良いだけでは?
あとE233系1000番台がE235系導入で余剰となるので
その一部を川越へ転用して7000番台に編入すれば良い
>>668
常磐線直通は悪い意味でインパクト大
グリーン車を不便にするのは愚の骨頂
>>672
それもE233系1000番台の転用で賄える
房総はかわりにE131系を導入すれば良い
>>674
せやな

統一厨って自分のこと棚に上げてとくこんなことが言えるよね^^

437:名無し野電車区
20/12/28 21:21:25.76 sVEburqkd.net
>>426
Aシート導入してもらいたいとは何度も言ってるが
Aシート増発が検討されているとは一度も言ってない件

438:名無し野電車区
20/12/28 22:01:34.32 agcNsWxYa.net
>>421
神戸、京都線が主要区間だな。
日常的に姫路から神戸、大阪、京都、滋賀県内と幅広く利用している。
環状線や大和路、阪和、学研あたりも仕事で使う、関西圏に広くクライアントがいるからな。
だから各線区の状況はざっくりとわかる。

439:名無し野電車区
20/12/28 22:02:22.70 agcNsWxYa.net
Aシートは数回乗ったが価値はイマイチ感じなかったな。
座席は特急並みとはいえ、ベースが223系だから揺れや音などの快適性は特急に及ばす中途半端感が否めない。

440:名無し野電車区
20/12/28 22:09:25.73 agcNsWxYa.net
あと大和路線はそこまで客がいない。
昼間なんて簡単に着席できる。しかも座っても長くて50分程度。新快速みたいな有料座席利用者の途中入れ替えも見込めず非効率。
これに入れても空気輸送になるのが目に見えている。せいぜいライナーやまほろばみたいなのが関の山だわ。

441:名無し野電車区
20/12/28 22:10:11.12 F5N79XmY0.net
>>428
証拠は?
あと具体的な駅名も
>>429
だからこそ225系には本格的なAシートを導入してもらいたい
まさにこのようなものが良い
URLリンク(news.mynavi.jp)

442:名無し野電車区
20/12/28 22:16:37.04 F5N79XmY0.net
>>430
東日本のグリーン車のように一度追加料金を払えば自由に乗り継ぎできるようにしてほしい
そうすれば新快速から大和路快速やみやこ路快速のAシートを使えるようになり
利便性が格段に向上するので
近鉄特急に対抗できると思う
環状線乗り入れは仕方ない
その際も自由に乗り継ぎできれば新快速から乗り継ぐ利用者で利用率は上がるはず
大和路快速は221系置き換えの際にAシート導入してほしい
同時に6連に減車しても構わない
これでみやこ路快速との共通化もできる

443:名無し野電車区
20/12/28 22:17:38.92 agcNsWxYa.net
>>431
駅あげただろ。そちらも区間ぐらいはあげろよ。使ってないからあげられないだけだろう。
証拠とかつまらん事言う前にさ。

444:名無し野電車区
20/12/28 22:19:55.14 agcNsWxYa.net
>>431
全席指定なら考えてもいいがな。
割引して安く乗れる特急があるなかで、場所や時間を選べば座れる新快速への有料自由席には価値は感じないな。

445:名無し野電車区
20/12/28 22:20:24.60 F5N79XmY0.net
Aシートは東日本のグリーン車のようなものが理想的
新幹線は北陸を除きN700系列で統一してもらいたい
そのかわり在来線特急では西日本が主導となり
その先駆けとして
やくもしなの共通の新型特急を導入して
同一車種の大量導入によって単価を下げてもらいたい
単価を下げれば同じ予算で多くの新車を導入できるため
置き換えを進めることができる

446:名無し野電車区
20/12/28 22:22:14.73 agcNsWxYa.net
>>432
環状線の運用がややこしいから8両にしたのに6両に戻すわけないだろうよ。
周回や関空快速も6両にするならありだろうけどな。
あくまで減らしたいなら大和路快速は減車ではなく、減便だろうな。

447:名無し野電車区
20/12/28 22:23:12.20 F5N79XmY0.net
>>433
使う路線は山陽新幹線と大和路線
あと神戸線の三宮~大阪
>>434
Aシートなら場所や時間を選ぶ手間をかけることなくそしてわざわざ特急を待つことなく
快適なリクライニングシートに座れる

448:名無し野電車区
20/12/28 22:26:22.96 agcNsWxYa.net
亀にゃんにいうが、やっぱこいつ王寺民だわ。
大和路快速とみやこ路快速をさらっというあたりみても、奈良県民なのが滲み出ている。
王寺は大和路線では最も座れない駅だからな。
普通でのんびりいけば別だろうけどな。
本線なら加古川や近江八幡、高槻や神戸、芦屋あたりかと思っていたが、やたらと大和路快速にこだわるあたりがモロだわ。

449:名無し野電車区
20/12/28 22:26:52.71 F5N79XmY0.net
>>436
みやこ路快速と共通化できるメリットを考慮すれば減車のほうが良いのでは?
別に6連が8連を代走する分には問題なかろう
あと一般車はオールロングで良い
Aシートがリクライニングなので路快速を名乗っても何ら問題ない

450:名無し野電車区
20/12/28 22:27:30.34 agcNsWxYa.net
直通快速にAしーとはいらないのかな?

451:名無し野電車区
20/12/28 22:30:08.20 Ei5d00Xi0.net
てか大和路線の路線記号はQなんだから有料座席もAシートじゃなくてQシートの方がいいだろ
…あれ?

452:名無し野電車区
20/12/28 22:32:24.11 F5N79XmY0.net
新快速でICカードを利用できるAシート導入してそれが成功すれば
大和路快速とみやこ路快速にも展開できる
そうすればこれらのAシートを乗り継ぎできるようになり
利便性が格段に向上するし近鉄特急にも対抗できる
個人的には関東からの観光客もICカード相互利用できるAシートを選ぶようになると思う
そうすれば客単価を上げられる

453:名無し野電車区
20/12/28 22:33:02.53 agcNsWxYa.net
自分の最寄駅から座れる列車を作れ、がいいたいだけというのが露呈したな。
王寺から1本で大阪方向に座っていける大和路快速と京都方向に1本で座っていけるみやこ路快速を作れ。これがやつの目的で本心。
さらに奈良県内の着席客と大阪市内で自分より先に並んで座る客への恨みから一般車両のロング化要望と。
単なる自己中なだけやないか。

454:名無し野電車区
20/12/28 22:35:33.84 F5N79XmY0.net
>>440
直通快速や学研都市線でやるなら京阪神緩行との互換性を考慮して
4ドアLCカーによる有料座席が良いと思う

455:名無し野電車区
20/12/28 22:35:51.52 agcNsWxYa.net
王寺には近鉄がないから、特急が使える近鉄沿線民への恨みを込めてアンチ近鉄と。
王寺には近鉄あるが、便利じゃないからな。
確か王寺は最近魅力度ランキング1位になったはずだが、こんな住民が住んでるのがわかったら引くだろうな

456:名無し野電車区
20/12/28 22:38:45.83 agcNsWxYa.net
統一厨は王寺民で座りたいがために駄々こねてるだけ


457:と、みなさん覚えといてくれ。 これで東海や関東までちょっかいだしてるとは、関西の恥だな。



458:名無し野電車区
20/12/28 22:39:35.97 F5N79XmY0.net
>>443
一般車は追加料金無しで乗れるから
混雑緩和とコストダウンを両立できるロングシートが妥当
数百円の追加料金さえ払えば快適なリクライニングシートで待たずに快適に移動できるなら
迷わずそちらを選ぶ
追加料金を払う人ほど優遇されるのが真の平等

459:名無し野電車区
20/12/28 22:41:15.30 agcNsWxYa.net
>>439
何が効率化だ。単にお前が京都に1本で座って行きたいがために都合の良いように話作り上げてるだけだろうよ。
統一厨の理想の王寺駅計画に付き合ってられんな。

460:名無し野電車区
20/12/28 22:42:09.12 F5N79XmY0.net
>>447は個人的な話ね
追加料金を払わない人のために
追加料金払っても良いと考える人が我慢するのは不平等

461:名無し野電車区
20/12/28 22:44:43.83 agcNsWxYa.net
>>447
文末に(俺が王寺から座るために必要なんだ)がつくのをわかってみると笑えてくる。
全部繋がってくるな、他の方式をやたらと嫌がるのもそれを採用されたら大和路線じゃできなくなって自分の着席計画が崩れちゃうからなんだろうな。

462:名無し野電車区
20/12/28 22:46:48.52 F5N79XmY0.net
>>448
コロナ禍になる前は9割利用していたので
Aシートの需要は十分あると思う
一般車を減らして
かわりにAシートを格段に利便性快適性ともに向上させれば利用率も上がるだろう

463:名無し野電車区
20/12/28 23:01:57.79 agcNsWxYa.net
わかりやすいよな。最寄駅当てられた途端に全く触れなくなった。
誤魔化すために話を一般化させたくて必死なのが痛いほどわかる。
奈良から通ってる同僚がいってたな。大和路線は郡山あたりまで快適に通える限界だって、法隆寺と王寺は座れないから通勤時間の割にしんどいだろうなと。

464:名無し野電車区
20/12/28 23:40:09.56 agcNsWxYa.net
>>434の補足になるが、俺は場所や時間を選ぶのは手間とは感じていないがな。
30分や1時間に1本でもいいんだよ。
あらかじめ決めた席に並ばずに100%座れる指定席保証が大事なんだよ。
席を取ったらそれで前後の予定が組める。
目の前の列車に乗らないと間に合わない状況の時はそもそも有料座席には座らないな。立ってでも時間を優先する。
あと一般車両がついてる中で自由席に510円は高い。近鉄だと同じ料金で専用車両に乗れるし、JRの特急でもこれと同等料金で指定席に座れたりする。
あとマリンライナーだと450円でグリーン車に座れるぞ。これ知ってるから俺は今のAシートには疑問符なんだよな。

465:名無し野電車区
20/12/28 23:50:19.72 agcNsWxYa.net
>>451
あくまで着席にこだわりたいなら王寺から出ることを勧める。始発がある着席がしやすい駅なんていくらでもあるぞ。
座りたい願望をわけわからない理論をこねくり倒して誤魔化す暇があったら引越した方がよっぽど早いし楽。
あくまで大和路線にこだわりたいなら、加茂や奈良あたりはクロスシートの始発があるからおすすめだな。
王寺からたった15~30分通勤時間を追加するだけで毎日の着席がついてくる。奈良であれば近鉄特急も使えて便利だな。
座席の場所にこだわりがなければ、郡山や大和小泉でも十分かもしれないな。新大阪がターゲットなら始発快速のある柏原や東線始発の久宝寺もありだろう。
少しは移動手段を考えようや、不満ばっかいってないでさ。

466:名無し野電車区
20/12/28 23:52:26.28 F5N79XmY0.net
>>453
>俺は場所や時間を選ぶのは手間とは感じていないがな。
>30分や1時間に1本でもいいんだよ。
そこは個人の主観やからそれもありだと思う
そういう人は待ってでもサンダーバードやスーパーはくと等の特急に乗れば良い
だが俺みたいに指定席でなくて良いからなるべく待たずに乗りたい需要もあるわけで
そのために新快速Aシートも必要
>あらかじめ決めた席に並ばずに100%座れる指定席保証が大事なんだよ。
もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
ビジネスとしては大成功ということになる
つまりAシートの需要を認めたも同然
>一般車両がついてる中で自由席に510円は高い
それもE235系グリーン車のような最新のダブルデッカーなら解決できる

467:名無し野電車区
20/12/28 23:54:46.11 F5N79XmY0.net
>>454
全ての新快速にAシートが導入されたら
JR神戸線・京都線・琵琶湖線の沿線に住もうと思う
待たずに有料座席選べるのは最高

468:名無し野電車区
20/12/29 00:15:24.70 ddMmpqcD0.net
王子駅で池沼っぽいやつチェックすればええのか
バス降りるとこで手帳チェックがええかな

469:名無し野電車区
20/12/29 00:15:39.19 Tomn6/u2a.net
ダブルデッカーに夢を見るのも良いけどさ。
何故に断言できるのかねえ。中の人でも断言するのは難しいと思うのだが。
ちなみに、510円が高いの何を解決できるのかね。
ちなみに居住性なら平屋の方が上だぞ。天井は高いし荷物棚もあるしな。
あと、指定席は指定しないと座れないほど混むという問題ではないんだよ。
これは間違いなく座れるという安心料なんだ。特に家族連れには重要だ。

470:名無し野電車区
20/12/29 00:24:28.64 ddMmpqcD0.net
DD車製造する余裕がどこにあるんですかねえ
コロナは最低2年、軽く4~5年続くのではないかと言われているのにな。
そこまで続くと東西はお国におんぶに抱っこになるだろうに。

471:名無し野電車区
20/12/29 00:34:25.01 fyS9ugvZa.net
>>458
まさにそれそれ。
指定席の必要性=満席の需要がある、と短絡的に考えてるのがそもそもの間違いなんだよな。
座りたい場所や数をあらかじめとっておくことに意義がある。乗車率は関係ないんだよな。
それと逆に飛び乗りは拒否してほしいんだよな。そういうやつに限ってわざと横に座ったりして折角の快適性を台無しにしたりするんだよな。

472:名無し野電車区
20/12/29 00:39:11.31 fyS9ugvZa.net
>>455
俺はダブルデッカーに510円払う価値はないと思っているので。
階段面倒、危ない、座席狭い、天井低い、乗降手間取る。ろくなことがない。

473:名無し野電車区
20/12/29 00:43:46.96 1LEIO2Mud.net
>>454
その15分が朝に於いて貴重なんだがな
だからこそ指定席列車の需要が発生してくる訳で

474:名無し野電車区
20/12/29 00:46:35.31 fyS9ugvZa.net
>>458
JR西日本はその意図は汲み取ってくれている所は評価しているんだよな。
誰かみたいに俺様が使う王寺駅にいつでも座れる席を用意しろーとか俺様の着席の邪魔をする始発駅利用者や線路ひかない近鉄は敵だとかさ。
こいつのわがままのためだけに終日有料座席とか自分勝手にも程があるわ。

475:名無し野電車区
20/12/29 00:50:43.92 fyS9ugvZa.net
>>462
真面目な話、それこそ時差出勤やテレワークを活用してなんとかする場面だと思うぞ。
鉄道会社が求めているのは通勤時間帯の指定席需要の開拓ではなく、ラッシュそのものの分散と解消なんだよな。
始業時間に皆が揃わないといけないという文化そのものを変えないといけない。
それに合わせて1分1秒を争って這ってでも通勤している現状がおかしいと気付かないといけない。

476:うさにゃん
20/12/29 01:09:03.75 PCFLRi7N0.net
>>367
>経営を建て直すため減車減便及びワンマン化をして経費削減していくべき
そんなことをしたら一般ユーザーから不評を買い更に減収になるだけ
全くもって愚の骨頂
>>385
心配しなくてもこのスレの住人で気持ち悪くない人間なんていないゾ
>>386
統一厨はそれすらも否定しているからな
>>387
この程度


477:のことも知らないのか さすが余所者の統一厨だな http://kameburo.blog.jp/archives/21848527.html http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/1998/53-4/53-4-0764.pdf >あと大阪出身であることを証明できるものも そんな個人情報をネットに開示するつもりはない お前が単に他人を信用できない卑劣な人間だということが証明された >そうではないならAシート等の有料座席の需要があるということ Aシートは不要 >>394 >追加料金を払っている有料座席や有料列車こそ他の利用者よりも優遇されるべき それならば新快速を廃止し特急にすればよいだけ >新快速の一般車をAシートへ置き換えるのがベスト >そうすれば有料座席の利便性を最大限に発揮できる 有料座席の利用者が馬鹿を見るだけ なぜ無料で同じ速達性が確保できるのか甚だ疑問 有料座席の利便性を全く発揮できていない ただの愚策 >定期利用者、ネット予約、キャッシュレス決算による割引導入、かわりに通常運賃を値上げ ただの机上の空論 それで増収になる根拠がまるでない



478:うさにゃん
20/12/29 01:15:09.53 i6CCe7t50.net
>>405
>お客様は神様ではない
まさにブーメラン
自信の自惚れをもう少し反省してはいかがだろうか
>だが資金は限られるため全ての客に対して同じ水準のサービスを提供するのは非現実的
>だからこそ払う料金によってサービスに明らかな格差をつけて
>多く払う人ほど得をするようなサービスを展開してもらいたい
それならなおさら新快速のようなサービスは非現実的
速達需要は全て特急で十分
なぜ特別料金を払った人間がお金を払わない人間と同レベルのサービスなのか
中途半端に自信の願望をゴリ押しして矛盾するのはやめていただきたい
>なので一般車を減らしたり通常料金を値上げしてその分を追加料金を払う人やネット予約やキャッシュレス決済を利用する人
>つまり利益率の高い人のために投資してほしい
それはあなたの願望
現状JR西日本はそのような方針ではない
>>406
資金は限られるため全ての客に対して同じ水準のサービスを提供するのは非現実的
だからこそ払う料金によってサービスに明らかな格差をつけて
多く払う人ほど得をするようなサービスを展開してもらいたい
よって新快速は競合区間以外不要
>どうせコロナ禍で利用者減っているわけやから
関東人のエセ関西弁はやめていただきたい
関東出身の癖に関西まで侵略するのはただの迷惑
>>410
>なら追加料金で先に並んだ一般客を差し置いてアトラクション乗れる券を売ってるユニバは叩かれたか?
鉄道は公共の乗り物であり遊園地のアトラクションではない
そもそもあなたの捉え方が非常に幼稚であり遊び道具としか見えていない時点で鉄道を舐めている
>そこで一般車の減車減便を行ってもらいたい
そんな中途半端なことよりも特急にした方がよい
新快速を減便して特急を走らせればそれよりも高い増収効果がある
>>411
まさにブーメラン
あなたの意見は全て訂正すべきである
>>412
もう十分なのはAシート
これ以上の拡大はありえない

479:名無し野電車区
20/12/29 01:20:29.34 eKPNMNFu0.net
>>458
そういう人のために特急を全席指定化して
棲み分けすれば良い
>>461
平屋部分もあるよ
URLリンク(news.mynavi.jp)
>>462
激しく同意
待たずに快適というのはメリットでかい
>>463
追加料金払う人が優遇されるのが平等
追加料金払わないのに優遇しろと言うのが我が儘やと思う
>>464
人間は基本的に朝起きて夜寝るし
食事の時間帯も大体一緒だから
ラッシュを分散させるにも限度がある
早朝活動する人のために夜勤増やすなら話は別だが

480:うさにゃん
20/12/29 01:21:28.56 i6CCe7t50.net
>>415
共産主義でも権威主義は存在しますが?
権威主義が共産主義と対になるものと思っているのですか?
それはあまりにも浅学
もう少し社会の勉強をしていただきたい
>飛行機だって追加料金払えばビジネスクラスやファーストクラス乗れるし
>スポーツ観戦や映画だって追加料金を払えば良い位置から見れる
>郵便だって追加料金を払えば速達で発送できる
>これらはどれも追加料金を払うことで払わない人よりも明らかに優遇されることで成り立っている
>鉄道だって同じ
>追加料金を払うほうが明らかに優遇されるようにするべき
>そうすることで追加料金を払ってでもより良いサービスを受けたいと思う人が増える
>そうなれば客単価を上げられる
特急で十分
>>417
特急で十分
>>421
お前が余所者の相鉄ユーザーの相模原市民だということはすでにバレバレ
いつまでも関西人になりすまして的はずれな発言を続けるのは目障りだ
>>423
特急で十分

481:名無し野電車区
20/12/29 01:25:41.75 p0HV6AUD0.net
>>452
近鉄と競合する奈良郡山と違って法隆寺と王寺は実質選択の余地がないから
JRとしても通勤客に優遇はしないんだよなあ

482:名無し野電車区
20/12/29 01:26:27.6


483:4 ID:eKPNMNFu0.net



484:うさにゃん
20/12/29 01:27:09.50 i6CCe7t50.net
>>431
自分の身分は明かさずに他人にだけは執拗に証拠を求めるのはフェアではない
まずは自ら証明する方が先ではないのか?
>だからこそ225系には本格的なAシートを導入してもらいたい
それはAシートではなくグリーン車
要するに東日本のグリーン車はAシートと同じ500円の価値しかないということか?
>>432
>東日本のグリーン車のように一度追加料金を払えば自由に乗り継ぎできるようにしてほしい
それはあなたの感想
>近鉄特急に対抗できると思う
その根拠は?
>その際も自由に乗り継ぎできれば新快速から乗り継ぐ利用者で利用率は上がるはず
それはあなたの感想
>大和路快速は221系置き換えの際にAシート導入してほしい
それはあなたの感想
>同時に6連に減車しても構わない
それはあなたの感想
>これでみやこ路快速との共通化もできる
それはあなたの感想
>>435
>Aシートは東日本のグリーン車のようなものが理想的
つまり東日本のグリーン車はその程度のレベルということ
>新幹線は北陸を除きN700系列で統一してもらいたい
北陸もN700Sで統一する方がよい
>やくもしなの共通の新型特急を導入して
やくもとしなのの共同開発はしない
>同一車種の大量導入によって単価を下げてもらいたい
それはあなたの感想
>単価を下げれば同じ予算で多くの新車を導入できるため
>置き換えを進めることができる
その根拠は?

485:名無し野電車区
20/12/29 01:27:26.02 fyS9ugvZa.net
>>467
そもそも通わない、フルタイムで働かないも含めているんだけどな。朝起きたら職場に行かないといけないが既に洗脳されてしまっている。
朝来て夕方まで同じ場所で働くということ自体を変えないとな、あとは週5から6出勤に土日の概念もな。

486:名無し野電車区
20/12/29 01:30:09.13 eKPNMNFu0.net
あとアクセス数に加担したくないので
かめぶろは却下な
>>468
共産主義よりマシやと言っただけで
権威主義が共産主義と対になるとは一言も言ってませんが
読解力をつけましょう
>>469
ならば尚更一般車は減車した上でロングシートに置き換えで良いだろう
一方でリクライニングシートのAシートも選べるようにすれば客単価が上がる

487:名無し野電車区
20/12/29 01:32:07.50 fyS9ugvZa.net
>>469
そのJRの思惑にまんまとはまったのが統一厨なんだろな。それを有料座席が、と発狂して鬱憤晴らしてるだけなんだろな。
>>471
相模原が実家とかだったりしてな。
だから関東の文化に触発されたと。移住した王寺が全く理想と違いはらわた煮え繰り返り、関東化させてやると躍起になってるのかと。

488:名無し野電車区
20/12/29 01:34:52.31 fyS9ugvZa.net
>>473
自分が座る場所を確保しつつ、今まで座っていた恨みのある始発客には快適線をさげて仕返しと、あざといな。

489:うさにゃん
20/12/29 01:37:25.17 i6CCe7t50.net
>>437
>使う路線は山陽新幹線と大和路線
>あと神戸線の三宮~大阪
その証拠は?
>Aシートなら場所や時間を選ぶ手間をかけることなくそしてわざわざ特急を待つことなく
>快適なリクライニングシートに座れる
特急を増発するだけでよい
>>439
ただの机上の空論
130出せないみやこ路快速と共通化なんてただの無駄
>>442
>新快速でICカードを利用できるAシート導入してそれが成功すれば
>大和路快速とみやこ路快速にも展開できる
それはあなたの感想
>そうすればこれらのAシートを乗り継ぎできるようになり
>利便性が格段に向上するし近鉄特急にも対抗できる
それはあなたの感想
>個人的には関東からの観光客もICカード相互利用できるAシートを選ぶようになると思う
>そうすれば客単価を上げられる
それはあなたの感想
>>444
それはあなたの感想
LCカーで有料座席はただの愚策
あまりにも関西を知らなさ過ぎる

490:名無し野電車区
20/12/29 01:37:35.01 eKPNMNFu0.net
>>471
順番が逆
執拗に証拠を求められたから相手に対してもそれを求めただけ
してほしいって言ってるんだから
そりゃ感想やろ
単価を下げたら同じ予算で多く導入できるのは
例えば仮に200億の予算があったとして
1両2億なら100両しか買えないが
1両1.5億なら133両も買える
それに車両は製造費用だけでなく設計開発にもコストがかかるわけで
共通化すればそれもカットできる

>やくもとしなのの共同開発はしない
>北陸もN700Sで統一する方がよい
それこそあなたの感想

491:名無し野電車区
20/12/29 01:40:33.96 A4URnT0a0.net
221も223も45年は乗らんとダメだな
どっかのオレンジや緑の会社は車輌を粗末に扱い過ぎ
キチンと整備すれば走るんデスも211系(311系)も45年は運用出来るのに

492:名無し野電車区
20/12/29 01:42:09.49 eKPNMNFu0.net
>>474
関東の良いところは真似してほしい
一方で新幹線は東海のN700S系主体
特急は西日本主導で東海と共通化して
効率化を図ってほしい
>>475
Aシートがあれば追加料金を払えばどこからでも快適なリクライニングシートで移動できる
追加料金を払った方が得するのが真の平等
>>476
みやこ路快速との共通化は大和路快速のことです
読解力をつけましょう

493:名無し野電車区
20/12/29 01:45:20.95 A4URnT0a0.net
クソ田舎な偽腐や長野に130km/h特急は勿体無い
JRトンヘは特急しなのを120km/hに減速せい
120km/hなら走行コスト抑えれるし、余分な加減速も抑えれて効率的

494:名無し野電車区
20/12/29 01:46:53.47 fyS9ugvZa.net
ではお前よりJR西日本に投資している俺の方が優遇されてしかるべきだな。
株主である俺の意見が正しくお前より優先されるべきだな。お前の言っていることはそういうことだぞ。
俺がJR西に現状で問題ないと進言してくるわ。

495:うさにゃん
20/12/29 02:23:00.43 i6CCe7t50.net
>>447
>数百円の追加料金さえ払えば快適なリクライニングシートで待たずに快適に移動できるなら
>迷わずそちらを選ぶ
たった数百円ではまともな利益にはならない
どうして「増収」を連呼するわりにそんなチンケな収入しかないのか
客目線でしかモノを見ていないのがバレバレ
>追加料金を払う人ほど優遇されるのが真の平等
それならば特急で十分
>>449
よって特急で十分
>>451
コロナ前の話をしても無駄
もうインバウンド需要は戻ってこない
京阪はすでに深夜のプレミアムカーを中止した
はっきり言って失敗といえる
>>455
>だが俺みたいに指定席でなくて良いからなるべく待たずに乗りたい需要もあるわけで
>そのために新快速Aシートも必要
だからこれこそがあなたの感想
>もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
>ビジネスとしては大成功ということになる
>つまりAシートの需要を認めたも同然
つまりAシートが自由席でいいというのはそれだけ需要が無いということを認めたことと同然
ビジネス的に大失敗ということになる
>それもE235系グリーン車のような最新のダブルデッカーなら解決できる
それはグリーン車であってAシートではない
過剰投資であり東日本よりも収益性が低いことを自ら認めている
>>456
それはあなたの感想であって一般論ではない

496:名無し野電車区
20/12/29 02:30:56.37 eKPNMNFu0.net
>>482
そのかわり追加料金無しで乗れる一般車を減らせば良い
そうすることでAシートへ誘導
Aシートを自由席にするかわりに特急を全席指定で統一してもらいたい
これで棲み分けできる

497:うさにゃん
20/12/29 02:40:36.38 i6CCe7t50.net
>>467
>そういう人のために特急を全席指定化して
>棲み分けすれば良い
もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
ビジネスとしては大成功ということになる
つまり特急の需要を認めたも同然
>平屋部分もあるよ
特急は平屋ばかりなのだからダブルデッカーの需要はない
もしダブルデッカーの方が好まれるなら世の中の特急は2階建てばかりでないとおかしい
>待たずに快適というのはメリットでかい
特急を増発すれば良い
>追加料金払う人が優遇されるのが平等
>追加料金払わないのに優遇しろと言うのが我が儘やと思う
それなら追加料金を払っている特急が優遇されないとおかしい
新快速なんてタダ乗りと同じ
>人間は基本的に朝起きて夜寝るし
>食事の時間帯も大体一緒だから
昼夜逆転ニートの統一厨が言っても何の説得力もない

498:名無し野電車区
20/12/29 02:44:15.16 eKPNMNFu0.net
>>484
ニートではない
あと特急はガラガラ
URLリンク(response.jp)

499:うさにゃん
20/12/29 02:58:15.57 i6CCe7t50.net
>>470
>その根拠は?
何に対して根拠を求めているのか分からない
もう少しコミュニケーションをしっかり勉強して頂きたい
>JRしかない場所なら余所の交通手段に移るとは思えないけど
>競合する区間も有料座席や有料列車で快適性を確保できる
>むしろ今まで一般車を優遇しすぎていた
それならば特急で十分
>ではビジネスクラスやファーストクラスがある飛行機は遊園地のアトラクションなんか?
>そしてグリーン車がある新幹線もアトラクションか?
ただの論点のすり替え
遊園地のアトラクションを例えに出した程度の低さに呆れているだけ
少なくとも統一厨はグリーン車をただのアトラクションとしか見ていないのは明白
>新快速は減車した上でAシート導入してもらいたい
>特急は現状維持で良い
それはあなたの感想
こちらは特急を増発した方がよいと何度も言っている
同じことを何度言っても折れるつもりは一切ない

500:うさにゃん
20/12/29 03:04:04.18 i6CCe7t50.net
>>473
>あとアクセス数に加担したくないので
>かめぶろは却下な
根拠から目を背けたということは事実を認めたくないという証拠
PDFを読めばJR東海が城北線と中央線の直通を計画していることは明白であり妄想ではない
そうやって自分の認識の間違いを一切認めようとしないのが統一厨の誠意の無さを証明している
つまり事実上負けを認めたということ
>共産主義よりマシやと言っただけで
>権威主義が共産主義と対になるとは一言も言ってませんが
ただの


501:言い訳 それなら最初からそのように書きましょう わかりにくい文章しか書けないあなたの文章力が低いだけ >一方でリクライニングシートのAシートも選べるようにすれば客単価が上がる Aシートはただの愚策 たった1両2両のAシートだけでは客単価は上がらない



502:うさにゃん
20/12/29 03:35:56.17 i6CCe7t50.net
>>477
>順番が逆
>執拗に証拠を求められたから相手に対してもそれを求めただけ
ただの言い訳
>してほしいって言ってるんだから
>そりゃ感想やろ
それならば一度書くだけで十分
このスレの住人はお前の進歩のない同じ書き込みにウンザリしている
まともな人間なら意見は一度言うだけで十分だと分かる
何度も同じことを壊れたレコードのように連呼するのは何の意味もない
自分の考えが受け入れられないからと言ってゴリ押しすれば周りが折れると思っているのはただの傲慢
>単価を下げたら同じ予算で多く導入できるのは
>例えば仮に200億の予算があったとして
>1両2億なら100両しか買えないが
>1両1.5億なら133両も買える
>それに車両は製造費用だけでなく設計開発にもコストがかかるわけで
>共通化すればそれもカットできる
できません
それはただのあなたの感想
>やくもとしなのの共同開発はしない
>北陸もN700Sで統一する方がよい
>それこそあなたの感想
感想ではなく事実
自分の感想が受け入れられないから同じことを言い返して八つ当たりしているだけ

503:うさにゃん
20/12/29 03:40:40.84 i6CCe7t50.net
>>479
>関東の良いところは真似してほしい
そもそもグリーン車は良いところではない
自分でAシートと同額の料金しか価値がないと言っている時点で粗悪品と認めている
しかも自由席なのはそれだけ需要がないと言っているようなもの
>一方で新幹線は東海のN700S系主体
>特急は西日本主導で東海と共通化して
>効率化を図ってほしい
それはあなたの感想
感想は一度言えば十分
何度も言うのはクドいし迷惑
>Aシートがあれば追加料金を払えばどこからでも快適なリクライニングシートで移動できる
>追加料金を払った方が得するのが真の平等
特急で十分
>みやこ路快速との共通化は大和路快速のことです
>読解力をつけましょう
それはあなたの説明が下手なだけ
文章力をつけましょう

504:うさにゃん
20/12/29 03:53:26.84 i6CCe7t50.net
>>483
>そのかわり追加料金無しで乗れる一般車を減らせば良い
何がその代わりなのか意味不明
どこに対する返答なのかまったく意図が伝わらない
説明が下手すぎるのでもっと丁寧な回答をして頂きたい
なぜこちらがわざわざ長文で回答しているのにそれすらできないのか
明らかに手抜きで適当な意見だということが明白
所詮Aシートとはその程度の意見である
>そうすることでAシートへ誘導
特急の方がより多くの人数を誘導できる
>Aシートを自由席にするかわりに
もしそこまでしないても座れるほど空いているなら供給を下回るほどの大顰蹙で
ビジネスとしては大失敗ということになる
つまりAシートの失敗を認めたも同然
>特急を全席指定で統一してもらいたい
もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
ビジネスとしては大成功ということになる
つまり特急の需要を認めたも同然
>これで棲み分けできる
それなららくラクはりまの乗車率ももっと高いはずである
新快速と続行のため需要を潰し合っているのは明白
新快速は競合区間廃止とし特急に誘導すべきである

505:うさにゃん
20/12/29 04:29:00.54 i6CCe7t50.net
>>485
>ニートではない
では何ですか?正社員ですか?職業は?学歴は?
>あと特急はガラガラ
Aシートもガラガラ
URLリンク(twitter.com)
・Aシートガラガラ…。関西人は移動時間に投資して更に儲ける事を考える人が少ないのかな。妙に納得がいくような、いかないような。
・Aシートまじでガラガラやんけ 最高
・Aシートガラガラじゃん
・まぁいつもガラガラのAシートにしか乗らないから影響なし!
・Aシート自体が次のダイヤ改正で無くなるかと。関西は昔から普通車グリーン席の需要が無かったし、JR化以降の関空特快ウイングの指定席もガラガラで誤着席も多く列車もすぐ廃止になった
・にしても1両しか連結されてないのにこのガラガラぶり、そりゃ関西の普通列車グリーン車が早めに廃止される訳だよな
Aシートも利用状況どうなんだろう
・初めてAシート乗ろうと思ったけどガラガラなのでやめた。225系新快速は快適
・新快速普通の席でも十分快適だからかAシートガラガラだな
コンセント使えてWi-Fiあるのは凄く良いけど
・18きっぷ余してるので、今の時間に新快速。うーむ、Aシート要らんぐらいにガラガラやんw しかも涼しいし。
・Aシートが出来て1年3ヶ月過ぎたけどガラガラですなぁ……
(deleted an unsolicited ad)

506:亀にゃん
20/12/29 04:50:10.25 fwwsY6ZF0.net
>>458
そもそも510円で高いからダブルデッカーにすれば豪華に見えて満足できるっていうのが謎だよね
それならなんで東日本と同じグリーン料金を導入できないんだろう?
自分で関西では東日本のグリーン料金がボッタクリだと認めているようなものだよねw
>>459
そういうことだね
コロナ前のことばかり話しても何の意味もないのに
わざわざ新車を作らないといけないのはリスクが高すぎるし
何の根拠もないのに大人気になるって取らぬ狸の皮算用って感じだよ
>>460
そもそも満席にならないから自由席っていうのはおかしいもんねw
それならAシートはガラガラってことになるし
>>461
そう
結局鉄ヲタ目線なんだよね、ダブルデッカーってw
だったら近鉄みたいにビスタカー走らせたら大人気になるんじゃないのかな?w
なんで関西の私鉄よりも関東のJRを模範にしないといけないのだろう
>>474
この胡散臭い関西弁の時点でネイティブじゃないよねw
多分大阪の路線は18きっぷとかで数回しか乗ったこと無いと思うよ
地元民にしか分からない話題を出したらついてこれないんじゃないかな?

507:亀にゃん
20/12/29 05:00:19.41 fwwsY6ZF0.net
>>473
そうなの?じゃあ画像にしてあげたよ!w
URLリンク(i.imgur.com)
不都合な事実から逃げ回ってないでちゃんと反論しようね
できないなら負けを認めたということで解釈するよ😄
キミみたいな人が一人アクセスしたところで大した影響ないと思うけどねw
でもキミのおかげでこのスレの人にはいっぱいアクセスしてもらえたみたいw
わざわざ嫌われ役を買って出てくれるなんて嬉しいよ😊

508:名無し野電車区
20/12/29 07:10:04.85 jKTcOVE30.net
Aシート大好評
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

509:名無し野電車区
20/12/29 07:16:58.40 jKTcOVE30.net
>>490
様々なニーズに応えるため
特急もAシートも両方必要
>>491
これはいつの時間帯?
>>494で挙げた内容では人気のようだが
>>492
何故構造も車体長も違う近鉄を模範にしなければならないのか
東日本ならマリンライナーで前例がある

510:名無し野電車区
20/12/29 07:21:18.10 jKTcOVE30.net
あとウソ電だがこれも
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

511:名無し野電車区
20/12/29 08:08:38.85 qzsIVSCba.net
近鉄であれば、阪神直通の快速急行に有料座席入れたらいんじゃないかと思うが。
それにしても個人的な恨みが炸裂してるな。

512:名無し野電車区
20/12/29 08:12:01.06 qzsIVSCba.net
しかし統一厨のあまりにも酷さのせいて、鶴亀がまともに見えてしまう。
内容全部同意ではないが統一厨に比べればはるかにまともだな。
ついに西と東の区別もつかなくなったか。
瀬戸大橋線はJR東管理になったのか、へー。

513:名無し野電車区
20/12/29 0


514:8:16:07.78 ID:jKTcOVE30.net



515:名無し野電車区
20/12/29 08:21:13.78 qzsIVSCba.net
はいはい王寺から座れないのが納得できないから暴れてるだけなのを誤魔化すなよな。
JR西日本にはマリンライナーあるのに、新快速に作らなかった事自体が作る気ない何よりの証拠。いい加減わかれよな。

516:名無し野電車区
20/12/29 09:10:02.81 2V5ng0yZM.net
5000系は標記類まで普通車は西ベース、グリーン車は東ベースなんだよな。
そこに四国独自で追加・変更した案内標記が混ざって、
普通車の座席モケットも7200系ベースになってカオスになってる。

517:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/29 09:44:43.46 zex7uVkwd.net
汚物酷鐵車要らない

518:うさにゃん
20/12/29 10:17:57.10 i6CCe7t50.net
>>494
去年のものが混じっているので無効
今年のものも対して乗ってないのに大好評というのは苦しすぎる
自分に都合のいいものばかり抽出しているだけ
>>495
>特急もAシートも両方必要
コロナの影響でAシートは無用に
>何故構造も車体長も違う近鉄を模範にしなければならないのか
誰も構造の話をしていない
ダブルデッカーが好評でよりよいサービスを提供できるなら
特急を2階建てにすればよいというたとえ
文脈をまるで理解できていない
もう少し日本語を勉強して頂きたい

519:うさにゃん
20/12/29 10:21:23.44 i6CCe7t50.net
>>496
つまりあなたの妄想はウソ電レベルということ
>>499
>恨みではなく要望
要望なら1度書けば十分
何度も同じことを延々ループするのは何の進歩もなくただクドいだけ
自分の興味のあることしかしゃべることのできないアスペルガー症候群の典型パターン
>マリンライナーで前例がある東日本のダブルデッカーをベースにしたほうが良いと思う
それは貴方の感想
感想は一度書けば十分
何ヶ月にも渡って同じことをループするのはただの迷惑

520:亀にゃん
20/12/29 10:23:16.14 fwwsY6ZF0.net
>>499
城北線の件については何も反論できなくなったので負けを認めたということでいいですか?😄
だんだん反論できる部分がなくなってきて追い詰められてきたようだね!w
もう少し自分のことばかりではなく周りの人に配慮できるようになろうね!

521:亀にゃん
20/12/29 10:33:25.14 fwwsY6ZF0.net
>>493
ボクはいつもまともだよ!w
あくまでも論客のレベルに合わせてるだけだしw
>>500
この人は結局自分がスレの中で周りの人からチヤホヤされて褒められたい
みんなからすごいって言ってもらいたいって思ってるんだよね
自分が障害をもっていてそれでも少しでも社会に貢献したい
社会から認められたいっていう承認欲求があってそれがなかなか満たされないから
みんながボクを絶賛するまで続けるんだ!って意固地になっちゃってるわけ
多分自分の中ではボクはなんて世の中のために素晴らしい活動をしているんだっていう
自信に満ちあふれていると思うよww
普通の人なら周りの人の反応を見て自分が歓迎されているかどうか分かるんだけど
たまにそういうのが分からない人がいるみたい
そういう障害を持った人とも接していくことが社会福祉ってわけだね(無理やりな結論)

522:名無し野電車区
20/12/29 10:36:14.94 jKTcOVE30.net
>>503
>自分に都合のいいものばかり抽出しているだけ
それは貴方も同じ
有効長の関係でAシートは限られた両数で多くの人が乗れるようダブルデッカーが良い
一方で特急は長くても6両や9両だから平屋で十分
そもそもダブルデッカー大量導入東日本すら特急や新幹線は平屋に置き換えつつある
>>504
>要望なら1度書けば十分
>何度も同じことを延々ループするのは何の進
>歩もなくただクドいだけ
これも貴方も同じ
>>505
計画があることは認めるが
それで採算が取れるのか?

523:名無し野電車区
20/12/29 10:39:00.36 jKTcOVE30.net
訂正
そもそもダブルデッカー大量導入している東日本すら特急や新幹線は平屋に置き換えつつある

524:名無し野電車区
20/12/29 10:46:59.64 jKTcOVE30.net
あと仮にコロナ禍でAシートがダメと言うなら
元々ガラガラの特急はもっとダメなはずだが
特急増発して収益得られる根拠は?

525:うさにゃん
20/12/29 11:01:00.18 i6CCe7t50.net
>>507
>有効長の関係でAシートは限られた両数で多くの人が乗れるようダブルデッカーが良い
特急で十分
>そもそもダブルデッカー大量導入東日本すら特急や新幹線は平屋に置き換えつつある
つまりダブルデッカーの需要はその程度ということ
>>要望なら1度書けば十分
>>何度も同じことを延々ループするのは何の進
>>歩もなくただクドいだけ
>これも貴方も同じ
それは貴方が同じことをループするから
貴方が同じことを何度も書いていることは何も間違いではない
ただ迷惑なだけ
>>508
つまりダブルデッカーにしても何もメリットはない
定員を増やしたいなら特急で十分
Aシートは中途半端
>>509
実際に西日本がプレスで発表しているから
特急を増発している根拠である

526:亀にゃん
20/12/29 11:05:04.71 fwwsY6ZF0.net
>>507
>計画があることは認めるが
>それで採算が取れるのか?
計画があると認めたならまずは妄想扱いしたことをお詫びるのが先じゃないのかな?
なんですぐ話題を変えて自分の負けを認めようとしないのかな?
そうやってすぐに違う話題にして問題を有耶無耶にしたいのは誠意がない証拠
まずは自分の発言をよく振り返ってなんで城北線にそんな計画がないと決めつける発言をしたのかよく考えてほしいね

527:名無し野電車区
20/12/29 11:15:41.73 jKTcOVE30.net
>>510
待たずに乗れる利便性も必要なので
特急とAシートの両方が必要
0728 うさにゃん 2020/12/28 12:02:15
>>540
統一は不要
選択の余地を排除するのはただの愚策^^
このような発言をしておきながら
排除するとはまたしてもブーメラン
>特急を増発している根拠
特急増発して収益得られる根拠を聞いているのだが
読解力をつけましょう
>>511
それについては申し訳ない
ところで貴方のほうこそ散々妄想と決めつける発言をしているわけだが
実現したら詫びるのか?

528:犬にゃん
20/12/29 11:19:44.71 i6CCe7t50.net
>>507
>計画があることは認めるが
>それで採算が取れるのか?
こうやって都合が悪くなるとすぐに話題を変えてどんどん自分のペースに引き込もうとするのが統一厨の手口
ゴールポストはソースだったのにそれをしれっと動かして話の着地点を有耶無耶にしてるんだよね
まずはソースを要求した自分の発言について自分の認識が間違ってたことを認めようね
そしてゴールポストを動かし続けて最後にレスした自分の方が勝ちみたいに逃げるのはやめよう

381 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ f3bb-70W8)[] 投稿日:2020/12/28(月) 14:44:31.53 ID:bmCrU2N30 [8/20]
>>381
見事なブーメラン
城北線電化と中央線直通とかまさにその典型
386 返信:名無し野電車区 (ワッチョイ f3bb-70W8)[] 投稿日:2020/12/28(月) 14:57:33.84 ID:bmCrU2N30 [9/20]
>>383
ソースは?

529:名無し野電車区
20/12/29 11:23:32.20 jKTcOVE30.net
>>513
認めているのに話題をそらしているとは
笑止千万
計画を認めた上で採算が取れるかを聞いている

530:亀にゃん
20/12/29 11:23:36.85 fwwsY6ZF0.net
>それについては申し訳ない
ダメです、許しません😡
いくら掲示板とは言え言って良いことと悪いことがあります
貴方は城北線を支援する人々を馬鹿にするような発言をしたので徹底的に糾弾します

531:名無し野電車区
20/12/29 11:25:19.57 jKTcOVE30.net
>>515
意味不明
貴方もAシートやグリーン車や全席指定特急を糾弾している
何故貴方だけ良いのか説明せよ

532:うさにゃん
20/12/29 11:27:01.90 i6CCe7t50.net
>>512
相鉄は選択肢が必要
西日本はコロナ禍で減収なのでAシートの拡大は不可能
それだけの違い
>特急増発して収益得られる根拠を聞いているのだが
>読解力をつけましょう
根拠は西日本のプレス
事実を認めましょう

533:亀にゃん
20/12/29 11:27:56.49 fwwsY6ZF0.net
>>516
逆ギレはみっともない
もう少し反省の態度を見せたらどうですか?
まずは自分の過ちを認めましょう

534:名無し野電車区
20/12/29 11:36:27.51 jKTcOVE30.net
>>517
だからその分減車減便すれば良い
コロナ禍で減収ならまず一般車を減らすのが先
相鉄は同一ホームから乗り換えできるので十分
むしろ色んな路線に少しずつ設定すると運用が複雑化してかえってわかりにくい
だからパターンを減らして列車によってまちまちにするのではなく
これは中央線の城北線直通に関しても同じ
>根拠は西日本のプレス
増収になる根拠を聞いている
読解力をつけましょう
らくラクはりまは通勤時間帯の停車駅や運転区間を拡大こそやるものの
しかも特急全体としてはむしろ減便となるわけだが
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
>>518
貴方がAシートやグリーン車や全席指定特急を糾弾するのが良くて
俺だけダメというのはただの言論弾圧
貴方が反省すればこちらも反省する
ただそれだけのこと

535:名無し野電車区
20/12/29 11:40:57.59 jKTcOVE30.net
訂正
しかし特急全体としてはむしろ減便

536:うさにゃん
20/12/29 11:43:27.70 i6CCe7t50.net
>>519
>だからその分減車減便すれば良い
>コロナ禍で減収ならまず一般車を減らすのが先
Aシートの拡大の改造費用の話をしているわけであって
減車の話をしているわけではない
反論が悉く的外れ
>相鉄は同一ホームから乗り換えできるので十分
十分ではない
東京のラッシュは混雑が激しいのでホーム上での乗り換えは混乱の元
>これは中央線の城北線直通に関しても同じ
中央線直通を計画しているJR東海の方針に背く内容であり事実と異なる
>>根拠は西日本のプレス
>増収になる根拠を聞いている
>読解力をつけましょう
根拠は西日本のプレス
事実を認めましょう
>しかも特急全体としてはむしろ減便となるわけだが
新快速のAシート拡大と特急全体の話は別
何の関連性もない

537:亀にゃん
20/12/29 11:45:21.39 fwwsY6ZF0.net
>>519
間違ったことを言っている人は指摘されて当然です
弾圧ではなくデマを流している人は処罰の対象
こちらには何も否がないのに一方的に罪を着せるのは反省していない証拠
自分がどれだけ悪いことをしたのか全く理解できていないね😡

538:名無し野電車区
20/12/29 11:49:30.00 jKTcOVE30.net
>>521
>Aシートの拡大の改造費用の話をしているわけ
>であって
それも既に>>286で言及してる
つまり一般車のまま体質改善を施工した場合と
Aシート化をした場合との差額が正しい改造費
ゼロとAシート化との比較ではない
>東京のラッシュは混雑が激しいのでホーム上での乗り換えは混乱の元
誤乗こそ混乱の元
必ず直通か必ず対面乗り換えかのどちらかで統一したほうがわかりやすい
>根拠は西日本のプレス
やはり話をそらしているのは貴方のほう
増発になる根拠を聞いている
>新快速のAシート拡大と特急全体の話は別
>何の関連性もない
特急増発と主張してたのは貴方自身ですが?

539:名無し野電車区
20/12/29 11:52:16.85 jKTcOVE30.net
>>522
感想や要望であってデマではない
それでもデマだと言うなら該当する書き込みを提示していただきたい
さもなくばデマでないことをデマであるかのようにでっち上げた貴方自身の書き込みが
デマということになる

540:うさにゃん
20/12/29 12:04:40.14 i6CCe7t50.net
>>523
>つまり一般車のまま体質改善を施工した場合と
>Aシート化をした場合との差額が正しい改造費
それは間違い
体質改善は内装を大きく変えたりドアを埋め込むような工事はしない
体質改善で費用が安くなると言うなら具体的な数字と根拠を
いずれにしても特急ならばそのような無駄なコストは掛からない
>誤乗こそ混乱の元
>必ず直通か必ず対面乗り換えかのどちらかで統一したほうがわかりやすい
毎日乗る通勤客が誤乗するわけがない
対面乗り換えは駆け込み乗車を誘発しダイヤが乱れる元であり愚策
西日本ですら高槻では対面乗り換えをやめたほど
はっきり言って時代遅れの発想
>>根拠は西日本のプレス
>やはり話をそらしているのは貴方のほう
>増発になる根拠を聞いている
根拠は西日本のプレス
事実を認めましょう
>>新快速のAシート拡大と特急全体の話は別
>>何の関連性もない
>特急増発と主張してたのは貴方自身ですが?
Aシート拡大ではなく特急の拡大と言っただけであって
特急全体の話をしているわけではない
明らかな誤認であり事実と異なる

541:亀にゃん
20/12/29 12:07:06.75 fwwsY6ZF0.net
>>524
381 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ f3bb-70W8)[] 投稿日:2020/12/28(月) 14:44:31.53 ID:bmCrU2N30 [8/20]
>>381
見事なブーメラン
城北線電化と中央線直通とかまさにその典型
386 返信:名無し野電車区 (ワッチョイ f3bb-70W8)[] 投稿日:2020/12/28(月) 14:57:33.84 ID:bmCrU2N30 [9/20]
>>383
ソースは?
城北線電化や中央線乗り入れが個人の妄想だと決めつける書き込みをされたあなたのデマです
感想や要望は事実に基づいた要望をすべきでJR東海の方針に背くものは要望ではなくただの誹謗中傷
自分がどれだけ悪いことをしたのか全く理解できていないばかりか逆ギレするのはみっともない😡

542:名無し野電車区
20/12/29 12:13:40.36 jKTcOVE30.net
>>525
>体質改善で費用が安くなると言うなら具体的
>な数字と根拠を
一言も言ってない件
体質改善のみでもコストはかかる
Aシート化�


543:フコストを言及するのであれば 体質改善のみ施工した場合との差額が妥当であるということ >毎日乗る通勤客が誤乗するわけがない 通勤客以外にも利用することはあるし 遅延で発車時刻変わることもあるし 運用が複雑化するとダイヤが乱れたときも修正しにくい >明らかな誤認であり事実と異なる なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか? 0273 構えにゃん (ワッチョイ 5fca-80jV) 2020/12/23 09:15:44 >>270 >ついに本数の多さが必要であることを認めたな 最初から特急を増発すべきって言ってるんだけど^^ キミはようやく自分の認識が間違ってることに気がついたのかな? >ならば特急より本数が多い新快速にAシート導入したほうが良いね 新快速はどんどん減らして特急を増やせば良いね^^



544:名無し野電車区
20/12/29 12:23:21.67 jKTcOVE30.net
>>526
その件については>>512で謝罪した
申し訳ない
ところで貴方がAシートやグリーン車や全席指定特急を糾弾するのが良くて
何故俺だけダメなのか
その理由を説明していただきたい
自分は良くて考えが合わない人はダメなのか?
仮にそうだとしたらまさに言論弾圧
>感想や要望は事実に基づいた要望をすべき
それこそらくラクはりまよりAシートのほうが人気というのは事実>>106
そしてAシートを実現してくれたJR西日本には大いに感謝している

545:飯塚幸三
20/12/29 13:41:33.45 2uyAfawJd.net
>>401>>501
それな!

546:飯塚幸三
20/12/29 13:43:00.55 2uyAfawJd.net
>>502>>521
それな!

547:飯塚幸三
20/12/29 13:44:45.18 2uyAfawJd.net
>>522
それな!

548:飯塚幸三
20/12/29 13:45:54.53 2uyAfawJd.net
>>523>>528
それな!

549:立12-1 箱根ヶ崎駅ゆき
20/12/29 13:48:40.10 2uyAfawJd.net
>>529>>532
某上級国民がまたまたウザい

550:赤73 西高島平駅ゆき
20/12/29 13:50:26.41 2uyAfawJd.net
>>533
自己紹介じゃないなら該当スレで書けバカ

551:赤51 池袋駅東口ゆき
20/12/29 13:52:50.50 2uyAfawJd.net
>>534
それな!

552:名無し野電車区
20/12/29 14:59:33.46 zta1jH9YM.net
は?

553:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/29 22:24:02.24 bO91kNSod.net
汚物酷鐵車要らない

554:うさにゃん
20/12/30 08:56:10.25 f2qEemE60.net
>>527
>体質改善のみ施工した場合との差額が妥当であるということ
それは間違い
体質改善は内装を大きく変えたりドアを埋め込むような工事はしない
体質改善で費用が安くなると言うなら具体的な数字と根拠を
いずれにしても特急ならばそのような無駄なコストは掛からない
>通勤客以外にも利用することはあるし
そんなものは少数
考えるだけ無駄
>遅延で発車時刻変わることもあるし
遅延を招くのがホーム上での乗り換え
よって直通が望ましい
>運用が複雑化するとダイヤが乱れたときも修正しにくい
それはあなたの感想
プロはそんなことは気にしない
実際東日本はどんどん直通を増やしている
はっきり言って愚策
>なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?
明らかな誤認であり事実と異なる

555:名無し野電車区
20/12/30 09:11:57.73 kKo+i2RM0.net
>>538
>体質改善で費用が安くなると言うなら具体的
>な数字と根拠を
安くなる一言も言ってない件
体質改善のみでもコストはかかる
Aシート化のコストを言及するのであれば
体質改善のみ施工した場合との差額が妥当であるということ
>いずれにしても特急ならばそのような無駄な
>コストは掛からない
増発すると運行するための消費電力が増えるし線路や架線の磨耗も早まる
さらに保有車両数が増えることによる保守費用もかかる
それらも計算に考慮すべし
>遅延を招くのがホーム上での乗り換え
>よって直通が望ましい
車両故障、天候状況、踏切での立ち往生等
他の要因で遅延することもある
>プロはそんなことは気にしない
>実際東日本はどんどん直通を増やしている
>はっきり言って愚策
直通自体はむしろ良いこと
個人的に問題であると思うのは
様々な路線を経由する列車を少しずつ設定すること
複数の路線に少しずつ乗り入れるのではなく
系統をまとめて同じ行き先を多く設定したほうがわかりやすい
>明らかな誤認であり事実と異なる
特急増発と主張してたのは貴方自身
これは紛れもない事実>>274
嘘つくのやめてもらっていいですか?

556:名無し野電車区
20/12/30 09:14:28.00 kKo+i2RM0.net
これは京阪神緩行や東西線にもいえる
学研都市線~福知山線
京都線~神戸線
で系統を統一してもらいたい

557:名無し野電車区
20/12/30 09:23:38.92 kKo+i2RM0.net
そもそもホーム上の乗り換えで遅延なんてそんなするものなのか?
まずそこが疑問

558:うさにゃん
20/12/30 09:26:09.40 f2qEemE60.net
>>528
言論弾圧ではない
感想は一度言えば十分というだけ
何度も同じことを言うのはただの迷惑

559:名無し野電車区
20/12/30 09:31:53.16 kKo+i2RM0.net
>>542
>感想は一度言えば十分というだけ
>何度も同じことを言うのはただの迷惑
またしてもブーメラン
何故貴方だけ良いのか

560:名無し野電車区
20/12/30 09:49:51.42 GC0q


561:z57wa.net



562:名無し野電車区
20/12/30 09:54:51.09 GC0qz57wa.net
予想スレだから多少の妄想はいいにしても、統一厨は度を超えている。議論にもなってないしな。
単なる感想や個人的な希望を延々といいつづけているだけ。
それはこのスレの範疇外、JR西などの運行会社と直接やり取りください。

563:名無し野電車区
20/12/30 09:59:09.88 kKo+i2RM0.net
>>544
それこそ迷惑では?
こちらはあくまで匿名掲示板だが
あちらは仕事なので
意見を知ってもらうため一度は要望を出した方が良いが
何度も同じ要望出すのは相手の時間奪うのと等しい
一日何千何万も来る対応に追われるわけだから

564:名無し野電車区
20/12/30 10:02:37.68 kKo+i2RM0.net
>>545
>議論にもなってないしな。
むしろ拡大解釈や話のすり替えをしているのは鶴亀のほうだが
>感想や個人的な希望を延々といいつづけているだけ。
それは他の人も同じ
そういうところが言論弾圧だと言っている

565:名無し野電車区
20/12/30 10:22:35.39 GC0qz57wa.net
>>547
統一厨と内容ですぐに特定されること自体が感想や個人的な希望を延々といいつづけていることの何よりの証拠だと思うが。
ササクッテロとかもそうだがな。

566:名無し野電車区
20/12/30 10:26:46.62 GC0qz57wa.net
>>546
匿名掲示板だろうが、意見を知ってもらうためレベルであれば十分すぎるレベルを超えている。
名前なんて書かないのにまたこいつかと呆れられている時点で察しろやと。
お前の個人的な願望を好き勝手書くせいで本来の話が出来なくなっている。
他の方のレスの機会を奪い、比較的まとも議論をする時間を奪っており非常に迷惑になっている。

567:名無し野電車区
20/12/30 10:28:40.51 GC0qz57wa.net
鶴亀専用スレのように、統一厨専用のスレを立ててそこでやって頂きたい。
ここはお前のためだけのスレではないぞ。

568:名無し野電車区
20/12/30 10:28:51.84 vli59S2W0.net
暴れてる特定少数とそれに構うお優しいユーザーしかいないからほとんどレスが飛んでるわ

569:大阪都民(仮)
20/12/30 11:24:31.19 hiVadQ+00.net
>>550
まともなスレでやりたいなら、こちらのほうに避難したほうが勧めかも! てか、ここ。ワッチョイスレだし。
〔アーバン 近畿圏〕ダイヤ改正と車両転配属84〔JR西日本〕
スレリンク(rail板)

570:名無し野電車区
20/12/30 11:34:18.09 sNW4C+rgr.net
暇だったら掃除したら?

571:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/30 15:57:45.40 hiVadQ+00.net
>>553
それな!
URLリンク(blog-imgs-85.fc2.com)

572:麻原彰晃
20/12/30 17:48:02.54 Ln4zbbV5d.net
>>537>>552
それな!

573:名無し野電車区
20/12/30 18:10:33.74 vs0JywPW0.net
>>554
グロ注意

574:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/30 18:30:44.81 QcXWThxTd.net
汚物酷鐵車要らない

575:赤20 川口市立医療センターゆき
20/12/31 16:29:42.71 E7pcR5Qcd.net
>>557
それな!

576:うさにゃん
21/01/02 10:31:08.60 tDlHm4uQ0.net
>>539
>体質改善のみ施工した場合との差額が妥当であるということ
関係ない
Aシートへの改造費はコストがかかるので無駄
同じことを何度も言われても全く答えになっていない
>増発すると運行するための消費電力が増えるし線路や架線の磨耗も早まる
>さらに保有車両数が増えることによる保守費用もかかる
>それらも計算に考慮すべし
それを計算した上で増発しているのが西日本
>車両故障、天候状況、踏切での立ち往生等
>他の要因で遅延することもある
要因を増やすのは愚策
>直通自体はむしろ良いこと
>個人的に問題であると思うのは
>様々な路線を経由する列車を少しずつ設定すること
>複数の路線に少しずつ乗り入れるのではなく
>系統をまとめて同じ行き先を多く設定したほうがわかりやすい
遅延を招くのがホーム上での乗り換え
よって直通が望ましい
>嘘つくのやめてもらっていいですか?
明らかな誤認であり事実と異なる

577:うさにゃん
21/01/02 10:34:09.14 tDlHm4uQ0.net
>>541
その程度のこともわからないのならお話にならない
JR西日本ですら高槻でのホーム上での乗り換えを廃止している
はっきり言って時代遅れ
>>543
感想は一度言えば十分というだけ
何度も同じことを言うのはただの迷惑
>またしてもブーメラン
>何故貴方だけ良いのか
ただの責任転嫁
>>546
どこであっても迷惑
>>547
>むしろ拡大解釈や話のすり替えをしているのは鶴亀のほうだが
ただの責任転嫁
>それは他の人も同じ
>そういうところが言論弾圧だと言っている
感想や個人的な希望を延々といいつづけているだけ。
ただの迷惑
感想は一度言えば十分

578:亀にゃん
21/01/02 10:38:03.55 tDlHm4uQ0.net
みんなあけましておめでとー!!
今年もよろしくね!w

579:名無し野電車区
21/01/02 20:04:10.12 uZp4vkVid.net
>>560
>遅延を招くのがホーム上での乗り換え
その根拠は?
例えば東急東横線は東京メトロ日比谷線と直通をやめたが
それによって遅延増えたか?
>JR西日本ですら高槻でのホーム上での乗り換えを廃止している
質問に対して答えるべし
廃止したかなんて誰も聞いていない
遅延の原因になるか否かを聞いている
>ただの責任転嫁
>感想は一度言えば十分
またしてもブーメラン

580:名無し野電車区
21/01/02 20:06:53.02 uZp4vkVid.net
Aシートの利便性を向上してほしい、
Aシートと一般車で明らかな格差を設けて
Aシートを利用したほうが圧倒的に得するようにしてもらいたい
Aシートがますます繁盛するよう
Aシートに誘導する策を実行してほしい

581:名無し野電車区
21/01/02 20:09:03.96 uZp4vkVid.net
あと207系・321系を使用する列車は
神戸線は京都線へ直通
福知山線は学研都市線へ直通
で統一してもらいたい

582:名無し野電車区
21/01/02 20:19:23.24 m5Wsm9EWa.net
>>563
じゃあAシート以外はロングだな

583:名無し野電車区
21/01/02 20:25:23.29 ymgXL+e6a.net
>>565
そこまでいうのであれば、新快速そのものに課金した方がいいんじゃないのか?
ロングシートすら甘いと思う。座席は無しで窓も全開で乗車することが苦痛になるようにすればAシートは大盛況になる。


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