20/12/23 22:27:35.06 W9No6Zpda.net
>>322
都合の悪いことはスルーもしくは勝手な自己解釈への置換だからな。
マナーの悪い鉄ヲタの締め付けと同じように、統一厨のような迷惑な持論を撒き散らせて業務妨害する奴も締め付けてほしい。
331:名無し野電車区
20/12/23 22:28:27.79 DSu7YCK8a.net
>>323
経費削減は否定しないが、そのかわりにAシートやダブルデッカーの経費増大は
良いなどという話にならない。それだけは言っておく。
332:名無し野電車区
20/12/23 22:40:23.54 LOO+9kWv0.net
>>325
一般車に車掌を乗務させても追加料金は得られない
しかしAシートならそれを得られる
だから短編成化やワンマン化で経費削減して
そのかわり
追加料金を稼げるAシートへ投資をしてほしい
333:名無し野電車区
20/12/23 23:46:16.05 DSu7YCK8a.net
>>326
いやいや、ワンマン化できる列車ならワンマンにして車掌は他の業務に転属させる
のが基本でしょ。だいたい、車掌なら正社員と思うがAシートの専属担当をやらせ
るのかよ。人材も人件費も無駄遣いが過ぎるわ。
何度も言うぞ。経費削減と増収策は別口だ。交換条件にはならん。
334:名無し野電車区
20/12/24 07:12:00.93 z5lwuqLz0.net
>>327
全く問題ない
グリーンアテンダントも正社員化しているようだし
335:名無し野電車区
20/12/24 08:02:22.57 cge5ZgQQa.net
>>328
たしかに正社員のようだが、JR東日本の正社員なのか?
詳しくは知らないが・・・
ちなみに、本社の正社員と子会社のナンチャッテ正社員との差はでかいぞ。
車掌というのはな研修や訓練などで金と手間暇をかけて育てるんだよ。安全運行や
緊急時対応ができなきゃいけないからな。スキルも人件費も高いんだよ。
もう少し様々な事を学んでから出直すべきだな。知識がなさ過ぎる。
336:名無し野電車区
20/12/24 08:22:09.16 z5lwuqLz0.net
>>329
了解した
ならばワンマン化で減らした分を
なにわ筋線開通に伴う増員分として充てるのはどうだろうか?
これなら新たに車掌を採用しなくて済む
>車掌というのはな研修や訓練などで金と手間暇をかけて育てるんだよ
それなら尚更ワンマン化を進めて車掌の新規採用を減らした方が良い
337:名無し野電車区
20/12/24 09:08:52.77 3Pakn9bw0.net
Aシートは実験。
以前、関空特快で大失敗したわけで。
うまく定着したら、新快速車両を更新するときに、Aシート付新型車に入れ替わるだろう。
223系だって結構古いわけで。
338:名無し野電車区
20/12/24 11:20:37.30 JiJpv52fa.net
>>329
今はアテンダントが足枷になっている。車内販売はおろか、切符を確認する社員すら無くしたいくらい。指定席化も人員削減のためなんだよな。
無人で走る有料座席が理想。
自由席の発想じゃ無理なんだが、統一厨はそこを理解せんのだよな。如何にコストや人員を削減して有料座席運行するかを模索している。
あれにはAシート自体のコスト削減案がない。お金とるからいくらでもコストや人をかけていいと思ってるからな。
>>331
やり方も含めだな。方法に課題があると言ってたからな。
少なくとも関東のやり方がいいとは思っていない。どうせ新規にやるんなら、計画運休みたいに関東のやり方をこっちに合わせるくらいでやったらいい。しかし過去の栄光にこだわる奴がいるんだよな。
339:名無し野電車区
20/12/24 13:44:10.36 hcC+lDUFM.net
西に限らずだが、JR各社は後10年もすれば国鉄採用の社員がごっそり定年になる
社員数で言えば約2~3割が一気にいなくなる
窓口削減などで人を減らしてるのは、この穴を単純に採用増で対応すると40年後にまた大きな波が来るので、なるべく年齢を平準化しようとしているため
単純に人件費削減というわけではない
340:名無し野電車区
20/12/24 14:14:06.61 a2ZKAcYKM.net
結局人を使い捨てた結果ですな。
341:名無し野電車区
20/12/24 14:43:28.47 JiJpv52fa.net
>>333
人材不足は言われていたからな。
終電繰り上げもコスト削減もあるが、深夜保守のなり手がいないという問題があったからな。
人を使わないといけないサービスは将来的に考えると厳しいんだよな。
ここを減らして人を回すとかも一時的な対応でしかないからな。
>>334
それは鉄道に限らずだろうな。
サービス、接客業のもろさは今回の新型コロナで嫌というほどわかった。
Aシートもコロナ前から企画していたといえ、そう簡単に拡大とはいかないだろうな。少し風向き変われば一気にお荷物となる。維持費が高い分な。
ただでさえ管理の手間をどうするかが課題になってたのに、新型コロナで追い討ちだからな。
342:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/24 17:43:51.52 brn6QIsQd.net
汚物酷鐵車要らない
343:名無し野電車区
20/12/24 20:12:14.98 0kC12xVU0.net
Aシートが自由席なのは単純に予約発券システムをまだ何も用意してないから
本音としては全席指定でJ-WEST会員限定価格のチケットレス料金を設定して会員数を伸ばしたいところなのよ
ただ新規にシステムを構築したりマルスに登録したりするのは当然手間もかかればタダでもないから失敗しても大損しないようにとりえず車掌端末発券の自由席にしてるだけ
最近になって試験的にマルスに登録する形で指定席を設定したけど、マルスだと列車名や号数の設定が必須になったり意外と口座手数料が嵩んだりするから本格的に拡大するときには独立した新システムを考えてると思うよ
344:名無し野電車区
20/12/24 21:54:20.59 R10of5NVd.net
>>155
レスの飛び方が尋常ではない件w
345:名無し野電車区
20/12/24 21:58:17.86 cDhsMUotr.net
E217のグリーン車を貰っちゃえばいいのにw
循環式トイレは、カセット式にすれば西日本仕様になるだろw
346:名無し野電車区
20/12/25 03:13:54.05 XWOMJjls0.net
>>338
バカはNGできねえんだろうよ
向こうこそ潰して遊んでやれやw
347:名無し野電車区
20/12/25 12:24:58.84 M7Wy3+j2d.net
>>339
東は車両の手入れが悪いから、中古を、要別料金車で、それも阪急の並行路線なんかで使おうもんなら
笑い者になること間違いなし。
348:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/25 13:03:28.28 AleEnfhs0.net
Aシート導入ならば、創価がゴリ押す女性専用車両すべてをAシート車両にすべし!
349:名無し野電車区
20/12/25 13:12:08.86 9benOkYsa.net
E217系のグリーン車をもとに設計された車両が西管内を走ってるけどな
京阪神圏じゃ流石に笑い物だから、3両本線の増結にでも使えば?w
350:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/25 13:17:58.36 AleEnfhs0.net
JR西日本がAシート導入できたのは、対抗する私鉄(阪急・京阪・阪神)が編成の一部に有料座席車両を導入したから。
ならば、その真似を利そうではないか!
特に7両編成の廃止だ!
(私鉄サイド)
・阪急→普通から特急までの全車両を8両編成
・京阪→阪神との相互直通運転構想に合わせ、6両編成か8両編成に分ける。
(JRサイド)
・207系と321系をブラジルへ譲渡させ、その置き換えで223系・225系を導入もしくは、323系を227系2000番台と改番させたのち、229系(仮)を導入。これにてJR西日本管轄内から4扉車がなくなる。
これしかないので、
351:コロナ禍をチャンスととらえ、JR西日本や京阪神(阪急・阪神・京阪)は我々の計画にしたがっての導入をあくしろキベンヌなのだ!
352:名無し野電車区
20/12/25 13:45:53.91 XWOMJjls0.net
あっそw
353:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/25 22:26:31.83 AleEnfhs0.net
>>343
どうやら俺がレスった341と343の間に割り込んで話したから、俺からひとつ提言を!
E217系を明石に導入したのち、宮原の223系6000番台、225系6000番台を網干経由で京都へ転属させるでもええで。
福知山線、北はんな線(東西線・学研都市線の総称)、C電区間エリアが全て4ドア車で統一されるけど。
354:名無し野電車区
20/12/25 23:52:46.45 I+Dl1ovK0.net
211系譲渡厨がいつのまにかE217譲渡厨になったんかw
時代も変わったもんだ
355:名無し野電車区
20/12/26 08:30:04.05 N1Ebs3G8M.net
東の超シンプル台車が保線状態の悪い西の線路に合うはずがない
356:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/26 11:37:24.62 rtzOZ5w+0.net
>>347
227系シリーズが導入された時点で221系の役目は終わったんですよ。てか、東海では廃車する話に移りましたし。
e217系つうても207系の寿命とほぼ変わらんから、使用するにしてもあっという間に限る。
357:名無し野電車区
20/12/26 12:30:04.20 N1Ebs3G8M.net
>>349
終わってないが?
なんのためにリニューアル工事したと思ってんの?
358:飯塚幸三
20/12/26 13:07:44.78 NY4rrVa7d.net
>>313~>>321
それな!
359:飯塚幸三
20/12/26 13:08:49.52 NY4rrVa7d.net
>>322~>>350
それな!
360:鷹56 調布駅北口ゆき
20/12/26 13:09:59.36 NY4rrVa7d.net
>>352
某上級国民がまたまたウザい
361:立10-2 岩蔵街道入口ゆき
20/12/26 13:10:58.01 NY4rrVa7d.net
>>353
自己紹介じゃないから該当スレで書けバカ
362:ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン
20/12/26 13:12:42.00 NY4rrVa7d.net
>>354
それな!
363:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/26 13:48:04.02 rtzOZ5w+0.net
>>350
あっ! 211系やのに221系にしてしもた!
てなわけで、221系が大和路線運用で全部埋まった暁に、大和路線の終点駅を天王寺駅としたうえで、阪和線と地下で共同ターミナル化とするんやで!
もちろん、平野駅から地下に潜るとし、百済貨物ターミナル駅は安治川口駅付近へ移転キベンヌ!
ついでにUSJは夢洲に移転やで!
364:名無し野電車区
20/12/27 07:40:42.26 iPjIxu3Od.net
コロナって、脳もヤラレるのか?
365:名無し野電車区
20/12/27 17:27:29.25 ZAA7lqiY0.net
せやな
URLリンク(forbesjapan.com)
366:うさにゃん
20/12/28 11:08:55.11 ZEPhD4ce0.net
>>316
相鉄スレに帰れよ池沼^^
>>317
関東人がバレて必死な統一厨^^
>>319
とID分けて工作していた関東人が申しております^^
367:名無し野電車区
20/12/28 11:11:00.69 XruR8GbNM.net
>>357
実際ある程度あるらしいぜ
頭おかしい言動の人が市中でも増えてる
368:うさにゃん
20/12/28 11:14:33.57 ZEPhD4ce0.net
>>323
何度も言っても迷惑なだけ^^
一度言えば理解できることを何度も言ってる時点で周りに聞き入れられていない証拠
無駄な努力
>>326
車掌は車内改札の要員ではないんですが^^
Aシートでむしろ要員は増えるんですが
>>328
グリーンアテンダントは車掌の業務を行っていません�
369:ェ^^ 何が問題ないのですか^^ >>330 車掌の業務を理解してますか^^ そんな簡単にワンマン化してぽんぽんコストカットできるんですか?^^
370:うさにゃん
20/12/28 11:26:37.52 ZEPhD4ce0.net
京阪プレミアムカー、深夜の座席提供一部中止 10月から
URLリンク(www.nikkei.com)
>京阪電気鉄道は14日、座席指定の有料特急車両「プレミアムカー」の深夜帯のサービスを10月1日から一部で中止すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大による利用率低下を受けた措置。
>対象列車のプレミアムカー利用率は昨年12月まで3~4割ほどだったが、コロナの影響で20年8月は1割強にとどまっていた。
京阪でもこの体たらく
コロナ前ですら需要は昼間の観光客頼みでインバウンドバブルが崩壊し
コロナのダブルショックでついに減便が始まった
たった数年で状況が激変し対応に追われる京阪
これのどこが成功と言えるのか
なお西日本のAシートの利用率は公表しない模様
371:犬にゃん
20/12/28 11:33:05.06 bH1pxsWb0.net
統一厨相鉄ユーザーの相模原市民だってバレて一気に立場が危うくなったね^^
東海スレもぱったりだし
迷惑な人間が一人いなくなるだけでこんなに快適だなんて
URLリンク(i.imgur.com)
372:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/28 12:19:36.38 nGr9UqSed.net
>>357
>コロナって、脳もヤラレるのか?
これは俺様のことか?
この案はコロナ前から掲げてたことだし、コロナ前のときのほうのアピールはもっとひどかったで?
まだ今は落ち着いてるほう(笑)
373:名無し野電車区
20/12/28 12:55:06.41 GawCBOHR0.net
>>357
東京でクラスターフェスとかやってる奴
374:名無し野電車区
20/12/28 13:16:07.36 6dTRWEHR0.net
バカにターボがかかっただけだから安心していいぞ
375:名無し野電車区
20/12/28 13:18:10.53 bmCrU2N30.net
>>361
経営を建て直すため減車減便及びワンマン化をして経費削減していくべき
>>362
プレミアムカーに限ったことではなく
JRの有料特急もガラガラですが
URLリンク(response.jp)
らくラクはりまなんかやっても閑古鳥だね
376:名無し野電車区
20/12/28 13:34:38.50 bmCrU2N30.net
経営を建て直すため減車減便したほうが良い
新快速は全て8両へ減車
そして1編成のうち2両Aシートで運行
かわりにらくびわこエクスプレス及びラクはりま廃止で全体的に減便
分割併合を廃止し
運行区間も播州赤穂、上郡~近江今津、米原に短縮
近江今津以北及び北陸本線は4両又は2両の普通列車で運転
余剰となる223系・225系4連で113系・117系等を置き換え
というのは如何だろうか?
377:名無し野電車区
20/12/28 13:37:17.87 Ei5d00Xi0.net
>>368
そんなことやったら普通に上尾事件レベルの暴動が起きるぞ
378:名無し野電車区
20/12/28 13:42:29.50 bmCrU2N30.net
>>369
コロナ禍で利用者減少しているんだから
起こるわけなかろう
混雑回避ならサンダーバード、はくと、はまかぜに加えてAシートもある
ボランティアではないのだから利用者減ったら減車減便は当たり前
むしろ今までが過剰供給すぎた
379:名無し野電車区
20/12/28 13:42:31.86 Ei5d00Xi0.net
いや上尾事件どころか首都圏国電暴動レベルにすらなりえるか
380:名無し野電車区
20/12/28 13:43:56.12 Ei5d00Xi0.net
>>370
減少したとはいえ減っ�
381:トるのは不定期利用が中心で定期利用者は8~9割までは戻ってきてるし休日の人でもそれなりに戻ってるぞ?
382:犬にゃん
20/12/28 13:46:24.46 bH1pxsWb0.net
>>367
経営を建て直すため特急をテコ入れしますが何か
URLリンク(www.westjr.co.jp)
『いつもの通勤をより快適・便利に!』
○ 琵琶湖線「はるか」「びわこエクスプレス」南草津・山科停車
○「らくラクはりま」新大阪まで運転区間延長及び大久保に新規停車
○「こうのとり」夜時間帯 新三田方面行きの列車を西宮名塩に停車
383:犬にゃん
20/12/28 13:47:31.58 bH1pxsWb0.net
>>368
ただの嫌がらせ
エセ関西弁をしゃべる余所者の関東人はさっさと相鉄スレに帰れや
384:うさにゃん
20/12/28 13:48:21.48 bH1pxsWb0.net
>>370
【都心】 相鉄・JR & 相鉄・東急 新横浜線 Part72【直通】
スレリンク(rail板)
余所者の相模原市民はさっさと巣に帰りましょう
385:名無し野電車区
20/12/28 13:48:27.24 bmCrU2N30.net
>>372
ならばラッシュ時の一部のみ12両で運行すれば良い
モノクラスのまま減車するわけではなく
救済措置としてAシートも導入してもらいたい
Aシートも選べるようになれば
追加料金払うだけで快適に移動できる
そもそも今までが過剰供給すぎた
386:名無し野電車区
20/12/28 13:50:29.89 bmCrU2N30.net
>>373
そんなことを聞いているのではない
特急ガラガラの状況で特急増やして
収益得られるのですか?
387:名無し野電車区
20/12/28 13:53:32.94 bmCrU2N30.net
定期利用者は8〜9割までは戻ってきてる
というのであれば
定期利用者をできる限りAシートへ誘導することで
増収になるのではないか?
>>374
なんでやねん
>>375
貴方こそ愛知県民の余所者やろ
388:うさにゃん
20/12/28 14:10:55.86 FnLHCIPv0.net
>>376
ただの愚策
>>377
経営を建て直すため特急をテコ入れしますが何か
URLリンク(www.westjr.co.jp)
『いつもの通勤をより快適・便利に!』
○ 琵琶湖線「はるか」「びわこエクスプレス」南草津・山科停車
○「らくラクはりま」新大阪まで運転区間延長及び大久保に新規停車
○「こうのとり」夜時間帯 新三田方面行きの列車を西宮名塩に停車
西日本がこう発表しているのだからそれに基づいた意見をするのは当然
素人のお前が外部から関係ないことを意見するのは筋違い
文句があるなら直接西日本に問い合わせるべき
>>378
愚策
定期利用者は特急に誘導すべきである
Aシート拡大はただの嫌がらせ
そして鶴亀氏は大阪出身である
縁もゆかりもない関東人はさっさと地元に帰るべき
389:名無し野電車区
20/12/28 14:29:41.18 bmCrU2N30.net
>>379
西日本がどうとかではなく
貴方自身、特急がガラガラであるにも関わらず増やすことにどのようなメリットがあるのか
是非とも教えていただきたい
>鶴亀氏は大阪出身である
ほんまかいな
是非とも証明してもらいたい
390:うさにゃん
20/12/28 14:38:59.46 bH1pxsWb0.net
>>380
ただの話題そらし
こちらは西日本のプレスを元に発言しているだけで個人的な考えは全く無い
あなたの方こそ私情を押し付けて周りの迷惑になっていることを少しは反省すべき
個人の考えなんて何の価値もないことを勉強してはどうか
別に聞いてもいないのに
自分の考えを述べて満足し
相手がどう思うのか考えずに
思ったことを口に出し
自分の想いを押し付けて
認められないと文句を言い
人の悪口ばかり言って
自分は何もしようとしない
まわりに迷惑をかけていることさえ
全く気づかない
自分のことしか考えない人は
いつまでたっても嫌われ
相手のことを考えられる人は
誰にでも好かれる
391:名無し野電車区
20/12/28 14:44:31.53 bmCrU2N30.net
>>381
見事なブーメラン
城北線電化と中央線直通とかまさにその典型
392:うさにゃん
20/12/28 14:47:21.95 bH1pxsWb0.net
>>382
城北線電化と中央線直通はJR東海のソースあり
周りの迷惑も考えず根拠もなく自論を展開しさも自分の意見の方が正しいと偉そうな顔をする統一厨とは違う
悔しいのであればJR西日本が今後Aシートや一般車を減車するという根拠を提示するべき
何もできていないのに勝手に自分と同じだと思いこむのは何も反論できていない証拠
お前の負けは決定的
393:名無し野電車区
20/12/28 14:53:42.49 6dTRWEHR0.net
>>370
密になるだけだから感染予防の観点からは減車はすべきじゃないんだがねえ
三両本線が三密本線(爆笑
394:名無し野電車区
20/12/28 14:54:58.74 6dTRWEHR0.net
>>381
いい歳したおっさんがにゃんって、地味に気持ちわりいぜ?w
395:名無し野電車区
20/12/28 14:57:18.65 gUecpfKsM.net
城北線電化も中央線直通も着手まで12年あるけどな
396:名無し野電車区
20/12/28 14:57:33.84 bmCrU2N30.net
>>383
ソースは?
あと大阪出身であることを証明できるものも
>>384
そのために特急やAシートがある
ガラガラというなら減車減便するべきだし
そうではないならAシート等の有料座席の需要があるということ
397:名無し野電車区
20/12/28 15:07:16.85 6dTRWEHR0.net
広島にいつから定期の在来線特急が復活したんや
新幹線が沿線全駅で使える思うとんかゲェジ
398:名無し野電車区
20/12/28 15:07:58.54 6dTRWEHR0.net
西がアボーンネットワークだけや思うとんかゲェジ
399:名無し野電車区
20/12/28 15:10:24.70 +aB1cVgda.net
>>387
事実叩きつけられた途端に減便信者化しはじめてるようではな。
>>381の指摘通りで、JR西の方針は根本から間違っている、俺のが正しいと駄々こねてるだけ。
幾度となくいってるが、JR西日本に直接こうぎしてこいと。
400:名無し野電車区
20/12/28 15:17:17.45 +aB1cVgda.net
>>367
運行ダイヤも見てないとそうなるわな。
らくラクはりまは既存利用者の利便性を損なわずにやってるから空いている。新快速の減便や減車もまったくなく合間での運転。既存利用者には良心的な設定だ。
ラッシュ時の新快速減便して走らせたたら簡単に満席にできる。あえてそれをやってない。
あんま文句ばっか言ってると新快速の特急置き換えやり出すぞ。
401:名無し野電車区
20/12/28 15:21:30.40 +aB1cVgda.net
>>378
立て直しレベルの増収させたければ、Aシートみたいな小遣い稼ぎではダメ。
定期券の割引率変更、さらには定期の廃止や運賃値上げくらいを業界全体が手を組んですべき。
単価が底上げされ有料座席の比ではないくらいの増収になる。
402:名無し野電車区
20/12/28 15:22:53.36 Ei5d00Xi0.net
らくラクはりま、朝の上りは妙に早い時間帯だし夜の下りは大阪始発の新快速の直後に設定されてたりと何がしたいのかよく分からないんだよな
せめて夜の方は新快速の直前に設定するとか新快速を1本置き換えるとかそれくらいはしてもよかっただろうに
403:名無し野電車区
20/12/28 15:46:36.65 bmCrU2N30.net
>>391
そんなものは良心とは思えない
追加料金を払っている有料座席や有料列車こそ他の利用者よりも優遇されるべき
新快速の一般車をAシートへ置き換えるのがベスト
そうすれば有料座席の利便性を最大限に発揮できる
>>392
それも>>316で言及している
内容としては
定期利用者、ネット予約、キャッシュレス決算による割引導入、かわりに通常運賃を値上げ
404:名無し野電車区
20/12/28 16:39:50.88 +aB1cVgda.net
>>394
それはお前の個人的考え。追加料金払いたくない客からしたらクレームレベルになる。つかマジで抗議するやつでると思うぞ。
あんな設定になってるのもそういった利用者の声があるからだ。ここでしか言えないやつと実際にJR西に口出しするやつ。明らかに後者の方が強いし、優先度は上。
そんなに気に食わないならJR西日本にクレームすら入れたらいいだろう。それができないなら黙ってろと。
あと、運賃値上げする前に割引制度の廃止が先。具体的には定期券と回数券の廃止。ICカードが普及した今、割引含めた定期券を発売する意義はほとんどない。
405:名無し野電車区
20/12/28 16:45:23.79 +aB1cVgda.net
>>393
それをした時の批判が怖いからだろうな。
普通運賃だけで乗れる、座れる新快速があるからJR乗る客もかなりいるからな。
そこの均衡を崩したくないんだろう。これを維持しつつ今ある資産だけで増収を狙いたい、がいまの形かと。
Aシート増やすにも金も人もかかるしな。
今の投資がしにくい状況でまだまだ体制が不安定なAシートを増やす選択にはなかなかならないだろうな。
いずれは増やすとは思うがまだまだ時期尚早だろうな。何も状況知らないあれは明日から導入しろとか好き勝手なことを言ってるけどな。
406:名無し野電車区
20/12/28 16:55:35.30 bmCrU2N30.net
>>395
いやIC定期券もあるだろう
追加料金払わないくせに優遇しろというのは厚顔無恥
優遇との対価として追加料金を払うわけだから
追加料金を払った人との格差を設けて払った人が最大限優遇されるようするべき
これは鉄道に限らず何でもそう
ユニバのエクスプレスパスだって同じ
追加料金を払わない人を待たせるのかとはならんよね?
鉄道だってボランティアではないから収益上げてなんぼ
追加料金を払った方が明らかに得するサービスを展開してほしい
あとたまにJR西日本にも要望出してる
407:名無し野電車区
20/12/28 17:33:23.39 7Emc4Ypu0.net
>>393
夜の下りの大阪発は始発の新快速の直前だが(19:04発、直近の始発の新快速は19:07発)
その前の始発の新快速(18:52発)の直後だからダメということか?
408:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/28 17:37:30.45 JefOx3Ikd.net
汚物酷鐵車要らない
409:吉06 調布駅北口ゆき
20/12/28 17:44:14.01 aHC2CkWod.net
>>356~>>399
それな!
410:名無し野電車区
20/12/28 17:53:08.29 Ei5d00Xi0.net
>>398
あれ逆だったか
まあいずれにしても設定時間が近すぎるのは微妙よね
411:名無し野電車区
20/12/28 17:56:09.58 +aB1cVgda.net
>>397
それはお前の考えだろ。気に食わないなら乗るなと。お客様は神様ではない、例え追加料金払おうがな。
ICOCAのポイント還元を拡大すれば定期券不要だと思うがな。マイスタイルみたいな考えでもいいけど。
通勤のスタイルが多種多様になる以上、1、3、6の特定の期間決め打ちの定期なんて柔軟性のない制度なんて時代に合わない。ICだからこそ変えられる。
412:名無し野電車区
20/12/28 18:01:54.73 +aB1cVgda.net
>>398
始発新快速が前後にあるのがネックだろうな。
着席保証という1番のメリットが新快速に取られてしまってるからな。
京阪の夜のライナーも同じ理由で不調だな。
ここの自社内競合は無くせばかなり違ってくるんだろうけどな。
1907の新快速を無くすだけでも効果は出そうに思う。
413:名無し野電車区
20/12/28 18:03:59.45 7Emc4Ypu0.net
>>401
新快速を1~2本見送っても着席して帰りたいという需要を拾うものだから
そこはそれほど気にする必要はないと思う
もっともそれ以前に、新快速が7~8分間隔で発車する時間帯に
新快速に近接しない時刻に設定するとか無理ゲー
414:名無し野電車区
20/12/28 18:13:17.22 bmCrU2N30.net
>>402
お客様は神様ではない
だが資金は限られるため全ての客に対して同じ水準のサービスを提供するのは非現実的
だからこそ払う料金によってサービスに明らかな格差をつけて
多く払う人ほど得をするようなサービスを展開してもらいたい
後半は賛成
ポイントやマイルを溜めれるようになれば利便性向上すると思う
しかしこれをやるためにもやはりそれなりにコストがかかる
なので一般車を減らしたり通常料金を値上げしてその分を追加料金を払う人やネット予約やキャッシュレス決済を利用する人
つまり利益率の高い人のために投資してほしい
415:名無し野電車区
20/12/28 18:15:27.3
416:5 ID:bmCrU2N30.net
417:名無し野電車区
20/12/28 18:24:43.81 PRwq2Z0Y0.net
>>405
関西のTVでぶっ叩かれる典型的なパターンですなぁw
418:名無し野電車区
20/12/28 18:26:23.14 +aB1cVgda.net
>>404
新快速が7~8分間隔で発車する時間帯に設定するのがそもそもダメなんかもな。
7~8分間隔の時間帯を縮小して通勤特急ならまだありかもしれない。
そもそも試験であって満席を目指して設定してないように感じるけどな。
>>405
分けて管理するのもタダではない。リソース食うんだよ。同じ水準で管理するのが一番合理的。
リソースを無駄に食う小手先のAシートでは解決にはならんぞ。
419:名無し野電車区
20/12/28 18:29:56.85 +aB1cVgda.net
>>407
こういう自分の考えを世間の代表みたいな言い方するのが一番反感買うよな。
さらに知識もないくせに、会社のためとか言ってさらに油に火を注いでいる。
420:名無し野電車区
20/12/28 18:32:17.04 bmCrU2N30.net
>>405
なら追加料金で先に並んだ一般客を差し置いてアトラクション乗れる券を売ってるユニバは叩かれたか?
それと同じや
>>408
そこで一般車の減車減便を行ってもらいたい
日中の新快速なんか12両で十分
大和路快速も6両に逆戻りで良い
421:名無し野電車区
20/12/28 18:33:29.46 bmCrU2N30.net
訂正
>>407
422:名無し野電車区
20/12/28 18:36:50.46 bmCrU2N30.net
訂正
日中の新快速は8両で十分
423:名無し野電車区
20/12/28 18:39:47.86 PRwq2Z0Y0.net
>>409
権威主義的パーソナリティの典型ですな。
権威に寄り添い持ち上げることで自分の尊厳を維持する。
日本人にはとても多い。
要は…スネ夫w
424:名無し野電車区
20/12/28 18:41:47.54 +aB1cVgda.net
ついに鉄道遊園地論が出てきたぞ。
新快速はいつからアトラクションになったんだろうか…
425:名無し野電車区
20/12/28 18:51:03.12 bmCrU2N30.net
>>413
共産主義よりマシや
>>414
飛行機だって追加料金払えばビジネスクラスやファーストクラス乗れるし
スポーツ観戦や映画だって追加料金を払えば良い位置から見れる
郵便だって追加料金を払えば速達で発送できる
これらはどれも追加料金を払うことで払わない人よりも明らかに優遇されることで成り立っている
鉄道だって同じ
追加料金を払うほうが明らかに優遇されるようにするべき
そうすることで追加料金を払ってでもより良いサービスを受けたいと思う人が増える
そうなれば客単価を上げられる
426:名無し野電車区
20/12/28 19:01:19.98 +aB1cVgda.net
>>415
それだけ大口叩くならお前が金出して自分でやれやと言ったらダンマリだからな。
要望だけ好き放題して、構築、維持する費用はまったくださない。それは単なるわがまま
427:名無し野電車区
20/12/28 19:04:19.24 bmCrU2N30.net
>>416
そのかわり追加料金無しで乗れる一般車は減車減便で構わない
俺も新幹線や特急のみならず一般車を使うこともある
そういうときは混んでても我慢する
一般車というのはそういうもんやから
428:名無し野電車区
20/12/28 19:23:13.13 lk1tNQlX0.net
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
429:名無し野電車区
20/12/28 19:35:34.60 +aB1cVgda.net
>>417
毎日それなりの区間新快速使うんだよな。
利用区間をぜひ教えていただきたい。
言えるよな。まさか言えないとか、たまにしか使わないとかいったりしないよな。
430:名無し野電車区
20/12/28 19:38:52.93 +aB1cVgda.net
つか答えになってないんだよな。
金を出せと言ってるのに我慢するとか、ちゃんと質問よんでるかと。
有料座席の設備投資すらコメントできないやつが、有料座席の料金払うとはとても思えない。
俺は少数とはいえJR西の株もってるし、毎日様々な区間使ってるから少なくともお前よりはJR西に投資している。
431:名無し野電車区
20/12/28 19:41:27.13 bmCrU2N30.net
>>419
貴方が教えてくれたら教える
432:名無し野電車区
20/12/28 19:42:47.91 cZWN/t3Oa.net
新快速が19:00と19:07(大阪始発)にあるのに19:04っていうのは、乗せたいというより選択肢を増やしたということなんだろうな
433:名無し野電車区
20/12/28 19:44:05.20 bmCrU2N30.net
>>422
こういう無駄を無くして
つまり一般車を減車減便して有料列車や有料座席へ誘導してもらいたい
434:名無し野電車区
20/12/28 19:58:30.36 di1QCWBJM.net
>>415
は?
アカだろうと権威主義的パーソナリティは成立するんだが?
435:名無し野電車区
20/12/28 20:20:53.72 Ei5d00Xi0.net
新快速廃止で代わりに特急走らせればいいだろ
そもそも列車線は特急や貨物のための線路なんだから一般形や近郊形を走らせるな(過激派)
436:犬にゃん
20/12/28 20:47:07.34 bH1pxsWb0.net
【都心】 相鉄・JR & 相鉄・東急 新横浜線 Part72【直通】
スレリンク(rail板:674番)
674 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2020/12/27(日) 12:37:55.41 ID:kYA8pCYy
>>664
「東京方面乗入れが検討される」ってJRや相鉄の然るべき担当部署が検討してるならまだしも、勝手な自分の脳内妄想だろ?
675 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2020/12/27(日) 12:59:47.63 ID:DTaorTb4 [1/2]
>>665
川越の車で東京行きにすれば良いだけでは?
あとE233系1000番台がE235系導入で余剰となるので
その一部を川越へ転用して7000番台に編入すれば良い
>>668
常磐線直通は悪い意味でインパクト大
グリーン車を不便にするのは愚の骨頂
>>672
それもE233系1000番台の転用で賄える
房総はかわりにE131系を導入すれば良い
>>674
せやな
統一厨って自分のこと棚に上げてとくこんなことが言えるよね^^
437:名無し野電車区
20/12/28 21:21:25.76 sVEburqkd.net
>>426
Aシート導入してもらいたいとは何度も言ってるが
Aシート増発が検討されているとは一度も言ってない件
438:名無し野電車区
20/12/28 22:01:34.32 agcNsWxYa.net
>>421
神戸、京都線が主要区間だな。
日常的に姫路から神戸、大阪、京都、滋賀県内と幅広く利用している。
環状線や大和路、阪和、学研あたりも仕事で使う、関西圏に広くクライアントがいるからな。
だから各線区の状況はざっくりとわかる。
439:名無し野電車区
20/12/28 22:02:22.70 agcNsWxYa.net
Aシートは数回乗ったが価値はイマイチ感じなかったな。
座席は特急並みとはいえ、ベースが223系だから揺れや音などの快適性は特急に及ばす中途半端感が否めない。
440:名無し野電車区
20/12/28 22:09:25.73 agcNsWxYa.net
あと大和路線はそこまで客がいない。
昼間なんて簡単に着席できる。しかも座っても長くて50分程度。新快速みたいな有料座席利用者の途中入れ替えも見込めず非効率。
これに入れても空気輸送になるのが目に見えている。せいぜいライナーやまほろばみたいなのが関の山だわ。
441:名無し野電車区
20/12/28 22:10:11.12 F5N79XmY0.net
>>428
証拠は?
あと具体的な駅名も
>>429
だからこそ225系には本格的なAシートを導入してもらいたい
まさにこのようなものが良い
URLリンク(news.mynavi.jp)
442:名無し野電車区
20/12/28 22:16:37.04 F5N79XmY0.net
>>430
東日本のグリーン車のように一度追加料金を払えば自由に乗り継ぎできるようにしてほしい
そうすれば新快速から大和路快速やみやこ路快速のAシートを使えるようになり
利便性が格段に向上するので
近鉄特急に対抗できると思う
環状線乗り入れは仕方ない
その際も自由に乗り継ぎできれば新快速から乗り継ぐ利用者で利用率は上がるはず
大和路快速は221系置き換えの際にAシート導入してほしい
同時に6連に減車しても構わない
これでみやこ路快速との共通化もできる
443:名無し野電車区
20/12/28 22:17:38.92 agcNsWxYa.net
>>431
駅あげただろ。そちらも区間ぐらいはあげろよ。使ってないからあげられないだけだろう。
証拠とかつまらん事言う前にさ。
444:名無し野電車区
20/12/28 22:19:55.14 agcNsWxYa.net
>>431
全席指定なら考えてもいいがな。
割引して安く乗れる特急があるなかで、場所や時間を選べば座れる新快速への有料自由席には価値は感じないな。
445:名無し野電車区
20/12/28 22:20:24.60 F5N79XmY0.net
Aシートは東日本のグリーン車のようなものが理想的
新幹線は北陸を除きN700系列で統一してもらいたい
そのかわり在来線特急では西日本が主導となり
その先駆けとして
やくもしなの共通の新型特急を導入して
同一車種の大量導入によって単価を下げてもらいたい
単価を下げれば同じ予算で多くの新車を導入できるため
置き換えを進めることができる
446:名無し野電車区
20/12/28 22:22:14.73 agcNsWxYa.net
>>432
環状線の運用がややこしいから8両にしたのに6両に戻すわけないだろうよ。
周回や関空快速も6両にするならありだろうけどな。
あくまで減らしたいなら大和路快速は減車ではなく、減便だろうな。
447:名無し野電車区
20/12/28 22:23:12.20 F5N79XmY0.net
>>433
使う路線は山陽新幹線と大和路線
あと神戸線の三宮~大阪
>>434
Aシートなら場所や時間を選ぶ手間をかけることなくそしてわざわざ特急を待つことなく
快適なリクライニングシートに座れる
448:名無し野電車区
20/12/28 22:26:22.96 agcNsWxYa.net
亀にゃんにいうが、やっぱこいつ王寺民だわ。
大和路快速とみやこ路快速をさらっというあたりみても、奈良県民なのが滲み出ている。
王寺は大和路線では最も座れない駅だからな。
普通でのんびりいけば別だろうけどな。
本線なら加古川や近江八幡、高槻や神戸、芦屋あたりかと思っていたが、やたらと大和路快速にこだわるあたりがモロだわ。
449:名無し野電車区
20/12/28 22:26:52.71 F5N79XmY0.net
>>436
みやこ路快速と共通化できるメリットを考慮すれば減車のほうが良いのでは?
別に6連が8連を代走する分には問題なかろう
あと一般車はオールロングで良い
Aシートがリクライニングなので路快速を名乗っても何ら問題ない
450:名無し野電車区
20/12/28 22:27:30.34 agcNsWxYa.net
直通快速にAしーとはいらないのかな?
451:名無し野電車区
20/12/28 22:30:08.20 Ei5d00Xi0.net
てか大和路線の路線記号はQなんだから有料座席もAシートじゃなくてQシートの方がいいだろ
…あれ?
452:名無し野電車区
20/12/28 22:32:24.11 F5N79XmY0.net
新快速でICカードを利用できるAシート導入してそれが成功すれば
大和路快速とみやこ路快速にも展開できる
そうすればこれらのAシートを乗り継ぎできるようになり
利便性が格段に向上するし近鉄特急にも対抗できる
個人的には関東からの観光客もICカード相互利用できるAシートを選ぶようになると思う
そうすれば客単価を上げられる
453:名無し野電車区
20/12/28 22:33:02.53 agcNsWxYa.net
自分の最寄駅から座れる列車を作れ、がいいたいだけというのが露呈したな。
王寺から1本で大阪方向に座っていける大和路快速と京都方向に1本で座っていけるみやこ路快速を作れ。これがやつの目的で本心。
さらに奈良県内の着席客と大阪市内で自分より先に並んで座る客への恨みから一般車両のロング化要望と。
単なる自己中なだけやないか。
454:名無し野電車区
20/12/28 22:35:33.84 F5N79XmY0.net
>>440
直通快速や学研都市線でやるなら京阪神緩行との互換性を考慮して
4ドアLCカーによる有料座席が良いと思う
455:名無し野電車区
20/12/28 22:35:51.52 agcNsWxYa.net
王寺には近鉄がないから、特急が使える近鉄沿線民への恨みを込めてアンチ近鉄と。
王寺には近鉄あるが、便利じゃないからな。
確か王寺は最近魅力度ランキング1位になったはずだが、こんな住民が住んでるのがわかったら引くだろうな
456:名無し野電車区
20/12/28 22:38:45.83 agcNsWxYa.net
統一厨は王寺民で座りたいがために駄々こねてるだけ
457:と、みなさん覚えといてくれ。 これで東海や関東までちょっかいだしてるとは、関西の恥だな。
458:名無し野電車区
20/12/28 22:39:35.97 F5N79XmY0.net
>>443
一般車は追加料金無しで乗れるから
混雑緩和とコストダウンを両立できるロングシートが妥当
数百円の追加料金さえ払えば快適なリクライニングシートで待たずに快適に移動できるなら
迷わずそちらを選ぶ
追加料金を払う人ほど優遇されるのが真の平等
459:名無し野電車区
20/12/28 22:41:15.30 agcNsWxYa.net
>>439
何が効率化だ。単にお前が京都に1本で座って行きたいがために都合の良いように話作り上げてるだけだろうよ。
統一厨の理想の王寺駅計画に付き合ってられんな。
460:名無し野電車区
20/12/28 22:42:09.12 F5N79XmY0.net
>>447は個人的な話ね
追加料金を払わない人のために
追加料金払っても良いと考える人が我慢するのは不平等
461:名無し野電車区
20/12/28 22:44:43.83 agcNsWxYa.net
>>447
文末に(俺が王寺から座るために必要なんだ)がつくのをわかってみると笑えてくる。
全部繋がってくるな、他の方式をやたらと嫌がるのもそれを採用されたら大和路線じゃできなくなって自分の着席計画が崩れちゃうからなんだろうな。
462:名無し野電車区
20/12/28 22:46:48.52 F5N79XmY0.net
>>448
コロナ禍になる前は9割利用していたので
Aシートの需要は十分あると思う
一般車を減らして
かわりにAシートを格段に利便性快適性ともに向上させれば利用率も上がるだろう
463:名無し野電車区
20/12/28 23:01:57.79 agcNsWxYa.net
わかりやすいよな。最寄駅当てられた途端に全く触れなくなった。
誤魔化すために話を一般化させたくて必死なのが痛いほどわかる。
奈良から通ってる同僚がいってたな。大和路線は郡山あたりまで快適に通える限界だって、法隆寺と王寺は座れないから通勤時間の割にしんどいだろうなと。
464:名無し野電車区
20/12/28 23:40:09.56 agcNsWxYa.net
>>434の補足になるが、俺は場所や時間を選ぶのは手間とは感じていないがな。
30分や1時間に1本でもいいんだよ。
あらかじめ決めた席に並ばずに100%座れる指定席保証が大事なんだよ。
席を取ったらそれで前後の予定が組める。
目の前の列車に乗らないと間に合わない状況の時はそもそも有料座席には座らないな。立ってでも時間を優先する。
あと一般車両がついてる中で自由席に510円は高い。近鉄だと同じ料金で専用車両に乗れるし、JRの特急でもこれと同等料金で指定席に座れたりする。
あとマリンライナーだと450円でグリーン車に座れるぞ。これ知ってるから俺は今のAシートには疑問符なんだよな。
465:名無し野電車区
20/12/28 23:50:19.72 agcNsWxYa.net
>>451
あくまで着席にこだわりたいなら王寺から出ることを勧める。始発がある着席がしやすい駅なんていくらでもあるぞ。
座りたい願望をわけわからない理論をこねくり倒して誤魔化す暇があったら引越した方がよっぽど早いし楽。
あくまで大和路線にこだわりたいなら、加茂や奈良あたりはクロスシートの始発があるからおすすめだな。
王寺からたった15~30分通勤時間を追加するだけで毎日の着席がついてくる。奈良であれば近鉄特急も使えて便利だな。
座席の場所にこだわりがなければ、郡山や大和小泉でも十分かもしれないな。新大阪がターゲットなら始発快速のある柏原や東線始発の久宝寺もありだろう。
少しは移動手段を考えようや、不満ばっかいってないでさ。
466:名無し野電車区
20/12/28 23:52:26.28 F5N79XmY0.net
>>453
>俺は場所や時間を選ぶのは手間とは感じていないがな。
>30分や1時間に1本でもいいんだよ。
そこは個人の主観やからそれもありだと思う
そういう人は待ってでもサンダーバードやスーパーはくと等の特急に乗れば良い
だが俺みたいに指定席でなくて良いからなるべく待たずに乗りたい需要もあるわけで
そのために新快速Aシートも必要
>あらかじめ決めた席に並ばずに100%座れる指定席保証が大事なんだよ。
もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
ビジネスとしては大成功ということになる
つまりAシートの需要を認めたも同然
>一般車両がついてる中で自由席に510円は高い
それもE235系グリーン車のような最新のダブルデッカーなら解決できる
467:名無し野電車区
20/12/28 23:54:46.11 F5N79XmY0.net
>>454
全ての新快速にAシートが導入されたら
JR神戸線・京都線・琵琶湖線の沿線に住もうと思う
待たずに有料座席選べるのは最高
468:名無し野電車区
20/12/29 00:15:24.70 ddMmpqcD0.net
王子駅で池沼っぽいやつチェックすればええのか
バス降りるとこで手帳チェックがええかな
469:名無し野電車区
20/12/29 00:15:39.19 Tomn6/u2a.net
ダブルデッカーに夢を見るのも良いけどさ。
何故に断言できるのかねえ。中の人でも断言するのは難しいと思うのだが。
ちなみに、510円が高いの何を解決できるのかね。
ちなみに居住性なら平屋の方が上だぞ。天井は高いし荷物棚もあるしな。
あと、指定席は指定しないと座れないほど混むという問題ではないんだよ。
これは間違いなく座れるという安心料なんだ。特に家族連れには重要だ。
470:名無し野電車区
20/12/29 00:24:28.64 ddMmpqcD0.net
DD車製造する余裕がどこにあるんですかねえ
コロナは最低2年、軽く4~5年続くのではないかと言われているのにな。
そこまで続くと東西はお国におんぶに抱っこになるだろうに。
471:名無し野電車区
20/12/29 00:34:25.01 fyS9ugvZa.net
>>458
まさにそれそれ。
指定席の必要性=満席の需要がある、と短絡的に考えてるのがそもそもの間違いなんだよな。
座りたい場所や数をあらかじめとっておくことに意義がある。乗車率は関係ないんだよな。
それと逆に飛び乗りは拒否してほしいんだよな。そういうやつに限ってわざと横に座ったりして折角の快適性を台無しにしたりするんだよな。
472:名無し野電車区
20/12/29 00:39:11.31 fyS9ugvZa.net
>>455
俺はダブルデッカーに510円払う価値はないと思っているので。
階段面倒、危ない、座席狭い、天井低い、乗降手間取る。ろくなことがない。
473:名無し野電車区
20/12/29 00:43:46.96 1LEIO2Mud.net
>>454
その15分が朝に於いて貴重なんだがな
だからこそ指定席列車の需要が発生してくる訳で
474:名無し野電車区
20/12/29 00:46:35.31 fyS9ugvZa.net
>>458
JR西日本はその意図は汲み取ってくれている所は評価しているんだよな。
誰かみたいに俺様が使う王寺駅にいつでも座れる席を用意しろーとか俺様の着席の邪魔をする始発駅利用者や線路ひかない近鉄は敵だとかさ。
こいつのわがままのためだけに終日有料座席とか自分勝手にも程があるわ。
475:名無し野電車区
20/12/29 00:50:43.92 fyS9ugvZa.net
>>462
真面目な話、それこそ時差出勤やテレワークを活用してなんとかする場面だと思うぞ。
鉄道会社が求めているのは通勤時間帯の指定席需要の開拓ではなく、ラッシュそのものの分散と解消なんだよな。
始業時間に皆が揃わないといけないという文化そのものを変えないといけない。
それに合わせて1分1秒を争って這ってでも通勤している現状がおかしいと気付かないといけない。
476:うさにゃん
20/12/29 01:09:03.75 PCFLRi7N0.net
>>367
>経営を建て直すため減車減便及びワンマン化をして経費削減していくべき
そんなことをしたら一般ユーザーから不評を買い更に減収になるだけ
全くもって愚の骨頂
>>385
心配しなくてもこのスレの住人で気持ち悪くない人間なんていないゾ
>>386
統一厨はそれすらも否定しているからな
>>387
この程度
477:のことも知らないのか さすが余所者の統一厨だな http://kameburo.blog.jp/archives/21848527.html http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/1998/53-4/53-4-0764.pdf >あと大阪出身であることを証明できるものも そんな個人情報をネットに開示するつもりはない お前が単に他人を信用できない卑劣な人間だということが証明された >そうではないならAシート等の有料座席の需要があるということ Aシートは不要 >>394 >追加料金を払っている有料座席や有料列車こそ他の利用者よりも優遇されるべき それならば新快速を廃止し特急にすればよいだけ >新快速の一般車をAシートへ置き換えるのがベスト >そうすれば有料座席の利便性を最大限に発揮できる 有料座席の利用者が馬鹿を見るだけ なぜ無料で同じ速達性が確保できるのか甚だ疑問 有料座席の利便性を全く発揮できていない ただの愚策 >定期利用者、ネット予約、キャッシュレス決算による割引導入、かわりに通常運賃を値上げ ただの机上の空論 それで増収になる根拠がまるでない
478:うさにゃん
20/12/29 01:15:09.53 i6CCe7t50.net
>>405
>お客様は神様ではない
まさにブーメラン
自信の自惚れをもう少し反省してはいかがだろうか
>だが資金は限られるため全ての客に対して同じ水準のサービスを提供するのは非現実的
>だからこそ払う料金によってサービスに明らかな格差をつけて
>多く払う人ほど得をするようなサービスを展開してもらいたい
それならなおさら新快速のようなサービスは非現実的
速達需要は全て特急で十分
なぜ特別料金を払った人間がお金を払わない人間と同レベルのサービスなのか
中途半端に自信の願望をゴリ押しして矛盾するのはやめていただきたい
>なので一般車を減らしたり通常料金を値上げしてその分を追加料金を払う人やネット予約やキャッシュレス決済を利用する人
>つまり利益率の高い人のために投資してほしい
それはあなたの願望
現状JR西日本はそのような方針ではない
>>406
資金は限られるため全ての客に対して同じ水準のサービスを提供するのは非現実的
だからこそ払う料金によってサービスに明らかな格差をつけて
多く払う人ほど得をするようなサービスを展開してもらいたい
よって新快速は競合区間以外不要
>どうせコロナ禍で利用者減っているわけやから
関東人のエセ関西弁はやめていただきたい
関東出身の癖に関西まで侵略するのはただの迷惑
>>410
>なら追加料金で先に並んだ一般客を差し置いてアトラクション乗れる券を売ってるユニバは叩かれたか?
鉄道は公共の乗り物であり遊園地のアトラクションではない
そもそもあなたの捉え方が非常に幼稚であり遊び道具としか見えていない時点で鉄道を舐めている
>そこで一般車の減車減便を行ってもらいたい
そんな中途半端なことよりも特急にした方がよい
新快速を減便して特急を走らせればそれよりも高い増収効果がある
>>411
まさにブーメラン
あなたの意見は全て訂正すべきである
>>412
もう十分なのはAシート
これ以上の拡大はありえない
479:名無し野電車区
20/12/29 01:20:29.34 eKPNMNFu0.net
>>458
そういう人のために特急を全席指定化して
棲み分けすれば良い
>>461
平屋部分もあるよ
URLリンク(news.mynavi.jp)
>>462
激しく同意
待たずに快適というのはメリットでかい
>>463
追加料金払う人が優遇されるのが平等
追加料金払わないのに優遇しろと言うのが我が儘やと思う
>>464
人間は基本的に朝起きて夜寝るし
食事の時間帯も大体一緒だから
ラッシュを分散させるにも限度がある
早朝活動する人のために夜勤増やすなら話は別だが
480:うさにゃん
20/12/29 01:21:28.56 i6CCe7t50.net
>>415
共産主義でも権威主義は存在しますが?
権威主義が共産主義と対になるものと思っているのですか?
それはあまりにも浅学
もう少し社会の勉強をしていただきたい
>飛行機だって追加料金払えばビジネスクラスやファーストクラス乗れるし
>スポーツ観戦や映画だって追加料金を払えば良い位置から見れる
>郵便だって追加料金を払えば速達で発送できる
>これらはどれも追加料金を払うことで払わない人よりも明らかに優遇されることで成り立っている
>鉄道だって同じ
>追加料金を払うほうが明らかに優遇されるようにするべき
>そうすることで追加料金を払ってでもより良いサービスを受けたいと思う人が増える
>そうなれば客単価を上げられる
特急で十分
>>417
特急で十分
>>421
お前が余所者の相鉄ユーザーの相模原市民だということはすでにバレバレ
いつまでも関西人になりすまして的はずれな発言を続けるのは目障りだ
>>423
特急で十分
481:名無し野電車区
20/12/29 01:25:41.75 p0HV6AUD0.net
>>452
近鉄と競合する奈良郡山と違って法隆寺と王寺は実質選択の余地がないから
JRとしても通勤客に優遇はしないんだよなあ
482:名無し野電車区
20/12/29 01:26:27.6
483:4 ID:eKPNMNFu0.net
484:うさにゃん
20/12/29 01:27:09.50 i6CCe7t50.net
>>431
自分の身分は明かさずに他人にだけは執拗に証拠を求めるのはフェアではない
まずは自ら証明する方が先ではないのか?
>だからこそ225系には本格的なAシートを導入してもらいたい
それはAシートではなくグリーン車
要するに東日本のグリーン車はAシートと同じ500円の価値しかないということか?
>>432
>東日本のグリーン車のように一度追加料金を払えば自由に乗り継ぎできるようにしてほしい
それはあなたの感想
>近鉄特急に対抗できると思う
その根拠は?
>その際も自由に乗り継ぎできれば新快速から乗り継ぐ利用者で利用率は上がるはず
それはあなたの感想
>大和路快速は221系置き換えの際にAシート導入してほしい
それはあなたの感想
>同時に6連に減車しても構わない
それはあなたの感想
>これでみやこ路快速との共通化もできる
それはあなたの感想
>>435
>Aシートは東日本のグリーン車のようなものが理想的
つまり東日本のグリーン車はその程度のレベルということ
>新幹線は北陸を除きN700系列で統一してもらいたい
北陸もN700Sで統一する方がよい
>やくもしなの共通の新型特急を導入して
やくもとしなのの共同開発はしない
>同一車種の大量導入によって単価を下げてもらいたい
それはあなたの感想
>単価を下げれば同じ予算で多くの新車を導入できるため
>置き換えを進めることができる
その根拠は?
485:名無し野電車区
20/12/29 01:27:26.02 fyS9ugvZa.net
>>467
そもそも通わない、フルタイムで働かないも含めているんだけどな。朝起きたら職場に行かないといけないが既に洗脳されてしまっている。
朝来て夕方まで同じ場所で働くということ自体を変えないとな、あとは週5から6出勤に土日の概念もな。
486:名無し野電車区
20/12/29 01:30:09.13 eKPNMNFu0.net
あとアクセス数に加担したくないので
かめぶろは却下な
>>468
共産主義よりマシやと言っただけで
権威主義が共産主義と対になるとは一言も言ってませんが
読解力をつけましょう
>>469
ならば尚更一般車は減車した上でロングシートに置き換えで良いだろう
一方でリクライニングシートのAシートも選べるようにすれば客単価が上がる
487:名無し野電車区
20/12/29 01:32:07.50 fyS9ugvZa.net
>>469
そのJRの思惑にまんまとはまったのが統一厨なんだろな。それを有料座席が、と発狂して鬱憤晴らしてるだけなんだろな。
>>471
相模原が実家とかだったりしてな。
だから関東の文化に触発されたと。移住した王寺が全く理想と違いはらわた煮え繰り返り、関東化させてやると躍起になってるのかと。
488:名無し野電車区
20/12/29 01:34:52.31 fyS9ugvZa.net
>>473
自分が座る場所を確保しつつ、今まで座っていた恨みのある始発客には快適線をさげて仕返しと、あざといな。
489:うさにゃん
20/12/29 01:37:25.17 i6CCe7t50.net
>>437
>使う路線は山陽新幹線と大和路線
>あと神戸線の三宮~大阪
その証拠は?
>Aシートなら場所や時間を選ぶ手間をかけることなくそしてわざわざ特急を待つことなく
>快適なリクライニングシートに座れる
特急を増発するだけでよい
>>439
ただの机上の空論
130出せないみやこ路快速と共通化なんてただの無駄
>>442
>新快速でICカードを利用できるAシート導入してそれが成功すれば
>大和路快速とみやこ路快速にも展開できる
それはあなたの感想
>そうすればこれらのAシートを乗り継ぎできるようになり
>利便性が格段に向上するし近鉄特急にも対抗できる
それはあなたの感想
>個人的には関東からの観光客もICカード相互利用できるAシートを選ぶようになると思う
>そうすれば客単価を上げられる
それはあなたの感想
>>444
それはあなたの感想
LCカーで有料座席はただの愚策
あまりにも関西を知らなさ過ぎる
490:名無し野電車区
20/12/29 01:37:35.01 eKPNMNFu0.net
>>471
順番が逆
執拗に証拠を求められたから相手に対してもそれを求めただけ
してほしいって言ってるんだから
そりゃ感想やろ
単価を下げたら同じ予算で多く導入できるのは
例えば仮に200億の予算があったとして
1両2億なら100両しか買えないが
1両1.5億なら133両も買える
それに車両は製造費用だけでなく設計開発にもコストがかかるわけで
共通化すればそれもカットできる
>やくもとしなのの共同開発はしない
>北陸もN700Sで統一する方がよい
それこそあなたの感想
491:名無し野電車区
20/12/29 01:40:33.96 A4URnT0a0.net
221も223も45年は乗らんとダメだな
どっかのオレンジや緑の会社は車輌を粗末に扱い過ぎ
キチンと整備すれば走るんデスも211系(311系)も45年は運用出来るのに
492:名無し野電車区
20/12/29 01:42:09.49 eKPNMNFu0.net
>>474
関東の良いところは真似してほしい
一方で新幹線は東海のN700S系主体
特急は西日本主導で東海と共通化して
効率化を図ってほしい
>>475
Aシートがあれば追加料金を払えばどこからでも快適なリクライニングシートで移動できる
追加料金を払った方が得するのが真の平等
>>476
みやこ路快速との共通化は大和路快速のことです
読解力をつけましょう
493:名無し野電車区
20/12/29 01:45:20.95 A4URnT0a0.net
クソ田舎な偽腐や長野に130km/h特急は勿体無い
JRトンヘは特急しなのを120km/hに減速せい
120km/hなら走行コスト抑えれるし、余分な加減速も抑えれて効率的
494:名無し野電車区
20/12/29 01:46:53.47 fyS9ugvZa.net
ではお前よりJR西日本に投資している俺の方が優遇されてしかるべきだな。
株主である俺の意見が正しくお前より優先されるべきだな。お前の言っていることはそういうことだぞ。
俺がJR西に現状で問題ないと進言してくるわ。
495:うさにゃん
20/12/29 02:23:00.43 i6CCe7t50.net
>>447
>数百円の追加料金さえ払えば快適なリクライニングシートで待たずに快適に移動できるなら
>迷わずそちらを選ぶ
たった数百円ではまともな利益にはならない
どうして「増収」を連呼するわりにそんなチンケな収入しかないのか
客目線でしかモノを見ていないのがバレバレ
>追加料金を払う人ほど優遇されるのが真の平等
それならば特急で十分
>>449
よって特急で十分
>>451
コロナ前の話をしても無駄
もうインバウンド需要は戻ってこない
京阪はすでに深夜のプレミアムカーを中止した
はっきり言って失敗といえる
>>455
>だが俺みたいに指定席でなくて良いからなるべく待たずに乗りたい需要もあるわけで
>そのために新快速Aシートも必要
だからこれこそがあなたの感想
>もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
>ビジネスとしては大成功ということになる
>つまりAシートの需要を認めたも同然
つまりAシートが自由席でいいというのはそれだけ需要が無いということを認めたことと同然
ビジネス的に大失敗ということになる
>それもE235系グリーン車のような最新のダブルデッカーなら解決できる
それはグリーン車であってAシートではない
過剰投資であり東日本よりも収益性が低いことを自ら認めている
>>456
それはあなたの感想であって一般論ではない
496:名無し野電車区
20/12/29 02:30:56.37 eKPNMNFu0.net
>>482
そのかわり追加料金無しで乗れる一般車を減らせば良い
そうすることでAシートへ誘導
Aシートを自由席にするかわりに特急を全席指定で統一してもらいたい
これで棲み分けできる
497:うさにゃん
20/12/29 02:40:36.38 i6CCe7t50.net
>>467
>そういう人のために特急を全席指定化して
>棲み分けすれば良い
もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
ビジネスとしては大成功ということになる
つまり特急の需要を認めたも同然
>平屋部分もあるよ
特急は平屋ばかりなのだからダブルデッカーの需要はない
もしダブルデッカーの方が好まれるなら世の中の特急は2階建てばかりでないとおかしい
>待たずに快適というのはメリットでかい
特急を増発すれば良い
>追加料金払う人が優遇されるのが平等
>追加料金払わないのに優遇しろと言うのが我が儘やと思う
それなら追加料金を払っている特急が優遇されないとおかしい
新快速なんてタダ乗りと同じ
>人間は基本的に朝起きて夜寝るし
>食事の時間帯も大体一緒だから
昼夜逆転ニートの統一厨が言っても何の説得力もない
498:名無し野電車区
20/12/29 02:44:15.16 eKPNMNFu0.net
>>484
ニートではない
あと特急はガラガラ
URLリンク(response.jp)
499:うさにゃん
20/12/29 02:58:15.57 i6CCe7t50.net
>>470
>その根拠は?
何に対して根拠を求めているのか分からない
もう少しコミュニケーションをしっかり勉強して頂きたい
>JRしかない場所なら余所の交通手段に移るとは思えないけど
>競合する区間も有料座席や有料列車で快適性を確保できる
>むしろ今まで一般車を優遇しすぎていた
それならば特急で十分
>ではビジネスクラスやファーストクラスがある飛行機は遊園地のアトラクションなんか?
>そしてグリーン車がある新幹線もアトラクションか?
ただの論点のすり替え
遊園地のアトラクションを例えに出した程度の低さに呆れているだけ
少なくとも統一厨はグリーン車をただのアトラクションとしか見ていないのは明白
>新快速は減車した上でAシート導入してもらいたい
>特急は現状維持で良い
それはあなたの感想
こちらは特急を増発した方がよいと何度も言っている
同じことを何度言っても折れるつもりは一切ない
500:うさにゃん
20/12/29 03:04:04.18 i6CCe7t50.net
>>473
>あとアクセス数に加担したくないので
>かめぶろは却下な
根拠から目を背けたということは事実を認めたくないという証拠
PDFを読めばJR東海が城北線と中央線の直通を計画していることは明白であり妄想ではない
そうやって自分の認識の間違いを一切認めようとしないのが統一厨の誠意の無さを証明している
つまり事実上負けを認めたということ
>共産主義よりマシやと言っただけで
>権威主義が共産主義と対になるとは一言も言ってませんが
ただの
501:言い訳 それなら最初からそのように書きましょう わかりにくい文章しか書けないあなたの文章力が低いだけ >一方でリクライニングシートのAシートも選べるようにすれば客単価が上がる Aシートはただの愚策 たった1両2両のAシートだけでは客単価は上がらない
502:うさにゃん
20/12/29 03:35:56.17 i6CCe7t50.net
>>477
>順番が逆
>執拗に証拠を求められたから相手に対してもそれを求めただけ
ただの言い訳
>してほしいって言ってるんだから
>そりゃ感想やろ
それならば一度書くだけで十分
このスレの住人はお前の進歩のない同じ書き込みにウンザリしている
まともな人間なら意見は一度言うだけで十分だと分かる
何度も同じことを壊れたレコードのように連呼するのは何の意味もない
自分の考えが受け入れられないからと言ってゴリ押しすれば周りが折れると思っているのはただの傲慢
>単価を下げたら同じ予算で多く導入できるのは
>例えば仮に200億の予算があったとして
>1両2億なら100両しか買えないが
>1両1.5億なら133両も買える
>それに車両は製造費用だけでなく設計開発にもコストがかかるわけで
>共通化すればそれもカットできる
できません
それはただのあなたの感想
>やくもとしなのの共同開発はしない
>北陸もN700Sで統一する方がよい
>それこそあなたの感想
感想ではなく事実
自分の感想が受け入れられないから同じことを言い返して八つ当たりしているだけ
503:うさにゃん
20/12/29 03:40:40.84 i6CCe7t50.net
>>479
>関東の良いところは真似してほしい
そもそもグリーン車は良いところではない
自分でAシートと同額の料金しか価値がないと言っている時点で粗悪品と認めている
しかも自由席なのはそれだけ需要がないと言っているようなもの
>一方で新幹線は東海のN700S系主体
>特急は西日本主導で東海と共通化して
>効率化を図ってほしい
それはあなたの感想
感想は一度言えば十分
何度も言うのはクドいし迷惑
>Aシートがあれば追加料金を払えばどこからでも快適なリクライニングシートで移動できる
>追加料金を払った方が得するのが真の平等
特急で十分
>みやこ路快速との共通化は大和路快速のことです
>読解力をつけましょう
それはあなたの説明が下手なだけ
文章力をつけましょう
504:うさにゃん
20/12/29 03:53:26.84 i6CCe7t50.net
>>483
>そのかわり追加料金無しで乗れる一般車を減らせば良い
何がその代わりなのか意味不明
どこに対する返答なのかまったく意図が伝わらない
説明が下手すぎるのでもっと丁寧な回答をして頂きたい
なぜこちらがわざわざ長文で回答しているのにそれすらできないのか
明らかに手抜きで適当な意見だということが明白
所詮Aシートとはその程度の意見である
>そうすることでAシートへ誘導
特急の方がより多くの人数を誘導できる
>Aシートを自由席にするかわりに
もしそこまでしないても座れるほど空いているなら供給を下回るほどの大顰蹙で
ビジネスとしては大失敗ということになる
つまりAシートの失敗を認めたも同然
>特急を全席指定で統一してもらいたい
もしそこまでしないと座れないほど混むなら供給を上回るほどの大繁盛で
ビジネスとしては大成功ということになる
つまり特急の需要を認めたも同然
>これで棲み分けできる
それなららくラクはりまの乗車率ももっと高いはずである
新快速と続行のため需要を潰し合っているのは明白
新快速は競合区間廃止とし特急に誘導すべきである
505:うさにゃん
20/12/29 04:29:00.54 i6CCe7t50.net
>>485
>ニートではない
では何ですか?正社員ですか?職業は?学歴は?
>あと特急はガラガラ
Aシートもガラガラ
URLリンク(twitter.com)
・Aシートガラガラ…。関西人は移動時間に投資して更に儲ける事を考える人が少ないのかな。妙に納得がいくような、いかないような。
・Aシートまじでガラガラやんけ 最高
・Aシートガラガラじゃん
・まぁいつもガラガラのAシートにしか乗らないから影響なし!
・Aシート自体が次のダイヤ改正で無くなるかと。関西は昔から普通車グリーン席の需要が無かったし、JR化以降の関空特快ウイングの指定席もガラガラで誤着席も多く列車もすぐ廃止になった
・にしても1両しか連結されてないのにこのガラガラぶり、そりゃ関西の普通列車グリーン車が早めに廃止される訳だよな
Aシートも利用状況どうなんだろう
・初めてAシート乗ろうと思ったけどガラガラなのでやめた。225系新快速は快適
・新快速普通の席でも十分快適だからかAシートガラガラだな
コンセント使えてWi-Fiあるのは凄く良いけど
・18きっぷ余してるので、今の時間に新快速。うーむ、Aシート要らんぐらいにガラガラやんw しかも涼しいし。
・Aシートが出来て1年3ヶ月過ぎたけどガラガラですなぁ……
(deleted an unsolicited ad)
506:亀にゃん
20/12/29 04:50:10.25 fwwsY6ZF0.net
>>458
そもそも510円で高いからダブルデッカーにすれば豪華に見えて満足できるっていうのが謎だよね
それならなんで東日本と同じグリーン料金を導入できないんだろう?
自分で関西では東日本のグリーン料金がボッタクリだと認めているようなものだよねw
>>459
そういうことだね
コロナ前のことばかり話しても何の意味もないのに
わざわざ新車を作らないといけないのはリスクが高すぎるし
何の根拠もないのに大人気になるって取らぬ狸の皮算用って感じだよ
>>460
そもそも満席にならないから自由席っていうのはおかしいもんねw
それならAシートはガラガラってことになるし
>>461
そう
結局鉄ヲタ目線なんだよね、ダブルデッカーってw
だったら近鉄みたいにビスタカー走らせたら大人気になるんじゃないのかな?w
なんで関西の私鉄よりも関東のJRを模範にしないといけないのだろう
>>474
この胡散臭い関西弁の時点でネイティブじゃないよねw
多分大阪の路線は18きっぷとかで数回しか乗ったこと無いと思うよ
地元民にしか分からない話題を出したらついてこれないんじゃないかな?
507:亀にゃん
20/12/29 05:00:19.41 fwwsY6ZF0.net
>>473
そうなの?じゃあ画像にしてあげたよ!w
URLリンク(i.imgur.com)
不都合な事実から逃げ回ってないでちゃんと反論しようね
できないなら負けを認めたということで解釈するよ😄
キミみたいな人が一人アクセスしたところで大した影響ないと思うけどねw
でもキミのおかげでこのスレの人にはいっぱいアクセスしてもらえたみたいw
わざわざ嫌われ役を買って出てくれるなんて嬉しいよ😊
508:名無し野電車区
20/12/29 07:10:04.85 jKTcOVE30.net
Aシート大好評
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
509:名無し野電車区
20/12/29 07:16:58.40 jKTcOVE30.net
>>490
様々なニーズに応えるため
特急もAシートも両方必要
>>491
これはいつの時間帯?
>>494で挙げた内容では人気のようだが
>>492
何故構造も車体長も違う近鉄を模範にしなければならないのか
東日本ならマリンライナーで前例がある
510:名無し野電車区
20/12/29 07:21:18.10 jKTcOVE30.net
あとウソ電だがこれも
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
511:名無し野電車区
20/12/29 08:08:38.85 qzsIVSCba.net
近鉄であれば、阪神直通の快速急行に有料座席入れたらいんじゃないかと思うが。
それにしても個人的な恨みが炸裂してるな。
512:名無し野電車区
20/12/29 08:12:01.06 qzsIVSCba.net
しかし統一厨のあまりにも酷さのせいて、鶴亀がまともに見えてしまう。
内容全部同意ではないが統一厨に比べればはるかにまともだな。
ついに西と東の区別もつかなくなったか。
瀬戸大橋線はJR東管理になったのか、へー。
513:名無し野電車区
20/12/29 0
514:8:16:07.78 ID:jKTcOVE30.net
515:名無し野電車区
20/12/29 08:21:13.78 qzsIVSCba.net
はいはい王寺から座れないのが納得できないから暴れてるだけなのを誤魔化すなよな。
JR西日本にはマリンライナーあるのに、新快速に作らなかった事自体が作る気ない何よりの証拠。いい加減わかれよな。
516:名無し野電車区
20/12/29 09:10:02.81 2V5ng0yZM.net
5000系は標記類まで普通車は西ベース、グリーン車は東ベースなんだよな。
そこに四国独自で追加・変更した案内標記が混ざって、
普通車の座席モケットも7200系ベースになってカオスになってる。
517:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/29 09:44:43.46 zex7uVkwd.net
汚物酷鐵車要らない
518:うさにゃん
20/12/29 10:17:57.10 i6CCe7t50.net
>>494
去年のものが混じっているので無効
今年のものも対して乗ってないのに大好評というのは苦しすぎる
自分に都合のいいものばかり抽出しているだけ
>>495
>特急もAシートも両方必要
コロナの影響でAシートは無用に
>何故構造も車体長も違う近鉄を模範にしなければならないのか
誰も構造の話をしていない
ダブルデッカーが好評でよりよいサービスを提供できるなら
特急を2階建てにすればよいというたとえ
文脈をまるで理解できていない
もう少し日本語を勉強して頂きたい
519:うさにゃん
20/12/29 10:21:23.44 i6CCe7t50.net
>>496
つまりあなたの妄想はウソ電レベルということ
>>499
>恨みではなく要望
要望なら1度書けば十分
何度も同じことを延々ループするのは何の進歩もなくただクドいだけ
自分の興味のあることしかしゃべることのできないアスペルガー症候群の典型パターン
>マリンライナーで前例がある東日本のダブルデッカーをベースにしたほうが良いと思う
それは貴方の感想
感想は一度書けば十分
何ヶ月にも渡って同じことをループするのはただの迷惑
520:亀にゃん
20/12/29 10:23:16.14 fwwsY6ZF0.net
>>499
城北線の件については何も反論できなくなったので負けを認めたということでいいですか?😄
だんだん反論できる部分がなくなってきて追い詰められてきたようだね!w
もう少し自分のことばかりではなく周りの人に配慮できるようになろうね!
521:亀にゃん
20/12/29 10:33:25.14 fwwsY6ZF0.net
>>493
ボクはいつもまともだよ!w
あくまでも論客のレベルに合わせてるだけだしw
>>500
この人は結局自分がスレの中で周りの人からチヤホヤされて褒められたい
みんなからすごいって言ってもらいたいって思ってるんだよね
自分が障害をもっていてそれでも少しでも社会に貢献したい
社会から認められたいっていう承認欲求があってそれがなかなか満たされないから
みんながボクを絶賛するまで続けるんだ!って意固地になっちゃってるわけ
多分自分の中ではボクはなんて世の中のために素晴らしい活動をしているんだっていう
自信に満ちあふれていると思うよww
普通の人なら周りの人の反応を見て自分が歓迎されているかどうか分かるんだけど
たまにそういうのが分からない人がいるみたい
そういう障害を持った人とも接していくことが社会福祉ってわけだね(無理やりな結論)
522:名無し野電車区
20/12/29 10:36:14.94 jKTcOVE30.net
>>503
>自分に都合のいいものばかり抽出しているだけ
それは貴方も同じ
有効長の関係でAシートは限られた両数で多くの人が乗れるようダブルデッカーが良い
一方で特急は長くても6両や9両だから平屋で十分
そもそもダブルデッカー大量導入東日本すら特急や新幹線は平屋に置き換えつつある
>>504
>要望なら1度書けば十分
>何度も同じことを延々ループするのは何の進
>歩もなくただクドいだけ
これも貴方も同じ
>>505
計画があることは認めるが
それで採算が取れるのか?
523:名無し野電車区
20/12/29 10:39:00.36 jKTcOVE30.net
訂正
そもそもダブルデッカー大量導入している東日本すら特急や新幹線は平屋に置き換えつつある
524:名無し野電車区
20/12/29 10:46:59.64 jKTcOVE30.net
あと仮にコロナ禍でAシートがダメと言うなら
元々ガラガラの特急はもっとダメなはずだが
特急増発して収益得られる根拠は?
525:うさにゃん
20/12/29 11:01:00.18 i6CCe7t50.net
>>507
>有効長の関係でAシートは限られた両数で多くの人が乗れるようダブルデッカーが良い
特急で十分
>そもそもダブルデッカー大量導入東日本すら特急や新幹線は平屋に置き換えつつある
つまりダブルデッカーの需要はその程度ということ
>>要望なら1度書けば十分
>>何度も同じことを延々ループするのは何の進
>>歩もなくただクドいだけ
>これも貴方も同じ
それは貴方が同じことをループするから
貴方が同じことを何度も書いていることは何も間違いではない
ただ迷惑なだけ
>>508
つまりダブルデッカーにしても何もメリットはない
定員を増やしたいなら特急で十分
Aシートは中途半端
>>509
実際に西日本がプレスで発表しているから
特急を増発している根拠である