JR西日本車両更新予想スレッド Part80at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part80 - 暇つぶし2ch50:赤58 東京北医療センターゆき
20/12/21 13:43:42.44 BDOor4nVd.net
>>47
それな!

51:赤23 西新井駅ゆき
20/12/21 13:44:47.19 BDOor4nVd.net
汚物117系マジイラネwww

52:赤20 川口市立医療センターゆき
20/12/21 13:45:19.96 BDOor4nVd.net
>>4
吉備線LRT化しません!

53:赤21 鳩ヶ谷公団住宅ゆき
20/12/21 13:46:14.96 BDOor4nVd.net
>>51
それな!

54:名無し野電車区
20/12/21 13:48:31.27 /0I8I3dD0.net
>>46
125系

55:名無し野電車区
20/12/21 14:44:25.24 K1qi24tJd.net
>>1
今後は2023年度迄に500系全車両をN700S系へ置き換え
及び225系へダブルデッカーAシートを導入してほしい
前スレでは1両では非効率との意見があったが
それならば東と同じく2両導入してほしい
むしろ2両の方が有り難い
そしてJR東海とタッグを組んで
ICカードの相互利用や直通列車運行によって
関西から中部への利便性を向上させ
リニア、新幹線、在来線の合わせ技で
近鉄から利用者を獲得してほしい

56:名無し野電車区
20/12/21 14:46:54.22 K1qi24tJd.net
2025年度迄には
全ての新快速をAシート付きにしてほしい
そのかわり、
地方はどんどん短編成化やワンマン化で
経費削減をしてほしい
そういった無駄を減らすことで
追加料金を徴収できるAシートに投資をしてほしい

57:NK1009F
20/12/21 15:12:18.36 JYyI3WYPp.net
福知山線の事故より前にスピード重視を諦めてゆとり重視に転換していたら201は京都神戸線で321に置き換え後はそのまま廃車だったと思う
結果論だが

58:赤01 赤羽駅西口ゆき
20/12/21 15:37:11.86 BDOor4nVd.net
>>54
できません!!

59:赤02 成増駅北口ゆき
20/12/21 15:37:38.74 BDOor4nVd.net
>>55
しません!

60:赤53 ときわ台駅ゆき
20/12/21 15:38:15.32 BDOor4nVd.net
>>56
それな!

61:赤51 池袋駅東口ゆき
20/12/21 15:39:01.85 BDOor4nVd.net
125系の体質改善はいつからしますか?

62:赤56 高島平操車場ゆき
20/12/21 15:39:43.23 BDOor4nVd.net
>>60
2024年頃からでしょうね。

63:赤83 志村三丁目駅ゆき
20/12/21 15:40:13.97 BDOor4nVd.net
>>61
それな!

64:赤85 平和台駅ゆき
20/12/21 15:40:50.93 BDOor4nVd.net
>>3
やくも用381系は置き換えしません

65:赤72 戸田公園駅ゆき
20/12/21 15:41:27.35 BDOor4nVd.net
奈良線205系どうなる?

66:赤73 西高島平駅ゆき
20/12/21 15:42:18.72 BDOor4nVd.net
JR東海の213系5000番台リニューアルして岡山にキボンヌ

67:赤71 浮間舟渡駅ゆき
20/12/21 15:43:08.38 BDOor4nVd.net
>>4
桜島線は2025年までに夢洲まで延伸しろや!

68:鷹01 北裏ゆき
20/12/21 15:44:25.73 BDOor4nVd.net
>>13>>16
某上級国民がウザい

69:名無し野電車区
20/12/21 15:45:03.47 59dQMKvKd.net
キチガイの魔窟だな

70:鷹56 調布駅北口ゆき
20/12/21 15:45:59.05 BDOor4nVd.net
下関の115系食パンは2030年まで使い倒し!

71:鷹13 三鷹駅ゆき
20/12/21 15:46:31.12 BDOor4nVd.net
>>63
それな!

72:鷹10 武蔵野営業所ゆき
20/12/21 15:47:14.15 BDOor4nVd.net
>>67
それな!

73:立11-1 三ツ藤ゆき
20/12/21 15:48:04.46 BDOor4nVd.net
津山線も新型キボンヌ

74:立10-2 岩蔵街道入口ゆき
20/12/21 15:48:27.05 BDOor4nVd.net
美祢線新車キボンヌ

75:立12-1 箱根ヶ崎駅ゆき
20/12/21 15:48:42.31 BDOor4nVd.net
播但線新型キボンヌ

76:立13 イオンモールゆき
20/12/21 15:49:04.36 BDOor4nVd.net
>>69
それな!

77:立25 イオンモールゆき
20/12/21 15:49:31.11 BDOor4nVd.net
>>72
それな!

78:玉12-1 玉川上水駅ゆき
20/12/21 15:50:07.42 BDOor4nVd.net
>>74
それな!

79:泉33 成増駅南口ゆき
20/12/21 15:50:49.54 BDOor4nVd.net
山口線新型キボンヌ

80:泉35 長久保循環 上石神井駅ゆき
20/12/21 15:51:03.44 BDOor4nVd.net
因美線新型キボンヌ

81:泉36 上石神井駅ゆき
20/12/21 15:51:23.96 BDOor4nVd.net
吉備線新型キボンヌ

82:泉35-1 長久保ゆき
20/12/21 15:51:42.14 BDOor4nVd.net
福塩線新型マダー

83:宿44 新宿駅西口ゆき
20/12/21 15:52:17.49 BDOor4nVd.net
>>78>>81
それな!

84:名無し野電車区
20/12/21 18:13:19.69 0H6lnX8Rd.net
鶴亀は18きっぱーを目の敵にしているようだが
全国で車両を共通化していったほうが
むしろ18きっぱー対策になるのでは?
いくら安くても不便で時間のかかる超遠距離の在来線乗り継ぎなんか
普通はやらん
少数派は去るだろうがその他大勢の利用者には何ら影響は無い

85:名無し野電車区
20/12/21 19:55:54.26 wKjJq6Mrd.net
新車への置き換えによるバリアフリー化や
新快速、特急、有料座席に全席コンセント設置
e5489、エクスプレス予約等の予約サイト及び
ICOCA、TOICA、Suica等のICカードを
北海道から九州まで相互利用対応化
キヨスク、コンビニ等の売店を全て無人化
等々、利便性向上のための投資をしていただきたい
それをすることで
有料座席及び有料列車への誘導や
旅客機や近鉄特急からJRへ利用者流出を
図ってほしい

86:名無し野電車区
20/12/21 20:18:32.53 GerHql7u0.net
JR西日本は18キッパーはもちろん、
岡山・広島の地元住民に使いづらい鉄道にしていくみたいだけどなw
土休日のサンライナー・シティライナー大幅減便って山陽新幹線に誘導したいだけだろw

87:名無し野電車区
20/12/21 21:57:40.77 wKjJq6Mrd.net
>>85
その分、こだまをN700系以降へ置き換えてくれるのであれば全然構わない
喜んで新幹線を使う

88:亀にゃん
20/12/21 22:49:11.75 Xs/jubYv0.net
近鉄モデルの方がいいのは新快速だと通勤電車を非常に酷使することになるんだよね
特急は朝のラッシュでも昼間でも本数があまり変わらないけど
通勤電車は朝のラッシュにほぼ全ての車両が駆り出されることになるから
そうすると新快速で長距離運用というのは非常に車両の運用コストがかかることになってしまうわけ

89:亀にゃん
20/12/21 22:51:04.62 Xs/jubYv0.net
>>前989
>それも一理あるが
>京阪プレミアムカーも成功したし
>西自身もAシートで成功している
>関西にもニーズがあることが
>両社のおかげで証明された
京阪は京都と大阪だけの会社
ローカル区間なんてないし都市部にだけ力をいれればいい会社とは違うから
西日本はたったの2本しかないし成功してるとは言えないね
本数が増えれば需要が分散してガラガラになるのは当たり前
今回のプレスでも拡大が見送られているしやる気がないのは明らかだね

90:名無し野電車区
20/12/21 22:58:42.75 VeCCOVXp0.net
>>88
神戸新聞の西の社長へのインタビュー記事によると
Aシートへの需要は高い物があると判断しているみたいだけどね
ただ現状の発券システムはヲタ目線でも非効率的
効率的な発券システムを構築できたら拡大するつもり
ただこのインタビューコロナ渦以前の物なんだよね
今はどう考えてるかはわからん
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

91:亀にゃん
20/12/21 23:35:17.88 Xs/jubYv0.net
>225系に合わせた無塗装ステンレスのAシート兼特急車両を導入してもらいたい
そんなことしたら特急の価値が下がるだけだね
特急兼用の車両で成功した車両なんてどこにもないし
185系みたいな不人気車両になるだけ

92:亀にゃん
20/12/21 23:39:12.42 Xs/jubYv0.net
>在来線はガラガラのらくラクはりまではなく
>人気のAシートを普及させてもらいたい
らくラクはりまは新快速に続行して走っているから
西日本は特急を普及させようとしているのはプレスを見ても分かるし
Aシートの拡大よりも特急の方が優先だね^^

93:亀にゃん
20/12/21 23:39:55.00 Xs/jubYv0.net
>そして近鉄特急との競合のため
>直通特快を運行してもらいたい
大和路線は近鉄に勝てる要素なんて無いよ^^

94:うさにゃん
20/12/21 23:44:47.57 Xs/jubYv0.net
>>7
乙乙
そのくらいなんでも無いさ

95:うさにゃん
20/12/21 23:45:31.34 Xs/jubYv0.net
>>54
2両でも非効率
特急なら9両
たった2両のために莫大な改造費用を捻出するのは非効率

96:亀にゃん
20/12/21 23:47:21.72 Xs/jubYv0.net
>>54
>近鉄から利用者を獲得してほしい
それなら新快速の京都発を設定するしか無いね
関西線と参宮線を電化して新快速を走らせよう
私鉄と競合する区間は特急よりも新快速の方が効果的
ダブルデッカーのAシートも私鉄との競合であればできるね

97:亀にゃん
20/12/21 23:48:39.89 Xs/jubYv0.net
>>55
2025年迄に新快速は区間短縮
京都以東は全て各駅停車で経費削減してほしい
Aシートは改造費用が非効率だしたった1両しかない(2両でも同じ)
特急を充実させたほうがいいね

98:亀にゃん
20/12/21 23:50:36.72 Xs/jubYv0.net
>>83
車両の共通化なんてしたところで意味ないでしょw

99:亀にゃん
20/12/21 23:50:59.41 Xs/jubYv0.net
>>84
Aシートよりも特急だね!

100:亀にゃん
20/12/22 00:00:07.91 Zu6IubIw0.net
>>89
うん、それは知ってるよ
だけどコロナの影響でAシートの計画は大きく狂ってしまったとボクは予想しているよ
少なくとも関空の需要が大きく狂って車両がダブついているのは明らかだね
これが元に戻るかそうでないかで今後の計画は決まってくると思う
ボクは関空はもう元には戻らないと予想します

101:名無し野電車区
20/12/22 00:05:23.46 IRrYfAUP0.net
256 名無し野電車区 sage 2020/01/19(日) 22:58:37.21 ID:E8ry6VgP
4時間ぶりに、覗いてみたよ。そうだな、ボチボチ書きこんでいこうか。
それにしても、>> 241の告白には、ビックリしたなあ。本物がいたとはねえ。琴線に触れたようで、なにより。
キチガイをあぶりだすって、>> 158で言ったけど、その通りになっちゃった。
だって、反応が逐一おかしいじゃんか。いやあ、これは成果として満足だよ。
精神病院(心療内科かな?)にかかっていて、5ちゃんねるなんか見てたら、ダメだよ。良くなるはずがないし。
そりゃ、見たり書き込んだりするのは、自由だよ。だけど、ちゃんと治療するなら、避けたほうが良いに、決まってるじゃんか。
心の病は、気の毒に思う。だけど、5ちゃんねるで、あんな書き込みしてるのは、バカだし、内容的にキチガイだから、軽蔑する。
自分のことを大事にできない、ダメ人間


102:だよ。病気が書き込みをさせてるなら、本物のキチガイだよ。



103:名無し野電車区
20/12/22 00:06:03.48 IRrYfAUP0.net
127 名無し野電車区 sage 2020/01/19(日) 12:25:20.73 ID:E8ry6VgP
>> 126
キミは間違ってる。こういうことって、引いても意味ないからさ。ちゃんと、決着をつけなきゃ。逃がさない。徹底的にやる。それこそ、大人の対応なんだ。
158 名無し野電車区 sage 2020/01/19(日) 16:40:42.62 ID:E8ry6VgP
なんでもクソ真面目に、ド真剣にやらないと、人生つまらないよ。誰だい?クソ真面目にやってるのに、刺されるぞって言うのは?
刺すとか、刺されるぞとか、そんなことを言うキチガイをあぶりだす、これって社会にとっても、ムチャクチャ大事だよねえ。
212 名無し野電車区 sage 2020/01/19(日) 18:50:11.10 ID:E8ry6VgP
>> 211
だって、キチガイにキチガイって、いうのは絶対に正しいよ。
心療内科に通院している人たち、精神病棟でいる人たちを差別するのは、絶対にいけないね。だけど、5ちゃんねるで、ワケのわからないことを言ってるキチガイに、キミはキチガイだ、って言うのは、正しい。

104:名無し野電車区
20/12/22 00:06:26.01 IRrYfAUP0.net
423 名無し野電車区 sage 2020/01/22(水) 07:11:37.30 ID:VuWwugsg
10時間ぶりに、覗いてみたよ。精神病院に通ってるひと、妄想がひどいのかな。疑心暗鬼になってるのかな。たとえばさ、>> 406みたいなのって、精神病院に通っていたら、精神分裂の典型なんだろうね。
個人の特定に気をつけろとか、騒いでいたひとは、そういうことばっかり考えてるのかな。精神病院に通ってるとしたら、そういうことが、すっごく気になるんだろうねえ。
713 名無し野電車区 sage 2020/01/27(月) 19:08:28.01 ID:e9zYXp57
精神病院へ通ってるひと、だいじょうぶかなあ。
国策を仕掛けるとか、世界遺産登録を後押しだとか、JR東海の社長と接触とか、常人では思いもしないような話を、事前にほのめかしてたとか、一目置かれるとか、努力と成果とか、実績とか?
そんな妄想で、自分自身をむしばんでないのかなあ。
>> 712
キミが、精神病院へホントに通院しているのかなんて、実際わからないよね?あの書き込みをした、本人なのかもわからない。
ただ、ワケのわからない書き込みをしたひとが、自分は精神病院へ通院している、っていう趣旨のことを言った、ということだけだし。
それに、ホントに精神病院へ通院してるなら、5ちゃんねるなんか、見たり、書き込んだりしたら、キチガイだよ。
だから、やめないよ。

105:名無し野電車区
20/12/22 00:06:49.50 IRrYfAUP0.net
685 名無し野電車区 sage 2020/01/26(日) 22:25:38.73 ID:tURF7hGi
精神病院へ通ってるひと、攻撃されてる、って思ってるのかなあ。そういうのって、精神病だったら、妄想からそう感じるのが、典型なんだろうなあ。
ひどくなれば、幻聴があったりするらしいじゃん。それが苦しいみたいだねえ。
まさかとは思うけど、いちいち、ワケのわからないレスポンスしてないだろうね?いちいち、こちらからも、返してあげるだけなんだけどさ。
719 名無し野電車区 sage 2020/01/27(月) 19:55:56.99 ID:e9zYXp57
精神病院へ通ってるひと、まわりの目とか、すっごく気になるのかなあ。
そうでもないのに、まわりのひとたちが、自分のことを言ってるとか、妄想で思っちゃうんだろうか。
自分がどう思われてるんだろうか、なんて、そんなことばっかり、考えてるんだろうか。
783 名無し野電車区 sage 2020/01/31(金) 20:16:56.06 ID:Pj6B2Z3V
精神病院へ通ってるひと、相手が勝ち誇ってるとか考えてるとしたら、被害妄想がひどいんだろうねえ。
どう捉えようと、自由なんだよ。粉砕されたとか、復活したとか、落ち着かないことだねえ。
まさか、そんなことはないと思うけど、スレッドを見ないことで、解決するとか、考えてほしくないなあ。

106:名無し野電車区
20/12/22 00:07:12.04 IRrYfAUP0.net
781 名無し野電車区 sage 2020/01/31(金) 19:22:31.01 ID:Pj6B2Z3V
自分が実際に、神経科なり心療内科なり、精神病院なんかに世話になる必要があったら、5ちゃんねるなんて見ないけどねえ。
ちゃんと治療する気があれば、こういうところを見たり、こういうところに書き込んだりしない、ってのが、マトモなんだよ。
精神病院へ通ってるひとが、もし「まわりはわかってる」とか考えてるなら、「まわりは」っていう、同調の妄想が出てるかもしれない。
もし、精神病院へ通ってるひとが、「壊れてねぇし�


107:vって言ったとしても、こころが壊れたから、「くすり飲んでるわけ」だからねえ。 壊れてるから、矛盾したことを言っちゃうのは、仕方ないけどね。 精神病院へ通ってるひと、そんな状態で5ちゃんなんか見てるとか、真のキチガイだって言ってくれる、マトモな「まわり」のひとって、いないのかなあ。 829 名無し野電車区 sage 2020/02/01(土) 14:51:11.53 ID:elYI7ZJk そうそう、"ワードサラダ"っていう用語、はじめて知ったんだけどさ、精神病院へ通ってるひと、お医者さまから、キミは"ワードサラダ"だ、って、言われてるのかもしれないねえ。 だから、知ってるのとか。"ワードサラダ"って、統合失調症の言語障害のことなの?だとしたら、統合失調症の診断を、受けてるのかもしれないなあ。



108:名無し野電車区
20/12/22 01:39:56.46 sp113ZpNM.net
こういう地味な嫌がらせ
見るたびにクスっとするわw
いいぞもっとやれ

109:名無し野電車区
20/12/22 04:04:48.94 eQtn27Nkd.net
>>90
それは貴方の感想
東海や北海道や四国の特急が
ステンレスに置き換わって人気が落ちたなんて話
一度も聞いたことが無い
>>95
意味不明
京都止まりにしたら利便性下がって利用率低下する
>>96
一部特別車なら有料座席の本数を多く設定できるため
利用率が上がると思われる
JR東も京阪もそして西自身もAシートで成功している
逆にらくラクはりまはガラガラ
>>98
特急は現状維持で
Aシートを増やすべき
らくラクはりまはガラガラ
URLリンク(www.xn--i6qu97kl3dxuaj9ezvh.com)
URLリンク(151en.com)
一方でAシートは大人気
URLリンク(akki-trip.com)
URLリンク(news.mynavi.jp)
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
URLリンク(www.youtube.com)

110:名無し野電車区
20/12/22 04:13:38.95 eQtn27Nkd.net
>>92
大和路線ではなく
東海道線で名阪特急の利用者を横取り

111:名無し野電車区
20/12/22 04:13:50.40 eQtn27Nkd.net
>>92
大和路線ではなく
東海道線で名阪特急の利用者を横取り

112:名無し野電車区
20/12/22 07:48:47.79 7D6wIe+tZ
>>108
ドル箱の新幹線の客が減ってしまう

113:名無し野電車区
20/12/22 07:34:55.56 eQtn27Nkd.net
そもそも>>90>>97で矛盾している
共通化しても18きっぱー対策として意味が無いなら
ステンレス無塗装で共通化して特急の価値が下がるなんて馬鹿げたことも無いはず
長時間かけて何度も乗り継いで超遠距離を移動するほどの大の鉄道好きですら気にしないなら
圧倒的多数派である通常の利用者ならば
尚更気にしない
そんなことよりも
ICカード及びグレジット決算等のキャッシュレス化や予約サイトの充実化
そして駅売店の無人レジ化で
利便性向上と駅員や窓口や販売員の人件費削減で収益拡大を図った方が良い

114:名無し野電車区
20/12/22 07:57:40.55 pke5vc0Cd.net
素人の戯言。

115:名無し野電車区
20/12/22 08:10:02.02 7tuEuv2Na.net
>>106
らくラクはりまはダイヤの影響かなりある。
始発新快速が続行するとか早朝ではそりゃ埋まらんよ。夜は続行の始発新快速1本減らすだけで利用率劇的に変わる。
>>110
ICカード及びクレジット決算等のキャッシュレス化や予約サイトの充実化なら、なおさら指定席推進になるんだよな。
予約に自由席なんて概念はない。列車や席をあらかじめ決めるから予約という。
急な乗車や車内で買うとか人件費や非接触面から考えると論外なんだよな。その対応の人件費が1番の無駄だしリスク。

116:名無し野電車区
20/12/22 08:21:11.14 pke5vc0Cd.net
この際、余計なコストや人手を必要とする付加的サービスは全面見直しすべし。

117:名無し野電車区
20/12/22 09:56:27.89 eQtn27Nkd.net
>>112
ICカードを利用できる東日本のグリーン車はとても便利やと思う
このシステムを西日本にも採用して
将来的に大和路快速やみやこ路快速にもAシートを導入すれば
1回分の追加料金で自由に乗り換えできるため
近鉄特急よりも断然お得
急な乗車や車内で買う人には手数料として
駅での販売額よりも高く設定すれば良い
そうやって料金差を設けることにより
駅で買う場合のお得感も増す
そして
特急や新幹線こそ全席指定化してもらいたい

118:名無し野電車区
20/12/22 10:07:45.96 eQtn27Nkd.net
これだれだとただの東厨のように見えるかもしれんが
そのかわり
山陽新幹線をN700系・N700S系へ全て置き換える(特に500系は2023年度迄に全廃)や
やくも後継車をしなの兼用で東海と共通化する
といった業務提携を行い
一致団結してそれぞれの良さをどんどん広めてほしい

119:名無し野電車区
20/12/22 10:45:41.91 7tuEuv2Na.net
ただの東厨以外のなんでもないだろ。JR5社を合併しJR東の経営陣が全国の管理をしろというのが理想なんだろ。
まだ競合いってんだな。
どうせいうならさ、近鉄、阪急、阪神、阪急、大阪メトロなどにも同じ有料座席の仕組みを導入し、JR私鉄の壁なく一枚でどこでも乗りつげる仕組みつくれくらい言わないとな。
あと駅で買うじゃないんだな。ネットやスマホで買う、マイナンバーカードで決済もありか。
理想言えばICカードもなくカメラなどによる生体認証で自動決済。駅には券売機も改札も人も置かないが最終的な姿。

120:名無し野電車区
20/12/22 10:54:36.96 7tuEuv2Na.net
>>114
大和路快速にいれたら環状線どうするんだ?
東側は1両無駄になるぞ。
各駅停車への導入を頑なに拒否しながら大和路快速がになう各停型の周回列車への導入は肯定するという矛盾。
逆にそれで乗るというのであれば、東海道山陽の緩行や学研都市線、福知山などあらゆる路線で通用するし、そこも主張すべき。
さらっと自分が使いたい路線、区間だけをあげるのはやめてもらえないか。

121:名無し野電車区
20/12/22 10:57:42.04 eQtn27Nkd.net
>>116
新幹線は東海主導
在来線特急は西日本主導
これで三権分立を図ってもらいたい
後半については大賛成
まずはICカードやスマホ決済を
どんどん広めてほしい

122:名無し野電車区
20/12/22 13:15:21.99 1WSnFSPO0.net
>近鉄、阪急、阪神、阪急、大阪メトロなどにも同じ有料座席の仕組みを導入し、
JR私鉄の壁なく一枚でどこでも乗りつげる仕組みつくれ
阪急が2つあるけど京阪の間違いかな。
鉄道ファンというかおたくって自分の想像するモノと違うものを排除する志向が人一倍あったりする。
想像力にも大きく左右されるけどね。
URLリンク(www.nli-research.co.jp)
日本の鉄道ファンの7割は国鉄・JR好きに分類され、
旧国鉄やJR各社の信者にありがちな性格として、その辺の路面電車(軌道)上がりの会社や
海外の鉄道(日本が強く関与した韓国、台湾及び東南アジアは除く)に興味がないか嫌う傾向が強いらしい。
(関東だと京急、京成、京王、都営アンチになるのかな。)
統一厨はまさしくそういうタイプだと思うし、彼の口からそういう発想が出てくるはずもない。
ガチの国鉄JR信者だと、JR九州のように私鉄的な施策をどんどん取っているJRや
東武、西武、南海といった国鉄・JRに規格が似ている私鉄も排除する傾向もあるが、
統一厨の書き込みを見ている限りではそこまでは行っていないのかな。
どちらかというとステンレスを持ち上げ、アルミは蔑むように関心が材質に向いている気がする。
化学で習うイオン化傾向ではまさしくそのとおりだけどねw

123:名無し野電車区
20/12/22 14:00:52.20 7tuEuv2Na.net
>>119
京阪だったすまん。私鉄全てと取ってくれれば。
鉄道ファンというかおたくって自分の想像するモノと違うものを排除する志向が人一倍あったりする。
まさにこれにつきるな。ただ排除を叫ぶが行動力はないんだよな。
金出してやれはスルーだからな。まだ、何億円クラウドであつめて出資してやらせるとかなら面白いんだけな。

124:吉06 調布駅北口ゆき
20/12/22 14:05:00.39 T8ul6zX3d.net
>>115
それな!

125:吉51 武蔵野営業所ゆき
20/12/22 14:05:36.43 T8ul6zX3d.net
>>120
それな!

126:吉75 ヴィーガーデン西東京ゆき
20/12/22 14:06:04.35 T8ul6zX3d.net
>>86
それな!

127:吉53 柳沢駅ゆき
20/12/22 14:07:04.31 T8ul6zX3d.net
>>119
それな!

128:吉14 吉祥寺駅南口ゆき
20/12/22 14:07:27.67 T8ul6zX3d.net
>>91
それな!

129:吉72 桜堤団地ゆき
20/12/22 14:08:07.77 T8ul6zX3d.net
>>118
それな!

130:吉73 向台町五丁目ゆき
20/12/22 14:08:39.41 T8ul6zX3d.net
>>94
それな!

131:吉74 花小金井駅南口ゆき
20/12/22 14:09:22.12 T8ul6zX3d.net
>>117
それな!

132:荻16-1 西武車庫前ゆき
20/12/22 14:09:48.79 T8ul6zX3d.net
>>80
それな!

133:荻16-1 西武車庫前ゆき
20/12/22 14:10:19.25 T8ul6zX3d.net
>>99
それな!

134:井田莉歩
20/12/22 14:11:43.21 T8ul6zX3d.net
311系をJR東海から譲り受けて機器更新、内装リニューアルをして阪和線や岡山地区の山陽線に投入してもらいたい

135:荻16-1 西武車庫前ゆき
20/12/22 14:13:00.55 T8ul6zX3d.net
>>131
それな!

136:松岡佑輔
20/12/22 14:13:45.18 T8ul6zX3d.net
>>87
それな!

137:戸嶋清
20/12/22 14:14:50.26 T8ul6zX3d.net
>>113
それな!

138:石橋和歩
20/12/22 14:15:40.53 T8ul6zX3d.net
>>106
それな!

139:赤23 西新井駅ゆき
20/12/22 14:16:20.78 T8ul6zX3d.net
>>110
それな!

140:境91 狛江駅北口ゆき
20/12/22 14:17:08.88 T8ul6zX3d.net
>>108
それな!

141:川04 舎人団地ゆき
20/12/22 14:17:48.16 T8ul6zX3d.net
>>112
それな!

142:赤27 赤羽駅東口ゆき
20/12/22 14:18:23.03 T8ul6zX3d.net
>>114
それな!

143:新23 あざみ野駅ゆき
20/12/22 14:19:30.72 T8ul6zX3d.net
汚物DE10マジイラネwww

144:池永チャールズトーマス
20/12/22 14:20:07.18 T8ul6zX3d.net
汚物120系気動車マジイラネwww

145:荻16-1 西武車庫前ゆき
20/12/22 14:20:37.23 T8ul6zX3d.net
>>141
それな!

146:ニコラス・セペダ・コントレラス
20/12/22 14:21:24.25 T8ul6zX3d.net
汚物103系マジイラネwww

147:向11 向ヶ丘遊園駅ゆき
20/12/22 14:21:54.52 T8ul6zX3d.net
汚物201系マジイラネwww

148:飯塚幸三
20/12/22 14:22:22.43 T8ul6zX3d.net
>>143
それな!

149:飯塚幸三
20/12/22 14:22:42.57 T8ul6zX3d.net
>>144
それな!

150:提供:名無しさん
20/12/22 14:23:26.78 T8ul6zX3d.net
>>146
某上級国民がまたウザい

151:吉72 桜堤団地ゆき
20/12/22 14:29:13.13 T8ul6zX3d.net
>>97
それな!

152:名無し野電車区
20/12/22 14:30:09.20 mQg9XoPnM.net
次スレはIP有りにしますか

153:金52 新三郷駅ゆき
20/12/22 14:30:19.67 T8ul6zX3d.net
>>98
それな!

154:立10-2 岩蔵街道入口ゆき
20/12/22 14:31:32.96 T8ul6zX3d.net
>>57
それな!

155:立13 イオンモールゆき
20/12/22 14:32:49.19 T8ul6zX3d.net
>>58
それな!

156:赤26 舎人団地ゆき
20/12/22 14:36:00.55 T8ul6zX3d.net
>>96
それな!

157:立12-1 箱根ヶ崎駅ゆき
20/12/22 14:37:13.03 T8ul6zX3d.net
>>86
それな!

158:名無し野電車区
20/12/22 14:37:34.80 jLT6gu/2M.net
NGしてるしIPアドレスまではいらんな
レスが飛びすぎ

159:新立文子
20/12/22 14:38:08.80 T8ul6zX3d.net
>>89
それな!

160:泉36 上石神井駅ゆき
20/12/22 14:39:39.58 T8ul6zX3d.net
>>92
それな!

161:金54 金町駅ゆき
20/12/22 14:42:11.52 T8ul6zX3d.net
>>66
それな!

162:鷹10 武蔵野営業所ゆき
20/12/22 14:43:53.43 T8ul6zX3d.net
>>147
自己紹介じゃないから該当スレで書けバカ

163:吉53 柳沢駅ゆき
20/12/22 14:44:32.50 T8ul6zX3d.net
>>159
それな!

164:名無し野電車区
20/12/22 21:55:24.27 Ol7LS2D20.net
>>117
あくまで無料列車の最速種別への導入をしてもらいたいのであって
新快速にすらまだ無いのに緩行へ導入するのは間違っているということ
東日本すら京浜東北線や中央総武線にはグリーン車を導入していない
これからやってほしいことは
東海道線は全ての新快速にAシート導入
学研都市線・東西線・福知山線は関東私鉄なような4ドアLCによる有料座席を
それぞれ導入してほしい

165:名無し野電車区
20/12/22 22:14:27.10 0BBewZbu0.net
>>161
自分は新快速へのAシート導入は良いと思うよ
自由席指定席は運用の結果を見ないと何とも言えないけどね
でも学研都市線や東西線に4ドアLCはどうかな
転クロに慣れた関西人がわざわざ追加料金払って
225系と同レベルの車両に乗りたくはないだろう
関空特快ウィングと同じ運命を辿るんじゃないかな

166:名無し野電車区
20/12/22 22:16:08.78 7tuEuv2Na.net
>>161
それはお前の勝手な希望だろ。
JR西日本は独自のやり方を見いだそうとしている。だからAシートも調査をしている。
新快速もやりつつ、緩行もやればいいんだよ。
関東がやってないからしない?何言ってんだか。関東でやったことしか関西でやってはいけない決まりとかあるのか?
固定概念に囚われずに柔軟に物事考えた方がいいぞ。さらっと環状線問題無視してるしな。

167:名無し野電車区
20/12/22 22:18:10.85 Ol7LS2D20.net
>>162
東西線が4ドア用ホームドアを導入した以上、
東西線でやるならそれしかないと思われる
新快速はAシートを増やしてもらいたい

168:名無し野電車区
20/12/22 22:25:07.83 7tuEuv2Na.net
>>162
それには同意だな。LCの有料は関西では無理だろうな。
新快速も全部やる必要はない。例えば1時間に1本指定席型でも十分ではないかと。間合い運用の無駄も少なくできそうだしな。
あと設備が充実していれば、速達性は二の次でもある程度は乗りそうに思う。
ロングしかなく混雑度が高い学研あたりは、その設備の優位性を発揮しやすく金を出す客がそれなりにいると思うから提案してみたんだけどな。
それを、あいつはLCという中途半端なものを出してきたからな。

169:名無し野電車区
20/12/22 22:27:53.39 0BBewZbu0.net
>>164
いや、西の場合4ドアも3ドアも車端部のドアの位置は変わらない
つまり中央の2つのホームドアを開けなければそれで済む話なんだが
それにAシートは好評だったのはコロナ渦以前の話
今この流動的な時期の実績をもってAシートの可否を選択できる状態にない
もらいたいもらいたいだけじゃなくてさ、ちょっとは判断材料が揃うのを待つってこと覚えた方が良いと思うよ

170:名無し野電車区
20/12/22 22:31:12.00 Ol7LS2D20.net
>>163
まず優先順位として優等に導入するのが優先
東日本のみならず京阪や南海も無料列車の最速種別である特急等に導入している
新快速に導入せず快速のみに導入した国鉄の二の舞になってしまう
環状線は乗り入れる分には仕方ない
各駅に停車する区間がガラガラでも
大阪、西九条、弁天町、大正、天王寺あたりから大和路線への
通勤及び観光での有料座席のニーズを獲得してトータルで元を取れれば良い
東日本だって全区間全時間帯グリーン車が混んでいるわけではなかろう

171:名無し野電車区
20/12/22 22:31:54.61 zWVGCqx30.net
>>164
223系が中央1扉を潰して2扉のAシート車にしたのと同様に
207系や321系の中央2扉を潰して2扉のAシート車にすればよいという発想がないあたり
まずL/Cありきで思考停止してるのがよくわかる

172:名無し野電車区
20/12/22 22:33:00.83 7tuEuv2Na.net
>>164
Aシートはドア締切やってるぞ。4ドアタイプでも中側の2ドアを締切にすればAシートと同等の車内環境をつくることは可能。
トイレもつけてしまえば、トイレがあることも一般車両との差別化を図る要因にもなるぞ。
あと、ある程度の有料座席の本数増やすなら嫌でも緩行型にも有料座席車両を走らせないといけなくなる。
だったら始めから緩行や快速普通共用型の列車にも有料座席をつけて、様々利用場面で使えるが営業展開したほうがいい。
最近は早くなくとも設備がよければ乗ると言った需要もあるし、わざわざ普通列車に座ってのんびりいく需要もある。

173:名無し野電車区
20/12/22 22:34:51.63 Ol7LS2D20.net
>>165
本数の多さこそ第一
間合い運用を設定してでも全ての新快速にAシートを導入してもらいたい
便利だから使うのであって
狙わなきゃ乗れないなら意味が無い
4ドア用ホームドアが設置されている東西線・学研都市線は4ドアLCがベストやと思うが
それ以外で有料座席を導入する方法があるか?

174:名無し野電車区
20/12/22 22:35:13.16 zWVGCqx30.net
>>166
コロナうず乙

175:名無し野電車区
20/12/22 22:38:41.30 7tuEuv2Na.net
>>167
何が仕方ないだよ。何も知らないんだな。大和路の221系は環状線を周回するのがあるんだよ。半周で終わるやつとかもな。
それも有料座席営業するのかと。

176:名無し野電車区
20/12/22 22:40:23.70 Ol7LS2D20.net
>>168
では、通常の運用はどうする?
京阪神緩行でも共通で運用するのだろうか
それとも運用上の制限を設けるか
>>169
それで国鉄は失敗している
東日本や京阪が成功したのは
設備の良さと速さ(待たずに乗れる本数の多さも含む)がセットだから
有料座席を使う方が損をするようなことがあってはならない
追加料金を払うことによって圧倒的に得するよう新快速にAシートを導入してほしい

177:名無し野電車区
20/12/22 22:41:53.29 IRrYfAUP0.net
>>56
別スレで釣られたササクッテロから返事を貰ってきたぞ
ガイジは俺に感謝しろ
>福知山線の脱線事故が、起こってない状況で「スピード重視を諦め」?ないよねえ・・・「スピード重視を諦めて」、明石支所の201系は取り替えられたあと、すぐつぶされる?どんな理屈なんだい?
>JR西日本は、会社ができたときから、つかえるおカネが限られてたんだ。だから頑張って、稼げる状態(それこそ、「スピード重視」だったわけだね)にすることと、設備を更新するときが、イッキにくることを考えて、貯めていくしか、なかったんだよ。つかえるおカネは、一点豪華主義的(これも「スピード重視」だね)に、やることが選ばれていった。なんでもギリギリにするクセが、ついちゃったんだよなあ。
>そんなことを、10年~15年くらいつづけて、やっと余裕が出てきて、たくさんあった、古い103系・113系・115系・475系とかを、取り替えるメドが、立ってきたんだ。521系・321系はそのときに、考えられてる。それでも、103系・113系・115系の体質改善車両は、まだまだつかうつもりだったし、201系の消滅なんて、�


178:ニんでもなかったよ。ギリギリにするクセは、なくせるはずなかったし。そして「スピード重視」は、稼ぐ手段だったのに、やめられるはずないじゃん。 >「スピード重視」も、ギリギリにするクセも、やめるキッカケは、福知山線の脱線事故だったからね。ギリギリにするクセは、まだ治りきってないけどさ。



179:名無し野電車区
20/12/22 22:43:02.94 /VS2T5FIa.net
実態の見えてないやつが何言おうと無駄
そんなに実現したけりゃ大株主にでもなって株主提案でもしてこい

180:名無し野電車区
20/12/22 22:44:19.53 0BBewZbu0.net
>>171
やってしまいました
>>175
やっぱりこの人とお話しするのって不可能なのかな

181:名無し野電車区
20/12/22 22:45:49.64 7tuEuv2Na.net
>>170
じゃ御堂筋線全列車にAシート入れたら理想郷誕生だな。
間合い運用での需要開拓まで含め計画立てるのがビジネスというもの。ただでさえ無駄を出すほど人材に余力もない中で間合いは仕方ないとか悠長なことはいってられない。
Aシートは本数も検討対象。むやみやたらと全列車に入れるのではなく、適切に管理できる本数にとどめるのが現実路線だろうな。
京阪みたいに完結型の管理しやすい路線なら全部でもいいかもしれないがな。

182:名無し野電車区
20/12/22 22:52:13.93 Ol7LS2D20.net
>>166
コロナ禍な
仮にそれをやって京阪神緩行はどうする?
そこも共通化するのか
それとも運用を分けるのか
>>172
それを解決する方法がある
東日本のグリーン車と同じ方法なら
追加料金を支払った区間内なら自由に乗り継ぎができる
独自性なんかより利便性を重視してほしい
>>177
だからまずは新快速優先でやってほしい
新快速に導入せず緩行へ導入させようとするのは国鉄と同じ愚行
歴史から何も学んでない
一方で無料列車の最速種別に導入した東日本と京阪は成功しているので
そちらを真似てほしい

183:名無し野電車区
20/12/22 22:53:16.12 7tuEuv2Na.net
>>173
したらいんじゃね。そこを売れるように需要を開拓する。それが頭の使い所。
それいったらこだまやひかりのグリーン車は大損なんだな、ということになるが。
速達性ではなき車内環境に価値を見出す需要はある。速さでしか価値を語れないスピード狂にはわからないだろうけどな。

184:名無し野電車区
20/12/22 22:54:24.93 zWVGCqx30.net
>>176
コロナ禍の「禍」は「わざわい」と入力して変換するよろし
ちなみに他スレでコロナ鍋(コロナなべ)と書いてたヤツも見たことがあるw
まず結論ありきで主張を展開するヤツは何を言っても聞き入れないから、どうしようもないやね

185:名無し野電車区
20/12/22 22:55:21.12 Ol7LS2D20.net
>ただでさえ無駄を出すほど人材に余力もない中で
ならば一般車の減車やワンマン化を推進して
経費削減した上で
Aシート導入や特急及び新幹線の全席指定化をして
増収とサービス向上をしてほしい
一般車を可能な限りなるべく減らして
追加料金を払った方が圧倒的にお得になるようにすることで
増収を図ってほしい

186:名無し野電車区
20/12/22 22:55:48.57 7tuEuv2Na.net
>>178
じゃあ323系に全部有料座席つけるか?
山手線の周回にグリーン車走ったら認めてやるよ。

187:名無し野電車区
20/12/22 22:57:58.05 Ol7LS2D20.net
>>179
だから車内環境とスピードセットでやるから意味がある
新幹線だってのぞみにグリーン車導入した上で
こだまにも導入しているのであって
こだまにしかないわけではない
在来線も同じでまずは新快速へのAシート導入が先

188:名無し野電車区
20/12/22 23:02:10.91 7tuEuv2Na.net
>>180
その結論がなんとも痛い内容だからな。
書いててアホらしくなってきた。JR西日本はこんなやつのいうことはまず聞かないから心配無用なんだが。
関連スレ民がこれと一緒にされるのだけは勘弁願いたいところ。

189:名無し野電車区
20/12/22 23:15:46.46 Ol7LS2D20.net
>>182
意味不明
無料列車の最速種別に必要とあれだけ言ってて何故各駅停車専用の323系が出るのか?
読解力が無いのかそれとも嫌がらせか
コロナ禍とコロナ渦を間違える人といい
程度が低すぎでは?
まずは新快速全列車へ導入してほしい
その後も大和路快速やみやこ路快速等、
無料列車の最速種別を中心に普及させてほしい
新快速にやらずに快速や普通に導入したら国鉄の二の舞やから
まずは新快速に導入してほしい
独自性のためだけに成功例と逆のことをやる必要は無い

190:名無し野電車区
20/12/22 23:35:05.12 0BBewZbu0.net
>>180
忠告ありがとう
専用スレでも立てて引きこもってくれると助かるんだけどね

191:名無し野電車区
20/12/22 23:45:50.61 7tuEuv2Na.net
そういえば統一厨は王寺付近に住んでたんだな。
大和路快速に妙にこだわるので思い出した。
座れないことに対する当て付けだろな。

192:名無し野電車区
20/12/22 23:58:42.55 7tuEuv2Na.net
別スレ立てたぞ。ワッチョイあっても意味ないみたいだからな。
スレリンク(rail板)
比較的まともな話はこちらで。

193:名無し野電車区
20/12/23 00:49:03.47 0281mY+GM.net
おまえ嵐だろ
NG出来ねえだろガイジ?

194:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/23 01:47:49.63 Wv/kY5/X0.net
大和路線は新車導入よりも、終点駅をJR難波駅から天王寺駅とした際、
阪和線との共同ターミナル駅を地下に設けるべき!!
地下へ潜るためには平野駅からとなるので、まずはUSJを夢洲へ完全移転させ、
USJの跡地に百済貨物ターミナル駅を完全移転させる。
そして百済貨物ターミナル駅の跡地を利用し、平野駅で大和路線となにわ筋線の連絡線を設け、
大和路線を地下に潜らせたうえで天王寺駅で終点という流れ。
阪和線の場合はJR阪和線連続立体交差事業にあった都市計画道路跡地を利用して地下へ潜らせるということ!!
そうと分かったJR西日本は、この提案に従っての着工工事をあくしろキベンヌ!!

195:名無し野電車区
20/12/23 02:12:00.42 TYPPFq4fd.net
ある意味冷蔵庫を越えたな w

196:亀にゃん
20/12/23 03:32:57.49 AOb/g/e60.net
>>106
>東海や北海道や四国の特急が
>ステンレスに置き換わって人気が落ちたなんて話
キミは話を全く理解できていないね
ステンレスじゃなくて新快速と併結することが問題だっていってるんだよ^^

197:亀にゃん
20/12/23 03:39:47.87 AOb/g/e60.net
>>106
>京都止まりにしたら利便性下がって利用率低下する
阪急と競合のため京都始発にしたほうが着席できる可能性が高くなってサービスがよくなるし
競合のない滋賀県は長距離は特急で十分だね

198:うさにゃん
20/12/23 03:40:24.62 AOb/g/e60.net
>>106
>京都止まりにしたら利便性下がって利用率低下する
それは貴方の感想
新快速が途中駅止まりになって人気が落ちたなんて話
一度も聞いたことが無い

199:亀にゃん
20/12/23 03:44:23.14 AOb/g/e60.net
>>106
一部特別車なんて非効率
特急なら全車一人の車掌さんで検札できるから効率的
らくラクはりまは西日本がこれからテコ入れするけどAシートは音沙汰なしだね!

200:亀にゃん
20/12/23 03:44:47.36 AOb/g/e60.net
>>107
名阪特急は新幹線があるからいらないね

201:亀にゃん
20/12/23 03:45:07.72 AOb/g/e60.net
>>108
米原までしか運賃が入らないから非効率
会社マタギの特急なんていらないね

202:亀にゃん
20/12/23 03:46:20.21 AOb/g/e60.net
>>110
そういう意味で「共通化」って言ってるわけじゃないんだけどwww
ボクが言ってる共通化は「全国で同じ車両を走らせること」
それが意味がないって言ってるだけ
特急と新快速を併結せることの「共通化」はまた別の話
キミはまったく的外れだね^^

203:亀にゃん
20/12/23 03:47:23.42 AOb/g/e60.net
>>110
>ステンレス無塗装で共通化して特急の価値が下がるなんて馬鹿げたことも無いはず
だれもそんなこと言ってないよ^^
>特急兼用の車両で成功した車両なんてどこにもないし
>185系みたいな不人気車両になるだけ
ここを読めば塗装の事なんて一言も言ってないのがわかるでしょ?
キミの文章を引用するときにたまたま無塗装ってワードが入り込んでしまっただけ^^

204:亀にゃん
20/12/23 04:01:39.51 AOb/g/e60.net
>>106
Aシートよりも特急だね!

205:亀にゃん
20/12/23 04:02:08.24 AOb/g/e60.net
>>113
その通りだね
特急1本にして在来線はもっとスリム化すべきだよ

206:亀にゃん
20/12/23 04:02:33.02 AOb/g/e60.net
>>114
>このシステムを西日本にも採用して
そのコストが莫大すぎるからやらないんでしょ^^

207:亀にゃん
20/12/23 04:02:51.05 AOb/g/e60.net
>>114
>1回分の追加料金で自由に乗り換えできるため
そんな需要はないね^^

208:亀にゃん
20/12/23 04:03:59.37 AOb/g/e60.net
>>114
特急や新幹線の自由席を廃止するなんて狂気の沙汰
JRの敵だね!

209:亀にゃん
20/12/23 04:04:20.72 AOb/g/e60.net
>>115
新幹線は北陸も東北もN700Sで統一した方がいいね!

210:犬にゃん
20/12/23 04:06:26.12 AOb/g/e60.net
>>117
結局自分がおこぼれをもらいたいってだけだもんね
特急とか新幹線に乗れないものはどんどん不便にして
18きっぷで乗れる新快速でワンコインで特急気分を味わいたいんでしょ

211:犬にゃん
20/12/23 04:06:53.75 AOb/g/e60.net
>>118
三権分立の意味しってて使ってる?

212:犬にゃん
20/12/23 04:08:40.15 AOb/g/e60.net
>>149-150
Aシート議論スレを作ってそっちに放り込めばいいよ
で、ここはAシート議論禁止にすると

213:亀にゃん
20/12/23 04:11:33.69 AOb/g/e60.net
>>161
特急だけで十分だね^^
Aシートの拡大はコストがかかるだけ

214:亀にゃん
20/12/23 04:12:19.53 AOb/g/e60.net
>>164
Aシートが登場してからまったく音沙汰なしだし
Aシートはもういらないね^^

215:亀にゃん
20/12/23 04:12:52.50 AOb/g/e60.net
>>167
>まず優先順位として優等に導入するのが優先
ということは新快速よりも特急が優先だね^^

216:亀にゃん
20/12/23 04:13:22.69 AOb/g/e60.net
>>167
>新快速に導入せず快速のみに導入した国鉄の二の舞になってしまう
特急よりも新快速を優先したら二の舞だね^^

217:亀にゃん
20/12/23 04:13:33.51 AOb/g/e60.net
>>167
>環状線は乗り入れる分には仕方ない
じゃあいらないね^^

218:亀にゃん
20/12/23 04:15:02.67 AOb/g/e60.net
>>167
>東日本だって全区間全時間帯グリーン車が混んでいるわけではなかろう
新快速のような列車もないけど^^

219:犬にゃん
20/12/23 04:15:31.91 AOb/g/e60.net
>>168
統一厨はただの馬鹿だからしょうがないよ

220:犬にゃん
20/12/23 04:17:02.07 AOb/g/e60.net
>>170
この取ってつけたかのような中途半端な関西弁が胡散臭すぎ
自分が相模原市民だってバレるのが怖いのかな

221:亀にゃん
20/12/23 04:17:59.80 AOb/g/e60.net
>>170
>それ以外で有料座席を導入する方法があるか?
特急を入れればいいだけじゃないの?
これからは通勤特急の時代だね^^

222:うさにゃん
20/12/23 04:18:26.63 AOb/g/e60.net
>>172
(ぼくののうみそでかんがえるのがげんかいだから)仕方がない
ってことだろw

223:亀にゃん
20/12/23 04:19:31.14 AOb/g/e60.net
>>173
>東日本や京阪が成功したのは
>設備の良さと速さ(待たずに乗れる本数の多さも含む)がセットだから
東日本は新快速じゃないし各停ばかり^^
快速も廃止したし速達需要は特急メインだけど^^

224:亀にゃん
20/12/23 04:19:56.78 AOb/g/e60.net
>>173
>追加料金を払うことによって圧倒的に得するよう新快速にAシートを導入してほしい
だったら特急のほうがもっと圧倒的だね!w

225:うさにゃん
20/12/23 04:22:22.60 AOb/g/e60.net
>>176
必死に反論を考えるから疲れるのであって
2秒くらいでさっと煽れるワードを書き込むのが吉
よく見ると強情に意見を通そうとしているもののかなり疲弊してきているのが分かるw
ていうか朝の4時から昼間の10時までこのスレにはいついている時点で察するだろw

226:亀にゃん
20/12/23 04:23:26.69 AOb/g/e60.net
>>178
だから特急だけで十分ってことだね
特別料金を払ったのにタダで乗れる人がいるのは不公平
スピードが早い列車は特急だけにした方がいいね

227:亀にゃん
20/12/23 04:24:12.05 AOb/g/e60.net
>>178
>独自性なんかより利便性を重視してほしい
それなら大阪環状線のすべての列車にグリーン車がないと不便だと思うけど?
快速が来るまでずっと待ってるのかな?

228:亀にゃん
20/12/23 04:25:13.23 AOb/g/e60.net
>>178
>だからまずは新快速優先でやってほしい
>新快速に導入せず緩行へ導入させようとするのは国鉄と同じ愚行
だからまず特急優先でやってほしいね^^
特急を優先せずに新快速に導入させようとするのは国鉄と同じ愚行だよ^^
歴史から何も学んでない
一方で無料列車の最速種別に導入した東日本と京阪は成功しているので
そちらを真似てほしい^^

229:亀にゃん
20/12/23 04:26:15.63 AOb/g/e60.net
>>181
>追加料金を払った方が圧倒的にお得になるようにすることで
>増収を図ってほしい
じゃあ特急優先だね!
無料で乗れる人がいるなんて馬鹿らしいよ

230:犬にゃん
20/12/23 04:27:06.60 AOb/g/e60.net
>>181
>一般車を可能な限りなるべく減らして
>追加料金を払った方が圧倒的にお得になるようにすることで
>増収を図ってほしい

つまり新快速を可能な限り減らして追加料金を払う特急を優先すれば解決!

231:亀にゃん
20/12/23 04:28:00.25 AOb/g/e60.net
>>183
>だから車内環境とスピードセットでやるから意味がある
それだと特急料金を払った人が馬鹿を見るだけ
特急と同じスピードで走る新快速なんてただの愚行だよ^^
これからはちゃんと追加料金を取るべき

232:名無し野電車区
20/12/23 04:29:11.16 V5yTJ9ST0.net
まずゴミにゃんと糖質閣下に書き換えた方がいいんじゃね(鼻ほじ

233:犬にゃん
20/12/23 04:29:33.57 AOb/g/e60.net
>>184
障害者相手に真面目にやり取りするから馬鹿をみるんだよ
ボクみたいに同じ障害者目線に落として会話をすればいいだけだよ!
相手が自分と同じ健常者だと思っちゃダメだね

234:犬にゃん
20/12/23 04:31:18.93 AOb/g/e60.net
>>185
>読解力が無いのかそれとも嫌がらせか
>コロナ禍とコロナ渦を間違える人といい
>程度が低すぎでは?
いやお前の程度に合わせてるだけだろ^^

235:うさにゃん
20/12/23 04:31:59.99 AOb/g/e60.net
>>185
>読解力が無いのかそれとも嫌がらせか
90 自分:亀にゃん (ワッチョイ eaca-FZ4g)[sage] 投稿日:2020/12/21(月) 23:35:17.88 ID:Xs/jubYv0 [3/11]
>225系に合わせた無塗装ステンレスのAシート兼特急車両を導入してもらいたい
そんなことしたら特急の価値が下がるだけだね
特急兼用の車両で成功した車両なんてどこにもないし
185系みたいな不人気車両になるだけ
106 返信:名無し野電車区 (スプッッ Sd8a-gVHx)[] 投稿日:2020/12/22(火) 04:04:48.94 ID:eQtn27Nkd [1/7]
>>90
それは貴方の感想
東海や北海道や四国の特急が
ステンレスに置き換わって人気が落ちたなんて話
一度も聞いたことが無い

この文章読んで無塗装が影響ないとか言いだす統一厨の頭の悪さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特急券用にすると価値が下がるって言ってるのに文脈を全く理解できていないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

236:亀にゃん
20/12/23 04:32:40.43 AOb/g/e60.net
>>185
特急を優先させるべきだね!
追加料金を払った人が馬鹿をみるのは止めて欲しいよ

237:亀にゃん
20/12/23 04:32:58.73 AOb/g/e60.net
>>187
相模原市民なんじゃないの?w

238:犬にゃん
20/12/23 04:35:45.93 AOb/g/e60.net
>>191
こういう時は統一厨よりも派手にネタに走ってそっちに話題の流れを移す方がいいだろうね
大阪環状線にもSL無限列車を走らせろとか

239:犬にゃん
20/12/23 04:59:21.23 AOb/g/e60.net
そもそも無料で最速なのがなんで重要なのか全く説明ができてないし
特急だと通過駅がどうとか言いながら普通だと意味がないっていうダブスタ
結局こいつは特急のデッキに立ってるだけならタダで乗せろってのと同レベル
自分は金払わないけどサービスだけはお溢れに預かりたいっていう魂胆がミエミエ
そもそも西日本がプレスで全く触れていない時点でどこが「成功」なんだろ
成功だったらさっさと他の新快速にも拡大してるんじゃないの?
1年経っても音沙汰なしだしプレスでも無視されてる時点でこれ以上の拡大はしないでしょ
儲かることが分かってるなら次の改正で増発しただろうし
はっきり言って藪蛇
こんなの最初からやるべきじゃなかった

240:名無し野電車区
20/12/23 06:52:03.77 TYPPFq4fd.net
ややこしい、それも安直でセコい付加サービスをゴテゴテくっ付けるんじゃなく、分かりやすくシンプルに。
それでなくとも、今後は時間帯別運賃導入など、複雑化する要素増えて行くんだから。

241:名無し野電車区
20/12/23 07:06:49.74 LOO+9kWv0.net
>>227
せやから
その分特急を全席指定にすることで
客層を棲み分ければ良い
>>235
>無料で最速なのがなんで重要なのか
東日本も京阪もそれで成功しているから
逆に無料列車の最速種別には設けなかった国鉄は失敗
通過駅もそうだが
本数の多さが大事やと何度も言ってる
特急を増やすより
新快速に導入したほうが本数を多く設定できるため有料座席へ誘導しやすい
むしろデッキの混雑緩和を避けるため
デッキも有料にするべき

242:名無し野電車区
20/12/23 07:11:56.84 LOO+9kWv0.net
>>230
すまんけどそこまで頭悪くないんで
>>236
とんでもない
ただでさえコロナ禍で利用者減って
少子化でこれからも減るから客単価上げないとえらいことになる
そのためにはAシート導入や特急及び新幹線の全席指定化をして
むしろ追加料金取れるところはどんどん取っていったほうが良い

243:名無し野電車区
20/12/23 07:58:08.30 TYPPFq4fd.net
>>238
そのためには普通運賃のベースを上げるのが最も効果的且つ必須。
付加サービスでの増収なんてのは、それこそコロナ前の“行き掛けの駄賃稼ぎ”の発想にしか過ぎない。

244:犬にゃん
20/12/23 08:09:20.32 AOb/g/e60.net
>>236
ほんとその通りだね

245:亀にゃん
20/12/23 08:09:34.96 AOb/g/e60.net
>>237
それだと特急料金を払った人が馬鹿を見るだけ
特急と同じスピードで走る新快速なんてただの愚行だよ^^
これからはちゃんと追加料金を取るべき

246:亀にゃん
20/12/23 08:10:32.36 AOb/g/e60.net
>>237
特急を指定にすることと
Aシートを拡大することは別問題
特急と同じスピードで走る新快速は特急利用者から見たら同じスピードなのに料金不要なので
馬鹿を見るだけということだよ
反論できてないよね^^

247:名無し野電車区
20/12/23 08:11:08.26 W9No6Zpda.net
各種割引制度無くすだけでも随分と効果があるよな。ベースの運賃を少し上げれば赤字は解消できるだったかな。
有料座席で金稼ぎたいなら有料座席にある割引制度は全部無くすべきだよな。

248:亀にゃん
20/12/23 08:11:19.87 AOb/g/e60.net
>>237
>東日本も京阪もそれで成功しているから
東日本は最速でもなんでもないよ^^
東海道線の「普通」がメイン
東日本には新快速のようなサービスは無いから
反論できてないよね^^

249:亀にゃん
20/12/23 08:12:18.36 AOb/g/e60.net
>>237
>特急を増やすより
>新快速に導入したほうが本数を多く設定できるため有料座席へ誘導しやすい
本数よりも座席数が肝心
たった1~2両のAシートなんて特急に比べたら座席が少なすぎるよね^^
有料座席への誘導なら強制的に新快速を廃止して特急だけにする方が効率的^^

250:犬にゃん
20/12/23 08:12:40.37 AOb/g/e60.net
>>238
じゃあ学歴は?

251:亀にゃん
20/12/23 08:13:46.69 AOb/g/e60.net
>>238
Aシートはコロナ前の発想だよ^^
それにそんなに客単価を上げないといけないならなんで特急に誘導しないの?
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?

反論できてないよね^^

252:名無し野電車区
20/12/23 08:44:56.35 LOO+9kWv0.net
>>241
Aシートは自由席、特急は指定席で
棲み分けすれば良い
>>243
むしろ多く利用する人ほど得するように
ポイントやマイルが溜まるシステムを導入した方が良いと思う
あとはキャッシュレスや予約サイトの割引価格採用してもらいたい
そのかわり通常の運賃を値上げして
たまにしか使わない人
在来線一般車しか使わない人
窓口に負担をかける人
こういう人たちを値上げすれば良い
>>244
そもそも東日本の東海道線自体普通がメインやしちゃんと特別快速や快速にも設定されてる
貴方が言ってるのは
東海道線にグリーン車を付けず京浜東北線に付けろと言ってるのと同じくらい愚か
>>245
ならば2両ダブルデッカーで
ところで特急増やすとなると運転士の人件費もかかるし
列車を走らせるための消費電力も余計にかかるわけだが
それも考慮しているのか?
>>247
特急は全席指定化してもらいたい
これで客単価を上げる

253:名無し野電車区
20/12/23 08:48:22.88 gAH/gtn30.net
1323人ルールをJR酉に押し付ける意地汚いトンヘ様w
グリーン席200とか多すぎるから減らせ減らせ
こんなポンコツ列車に悩まされる酉は気の毒

254:亀にゃん
20/12/23 08:55:29.53 AOb/g/e60.net
>>248
>Aシートは自由席、特急は指定席で
>棲み分けすれば良い
特急を指定にすることと
Aシートを拡大することは別問題
特急と同じスピードで走る新快速は特急利用者から見たら同じスピードなのに料金不要なので
馬鹿を見るだけということだよ
反論できてないよね^^

255:亀にゃん
20/12/23 08:56:06.67 AOb/g/e60.net
>>248
>在来線一般車しか使わない人
>こういう人たちを値上げすれば良い
じゃあ特急でいいよね^^

256:亀にゃん
20/12/23 08:56:55.00 AOb/g/e60.net
>>248
>そもそも東日本の東海道線自体普通がメインやしちゃんと特別快速や快速にも設定されてる
東日本の東海道線よりも本数がすくない新快速にAシートを入れても同じような増収効果はないよ^^
そんな事もわからないのかな?w

257:亀にゃん
20/12/23 08:57:38.21 AOb/g/e60.net
>>248
>ならば2両ダブルデッカーで
特急にすれば9両で定員は軽く700人は超えるし
ダブルデッカーなんて数が少なすぎだね

258:亀にゃん
20/12/23 08:58:58.07 AOb/g/e60.net
>>248
>ところで特急増やすとなると運転士の人件費もかかるし
>列車を走らせるための消費電力も余計にかかるわけだが
>それも考慮しているのか?

特急車両は余っているし、Aシートに改造するには1両1億円も掛かるし
販売システムを導入するのにも莫大なコストがかかるし
たった1両の50人くらいの500円のためにそんなコストはただの


259:無駄だね^^



260:亀にゃん
20/12/23 08:59:35.39 AOb/g/e60.net
>>248
Aシートはコロナ前の発想だよ^^
それにそんなに客単価を上げないといけないならなんで特急に誘導しないの?
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?

反論できてないよね^^

次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^

261:亀にゃん
20/12/23 09:00:20.89 AOb/g/e60.net
>>249
新幹線スレで相手にされないからってこんなところまでストーカーしないで^^wwwww

262:うさにゃん
20/12/23 09:00:39.36 AOb/g/e60.net
>>249
トンヘガイジイライラで草

263:犬にゃん
20/12/23 09:00:55.44 AOb/g/e60.net
>>249
じゃあ東海に乗り入れなければいいじゃん
はい解決!

264:犬にゃん
20/12/23 09:05:30.20 AOb/g/e60.net
90 自分:亀にゃん (ワッチョイ eaca-FZ4g)[sage] 投稿日:2020/12/21(月) 23:35:17.88 ID:Xs/jubYv0 [3/11]
>225系に合わせた無塗装ステンレスのAシート兼特急車両を導入してもらいたい
そんなことしたら特急の価値が下がるだけだね
特急兼用の車両で成功した車両なんてどこにもないし
185系みたいな不人気車両になるだけ
106 返信:名無し野電車区 (スプッッ Sd8a-gVHx)[] 投稿日:2020/12/22(火) 04:04:48.94 ID:eQtn27Nkd [1/7]
>>90
それは貴方の感想
東海や北海道や四国の特急が
ステンレスに置き換わって人気が落ちたなんて話
一度も聞いたことが無い

この文章読んで無塗装が影響ないとか言いだす統一厨の頭の悪さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特急券用にすると価値が下がるって言ってるのに文脈を全く理解できていないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

265:うさにゃん
20/12/23 09:06:37.68 AOb/g/e60.net
統一厨って話題がループしてるだけでまったく議論になってないことに気がついてないからな
毎日同じこと言ってるだけで自分は建設的な議論ができてると勘違いしている
ここ数週間何一つ進歩していない

266:構えにゃん
20/12/23 09:10:23.42 AOb/g/e60.net
2025年迄に新快速は区間短縮
京都以東は全て各駅停車で経費削減してほしい
Aシートは改造費用が非効率だしたった1両しかない(2両でも同じ)
特急を充実させたほうがいいね

267:構えにゃん
20/12/23 09:10:39.51 AOb/g/e60.net
コロナの影響でAシートの計画は大きく狂ってしまったとボクは予想しているよ
少なくとも関空の需要が大きく狂って車両がダブついているのは明らかだね
これが元に戻るかそうでないかで今後の計画は決まってくると思う
ボクは関空はもう元には戻らないと予想します

268:構えにゃん
20/12/23 09:11:01.20 AOb/g/e60.net
>東海や北海道や四国の特急が
>ステンレスに置き換わって人気が落ちたなんて話
キミは話を全く理解できていないね
ステンレスじゃなくて新快速と併結することが問題だっていってるんだよ^^

269:構えにゃん
20/12/23 09:11:16.44 AOb/g/e60.net
>京都止まりにしたら利便性下がって利用率低下する
それは貴方の感想
新快速が途中駅止まりになって人気が落ちたなんて話
一度も聞いたことが無い

270:構えにゃん
20/12/23 09:11:35.94 AOb/g/e60.net
一部特別車なんて非効率
特急なら全車一人の車掌さんで検札できるから効率的
らくラクはりまは西日本がこれからテコ入れするけどAシートは音沙汰なしだね!

271:構えにゃん
20/12/23 09:11:52.04 AOb/g/e60.net
ていうか東日本ですら平塚以西をばっさり玄牝して大鉈を振るっているわけだから
ゆくゆくは西日本でも減便や快速の区間短縮が行われるだろうね
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
新快速は区間短縮して特急に誘導するのがベストだね
東日本がアクティーを廃止して特急を増発しているように西日本も同じようにすると思うよ
(deleted an unsolicited ad)

272:構えにゃん
20/12/23 09:12:23.24 AOb/g/e60.net
そもそもAシートってコロナ前のインバウンド需要でアーバンネットワーク全体で観光客が多くて
どこも輸送力が不足してたのが導入のきっかけだよね
だから昼間の新快速にもつけてたわけだし荷物置き場があるのも観光客向けって感じだし
それがコロナでインバウンドバブルが終わって観光客がいなくなって
それどころか通勤客も大幅に減って収入が激減しちゃったから
Aシートよりも通勤時間帯の特急で増収を狙ってるんだよね
特急だと車掌さん一人で1編成を巡回すればいいし
Aシートみたいにたった1両に一人なんて人件費がかかりすぎ
しかも改造するのに1億円もかかるしそんな余裕どこにあるのかな?
逆に特急車両は余ってるくらいだからそれを有効利用していくのが自然だよね

273:構えにゃん
20/12/23 09:12:43.31 AOb/g/e60.net
URLリンク(www.westjr.co.jp)
Aシート記述なし

以上w

274:構えにゃん
20/12/23 09:13:08.53 AOb/g/e60.net
>Aシートよりらくラクはりまのほうが人気やと言うなら根拠を提示すべし
URLリンク(www.westjr.co.jp)
『いつもの通勤をより快適・便利に!』
○ 琵琶湖線「はるか」「びわこエクスプレス」南草津


275:・山科停車 ○「らくラクはりま」新大阪まで運転区間延長及び大久保に新規停車 ○「こうのとり」夜時間帯 新三田方面行きの列車を西宮名塩に停車



276:名無し野電車区
20/12/23 09:13:15.65 LOO+9kWv0.net
>>250
何が言いたいのかさっぱりわからん
グリーン車やAシートは速達料金ではなく
設備に対する追加料金なんだが
それに本数少ない特急を待つより
本数多い新快速を利用したほうが早く目的地に到着する場合もある
乗車時間だけが全てではない
これも何度も言ってる
>>252
ついに本数の多さが必要であることを認めたな
ならば特急より本数が多い新快速にAシート導入したほうが良いね
>>254
ダブルデッカー2両なら180名利用できる
デッキも有料化したり
車内での販売額を値上げすれば
場合によってはさらに多くの追加料金を得られる

277:構えにゃん
20/12/23 09:14:15.69 AOb/g/e60.net
>>270
>Aシートは自由席、特急は指定席で
>棲み分けすれば良い
特急を指定にすることと
Aシートを拡大することは別問題
特急と同じスピードで走る新快速は特急利用者から見たら同じスピードなのに料金不要なので
馬鹿を見るだけということだよ
反論できてないよね^^

278:名無し野電車区
20/12/23 09:14:39.92 LOO+9kWv0.net
>>259
この件に対する反論は東海車両スレに書いた
>>260
それは貴方の読解力がなさ過ぎるから

279:構えにゃん
20/12/23 09:14:44.60 AOb/g/e60.net
>>270
>それに本数少ない特急を待つより
>本数多い新快速を利用したほうが早く目的地に到着する場合もある
だから特急を増発すればいいだけだね^^

280:構えにゃん
20/12/23 09:15:44.31 AOb/g/e60.net
>>270
>ついに本数の多さが必要であることを認めたな
最初から特急を増発すべきって言ってるんだけど^^
キミはようやく自分の認識が間違ってることに気がついたのかな?
>ならば特急より本数が多い新快速にAシート導入したほうが良いね
新快速はどんどん減らして特急を増やせば良いね^^

281:構えにゃん
20/12/23 09:16:14.30 AOb/g/e60.net
>>270
>ダブルデッカー2両なら180名利用できる
>デッキも有料化したり
特急なら700人
はいキミの負け^^

282:構えにゃん
20/12/23 09:16:44.78 AOb/g/e60.net
>>270
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^

283:名無し野電車区
20/12/23 09:23:26.44 LOO+9kWv0.net
>>275
運転士や列車の運行、そして車両を整備するための経費を考慮してますか?
特に681系は長年にわたり高速運転してそんなに長く持たんやろうから
余ったら廃車で良いと思いますが

284:構えにゃん
20/12/23 09:24:47.34 AOb/g/e60.net
>>277
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^

285:構えにゃん
20/12/23 09:25:57.86 AOb/g/e60.net
>>277
Aシートに改造するには1両1億円もいりますが整備するための経費を考慮してますか?
特に223系は長年にわたり高速運転してそんなに長く持たんやろうから
改造しても15年くらいしか使えないと思いますが^^

286:構えにゃん
20/12/23 09:27:24.47 AOb/g/e60.net
>>277
271系をもう廃車にしちゃうの?wwwwwwwwwwwwwwwwww

287:名無し野電車区
20/12/23 09:33:07.66 LOO+9kWv0.net
>>279
223系は体質改善とセットで行えば効率的
余った681系はどんどん廃車で良い
>>280
基本編成も導入して
281系・283系の後継として
くろしおはるか兼用車として使ってもらいたい

288:構えにゃん
20/12/23 09:37:49.80 AOb/g/e60.net
>>281
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^

289:構えにゃん
20/12/23 09:38:15.83 AOb/g/e60.net
>>281
Aシートに改造するには1両1億円もいりますが整備するための経費を考慮してますか?
特に223系は長年にわたり高速運転してそんなに長く持たんやろうから
改造しても15年くらいしか使えないと思いますが^^

290:構えにゃん
20/12/23 09:39:06.30 AOb/g/e60.net
>>281
>基本編成も導入して
>282系・283系の後継として
>くろしおはるか兼用車として使ってもらいたい
それはあなたの感想
西日本はプレスでそんなことは発表していません^^

291:構えにゃん
20/12/23 09:39:38.25 AOb/g/e60.net
>>281
>223系は体質改善とセットで行えば効率的
Aシートに改造するには1両1億円もいりますが整備するための経費を考慮してますか?
答えになっていませんね^^

292:名無し野電車区
20/12/23 09:40:33.28 LOO+9kWv0.net
>>283
そもそも改造費1億というのが間違っている
何故ならば
いずれにせよ223系は体質改善を行うから
つまり一般車のまま体質改善を施工した場合と
Aシート化をした場合との差額が正しい改造費

293:構えにゃん
20/12/23 09:42:53.24 AOb/g/e60.net
>>286
体質改善と並行すれば改造工事のコストが下がるというのは間違いです^^

294:名無し野電車区
20/12/23 09:47:49.27 LOO+9kWv0.net
>>287
全く意図を理解してない
一般車を維持するにしても体質改善を行うための改造費はかかる
だからAシートの改造費は
一般車のまま体質改善をした場合と
Aシート化を含む体質改善をした場合との
差額から算出されるべき
で、その差額が1億もかかるというのか?

295:構えにゃん
20/12/23 09:48:42.79 AOb/g/e60.net
>>288
かかるから言ってるのですが^^
ドア埋め込みやパーティション設置、座席の新造など体質改善工事とは別のコストがかかっていますが^^

296:構えにゃん
20/12/23 09:49:53.53 AOb/g/e60.net
>>288
特急を体質改善して長く使えばもっとコストがかからないでしょう^^

297:名無し野電車区
20/12/23 09:50:06.28 LOO+9kWv0.net
>>289
では体質改善工事とは別のコストだけで1億もかかる根拠を提示してもらいたい

298:構えにゃん
20/12/23 09:50:12.79 AOb/g/e60.net
>>288
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^

299:構えにゃん
20/12/23 09:50:33.53 AOb/g/e60.net
>>291
ドア埋め込みやパーティション設置、座席の新造など体質改善工事とは別のコストがかかっていますが^^
これが根拠ですが^^

300:名無し野電車区
20/12/23 09:52:58.04 LOO+9kWv0.net
>>293
日本語理解できますか?
それに1億もかかる根拠は?と聞いているのですが

301:構えにゃん
20/12/23 09:54:21.88 AOb/g/e60.net
>>294
もちろん日本語は理解しています^^
ドア埋め込みやパーティション設置、座席の新造など体質改善工事とは別のコストがかかっていますが^^
これが根拠ですが^^

302:構えにゃん
20/12/23 09:55:47.41 AOb/g/e60.net
>>294
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^
次の改正でAシートの拡大が見送られたのはなんで?
反論できてないよね^^

反論まだですか?^^
反論できないということはボクの勝利だね!^^

303:構えにゃん
20/12/23 09:57:37.04 AOb/g/e60.net
>>294
Aシートのたった1両にだけ車掌さんを配置する人件費はどう説明するんですか?^^
運転士や列車の運行、そして車両を整備するための経費を考慮してますか?

304:構えにゃん
20/12/23 09:59:44.85 AOb/g/e60.net
661 返信:名無し野電車区[] 投稿日:2020/12/23(水) 09:57:33.90 ID:LOO+9kWv [2/2]
鶴亀、日本語が通じない模様
0293 名無し野電車区 (ワッチョイ 7fbb-70W8) 2020/12/23 09:52:58
>>293
日本語理解できますか?
それに1億もかかる根拠は?と聞いているのですが

0294 構えにゃん (ワッチョイ 5fca-80jV) 2020/12/23 09:54:21
>>294
もちろん日本語は理解しています^^
ドア埋め込みやパーティション設置、座席の新造など体質改善工事とは別のコストがかかっていますが^^
これが根拠ですが^^

統一厨、一人じゃ寂しくなってお友達に助けを求め始めた模様www

305:構えにゃん
20/12/23 10:03:24.71 AOb/g/e60.net
Aシートが成功してるなら1年経った次の改正でもっと数が増えるはずだよね^^
2ヶ月あれば数本は改造できるはずだし
なんで儲かってるならやらないんだろーww

306:名無し野電車区
20/12/23 10:37:05.40 RqJsAcGHa.net
Aシートは人手がかかり過ぎるんだよなあ…
東のG車くらい人が多くて元が取れているならまだしも、
高々1日で1運用(2往復だけ)だし
改造費用は体質改善工事と合わせてやれば多少削減できるかもしれないが、
Aシートを増やすなら今後も同じ売り方でやっていけるとは流石に思えない

307:名無し野電車区
20/12/23 10:49:18.88 LOO+9kWv0.net
>>297
質問を質問で返すべからず
1億かかる根拠を教えてもらいたい
人件費を減らす方法については既に>>55>>181で言ってる
>>300
そこでデッキ有料化及び車内での販売店値上げをやってほしい


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