JR西日本車両更新予想スレッド Part79at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part79 - 暇つぶし2ch850:池永チャールズトーマス
20/12/19 17:44:41.61 C4Wbw0aN.net
>>832
それな!

851:吉14 吉祥寺駅南口ゆき
20/12/19 17:46:16.77 C4Wbw0aN.net
>>103
廃止だろ

852:カミンスカス操
20/12/19 17:47:09.52 C4Wbw0aN.net
>>830
それな!

853:ニコラス・セペダ・コントレラス
20/12/19 17:48:07.28 C4Wbw0aN.net
>>256
それな!

854:飯塚幸三
20/12/19 17:48:36.51 C4Wbw0aN.net
>>257
それな!

855:飯塚幸三
20/12/19 17:49:08.44 C4Wbw0aN.net
>>262
それな!

856:有51 三郷中央駅ゆき
20/12/19 17:50:09.36 C4Wbw0aN.net
207系体質改善大急ぎでやってほしい

857:向11 向ヶ丘遊園駅ゆき
20/12/19 17:51:22.30 C4Wbw0aN.net
115系岡山所属車両の再リニューアルもやってくれ

858:新立文子
20/12/19 17:52:17.30 C4Wbw0aN.net
汚物103系・201系マジイラネwww

859:青葉真司
20/12/19 17:52:43.86 C4Wbw0aN.net
汚物117系マジイラネwww

860:松岡佑輔
20/12/19 17:53:20.03 C4Wbw0aN.net
汚物283系マジイラネwww

861:赤31 高円寺駅北口ゆき
20/12/19 17:54:27.45 C4Wbw0aN.net
汚物413系マジイラネwww
TEL:0120-659-145

862:名無し野電車区
20/12/19 17:56:24.98 VZ6RJVlA.net
>>823
せやからそれは特急全席指定化でやれば良い
>>830
導入すれば良いってもんやない
京阪神緩行と共通運用の学研都市線は導入困難
新快速全列車の方がハードル低い
こちらは221系撤退に合わせて
4連+8連に組み換えれば良い
>>832
Aシートを全席自由化
特急を全席指定化してほしい
そうすれば上手く棲み分けできる

863:名無し野電車区
20/12/19 18:09:25.00 iNOe/f33.net
>>846
わかってないな。有料座席は全部指定席。
直前まで需要が読めず管理が面倒な自由席は極力やめたい、それが今のJRの流れ。
特急の完全指定席化は当たり前。それで終わりではなく、Aシートなどの快速系統も指定席管理への移行を模索している。
共通なら緩行や福知山線にも一緒に有料座席入れたらいんだよ。全部の207と321に有料座席入れろとかいってない。
福知山線なんて篠山口まで行く長距離ロングがある、これなんてAシートの効果は絶大だと思うけどな。特急の補完としても十分期待できる。

864:名無し野電車区
20/12/19 18:15:39.44 iNOe/f33.net
JR西日本は座席確保サービスを謳っている。
需要開拓が必要といいながら関東のモデルしか考えてないのがな。
速達性だけに依存しない有料座席の需要開拓。これも列記として新規需要開拓だぞ。
JR西日本がテストしているのは関西圏内での反応とオリジナリティを作り出すための思考錯誤をするためのものだからな。
スピーカーのようにワンパターンの内容をいうことしかできないやつには分からないだろうな。
文句あるなら金出してお前がやれと。何回言わせんだよ。

865:名無し野電車区
20/12/19 18:19:36.59 IDq7QHP5.net
何回同じことを言っても理解しない馬鹿の相手をするのはほどほどにな

866:名無し野電車区
20/12/19 18:30:19.19 VZ6RJVlA.net
>>847
>>848
ならば特急の自由席を全てやめれば良い
特急こそ全席指定化

867:名無し野電車区
20/12/19 18:32:50.01 iNOe/f33.net
>>849
そうだな。全部いってんのにまだ特急ガーという始末だしな。

868:名無し野電車区
20/12/19 18:37:43.88 VZ6RJVlA.net
福知山学研都市線へ導入するなら
関東私鉄で流行しているLCが良いと思う
但し東海道線に関しては緩行ではなく
無料列車最速種別である新快速にAシートを導入してほしい

869:名無し野電車区
20/12/19 19:06:25.44 Mrpz2qqn.net
結局知ったかぶりの外野のど素人
中の人にしてみりゃ「何言ってんだこいつ」とまともに相手にすらされない現実

870:名無し野電車区
20/12/19 23:03:04.57 1W5JWJEz.net
ID真っ赤にして、一日で70レスとか頭おかしいだろw
基地外鉄ヲタw

871:名無し野電車区
20/12/19 23:46:05.08 uB0ccLV1.net
播但線新型電車予想図ついに公開
URLリンク(imgur.com)

872:名無し野電車区
20/12/19 23:54:08.56 VZ6RJVlA.net
>>853
掲示板というのはそういうものだろう
スレチと中傷誹謗と情報漏洩さえしなければ
何を書き込んでも自由
そして
利用率の高いAシートを増やし
特急全席指定化をしてほしいという要望を出すのは
理屈として別に間違っていないと思う

873:大阪維新の会
20/12/20 01:03:03.61 SXTGiB/E


874:.net



875:犬にゃん
20/12/20 02:26:33.19 G+Y7hdJ/.net
>>821
>せやから需要があるAシートを普及させてほしいと何度も言っている
何度も言ったところで何かいいことあるの?

876:犬にゃん
20/12/20 02:27:02.81 G+Y7hdJ/.net
>>821
>需要は作り出すもの
じゃあ特急にすればいいね
はい解決!

877:うさにゃん
20/12/20 02:27:38.54 G+Y7hdJ/.net
>>821
>長距離でも自由席使いたい人もいるから
>そういう人たちのために
>Aシートは全席自由化して普及させてもらいたい
長距離は特急でよかったのでは?
自分で言ってることと矛盾しすぎ

878:うさにゃん
20/12/20 02:27:59.41 G+Y7hdJ/.net
>>821
自由席廃止とは正気の沙汰とは思えない
もはや統一厨はJRの敵と言っても
差し支えないだろう

879:うさにゃん
20/12/20 02:28:19.08 G+Y7hdJ/.net
>>821
無駄なコスト
特急だけで十分
需要は作り出すもの

880:うさにゃん
20/12/20 02:28:53.48 G+Y7hdJ/.net
>>821
人気であるかどうかなんて関係ない
需要は作り出すもの

881:うさにゃん
20/12/20 03:02:10.59 G+Y7hdJ/.net
>>823
ぐうの音も出ない正論

882:うさにゃん
20/12/20 03:13:36.13 G+Y7hdJ/.net
>>830
統一厨って自分の好きな車両を他所の路線にも走らせたいっていう鉄道模型みたいな願望があって
それにあれこれ付け焼き刃で屁理屈こねてるだけだからね
だからビジネス的な考えなんてないし
もっとも西日本がそんな鉄ヲタの妄想レベルのAシートなんて入れてしまったのもマズイわけだが

883:うさにゃん
20/12/20 03:15:04.52 G+Y7hdJ/.net
>>846
特急の自由席廃止とは正気の沙汰とは思えない
もはや統一厨はJRの敵と言っても
差し支えないだろう

884:うさにゃん
20/12/20 03:16:35.26 G+Y7hdJ/.net
>>846
>新快速全列車の方がハードル低い
無駄なコスト
特急だけで十分
需要は作り出すもの

885:犬にゃん
20/12/20 03:17:06.98 G+Y7hdJ/.net
>>846
Aシートは不要
必要なのは特急の自由席

886:犬にゃん
20/12/20 03:19:04.72 G+Y7hdJ/.net
>>848
統一厨はその名の通りぼくの大好きな東京の電車を大阪でも走らせたい、という願望だから
何度言っても同じことを繰り返すよ

887:犬にゃん
20/12/20 03:19:57.48 G+Y7hdJ/.net
>>849
むしろ何度同じことを言っても理解しないからいじり甲斐があるわけで
サンドバッグが壊れたら意味ないでしょ

888:犬にゃん
20/12/20 03:20:31.67 G+Y7hdJ/.net
>>850
無駄なコスト
特急だけで十分
需要は作り出すもの
特急の自由席廃止など正気の沙汰でないと
統一厨はJRの敵
鶴亀はJRの友

889:犬にゃん
20/12/20 03:20:55.58 G+Y7hdJ/.net
>>851
そこで諦めちゃだめだ
粘り強く5年くらい続けないと

890:犬にゃん
20/12/20 03:21:40.31 G+Y7hdJ/.net
>>852
無駄なコスト
特急だけで十分
需要は作り出すもの
LCカーで特別料金なんて正気の沙汰でないと

891:犬にゃん
20/12/20 03:22:23.75 G+Y7hdJ/.net
>>853
5chなんてキチガイしかいないから仕方がないよ

892:犬にゃん
20/12/20 03:23:24.16 G+Y7hdJ/.net
>>856
無駄なコスト
特急だけで十分
何度言っても無駄なものは無駄

893:うさにゃん
20/12/20 03:25:31.15 G+Y7hdJ/.net
>>856
掲示板は多数の人間で作り上げるもの
たった一人の人間の我儘で周りを振り回していいものではない
勝手に自分の主張を正当化するな

894:亀にゃん
20/12/20 03:26:02.37 G+Y7hdJ/.net
>>856
URLリンク(www.westjr.co.jp)
Aシート記述なし

以上w

895:亀にゃん
20/12/20 05:00:10.14 G+Y7hdJ/.net
そもそもAシートってコロナ前のインバウンド需要でアーバンネットワーク全体で観光客が多くて
どこも輸送力が不足してたのが導入のきっかけだよね
だから昼間の新快速にもつけてたわけだし荷物置き場があるのも観光客向けって感じだし
それがコロナでインバウンドバブルが終わって観光客がいなくなって
それどころか通勤客も大幅に減って収入が激減しちゃったから
Aシートよりも通勤時間帯の特急で増収を狙ってるんだよね
特急だと車掌さん一人で1編成を巡回すればいいし
Aシートみたいにたった1両に一人なんて人件費がかかりすぎ
しかも改造するのに1億円もかかるしそんな余裕どこにあるのかな?
逆に特急車両は余ってるくらいだからそれを有効利用していくのが自然だよね

896:名無し野電車区
20/12/20 06:46:09.18 GebCfnKG.net
>>857
GOTTI氏は大変素晴らしい
大賛成である
客層の棲み分けと利便性向上ができて
追加料金も稼げるAシートは必要
ただコストがかかるだけの大阪メトロ中央線改軌は不要
今後も都構想を推進していきたい
>>860
指定席は特急、自由席はAシートで
棲み分けすれば良い
あくまで特急は長距離主体、Aシートは短距離主体だが
別に長距離利用者がAシートを使ったって良い
逆も然り
>>866
特急の完全指定席化は当たり前
その上で
特急もAシートも全席指定にして自由席を無くそうとする>>847は良いのか?
>>873
需要は作り出すもの
LCカーで特別料金も東武や京王等で成功している
国鉄の快速や海のセントラルライナーといった失敗例ではなく
関東私鉄のLC
東や京阪の一部特別車
といった成功例を真似るべき

897:名無し野電車区
20/12/20 06:46:22.13 GebCfnKG.net
>>876
城北線電化、4両化、中央線新快速といった滅茶苦茶な案を押し付ける貴方に
それを言われる筋合いは無い
>>878
このような状況が続くならば、
最悪新快速を8両に減車して
8連側にAシートを設定すれば良い
そうすればAシートへ誘導でき、需要を生み出せる
特急も同様に全席指定化してグリーン車の座席を増やすことで
自由席利用者を指定席へ
指定席利用者をグリーン車へそれぞれ誘導し
増収を図ることができる
保有車両数が多いとその分メンテナンスの費用がかかる
どんどん保有車両数を減らした方が良い
それに貴方の理屈では
京阪がプレミアムシートを増やしたことへの説明がつかない

898:名無し野電車区
20/12/20 06:52:07.74 GebCfnKG.net
とにかく利用者が減っているからこそ
Aシート導入
特急全席指定化
グリーン車増席
これらで客単価を上げるのが大前提
コロナ禍によりインバウンドが見込めないなら
一般車を減らして有料座席、そして指定席へ誘導すれば良い
減車で余った223系等は京都や岡山等
転用先はいくらでもある
そうないと経費ばかりかかり利益が上がらず
新車導入の予算を捻出することもできなくなり
JR西日本もメーカーも共倒れとなりかねない

899:名無し野電車区
20/12/20 07:28:33.40 BLtAfoxF.net
>>881
お前がコロナの赤字を補填してやればいい。

900:名無し野電車区
20/12/20 07:33:26.12 GebCfnKG.net
>>882
できる限り協力したい

901:名無し野電車区
20/12/20 08:16:01.36 BLtAfoxF.net
毎日使うで協力するとか言うなよ。
最低でも億単位の金を出して協力しろ。

902:名無し野電車区
20/12/20 08:17:21.43 +t6inxN2.net
Aシートの話題は専用スレでも作ってやれば?

903:大阪維新の会
20/12/20 11:43:03.33 SXTGiB/E.net
>>879
結局、おまえの正体はGOTTIじゃないか(笑)
あと都構想推進つうても2度の住民投票否決で廃案になりました。
またAシート推進は維新の案でなければ、女性専用車両を推進してる公明や自民の案になる。
貴殿が政党を支持するなら維新よりも自民・公明をすすめます!

904:名無し野電車区
20/12/20 11:52:16.04 Jm9PyAXA.net
維新は利権団体だな。サウナ事件続発。
それでも支持する大阪人はアレな人だと思うが。
成功した政策は、中国人のおかげのインバウンドだけ。

905:大阪維新の会
20/12/20 11:55:05.27 SXTGiB/E.net
>>869
そういう人に限って、Aシートの次は特別快速や通勤快速導入をと言うのかな。
そうするなら、221系・223系・225系のすべての車両をオールロングにしてから言ってほしい!
>>857 曰く、◯◯のように✕✕もというのは簡単だけど、✕✕の事情を無視して、勧めようとしたら、✕✕の住民から反感くらわれ、実現出来なくなる。
◯◯は東京で、✕✕が大阪または名古屋だな。
JRはそれに従ってことをすすめてるから、西の場合は、ボチボチでいい。それよりも、なにわ筋線開業までに大和路線の始発駅を難波から天王寺にしないと。阪和線のターミナル駅を地下に移して、大和路線との共同でとは考えてる。

906:大阪維新の会
20/12/20 11:56:37.77 SXTGiB/E.net
>>887
それを言えば、維新の発端である自民党に対しても言えるわな? それを言わないのはおたくが自民党支持者。ネトサポさんだからか。
特に2階なんてそう。

907:名無し野電車区
20/12/20 11:58:16.65 yYqqwUGY.net
大阪の伊勢丹はそうだったな。
関東方式を調整せずに持ち込んだせいで短命に終わった。やるにしても地域柄などを考慮する必要がある

908:鷹10 武蔵野営業所ゆき
20/12/20 12:00:50.57 ARpuQS19.net
>>850
それな!

909:松岡佑輔
20/12/20 12:01:44.46 ARpuQS19.net
播但線新型早く入れろや

910:大阪維新の会
20/12/20 12:10:09.36 SXTGiB/E.net
>>888
>>801 の提案にもなるけど、USJを夢洲へ全部移転させたら、その跡地を利用して、桜島線を地下へ潜らせることができる。
またUSJの跡地になるところに北部市場(仮)をつくり、今の東部市場ターミナルを北部市場(仮)に移転させ、東部市場ターミナルの跡地を利用し、地下に潜らせるという流れになる。
この意見はJR西日本や大阪維新の会へ出しており、両者ともに検討してくれるとのこと。
ただ、コロナの影響が高いから、京阪と阪神の相互直通や大阪メトロ中央線の改軌を交えて難しくなるのではと見てる。
実現が厳しいなら、八つ当たりとして自民党と社民党を国会から追い出すしかないけどな(笑)

911:柿23 市が尾駅ゆき
20/12/20 12:13:00.51 ARpuQS19.net
225系にダブルデッカーのAシート導入しろや!

912:船戸優里
20/12/20 12:14:25.26 ARpuQS19.net
全ての新快速にAシート(225系はダブルデッカー)導入してやくもには四国8600との共同開発の新車入れろや

913:船戸雄大
20/12/20 12:15:12.90 ARpuQS19.net
271系くろしおにも入れろや!

914:吉06 調布駅北口ゆき
20/12/20 12:15:53.81 ARpuQS19.net
福知山線でAシートは不要

915:名無し野電車区
20/12/20 12:16:54.10 UI7sRcv0.net
>>886
別人やで
>>888
通勤快速、特別快速よりも直通特快
しらさぎ廃止するなら
豊橋~播州赤穂or上郡で直通特快を運行してほしい
8連側にAシートを組み換えて
停車駅は米原~大垣のしらさぎ停車駅+それ以外の区間の新快速停車駅
同時に在来線は豊橋分断で名古屋から浜松への直通は廃止
大府通過の東海特別快速も廃止
あくまで競合相手は近鉄特急
所要時間が違いすぎる新幹線から
利用者が移ることは無い
223系・225系ロングシート化は賛成だが
221系は経年が高いので
そのままの状態で廃車まで使い倒しで良い

916:泉33 成増駅南口ゆき
20/12/20 12:17:53.89 ARpuQS19.net
片町線で221・223・225系の運転を開始してくれ

917:名無し野電車区
20/12/20 12:18:43.09 UI7sRcv0.net
訂正
停車駅は米原~岐阜のしらさぎ停車駅+それ以外の区間の新快速停車駅

918:大阪維新の会
20/12/20 12:18:47.38 SXTGiB/E.net
>>885
それ以前にワッチョイスレを作るべきかと。
あとは >>179 のスレに書き込むか。

919:池永チャールズトーマス
20/12/20 12:19:13.22 ARpuQS19.net
播但線新型早く入れろや

920:カミンスカス操
20/12/20 12:20:22.23 ARpuQS19.net
下関の115系3000・3100・3500番台は221系に置き換えてほしい

921:提供:名無しさん
20/12/20 12:21:17.96 ARpuQS19.net
津山線も新型早く入れろや

922:船戸優里
20/12/20 12:22:01.03 ARpuQS19.net
因美線新型早く入れろや

923:船戸雄大
20/12/20 12:22:26.95 ARpuQS19.net
汚物123系マジイラネwww

924:赤27 赤羽駅東口ゆき
20/12/20 12:23:19.03 ARpuQS19.net
汚物117系マジイラネwww

925:川04 舎人団地ゆき
20/12/20 12:24:44.52 ARpuQS19.net
汚物105系0番台マジイラネwww

926:赤58 東京北医療センターゆき
20/12/20 12:25:43.39 ARpuQS19.net
汚物キハ40・47・48マジイラネwww

927:赤73 西高島平駅ゆき
20/12/20 12:26:27.54 ARpuQS19.net
汚物103系マジイラネwww

928:名無し野電車区
20/12/20 13:15:18.01 m30oX92+.net
次スレはワッチョイありIP無しで行くぞ

929:NK1009F
20/12/20 13:32:38.28 68ZrzDFq.net
福知山線事故より前にスピード重視を諦めて方針転換していたら201は明石で新造車に置き換え後は直接廃車だったかもしれない

930:名無し野電車区
20/12/20 14:00:06.59 1YhOuH8c.net
>>899
221系はいい電車だけどボロを切望してどうすんの?
ボロを玉突きするくらいなら4ドア新車首長くして待っとけ
>>903
221系もうそんなに残ってないでしょ
115の置き換えは直接新車だから首長くして待っとけ
寒いとこも走る仕様になりそうだし何時になるかは分からんが

931:名無し野電車区
20/12/20 14:00:58.30 wgsou5dp.net
IP表示をしたら荒らし対策に有効

932:名無し野電車区
20/12/20 14:24:51.88 BcV/b50v.net
>東京の電車を大阪で走らせる
"統一厨"の主張通りに関東以外の会社が関東の水準に揃えた所で付加価値は全く上がっていないw
例えばJR東仕様の多くを取り入れた南海8000系に対する大阪の一般人の評判は散々なものだ。
神奈川県に乗り入れるJR東海でさえ通勤車両に対する考え方はJR東と全然違う。
むしろ逆で大阪の電車を東京で走らせるべき。
例えば東京メトロあるいは東急が阪急と組んで同等の内装の車両を東武や西武を結ぶ
副都心線か半蔵門線ルートで走らせれば注目の的になる。
扉数やスタンションポール・座席幅・座席高さなどは東京の基準に揃える必要はあるが、
首都圏でうまく「阪急電車」を再現できれば沿線の付加価値も上がる。
東京メトロ以上にビジネスライクな大阪メトロにおいて、北急8000形のデビューをきっかけに
乗り入れ先の北大阪急行沿線の人気向上にも繋がっていることを考えれば自明。
似たことをしてきたのが銀座線だが、42編成中たった2編成というのが惜しい。
特別車両の編成数が倍の4編成ぐらいあればもっと話題になってただろう。
この板で大暴れしてる自称"大阪都民"が主張する「JR西日本の新快速車両を
JR東日本の東海道線や宇都宮線で走らせろや!」という主張よりは現実味があると思う。

933:名無し野電車区
20/12/20 14:25:00.01 DSmSWyTL.net
>>913
221系ってこれまでに何両廃車されたんだ? w

934:名無し野電車区
20/12/20 14:30:16.46 zELehHKz.net
221はこのまま使い切るか
いずれ225相当の足回りに換装してさらにこき使うか
前者の可能性が高そうだけど

935:名無し野電車区
20/12/20 14:41:51.29 MTBH1kD+.net
>>915
無い無いあり得ないw
東京の電車の内装が基本白なのは車内を広く見せるためで、視覚効果をも利用してようやく運んでるレベルだから全く通用しない
勘違いも甚だしい
東京でなら売れると勘違いする売れない吉本芸人並みに無い

936:NK1009F
20/12/20 14:51:00.45 68ZrzDFq.net
>>915
その南海8000を導入してしまったことによる救済として阪和線を223/225に統一したんだと思う

937:名無し野電車区
20/12/20 15:08:24.14 UI7sRcv0.net
>>915
それで増収になりますか?

938:名無し野電車区
20/12/20 15:12:16.07 InrJNkzn.net
関東には阪急並に気合を入れた相鉄12000/20000があるからなあ
20000は副都心線も走るだろうし

939:名無し野電車区
20/12/20 15:12:53.94 8ftbbmKj.net
>>919
救済?そこは対抗したで良いんじゃ?

940:名無し野電車区
20/12/20 15:37:30.40 DSmSWyTL.net
>>921
あの、機嫌の悪い番犬みたいな顔の電車のこと?

941:名無し野電車区
20/12/20 15:42:06.41 RnvFo8/r.net
>>921
私見だけどあれ好きじゃないなぁ
なんか意識高い系の匂いが強すぎてな
使い勝手が向上してるなら良いけどそんな事ないし
塗装もあれこれ御託並べてたけど要はコーポレートカラーに塗り分けるのがメンドいから末期色同様に1色にしたんでしょ?っていう

942:名無し野電車区
20/12/20 15:44:56.67 ayFv+eph.net
>>924
塗装に関してはわざわざ塗装不要なステンレス車まであの高そうなメタリック塗料で塗りつぶしてるからむしろ手間も費用もめちゃくちゃ増えてるんだよなあ

943:名無し野電車区
20/12/20 15:46:15.03 RnvFo8/r.net
>>925
ステンレスが手間ないと思ったらそれは大きな間違いだ

944:名無し野電車区
20/12/20 15:53:21.56 ayFv+eph.net
>>926
ステンレスなら手間がないんじゃなくて、本来であれば必要のない手間をわざわざ余計に掛けてるって話なんだが

945:名無し野電車区
20/12/20 15:56:34.24 RnvFo8/r.net
>>927
ステンレスがタダで銀色してると思ってる人?
あれは放っておくとあっという間に茶色くなるからな?
あれが銀色していられるのはそれなりの手間暇あってのものだぞ
それを守るくらいならいっそ塗ってしまえという判断が相鉄なだけ
九州のソニックとか横断特急みたいなもんだ

946:名無し野電車区
20/12/20 16:20:24.82 1YhOuH8c.net
>>916
あー、キトのを全部押し出せばセキの115系くらいは置き換え出来るのか
吹田改修を考えたらそっちの方が保守はしやすいだろうけど
でも115系は他にもいっぱい居るし玉突きする弾は限られてる中
新車置き換えじゃなくて221系転属って貧乏くじだがいいのか?w

947:名無し野電車区
20/12/20 16:26:29.67 8ftbbmKj.net
>>928
京急みたいなラッピングじゃないんだ、珍しい

948:名無し野電車区
20/12/20 16:33:26.53 RnvFo8/r.net
京急も順次塗装に切り替えてない?

949:名無し野電車区
20/12/20 16:49:09.96 8ftbbmKj.net
>>931
そうなんか?塗装とラッピングだとどっちがお安いのかな?

950:名無し野電車区
20/12/20 17:23:08.12 RnvFo8/r.net
費用そのものはラッピングの方が安いはずなんだけど張り替え頻度が高くなるからその手間を思うと塗った方が早


951:いって見方もある ちょっと変わったのだとE257は元々アルミを塗った白い車体にダイヤパターンをカッティングシートで表現してたんだけど、肩の部分の色落ちが激しかったせいか塗装に改められたりで、車両のデザインやその扱い方によってどれが効率良いのかは変わってくるんだと思われる そのあたりはステンレス地のままのものも含めて各々判断が分かれるのだろうな



952:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/20 18:06:44.49 FkscqlZx.net
汚物酷鐵車要らない

953:名無し野電車区
20/12/20 18:27:50.40 61W+GhFg.net
>>855
乗りたい

954:名無し野電車区
20/12/20 18:34:37.03 DSmSWyTL.net
保守のコストしか考えない車両塗装の議論は寂しい。

955:名無し野電車区
20/12/20 19:25:38.49 EevNvOLf.net
>>928
末期色なんて錆色目立たないからウンコ色にしてしまえという
頭に放射性核廃棄物が詰まってそうなサイコパス担当者の文句はもっと言え
盛大にじわりじわりとネット炎上してケツからプルトニウム噴射する羽目になって
文字通りクソ笑ったがな

956:大阪維新の会
20/12/20 21:19:02.70 SXTGiB/E.net
>>898
そもそもAシート導入だったら8両編成を223系・225系の一般列車にし、
あとの4両編成を特急列車で使用した681系・683系にすべきかと思うがな。
その4両編成をAシート車両にすれば済む話じゃないかと思ってるんだがな...
これで解決しただろ??

957:亀にゃん
20/12/21 01:13:15.54 Xs/jubYv.net
>>879
都構想はもうおしまいだね!w

958:うさにゃん
20/12/21 01:13:44.64 Xs/jubYv.net
>>879
棲み分けは不可能
Aシートは実験のみで終了
特急のみで十分

959:うさにゃん
20/12/21 01:14:01.41 Xs/jubYv.net
>>879
特急の自由席廃止とは正気の沙汰とは思えない
もはや統一厨はJRの敵と言っても
差し支えないだろう

960:犬にゃん
20/12/21 01:15:55.47 Xs/jubYv.net
>>879
無駄なコスト
特急だけで十分
需要は作り出すもの

京王や東武は単にロングシート主体だから
LCカーで特別料金なんて正気の沙汰でないと

961:亀にゃん
20/12/21 01:16:23.25 Xs/jubYv.net
>>879
>国鉄の快速や海のセントラルライナーといった失敗例ではなく
セントラルライナーは失敗じゃないし今もホームライナーとして走ってるけど?ww

962:亀にゃん
20/12/21 01:18:02.31 Xs/jubYv.net
>>881
利用者が減っているからAシートは不要なんだよ^^
新快速の区間短縮&特急の増発
競合のない区間の新快速の運行は経費ばかりかかり利益が上がらず無駄のもとw
京都から先は各駅停車でいいね!

963:うさにゃん
20/12/21 01:18:32.97 Xs/jubYv.net
>>881
ではAシート導入でかかる莫大な費用はどう説明するのですか

964:うさにゃん
20/12/21 01:18:56.66 Xs/jubYv.net
>>883
何も出来ないくせに偉そうなことを言わないように

965:うさにゃん
20/12/21 01:19:26.82 Xs/jubYv.net
>>880
城北線電化はJR東海が直々に城北線を活用していくと発表していますが何か

966:亀にゃん
20/12/21 01:20:39.25 Xs/jubYv.net
>>880
なんども言うけど1両あたり1億円もする改造費用
8両だとしてもたった1両のために車掌さんを一人つけないといけないコスト
どうみても効率が悪いね
コロナでお金に余裕がない中でそんなお遊びみたいなことはできないよ^^

967:犬にゃん
20/12/21 01:21:04.32 Xs/jubYv.net
>>880
で、根拠は?

968:犬にゃん
20/12/21 01:21:20.27 Xs/jubYv.net
>>883
で、具体的に何を協力するの?

969:亀にゃん
20/12/21 01:21:30.25 Xs/jubYv.net
>>883
どうみてもJRの敵だね!www

970:亀にゃん
20/12/21 01:24:07.84 Xs/jubYv.net
>>888
何考えてるかは分かんないけどとりあえず自分の好きなものを他の地域に広めたいっていう
鉄道マニアにありがちな考えなのはあるよね
それなのに関東には関西のいいところは絶対に真似させたくないみたいだけどw

971:亀にゃん
20/12/21 01:25:45.34 Xs/jubYv.net
>>890
そういうのが分からない人っているね
東京で流行ってるから大阪でも流行るはずって言うか
エスカレータの左右とかうどんの出汁とかいくらでも違うものはあるのにね

972:亀にゃん
20/12/21 01:26:24.35 Xs/jubYv.net
>>894
ダブルデッカーは不要だね^^
新快速は京都~姫路に区間短縮して敦賀~大阪で特急を走らせるのが正解!

973:亀にゃん
20/12/21 01:29:05.49 Xs/jubYv.net
>>895
いらないね!w

974:亀にゃん
20/12/21 01:29:25.62 Xs/jubYv.net
>>898
GOTTIくん乙だね^^

975:犬にゃん
20/12/21 01:29:54.02 Xs/jubYv.net
>>898
>豊橋~播州赤穂or上郡で直通特快を運行してほしい
やっぱり乞食で草

976:犬にゃん
20/12/21 01:30:25.04 Xs/jubYv.net
>>898
>同時に在来線は豊橋分断で名古屋から浜松への直通は廃止
もうすでに分断されていますが何か

977:うさにゃん
20/12/21 01:31:26.63 Xs/jubYv.net
>>898
>所要時間が違いすぎる新幹線から
>利用者が移ることは無い

長距離は特急や新幹線で十分
18乞食の妄想は不要
ただの無駄

978:うさにゃん
20/12/21 01:37:07.71 Xs/jubYv.net
>>915
全然アリだと思う
関東は鉄道に個性が無さ過ぎ

979:うさにゃん
20/12/21 01:43:30.80 Xs/jubYv.net
>>918
関東芸人だって大阪ではろくにウケていないわけだが
いつまでもテレビが全国ネットだから東京が基準だと勘違いしている年寄りそのものだな
今は芸人個人でYou Tubeなどで配信しているから東京大阪関係なく下っ端でもそれなりにファンがいる時代
むしろ都会に住んでいるから自分が他人より上だと勘違いしているのは関東人の方だ

980:うさにゃん
20/12/21 01:44:43.73 Xs/jubYv.net
>>920
お前の妄想よりは遥かにマシ

981:亀にゃん
20/12/21 01:49:58.57 Xs/jubYv.net
>>938
それいいねw南海サザンみたいwww

982:亀にゃん
20/12/21 02:36:31.06 Xs/jubYv.net
ていうか東日本ですら平塚以西をばっさり玄牝して大鉈を振るっているわけだから
ゆくゆくは西日本でも減便や快速の区間短縮が行われるだろうね
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
新快速は区間短縮して特急に誘導するのがベストだね
東日本がアクティーを廃止して特急を増発しているように西日本も同じようにすると思うよ
(deleted an unsolicited ad)

983:和歌山人
20/12/21 02:59:26.36 oaI5qTcr.net
>>915
サザン運用が多く乗る機会の多い和歌山人からは概ね好評なんだが>8000系

984:名無し野電車区
20/12/21 04:34:57.20 xhOgD6r5.net
ここは何時からお笑い漫才師の自演☆乙☆演芸会場になったのかね?

985:名無し野電車区
20/12/21 04:37:19.96 +/l4qh5E.net
次スレ
JR西日本車両更新予想スレッド Part80
スレリンク(rail板)
あまりにも連投が多いのでワッチョイありIPなしにしました

986:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/21 04:38:55.75 A4oNu/VV.net
>>939
せやな

987:亀にゃん
20/12/21 04:53:46.26 Xs/jubYv.net
>>967
乙でーす!

988:名無し野電車区
20/12/21 06:48:50.98 0brw1K/K.net
>>965
堅気さんからの車両の評判なんて、新しくて清潔なら殆んどの場合「概ね好評」だろ。

989:大阪維新の会
20/12/21 06:56:54.91 kGerv/jD.net
>>952
逆も然りだけどな。

990:名無し野電車区
20/12/21 07:08:55.45 SJb8tmcc.net
>>970
南海8000の比較対象って7000や7100やもんな

991:亀にゃん
20/12/21 08:13:13.99 Xs/jubYv.net
神戸線スレにも書いたけど西日本が目指すモデルは阪急じゃなくて近鉄だね
無料優等よりもしまかぜやひのとりと言った魅力的な特急をどんどん走らせる方が正解だよ
あとJRの特急料金だと中距離までは割高だから私鉄に倣って独自の料金制度を導入したいね
新快速は京都以東は各駅、三宮以西は快速停車駅にして主に阪急との競合だけにサービスを絞った方がいいね
こうすればびわこエクスプレスやらくラクはりまも存在価値が出てくるし
停車駅がほとんど同じ新快速と2本続けて運行するよりも効果的だよ
どのみち北陸新幹線は敦賀乗り換えが定番化するんだから
在来線特急も話題性の高い車両を入れてみるのも面白いかもね

992:名無し野電車区
20/12/21 08:19:38.67 0brw1K/K.net
>>973
「あくまでも」のヲタ目線乙。
近鉄自身がそのビジネスモデルに苦しんでるわけで・・・。

993:亀にゃん
20/12/21 08:33:58.80 Xs/jubYv.net
>>974
それは三重県の観光開発が失敗してるからだよw

994:うさにゃん
20/12/21 08:37:14.75 Xs/jubYv.net
近鉄が無料優等だらけだったら今頃倒産してるぞwwww

995:名無し野電車区
20/12/21 08:55:34.85 /0I8I3dD.net
>>976
運賃を滋賀の近鉄並みにすればヨシ

996:名無し野電車区
20/12/21 12:45:45.64 BvNwz4wY.net
なんの面白みもない改正だった
まあコロナだしプラス改正はないと思ってたけど

997:飯塚幸三
20/12/21 13:06:20.68 BDOor4nV.net
>>977
それな!

998:飯塚幸三
20/12/21 13:06:37.46 BDOor4nV.net
>>934
それな!

999:飯塚幸三
20/12/21 13:06:56.87 BDOor4nV.net
>>936
それな!

1000:飯塚幸三
20/12/21 13:07:14.17 BDOor4nV.net
>>942
それな!

1001:新23 あざみ野駅ゆき
20/12/21 13:08:34.92 BDOor4nV.net
汚物113系700番台マジイラネwww

1002:青葉真司
20/12/21 13:09:08.27 BDOor4nV.net
汚物213系マジイラネwww

1003:五味丈士
20/12/21 13:09:59.91 BDOor4nV.net
汚物キハ120系マジイラネwww

1004:境91 狛江駅北口ゆき
20/12/21 13:10:42.35 BDOor4nV.net
207系2000番台の体質改善も優先してくれ

1005:吉51 武蔵野営業所ゆき
20/12/21 13:11:21.31 BDOor4nV.net
103系奈良線から撤退させろや!

1006:金52 新三郷駅ゆき
20/12/21 13:12:00.77 BDOor4nV.net
ラクラクはりま不要

1007:名無し野電車区
20/12/21 13:12:04.08 n6Lb+OSG.net
>>890
それも一理あるが
京阪プレミアムカーも成功したし
西自身もAシートで成功している
関西にもニーズがあることが
両社のおかげで証明された
>>938
それなら賛成
しかし681系はもう古い
683系だけでは足りないので
225系に合わせた無塗装ステンレスのAシート兼特急車両を導入してもらいたい
>>967
乙!
>>973
魅力的な特急?
それこそリニアや新幹線があるやろ
速さや快適さこそ最大の魅力やと思う
在来線はガラガラのらくラクはりまではなく
人気のAシートを普及させてもらいたい
そして近鉄特急との競合のため
直通特快を運行してもらいたい

1008:向11 向ヶ丘遊園駅ゆき
20/12/21 13:12:34.26 BDOor4nV.net
サンダーバード用683系のリフレッシュ工事早く終わらせろや!

1009:松岡佑輔
20/12/21 13:13:12.88 BDOor4nV.net
>>988
それな!

1010:池永チャールズトーマス
20/12/21 13:13:36.13 BDOor4nV.net
>>948
それな!

1011:ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン
20/12/21 13:14:04.62 BDOor4nV.net
>>954
それな!

1012:川04 舎人団地ゆき
20/12/21 13:14:27.20 BDOor4nV.net
>>958
それな!

1013:赤26 舎人団地ゆき
20/12/21 13:15:09.91 BDOor4nV.net
221系によるおおさか東線久宝寺ゆき見てみたい

1014:吉72 桜堤団地ゆき
20/12/21 13:15:33.62 BDOor4nV.net
>>957
それな!

1015:石橋和歩
20/12/21 13:16:03.76 BDOor4nV.net
>>959
それな!

1016:立11-1 三ツ藤ゆき
20/12/21 13:17:04.14 BDOor4nV.net
汚物12系客車マジイラネwww

1017:名無し野電車区
20/12/21 13:17:17.88 n6Lb+OSG.net
>>948
だからその分、
地方で減車減便ワンマン化をどんどん進めたり
固定編成化で分割併合を減らすことで
余計なコストをカットし
大人気で追加料金も徴収できるAシートに投資してほしい
>>951
ブーメラン乙
人気のAシートを貶して
ガラガラの城北線やらくラクはりまを推す
貴方こそJRの敵
>>959
だから近鉄特急との競合として必要
新幹線から流れることはない
>>960
個性よりも利便性を優先すべし

1018:ニコラス・セペダ・コントレラス
20/12/21 13:17:29.63 BDOor4nV.net
>>998
それな!

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