JR西日本車両更新予想スレッド Part79at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part79 - 暇つぶし2ch500:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会
20/12/16 21:20:57.94 iNI12U9B.net
またまたAシートの話でっか?
それをするなら、京阪・阪急・JRは阪神を見習い、
普通車両を最低6両編成にさせたのちに、鬼畜創価のピンクメス車両を撤廃させてからにしなさい!
そしてゆくゆくは汚物207系や321系をブラジルGUMIに譲渡させたのちに、ブラジルリオでコロナを拡散させて現地住民を苦しめさせているシナ車両を完全淘汰さすのですわ!
鬼畜シナと創価チョンのごり押しは我が日本国に要りません!
大阪都構想が否決され、トランプ政権がバイデン候補に敗北した恨みを晴らしてやるわよ!
Aシートなんか創価チョンメス豚が乗りやがれ!
創価チョンメスのせいで女性専用車両(通称:ピンクメス車)が導入され、その影響でグリーン車やAシート車が出来たと聞いてる!
ピンクメス車は祖国ウンコリアンだけに導入してろ!

501:京阪2600系・南海6000系を許さない行動する鐵道愛好会
20/12/16 21:25:24.94 iNI12U9B.net
そもそもグリーン車とか痴漢帝国の関東(通称:サウスロシア及びエミシ)の定番やないけ!
こんなのを真似するとは我が大和人に対する侮辱やで!
Aシート車はネオピンクメス車であり、ロシア率いるシナ・チョン・エミシは我が日本国ないし大和民国に要りません!
Aシート、ピンクメス車を撤廃して、みんな好きなだけ乗れる車両にしよう!

502:名無し野電車区
20/12/16 21:55:14.18 s1aXRE1Z.net
駄目シート不要。

503:うさにゃん
20/12/17 02:29:18.54 94iWsoJG.net
>>488
京阪とは乗客のニーズが異なるので参考にはなりません

504:犬にゃん
20/12/17 02:30:32.51 94iWsoJG.net
>>488
>新快速に導入することに意味がある
新快速よりも特急のほうが客単価が高いし座席数も多いし
たった1両しかないのは大した増収にならないじゃん
無意味

505:犬にゃん
20/12/17 02:30:50.83 94iWsoJG.net
>>488
全廃でいいよ!

506:うさにゃん
20/12/17 02:32:45.44 94iWsoJG.net
>>488
根拠は急行たかやま

507:亀にゃん
20/12/17 02:35:04.74 94iWsoJG.net
>>489
これはボクの予測なんだけどw
キミが全ての新快速にAシートを付けた方がいいと言ったからそれに反論しただけだよ
実際に数が増えるか減るかはやってみないと分からないけど
西日本がAシートの拡大に慎重な姿勢を見せているからそこまで大きな増収になってないと思うよ

508:名無し野電車区
20/12/17 02:36:04.83 ZLjKcmkt.net
>>493
どちらも京阪間の移動
ニーズは全く同じ
>>494
特急は長距離利用者
新快速Aシートは短距離利用者
で上手く棲み分けができる
それに短距離も積極的にAシート利用するようになれば
Aシートの追加料金の分が増収となる

509:名無し野電車区
20/12/17 02:43:46.59 ZLjKcmkt.net
様々な選択肢を用意して
支払う料金によって格差を設けるのが正義やと思う
まず
利用者には優先順位をつけるべき
最優先なのは新幹線利用者
次に特急利用者
その次にAシート利用者
最後が一般車しか使わない利用者
だから新幹線がない区間を走るしらさぎは絶対必要やし
特急の混雑緩和のためにも
そして特急通過駅や短区間で有料座席を使いたい人のためにAシート普及も必要
その皺寄せを一般車しか使わない利用者に持って行くことで
前者の快適性向上及び有料座席への誘導をしてほしい

510:名無し野電車区
20/12/17 02:51:40.41 ZLjKcmkt.net
というわけで
新幹線の快適性向上のため
500系を全車両N700S系へ置き換え
特急の混雑緩和及び有料座席普及のため
223系一部Aシート改造
225用ダブルデッカーAシート導入
これらを実行してほしい

511:名無し野電車区
20/12/17 03:04:47.83 ZLjKcmkt.net
225系にはダブルデッカーのAシートを新造していただきたい
ダブルデッカーなら多くの人が乗れる
乗車時間は少しくらい延びてもいい
Aシートが普及すれば
待たずに有料座席を選べるようになるので
有料座席利用者の視点では
トータルで見れば待ち時間が少ない分、所要時間が短縮されたこととなる
多くの料金を支払う有料座席利用者を優先してほしい

512:うさにゃん
20/12/17 03:18:52.66 94iWsoJG.net
>>498
淀屋橋は大阪ではない
ニーズは全然違う

513:犬にゃん
20/12/17 03:19:29.27 94iWsoJG.net
>>498
短距離のAシートの利用者が多い根拠は?

514:亀にゃん
20/12/17 03:20:06.35 94iWsoJG.net
>>498
新快速も長距離走ってるから棲み分けはできないね
特急も新快速も敦賀までになるし

515:亀にゃん
20/12/17 03:20:38.50 94iWsoJG.net
>>499
取らぬ狸の皮算用だね!w

516:亀にゃん
20/12/17 03:21:01.28 94iWsoJG.net
>>500
ダブルデッカーは京阪だけで十分だね!w

517:亀にゃん
20/12/17 03:23:05.86 94iWsoJG.net
>>501
だから特急のほうが座席数が多いし客単価も高いね!
特急を充実させればいいね!w

518:犬にゃん
20/12/17 03:31:26.33 94iWsoJG.net
>>500
特急の混雑緩和なんて増結か増発でいいじゃん
わざわざ新快速にAシートなんて特急の利益を食い合うだけ

519:亀にゃん
20/12/17 03:48:31.68 94iWsoJG.net
URLリンク(news.mynavi.jp)
>車内の状況などから察するに、乗客の大半が、少なくとも30分以上は新快速「Aシート」に座っているのだろう。
30分以上って短距離なのかな?特急が1時間くらいだからあまり変わらないと思うし
一般席が座れるのにわざわざAシートに乗る人ってあんまりいないと思う
だから野洲までの電車にしかついてな


520:いし 全部の新快速に付けるとなると米原から先は4両のうち1両がAシートになるからかなり不満が出そうだね



521:名無し野電車区
20/12/17 06:37:53.80 +/FYMvUr.net
実際、どの程度知られてるのかねぇ >Aシート。

522:名無し野電車区
20/12/17 06:45:40.72 NlwY47kD.net
>>461
2m離れてれば感染の可能性はほぼないけどね

523:名無し野電車区
20/12/17 06:50:58.14 ZLjKcmkt.net
>>502
同じ市内なら同じ地域と言って差し支えない
>>504
短距離のみならず特急通過駅からも利用できる
>>507
特急もAシートも充実させる
そのかわり一般車は
減車又は減便で多少減らしても良いと思う
>>508
そんなことしたら
保有車両数や運行本数を増やすために経費がかかるし
どうやっても新快速の本数には勝てない
>>509
30分以上の利用者に加え
例えば大阪~高槻、芦屋~大阪の利用者もAシートを選べるようになる
4連単独で運行する区間のみ
特別料金不要にすれば良い
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
ラッシュ時は約9割、昼間も約6割の利用がある。
着座ニーズが高いことがよく分かった。
今は試験的な導入だが、いずれは本格導入し、より多くの新快速に設けたいと思っている。

524:名無し野電車区
20/12/17 08:06:08.68 +/FYMvUr.net
着席が保証されるには指定席にしなければダメ。
てか、着席ニーズなんてのは、有史以来交通機関共通のものであって、今更「高いことが判った」なんてのは片腹痛い。
「座りたきゃあと◯円払え」でひと稼ぎしよう了見こそがそもそも間違ってるわけで。
なんてことを言うと、またぞろ「貧乏人乙」とかのレスが返ってくるのかな? w

525:名無し野電車区
20/12/17 08:13:36.10 ZLjKcmkt.net
>>513
このスレの大半はそれが分かってなかった
Aシート導入前は国鉄時代に快速グリーン車が廃止されたから
関西に着席需要は無いと散々言われ
京阪プレミアムカーが成功してもなお批判し続ける者もいた
だがAシートも成功したことで関西にも需要があることが証明された

526:名無し野電車区
20/12/17 09:11:51.81 FuD3riYb.net
>>514
かつて新快速が登場し、人気を博したのは速達性もそうだがクロスシートという着席環境を無料で提供するという点が大きかった
まあ、その当時から関西の各私鉄(つか阪急と京阪)は無料で快適なクロスシート特急を走らせるのが当たり前だった訳で、着席需要が無かったのではない
関東と比べ車内環境があまりにも違いすぎてお金を払ってでも席を確保する必要性が無かったのが大きい
今や新快速の混雑は激し過ぎる故、お金を払ってでも座りたいという需要が生じてるというのが真相

527:名無し野電車区
20/12/17 09:45:05.27 L4QaNqqp.net
>>511
明確にデマ
中国ではビルの空調で感染したとの報告があるレベルの感染力
舐めすぎ

528:名無し野電車区
20/12/17 10:07:54.08 ZLjKcmkt.net
>>515
その通り
だからこそ全ての新快速をAシート付きにしてほしい

529:名無し野電車区
20/12/17 10:13:42.88 Am1Pf+Xn.net
>>507 >>508
特急の停車駅を新快速並みに増やせと言うのか?

530:名無し野電車区
20/12/17 10:14:14.67 2ANhXqNm.net
>>469
株主になればいいか?

531:名無し野電車区
20/12/17 10:19:10.51 9aCzRZxy.net
>>514
民営化後も関空特快ウイングで大失敗してたから慎重になるのは当たり前。
あとお前は自由席だと散々言ってたよな。Aシートにも指定席導入されたぞ。
今後のスタイルについても指定席の拡大が明言されているし、関連スレでも指定席の必要性は前からかなり言われていた。そこをなかったことにするのはいかがなものかと思うがな。
>>515
当時に比べて、事前のネット予約ができる環境などの整備、荷物の大型化などの社会変化により需要がでてきたのはあるだろうな。

532:名無し野電車区
20/12/17 10:29:58.10 znsOe+xl.net
>>519
最小単位ではなく30%ぐらい買い占めてね
そうすりゃ影響力が出る

533:名無し野電車区
20/12/17 11:15:14.56 E6zkYErm.net
特急全車で無料Wi-Fiサービスまだ?

534:名無し野電車区
20/12/17 12:09:29.48 9aCzRZxy.net
>>521
どこか1社でもそれやってれば文句は言わないんだけどな。
利用者、運行側双方にメリットしかないと言い切るなら借金してでも投資すりゃいいのにとはおもうな。統一厨が自ら金出してやればいい。
100%儲かるなら首がしまる心配も0だしな。
これは前から何度も言ってるんだけどな。

535:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/17 17:59:56.08 mr+Tmyao.net
>>465
激しく同意

536:名無し野電車区
20/12/17 21:08:36.34 Y2543aB2.net
戦跡の205がぶっ壊れまくってるのに対して同世代の213と奈良線の205が全く故障しないのってなんでや

537:うさにゃん
20/12/17 22:47:26.79 94iWsoJG.net
>>512
差し支えます

538:亀にゃん
20/12/17 22:48:44.32 94iWsoJG.net
>>512
でも快速通過駅からの利用はできないよね
その理屈なら普通列車にこそ付けるべきでは?

539:亀にゃん
20/12/17 22:50:12.73 94iWsoJG.net
>>512
特急を充実させればいいね!w

540:犬にゃん
20/12/17 22:51:16.00 94iWsoJG.net
>>512
そんなこといったら新幹線の本数にすら勝てないじゃん

541:名無し野電車区
20/12/17 22:51:36.82 0Si02Jjr.net
JR西日本の205系は、静止インバータ装置を取り替えるまで、ダイヤに大きく影響するような立ち往生を、ときどきおこしてたよねえ。205系・213系とも、体質改善工事をやってあるし。
特別車両を連結できるくらい、JR神戸線・JR京都線の新快速には、有料の座席をつくる需要が結構あるけど、Aシートは、チケットレスをふくめて、どんなサービスにするかが、決まりきってない、ってところだったっけ。
223系の2000番台の1次車を、つくってたときから、クハ222形は、グリーン車とかの特別車として、はじめからつくることも、途中でつくりかえることも、言われてた。Aシート車両のクハ222形の1000番台も、横から見たら125系みたいだし、改造をするにしても、フットワーク軽くできるようなつくりが、基本なんだろうなあ。
だから、いまつくってる225系の100番台だって、Aシートのことを気にせず、つくることができた、ってところだね。

542:亀にゃん
20/12/17 22:52:20.76 94iWsoJG.net
>>512
高槻の利用者ってそんなに多いの?
じゃあ新快速が通過する駅は利用できないよね
スピードを求めないなら普通列車にこそ付けるべきでは?

543:亀にゃん
20/12/17 22:53:29.89 94iWsoJG.net
>>514
Aシートが成功ならなんで数が増えないのかな?w

544:亀にゃん
20/12/17 22:54:41.82 94iWsoJG.net
>>515
快速に乗ればいいだけだと思うけどw
それにAシートは着席を保証しているわけではないよ

545:亀にゃん
20/12/17 22:55:23.46 94iWsoJG.net
>>517
車両の改造のコストがかかるだけだね!

546:亀にゃん
20/12/17 22:55:44.43 94iWsoJG.net
>>518
特急停車駅で乗り換えればいいだけじゃないの?
そんなこともわからないの?

547:亀にゃん
20/12/17 22:56:49.78 94iWsoJG.net
>>520
でも同じように特急も増えてきてるよね

548:名無し野電車区
20/12/18 00:07:46.87 thON3m1e.net
>>531
意味不明
スピードも求めるからこそ新快速のAシートが必要
本数少ない特急を待つよりも早く有料座席を利用できる
乗車時間のみならず待ち時間も考慮せよ
>>532
せやからそれを増やしてほしい
>>533
何故有料座席利用者が一般車しか利用しない客のために我慢せねばならんのか
多く料金を払う人が得をする格差社会が
真の優れたサービスである
>>534
そんなことはない
Aシートの追加料金で増収となる
利用者数1駅あたり軒並み1日200人未満の城北線電化と4両化こそ
コストかかるだけの無駄遣い
>>535
乗り換えを強要するのは頭おかしい
新快速停車駅から乗り換え無しで有料座席を選べるようにすべき

549:名無し野電車区
20/12/18 00:18:30.78 thON3m1e.net
>>530
東の湘南新宿ライン等のグリーン車を参考としたものにしてほしい
個人的に自由席で良い
わざわざ指定席にしなくとも一般車よりは空いているから
そこにコストを割く必要無し
それよりICカードによる決算で
利便性を向上してもらいたい

550:亀にゃん
20/12/18 02:27:31.48 M57Sax5P.net
>>537
スピードを求めるなら特急で十分だね!w
新快速よりも特急のほうが早いし快適

551:亀にゃん
20/12/18 02:27:45.91 M57Sax5P.net
>>537
増えてないから成功じゃないよね^^

552:亀にゃん
20/12/18 02:28:20.80 M57Sax5P.net
>>537
それにAシートは着席を保証しているわけではないよ
それにAシートは着席を保証しているわけではないよ
それにAシートは着席を保証しているわけではないよ

553:亀にゃん
20/12/18 02:29:10.39 M57Sax5P.net
>>537
車両の改造のコストがかかるだけだね!
Aシートよりも特急のほうが客単価高いし座席数も多いし
たった1両しかないAシートなんて大した増収にならないね

554:亀にゃん
20/12/18 02:30:52.15 M57Sax5P.net
>>537
>利用者数1駅あたり軒並み1日200人未満の城北線電化と4両化こそ
>コストかかるだけの無駄遣い
それなら城北線を継承せずに廃止すればいいだけだね
将来中央線に新快速を走らせてにっくき栄を衰退させて名駅をもっと発展させるために必要だね!
栄は滅亡!w

555:犬にゃん
20/12/18 02:31:21.75 M57Sax5P.net
>>537
>Aシートの追加料金で増収となる
ではその根拠をどうぞ

556:犬にゃん
20/12/18 02:31:53.28 M57Sax5P.net
>>537
>乗り換えを強要するのは頭おかしい
それなら新快速のとまらない駅の利用者はAシートを利用するなってこと?
言ってることがメチャクチャだよね

557:犬にゃん
20/12/18 02:34:40.84 M57Sax5P.net
>>538
特急で十分だね
Aシートだってたった1両
東日本だってライナーの特急化を進めてるし西も同じように特急化してるし
湘南新宿ラインのグリーン車なんて安っぽくて関西には馴染まないゴミ

558:犬にゃん
20/12/18 02:45:30.87 M57Sax5P.net
Aシート厨は平たく言うと18きっぷで1ワンク上の座席に座りたいってだけ
新幹線や特急を忌避するのは18きっぷで乗れないだけって話
新幹線や特急の止まらない駅の利用者を強調する癖に新快速通過駅はスルーするダブスタ
特急は短距離利用者が入れ替わって利用してくれたほうが長距離よりも収益が増えるし
そのために自由席だってあるわけだし
18乞食の癖に生意気に指定席に座りたいなんて思ってる身の程知らずは排除されて当然

559:うさにゃん
20/12/18 03:00:16.10 M57Sax5P.net
そもそも束厨ってグリーン車は押し付ける癖に自分は絶対に新快速なんて導入しないからな
東京のグリーン車なんて大半が普通列車で急ぐ場合は全部特急に誘導
どこに関西の新快速と接点があるんだって話
束のやり方を真似るなら普通にも全部グリーン車つけて新快速を廃止して特急に誘導しないのは何で?
18乞食の願望丸出しなのはバレバレ

560:亀にゃん
20/12/18 03:01:17.05 M57Sax5P.net
まあ18きっぷとか大回りとかそういうセコいことで安く乗ろうって人を排除したら増収になるだろうねww

561:名無し野電車区
20/12/18 04:31:43.80 VnutUplj.net
>>525
☓戦跡
○仙石

562:名無し野電車区
20/12/18 05:55:16.32 qgigZ4zY.net
>>549
18きっぷは余剰輸送力の叩き売り。
18客のために一切経費を費やしていないから、排除しても増収にはならない。

563:亀にゃん
20/12/18 06:26:51.51 M57Sax5P.net
>>551
でも最近は18期間に増結とかやってるんだよね
まあ西日本にはあまり縁のない話だけどw

564:名無し野電車区
20/12/18 06:38:34.89 qgigZ4zY.net
>>552
あれってコロナの3密対策じゃないのか?

565:名無し野電車区
20/12/18 07:38:12.68 JSisBauo.net
Aシート連結列車が米原発着ではなく野洲発着にしてるのはもちろん車両運用の都合だろうけど18きっぷとかの長距離利用者を隔離して地元需要だけでどこまで利用されるのか調べてるのではないかと思ってしまう。
わざわざ野洲で途中下車してまで乗ろうとは思わないし。

566:名無し野電車区
20/12/18 08:04:14.15 thON3m1e.net
>>540
これから増やしてもらいたい
利用者は十分いる
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
ラッシュ時は約9割、昼間も約6割の利用がある。
着座ニーズが高いことがよく分かった。
今は試験的な導入だが、いずれは本格導入し、より多くの新快速に設けたいと思っている。
>>542
今まで一般車しか使ってなかった層がAシートを利用することで増収となる
一方で長距離利用者は所要時間の短い新幹線や特急を今後も使い続けるわけだから
それらが減収となることはない
>>547
できれば8連側にAシート導入して快速もAシート付きにしてもらいたいが
あまりにもコストがかかりそうなので
せめて新快速だけでも全てAシート付きにしてもらいたい
>>548
湘南新宿ラインや上野東京ラインが実質新快速のようなものやろ
そもそも俺が18乞食ならオールロングシートを要望するわけがない
所要時間が違いすぎるので
Aシートの存在によって新幹線や特急から在来線へ利用者が移るということもあり得ない

567:名無し野電車区
20/12/18 08:18:47.78 qgigZ4zY.net
体験すれば、東のグリーン車こそ座席確保のための存在を痛感。
朝深谷に入ってくる上りの車内を見たら、「座れる座れない」なんて次元じゃないこれから待ってる苦難が容易に想像できて、
車内で買ったら割高だと知ってはいてもグリーン車のドアに直行! w

568:亀にゃん
20/12/18 08:51:40.48 M57Sax5P.net
>>553
コロナ関係なく静岡は増結してるよ^^

569:亀にゃん
20/12/18 08:52:29.05 M57Sax5P.net
>>554
どう考えても米原や敦賀まで500円じゃ元が取れないからでしょw
もし敦賀までやるとしたらグリーン車みたいに距離で運賃を分けると思うよ

570:亀にゃん
20/12/18 08:53:50.02 M57Sax5P.net
>>555
>より多くの新快速に設けたいと思っている。
全部とは言ってないよね^^;
ということは数に限りがあるってことだよね?

571:亀にゃん
20/12/18 08:54:16.81 M57Sax5P.net
>>555
>今まで一般車しか使ってなかった層がAシートを利用することで増収となる
今まで一般車しか使ってなかった層が特急を利用することで増収となるね!w

572:亀にゃん
20/12/18 08:55:32.21 M57Sax5P.net
>>555
>一方で長距離利用者は所要時間の短い新幹線や特急を今後も使い続けるわけだから
姫路から新幹線に乗る人がAシートに乗るようになったら減収だね^^

573:犬にゃん
20/12/18 08:55:57.54 M57Sax5P.net
>>555
Aシート厨は平たく言うと18きっぷで1ワンク上の座席に座りたいってだけ
新幹線や特急を忌避するのは18きっぷで乗れないだけって話
新幹線や特急の止まらない駅の利用者を強調する癖に新快速通過駅はスルーするダブスタ
特急は短距離利用者が入れ替わって利用してくれたほうが長距離よりも収益が増えるし
そのために自由席だってあるわけだし
18乞食の癖に生意気に指定席に座りたいなんて思ってる身の程知らずは排除されて当然

574:うさにゃん
20/12/18 08:58:55.77 M57Sax5P.net
>>555
>湘南新宿ラインや上野東京ラインが実質新快速のようなものやろ
ただの言い訳
スピードを比較すれば足元にも及ばない
東日本のやり方を真似るなら特急を増やすほうが増収になる
>所要時間が違いすぎるので
>Aシートの存在によって新幹線や特急から在来線へ利用者が移るということもあり得ない
だったらAシートは京都~大阪程度で十分
それ以上の距離は新幹線の方が明らかに早いのでAシートを付ける意味がない

575:亀にゃん
20/12/18 08:59:53.22 M57Sax5P.net
>>556
そのお金があったらもっと都心近くに住めばいいだけじゃないの?w

576:うさにゃん
20/12/18 09:01:34.91 M57Sax5P.net
>>556
なんで深谷なんかに住んでる束厨が西のスレに用事があるんだよ
糞ダサい埼玉県民はさっさと帰れや

577:犬にゃん
20/12/18 09:02:00.81 M57Sax5P.net
>>556
家でネギとか栽培してそう

578:名無し野電車区
20/12/18 09:04:39.16 UHrvLSdg.net
>>555
SSやUTの認識間違ってるよ
それでよく2Fグリーン車を語るな

579:名無し野電車区
20/12/18 09:12:15.54 G9SQPNf8.net
よし、じゃあ間を取ってグリーン車指定席を導入しよう

580:名無し野電車区
20/12/18 09:14:33.87 thON3m1e.net
>>561
新幹線使った方が早い場所はそのまま新幹線を使う
一方で新幹線が来ない明石、神戸、三ノ宮等は
一般車利用者の一部がAシート利用者となるためその分増収となる
>>562
むしろ特急は


581:全席指定化して値上げするべき 特急使った方が便利なら多少値上げしても余所へ利用者が流れることはない Aシートを自由席にして 特急は指定席で統一しよう >>563 ならば常磐快速 新幹線や特急が止まらない駅のために 乗り換え無しで有料座席を利用できるAシートが必要 そしてかわりに一般車を減らせば良い さらにコストダウンと減車しながら混雑緩和を両立するため 今後導入する一般車はオールロングで統一しよう



582:犬にゃん
20/12/18 09:26:19.31 M57Sax5P.net
>>567
こいつはただの知恵遅れだからしょうがないよ

583:犬にゃん
20/12/18 09:26:34.53 M57Sax5P.net
>>568
大賛成!!

584:亀にゃん
20/12/18 09:27:03.74 M57Sax5P.net
>>569
じゃあ姫路からAシートに乗る人はいないからいらないね^^

585:犬にゃん
20/12/18 09:27:51.17 M57Sax5P.net
>>569
特急の自由席のほうがAシートより単価が高いし
Aシートなんてたった1両だけ
こんなんで増収になるわけないじゃん
そんなこともわからないの?

586:うさにゃん
20/12/18 09:28:32.24 M57Sax5P.net
>>569
>新幹線や特急が止まらない駅のために
>乗り換え無しで有料座席を利用できるAシートが必要
じゃあ新快速が止まらない駅のために普通にこそ必要
新快速には必要なし

587:名無し野電車区
20/12/18 09:30:11.36 thON3m1e.net
>>572
新幹線の来ない明石、神戸、三ノ宮等からも有料座席を使えるようにすべき
そのためのAシート
>>573
だから特急は全席指定席にして値上げすれば良い
自由席を利用したい人はAシート
指定席を利用したい人は特急に乗るため
上手く棲み分けできる

588:名無し野電車区
20/12/18 09:32:15.43 thON3m1e.net
>>574
多くの駅から利用できかつ速達性を求めるには
間を取って新快速に設けるのが適切
有料座席使った方が遅くなったら元も子もない
これでは国鉄時代の二の舞
そんなこともわからないの?

589:名無し野電車区
20/12/18 09:45:35.76 ypF0w4J7.net
>>575
Aシートを値上げすればいいんだよ。
価格を倍にしても乗る人は乗る。もちろん指定席で、JR西日本も指定席の拡大を明言してるしな。
Aシートも指定席。
>>576
速達性は特急に任せればいい。
車内の快適性と着席保証に対価を払うのが有料座席。速達性だけにだすものではない。だから各駅停車などにあっても何ら問題ない。
関東だって各駅停車にグリーン車ついてるぞ。
それと特急が少なく混雑する路線こそ潜在需要がある。学研都市線みたいなところとか。

590:名無し野電車区
20/12/18 10:00:33.15 thON3m1e.net
>>577
速達性も必要
せやから本数が多く特急の次に速い新快速にAシートが必要
東のグリーン車は西でいう新快速、快速相当
東だって普通(京阪神緩行)相当の京浜東北線、中央総武線等にはグリーン車は設けておらず
それよりも停車駅の少ない湘南新宿ライン、上野東京ライン、横須賀総武快速線に
グリーン車を設けている
指定席の拡大なら
特急を全席指定席にすれば良い

591:うさにゃん
20/12/18 10:17:13.39 M57Sax5P.net
>>575
新快速の停まらない駅からも有料座席を使えるようにすべき
よって新快速には不要

592:犬にゃん
20/12/18 10:17:34.35 M57Sax5P.net
>>575
特急の自由席のほうがAシートより単価が高いし
Aシートなんてたった1両だけ
こんなんで増収になるわけないじゃん
そんなこともわからないの?

593:うさにゃん
20/12/18 10:18:36.55 M57Sax5P.net
>>576
間を取るなんて中途半端
二兎追う者は一兎も得ずという言葉もわからないの?
有料座席に座りたいなら特急を利用すればいいだけ

594:うさにゃん
20/12/18 10:19:50.35 M57Sax5P.net
>>578
>せやから本数が多く特急の次に速い新快速にAシートが必要
有料座席使った方が遅くなったら元も子もない
そんなこともわからないの?

595:犬にゃん
20/12/18 10:21:55.86 M57Sax5P.net
>>578
東日本は10両で2両もグリーン車があるけど
西日本は12両でたった1両
しかも新快速は15分毎だから毎時4本しかない
4両の特急を1時間に1本走らせているのと同じ
これのどこに増収効果があるのかな?

596:亀にゃん
20/12/18 10:27:46.01 M57Sax5P.net
>>578
それならAシートは1編成に2両で新快速は毎時6本くらいに増発しないといけないね
1本逃したら15分も待ち時間があるくらいならすぐに出る普通に乗った方がまだマシだよ
しかも野洲より先から来る列車に連結されないから15分に1本の間隔ではないだろうね
西日本の社長はあくまでも増やすといっただけで全ての新快速につけるとは一言も言っていないし
特急だって京都で降りる人がかなり多いから京都~大阪間だけの利用者が増えれば増収になると思うけど

597:犬にゃん
20/12/18 10:34:58.57 M57Sax5P.net
そもそもAシートって通路に


598:立ってるだけだと料金いらないんだよね このせいでラッシュ時に混雑する車両を避けて座らないのに通路に立ってるだけの奴がいるからかなり邪魔 座りたくて中に入りたいのに通せんぼされてるし あとWi-Fiタダ乗りしようって奴も多いだろうね だったら特急に乗ったほうがまだマシだね らくらくはりまの琵琶湖線バージョンらくらくおうみを作れば解決!



599:名無し野電車区
20/12/18 10:52:25.77 ypF0w4J7.net
>>578
京浜東北線、中央総武線にもつけたら流行ると思うがな。
速達性必須という固定概念は無くした方がいいぞ。車内に凝ってるのは速達性が決定打ではない何よりの証拠

600:名無し野電車区
20/12/18 10:56:11.70 3a1lz6ED.net
>>581
二兎を追う者だけが二兎を得る
URLリンク(stat.ameba.jp)
>>582
特急は全席指定席にして値上げすれば良い
そんなこともわからないの?
>>584
新快速に抜かれる列車に付けても意味が無い
JR東も京阪も無料列車の最速種別に有料座席を付けて成功しているから
JR西もそうしてほしい
それと逆のことをした国鉄時代の快速は失敗した
新快速と普通、どちらにAシートを付けているべきか火を見るより明らか
>>585
Aシートを自由席にして
デッキも有料にすれば解決

601:名無し野電車区
20/12/18 12:42:29.49 eB9ydxOd.net
にゃん君と自由席グリーン君と読点君、三つ巴の戦い

602:名無し野電車区
20/12/18 13:05:39.87 qgigZ4zY.net
>>564ー566
早とちりするなよ。
群馬と東京の連続出張で深谷に泊まった翌朝の話だよ。
地元民なら東京まで立って通う疲労制御の術を身につけてるか、
もしくは予めグリーン定期券かグリーン券を買ってるだろ。

603:亀にゃん
20/12/18 14:30:15.03 M57Sax5P.net
>>587
車内は禁煙だよ!

604:うさにゃん
20/12/18 14:30:40.50 M57Sax5P.net
>>587
ニートの感想ですか?

605:うさにゃん
20/12/18 14:34:03.54 M57Sax5P.net
>>587
>特急は全席指定席にして値上げすれば良い
JR西日本“通勤特急”「らくラクはりま」料金設定にさまざまな工夫
URLリンク(news.mynavi.jp)
それなら自由席をわざわざ設定したりしない
そんなこともわからないの?

606:亀にゃん
20/12/18 14:36:00.15 M57Sax5P.net
>>587
>新快速に抜かれる列車に付けても意味が無い
>JR東も京阪も無料列車の最速種別に有料座席を付けて成功しているから
東海道線も湘南新宿ラインも快速に抜かれる列車あるけど

607:犬にゃん
20/12/18 14:37:13.25 M57Sax5P.net
>>587
それだとAシートに乗ろうとして乗ったけど席が空いてなかったらお金払わないといけないじゃん
そんなこともわからないの?

608:犬にゃん
20/12/18 14:43:43.59 M57Sax5P.net
>>589
籠原で始発狙えばいいだけでは?

609:名無し野電車区
20/12/18 14:48:56.90 3oahJ21S.net
完全に関空復活は当分ないと見たな西は
それなら281系と271系をくろしお、北近畿系統に転用で287系をやくも転用で381系置き換えで

610:名無し野電車区
20/12/18 14:51:23.66 4OnXolo0.net
なお来春改正で9両はるかが一部復活のため271系運用が復活すると改正プレス

611:犬にゃん
20/12/18 14:57:48.30 M57Sax5P.net
URLリンク(www.westjr.co.jp)
ほら言ってるそばから特急の停車駅増えてるじゃん
やっぱり特急を増やすのが正解だね!

612:名無し野電車区
20/12/18 15:01:00.37 3AYWpa1B.net
広島・山口地区の日中の減便や最終列車の繰り上げがなかなかエグい

613:亀にゃん
20/12/18 15:04:42.52 M57Sax5P.net
はるか・びわこEXP南草津・山科停車!
らくラクはりま新大阪延長!大久保停車!
いいね!やっぱり鶴亀氏の予想は大当たり!!
Aシート増発は一切ないね^^

614:うさにゃん
20/12/18 15:13:34.90 M57Sax5P.net
>>596
そうだろうね
関空は向こう10年は冬の時代
インバウンド消滅で271系のニートレイン問題の早期解決が急務
Aシートなんかに改造する余裕なんてねーわ
やくもを東海と共同開発とか言ってた馬鹿は死んで欲しい

615:名無し野電車区
20/12/18 15:15:14.90 OR1Qti88.net
271系は荷物電車にしてクロネコヤマトに貸したらええねんで

616:亀にゃん
20/12/18 15:18:10.10 M57Sax5P.net
2020年(令和2年)
3月14日:運用開始[2]。
4月1日:新型コロナウイルス感染症による乗客減のため、「はるか」が6両編成で運転されることになったため運用を外れる[17]。
この経歴^^;
たった2周間の活躍って悲惨だねw
コロナは一時的だったとしてもはるかの運用に戻ることはないだろうね

617:名無し野電車区
20/12/18 15:18:24.09 3a1lz6ED.net
>>592
だからそんなことはせず
Aシートを自由席にして
特急を全席指定席にすべきと言っている
>>594
それで良い
かわりに特急を全席指定化して
嫌なら全席指定の特急を使うべし
>>600
Aシート導入をしてもらいたい
特急は全席指定席にしてもらいたい
>>601
断る
やくもしなの兼用車を東海と共同開発していただきたい

618:犬にゃん
20/12/18 15:20:17.53 M57Sax5P.net
>>602
トワイライトエクスプレス銀河の後輩でいいね!w

619:うさにゃん
20/12/18 15:20:46.45 M57Sax5P.net
>>604
西日本のプレスで鶴亀氏の意見が採用されました
負け犬はお帰りください

620:犬にゃん
20/12/18 15:21:16.22 M57Sax5P.net
>>604
>それで良い
よかねーよバーカ
隣の車両が混雑してたらどうするんだよ

621:亀にゃん
20/12/18 15:22:07.43 M57Sax5P.net
>>604
>Aシート導入をしてもらいたい
>特急は全席指定席にしてもらいたい
その可能性は無くなったね^^
キミの願望はコロナで計画変更だよ

622:うさにゃん
20/12/18 15:22:23.79 M57Sax5P.net
>>604
死ね

623:名無し野電車区
20/12/18 15:26:04.37 3a1lz6ED.net
>>605
良くない
271系は283系の後継としてくろしおで使おう
>>606
西日本のプレスで鶴亀氏の意見は採用されませんでした
>>611
それはあかん
Aシート導入と特急全席指定化で客単価を上げて増収を図ってもらいたい
>>609
断る

624:名無し野電車区
20/12/18 15:28:12.28 nMT38RdR.net
じゃあ、271系をAシートに転用しよう!
223,225に併結して

625:名無し野電車区
20/12/18 15:31:09.05 rzZJhaM6.net
糖質の自演とワードサラダおじさんしかきこみがねえなw

626:名無し野電車区
20/12/18 15:35:48.49 ypF0w4J7.net
>>610
通勤特急の記載はあるが、Aシートの記載はまったくないぞ。
特急をこまめに止めて利用者確保だな。
らくラクはりまは、新快速通過駅に止まり、はるかやびわこエクスプレスは新快速停車駅への停車を拡大する。
これでも速達性重視というのか?

627:うさにゃん
20/12/18 15:47:35.36 M57Sax5P.net
まあこれではっきりしたな
新快速は競合区間の京都~姫路以外は快速に統一
代わりにびわこEXPを増発、敦賀始発にしてしらさぎは廃止だろうな
18乞食のために米原まで新快速を走らせる時代は終わった
新快速は京都以西は全て各駅停車、茨木にも新規停車
これで琵琶湖線は快速を廃止できる

628:犬にゃん
20/12/18 15:49:01.87 M57Sax5P.net
>>610
くろしおには使わないでしょ
置き換え時期じゃないし

629:うさにゃん
20/12/18 15:49:26.83 M57Sax5P.net
>>610
>西日本のプレスで鶴亀氏の意見は採用されませんでした
では特急の停車駅増加はどう説明するのですか

630:うさにゃん
20/12/18 15:49:48.56 M57Sax5P.net
>>610
>Aシート導入と特急全席指定化で客単価を上げて増収を図ってもらいたい
プレスにはそんな発表はありませんが

631:うさにゃん
20/12/18 15:49:56.33 M57Sax5P.net
>>610
死ね

632:亀にゃん
20/12/18 15:50:11.77 M57Sax5P.net
>>611
それいいね!採用!w

633:亀にゃん
20/12/18 15:50:35.03 M57Sax5P.net
>>612
鶴亀氏は味の玉手箱や!w

634:亀にゃん
20/12/18 15:53:49.61 M57Sax5P.net
>>613
西日本も新快速の見直しをしたいのがよく分かるよね
じきに茨木にも停まるようになるしそうすると快速と停車駅がほぼ一緒
Aシートは京都~神戸間の利用者しかいないから快速を廃止してこの区間だけの新快速を設定するんだろうね
滋賀県内はどんどん普通が減便されてるし特急しらさぎをびわこEXPにして新快速を快速に格下げ、快速は廃止って流れになりそう

635:犬にゃん
20/12/18 16:12:00.81 M57Sax5P.net
あと新快速は野洲まで12両で野洲から8両って感じにするかな
だからAシートは付属編成の4両の方に付けたんだろうけど
はるかの見直しで余った車両が大量にあるから
特急を昼間も走らせる方がいいね
ただ指定席券を持っていれば18きっぷでも乗れちゃうから
18期間は実質東のグリーン車みたいな扱いになっちゃうと思うけどw

636:名無し野電車区
20/12/18 16:15:10.60 3a1lz6ED.net
>>613
そんなことしたら特急の速達性が下がるのでやめてほしい
新快速全列車Aシートのほうが有料座席の本数多く設定できるし
特急の停車駅を増やさず済む
>>614
びわこEXPを増発なんて不要
特急全席指定化と新快速全列車Aシート導入をしてもらいたい
>>615
少数形式の283系置き換えに適任
関空に客足戻りはるか復活したら増備して281系も置き換えて
はるかくろしお兼用車として運行してほしい
>>616
全ての新快速にAシートがあれば
特急の停車駅増加をせずに済む

637:名無し野電車区
20/12/18 16:17:13.82 3a1lz6ED.net
>>617
プレスにないから要望している
>>618
断る
>>620
超おもんな

638:犬にゃん
20/12/18 17:44:16.08 M57Sax5P.net
>>623
やめて欲しいって言っても西がプレスで発表してんだけど

639:うさにゃん
20/12/18 17:44:39.14 M57Sax5P.net
>>623
特急全席指定化と新快速全列車Aシート導入をしてもらいたいなんて不要

640:犬さにゃん
20/12/18 17:45:12.62 M57Sax5P.net
>>623
関空に客足が戻ることなんてないよ

641:さうにゃん
20/12/18 17:46:10.29 M57Sax5P.net
>>623
>全ての新快速にAシートがあれば
>特急の停車駅増加をせずに済む
説明になっていません

特急の停車駅増加はどう説明するのですか
と聞いています
今回の西日本のプレスを説明してください

642:さうにゃん
20/12/18 17:46:29.86 M57Sax5P.net
>>624
プレスにないことを要望しても無駄です

643:さうにゃん
20/12/18 17:46:40.89 M57Sax5P.net
>>624
死ね

644:亀にゃん
20/12/18 17:47:04.66 M57Sax5P.net
>>624
はい、キミの負けだね^^
西日本の発表を見事に的中させた鶴亀氏の大勝利^^

645:名無し野電車区
20/12/18 17:56:08.02 ypF0w4J7.net
>>624
さすがにそれは負け惜しみだろ
会社の方針なんだから一旦は間違い認めなよ。

646:名無し野電車区
20/12/18 18:26:00.43 3a1lz6ED.net
>>632
わかった一旦は負けを認める
しかし
広島、和歌山への227系導入
新快速225系導入221系奈良転用201系廃車
これらによる車種統一は実現した
この点は勝利であり
実現してくれたJR西日本には大いに感謝したい
今後は
特急全席指定席化と
全ての新快速にAシート導入をして
客単価を上げるとともに
サービス向上をしてほしい

647:名無し野電車区
20/12/18 18:30:34.74 zeg1eLt0.net
中部空港瀕死
MRJ大失敗
トヨタのEV車叩き
あの知事にあの市長
反日土人な名古屋は尾張ならぬ終わりだなw
こんな見栄っ張りな村にリニアは要らねぇ

648:亀にゃん
20/12/18 18:45:52.84 M57Sax5P.net
>>634
関空瀕死
大阪万博大失敗
イソジン知事

18きっぱー刈谷お爺ちゃん、地元の大阪も大概だよw

649:亀にゃん
20/12/18 18:48:57.41 M57Sax5P.net
>>633
負けを認めたのはいいけど、その方針はプレスからは感じられないね^^
特急の指定席拡大はあるみたいだけどAシートはコロナで完全に凍結だね
特急車両が余っているのにわざわざ改造するコストが勿体ないし
1年経っても続報がない時点でもうお蔵入りだよ

650:名無し野電車区
20/12/18 19:13:07.34 5S2gcZve.net
Aシートは一部指定席化がどう出るかを見極めてからの対応となるだろ
現時点ではまだ何とも言えないんじゃないかな
新快速は南海や京阪の特急より圧倒的に長距離を走るから
遅延も生じやすいし回復も難しい
その辺の影響を調査しないと前にも後ろにも今は行けない

651:名無し野電車区
20/12/18 19:16:05.35 3a1lz6ED.net
Aシート普及の際、
223系は体質改善とセットで行えば良いし
225系は新造ダブルデッカー車へ置き換えて
余剰車は増備する際に流用すれば良い
自由席かつデッキも有料にすれば
問題点は全て解決するし
特急全席指定化も行えば
指定席の需要も両立しつつ値上げで増収も図れる
とにかく
全ての新快速にAシート導入
特急全席指定化
これらをやってほしい

652:亀にゃん
20/12/18 19:24:12.50 M57Sax5P.net
>>638
何度も言うけどそれは無理だね

653:名無し野電車区
20/12/18 19:24:31.61 3a1lz6ED.net
>>637
だからこそ
Aシートは自由席かつデッキも有料
かわりに特急を全席指定化してほしい

654:亀にゃん
20/12/18 19:30:34.16 M57Sax5P.net
>>640
何度も言うけどそれは無理だね

655:名無し野電車区
20/12/18 19:35:40.56 5S2gcZve.net
>>640
だからまだAシートを指定席で運用できるかどうかわからない
君の言うように無理だと決まったわけではないと言うこと

656:名無し野電車区
20/12/18 19:41:52.64 EXLS0sHh.net
ダブルデッカーは西日本の0.5Mシステムに反するんだよなあ。
更に当然ながら車体も他の近郊型(平屋3ドア)とは大きく異なる事になる。
統一指向からは完全に反する特殊車両という事になるな。
平屋なら良いかとなれば、西日本も悩んでいるだろう車内改札要員がある。
客単価が上がっても人件費で収支が赤では、意味がなかろう?

657:犬にゃん
20/12/18 19:59:21.99 M57Sax5P.net
ほんとこれ
東日本は10両で2両なのに12両で1両だけとか効率が悪すぎ
こういう都合の悪いところはスルーだからな統一厨は

658:名無し野電車区
20/12/18 20:03:48.40 CjkRuMuR.net
せっかく「はるか」が、運転されるぶんを、大きく減らしているのに、つかわれているのは、281系ばっかりなんだよなあ。
281系・271系の3両編成を、2つ連結した6両を、たくさんつかえばいいのにねえ。COVID-19の影響がでているあいだ、関空特急なんかさ、グリーン車の連結をやめたって、熟年夫婦向けの企画きっぷ的に、問題ないと思うんだけど。
2024年から取り替えをはじめるし、なかには、しっかりした修繕がされたものがある、ったって、281系の基本の6両編成なんか、とくに傷んでるのにさ、もっとゆったりつかってあげたら、ってところ。
「やくも」は、新しい特急型電車をつくるため、設計がされてるところだし、「くろしお」も、283系を取り替えるときに?

659:名無し野電車区
20/12/18 20:10:15.32 5S2gcZve.net
>>645
271系って編成間で通り抜けって出来たっけ
283系も付属編成同士で運用に入る際は貫通幌つないでるし
そのあたりを気にしてるんじゃないのかな

660:名無し野電車区
20/12/18 20:13:08.08 GgSRI/1w.net
URLリンク(www.ishikawa-railway.jp)
七尾線ワンマン運転開始はまあそうだろうなってとこだけど、IRのプレスを見る限り4連もワンマン化されるらしい
もしかしてこれ全列車ワンマン化とかじゃないよね流石に…

661:名無し野電車区
20/12/18 20:39:46.10 CjkRuMuR.net
もう>>643が言ってくれてるけど、225系とかは、ダブルデッカーみたいな完全な付随車を、連結しない設計なんだよなあ。そんなものを連結したら、編成のパワーも減ってしまうしさ。
Aシート車両が、一日中だとか慢性的に、満席になるところまでは、いかないだろうけど、もしそうなったら、Aシート車両を


662:、編成で2両にしたりするより、データイムにも通勤特急を、走らせることになるかな。でも現実は(COVID-19の影響が出るまで)、「スーパーはくと」や「はまかぜ」がデータイムに、近畿圏のビジネス特急的なつかいかたが、結構されてるとは、言えなかったよね。 >>646 271系と271系だったら、貫通させられるけど、281系はできないからなあ・・・車掌を2人乗せなくっちゃ、ならなくなるね。 271系だけで、編成が6つもあるから、3両編成を2つ連結するつかいかたは、271系だけでもそうすれば、ってところ。



663:名無し野電車区
20/12/18 20:48:21.73 3a1lz6ED.net
>>644
だから225系にはダブルデッカー新造を希望している
>>646
283系は271系で置き換えてくろしおはるか兼用化
381系はやくもしなの兼用車を東海と共同開発して置き換えていただきたい
>>647
どんどんワンマン化して人件費削減してほしい
>>648
225系は0.5mユニットとなっているので
1両を1mへ改造すれば可能なはず

664:名無し野電車区
20/12/18 20:55:07.47 5S2gcZve.net
>>648
271系同士なら貫通出来るんだね
それは知らなかったありがとう
東海道新幹線の1323縛りではないけど
運用上全部281系6連の方が都合が良いのは確かなんだろう
まああれだけ間引いておけば余裕もありそうだけど

665:名無し野電車区
20/12/18 20:58:39.68 3AYWpa1B.net
>>647
JR側のリリースに「全ての普通列車を新型521系車両に置き替え、ワンマン列車として運転します。」とあるから
全列車ワンマン化の可能性も充分ありうる
URLリンク(www.westjr.co.jp)

666:名無し野電車区
20/12/18 21:16:31.06 CjkRuMuR.net
>>649
JR西日本的に電車は、227系・323系が基本になってきているから、521系のほかは、1両で2つとも動力台車という車両を、つくらない考えだよ。
1両のなかに動力台車と付随台車があって、そればかりで編成をつくったほうが、動力エネルギー的に、効率がいいっていう、JR西日本的な結論なんだって。だから、225系の編成のなかに、223系みたいなものは、混ぜないんだよ。

667:名無し野電車区
20/12/18 22:37:32.10 3a1lz6ED.net
>>651
素晴らしい
是非ともそうしていただきたい
>>652
その流れを心機一転して
225系の一部を1Mに改造することで
ダブルデッカーAシートを連結してほしい
そうすればAシートの座席数を増やせる

668:名無し野電車区
20/12/18 22:40:11.81 5S2gcZve.net
ダブルデッカーはバリアフリー面でも構造的に難しい対応を迫られるから
0.5Mを捨ててまで採用する可能性は低いと思うんだけどね

669:名無し野電車区
20/12/18 22:42:59.54 3a1lz6ED.net
225系・227系・521系導入による
置き換え及び車種統一化はお見事であった
本当に感謝している
その次は
全ての新快速にAシート導入
225系に大勢乗れるダブルデッカーAシート導入
N700S系8連導入で2023年度迄に500系全廃
271系増備でくろしおはるか兼用化
やくもしなの兼用車をJR東海と共同開発
これらを実現してほしい

670:名無し野電車区
20/12/18 22:43:45.56 3a1lz6ED.net
あと
Aシート自由席かつデッキ有料化
特急全席指定化
もお願いしたい
負けを認めた上で前向きに行動するのが統一厨
負けを認めず荒らしに成り下がるのが鶴亀
実現していただいたら感謝を伝えるのが統一厨
実現していただいたことを自分の手柄にして勝ち誇るのが鶴亀

671:名無し野電車区
20/12/18 22:48:13.58 qgigZ4zY.net
何でも好き放題にお願いしてくれ w

672:名無し野電車区
20/12/18 22:49:00.68 GgSRI/1w.net
首都圏のグリーン車だって大きい流れでは平屋→2階建てと段階を踏んでるんだからいきなり2階建ては高望みしすぎ
まずは225系の次の世代で平屋全列車連結が第一で2階建てはまたその次の段階

673:名無し野電車区
20/12/18 22:53:02.76 5S2gcZve.net
広いドアを2つ設置し空港特急として製造された271系は
普通の特急より座席数が少ないよ?

674:名無し野電車区
20/12/18 23:00:04.30 3a1lz6ED.net
>>657
そうします
>>658
遅すぎる
E235系を作っている今だからこそ
ダブルデッカーにしてほしい
それにダブルデッカーなら少ない両数でも大勢乗れる
>>659
くろしおが混んでいるわけではないので
全く問題無い
むしろ全席指定化すれば客単価が上がる

675:名無し野電車区
20/12/18 23:16:55.98 PeNnPSS4.net
>>660
チケットレス特急券は自由席より安いけどな。

676:名無し野電車区
20/12/18 23:18:59.03 PeNnPSS4.net
負けを認めても表面的でしかなく会社の方針に従わず迷惑をかけるのが統一厨
JR西日本に採用されなかったんだから一旦引き下がれ、出直してこい。

677:名無し野電車区
20/12/18 23:20:29.00 h2kGYHNQ.net
またド素人が無駄なことしてるのか?

678:名無し野電車区
20/12/18 23:24:16.85 5S2gcZve.net
>>660
コロナ禍以前のくろしおは和歌山以北は
指定席がすべて埋まるレベルで人が乗っていた
どこまでくろしお事情に詳しいのかな?
完全に元通りになることはないかもしれないけど
今のまま回復しないというわけでもないだろう

679:名無し野電車区
20/12/18 23:32:53.45 3a1lz6ED.net
>>664
基本編成を増備する際
グリーン車を東のように2×2列にすれば良い
そして特急全席指定化も行えば
客単価が全体的に上がる

680:名無し野電車区
20/12/18 23:39:59.10 5S2gcZve.net
>>665
ただでさえくろしおはグリーン車の利用率が低い
もうグリーン車要らなくなるね
客単価下がっちゃうよ?
手段と目的が逆転してるんじゃないの?
くろしおは普通の特急車両で良いんだよ

681:名無し野電車区
20/12/18 23:44:06.34 3a1lz6ED.net
>>666
そうすることでグリーン車へ誘導ができる
一般車が満席になればグリーン車に乗るから増収になる

682:名無し野電車区
20/12/18 23:47:50.20 5S2gcZve.net
>>667
グリーン車への志向が低いって言ったよね
もう快速でいいやってなるんじゃないの?
わざわざサービス低下させて特急利用者減らすとか意味わからん

683:名無し野電車区
20/12/18 23:52:51.06 3a1lz6ED.net
>>668
特急一般車を全席指定にして
グリーン車を2×2列にすればグリーン車に大勢乗れるため誘導しやすい
271系に置き換われば全体的にサービス向上
所要時間の差を考えたら
そう簡単に快速に移ることはないと思う
多少追加料金を払ってでも所要時間短縮したい層もいるやろ

684:名無し野電車区
20/12/18 23:55:51.12 3a1lz6ED.net
サービス向上となる根拠は 
全席コンセント
車内LCD
Wi-Fi
防犯カメラ
これらが完備されていること
快適性向上や所要時間短縮のためなら
惜しまず追加料金を払うだろう

685:犬にゃん
20/12/19 00:36:36.93 YhxYyLJw.net
>>649
プレスに無いことはやりません
いい加減負けを認めろよ

686:うさにゃん
20/12/19 00:37:06.87 YhxYyLJw.net
>>649
やくもは共同開発しません

687:うさにゃん
20/12/19 00:38:45.24 YhxYyLJw.net
>>653
ダブルデッカーは作りません

688:犬にゃん
20/12/19 00:39:21.91 YhxYyLJw.net
>>653
プレスにないことはやりません

689:犬にゃん
20/12/19 00:39:57.35 YhxYyLJw.net
>>655
全ての新快速にAシート導入はしません

690:うさにゃん
20/12/19 00:40:11.91 YhxYyLJw.net
>>655
ダブルデッカーは導入しません

691:亀にゃん
20/12/19 00:40:32.76 YhxYyLJw.net
>>655
くろしおには271系は入れません^^

692:猿にゃん
20/12/19 00:40:48.13 YhxYyLJw.net
>>655
やくもは共同開発しないッスよ^^

693:鶴にゃん
20/12/19 00:41:04.98 YhxYyLJw.net
>>655
実現するわけねーだろ馬鹿が。

694:うさにゃん
20/12/19 00:41:50.81 YhxYyLJw.net
>>656
自分で統一厨って言ってて草

695:犬にゃん
20/12/19 00:42:09.28 YhxYyLJw.net
>>656
負けを認めたならさっさと退場すれば?
全然認めてねーじゃん

696:亀にゃん
20/12/19 00:42:40.28 YhxYyLJw.net
>>656
Aシートは指定席になるだろうね^^

697:猿にゃん
20/12/19 00:43:00.00 YhxYyLJw.net
>>656
やっぱり鶴亀氏は常勝ッスね~^^

698:犬にゃん
20/12/19 00:46:22.93 YhxYyLJw.net
>>660
身勝手に荒らし回ってるだけ

699:うさにゃん
20/12/19 00:54:09.78 YhxYyLJw.net
>>660
ダブルデッカーにしても定員は26人しか増えない
特急に誘導するほうが遥かにマシ

700:亀にゃん
20/12/19 00:56:15.25 YhxYyLJw.net
>>660
新快速を特急化した方が客単価が上がるね^^

701:亀にゃん
20/12/19 00:56:31.39 YhxYyLJw.net
>>662
その通りだね^^

702:犬にゃん
20/12/19 01:23:26.37 YhxYyLJw.net
>>665
グリーン車の定員ふやしたところで大した増収にはならないね

703:犬にゃん
20/12/19 01:24:03.40 YhxYyLJw.net
>>667
>そうすることでグリーン車へ誘導ができる
意味不明

704:犬にゃん
20/12/19 01:24:40.80 YhxYyLJw.net
>>669
>グリーン車を2×2列にすればグリーン車に大勢乗れるため誘導しやすい
需要がないのに何が誘導なの?
馬鹿なの?

705:犬にゃん
20/12/19 01:25:25.57 YhxYyLJw.net
>>670
>快適性向上や所要時間短縮のためなら
>惜しまず追加料金を払うだろう
それなら新快速を廃止して特急にすればいいね
はい解決!

706:名無し野電車区
20/12/19 02:39:44.84 tRYAv3Ci.net
東海の半室グリーン車も2-2配列

707:名無し野電車区
20/12/19 05:56:32.28 VZ6RJVlA.net
>>672
共同開発しよう
>>676
ダブルデッカーにしよう
>>685
特急全席指定化した上で
全ての新快速にAシートを導入するのが
遥かにマシ
>>690
需要は作り出すもの
一般車が満席になれば
追加料金を払ってでも
グリーン車やAシートを選ぶ人が増える
>>691
多くの人を輸送するために無料列車も必要

708:名無し野電車区
20/12/19 06:09:08.09 Mrpz2qqn.net
無駄

709:うさにゃん
20/12/19 06:36:29.46 YhxYyLJw.net
>>693
しません

710:うさにゃん
20/12/19 06:36:51.07 YhxYyLJw.net
>>693
ダブルデッカーにしません

711:うさにゃん
20/12/19 06:37:07.23 YhxYyLJw.net
>>693
ダブルデッカーにしても定員は26人しか増えない
特急に誘導するほうが遥かにマシ

712:犬にゃん
20/12/19 06:37:46.58 YhxYyLJw.net
>>693
需要は作り出すもの
新快速が満席になれば
追加料金を払ってでも
特急を選ぶ人が増える

713:犬にゃん
20/12/19 06:38:31.93 YhxYyLJw.net
>>693
無料列車なんて増収にならない
言ってることが矛盾しすぎ

714:名無し野電車区
20/12/19 06:42:41.98 VZ6RJVlA.net
>>697
特急も運行すれば良い
自由席はAシートへ
指定席は特急へ
それぞれ誘導
>>698
自由席Aシートと指定席特急
両方設けて
どちらか好きな方選べるようにしてほしい
>>699
では特急だけで現在の利用者数を運ぶ方法を教えていただきたい

715:名無し野電車区
20/12/19 06:44:01.74 VZ6RJVlA.net
ついにE4系全廃
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
JR西日本もN700S系を増備して
2023年度迄に500系を全廃してほしい

716:うさにゃん
20/12/19 06:49:33.51 YhxYyLJw.net
>>700
特急だけで十分

717:犬にゃん
20/12/19 06:49:48.34 YhxYyLJw.net
>>700
無駄なコスト
特急だけで十分

718:犬にゃん
20/12/19 06:50:24.13 YhxYyLJw.net
>>700
Aシートはいらないと言っているだけで新快速の乗客を全部特急に乗せるとはひとことも言ってないけど
そんなこともわからないの?

719:犬にゃん
20/12/19 06:50:49.28 YhxYyLJw.net
>>701
北陸新幹線もN700Sにしたほうがいいね!

720:名無し野電車区
20/12/19 07:25:18.30 0A1ayUO3.net
薬が切れたのか?

721:犬にゃん
20/12/19 07:26:11.43 YhxYyLJw.net
東海スレでせっせと荒らしてるよ

722:うさにゃん
20/12/19 07:30:17.70 YhxYyLJw.net
新快速の12両もいつまで持つかねえ
また昼間は8両とかにするんじゃね?
あと快速をさっさと廃止せい

723:名無し野電車区
20/12/19 08:08:49.64 VZ6RJVlA.net
>>703
特急は全席指定化
>>704
俺も
新快速の乗客を“全部”特急に乗せる
とは一言も言ってないけど
そんなこともわからないの?
新快速の利用者をAシート
自由席の利用者を指定席
へ少しずつ誘導していけば
その分が増収となる

724:名無し野電車区
20/12/19 08:18:58.62 VZ6RJVlA.net
意図を理解した
無料列車の一部を有料座席へ置き換えることで
増収になる
せやから無料列車だと増収にならないというのは誤り
Aシート=自由席
特急=指定席
で統一すれば
客層の棲み分けもできる

725:名無し野電車区
20/12/19 09:29:46.50 DBMBEAKl.net
>>653
別に問題ないと思�


726:「ますけど、1両だけT車。 321系は入ってますし



727:名無し野電車区
20/12/19 11:05:05.96 VZ6RJVlA.net
らくラクはりまはガラガラ
URLリンク(www.xn--i6qu97kl3dxuaj9ezvh.com)
URLリンク(151en.com)
URLリンク(www.youtube.com)
一方でAシートは大人気
URLリンク(akki-trip.com)
URLリンク(news.mynavi.jp)
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
URLリンク(www.youtube.com)

728:名無し野電車区
20/12/19 11:07:31.57 VZ6RJVlA.net
大人気のAシートを全ての新快速に導入し
特急は増発ではなく
全席指定化してもらいたい
大人気のAシートを廃止して
不人気のらくラクはりまを増やせと言う鶴亀は
正気の沙汰とは思えない
もはや鶴亀はJRの敵と言っても
差し支えないだろう

729:名無し野電車区
20/12/19 11:10:44.54 eont7fg3.net
平日夜に京都駅で上りAシートの新快速にのるけどAシートの客結構多いけどな。しかも京都駅からの利用もあったりするし。そういう意味では自由席500円の方がいいのだろうけど

730:名無し野電車区
20/12/19 11:20:27.56 2LMROL7X.net
自由席なら空くのを立席スペースで待って座る人もいそうだけど、指定席だと乗る全区間で空いてなければ最初から諦めて一般車両に行っちゃう人も多そうだからな
どうしても座りたい人は指定区間を縮めてでも調べて買う人はいるだろうが少数かと

731:名無し野電車区
20/12/19 11:21:46.67 SqSvxy1N.net
>>711
207系の0番台のころから、旧のアーバンネットワークでは、インバータ制御の車両が、これから増えていくことを考えて、変電所を強くしたり増やしたり、ってことが、されてきたんだ。
321系をつくってるときは、JR神戸線・JR京都線だって、もっと増やす必要があるよね、ってなところでさ、基本的な設計は、編成のすべてが、1両に電動台車は1つだけなんだけど、完全な付随車を一定の割り合い(3両のうち動力車が1両)まで、暫定的でも連結できるように、考えられたんだよね。
ところが、実際に連結してみたら、もともと目指していた性能じゃないから、ブレーキを中心に、速度制御の精度が出せない、なんてことが起こってしまってる。頑張って、ずいぶん修正されたけどね。
225系を設計してるときに、変電所の問題を解決する、仕上げがされていて、それからはいまのとおり、つくられる直流電化の電車は、編成の半分が電動台車、ってそろえられてる。
>>653
心機一転?いやいや、JR西日本では、そういう考えかたを持っていないし、1両のなかに電動台車・付随台車がある、って設計に、そろえたんだよ。そろってることって、大事だよねえ。

732:名無し野電車区
20/12/19 11:35:41.78 VZ6RJVlA.net
>>714
激しく同意
かわりに特急を全席指定化してほしい
>>715
そしてAシートの混雑緩和のため
デッキも有料化すれば良い
>>716
新快速をAシート付きに
Aシートを自由席に
特急を指定席に
それぞれ揃えていただきたい

733:名無し野電車区
20/12/19 12:22:16.35 M/Qt1+so.net
>>716
ブレーキの利きが激甘で純電気制動が無理だったのは知ってる

734:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/19 13:47:21.16 IkGmaZK7.net
汚物酷鐵車要らない

735:飯塚幸三
20/12/19 14:15:34.25 q6cLrIBn.net
>>719
それな!

736:飯塚幸三
20/12/19 14:16:04.71 q6cLrIBn.net
>>698
それな!

737:提供:名無しさん
20/12/19 14:16:34.70 q6cLrIBn.net
117系即刻全廃で

738:池永チャールズトーマス
20/12/19 14:16:52.55 q6cLrIBn.net
>>674
だな

739:新立文子
20/12/19 14:17:14.24 q6cLrIBn.net
>>675 それな! 予算の無駄遣い



741:ニコラス・セペダ・コントレラス
20/12/19 14:18:10.84 q6cLrIBn.net
>>722
それな!

742:カミンスカス操
20/12/19 14:18:46.30 q6cLrIBn.net
>>20
それな!

743:金52 新三郷駅ゆき
20/12/19 14:19:04.77 q6cLrIBn.net
>>677
それな!

744:金54 金町駅ゆき
20/12/19 14:19:25.68 q6cLrIBn.net
>>688
それな!

745:有51 三郷中央駅ゆき
20/12/19 14:19:54.84 q6cLrIBn.net
>>702
それな!

746:古賀哲也
20/12/19 14:20:57.24 q6cLrIBn.net
>>19
それな!

747:泉33 成増駅南口ゆき
20/12/19 14:21:20.73 q6cLrIBn.net
>>705
それな!

748:泉35 長久保循環 上石神井駅ゆき
20/12/19 14:21:38.32 q6cLrIBn.net
>>692
それな!

749:泉36 上石神井駅ゆき
20/12/19 14:21:53.92 q6cLrIBn.net
>>686
それな!

750:泉35-1 長久保ゆき
20/12/19 14:22:34.17 q6cLrIBn.net
>>4
吉備線LRT化しません

751:境91 狛江駅北口ゆき
20/12/19 14:23:02.91 q6cLrIBn.net
>>696
それな!

752:荻16-1 西武車庫前ゆき
20/12/19 14:24:02.07 q6cLrIBn.net
227系0番台も末期色に変更してほしい

753:青葉真司
20/12/19 14:24:40.07 q6cLrIBn.net
>>17
かもしれない

754:麻原彰晃
20/12/19 14:25:10.95 q6cLrIBn.net
>>736
バカか!

755:戸嶋清
20/12/19 14:25:56.26 q6cLrIBn.net
>>18
それな!

756:長谷川聡
20/12/19 14:26:40.64 q6cLrIBn.net
岡山115系大急ぎで淘汰キボンヌ

757:三浦貴正
20/12/19 14:27:07.98 q6cLrIBn.net
>>695
それな!

758:ピエール瀧
20/12/19 14:27:31.12 q6cLrIBn.net
>>691
それな!

759:国母和宏
20/12/19 14:28:31.11 q6cLrIBn.net
岡山の115系は放置になるかも

760:小嶺麗奈
20/12/19 14:28:53.62 q6cLrIBn.net
>>717
それな!

761:田口淳之介
20/12/19 14:29:10.33 q6cLrIBn.net
>>694
それな!

762:新所04 新所沢駅東口ゆき
20/12/19 14:29:56.68 q6cLrIBn.net
>>718
うん、知ってる

763:新23 あざみ野駅ゆき
20/12/19 14:30:38.30 q6cLrIBn.net
>>267
それな!

764:新25 たまプラーザ駅ゆき
20/12/19 14:31:12.91 q6cLrIBn.net
>>740
それな!

765:柿23 市が尾駅ゆき
20/12/19 14:32:02.54 q6cLrIBn.net
下関の115系3000番台系列早く置き換えろや

766:向11 向ヶ丘遊園駅ゆき
20/12/19 14:32:45.66 q6cLrIBn.net
>>6
それな!

767:鷹01 北裏ゆき
20/12/19 14:33:41.32 q6cLrIBn.net
>>16
それな!

768:鷹56 調布駅北口ゆき
20/12/19 14:34:02.19 q6cLrIBn.net
>>713
それな!

769:鷹13 三鷹駅ゆき
20/12/19 14:34:23.32 q6cLrIBn.net
>>708
それな!

770:鷹10 武蔵野営業所ゆき
20/12/19 14:34:47.29 q6cLrIBn.net
>>709
それな!

771:うさにゃん
20/12/19 14:35:16.54 TLeZP0rv.net
>>709
自由席もあったほうが短距離利用に都合がいい


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