21/03/05 20:18:12.43 yoytxGBP.net
身長偏差値が130の御仁は、鼻高々ですな!
951:名無し野電車区
21/03/05 21:19:39.93 AltwtwSp.net
>>950
馬鹿の一つ覚えでいつも同じ事繰り返す奴
952:ぶたにゃん
21/03/05 21:32:21.44 3yvHSfUZ.net
>>951
と、鶴亀氏が大好きなホモの馬鹿が申しております
953:うさにゃん
21/03/06 00:32:18.32 hutqtc7K.net
鶴亀ファンが増えてきたなww
そういえば神領総合車両所って昆布だったみたいだねw
954:うさにゃん
21/03/06 01:15:28.67 cB4N84Cz.net
URLリンク(twitter.com)
神領総合車両所
@JR211_313_383
·
23時間
中央線は将来10両も6両も4両も走れなくなって8両編成だけにさせるんだよな。。。
(今更って感じ?)
異常時として残すかなと思ってたけどまさか4両や6両枠が現地確認してなかったのは予想外だった。
ただ東海道線も平日朝の応援は残る気配なので8両編成とかは見れそう。
筆箱
@FudebakoB6
返信先:
@JR211_313_383
さん
関西線の送り込みはほとんど回送になって、ナイスホリデーは廃止ですかね…?
午前10:41 · 2021年3月5日·Twitter Web App
神領総合車両所
@JR211_313_383
·
8時間
返信先:
@FudebakoB6
さん
しなのは6両であることと、ホームドアの設置が一部のホームではなかったりするようなので、長距離臨時系統は残るかなと個人的には思ったりしています。
相変わらず馬鹿の思い込みは異常だな
(deleted an unsolicited ad)
955:名無し野電車区
21/03/06 01:57:16.54 pcNCs+Au.net
鶴亀キモっ
956:うさにゃん
21/03/06 02:42:46.48 hutqtc7K.net
>>955
サンキュな!w
957:うさにゃん
21/03/06 03:10:08.54 hutqtc7K.net
URLリンク(twitter.com)
神領総合車両所
@JR211_313_383
返信先:
@meitetu5000kei
さん
本人どこまで本当の情報を聞いてるのか知らないけどね笑
ただ言えるのは思っている通りに車両も施設も粛々と準備工事を進めてますなとしか笑
亀の子外した昆布陣層笑笑笑
(deleted an unsolicited ad)
958:名無し野電車区
21/03/06 23:16:34.77 VsbIlwa1.net
さて。。
来週はいよいよダイヤ改正だね。
時刻や行先変更は無いみたいだけど、車両運用はどうなるだろうか。
自分は大きな変化は無いと予想しているけども。
959:名無し野電車区
21/03/13 21:30:00.73 ioTk5w6f.net
特急しなのって乗車券に名古屋から中津川までならicカードで乗れる?
960:名無し野電車区
21/03/13 21:58:25.85 VLdLYKuo.net
問題無い。
URLリンク(faq.jr-central.co.jp)
TOICAで、在来線の特急列車やホームライナーに乗車することはできますか?
・TOICAエリア内のご乗車であれば、別に特急券、乗車整理券等をお買い求めのうえ、ご乗車になれます。
(「TOICA定期券」の定期券区間内での特急列車でのご利用は、自由席に限ります。)
961:名無し野電車区
21/03/13 21:58:55.37 Fbh/uz2I.net
乗れるよ!
icエリア内で完結するなら問題ない
962:名無し野電車区
21/03/13 22:13:46.69 ioTk5w6f.net
そうかTOICAエリア内だから行けるのか
ありがと!
963:ダニエル
21/03/15 20:54:21.84 NbrNEKzL.net
>>925
いいってことよ
964:名無し野電車区
21/03/17 12:18:57.69 XAUljgb6.net
>>958
315に投入に備えての変更は結構あった
在来線スレではいまだに中央線軽視の輩たちが大騒ぎしてるけど、事実がわかれば総沈黙だろうな
965:sage
21/03/17 21:34:34.56 DveyQGRk.net
>>964
315系投入の準備は分かるけど、総沈黙と言うほどのことでないのでは。
今後8両減車になるのは実感。
966:名無し野電車区
21/03/17 21:37:21.29 6TTzq5XL.net
在来線スレは、中央線減らして東海道線は名古屋も静岡も増強っていう、およそあり得ない予想してるな
あいつらは「公式データ」より自分の見た目、いやひいき目こそすべてだ
967:名無し野電車区
21/03/17 22:02:18.95 Xqtxbjqd.net
8連化で総数は減らすけど、マイナス要素ってある?
朝は適正値になるだけだし、データイムは現状維持レベル、夕方以降はプラスだと思っているけどね。
968:名無し野電車区
21/03/17 22:03:36.19 esZLxV2n.net
名鉄との競争は既に終わって利用者の棲み分けは完了している
今後は将来の人口減少に備えた合理化を進めることが設備投資の主体になるだろうね
自動車産業もEV、自動運転、カーシェアリングが進むとどうなるのかわからない
東海もリニアが静岡問題と大深度トンネルの地盤沈下など先行き不透明
もはや積極的な投資は出来ないよ
969:名無し野電車区
21/03/17 22:22:34.36 6TTzq5XL.net
10連しばりで120%超なのを8連にするのを適正化とは言わない
本数が増えるなら別だが
970:名無し野電車区
21/03/17 22:37:07.56 Xqtxbjqd.net
関西線や武豊線への送り込み含む22運用で、それらが無くなるのに23本作ると言うことは高い確率で増えるでしょ。
朝の混雑だってぶっちゃけ今でも大したことないし。
オールクロスの東海道の方が朝は厳しいと思うけどね、乗ったことないけど。
971:名無し野電車区
21/03/17 22:42:57.15 W01TrSLv.net
ホームライナー瑞浪は将来的には快速格下げかHC85にでも置き換えて間合い運用と分離かな?
972:名無し野電車区
21/03/17 22:46:28.82 Hv41+R6t.net
315系投入の際の転出等で、武豊線を神領が持つことはなくなるだろ
あれは1300が神領にしかないから担当してるだけで、そもそも朝夕と昼間で車両がガラッと入れ替わるのは運用として異常
武豊線は大垣持ちの飯田線との共通運用に変わるよ
973:名無し野電車区
21/03/17 22:59:38.37 6TTzq5XL.net
970超えたんで新スレ立てた
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
21/03/18 02:21:36.55 fq3CAoG2.net
383系 名古屋
313系東海道線 大垣
313系飯田線 神領
313系武豊線 大垣
975:名無し野電車区
21/03/18 08:08:15.39 0JxqVcIy.net
313の3連は静岡だろ
これ書くと怒り狂って連投する奴が一部にいるが
3連なんてどこで使うんだよ
976:名無し野電車区
21/03/18 08:15:29.77 KBiC/Rob.net
こっちでどうぞw
大垣・神領・静岡~315系の配分はどうなるんや?~
スレリンク(rail板)
977:名無し野電車区
21/03/18 11:16:14.03 1p56uROe.net
>>964
どんな変更??
978:名無し野電車区
21/03/18 19:58:48.38 ICksAd33.net
春日井も変なのに取りつかれて災難だよな!
979:名無し野電車区
21/03/27 15:20:37.41 Deji4WNP.net
誰だ線路内に立ち入った奴は!おかげでバスに間に合わなくなったぞ!次のバスまでの1時間返せ!
980:名無し野電車区
21/03/27 17:52:29.12 zsa4nTHQ.net
立ち入ったのは、亀ですか?
鶴ですか?
兎ですか?
それとも、発狂スペシャリストの永久不滅キチガイですか?
981:名無し野電車区
21/03/27 20:37:33.00 l1anejeK.net
【中村区名駅】大名古屋ビルShops&Restaurants、2021年4月28日から順次リニューアル開業-伊勢丹跡、高島屋・成城石井など出店
URLリンク(toshoken.com)
982:名無し野電車区
21/03/27 21:10:26.64 zsa4nTHQ.net
鶴亀
211ー5007の連結部がキーキーうるさくてかなわんわ!
さっさと、対処するようJR東海の経営に指導しておけ!
もう二度とキーキー言わせるんじゃねぇぞ!
983:名無し野電車区
21/03/27 21:20:24.47 zsa4nTHQ.net
鶴亀
いくら空いているからって、こんな時間に中央線の社内ででかい声で、ギョーム指導だかしているオヤジ何とかしてくれないか?
984:名無し野電車区
21/03/27 21:37:15.41 XdNzvDL6.net
クモハ211-5022の地震並の振動もヤバイ
985:名無し野電車区
21/03/27 21:44:12.79 GIoN2H0b.net
昔はどの車両も連結部の軋みや衝撃がすごかった記憶があるけど、いつからか無くなった気がする。
万博のころだったかな?
986:名無し野電車区
21/03/27 21:49:31.81 9Fv+nlJw.net
211のT車連結部ドッカンは相変わらずだぞ
987:名無し野電車区
21/03/27 21:52:51.76 Fm6PXiqt.net
>>986
サハは特に酷いね
クモハとの連結部のクハもなかなか
988:名無し野電車区
21/03/27 22:02:29.69 RxxdkjDk.net
しなののせいでダイヤが安定しない
989:名無し野電車区
21/03/27 22:05:12.36 GIoN2H0b.net
>>986-987
あれあれ、自分の感覚がおかしいのかなw
昔よりはマシな気がするけどそうでもない?
窓もフイルムを内張りにしてキレイになったし、初期車のLEDも交換後はそんなに劣化してないし、割といい状態で引退できそうで良かったなぁ、とは思うんだよね。
古さは隠せないけど、状態が酷くないという意味でw
990:名無し野電車区
21/03/27 22:12:00.59 3phyHsYi.net
>>989
たしかに衝動(衝撃)自体は昔よりマシになったが、運転士の技術と思いやりが無くなった
BC圧が抜けてからノッチを入れる運転士が増えたので、そういう運転士に当たると昔と同じくらい衝動(衝撃)がある
991:名無し野電車区
21/03/27 22:19:27.43 CezlJEt8.net
運転技術的には低下してるな
遅れ回復できない運転士や停止位置を外す運転士が増えてきた
992:名無し野電車区
21/03/27 22:22:19.78 GIoN2H0b.net
運転の方法がマニュアルでそうなっているんじゃないかな?
東海道線の金山も柵ができて止め方があからさまに変わったよね。
あんな止め方しなくても、大丈夫な技術は持ってると思うんだけども。
というか、そう思いたい。。
993:名無し野電車区
21/03/28 13:26:08.83 Q0PCDbni.net
>>992
スレチだけどオーバーランが度々あった相見駅も金山と同じような止め方をする運転手が多い
994:名無し野電車区
21/03/28 17:54:00.42 bHGc/JUy.net
>>993
そうなんだ。
停目見ながらゆっくり合わせるのが東海的には正規のやり方なのかもね。
スパッと決めてくれる方が好みだけどもw
個人的にはオーバーランくらい勘弁してやれよ、と思うんだけど、オーバーランに限らずちょっとやらかしたくらいでも最近は新聞に載るからなぁ。。
995:名無し野電車区
21/03/28 23:50:08.46 r1ZrlVOT.net
1m以上ショートする運転士は増えた
ホームドアあったら片側外れてるレベル
996:名無し野電車区
21/03/29 08:00:49.76 DFJMNfoM.net
現状って、両数のパターンってどんだけあるの?
駅の乗車位置案内では、4両から10両まで4種類か?
あれ、ホントウザい。
乗り慣れていない駅で油断すると、目の前をスッと通りすぎていかれる事もある。
997:名無し野電車区
21/03/29 11:02:32.32 UksJn8hT.net
お客様の苦情に対応するため、中央線は8連で是非統一してほしい
特に定期外の普段利用していない人のためにも統一してわかりやすくすべきだね
998:名無し野電車区
21/03/30 20:34:10.25 K8qS+3vV.net
>>996
今は偶数縛りがあるから4、6、8、10の4種類だね。
臨時だと3連もあるのかな?
木曽スキーチャオとかもう無いんだっけ?
999:名無し野電車区
21/03/30 21:18:38.74 dxtxpV3z.net
>>998
無いよ
1000:名無し野電車区
21/03/30 21:18:55.06 dxtxpV3z.net
1000なら鶴亀死亡!w
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 168日 0時間 28分 59秒