【名古屋】中央線名古屋口スレ66【中津川】at RAIL
【名古屋】中央線名古屋口スレ66【中津川】 - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
21/02/09 20:44:32.24 d/s4bpRl.net
春日井に平和が訪れますように!

551:名無し野電車区
21/02/09 21:10:56.81 5r+SX6EL.net
315系の導入で転クロ車はなくなるけど、列車本数は今とさほど変わらないだろうし、利便性という意味では東濃は損はしないよね。
春日井だって現状維持に近くなるだろうから損はしない。
そんな状況で対立する(させる?)意味はないし、
>>536だって煽る意味で書いたのではないと思うけどね。
個人的には中央線は転クロは不要と考えているからオールロング化はウェルカム。
ラッシュは座れないから立つスペースのあるロングの方がいいし、だいたい、313系が走り始めて20年経つのに未だに後ろ向きで座っている人が多数いるぐらいだから中央線に転クロはもったいないw
短区間で降りる人が多いのが理由だろうけど。

552:名無し野電車区
21/02/09 21:39:06.46 MlZ1F0OU.net
大垣に8連ロングが入るとか言ってる奴は、さすがに日車のプレスリリースが出てからはだいぶいなくなった
でも、いまだにTwitterやYouTubeでトンデモ妄想を披露し続けてる奴が少数ながらいるけど
奴らは、基本的にニュースリリースや社長インタビューをまともに読んでないし、というより読んでいても頭から消し去っている感じだ

553:名無し野電車区
21/02/09 22:01:32.84 zMfgncnO.net
まぁ人口とか考えると一目瞭然だけど東濃方面から名古屋への通勤需要は東海道線のそれと比べると低そうだからな(東濃5都市の人口<豊橋市の人口)。
長距離利用をあまり考慮しないのは当然なのかな?

554:名無し野電車区
21/02/09 23:30:51.77 cVm2g5i5.net
長距離ってだけじゃなく途中駅での入れ替わりの多さや変なやつが隣にくる不快感まで考えると普通列車の転クロってそうもいいもんでもないんだよな
明らかに転クロ向きなのってそれこそ東海管内でも名古屋地区東海道線だけだろ

555:名無し野電車区
21/02/09 23:37:21.91 MlZ1F0OU.net
>>553
これについてだけは反論すると、名古屋市への通勤人口は今でも多治見市だけで豊橋市よりも多い
東濃は人口は少ないが名古屋圏そのものなので、人口の割に名古屋への流動は多い
ただ、春日井に対抗とか、名古屋市内よりもなどという気持ちはまったくなく、普通に今の状況を受け入れているだけ
まあ都心回帰になればベッドタウン化は止まるよな、ぐらいの感覚

556:名無し野電車区
21/02/09 23:49:05.06 CEpP+NB7.net
まあ、全体的に三河はトヨタ王国のせいか、尾張や美濃、北勢に比べると名古屋市へ通勤する割合が人口に比べて低いんだよね
確か通勤通学人口の10%以上が名古屋に通っている三河の自治体って知立だけだったと思う
増えているのはその通りなんだろうけどね
というか、そんなこと中央線スレで語るようなことかと思うけど

557:名無し野電車区
21/02/09 23:56:04.45 zMfgncnO.net
なるへそ、必ずしも人口だけでは比較出来ないのか。

558:名無し野電車区
21/02/10 00:17:35.79 Mdc28snA.net
というか豊橋から名古屋はちょっとしんどい

559:名無し野電車区
21/02/10 00:43:41.49 BIt3bK0N.net
>>556
トヨタ系の通勤需要もあるから名古屋から刈谷方面も結構乗ってるね。
豊橋から名古屋まで特別快速で約1時間。
中央線だと時間的に同じなのは瑞浪か。
家から会社まで一時間半くらいと考えると遠いね。

560:名無し野電車区
21/02/10 08:30:34.22 Bjf8qEZs.net
東濃がベッドタウンというのは当時と現状の利用客層だけ見れば正しいのだけど、今の感覚からすると名古屋圏そのものというには遠すぎなんだよな。
多治見市の人口は割と維持できてるけどそれと関係なく多治見駅の利用客数は大幅に落ちている。
あと三河は普通に遠い。豊橋どころか岡崎だって多治見より遠いぞ。

561:名無し野電車区
21/02/10 09:28:33.14 0q7yRKzQ.net
イオンがようやく土岐だか多治見にできるな

562:名無し野電車区
21/02/10 13:59:41.80 8Ne6cUvg.net
多治見駅の利用者数は2,30年前と比較すると減ってるけど、ここ10年は横ばいだよ
多治見はトヨタやらガイシやらの企業誘致を頑張っててその通勤利用も増えただろうから名古屋向きの流れとしては減ってるのは間違いないだろうけど

563:徳田都
21/02/10 14:12:44.48 I1iVLjNv.net
>>560
一口に東濃といっても、多治見・土岐・かろうじて瑞浪あたりはともかく、恵那・中津川あたりじゃあとても名古屋のベッドタウンとは言えないよ
もちろん、両市とも名古屋の方を向いていて影響を受けているのは否定しないけどさ…
なお、ウィキ経由2010年国勢調査によると中央線では恵那市までが1.5%通勤通学圏ではあるらしい

564:名無し野電車区
21/02/10 19:16:17.62 Yhfc0j1N.net
名古屋向きの流れが多すぎたんだよ、東濃は。
三河にせよ今の多治見にせよ地元に仕事があってそこで生活が完結する方が健全なんじゃないの?
都会に行けるのはいいことだが都会に行くしかないのは不幸でしかないし

565:名無し野電車区
21/02/10 19:31:48.57 Z64hP8ux.net
地元に職があれば地元で働くのが1番だが、
地元民以外に都会に職場ある人が引っ越してくるのがベッドタウンだからな

566:名無し野電車区
21/02/10 21:02:15.23 ubZznVK6.net
>>564
ふーん、だからどうした、ぐらいの感想しかないね
地域のあり方なんて様々だし

567:名無し野電車区
21/02/10 21:23:52.18 ARyjKWWV.net
名駅からの所要時間の比較。
中央線快速 東海道線新快速・特快
勝川 17分 大府15分
春日井21分 刈谷20分
高蔵寺26分 安城26分
      岡崎31分
多治見35分 
      相見38分(岡崎で普通乗り換え)
土岐市43分 蒲郡42分
瑞浪 51分
      豊橋54分
恵那 70分 二川69分(直通新快速)
中津川81分 新居町81分(直通新快速)

568:名無し野電車区
21/02/10 23:47:49.41 syVFJhvH.net
>>567
比較するなら金山・大曽根までの所要時間だろ
名駅までの時間で比較するのはナンセンス

569:名無し野電車区
21/02/11 07:49:12.71 zTXqA4X/.net
中央線名古屋口オールロング化賛成。転クロ車は大垣に追放。

570:名無し野電車区
21/02/11 07:57:16.78 9m8hji2N.net
しっかし、スレが平和だな
ひとえに、あの方のおかげだなw

571:名無し野電車区
21/02/11 08:47:35.00 WyA1WmK1.net
恵那や中津川には名古屋市内からの定期券用自由席特急回数券あるからね

572:名無し野電車区
21/02/11 11:43:09.31 JhG/Y5Yf.net
>>567
名駅から直線的に結ぶ東海道線と、
名古屋都心部外縁を周回する中央線を
同じ尺度で並べることは統計を歪める。
金山起点なら5分、千種起点なら10分
短くなる。

573:徳田都
21/02/11 12:51:01.60 l6z6l4Of.net
>>572
いや、単に名古屋市内の各停区間の存在が都合悪いんでしょ…
東濃住まいだった頃、名駅行きたい時はあの各停区間で時間がかかるのがイヤだったな

574:名無し野電車区
21/02/11 12:59:58.59 IomKcnMS.net
名古屋駅に行きたい人にとっては市内の区間は時間がかかるだけだけど、目的地が地下鉄沿線だと逆に都合がいいよね。
そこは中央線の強みでもあると思うよ。

575:名無し野電車区
21/02/11 15:08:00.97 QrCbTySn.net
そこを通過する快速を設定するほど名駅志向ではないのがね

576:名無し野電車区
21/02/11 15:18:13.62 z+jnrKeS.net
上りしなのですら千種で空いてしまう現実

577:名無し野電車区
21/02/11 16:15:38.99 2Af6SjVA.net
>>575
それどころか朝以外は名駅~鶴舞や金山~千種などの流れの方が強くて大曽根以降がついでの印象。
夕方でさえ千種で乗る人が目立つなー程度。

578:名無し野電車区
21/02/11 17:23:20.37 AxzbipZ7.net
徳田がイヤな理由は単に鶴亀に肩入れし過ぎるというだけかと思ったが、なんとなく気がついた
こいつは悪い意味で典型的な関西の鉄ヲタで、とにかく関西の流儀と違うもの、特に関東のやり方にはケチつける傾向がある
東海は、関西風のもの、関東風のもの、あるいはずっと名古屋でやってきたこと、その中で一番合ってるのをやればいいだけなのに
なんか西のやり方でないとダメみたいな押しつけがましさはあるんだよなあ
地下鉄以外は都市間電車のやり方でないとダメ、という感じに読めてしまう
中央線は違うよね

579:名無し野電車区
21/02/11 18:39:38.58 bIpuHDRr.net
名古屋や金山乗り換えで鶴舞・千種・大曽根発着って需要もあるからね。

580:名無し野電車区
21/02/11 19:38:34.74 7AG2ehV6.net
>>578
言われてみれば、そんな感じするな
あと、東海道線至上主義ってところもそうかな
滋賀出身だから地元愛かもしれんが

581:名無し野電車区
21/02/11 19:49:49.39 oIITYaF0.net
>>577
ついでと言うには距離は圧倒的に長いw
でも、運行体系は変えようがないから今後もこのままだろうね。
8連化で昼間の本数を維持するのかは気になるところ。
JRが名古屋市内の地下鉄的な使われ方を重視するなら現状維持かな。
名古屋市内の各駅間は地下鉄で移動すると微妙に不便なんだよね。

582:徳田都
21/02/11 19:58:07.15 Reb9fcZf.net
>>578
なんと、大阪環状線は都市内輸送の路線ではないと申すか
まあ、都市間連絡の列車も走ってるけどさ
それと、多治見分断は言ったことあるけど、名古屋側にはC電みたいなのを入れよなんて言ったこともないけど…
>>580
残念、出身は大阪なんだ
育ちは滋賀だけどねw

583:名無し野電車区
21/02/11 20:04:39.92 QrCbTySn.net
どうでもいいんだぞ

584:名無し野電車区
21/02/11 20:18:22.83 2Af6SjVA.net
>>581
願望と利用者の実感として毎時8本は維持してほしいけど、輸送量からして恵まれてるってのも事実だからまあなんとも。
ただ削るなら距離が長くて乗ってない郊外からにしてくれよとは正直思うw

585:徳田都
21/02/11 20:25:44.01 kL+iaDCx.net
>>583
…だろうね
で、中央線だけど名古屋市内は放射線的正確のある地下鉄各線を結ぶ環状線的な性格もあるよね
ただでさえ地下鉄は本数が微妙に少なくて不便だから、中央線も本数は減らさないで欲しいなぁ

586:名無し野電車区
21/02/11 20:27:07.75 7xRBcLR3.net
他の線では絶対言わないくせに、何故か中央線スレだと減便を言いたがる奴
バカらしい

587:名無し野電車区
21/02/11 20:39:32.63 oIITYaF0.net
>>584
高蔵寺、春日井、勝川は本数的には相当恵まれている印象。
来る電車すべてが終点まで先着なのも大きいね。
>>586
別に減便させたくて言ってる訳じゃ無いんだけど、このスレはダイヤの話はNGなの?

588:徳田都
21/02/11 20:42:40.71 kL+iaDCx.net
>>586
8両だと特に名古屋市外が輸送力過剰になるのが分かってるからでしょ
でも、8コテ全部が欲しいから本数で無理矢理調整してごまかそうとしてる
利用者なら両数よりも本数(利便性)の方が重要なのにね

589:名無し野電車区
21/02/11 20:47:16.02 kFCBvEyg.net
今でも普通に昼間や休日に8連や10連あるのに、かたくなに触れようとしないんだね

590:名無し野電車区
21/02/11 20:52:25.75 kFCBvEyg.net
そもそも編成長くしたら減便なんて路線聞いたことがない
それだったら、中央線が毎時8本に戻った時に同時に編成も3連単独をほとんどやめたことについてはどう思うのか

591:名無し野電車区
21/02/11 21:06:07.12 oIITYaF0.net
>>588
別にロングなら何でもいいよ。
静岡の2500でもいいよ。
でも、名古屋駅のホーム柵のマーキングで8連化はほぼ確定なんだから、ダイヤがどうなるかは普通に気になるでしょ。
>>590
大半は6連だよね。
その6連でも大曽根から先は十分すぎるくらいだよ。
だから、名古屋市内を重視するなら現状維持だろうと言ったんだよ。
毎時8本に戻った時に減車しなかったのは、単純に3連、4連の単独では足りなくなったのが理由だと思うけど。

592:徳田都
21/02/11 21:06:46.50 kL+iaDCx.net
>>589
そりゃ、運用の都合もあるから長編成の列車あるでしょ
…同様に、4両の列車もね
>>590
京阪京津線
京都の東西線開通時に2両から4両になったけど、四宮折返しの普通がなくなって京阪山科ー四宮間は本数半減(かつ、運賃値上げ)で四宮民からブーイングがでたね
京阪は「輸送力は変わらないから(むしろ向上した)…」と苦しい言い訳をしてたよ

593:名無し野電車区
21/02/11 21:11:31.77 AxzbipZ7.net
ま、東海道線快速の岡崎豊橋間や大垣米原間のことを考えたら、ダイヤ厨の意見は説得力ないな
というか、刈谷岐阜間だって中央線と比較して混んでいるわけでもない
長い編成にするのは、増解結作業をなくすことが最大の理由だし

594:名無し野電車区
21/02/11 21:14:14.23 2Af6SjVA.net
>>587
その人はいつも過剰に静岡を叩いてる人。
ワッチョイのないスレにしか出ないような人なので相手にしなくて良い。
ま、増便減車は東海にはあまりないけど他社では割と良くあることだし心配はしている。
東海の場合運用都合で極端に短い編成というのが心配だったりする。
2018年3月の167Mみたいな前科が既にあるから余計にね。

595:名無し野電車区
21/02/11 21:17:17.54 AxzbipZ7.net
>>594
関係ないけど、静岡は俺も異常な厚遇されてると思うけど
というかスレ違いだし
しれっと書くなよ

596:徳田都
21/02/11 21:20:35.77 kL+iaDCx.net
>>591
うーん、ホームドアが8両だからと言ったって列車が必ず8両になるとは限らないしなぁ…
前述の京都の地下鉄東西線は京津線乗り入れ区間なら4両と6両があるしね
確か東海も両数に応じて使用可能なホームドアを開発ってアナウンスしてなかったっけ?

597:名無し野電車区
21/02/11 21:21:45.88 2Af6SjVA.net
一応今8連や10連が多いのは名古屋駅の折り返し線がリニア工事で使えないからというのが理由になってるね。
過去の労組のページのどっかで見た。
とは言ってもこの説明も個人的には東海のいつものツンデレだと思うので多分日中も8連8本なんだろう。
コロナの影響がこの先未知と言えば未知なのと確定するまでは不安というのが個人的に気になる要素なだけだ。

598:名無し野電車区
21/02/11 21:25:16.23 oIITYaF0.net
>>594
その前は平日の20時台の下りに4連をぶっ込んできた時もあったね。
315系化でスジも130で引けるようになるし大幅に変えてきてもおかしくないとは思うんだ。
新守山、神領の快速停車とかね。
>>596
8連化の根拠は前に在来線車両スレで散々説明したから省略。
見てたでしょ。

599:名無し野電車区
21/02/11 21:27:04.03 2Af6SjVA.net
>>595
ぶっちゃけ東海全体が他社より超厚遇だよ。
相対的に言えば中央線は最も貧乏くじだが、今は日中の4連がなくなれば他社比較でもまあまあいい方だと思うぞ。
国鉄車を除けば8連固定が東海に前例のない編成なのでいろいろ変わるんじゃないかと心配してるのさ。
前例ないこともやるんじゃないかってな。
多分やらないのはみんな分かりつつも心配してるんだろ。

600:名無し野電車区
21/02/11 21:27:23.45 GjdYl4Gp.net
交通新聞に毎月の輸送概況というのが載るけど、一番減少率が高いのが実は東海道線豊橋方面だったりする
トヨタ系企業が徹底したリモートワークに踏み切ったことが大きいらしいが、それとともに、やっぱり尾張や美濃、北勢と比べて、三河は名古屋に買い物する流れがなんとなく少ないのもあるようだ

601:名無し野電車区
21/02/11 21:30:06.46 AxzbipZ7.net
>>598
名駅7,8番線のホームドア予定線は、8連以外は想定していない引き方だったしね
6連あるならちゃんと乗務員ドア用のスペース作るし

602:徳田都
21/02/11 21:35:25.82 kL+iaDCx.net
>>598
まあね
ただ、俺は「315の8コテは全部神領で中央線のみ」というのにはやっぱり懐疑的なんだよね
別に8両なら4+4でもいいし、「315の8コテは全部大垣」なんていう気はないけどね

603:名無し野電車区
21/02/11 21:36:57.92 2Af6SjVA.net
正直市外の方面別の増減より名古屋市内とそれ以外の温度差の方が気になったがな。
1月ごろも中央線は客の増減が激しかったけど東山線は全然減らなかったしな。
名駅と栄も近い印象。

604:名無し野電車区
21/02/11 21:37:49.87 AxzbipZ7.net
>>602
とろあえず、18きっぱーが悔しがるのを見てみたいという見え透いた嘘はやめた方がいいぞ
素直に東海道線が好きだから優先して新車入れてほしい、だろ?

605:名無し野電車区
21/02/11 21:39:34.14 2Af6SjVA.net
徳田は嫌いだがそれを抜きにしてもこいつ勘も数字も弱いなと思う。
正直NGしても快適になるだけなんだよね…。

606:名無し野電車区
21/02/11 21:47:45.55 oIITYaF0.net
>>602
全部8連にするのに、8コテにしないで4+4にする意図は?
愛環の絡みで夕方に必要かもしれないけど、それぐらいでしょ。

607:徳田都
21/02/11 21:48:03.68 kL+iaDCx.net
>>604
いや、18きっぱーを泣かせたいのは本当だよ
鉄総板の方なんだが、長年目をつけてる奴がいるんだw
そいつが転クロ信者だから泣かせたいのさ
まあ、東海道線は好きだよ
琵琶湖線とJR京都線はね
…東海管内なら名鉄並行区間は基本的に名鉄利用なんだけどさw

608:徳田都
21/02/11 21:52:22.43 kL+iaDCx.net
>>606
だからこそ「全列車が8両で8コテ」とも言えないよ
愛環直通やめるなら話は別だけどさ

609:名無し野電車区
21/02/11 21:53:28.43 AxzbipZ7.net
>>607
自分でも、理由が弱いと思ってるだろw
そんな程度で信じるような奴いない
これ以上は触れないけど

610:徳田都
21/02/11 22:01:46.22 kL+iaDCx.net
>>609
えー、でもそっちの主張だと4コテは大垣(と静岡)なんでしょ
じゃあ、東海道線でも新車投入だよね
まさか、「新車というのは315の8コテの事を言う」だなんて言わないよね?
俺を叩きたいのは別にいいけど、こじつけてまでやるのは感心しないな

611:名無し野電車区
21/02/11 22:09:00.24 AxzbipZ7.net
>>610
そりゃ入るでしょ 4コテはな
大垣神領静岡にそれぞれ入ると思ってるよ
屁理屈かまそうとしてるようだけど、なんとも思わないね

612:徳田都
21/02/11 22:14:09.55 kL+iaDCx.net
>>611
はて、それならそちらが言うお俺の「本当の願望」とやらは一応満たされてるわけだよね
快速だけが東海道線な訳じゃないし

613:名無し野電車区
21/02/11 22:21:56.74 GjdYl4Gp.net
>>612
正直、なにそんなに興奮してるのか理解できん

614:徳田都
21/02/11 22:23:38.49 kL+iaDCx.net
>>613
あー、すまない
昆布にのせられてしまったね

615:名無し野電車区
21/02/11 22:28:33.87 GjdYl4Gp.net
>>614
もっと意味不明
あんまり意地を張らない方がいいのでは

616:名無し野電車区
21/02/11 22:30:25.31 AxzbipZ7.net
>>612
願望も何も、そうなるだろうと予想してるだけでね
あなたの希望と違うなら、残念でしたってだけ

617:名無し野電車区
21/02/11 22:32:05.96 oIITYaF0.net
>>608
神領は中央線用の8連23本と関西線用の4連12本という前提で話すけど、下りの愛環直通を残すなら夕方は運用に余裕のある関西線分を使えばいいと考えているけどね。
中央線で4連が必要な理由は下りの愛環直通だけだから、そのためだけに4連を沢山抱えるのは正直疑問に思う。
他で使える4連が減っちゃうし。

618:名無し野電車区
21/02/11 22:42:57.20 AxzbipZ7.net
>>617
4連12本はちょっと多いな 6~8本でいいかと
同じ年度は一つの車両区にしか入らないと考えない方がいいのかもしれない
そもそも8連は統一バージョンだと思うけど、4連はバージョン違いができるかもしれないし
あ、別にクロスじゃないぞ たとえば半自動対応のドアボタン付きとかさ

619:徳田都
21/02/11 22:45:58.03 kL+iaDCx.net
>>616
そうだね
狙いが外れたら「あー、残念」ってなるだけだね
>>617
予備としてもそんなには要らないような…

620:名無し野電車区
21/02/11 22:48:33.40 AxzbipZ7.net
>>619
たぶんあなたの予想が残念になる可能性の方が高いけどねw

621:名無し野電車区
21/02/11 22:50:29.66 oIITYaF0.net
>>618
12本の根拠もあるけど、車両スレじゃないし個人の予想なのでサラッと流しといて(^^)
同じ年度で複数箇所にばら撒くなら予想の幅は広がるね。
8連も全編成に非常用バッテリーが搭載されないとか、4連に3000番台があるとか噂はあるよね。
どこまで本当かは知らんけどw

622:徳田都
21/02/11 22:51:26.83 kL+iaDCx.net
>>620
まあ、それは仕方がないさw
はてさて、どーなるのやら?

623:名無し野電車区
21/02/11 23:07:28.33 2Af6SjVA.net
愛環なんて乗り入れ継続するにしてもドアカットで充分な気もするがなあ

624:名無し野電車区
21/02/11 23:20:29.99 oIITYaF0.net
愛環線内は後部締切だから中間運転台からドア扱いしてると思ってるんだけど違うのかな?
さすがにホームを外れた8両最後部からだと見通しが効かないから4+4かなと考えているんだけど。

625:名無し野電車区
21/02/12 07:25:31.04 BR7MFARU.net
>>594
完全なスレ違いだけど、315の4連が静岡30大垣ゼロ説を批判された話だとしたら、それは俺も静岡夢を見過ぎだと思うよ
車両不足なのはもっぱら名古屋側だしな
これは大垣だけでなく神領もそうだけど

626:名無し野電車区
21/02/12 07:32:15.55 Kw2PFYsr.net
珍しく伸びているなと思えば、鶴亀の弟子擬きが暴れているのか?

627:名無し野電車区
21/02/12 07:58:41.37 OwOv0dNT.net
>>621
後半の噂については、話半分で認識してるよ

628:名無し野電車区
21/02/12 08:27:08.72 J7gSW7Yx.net
>>625
他線への乗り入れ運用があるからね
そこが大きく変わる可能性があるのでなんとも言えんなあ
あるにしてもないにしても断言は出来んよ
断言してる時点で君も一緒

629:名無し野電車区
21/02/12 11:44:06.41 KRXxnGKi.net
>>605
そりゃ徳田はガチFラン出身だもんw

630:名無し野電車区
21/02/12 12:56:41.95 25umPfoK.net
>>625
静岡30本派だけど、絶対にそうなるなんて思ってないよ。
いろんな可能性の中で自分はそう考えているだけだから、大垣に入る可能性だってあると思うよ。
だから大垣に入る説を否定した事はないんだけど、静岡30本説を全力で否定する人たちはいるよねw
静岡への信仰心wが足りないかもしれないけど、その程度にしか思っていないよ。
逆に、そこまで静岡…に限らず特定地域に熱心になれるのが不思議。
大垣はわかるけど神領って車両不足なんだっけ?
大垣にB6を貸し出せたんだからカツカツでは無いという認識だけど。
>>627
半自動機能の有無での番台区分は有り得そうだよね。

631:名無し野電車区
21/02/12 13:12:24.66 7j8QLFAs.net
中央線は8両に減車されるのに東海トータルでは増車されるのでどこが増えるのか考えると静岡で3両が4両に増車されるのか?と考えてる人が多いのかと。
あるいは東海道線名古屋地区で8両編成が増えるかな?

632:名無し野電車区
21/02/12 15:11:27.66 Sauao2TD.net
>>629
自称中部大学出身の昆布が、Fラン卒って散々n8扱き下ろされているのに、それでも鶴亀を慕うって?

633:名無し野電車区
21/02/12 15:21:13.49 Ik339zCD.net
>>631
静岡にも確実に入るし東海は入れた新車は終日馬車馬だから当たり前といえば当たり前

634:名無し野電車区
21/02/12 15:41:15.66 .net
>>632
自称特別支援学校出身の知恵遅れが言うことは意味不明だねw
何をどう読んだら鶴亀を慕うと読めるんだろうね
「散々n8扱き下ろされる」ってキモ鉄用語か何かかな?w

635:名無し野電車区
21/02/12 15:45:51.26 .net
散々n8wwwwwwwwwwwwwwwwwww
スマホもろくに使えない障害者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

636:名無し野電車区
21/02/12 16:27:36.47 JUJlCqlV.net
>>631
8連になるからって、単純に総車両数も減ると考えるのはおかしいのでは
いくらオールロングの貫通編成になっても、編成あたりの定員は1割以上は減るわけだし、混雑度はそのままの本数なら単純計算で140%を超えることになる
コロナ禍だからというなら、他の路線だってコロナ禍だから、だぞ
中央線の全体の利用者数自体は今も増えているし、なのにむやみに減量に持っていこうというのは、ちょっとどうかしている

637:徳田都
21/02/12 16:38:34.44 e7NKMWUs.net
>>636
一割減るってのは10両から8両に減車したら、って事だよね?

638:名無し野電車区
21/02/12 17:12:59.76 aXcrAJ2E.net
朝の10両の名古屋寄り2両はあまり混んでないんだし、ピーク時の本数を12本/hから14本/hに増やせば、最大8両でも捌けるかと。

639:名無し野電車区
21/02/12 17:26:39.03 JUJlCqlV.net
>>638
増やせば、な
単純減量になるかのような言い方をする奴が後を絶たないから、釘を刺しておかないと

640:名無し野電車区
21/02/12 17:37:37.51 BorJ8MXO.net
けど転クロが一掃されるなら…ってのはあるからな
本数は人員の都合があるからトータルではすぐには変わらん

641:名無し野電車区
21/02/12 17:49:56.80 J7gSW7Yx.net
まさかのピークに8+4の12連説

642:名無し野電車区
21/02/12 17:51:22.41 25umPfoK.net
昨日、ダイヤ厨wにされた者ですが、朝が減るなんて思ってないよ。
朝は1~2運用増えるんじゃない。
現行の22運用のうち、関西線と武豊線絡みがなくなれば純粋に中央線で使える分は増えるしね。
>>638の言うとおりで、もともと名古屋方は空いてるから、朝の8連は全然問題ないと思うけど。
昼はひょっとしたら見直しがあるかもとは思っているけどね。
それでも一時間あたり8→6が限界かなと。
名古屋~高蔵寺2本/h 普通
名古屋~多治見2本/h 普通
名古屋~中津川2本/h 快速(新守山・神領停車)

643:徳田都
21/02/12 18:00:57.51 Lg7lGLiY.net
ひとつの閉塞区間が短めなのは名古屋から高蔵寺まで?
それとも大曽根まで?
多治見より先はひとつの閉塞区間が長めに取られてる様に記憶してるが、名古屋寄りはいまいち分からん…

644:名無し野電車区
21/02/12 18:17:30.76 +boxpA27.net
>>636
中央線はさ、東海道線と違って地域のうるさ型の街が少ないから、利用者数多くても本数を減らせとか平気で書く奴いるんだよね
単純に8連にさせるのが面白くない、ってこともある
普通に考えたら普段使ってる路線のサービスを落としたいと思う奴なんていないし、だから本当は余所者のちょっかい、もある
朝は2本増、昼間は現状維持、それで終わりだよ
鶴舞や大曽根を毎時6本なんて普段使ってる奴なら現状知らないとすぐにわかる

645:名無し野電車区
21/02/12 18:22:56.25 UXLqgJfN.net
>>644
自分がどうしたいかと東海がどうするかは別だろ。
静岡静岡と言ったって毎度減便の憂き目を見るのは名古屋なわけでな。
中央線じゃないが大府以東が最大30分待ちな一方で掛川なんて大垣車で折り返し便を作ってもらってるだろ。
自分もそうだが名古屋市民は地下鉄は減便、中央線は転クロ車で3両編成なんてやられてすっかり奴隷根性になってるんだよ。
昔のこととはいえまたあるんじゃないかと戦々恐々とはするよ。

646:名無し野電車区
21/02/12 18:24:58.19 JUJlCqlV.net
>>644
まあ、この線は何書いても平気、みたいな奴、確かにいるね
その典型が鶴亀だけど

647:名無し野電車区
21/02/12 18:27:17.03 .net
>>643
勝川まで

648:名無し野電車区
21/02/12 18:33:09.33 DtHEvf3Q.net
>>645
在来線スレでその理由を書いてたのがあって思わず膝を打ったな
静岡は国鉄時代の名残りで社員が多く、だから簡単に減らせないと
普通の会社なら需要のあるところに異動させるけど、鉄道会社でそれやるところってないしな
余剰人員の活用のために厚遇ってのも不思議な感じがするけど

649:名無し野電車区
21/02/12 18:49:36.43 azw5CTJg.net
>>648
鉄道会社の組合は強いよ~。
静岡は2030年以降にどうなるか注目だね。
普段使ってるからこそ、名古屋市内とはいえ昼間に8連8本は必要かな?って思っているんだけどね。
上の方でも書いたけど、東海が名古屋市内の利便性を重視するなら現状維持だとは思うよ。
そうすると、輸送力的に名古屋市内で一番強い路線の誕生だねw

650:名無し野電車区
21/02/12 18:56:13.94 azw5CTJg.net
そういえば、昔、鶴舞の構内にエクスプレスバーガーってあったよね。
国鉄の余剰人員対策(組合絡み?)と聞いたことがあるけどホントかな?

651:名無し野電車区
21/02/12 18:56:32.15 JUJlCqlV.net
ここがワッチョイ付きだったら、こんなに言いたい放題してるかなって奴もいるね
誰とは言わんけど

652:名無し野電車区
21/02/12 19:04:28.08 8UDBcf7G.net
>>648
在来線スレも、ネタが変わったせいもあるとはいえ、静岡30本論はあんまり支持されなくなっている
名古屋地区にいると、静岡が一番両数増やすの?とか、名古屋に3連残すのかよとの疑問はどうしてもあるけど、それを納得させられる答えがついに出なかった
たぶんこのスレが急に賑わったのは、あそこで旗色が悪くなってきたから、ここに流れてきたのもあるんだろう

653:徳田都
21/02/12 19:05:09.43 YuFnigGt.net
>>647
そうなんだ。ありがとう
しかし、これまた微妙なところだね
増発するとしても、神領発になるのかな?

654:名無し野電車区
21/02/12 19:13:35.81 .net
静岡支社管内っておじさん運転士や車掌多いと思ったけどそういう理由なのか!! 勉強になるな~!
>>653
中央線は新守山で待避&追い越しがあるから新守山の前後も閉塞の間隔が短くなっているよ
増発するなら単純に閉塞信号機を増設すればいいのでは?(適当)

655:名無し野電車区
21/02/12 19:17:25.90 y7CTgC3/.net
名古屋と違って若い運転士車掌、特に女性乗務員が少ないね、静岡は
新幹線乗務員へのスタートラインが鉄事直轄での修行になっていることも背景にあるようだけどね

656:名無し野電車区
21/02/12 19:20:05.37 VVm2hKGj.net
>>650
ハンバーガー屋もサンレール鶴舞も余剰人員用だろ?
どっちもJR東海の制服着たいかにもリストラされましたというやる気のないおじさんが店員だった

657:名無し野電車区
21/02/12 19:22:45.76 UXLqgJfN.net
>>656
千種の今ベルマートになってるところもそうだったな

658:名無し野電車区
21/02/12 20:51:16.98 azw5CTJg.net
>>656
やっぱりそうだったんだ。
サンレール鶴舞の方は覚えてないなぁ。。
鶴舞は昔とほとんど変わっていない、というか名古屋市内の各駅はJRになってからあまり変化がない気がする。

659:名無し野電車区
21/02/12 21:08:33.52 sn623Tcw.net
>>648
確かに、こっちの基準をあてはめたら沼津清水間なんて富士以外は全て無人駅になってしまうわな
富士川駅が管理駅と知ってウソだろと思ったよ
社員の仕事場のほか、地元への政治的忖度もあるんだろうな
中央線の管理駅は名古屋、金山、千種、春日井、高蔵寺、多治見、中津川、木曽福島
そんなもんか
別に駅員いれば管理駅かどうかは関係ないけどね

660:名無し野電車区
21/02/12 21:13:21.00 BorJ8MXO.net
>>659
東海道は貨物が他の比でないから名古屋静岡問わず別格だ
おそらく最後までワンマン化されずに残るだろう

661:名無し野電車区
21/02/12 21:20:51.61 UXLqgJfN.net
>>660
いやいや、名古屋地区は無人化の嵐だよ。

662:名無し野電車区
21/02/12 21:35:21.55 JUJlCqlV.net
>>661
大府岡崎間まで駅集中入れるとは思わなかった
コスト削減というより、人がいねえんだな

663:名無し野電車区
21/02/12 21:37:06.85 azw5CTJg.net
>>661
駅の無人化は大府~豊橋にエリア拡大したね。
省力化をしないと仕事が回らないっぽいね。
静岡も将来的には集中旅客サービスシステム導入で駅の無人化は進むだろうね。
ただ、名古屋にしても静岡にしても東海道本線でワンマン運転まではやらないと思う。

664:徳田都
21/02/12 22:25:39.95 DSoGsiJ/.net
>>663
すでに貨物列車が、と戯言を言ってみる


…東海道線に限った話じゃないけどねw
まぁ、旅客は(本線の方は)やらんと思うけどさ

665:名無し野電車区
21/02/13 00:22:32.09 EYmHm4IN.net
>>638
>>ピーク時の本数を12本/hから14本/hに増やせば
14本/hに増やせられるか??
ピーク時の名古屋駅見てこいよ。

666:名無し野電車区
21/02/13 00:53:30.71 rikRHVfW.net
>>665
14本/hぐらい2~3線で十分捌けるでしょ。

667:名無し野電車区
21/02/13 02:48:22.43 EYmHm4IN.net
>>666
計算上はね。でも、名古屋駅手前で待たされるのだよ。12本/hの今ですら。

668:名無し野電車区
21/02/13 07:40:45.63 eBS0Blmj.net
要するに物理的には増発可能でも実際に運用するとなると問題ありって事か。

669:名無し野電車区
21/02/13 07:50:57.64 4H3kVZbX.net
10連から8連になれば8番線出発の列車が下り線に転線する時間が短くなるわけだから、次の進路(場内進路)がとれるまでの時間も短縮されるよね。
増発は可能だと思うよ。たぶん。

670:名無し野電車区
21/02/13 08:15:37.39 MuhlMI4U.net
もともと4分間隔に対応しているので増発は十分可能
名駅で朝余計な作業が入っていることや、下りの本数が需要に比べて少ないことが、滞留の原因
というか、名駅直前の一旦停止なんて、昼間や夕方も普通にあるし
そのほか、ラッシュのど真ん中にホームライナーを1本入れていたり、ホームライナー太多廃止の際、代替の増発してなかったり、実はツッコミどころはいろいろあるんだよ
そもそもあの構造で増やせないなら、どの線も増やせない

671:名無し野電車区
21/02/13 09:17:42.94 CRhDygj6.net
10連を8連に短縮して加速度を313系並にすれば今よりも間隔を短縮できるよ
最高速度も110km/hから130km/hと加速度2.0を2.8にアップするのとあわせて名古屋~中津川の所要時間も短縮できる
1~2本程度の増発なら本数もそれほど増やさなくても増発できる

672:徳田都
21/02/13 10:16:00.18 tBkTod0A.net
本数増やさずに増発とはこれ如何に
編成数増やさずに増発かな?
ニホンゴムズカシイネ…

673:名無し野電車区
21/02/13 10:31:45.14 eBS0Blmj.net
編成短いから一概に比較出来ないけど名鉄瀬戸線なんか4分間隔を1面2線で捌いているな。

674:名無し野電車区
21/02/13 10:48:22.40 gI8GA+nP.net
東京の中央線は10両×28本/hを1面2線で捌いてるしな

675:名無し野電車区
21/02/13 10:53:23.85 FRdUpYTl.net
暖房イラネ

676:名無し野電車区
21/02/13 10:55:49.28 51fZi6WW.net
クールを装ってるが一番必死な徳田クン
結構書いてることの辻褄が合っていないのは、頭脳程度の低さだからやむを得ないだろう

677:名無し野電車区
21/02/13 12:46:01.41 38eMehPz.net
本数を増やせないとか妄言言ってる人がまだいることに驚きしかないわ
まあもちろん現状の名駅の状況で増やすとさすがに余裕時分を20秒ほど増やさなきゃ行けないけど

678:名無し野電車区
21/02/13 12:58:22.55 IpyiflRl.net
名鉄や京急を見ていれば短時間折返運転なんて「やれば出来る」の領域
ただそういう風土の会社じゃないからやれるかどうかが問題
あの新幹線でも折返駅の東京と新大阪はホーム数余裕あるし

679:名無し野電車区
21/02/13 15:21:14.93 4H3kVZbX.net
東の中央線の東京駅レベルを求めているわけでは無いし、1本~2本程度の増発ならいけると思うけどね。
上の方で書いたけど8連化で本線を塞ぐ時間が短くなって余裕ができる訳だし。
23本製造するということは増発を考えているんじゃないかな。たぶん。
使う身としても増やしてもらえるなら増やしてほしいw
東海道線で使う分に充てるなら別だけどね。
東京駅ものぞみ12本にするときに開通予告器(?)とか導入して工夫したみたいよ。
なんかの本で読んだ。

680:徳田都
21/02/13 15:28:51.30 K9AnJhVq.net
>>674
東京駅だとホーム途中に第2場内信号を設置して駅進入速度を上げているのも大きいよね
名鉄でも待避線の出発信号近くに警戒現示が出せる第2場内を設置して同様な効果を狙ってたりする
名古屋駅中央線ホームでも工夫すればまだ本数増やせるかもしれないな

681:名無し野電車区
21/02/13 15:38:05.55 4H3kVZbX.net
あっちの中央線の東京駅は分岐の番数も大きいし、可動K字も採用している。
あと、停止位置から車止めまでの距離も長くして速く突っ込めるようしている。
ただ、12連化で多少本数を減らすとは思う。
名古屋駅は設備に手を加えなくてもイケると思うけどね。

682:名無し野電車区
21/02/13 16:17:35.61 9MVVsHXH.net
>>681
E351のスーパーあずさの時に前後で間隔空いたっけ?
それが無いなら本数維持できるのかも!?

683:名無し野電車区
21/02/13 17:51:20.42 4H3kVZbX.net
>>682
全部が12連になるわけだから、進入と進出にかかる時間が単純に増えてピーク時の本数は減るかなって。
あまり深く考えずに言ってるだけなのでよろしく^^;

684:名無し野電車区
21/02/13 19:23:18.97 9WQG1cQ1.net
名鉄豊橋なんて数分で客降ろして車掌が自分で特別車シート回転させて新規に客乗せて出ていく
オールロングで数分で折り返せない訳がない
だがその真横で飯田線はまったりのんびり折り返ししてるから東海にできるかどうか

685:名無し野電車区
21/02/13 20:48:24.71 O4obDiES.net
嵐の前の静けさ(意味深)。

686:犬にゃん
21/02/13 20:54:13.74 XaQnyICt.net
>>526
マルチ乙
>>528
キモ瀬イライラで草
>>532
キモ瀬と障害者がバトルしてて草
>>537

これじゃ8両に減車されるのも納得だね
>>539
つまり中央線にロングを入れて東濃を叩きたいのがお前ってことだね

687:犬にゃん
21/02/13 20:56:43.27 XaQnyICt.net
>>543
耳が遠いんでしょ
ガス台とか換気扇の音でうるさいし
>>548
鉄ヲタにアホ以外いたら教えて欲しい
>>550
お前が死ねば平和になるのにね!
>>551
>中央線に転クロはもったいないw
これこれ
18乞食貧で乏人人の陣僧は転クロに乗るなら東海道線で何時間も乗るのが当たり前って感覚

688:犬にゃん
21/02/13 20:59:53.49 XaQnyICt.net
>>552
キモ瀬の自己紹介乙
人口衰退の東濃に8連ロングとかアホらし
>>554
その東海道線名古屋地区がロングになるんだけど
相変わらず頭悪いねキミ
>>555
ど田舎東濃の田舎者キモ瀬必死の弁明
>>556
だから三河から長距離通勤する人間がいないからロングになるだけ
自分で答え出してんじゃん
>>558
転クロの前に定期代かかるからね

689:犬にゃん
21/02/13 21:02:48.28 XaQnyICt.net
>>561
土岐市に新駅できたらキモ瀬が発狂しそうw
>>564
そのせいで勘違いする田舎者が多いからね
東濃は愛知じゃなくて岐阜ってちゃんと分からせないと
>>566
陣僧イライラで草
>>569
東濃冷遇する18乞食死ね
>>570
馬鹿が馴れ合ってるとこんなに気持ち悪いスレになるんだね

690:犬にゃん
21/02/13 21:06:54.15 XaQnyICt.net
>>578
と束信者のキモ瀬が申しております
そんなに東京に憧れてるなら上京すればよかったのにね
ママから離れるのができない発達障害の知恵遅れには無理なんだろう
>>580
出たwキモ瀬の「地元愛」
自分にレスして自演バレバレ
>>581
8連固定なんかするわけないじゃん
本数>両数なのは短距離利用者の利便性を考えればわかること
時々中央線ユーザーを名乗るくせに長距離主体の妄想をする馬鹿がいるのは困るね
>>586
だから8両固定なんてやらないだろうね
>>587
さすが空気の読めない陣僧

691:犬にゃん
21/02/13 21:09:33.33 XaQnyICt.net
>>589
一部が8両や10両であって大半が4両か6両ってところはかたくなに触れようとしないんだね
>>590
211の走行距離を稼ぐために車両キロを増やしたんでしょ
あ、車両キロって言葉知ってる?
>>591
>でも、名古屋駅のホーム柵のマーキングで8連化はほぼ確定なんだから
デマ乙
陣僧はどれだけ言っても他人の話が理解できない知恵遅れの発達障害
アスペは一度思い込んだことを絶対に曲げないから手に負えないね
>>593
>長い編成にするのは、増解結作業をなくすことが最大の理由だし
だったら東海道線に8コテを入れても何の問題もないんだけど

692:犬にゃん
21/02/13 21:14:20.34 XaQnyICt.net
>>595
冷遇されまくりのキモ瀬イライラで草
>>597
車両キロが伸びまくるので絶対にありえない
増解結の手間が減ってもメンテの手間が増えたら逆効果
なんで無駄にガラガラの車両を走らせることを平気でやると思ってんの?
>>598
陣僧って40過ぎのおっさんなのかな?
それで車内清掃の仕事とか人生終わりすぎじゃん
なんでバイトみたいなこといい歳こいてやってんだろ
>8連化の根拠は前に在来線車両スレで散々説明したから省略。
なんの根拠もなく思い込みで勝手に決めつけてるだけ
他人の言うことを聞かないアスペの陣僧
>>599
>ぶっちゃけ東海全体が他社より超厚遇だよ。
それだからヤッて当然みたいな偉そうな態度の馬鹿が増えるんだよね
中央線は利用者が多いんだから日中8両は当たり前とか寝言もほどほどにしろと

693:犬にゃん
21/02/13 21:16:49.60 XaQnyICt.net
>>601
4両のところに細工があるという中の人の情報を無視して陣僧の妄想にすり寄るキモ瀬
アスペのバカ同士思い込みは激しい模様
>>604
18乞食のキモ瀬必死で草
東海道線が好きだからロングの新車を導入!←謎理論
好きとか嫌いとか感情論しか言えない知恵遅れってヤバいね
>>605
自己紹介乙
>>606
>全部8連にするのに、8コテにしないで4+4にする意図は?
しません
絶対にありえない
いい加減現実を受け入れろよ知恵遅れ神領総合ガイジ

694:犬にゃん
21/02/13 21:19:01.77 XaQnyICt.net
>>609
キモ瀬イライラで連投してて草
>>610
徳田が珍しく論破してて草
キモ瀬頭弱すぎでしょ
>>611
じゃあ大垣に8両固定が入ったらお前死ねよ糞キモ瀬
>>616
自分の願望は予想とか自分は他人とは違うとか思ってそう
>>617
ぜんぜん違う

695:犬にゃん
21/02/13 21:22:03.22 XaQnyICt.net
>>618
キモ瀬の予想ガバガバで草
年度別に投入本数分かってるのに未だに半端な数入ると思ってるところが頭悪い
>>620
自己紹介乙
>>621
有力情報を噂扱いとか陣僧も相変わらず馬鹿だなあ
>>624
陣僧は愛環にすら乗ったことないんだね
やっぱり貧乏すぎてただで乗れない3セクにはお金払えないんだっけ?w
>>626
障害者死ね

696:犬にゃん
21/02/13 21:25:49.29 XaQnyICt.net
>>625
出た、キモ瀬の「夢を見過ぎ」
いつも寝言言ってるお前が言うなよと
>>627
まともな情報だろ
>>629
とガチFランの昆布が申しております
>>636
キモ瀬語録「ちょっとどうかしている」
じゃあ3月にダイヤ改正しないのは何でだよバーカ
>>638
ダイヤはそのままっぽいよ

697:犬にゃん
21/02/13 21:28:42.71 XaQnyICt.net
>>639
キモ瀬はありえない願望ばかり垂れ流すから釘を指しておかないと
>>640
されません
>>641

>>642
やっぱり減便厨の陣僧で草
昼間も8両で統一と妄想をぶちまけたせいでキモ瀬の逆鱗に振れる結果にw
ある意味ここだけは一貫してるのは褒めていいけどww
>>644
どうみてもキモ瀬で草
朝は現状維持、昼も現状維持だぞバーカ

698:犬にゃん
21/02/13 21:32:19.43 XaQnyICt.net
>>646
またキモ瀬のバレバレな自演
>>648
またキモヲタの妄想が独り歩きしてるな
>>649
そりゃお前が遊びで運用調査で乗るだけだからどうでもいいんだろう
>>651
キモ瀬の自演がバレバレだもんね
>>652
とキモ瀬お得意の単発自演でした

699:犬にゃん
21/02/13 22:05:34.27 XaQnyICt.net
>>665
そうそう、増発は無理だろうね
>>666
で、その根拠は?
>>669
たぶん、で草
さすが頭の悪い陣僧
>>670
根性論で無理やり増発させようとするキモ瀬
さすが馬鹿すぎる
>>671
乗り降りに掛かる時間はどうやって削るんですかねえ
要員は?来年からいれるのになんで3月にダイヤ改正しないの?

700:犬にゃん
21/02/13 22:05:59.62 XaQnyICt.net
>>674
閉塞区間って知ってる?
>>676
と頭の悪いキモ瀬が申しております
>>677
短髪で連投するキモ瀬
「~という人がいることに驚きしか無いわ」
これもキモ瀬語録ww
>>678
信号の閉塞区間を勉強しましょう
>>679
また陣僧の妄想で草

701:犬にゃん
21/02/13 22:20:27.14 XaQnyICt.net
>>684
頭悪すぎ
座席の回転とか関係ねーし
信号の閉塞が長いから笹島まで電車が出てこないと次の電車が入れねーんだよバーカ
>>685
ほんとこいつらって幼稚園児並の知恵遅れでイラつくわ
どうやったらこんな障害者が世の中に出てくるわけ?

702:亀にゃん
21/02/13 22:21:33.60 XaQnyICt.net
あと中央線が3連がいらなくなるってのもただのミスリードだね
ホームドアで8両限界になるから3連だと都合が悪いっていうのも運用を理解していない証拠
そもそも朝のラッシュ3連はほとんど関西線で中央線は走らなくても大丈夫だよ
16本のうち2本が飯田線で14本が関西線の2+3の運用に入るわけ
それで足りない分だけ315の4連が入るってことなんだよね
中央線は8連13本と4連12本で合計8*19本
これだけで朝の運用を十分カバーできるからね
22本の運用のうち3本は中央線から他の路線への送り込みだから
つまり313の数と関係なく中央線は315で統一できるってことだよ

703:うさにゃん
21/02/13 22:25:17.61 XaQnyICt.net
>>578
>なんか西のやり方でないとダメみたいな押しつけがましさはあるんだよなあ
東海道線はクロスという文化だからロングはけしからん!という関西丸出しの押し付け
駅を通過する快速がロングだと気分を損なうのでクロスであるべきという謎理論
何故か東京の東海道線がロング主体ということには何も疑問を抱かないらしい

>東海は、関西風のもの、関東風のもの、あるいはずっと名古屋でやってきたこと、その中で一番合ってるのをやればいいだけなのに
よって中央線も東海道もクロスとロングの混在がベストというだけ

704:うさにゃん
21/02/13 22:28:00.53 XaQnyICt.net
>>681
すげー東京駅に第二場内信号があることとか知らねーんだなこういう馬鹿って
鉄道の知識ボロボロなのによくそんな適当なこと言えるな
お前東京行ったこと無いのか?

705:名無し野電車区
21/02/13 22:29:09.92 4H3kVZbX.net
一閉塞抜けなくても大丈夫だよ!
進路鎖錠って知ってるかな(^^)
そうそう、東海道線の金山に光る停目が設置されたよ!

706:名無し野電車区
21/02/13 22:31:54.62 4H3kVZbX.net
閉塞割りを細かくしていることを否定してる?
読解力が足りないんじゃなーいw

707:亀にゃん
21/02/13 22:42:32.71 XaQnyICt.net
>>681
キミは出発信号と場内信号って知ってるかな?
出発信号っていうのはその名の通り運転士さんが駅を出発する時に確認する信号で
場内信号っていうのは駅に進入する時に確認する信号だね
電車の信号機は見落として冒進してもいいように1つ先の閉塞区間に列車が存在すると
自動的に赤になる仕組みになっているんだ
逆に言うと前の列車が2つ先の信号をでないと次の列車はその閉塞区間に入れないんだよ
東京と名古屋を比べればぜんぜん違うのがよく分かるね
東京
URLリンク(www.youtube.com)
名古屋
URLリンク(www.youtube.com)
東京は出発して1分後にすぐ次の信号があるけど名古屋は2分過ぎないとないね
ちょうど笹島の高速の下辺りになるよ
あと東京は分岐器が駅のホームのすぐ手前にあって転線する場合はすぐなんだけど
名古屋は分岐器がとても長いから低速で走る距離がすごく長いんだ
このくらいのことは中学生くらいでも知ってることだと思うんだけど
最近は知らない人も多いのかなw

708:亀にゃん
21/02/13 22:44:17.79 XaQnyICt.net
>>705
東海道線も4両があるからね!
中央線も4両が残るんだろうね!w
>>706
キミの文章が下手なだけじゃないのかな?w
もっと国語を勉強しようね!w

709:亀にゃん
21/02/13 22:46:47.55 XaQnyICt.net
>>601
だから予定線ばかり見ているから気が付かないんだろうねw
中央線は4両も6両も残るよ
そもそも鉄道は朝のラッシュが基本だからラッシュ時を減車して昼間増車しても何も意味がないね
キミはそんな基本的なこともわからなくなっちゃったのかな?w

710:亀にゃん
21/02/13 22:50:05.00 XaQnyICt.net
>>606
その理屈だとなんでそもそも4連をつくるのかな?
中央線も東海道線も8両で統一して静岡に短編成をまとめておくるだけでいいのに
中央線は何が何でも意地でも8両に固定したいのに静岡はいっぱい短編成を集めて
今まで通りくっつけてり離したりするっていうのがそもそも理論が崩壊してるよねw

711:名無し野電車区
21/02/13 22:50:17.27 4H3kVZbX.net
閉塞の概念は分かっているのかな(^^)
ヒント出したんだから後は自分で調べてね!

712:亀にゃん
21/02/13 22:56:34.51 XaQnyICt.net
>>711
あ、逃げた(^^:;)

713:亀にゃん
21/02/14 03:00:52.83 dNhF3PQ4.net
>>618
>同じ年度は一つの車両区にしか入らないと考えない方がいいのかもしれない
それじゃあ結局なんのために年度別にしてるのかわからないよね
もう自分の妄想が第一で、どんだけ情報が出ても関係ない!正しいのは自分だけ!って言ってるようなものw
どう考えても年度別にまとまって同じ車両区に入らないと置き換えできないし
中途半端に残してダイヤ改正できないなんてデメリットでしかないよね
これはもうさすがに笑っちゃうよww

714:亀にゃん
21/02/14 03:14:00.36 dNhF3PQ4.net
>>639
今年から315の8連が神領に入るんだから3月にダイヤ改正がないとそれは無理だよね
東海から何のアナウンスも無かったってことは、単純に中央線のラッシュ時が8両に減車されるってこと
そもそも今まで中央線は優遇されすぎてたけだよ
高山線のキハ40もキハ25で減車されたし、新車で増車になるなんてのはただの幻想だよ

715:亀にゃん
21/02/14 03:15:19.08 dNhF3PQ4.net
>>643
名古屋よりも閉塞区間は長くないよ
東京みたいに詰まった時駅のギリギリまで次の電車が進入することもないし
だいたい前の駅に電車が止まっていたら手前の駅から出発できないからね

716:亀にゃん
21/02/14 03:20:27.10 dNhF3PQ4.net
>>644
>普通に考えたら普段使ってる路線のサービスを落としたいと思う奴なんていないし
こういう考えがそもそもキモ瀬くんが最初から考えが間違ってるところ
JR東海はビジネスとして鉄道を運営しているわけであって、趣味で遊びで電車を走らせてるわけじゃないから
乗客のエゴが最優先されるなんてのは、社会人経験がない小学生や中学生の妄想レベルだよ
普通の社会人なら会社がどう動くかは利益が出るかどうかであって利用者の満足度ではないし
自分の使う路線だから悪く言ってはいけないなんて自浄作用のないエゴの塊そのものだよ
結局キモ瀬くんは物事を主観でしか捉えることができなくて、自分が使う路線だから優遇されて当然って言いたいだけ
それはつまり「エゴ」そのものなんだよ

717:亀にゃん
21/02/14 03:29:09.59 dNhF3PQ4.net
>>646
で、自分は東海道線のことは何書いても平気って思ってるんだよねw
中央線民だから中央線のことは悪く言っては行けないってルールがどこにあるのかな?
そもそも無駄なところがあったら削るのは当然だと思うし
自分の利益よりに固執せずに他人の利益を優先させる思いやりって考えがまるでないんだよね
自分では世の中のためにって言い張ってるけどやってることはただ強欲に私利私欲に走ってるだけ
日本人なら自分を犠牲にして他人を思いやる精神があると思うんだけど、こういう人は日本人じゃないのかもね
まるで日本のことを少しでも悪く言ったら朝鮮人だ!パヨクだ!と騒ぎ出すネトウヨと全く同じだねw

718:亀にゃん
21/02/14 03:31:32.93 dNhF3PQ4.net
>>662
迷鉄だって無人駅だらけじゃんw
名古屋は都会だから無人駅なんておかしいって思ってるのかな?w
小牧線なんて大半が無人駅なのにね

719:亀にゃん
21/02/14 03:44:09.10 dNhF3PQ4.net
>>669
そもそも電車は最後尾が抜けたから信号が切り替わるのが早くなるってシステムじゃないんだけどw
先頭車が次の信号に到達したかどうかで判定してるだけで最後尾が通過したかどうかは関係ないよね?
だいたい関西線で対向列車がホームに止まっているのに快速が運転停車してるのをみれば
信号が切り替わるのは最後尾とは関係ないのはすぐに分かると思うんだけどww
ゲームじゃないんだからそんな2両くらいの違いで信号が早く切り替わったりしないでしょwww

720:亀にゃん
21/02/14 03:51:02.04 dNhF3PQ4.net
>>670
4分間隔に対応しているソースはどこかにあるのかな?
脳内で勝手に決めつけて話を進めないでね
今年から315系の8連が入るんだから増発するなら3月からダイヤを変えないといけない
でも東海からは何のアナウンスもなかったし、ダイヤはこのままになる可能性が高いね
>名駅で朝余計な作業が入っていること
余計な作業なんてこの世には存在しませんw
全部必要な作業だよw
>下りの本数が需要に比べて少ないこと
それはキミの主観であって事実とは異なるね
東海は需要にあったダイヤを提供しているだけで、実際には何の問題もない
キミが混雑する電車が嫌だから勝手にそう思ってるだけ
>、ホームライナー太多廃止の際、代替の増発してなかったり
HL太多の廃止は多治見発の普通に変わったんだけど、どうしてすぐにバレる嘘をつくのかな?
>中央線はホームライナー太多が廃止となり、普通列車に変更。朝ラッシュ時の所要時間延長など。
URLリンク(yoke4000.main.jp)

721:亀にゃん
21/02/14 03:52:36.79 dNhF3PQ4.net
>>671
130が出せるのは多治見まで
それもカーブでは減速を余儀なくされて大したスピードアップにならないんだよね
そもそも駅間が2kmくらいなのに10km/hスピードアップしたからといってどれだけ早くなるのかな?
数学ができない文系の妄想って感じだねw

722:亀にゃん
21/02/14 03:55:10.59 dNhF3PQ4.net
>>676
辻褄が合ってないのはキミの方だね
中央線は8両固定にしろといいつつ、大垣は4+4や3+3で分割編成を無理やり投入しようとするし
静岡も昼間は3両ラッシュは6両と今と同じで分割を前提としているね
増解結の手間を省くのがコスト削減になるなら、なんで中央線だけでやるんだろう?
他の路線では全く意に反していることが理論が破綻している証拠だね

723:うさにゃん
21/02/14 04:01:23.98 dNhF3PQ4.net
まあ結局答えが出ちまったからなw
神領8*13 4*12
大垣8*10
静岡4*30
これが答え
まずキモ瀬が発狂するのが朝の減車だな
10両から何の前触れもなく315の8連に切り替わって発狂
で、来年はさらに減車が進んで朝の8両化が終了w
っていうか中央線民なら自分の使う中央線のサービス悪化を希望するわけがないって
本気で言ってんのかこいつはw
自分はエゴむき出しで私利私欲に走る強欲な人間です
他人のことは一切興味がなく自分さえ良ければいい自己中人間ですって言ってるようなものだろww

724:犬にゃん
21/02/14 04:06:14.53 dNhF3PQ4.net
キモ瀬ってさぁ、自分は中央線民を代表して中央線のために意見してるんだって偉そうに思ってるんだろうけど
こっちはJR東海ユーザー全体の利益を考えて意見してあげてるわけで
全然次元が違いすぎるんだよね
中央線だけしか見ていない馬鹿と、東海エリア全体を見てる鶴亀氏とでは全然物事を考えてるレベルが違いすぎ
なんか町内会の寄り合いレベルの田舎者丸出しの超ローカル視点なんだよねキモ瀬って
どうせ稼ぎが少ないから貧乏性でガッツイてるだけだよね
異常なほど支配欲が強いっていうか
童貞が女に飢えててヤギでもいいからヤリたいっていうのと同レベル
なんていうかいい歳こいてよくこんな大人げないことが言えるなって関心するよ

725:名無し野電車区
21/02/14 08:15:37.65 ISpjFxiv.net
鶴亀暇か?

726:名無し野電車区
21/02/14 08:40:53.74 hz8UBn/e.net
こいつら凄い煽りっぷりだな。まぁどうせ答えはそのうち分かる。楽しみだなー。

727:名無し野電車区
21/02/14 08:42:23.81 hz8UBn/e.net
亀にゃんって人、進路区分鎖錠って知らんのか?2両最後尾が早く抜けて進路構成されるタイミングが早くなることはあるよ。連動図表の読み方をお勉強しましょう。

728:名無し野電車区
21/02/14 10:32:15.12 oir9bEc3.net
ここでにゃん先生の書き込みを振り返ってみましょう(^^)

719 名前:亀にゃん [sage] :2021/02/14(日) 03:44:09.10 ID:dNhF3PQ4
>>669
そもそも電車は最後尾が抜けたから信号が切り替わるのが早くなるってシステムじゃないんだけどw
先頭車が次の信号に到達したかどうかで判定してるだけで最後尾が通過したかどうかは関係ないよね?
だいたい関西線で対向列車がホームに止まっているのに快速が運転停車してるのをみれば
信号が切り替わるのは最後尾とは関係ないのはすぐに分かると思うんだけどww
ゲームじゃないんだからそんな2両くらいの違いで信号が早く切り替わったりしないでしょwww

知らないことを責めている訳じゃないよ!
お勉強がんばりましょう(^^)
そうそう、他スレのことだけど災害を茶化すのは良くないと思うよ。
今までの差別的発言の数々も良くない(´・ω・`)

729:名無し野電車区
21/02/14 10:39:31.56 oir9bEc3.net
あと、人違いで他人に迷惑を掛けるのも良くない(´・ω・`)
にゃんの人だけじゃないけどね!
言いたいことは山ほどあるけど今日はこれぐらいにしておこうw

730:名無し野電車区
21/02/14 10:44:51.56 TicYiRme.net
>>720
ホームライナー太多は普通に変更ではなくてそのまま削減されたよ。
前後で比較してみればわかる。
URLリンク(yoke4000.main.jp)
URLリンク(yoke4000.main.jp)

731:犬にゃん
21/02/14 11:50:04.42 dNhF3PQ4.net
>>725
今日もお仕事だよ!!
>>726
ほんと楽しみだよねー(棒
>>727
たった数秒でダイヤが変わったりしないよ
東海は新幹線以外でそんなタイトなダイヤ作ったりしないし
>>728
と知ったかぶりの車内清掃陣層が申しております
>>729
あ、逃げた(^^)

732:犬にゃん
21/02/14 11:57:17.58 dNhF3PQ4.net
>>730
あれ?本当だ
じゃあyokeが間違ってんだね
まあ太多線内の普通列車って意味なら間違ってないけど

733:亀にゃん
21/02/14 12:02:39.25 dNhF3PQ4.net
>>729
心配しなくてもキミの正体はみんな気づいているよ!w
内部情報をネットに書いて現場の社員さんに迷惑をかけるのはやめようね、陣僧くんw

734:亀にゃん
21/02/14 13:01:45.32 dNhF3PQ4.net
612M 瑞浪 普通 併10 211(3+3)+313-1K(4) ■■■-■■■-■■■■
2708M 中津川 快速 併10 211(3+3)+313-1K(4) ■■■-■■■-■■■■
関西線の211-0を捻出しないといけないからこの2本を置き換えるのかな?
これを315の8連にして211は廃車、313は関西線に転用だね
2700M 中津川 快速 8 211(4+4) ■■■■-■■■■
1600M 瀬戸口* 普通 10 211(3+3+4)■■■-■■■-■■■■
2704M 坂下 快速 10 211(4+3+3)■■■■-■■■-■■■
618M 土岐市 普通 10 211(3+3+4)■■■-■■■-■■■■
2710M 中津川 快速 8 211(4+4) ■■■■-■■■■
残り5本は211だけで走ってるこの5本かな?
やっぱり中央線の運用は315と置き換えできるようにもう運用が用意されているみたいだね
今年で211だけの10連は見納めになると思うよ

735:うさにゃん
21/02/14 13:09:27.70 dNhF3PQ4.net
>>636
70: 名無し野電車区 (ワッチョイ 23b3-YwTE [126.119.13.249 [上級国民]]) 2018/11/15(木) 23:14:12.35 ID:eVeIAV8O0
10両を8両に減車すれば単純計算で混雑度は2割あがる。
中央線だと127%が159%となる。
首都圏ならともかく名古屋圏でこの数字は高すぎ、とても減車など不可能だ。
増発すればと安易には言えない。どこから運転士や車掌を持ってくるのか?
一日中固定編成で走らせることができるのは理想だが、現実味がなさ過ぎる。
夢は夢で済ませておくのが一番良い。

キモ瀬は同じことを何度書けば気が済むんだろうか
この前は159%とかどうみてもありえない数値をほざいていたが次は控えめに140%と来たかw
>10両を8両に減車すれば単純計算で混雑度は2割あがる。
>いくらオールロングの貫通編成になっても、編成あたりの定員は1割以上は減るわけだし、混雑度はそのままの本数なら単純計算で140%を超えることになる
「単純計算で○%」
↑相変わらず口癖は治らない模様w

736:犬にゃん
21/02/14 13:17:10.73 dNhF3PQ4.net
そもそも単純計算って自分で机上の空論って言ってるだけじゃんね
中央線は名古屋寄りは混雑してないし混むのは決まって中津川寄り
315は運転台のスペースもなくなるし各車両に車椅子スペースもあるし
何よりドア周りのスペースが211よりも広いだろうからね
まあ東海としてはキハ40とかと同じでバッサリ減車するつもりなんだよ
混雑率なんて1時間辺りの数値だし名古屋のラッシュが1時間も続くなんてありえない
東京だって9時出社前の8時半くらいが一番混雑してて8時前後は余裕あるからね
各駅の乗車位置を変更して混雑を平均化していたのも全て8両に減車する計画があったからなんだろうね

737:名無し野電車区
21/02/14 14:36:06.83 osciF7Ej.net
すげーレス番飛んでると思ったらまた鶴亀か

738:名無し野電車区
21/02/14 14:52:54.03 Q0D6eNyD.net
さすがキモ瀬、都合の悪いことはスルー
神領は8両で統一して静岡や大垣は今まで通り増解結とか理論が破綻しすぎ
こうやって自分の都合の良い意見ばかり取り入れて他人の話を聞かないから発達障害は大人になれないんだろうね
社会性のなさ、成長性のなさがよく分かる
こいつずっと同じこと何年もしゃべってるし

739:名無し野電車区
21/02/14 15:30:23.64 IKyM92oI.net
>>732
つまり、15分サイクルの中に4本設定可能なので、HLが入らない所であれば物理的に増発は可能だね。
実際にやるかは別として。

740:犬にゃん
21/02/14 15:46:04.15 dNhF3PQ4.net
>>739
うん
だけど中央線は増発せずにこのまま減車になるだけだね
混雑率が単純に140%になるってのも正直微妙なところ
これって結局60分の中に電車がどれだけ走っているかって数字だから
極端な話8時ちょうどと8時59分みたいな感じで
再混雑区間の60分の間に車両を詰めればいいだけなんだよね
具体的に言うと例えば5分サイクルのダイヤがあったとして
00 05 10 15 20 25 30 35 40 45 50 55 59←
こんな感じで1分だけ前倒しするだけで毎時13本になるし
体感的には8時15分くらいが一番混雑するんだろうけど
あくまでも1時間の数値であって再混雑列車の数字じゃないからね
これで混雑率を大きく変動せずに減車できるってわけ
こういうダイヤのトリックみたいなの東海は得意だから多分増発せずにうまくごまかすだろうね

741:名無し野電車区
21/02/14 16:35:35.33 WiwJFsLL.net
片や鶴亀
片や謎の静岡人
なんだかねえ

742:名無し野電車区
21/02/14 16:36:39.24 8kzhe7Db.net
次スレからIPありにするか
訴訟しやすくするためにも

743:名無し野電車区
21/02/14 16:52:29.89 IKyM92oI.net
>>740
最混雑の30分程度だけ間隔詰めて、代わりに最混雑前後の間隔を広げてトータルの本数を変えないやり方はありかも。
東海道線では朝の一番混む時間帯に名古屋行の快速(2504F, 2506F)を増発してるけど、中央線でも同じように一番混む8時台前半にピンポイントで増発する可能性はあると思う。8両化のタイミングで。

744:名無し野電車区
21/02/14 17:09:38.58 b4EgaYmW.net
>>742
ワッチョイ付けようぜ

745:名無し野電車区
21/02/14 17:13:55.95 f5TE0fyG.net
だったらIP付ければ?
これで都道府県も割れるしな

746:名無し野電車区
21/02/14 17:15:40.54 f5TE0fyG.net
冗談はさておき、3連は静岡転属という話を、静岡口ならともかく、ここで書けないというのは異様だと思うよ

747:名無し野電車区
21/02/14 17:22:09.98 b4EgaYmW.net
まあ両方つけりゃいいんだけどな

748:徳田都
21/02/14 17:30:57.26 fN4pbJ8D.net
>>746
異様なほど名古屋vs静岡で対立させたがる奴がいるからなぁ…
それなりに根拠があるなら別に書いても構わんと思うけどなぁ

749:名無し野電車区
21/02/14 17:34:10.54 BrGYD50u.net
>>746
それは同意だな
俺らが静岡30本投入説を疑問に思うのは、別に大垣に315が入ろうが入るまいがどうでもよくてさ
もちろん8連は神領だと思うが
結局それって313の3連を名古屋地区に残すという意味だろ
偶数縛りやってるのに残す訳ねえじゃんと思ってるわけで
んで、常時×2で使えば良いとかさ
だから、下心持ってるとしか思えないわけさ
鶴亀なんぞとはまったく違う理由だ

750:犬にゃん
21/02/14 17:36:15.20 dNhF3PQ4.net
>>741
片や東美濃のキモ瀬
なんだかねえ

751:うさにゃん
21/02/14 17:36:33.16 dNhF3PQ4.net
>>742
お前がJR東海から訴えられるんですね、分かります

752:亀にゃん
21/02/14 17:39:48.26 dNhF3PQ4.net
>>743
まあそんな感じだろうね
本数自体はそれほど変わらないと思うよ
混雑が集中する時間帯って15分くらいだし
時差通勤で早めにシフトすることはあっても遅くなることはないからね

753:犬にゃん
21/02/14 17:41:20.71 dNhF3PQ4.net
>>744-745
結局自分らが自演しまくりで首をしめてるだけ
愛知県民じゃないくせによくここまで偉そうなことが言えるものだね
>>746
相変わらず句読点だらけの発達障害全開の文章w
>>747
で、余所者だらけになるというオチ

754:うさにゃん
21/02/14 17:42:45.07 dNhF3PQ4.net
>>749
一瞬でキモ瀬とわかる文章で草
~でさ~だろ~とかさ~わけさ
鶴亀が~

「俺ら」がって勝手に複数人にすんなよ気色悪い
どうみてもお前一人が騒いでるだけ

755:犬にゃん
21/02/14 17:43:46.22 dNhF3PQ4.net
>>749
>偶数縛りやってるのに残す訳ねえじゃんと思ってるわけで
関西線は3両も5両もあるんだけど
また組合陰謀説?
だったら転クロを静岡の組合が受け入れるわけないね
ロング改造するならともかく
何度も同じ話でループすんなよ発達障害

756:名無し野電車区
21/02/14 17:44:57.70 L8uryBKY.net
>>751
訴えられるのはお前に決まってんじゃん

757:名無し野電車区
21/02/14 17:46:47.66 NgrUDaHw.net
>>746 >>749
別に書いてもいいでしょ
ここ中央線スレだし
本音は同じだよ
ただ、続ける話題じゃないけど

758:犬にゃん
21/02/14 17:50:06.07 dNhF3PQ4.net
>>756
誰に訴えられるんですかね?
裁判所はお前の学校の先生じゃねーんだぞバーカ
>>757
ブサイクキモヲタ障害者のたまり場中央線スレはさっさと浄化すべきなんだよ
いい歳こいてネットを卒業できない知恵遅れが変に縄張り意識もって気色悪い

759:うさにゃん
21/02/14 17:56:54.20 dNhF3PQ4.net
そもそも座席論争なんて迷鉄スレでも荒れる話題だから毛嫌いされてるのに
ここに居座ってるキモ瀬が唯一中央線でマウント取れる話題だから荒れようがお構いなし
だいたい中央線民を名乗ってる癖に中央線に乗ったっていう報告が全く無い異常なスレなんだよなここ
その癖理想の車両配置は~とかヲタの妄想が市民権を得て賛同しない人間を次々余所者認定するカルト宗教みたいな空気
糖質の発達障害こじらせたキチガイが居座ってるんだからそりゃまともな人間は逃げていくわ

760:名無し野電車区
21/02/14 18:00:30.69 aCqgqMf8.net
>>758
自己紹介乙

761:亀にゃん
21/02/14 18:02:23.89 dNhF3PQ4.net
まあここでいくら言っても東海が静岡に313を転属することは絶対にありえないし
実現しないことをいつまでも妄想しても無意味なのにね
315系の8連は神領と大垣で分散配置は決定済み
4連は静岡に大量導入で転属なし
何回同じことループするんだろう?
よほど生きてて他にすることないんだろうね
だからいつまで経っても成長しないんだろうけどw

762:犬にゃん
21/02/14 18:03:28.38 dNhF3PQ4.net
>>760
どこが自己紹介なんだ?
発達障害は日本語もしゃべれないのか
知恵遅れの障害者はさっさと死ぬか更生施設に入れよ
お前みたいな出来損ないが社会に出てくるのは迷惑なんだよバーカ

763:名無し野電車区
21/02/14 18:08:39.50 Gy4A8jZy.net
臭にゃんイライラで草

764:犬にゃん
21/02/14 18:19:16.51 dNhF3PQ4.net
>>763
障害者イライラで草

765:名無し野電車区
21/02/14 18:19:36.03 MHUUgaXd.net
>>731
仕事って?
5chでレスすることが仕事なのか?

766:名無し野電車区
21/02/14 18:20:52.43 Q0D6eNyD.net
中央線は8両固定にして増解結を廃止!

静岡は3両を集めて時間帯によって編成の長さを変えろ!

理論破綻しすぎワロタ

767:うさにゃん
21/02/14 18:41:29.83 dNhF3PQ4.net
>>765
5chの障害者を駆除することがお仕事かなぁ!?

768:名無し野電車区
21/02/14 18:48:21.33 pm9PO74U.net
やっぱり、キチガイは、無職、なんだ、ね

769:うさにゃん
21/02/14 19:01:19.58 dNhF3PQ4.net
>>768
自己紹介、乙、だね!w
あ、パンを、売る、仕事が、あったかな!?

770:名無し野電車区
21/02/14 19:13:23.69 GhFuSVCO.net
中央線8コテロング
東海道線名古屋6コテロング
東海道線静岡4コテロンク
将来的にはこれで統一されそう
中央線と東海道線静岡は315系
東海道線名古屋は静岡の313系3コテ2本併結が一時的に見られるかもね

771:うさにゃん
21/02/14 19:22:26.61 dNhF3PQ4.net
>>770
見られません

772:名無し野電車区
21/02/14 19:37:14.33 oir9bEc3.net
にゃんの人は接近鎖錠が何なのかわかったかな?
設備を語るなら>>727の言う通り連動図表ぐらい読めたほうがいいよ(^^)
知らないのは勉強すれば済む話だから恥ずかしくないけど、知ったかぶりは恥ずかしいよ!
ダイヤはたった数秒じゃ変わらないと言ってたけど、その数秒の積み重ねなんだよ!

773:名無し野電車区
21/02/14 19:46:42.82 SJiaZ1ir.net
大垣で8コテロングなんて使いづらいに決まってんだろ
過去に通勤用で6連より長い固定編成が大垣に配置されたことあるっけ?

774:うさにゃん
21/02/14 19:47:27.95 dNhF3PQ4.net
>>772
そうだね、そこまでして中央線のダイヤを増発する必要があればやるだろうね^^
じゃあ3月にダイヤ改正しないのは何でだろうね^^

775:犬にゃん
21/02/14 19:48:06.17 dNhF3PQ4.net
>>773
ここは中央線スレなんですが
大垣クロス厨はこっち来るなよバーカ

776:亀にゃん
21/02/14 19:49:17.15 dNhF3PQ4.net
>>773
なんで?大垣は終日8両で快速運用があるし8両固定はちょうどいいと思うけど(^^)
東海はロングとかクロスとか関係なく両数でしか見ていないよ
お客さんなんてぶっちゃけ運べればなんでもいいからね^^


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