20/10/05 21:29:31.66 npsS+OEM.net
>>610
米原フルは、いつものことながら、全く反論もフル化の必要性の主張も出来ない。
米原ミニなら、サンダバ分4000億と乗り入れ費用だけで、両方とも新幹線化出来る。
つまり、しらさぎ分の2000億を、大阪京都滋賀岐阜愛知の県民負担が減り、国民の血税を使わずにすむ。
敦賀延長後は、確実に減便され、ほぼ快速化(ひょっとして急行化)で米原始発が無くなるしらさぎを、米原ミニなら活かせる。
かたや、しらさぎ分に2000億も血税を浪費し、関西と北陸の断絶を生み出す米原古。
米原経由なら、米原ミニを選択するのは、一目瞭然。やっぱり米原ミニだよね!