20/09/26 23:55:54.61 zDpWV+T+.net
>>844
新潟、富山、石川、福井、京都、大阪
各府知事が小浜ルートを支持しているのに民意が無い?
冗談でしょ
訳のわからない言葉で騙せると思ってる?
米原なんて民意
味噌土人一人なんだよ
866:名無し野電車区
20/09/26 23:57:44.52 zDpWV+T+.net
味噌土人の酋長も小浜早く作れと言ってるぞ
867:名無し野電車区
20/09/27 00:07:52.18 5Alsb5Gx.net
そもそも小浜の民意も米原の民意も敦賀止めの民意もないんだよw
国民の関心は、経済、年金、賃金、最近でいうとコロナや携帯料金、あとは閣僚のスキャンダル。選挙のときもほとんどそれで投票する
整備新幹線なんかの関心度は低くしかもその中の1路線なんかほぼ興味ない
そういう国民が無関心なものは政治家の思い通りに粛々と進めやすい
よって小浜ルートは粛々と完成に向かう
868:名無し野電車区
20/09/27 00:09:34.54 oinATMBx.net
>>850
それは底辺の視点
経営者の視点は違うぞ
869:名無し野電車区
20/09/27 00:17:54.20 N3lQhZfR.net
>>846
もちろんナマポだな
政治家は経営者どもを甘やかし過ぎたわ
その結果が、この失われた25年だからなw
日本の企業経営者は雑魚な老害揃いで話にならん
870:名無し野電車区
20/09/27 00:36:38.19 bMYhpPas.net
>>852
衆愚政治そのものやん
票の格差はあって良い
871:名無し野電車区
20/09/27 00:38:14.71 bMYhpPas.net
納税額に応じて表の重み付けをすべきだ
872:名無し野電車区
20/09/27 00:38:42.50 bMYhpPas.net
表×
票◯
873:名無し野電車区
20/09/27 00:41:04.57 NL05Czy8.net
つ普通選挙
と言うか明治維新後、日本が混乱しなかったのは
納税額により選挙権を与えると言う制限選挙を実施したため
衆愚政治にならなかった。と思うのだが、この説を説く人は居ないんだよなぁ
(スレチスマン)
874:名無し野電車区
20/09/27 01:17:21.66 4wvMUSAo.net
>>817
まぁいつもの麻生節だよな
失言大臣の
真に受けてどうすんのw
875:名無し野電車区
20/09/27 01:30:08.35 kXdN4irv.net
赤字在来線は全て3セク化するか廃線
876:名無し野電車区
20/09/27 02:08:05.03 a//18+zd.net
>>810
現役財務大臣が財政投融資という財源に言及してるのは心強いな。
早期開通のための財源確保に向けて検討しているということだ。
877:名無し野電車区
20/09/27 03:01:21.12 TkyX/EVv.net
>>851
JR西の経営視点はコバンザメ税金泥棒ですが。
それがなにか?
小浜京都ルートはやったもん勝ちだろ。
878:名無し野電車区
20/09/27 03:33:10.48 L31bdmLA.net
マダラボケの老害麻生なんか無視無視
五輪といい九州新幹線といい、セメント売る為に土建事業をゴリ推してるもんw
余計な工事やって、麻生グループに利益誘導する悪党めw
消費増税だの水道民営化だの種苗法廃止だのクソな事しやがって許さんわ
879:名無し野電車区
20/09/27 03:49:30.94 bJFHcNpl.net
なんの権限もないお前が強大な行政権限もってる麻生に無視される側なんやで(笑)
880:名無し野電車区
20/09/27 06:49:58.62 qg5vvHmt.net
政治家中枢は小浜京都の早期着工に向けて動いているな
このスレのザコ味噌や左翼だけが反対しているという構図
そんなゴミには何の権限も影響力もない
881:名無し野電車区
20/09/27 07:38:03.03 9MZILBnN.net
>>860
小浜厨の思考はそんな感じだね。
882:名無し野電車区
20/09/27 07:50:38.33 iF4D5XbV.net
上越新幹線大宮-新宿は東北新幹線乗り入れも考慮されている。
北陸新幹線京都-新大阪は北陸30往復のみ。
北陸-東海道乗入ができないというハンディを付けてのルート決定だから、
北陸に他の新幹線を乗り入れるなんて言えなくなってしまった。
883:名無し野電車区
20/09/27 07:59:26.41 qZd+YlaT.net
金沢ー関西は近いから新幹線の必要性は低い
小浜ー京都なんていつ完成するか分からないルートにするくらいなら敦賀止まりでも問題ない
884:名無し野電車区
20/09/27 08:48:18.57 lOQ/9ZTA.net
麻生氏、貸す金はある
日本全体のために財投投入すべきと指摘
URLリンク(www.hokkoku.co.jp)
北國新聞 抜粋
自民党富山県連の政談演説会で講演した麻生氏は、敦賀以西の財源確保には根拠が重要とし「北陸の都合だけ言ってもだめだ。大きな絵を描かないといけない。関空までつなぐべきだ」と述べた。
その上で「北陸だけではなく、日本全体のために財政投融資がある。貸す金はある」とし、活用には「北陸の新幹線」ではなく、関空から北陸経由で東京につながる新幹線として日本全体の課題として取り組むべきとした。
関空までの延伸効果として、空港から北陸新幹線で京都を訪れる人が増え、京都から北陸を巡る観光客の増加も期待できるとした。
麻生氏は財政投融資について、金利が限りなくゼロに近い時期であり、国民全体の利益や経済の発展につながるアイデアには積極的に活用すべきとの考えを示したという。
石井知事は財政投融資に加え、国費の増額やJRが国に支払う線路使用料「貸付料」、鉄道・運輸機構の利益剰余金の活用なども組み合わせ、敦賀以西の財源確保を求めていく意向を示した。
885:名無し野電車区
20/09/27 08:58:55.33 gHIyzT30.net
関空新幹線よりも羽田新幹線の方が絶対に便利だし効果ある
羽田発金沢行新潟行函館行
886:名無し野電車区
20/09/27 09:00:39.64 2IFotUDr.net
新宿延伸より大宮~池袋~東京の方がいいかな
これで大宮~東京は複々線
リニアのメドが立ったら品川まで複線建設
887:名無し野電車区
20/09/27 09:08:26.50 z6BQN6Ce.net
関空新幹線の駅
新大阪-天王寺-新堺-関西空港第1ターミナル-関空空港第2ターミナル
888:名無し野電車区
20/09/27 09:09:28.68 lOQ/9ZTA.net
>>868
空港のある県は飛行機乗り継ぎを使うだろう
国内部分は無料になるんだから
889:名無し野電車区
20/09/27 09:10:22.82 lOQ/9ZTA.net
関空延伸は北陸のためより京都対策
890:名無し野電車区
20/09/27 09:12:18.05 gHIyzT30.net
関空から京都へは特急はるかをご利用ください
891:名無し野電車区
20/09/27 09:15:11.98 lOQ/9ZTA.net
>>870
関空新幹線の駅は
梅田、夢洲、新堺、関西空港第一ターミナル
892:名無し野電車区
20/09/27 09:19:05.67 bJFHcNpl.net
南海とパイを食い合わないように関空新幹線は敢えて難波は通さない
893:名無し野電車区
20/09/27 09:19:35.08 gHIyzT30.net
関空新幹線作るよりは追加で中京北陸新幹線を作った方がまし
894:名無し野電車区
20/09/27 09:20:48.83 pK9vohgC.net
>>868
返す金は無いから無理ですね
895:名無し野電車区
20/09/27 09:21:10.67 z6BQN6Ce.net
米原味噌は戦う相手が関空新幹線と小浜京都ルートの二つに増えて大変だなw
896:名無し野電車区
20/09/27 09:23:23.98 gHIyzT30.net
関空新幹線と四国新幹線には毎度笑わせられるよ
897:名無し野電車区
20/09/27 09:23:25.66 BxqCW1yI.net
>>867
プライマリーバランスの黒字化もできないのに、このままいけば、日本国財政破綻だっぺ。
麻生さんのは嫌なフラグだな。
898:名無し野電車区
20/09/27 09:24:44.71 BxqCW1yI.net
>>878
関空新幹線は米原ルートと相性がいい。
小浜京都ルートなんか造るぐらいなら、
米原ルートと、東海道新幹線を関空に伸ばした関空新幹線の方がよいと
以前から申していた。
899:名無し野電車区
20/09/27 09:29:04.93 gHIyzT30.net
整備新幹線は北海道札幌迄と北陸新幹線の大阪までで終了
これ以上オワコン新幹線を作るべきじゃない
関空新幹線とか馬鹿?
900:名無し野電車区
20/09/27 09:30:35.98 lOQ/9ZTA.net
>>881
東海道ではキャパ不足
901:名無し野電車区
20/09/27 09:31:51.74 lOQ/9ZTA.net
小浜が片付いたから
このスレは今後関西空港までのルートについて議論しよう
902:名無し野電車区
20/09/27 09:33:40.70 uWxUcDiw.net
>>879
あいつら1兆5千億捻出する方法知ってるからなWWW
903:名無し野電車区
20/09/27 09:37:52.68 2IFotUDr.net
山陰新幹線と四国新幹線の北陸新幹線乗り入れの話をしようや
904:名無し野電車区
20/09/27 09:41:36.06 gHIyzT30.net
>>886
そうだね
北陸新幹線と山陰新幹線は相性が良いね
905:名無し野電車区
20/09/27 09:51:15.40 0mY8RyF9.net
>>758
国家予算どんなもんか分かってる?
906:名無し野電車区
20/09/27 09:52:25.60 0mY8RyF9.net
>>762
えっ?米原ルートに決まってたことなんて米原ヲタの脳内以外に有ったっけ?
907:名無し野電車区
20/09/27 09:52:27.31 g+frkTb6.net
>>886
山陰新幹線いいね
北陸
↓
島根鳥取福知山→亀岡→京都
(山陰新幹線) ↓
新大阪
(北陸新幹線)
亀岡が交通の要衝になる
908:名無し野電車区
20/09/27 09:55:22.15 kctpkLOc.net
米原ルートは
東海道新幹線の名古屋~京都~新大阪を別ルートにして旧ルートを北陸のために明け渡す
ってことなら、わからなくもないんだけどな~。
909:名無し野電車区
20/09/27 10:01:19.52 mBIL+28x.net
>>879
その四国より100万も人口が少ない北陸が笑わすなよ
910:名無し野電車区
20/09/27 10:03:26.27 gHIyzT30.net
>>892
四国には延伸リニアが通るから嫉妬すんなってばwww
911:名無し野電車区
20/09/27 10:04:19.38 kSdU2HaN.net
新名神見たらわかるように
米原なんか迂回ルート扱い
土木が発達していなかった時代の遺物
912:名無し野電車区
20/09/27 10:05:51.95 kSdU2HaN.net
>>892
北陸は一本串
四国はバラバラ
人が多くても線路の効率悪すぎ
913:名無し野電車区
20/09/27 10:12:55.33 XpeEbPUE.net
>>893
JR四国に自前建設する財力があればなwww
914:名無し野電車区
20/09/27 10:13:11.82 g0HBxTcX.net
小浜京都ルートなんてやったもん勝ち。
さっさと着工しろよ。
915:名無し野電車区
20/09/27 10:13:14.55 hHQril/e.net
北陸・山陰・関空・四国新幹線
URLリンク(railway.chi-zu.net)
米原厨様と亀岡厨様には残念な結果となりました・・・南無!
916:名無し野電車区
20/09/27 10:14:03.69 wLMpNAB0.net
>>883
リニア後は余裕。
関空新幹線自体も北陸新幹線ではなく、
東海道新幹線を伸ばす形が良い。
問題はその金がどこにあるか?だが。
917:名無し野電車区
20/09/27 10:14:13.07 mBIL+28x.net
一本串で満足なら敦賀止めでも満足だろ
918:名無し野電車区
20/09/27 10:16:43.86 wLMpNAB0.net
>>888
毎年大赤字で、
2025年までにプライマリーバランスの黒字化を世界に公約してるってわかってるか?
PBの黒字化を達成しないと、今の社会は維持できないってわかってるか?
それでさえ、借金先送りでしかないが。
国民皆保険も崩壊してしまうぞ。
小浜厨は税金をたかる無責任そのもの。
919:名無し野電車区
20/09/27 10:18:25.96 wLMpNAB0.net
>>894
道路と新幹線は特性が違うんでな。
920:名無し野電車区
20/09/27 10:23:49.92 XpeEbPUE.net
>>898
空想鉄道w
921:名無し野電車区
20/09/27 10:25:39.85 RlmalXch.net
新大阪から関西空港に新幹線って大阪市内に
阪神高速湾岸線に真下の海底トンネルか
新なにわ筋→府道りんかい線しか通せる場所が
ないのわかってる大ネタでしかないだろ。
922:名無し野電車区
20/09/27 10:27:15.25 hHQril/e.net
>>903
米原経由一点張りの妄想鉄道よりマシでしょw~
923:名無し野電車区
20/09/27 10:27:39.14 kSdU2HaN.net
>>901
プライマリーバランス達成のための小浜ルート
投資効果はちゃんと見てるか?
924:名無し野電車区
20/09/27 10:28:40.56 kSdU2HaN.net
>>904
湾岸だろうね
高速湾岸線もサクッと出来たしね
925:名無し野電車区
20/09/27 10:32:34.53 kSdU2HaN.net
>>901
年間数百億円の北陸新幹線で保険制度崩壊か
またひどい言いがかりだな
926:名無し野電車区
20/09/27 10:33:39.70 hHQril/e.net
>>904
関空は海底TNではなく、在来線の改軌(複線の片方を改軌・高圧化)または三線軌道だよ~ん!
927:名無し野電車区
20/09/27 10:34:03.14 kSdU2HaN.net
>>899リニア後のキャパ程度じゃ無理
928:名無し野電車区
20/09/27 10:36:36.17 kSdU2HaN.net
>>909
埋立地の工業地帯なんだから高架で十分
海底トンネルとしても夢洲線のように
コンクリの箱を沈めていく安い工法が使える
929:名無し野電車区
20/09/27 10:37:52.54 gHIyzT30.net
>>909
ミニ新幹線か?いいね
阪急電鉄や阪神電鉄も関空新幹線に乗り入れ出来るようにしような
930:名無し野電車区
20/09/27 10:40:14.55 zvgFxOoA.net
>>912
近鉄と京阪は?
931:名無し野電車区
20/09/27 10:44:20.39 gHIyzT30.net
>>913
近鉄で関空から直接、伊勢神宮に参詣とか素敵やね
しまかぜ関空発賢島行きに乗って
932:名無し野電車区
20/09/27 10:47:09.83 iF4D5XbV.net
東京駅の北陸新幹線ホームが賑わっているように見えるのは、
ホームが他の新幹線と共用だからであって、
仮に、純粋に北陸新幹線だけだったら、
大都会に心霊スポットみたいな閑散とした空間ができてしまう。
今の京都駅1番ホームや大阪駅11番ホームは地上だから明るいが、
新大阪地下に北陸専用ホームができて、
人影もまばら、売店もなし、経費節減のため照明も暗いのを比較したら、
明るく、賑わいのある東海道新幹線ホームの方がよっぽどいい。
933:名無し野電車区
20/09/27 10:47:14.91 hHQril/e.net
>>912
車両はどうする?
934:新幹線の低圧直流対応車両を作るか?蓄電池対応車両を作るか? 阪急・阪神の高圧交流対応車両を作るか?蓄電池対応車両を作るか? あと京阪・近鉄も仲間に入れて~!
935:名無し野電車区
20/09/27 10:50:41.93 xp56TOFp.net
近鉄は夢洲ー伊勢間に特急を運転すると言ってるから
夢洲乗り換えだね
936:名無し野電車区
20/09/27 10:53:49.94 Y+vrM2nw.net
>>915
> 今の京都駅1番ホームや大阪駅11番ホームは地上だから明るいが、
些細なことですが、京都駅に1番ホームは無いですよ。
0番ホームの間違いですか?
937:名無し野電車区
20/09/27 10:53:54.96 xp56TOFp.net
>>915
リニア、北陸、九州、山陰、四国新幹線が入り乱れる新大阪地下ホームが賑わう
地上ホームはリニアの影でローカル線に落ちぶれて寂しい空間になってしまう
938:名無し野電車区
20/09/27 11:04:12.94 kXdN4irv.net
>>865
必要無し 大宮から関東各地に路線が多い
大宮発着を増やしてターミナル化するべき 新大阪駅のように地下ホームを造ったら良いかと
939:名無し野電車区
20/09/27 11:14:52.27 kXdN4irv.net
>>919
山陰・四国に新幹線は出来ないし造ってはいけない
大赤字路線で維持費も莫大 国民の税金負担になる
940:名無し野電車区
20/09/27 11:23:50.55 t1iqho62.net
>>921
むしろ東京はもう必要ない
地方にどんどん作れ
941:名無し野電車区
20/09/27 11:30:24.27 Q3ohxAW+.net
>>906
何を言ってるのか、全くわからない。
小浜厨が議論しても勝てないんだから、
政治にチンチンしてな
942:名無し野電車区
20/09/27 11:34:08.54 a//18+zd.net
>>909
橋梁や高架、トンネルの車両限界的にミニ新幹線と在来の三線軌条でも難しかいのては…?
あんまり余裕持って作ってなさそう…。
943:名無し野電車区
20/09/27 11:37:01.97 kXdN4irv.net
>>922
現在造っている整備新幹線で終了
過疎地に新幹線は全くの不要!
944:名無し野電車区
20/09/27 11:40:18.10 t1iqho62.net
>>923
プライマリーバランス取ろうと歳出絞りまくったら経済死んで破綻した国があるんだってな
ギリシアという国らしい
945:名無し野電車区
20/09/27 11:52:38.74 a//18+zd.net
>>909
>>924
となると、片側ミニ新幹線化か、りんくうタウン乗り換えか、日根野乗り換えが安上がりか。
北梅田ー関空の特急は南海ラピートに一本化して、
富山ー金沢ー福井ー新大阪ー天王寺ー新堺ー関空
のミニ新幹線が走るのか。
夢が広がりんぐ。
946:名無し野電車区
20/09/27 12:08:07.57 TwRILwhV.net
関空新幹線が出来れば伊丹航路の一部も移行できるので、年間5000万人以上の需要が相手になる
しらさぎなんかとは桁違いどころの話では無い
麻生も言っただけではなく一刻も早く具合化してほしいな
947:名無し野電車区
20/09/27 12:33:33.95 0mY8RyF9.net
>>926
過ぎたるは及ばざるが如しだねえ
948:名無し野電車区
20/09/27 12:57:53.36 2nSZRgHK.net
新宿駅どうなりましたかね
アホな地方民に夢見せるのが衆愚政治
949:名無し野電車区
20/09/27 13:05:41.35 RqiatMgH.net
関空新幹線より阪和線の完全高架・複々線化
950:名無し野電車区
20/09/27 13:05:59.87 a//18+zd.net
>>930
新宿駅という夢を見る地方人か。
951:名無し野電車区
20/09/27 13:09:54.68 +/sMfgqB.net
>>932
あの時も麻生は口だけと言っていたがw
お前ら馬鹿どもは随分はしゃいでいたね
952:名無し野電車区
20/09/27 13:20:09.27 E10XiQ57.net
>>931
なにわ筋線が動いてる以上、新幹線は無理だわな
953:名無し野電車区
20/09/27 13:23:44.25 a//18+zd.net
>>933
東京地方が発狂しててワロス
954:名無し野電車区
20/09/27 13:25:01.56 a//18+zd.net
>>933
新宿駅…まだかな…
ワロスw
お前の言葉を借りると、夢見るアホな東京地方人w
955:名無し野電車区
20/09/27 13:33:11.40 E10XiQ57.net
麻生太郎財務相、北陸新幹線のダイヤ改善に「新宿から引くとか」
URLリンク(www.sankei.com)
956:名無し野電車区
20/09/27 13:46:07.40 TwRILwhV.net
>>934
なにわ筋線は最初からつなぎと言われてるが
957:名無し野電車区
20/09/27 13:52:05.43 3gJgmM+P.net
>>937
予算には限りがあるから、
米原で造って
新宿線と大阪縦貫線でOK。
だれか、そろそろ次スレ立ててくだしあ。
958:名無し野電車区
20/09/27 13:52:44.69 TwRILwhV.net
>>936
新宿駅と違って関空新幹線は正式に要望している自治体が複数あるからな
959:名無し野電車区
20/09/27 13:55:38.44 zgf5qyu3.net
>>939
土地も限りがあるぞ
つまり、金沢以西も新宿延伸も要らない子だ
日本はクソ狭いのに新幹線増やし過ぎた愚か者国家
政財界の老害どもはアメリカや中国並みと勘違いしてるのかねw
960:名無し野電車区
20/09/27 13:55:53.40 IGdXrgPa.net
>>938
竜頭蛇尾だからね
そう言っておかないと立場無くす人がいるからね
961:名無し野電車区
20/09/27 13:58:57.14 TwRILwhV.net
>>942
そうではない
なにわ筋は大阪市内をバイパスしただけで阪和線ネックは解決していない
962:名無し野電車区
20/09/27 13:59:42.08 TwRILwhV.net
>>941
中核都市が連なる日本は新幹線向き
963:名無し野電車区
20/09/27 14:02:56.21 GwKH/tiI.net
>>943
そんじゃ、天王寺始発で新幹線つくるのかなWWW
なにわ筋線にてを付けたら、在来線を暫時改良していくしかないだろ
964:名無し野電車区
20/09/27 14:18:54.64 TwRILwhV.net
>>945
新大阪地下から博多方数キロで分岐して地下で湾岸に抜けるのでは?
965:名無し野電車区
20/09/27 14:43:54.50 kXdN4irv.net
>>940
要望しても却下 クレクレで鉄道は造られない 地方の自腹で造れ
966:名無し野電車区
20/09/27 14:50:55.92 4l8oz2Mf.net
>>947
くれくれ以外には鉄道は造られない
967:名無し野電車区
20/09/27 15:04:04.49 kXdN4irv.net
>>948
国鉄時代のじじいか? 我田引鉄は今時無い
968:名無し野電車区
20/09/27 16:45:45.90 gHIyzT30.net
>>884
もっと話を盛り上げろよ
関空新幹線の言い出しっぺはオマエだろ
969:名無し野電車区
20/09/27 17:02:52.39 U2kJtx26.net
大阪は横浜にも劣るヤクザ都市のくせに政治家どもはリニアだの北陸だの意地汚い
特に新大阪の地下ホーム化とリニア延伸は異常
5面8線の東海道・山陽で十分過ぎるのにまだホーム増やすとか、ゼネコンファースト極まりない
970:名無し野電車区
20/09/27 17:14:56.56 hHQril/e.net
北陸・関空・四国・山陰新幹線+山陽梅田短絡線 最新バージョン
URLリンク(railway.chi-zu.net)
971:名無し野電車区
20/09/27 17:18:39.10 HdL/F4Fh.net
小浜ルート失敗しろ
972:名無し野電車区
20/09/27 17:22:06.18 YWmDT93H.net
>>952
空想を何度も貼るな
973:名無し野電車区
20/09/27 17:27:29.45 JQw2JfrS.net
東京の小判鮫が何か言ってる…
974:名無し野電車区
20/09/27 17:27:35.62 lOQ/9ZTA.net
ヨーロッパでは、空港が無い都市について、高速鉄道の席を航空会社が確保し、コードシェア便として運行している
高速鉄道の起点になっている空港がたくさんある
日本でも関西空港がその先駆けになるといいね
ロンドン発金沢行きの航空券ができるんだから
975:名無し野電車区
20/09/27 17:27:50.77 JQw2JfrS.net
所詮、埼玉と同類
976:名無し野電車区
20/09/27 17:43:34.00 lOQ/9ZTA.net
>>951
5面8線しか無いのか
阪急梅田駅ですら10面9線あるのに
地下駅入れても16線か
本当は18-20線欲しい
977:名無し野電車区
20/09/27 18:06:30.62 rBfZRC1z.net
>>951
ゼネコンファーストはJR東海だろ
葛西はゼネコンが勝手にやった事で
978:JR東海は知らないと言いながら、裁判でJR東海自体が星取表を作らせた事がバレると雲隠れ クソな会社だわ
979:名無し野電車区
20/09/27 19:30:39.47 7ziXq6BB.net
>>939
敦賀止め以下の米原ルートは不要
税金の無駄遣い
980:名無し野電車区
20/09/27 19:33:17.61 uxXPo3Jj.net
>>894
つまり米原ルートも遺物w
981:名無し野電車区
20/09/27 19:36:16.07 0mY8RyF9.net
>>949
くれくれしないところに勝手に国が作ると思ってるんだな
マイバラーの思考(笑)
982:名無し野電車区
20/09/27 19:36:55.28 A9ll715k.net
北陸新幹線が関空延伸したら奈良はいらねーと言ったこと後悔するだろうな
今更奈良関空リニア作るとか言ってるが、無理だろうし
983:名無し野電車区
20/09/27 19:52:05.55 QsY6D1St.net
国道1号線も米原は通らず甲賀、亀山を経由する
米原は東海道も北陸でも遠回りという事
名古屋、新大阪を直線で結ぶと甲賀、松井山手がライン上にある
リニアは、本来奈良ではなく松井山手が適切だし、亀山も遠回りだ
984:名無し野電車区
20/09/27 20:03:48.99 5j1QpoVn.net
遠回り厨w
985:名無し野電車区
20/09/27 20:09:59.19 FSGOBkNt.net
次スレ
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★281
スレリンク(rail板)
986:名無し野電車区
20/09/27 20:11:14.47 FSGOBkNt.net
>>964
だって米原はもともと東海道でもないし
北陸街道沿いで中山道も通ってないから
987:名無し野電車区
20/09/27 20:12:33.56 FSGOBkNt.net
東海道中山道は江戸と京都大坂を結ぶ街道だから松井山手を通るのは無理がある
988:名無し野電車区
20/09/27 20:13:15.06 /Zg9vSXD.net
>>966
乙
989:名無し野電車区
20/09/27 20:37:07.35 2IFotUDr.net
湖西線、新名神、北陸新幹線、そしてリニア
米原の拠点性は失くしていく方向なんだな
990:名無し野電車区
20/09/27 20:53:57.52 /Zg9vSXD.net
大阪から車で北陸に行く時も、京都、滋賀が渋滞している時は米原経由ではなく
大阪から北上して若狭道小浜経由で北陸に行く方が早い
トンネル連続が走りにくいけど、対面解消されたら常にそれでも良いくらい
991:名無し野電車区
20/09/27 23:23:54.97 FSGOBkNt.net
今日の麒麟が来るを観た感想だと
福井の方が名古屋より上洛するのが楽そうで
地の利に恵まれてる感じがしたのだが
今も地の利を活かしきれないね
992:名無し野電車区
20/09/27 23:32:32.43 ARfpE1Jc.net
>>891
リニア新大阪延伸を国費で作ったらそれも可能かも
993:名無し野電車区
20/09/27 23:58:28.85 Fgx3gXbv.net
>>887
山陰新幹線や金沢以西の新幹線なんか絶対に要らん!!
北近畿や山陰は現状の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
994:名無し野電車区
20/09/27 23:59:44.33 Fgx3gXbv.net
>>2
山陰新幹線や金沢以西の新幹線なんか絶対に要らん!!
北近畿や山陰は現状の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
995:名無し野電車区
20/09/28 00:02:06.29 KySZCcDI.net
>>973
東海は基本自費で名古屋~新大阪を造りたいのだが 国が東海に頭を下げて金を使って下さいと申し込んだわけで
東海も国に金は出しても口は出すなが条件だろう
東海道新幹線も手放さない 北陸が自前で造れよ
996:名無し野電車区
20/09/28 00:05:31.29 QpxclZ6e.net
>>886
山陰新幹線や四国新幹線や金沢以西の新幹線なんか絶対に要らん!!
北近畿や山陰や四国は現状の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
997:名無し野電車区
20/09/28 00:06:34.48 QpxclZ6e.net
>>887
山陰新幹線や金沢以西の新幹線なんか絶対に要らん!!
北近畿や山陰は現状の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
998:名無し野電車区
20/09/28 00:08:30.56 QpxclZ6e.net
>>890
山陰新幹線や金沢以西の新幹線なんか絶対に要らん!!
北近畿や山陰は現状の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
999:名無し野電車区
20/09/28 00:11:31.43 QpxclZ6e.net
>>898
関空新幹線や山陰新幹線や金沢以西の新幹線なんか絶対に要らん!!
関空や北近畿や山陰は現状の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
1000:名無し野電車区
20/09/28 00:11:36.56 KySZCcDI.net
>>962
老いぼれが昔と時代が違う 政治の力でインフラ整備する時代では無い
1001:名無し野電車区
20/09/28 00:15:50.45 KySZCcDI.net
>>977
赤字在来線はJRと切り離して3セク化するだろう 維持できなければ廃線
赤字在来線は地方の分担
1002:名無し野電車区
20/09/28 00:20:59.46 QpxclZ6e.net
>>912
阪急阪神系列の大阪空港交通と阪神バスがあるので関空新幹線なんて絶対に要りません。
阪急阪神も近鉄も京阪も南海も関空新幹線には大反対です。
1003:名無し野電車区
20/09/28 00:25:21.20 QpxclZ6e.net
>>952
関空新幹線や山陰新幹線や四国新幹線や金沢以西の新幹線なんか絶対に要らん!!
関空や北近畿や山陰や四国は現状の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
1004:名無し野電車区
20/09/28 00:25:26.74 PtxRloRg.net
>>983
オール関西および世界の航空会社の共同運行でドヤ
1005:名無し野電車区
20/09/28 00:29:41.82 +CQDlDYI.net
>>898
こんな世情で関空新幹線が必要だという幼稚園児の発想なんてできるんだな。
和歌山に伸ばすだけでいいだろ関空へはりんくうタウンで在来線乗り継ぎで十分
敦賀で工事打ち止め
敦賀金沢間は狭軌にしておいて在来線特急を金沢まで走らせればいい
四半世紀敦賀乗り換えとかキチガイだろ
1006:名無し野電車区
20/09/28 00:39:28.42 QpxclZ6e.net
>>985
今のコロナで傷ついた関西私鉄や関西企業や航空会社が関空だけしか行かん新幹線に金出すねん
現実をよく見ろや
1007:名無し野電車区
20/09/28 00:44:22.31 pvTg86vy.net
26年後開業のポンコツ新幹線なんぞ関西に要るのか?
人口減少が加速して、不良債権路線と住民に袋叩きにされるだろうなw
1008:名無し野電車区
20/09/28 00:46:07.81 W2i0/0HX.net
>>987
和歌山や四国にも行けるからいいんじゃない
1009:名無し野電車区
20/09/28 00:47:54.30 W2i0/0HX.net
>>988
人口が減っても新幹線あってもいいと思う
1010:名無し野電車区
20/09/28 00:48:50.13 W2i0/0HX.net
空港発高速鉄道は欧州じゃ常識
1011:名無し野電車区
20/09/28 00:50:57.86 KySZCcDI.net
>>989
四国は船で逝くのか?
1012:名無し野電車区
20/09/28 00:52:05.78 f6t7OxtH.net
>>981
論点分かってねえなあ
1013:名無し野電車区
20/09/28 00:59:07.65 KySZCcDI.net
>>993
じいさんが壊れたw
1014:名無し野電車区
20/09/28 06:10:38.03 VqEE6U7e.net
>>809,945
とにかく、小浜京都ルートは新平野-朽木-大原-比叡平-四宮-桃山南口-松井山手-交野市-放出-天王寺で。
>>861
コンテンツ支援策なんてそれこそ正に売る方には予算がついても、もの作りにお金を回せないの典型だし、セメント売る為に土建事業をゴリ推してるのと大して変わらん。
結局は総務相を解任させてその兄に返り討ちにあったのも無理もない。
>>934
松屋町筋線を新幹線の部分路線として組み入れるのでは。
1015:名無し野電車区
20/09/28 06:14:47.96 KNqrxE28.net
>>995
コロナで関空の需要が激減でなにわ筋線ですら厳しい
それでなくても今里筋線の失敗で赤字が積み上ってるのに
1016:名無し野電車区
20/09/28 06:41:35.48 aMqK13lU.net
>>996
なにわ筋線は順調に進捗してますよ。すでに予算ついてるし
1017:名無し野電車区
20/09/28 08:36:36.65 dV5YZ1gb.net
小浜ルート着工まであと2.5年
1018:名無し野電車区
20/09/28 08:40:25.42 dV5YZ1gb.net
小浜ルート開業目標2032年
1019:名無し野電車区
20/09/28 08:41:18.24 dV5YZ1gb.net
山陰新幹線着工2032年
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