20/09/23 01:58:33.05 wBYuxVWq.net
>>443
居るのはアンチ東海だよって??w
453:うさにゃん
20/09/23 02:09:14.90 PulF5G0D.net
>>443
そうだろうな
鉄道にすら乗れない貧乏人だろうしw
454:名無し野電車区
20/09/23 05:16:56.21 Pwc+TMno.net
西の社員はいっぱいいるけどな
455:名無し野電車区
20/09/23 06:26:01.47 UOka75dz.net
>>372
それなら
A線【敦賀~京都(東小浜経由)】が開通するまで、
先に簡易にB線【敦賀~近江今津】を建設しておき、
A線が開業してからは、B線を廃止し在来線に転用する案でいいよな。
在来線に転用時にマキノ高原駅設置で
456:名無し野電車区
20/09/23 06:48:14.28 5Zcwpsw2.net
小浜のせいにする米原厨がいるけど、滋賀が費用負担と並行在来線分離を拒否した結果が滋賀回避の小浜京都ルート決定の要因。
457:名無し野電車区
20/09/23 07:31:59.02 d2wt4qbJ.net
>>448
そんな経緯はない。
滋賀県は必死に米原ルートを主張していたし、
前の知事も今の知事も二人とも米原ルートで合意している。
関西連合で米原ルートで合意した通りだ。
458:名無し野電車区
20/09/23 07:42:05.15 jTO8j0dh.net
関西連合が米原ルートで合意して、
米原ルートが実需にも沿うし、利便性も高いし、建設費も安いし、リニア後の乗り入れでよかった。
にも関わらず、自民党が建設費や民意を無視して、莫大な建設費に税金がかかり、
関西としかつながらない小浜京都ルートを強引に進めようとしてる。
459:名無し野電車区
20/09/23 08:18:17.47 ZL6mXAg2.net
>>437
名古屋~福井の直線ルートだとそうなるな
対首都圏で富山は難しいが金沢までは取り込める
460:名無し野電車区
20/09/23 08:54:24.58 /nsTdY5F.net
>>450
自民党やら小浜を悪者にして米原ルートをねじ込もうとしてるが
正当性があるなら正々堂々と戦ったらどう?
461:名無し野電車区
20/09/23 09:39:37.19 pvrNRfeY.net
京都や大阪が自腹で金を出して小浜京都ルート作ってるのに名古屋の乞食は金も出さずに米原ルートにタダ乗りしたがってる
462:名無し野電車区
20/09/23 10:06:53.82 zoQIt50B.net
>>450
味噌土人はいい加減嘘つくのを止めろ
北陸、関西、中部の全知事が推進している
他のルートにする方がメチャクチャ
463:名無し野電車区
20/09/23 10:07:42.40 BvA99S3P.net
>>453
名古屋に請求したらいいやん。
米原ルートの地方負担分なんか、わずか2000億円ほど。
うち、しらさぎ分は700億円ほど。
名古屋圏で分担して負担すればいい。
これは、小浜京都ルートで2兆1000億円のうちの国税1兆4000億円の15分の1として、
900億円負担するのとトータルでほとんど変わらん。
地方税で負担するか、国税で負担するかの違いでしかない。
名古屋は法人税もたっぷり払ってるし。
464:名無し野電車区
20/09/23 10:12
465::35.83 ID:4U375GRl.net
466:名無し野電車区
20/09/23 10:17:36.36 Rnwlf9M7.net
米原派ってのは紳士だから、ただ単に米原米原と言ってるのではなく、
関西側にも中京方面にも万人のことを考えているのであって、
小浜厨のようにしつこくもう決まっているなど、自己中のことしか言わないのと訳が違う
467:名無し野電車区
20/09/23 10:32:38.52 KQxW3vB/.net
>>456
民意も小浜京都ルート支持
新若狭ルート(小浜-京都-大阪市内駅)38.5%(52票)
米原ルート(米原-京都-新大阪)
25.9%(35票)
湖西ルート(近江今津-京都-新大阪)
22.2%(30票)
旧若狭ルート(小浜-亀岡-大阪市内駅)8.1%(11票)
舞鶴ルート(東舞鶴-京都-大阪市内駅)5.2%(7票)
URLリンク(www.google.com)
468:名無し野電車区
20/09/23 10:35:03.67 KQxW3vB/.net
>>457
関西にとっては料金高い、時間がかかる、いつできるかわからない、乗り換え必須
最悪なのが米原ルート
紳士ズラに騙されるな
469:名無し野電車区
20/09/23 10:51:17.03 b5JC41QK.net
>>448
なら、どのルートでも建設できないね
自分でおかしいと思わないの?
470:名無し野電車区
20/09/23 11:45:05.41 LQt7T87R.net
>>449
おじいちゃん
懐かしいね
そんな時もあったね
頭が追いつかないのかもしれないけど
今は小浜京都ルートでみんな合意してるのよ
言っておいてもすぐ忘れてしまうけど
471:名無し野電車区
20/09/23 11:50:24.32 qyg0ueJx.net
歴史を改竄しないと成り立たないと
472:名無し野電車区
20/09/23 11:54:10.02 pTX3YdUi.net
>>449
経緯を知らないの?
滋賀が米原ルートを支持したのは広域連合としての米原ルート要望が纏まって以降。それも負担1/10、在来線維持前提。
広域連合要望が纏まるまでは反対だった。
>>460
沿線自治体が不要というならば建設出来ないのが整備新幹線の現行スキーム。敦賀以西の沿線となる自治体が反対ならば着工不可。
京都は反対せずに受け入れてルート決定。
おかしいと思う君がおかしい。
473:名無し野電車区
20/09/23 11:59:44.44 LQt7T87R.net
>>462
おじいちゃん寝言言ってる
疲れているのかな
474:名無し野電車区
20/09/23 12:03:38.05 NyjwzYbe.net
>>463
あれまw 、京都は山陰線の三セクでもするのかい
ますます意味不明日本なってきたね
475:名無し野電車区
20/09/23 12:05:06.59 1cKQ29Vj.net
>>461
そんな時もあったと、
片方の小浜厨が認めてるのに、
>>448の小浜厨は違うことを言ってる。
どっちの小浜厨が嘘ついてるんだい。
476:名無し野電車区
20/09/23 12:07:24.77 1cKQ29Vj.net
小浜京都ルートは歴史を改竄して騙さないと成り立たないのかい。
だから、世論調査して民意を素直に聞けと。
重税を負担させられる国民や府民を無視して、政治屋に好き勝手にやらせるなと。
今の国家財政みてみろよ。
これが自民党に好き勝手やらせた結果だ。
477:名無し野電車区
20/09/23 12:08:29.57 Z4W/bS/S.net
並行在来線はどの自治体も反対してるのではないかな
それで小浜に決まったって意味がわからない
478:名無し野電車区
20/09/23 12:11:00.38 LQt7T87R.net
>>467
重税批判なら小浜ルートはお門違いも甚だしい
単に米原ルートにねじ曲げる為のネタと思うけど
479:名無し野電車区
20/09/23 12:14:25.57 LQt7T87R.net
>>467
どんな世論調査するんだ?
大阪府民へのアンケート
あなたはどちらを選びますか?
1. 乗り換えなし、速くて快適楽ちんおまけに安い小浜ルート
2. 30分近く余計に時間がかかり、2000円料金が高いが米原ダッシュや米原バトルを体験出来る米原ルート
こんな感じか?
480:名無し野電車区
20/09/23 12:23:45.21 SH244fOf.net
>>463
米原厨の主張は、歴史を改竄しないと成り立たないw
481:名無し野電車区
20/09/23 12:25:33.55 UOrxhsSv.net
小浜ルートになれば需要が減ります。
運行本数が少なくなる恐れがあるので反対です。
せめて毎時速達1本、各駅1本程度は運行してほしい。
482:名無し野電車区
20/09/23 12:26:37.16 gGgXanfk.net
>>470
これが小浜厨の意識そのもの
米原派とは雲泥の差
483:名無し野電車区
20/09/23 12:27:43.19 gGgXanfk.net
国民投票やらないと駄目だな
【イタリア】国会議員削減案、国民投票で可決 → 3分の1の議席が削減されることが決まる
URLリンク(asahi.2ch.net)
484:名無し野電車区
20/09/23 12:28:44.12 8QoDny0u.net
>>467
その論理で米原への我田引鉄は許されない
敦賀止めなら理解される
485:名無し野電車区
20/09/23 12:30:09.59 +sIiEHD4.net
>>474
日本でそれやったらこうなるだろう
北海道 →反対者がいないから札幌まで開通
北陸 →敦賀止め
長崎 →武雄温泉で永久リレー
486:名無し野電車区
20/09/23 12:30:28.77 NrZ7cI+K.net
>>475
サイコパスはいちいちID変えるな
487:名無し野電車区
20/09/23 12:31:48.36 LQt7T87R.net
世論調査をやっても小浜ルート
新若狭ルート(小浜-京都-大阪市内駅)38.5%(52票)
米原ルート(米原-京都-新大阪)
25.9%(35票)
湖西ルート(近江今津-京都-新大阪)
22.2%(30票)
旧若狭ルート(小浜-亀岡-大阪市内駅)8.1%(11票)
舞鶴ルート(東舞鶴-京都-大阪市内駅)5.2%(7票)
488:名無し野電車区
20/09/23 12:41:42.07 pTX3YdUi.net
>>466
両方合ってる。経緯調べたら解る話。
489:名無し野電車区
20/09/23 12:42:38.42 pTX3YdUi.net
>>468
小浜京都ルートで並行在来線扱い出来る路線が無い。
唯一の可能性があるのが小浜線。
490:名無し野電車区
20/09/23 12:45:38.56 pTX3YdUi.net
>>472
本数が減る根拠は?
該当ルートでの運行形態なんて妄想出来ても西にしか解らないし。
491:名無し野電車区
20/09/23 12:50:32.58 jQGe2EuO.net
>>479
滋賀が負担拒否したから
小浜京都ルートにならざるをえなかった
というのは嘘だね。
492:名無し野電車区
20/09/23 12:52:46.26 kbgvvK22.net
>>480
サンダーが廃止になるからルートに関係無く湖西線
湖西線を切り離す必要がないなら、他のルートでも同じ事
493:名無し野電車区
20/09/23 12:55:25.80 q/LF6XRG.net
>>480
並行と平行
日本語難しいですね
494:名無し野電車区
20/09/23 13:16:10.38 LQt7T87R.net
>>483
【ラスト50kmの攻防】新旧知事の”判断” 山口知事は地域の〈光と影〉を懸念
URLリンク(www.data-max.co.jp)
国交省が、新鳥栖―武雄温泉間と財源確保策の抱き合わせ協議を目指す北陸新幹線・敦賀―新大阪間は、滋賀県のJR湖西線から離れた京都府内のルートを選択。並行在来線が“消えた”という。
新鳥栖―武雄温泉間にそんな“妙手”はない。山口知事の言う地域の〈光と影〉は、並行在来線の具体的な線区が判明しない限り、推測の域を出ない。
それまで国交省と「幅広い協議」を重ねて線区をあぶり出すか。それとも先行して線区を認定してもらい、JR九州との協議に入るか。どちらにせよ、佐賀県の判断のみで決められる話ではない。
495:名無し野電車区
20/09/23 13:37:10.16 iYG+f1Qt.net
>>485
それは、そいつがそう言ってるだけだよねw
そもそも何処が並行在来線に該当するかそして切り離すか、西日本も九州も表明していなのだからな
496:名無し野電車区
20/09/23 14:10:47.72 pTX3YdUi.net
>>482
早い段階から米原ルートの検討が行われ、再三に渡り滋賀は拒否。
打診があった段階から受け入れ表明していれば金沢ー米原の一括開業は可能だった。
497:名無し野電車区
20/09/23 14:14:00.37 5rnt04jg.net
一応JR西の社長が小浜ルートだったら小浜線
湖西ルートだったら湖西線が並行在来線に該当すると記者会見で言ってるから
この件は解決済だと思うんだが
498:名無し野電車区
20/09/23 14:20:44.53 7yLqMu+I.net
並行在来線というのは特急がなくなり路線の
維持が困難になるからというのが建前。
小浜線は特急がなく、新幹線開業前と状況は
変わらず並行在来線に当たらないというのが
地元の立場。
499:名無し野電車区
20/09/23 15:22:00.67 nRdqDMcJ.net
妄想書いて、あっさり論破されて
恥ずかしげもなく妄想続けるから怖いな
500:名無し野電車区
20/09/23 15:31:22.91 rWt9BYF6.net
>>487
なんでこんな嘘を書くんだろう。
滋賀県の試算だと、小浜京都ルートの費用便益比は0.54なのにwww
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
501:名無し野電車区
20/09/23 15:38:59.84 gid1MZx4.net
米原ルートの人は東海信者か?
JR東海は僅かなサンダーバード の乗客のために、東海道新幹線のスジを空けたり、システム改修など絶対やりたくない
リニア開通後の遠い話を今しろと言われても迷惑
東海信者とは思えない発言を繰り返している
502:名無し野電車区
20/09/23 15:51:57.24 /EI99hP1.net
新幹線通せ、在来線特急は残せと言うゴロツキヤクザな福井は酷い
大都市でもないくせにそんな事出来る訳無かろう
やっぱ金沢止まりがベターだわ
ド田舎福井ごときは在来線で十分
503:名無し野電車区
20/09/23 15:56:00.98 Tjb3gLa+.net
もはや小浜京都に決まり後は粛々と作られるのみ
ここでゴネている自称民意の反対派のクズはどこにでも沸くものだが
そんなクズは現実の世の中では全く相手にされない
気が済むまでシュプレヒコールあげてろ
504:名無し野電車区
20/09/23 16:12:59.81 aQbaRIU+.net
>>493
関電の例もあるしゴネてくるよ
505:名無し野電車区
20/09/23 16:17:22.16 jrTqF4Z2.net
はよせーや
小浜京都新大阪ルート待ってるぞ
506:名無し野電車区
20/09/23 16:37:10.99 xYWRLeB2.net
米原に北陸新幹線新幹線通せ、と言うゴロツキヤクザな名古屋は酷い
大都市でもないくせにそんな事出来る訳無かろう
やっぱ快速しらさぎがベターだわ
ド田舎名古屋ごときは在来線で十分
507:名無し野電車区
20/09/23 17:17:58.71 pTX3YdUi.net
>>491
初期の検討段階で小浜京都ルートなんて存在してません。
小浜亀岡ルート、米原ルート、湖西ルートでの検討です。
508:名無し野電車区
20/09/23 17:28:08.41 pTX3YdUi.net
>>491
更にその試算、新3ルートでの関西広域連合の枠組みありきでの誘致行動で作成されたもの。
この時点では京都は小浜舞鶴京都ルートを要望して広域連合の米原ルートを蹴っている。
509:名無し野電車区
20/09/23 17:53:20.32 lsiDzZjJ.net
>>497
本当に名古屋が要求してるのか?
名古屋にとっては近くて車でカバーできる北陸より
遠い九州新幹線のほうが名古屋まで新幹線乗り入れる価値はるかに高いんだけど。
510:名無し野電車区
20/09/23 18:31:25.52 uZXDJiIB.net
【立憲・枝野代表】消費税「下げるのが望ましい」
スレリンク(seijinewsplus板)-100
消費税は残念ながら下げられないだろう。
むしろ高齢化と少子化からして、
消費税は20%、そして30%にあげざるを得ないだろう。
その前に巨額税金の無駄遣いを減らすべきだ。
筆頭で名指しで小浜京都ルート2兆1000億円を削減すべき。
はるかに安くて便利な米原ルート5900億円+リニア後乗り入れがある
511:名無し野電車区
20/09/23 18:35:57.83 uy3XbQTi.net
>>500
名古屋の連中は中部空港の滑走路増設やリニアのが関心あるから、北陸新幹線は話題にすらなっとらん
ほとんど行かない北陸より首都圏や海外とのつながりを優先するのは当然だけど
512:名無し野電車区
20/09/23 18:41:42.12 kz8zkD1a.net
>>498
それいつの事かな
沢山カキコしても一つもソースがないね
妄想だと思われるよ
513:名無し野電車区
20/09/23 19:03:01.74 pvrNRfeY.net
>>501
まずは政権交代させる事が先だな
政権交代が無ければ消費税は増税されるし北陸新幹線も現行ルートのままだろう
514:名無し野電車区
20/09/23 19:48:53.92 JWEiMswo.net
>>491
時系列ぐらい理解しろよw
515:名無し野電車区
20/09/23 19:51:22.07 5Zcwpsw2.net
>>503
あのさ、最低でもWikipediaくらいは見とけや。
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)
516:名無し野電車区
20/09/23 19:59:33.10 5Zcwpsw2.net
>>449,460,465-468,482,484,490-491,503
米原厨は恥を晒す前に検討の経緯ぐらい確認しろ。
517:名無し野電車区
20/09/23 20:06:28.65 lR6wO2xC.net
>>506
だから、誰が誰にいつ打診したのかね
嘘ばっかりついとるな
518:名無し野電車区
20/09/23 20:08:01.89 hW0b/po2.net
>>501
名古屋土人は税金を隠蓑に米原に我田引鉄したいだけ
震災復興費 2兆円/年
北海道開発費 5000億円/年
沖縄開発費 3000億円/年
北陸新幹線 500億円/年 安い
519:名無し野電車区
20/09/23 20:15:21.35 lR6wO2xC.net
何故バレバレの嘘つくのかな
福井も滋賀も自分等は並行在来線ではないと今も主張してるのに
お馬鹿ルートの信者は頭おかし過ぎるだろ
520:名無し野電車区
20/09/23 20:25:20.62 xglMLP3t.net
>>507
検討した会議の名前と日付教えてよ
議事録とか見れるかね
521:名無し野電車区
20/09/23 20:43:56.25 hW0b/po2.net
たくさんの関西人を不便にしてまで名古屋人のために米原ルートにする必要はない
税金の無駄
522:名無し野電車区
20/09/23 20:54:18.03 EkAdsDh0.net
>>504
政権交代ねえ
コロナウイルスに不況、米中戦争と
環境は整いつつあるが、
無駄な小浜京都ルートを生み出すような自民党独裁は厳に慎まないといけないことは確か。
523:名無し野電車区
20/09/23 21:04:21.02 hW0b/po2.net
>>513
年間1000万人ものかんさい、北陸人が利用するのにムダムダと言ってるのが何故か名古屋人
524:名無し野電車区
20/09/23 21:11:57.61 oPGGnd36.net
>>514
関西は米原ルートでいいから。
関西の皮かぶった小浜が見えてるぞ
金は関西の他人に払わせて、我田引鉄しようとしてるのが見える
525:名無し野電車区
20/09/23 21:21:38.87 hW0b/po2.net
>>515
小浜のせいにしないと負け
だから必死の小浜攻撃
せこいぞ名古屋味噌土人
526:名無し野電車区
20/09/23 21:22:08.13 B/5OACIk.net
>>507
確認したいから、はよ答えてや
いつ誰から誰に打診があったの
並行在来線問題はいつ解決したのさ
527:名無し野電車区
20/09/23 21:34:08.08 xYWRLeB2.net
>>517
なぜコロコロしてるの
いつもの癖?
528:名無し野電車区
20/09/23 21:38:09.05 2QrfyWEI.net
>>518
4gがなかなか入らないのよ
すぐ切れる
529:名無し野電車区
20/09/23 21:38:40.91 s7TtiEwg.net
公共事業費の中でも僅かな割合の整備新幹線の単年度予算を削ったところで
消費税増税を回避できるわけがない
ただの言いがかりだろ
530:名無し野電車区
20/09/23 21:41:13.29 pvrNRfeY.net
関西の皮をかぶった名古屋人
言動で関西人でないのがモロバレ
531:名無し野電車区
20/09/23 21:42:34.85 pvrNRfeY.net
消費税の減税は景気対策が主な理由
北陸新幹線とは関係ないのは言うまでもない
532:名無し野電車区
20/09/23 22:04:38.70 /9/r78dr.net
>>515
敦賀止め以下の米原ルートに用はない
533:名無し野電車区
20/09/23 22:19:32.91 5Zcwpsw2.net
>>508
>>511
ちゃんと>>506の経緯まで確認した?
2010年には検討受け入れを打診され、それを受け入れる様に民主党議員からも求められ、それを当時の滋賀知事が拒否してる事を書いてるのだが。
確認してその解釈なら、ルート草案段階から最終選定まで米原ルートが存在し協議されていた事を米原厨は否定するって事だな。
>>510
沿線自治体は分離されたくないなら何でも理由付けて対象外と主張する。それでルートから外れたら自治体の責任。
どの区間が並行在来線になるかはJRが要望して国交省が決める。
534:秋釣り
20/09/23 22:30:37.31 nf15YADk.net
>>501
やっぱり米原ミニだよね!
535:名無し野電車区
20/09/23 22:31:59.49 dJQ+6rEb.net
>>524
つまりその後の関西広域の話しから与党pt までは すっかり頭から抜けてる訳ね
そこまで間抜けな妄想とは思はなかったよ
それで並行在来線問題も何も解決してないと
君いったい何が言いたいのさ
536:名無し野電車区
20/09/23 23:43:44.86 5Zcwpsw2.net
>>526
滋賀は一貫して負担拒否と並行在来線分離拒否をしているし、更に今は小浜京都ルートの早期建設を応援している状況。君は自爆する書き込みしか出来んのか?
府県レベルで建設路線と並行対象となる在来線が異なるのに滋賀県内の在来線分離なんて不可能。
米原厨は>>471の言う通り歴史を改竄しないと成り立たないし、都合の悪い事を全て無視するんだな。
537:名無し野電車区
20/09/24 00:13:57.43 gwKrfQzM.net
>>527
関西広域の話は都合が悪いから無視することにしたのね
並行在来線も逃げの一手で特に理由はないのね
まあ西田も信じるというしかなかったから仕方ないね
それが改竄という事ですよ
538:名無し野電車区
20/09/24 00:42:24.89 2RaFE2DB.net
早く小浜京都ルートを造ろう
539:名無し野電車区
20/09/24 00:43:08.82 2RaFE2DB.net
米原ルートも50年以内には造ろう
540:名無し野電車区
20/09/24 00:50:12.13 3Gr8D7nX.net
中央リニア名古屋以西は中止、代わりに鉄軌道で東海道新幹線を四日市京都経由の本来のルートで造り直し。
旧ルートは西に貸し出し。
って展開に持ち込めたら米原逆転ワンチャンある。
541:名無し野電車区
20/09/24 01:14:30.51 /yKLWBH8.net
>>530
B/Cが1未満になるから建設不可
542:うさにゃん
20/09/24 02:10:13.21 dFY5VHex.net
>>451
そうそう
東海もしたたかだよねw
西とは対立せずに米原みたいな中途半端なところから割り込まれずに名古屋までの需要を取り込める
543:うさにゃん
20/09/24 02:11:47.72 dFY5VHex.net
>>457
ほんとこれ
小浜厨は田舎者丸出しで意地も言葉も汚い
他人をこき下ろすことしかできない土人
544:うさにゃん
20/09/24 02:13:27.56 dFY5VHex.net
>>492
東海としてはおば丸ーとで作ってもらって中京新幹線を名古屋にダイレクトで持ってくる方がリニアに誘導できて嬉しいだろうねwww
せっかく西日本や大阪のために安上がりで将来東海にも客を取られない米原ルートを推奨してあげてるのになw
545:うさにゃん
20/09/24 02:14:27.69 dFY5VHex.net
>>494
そして京都が水問題でゴネて終わりw
作られるのは中京新幹線のみw
546:うさにゃん
20/09/24 02:15:13.94 dFY5VHex.net
>>497
ゴロツキヤクザはどうみても関西土人の方www
>大都市でもないくせにそんな事出来る訳無かろう
大阪が大都市だと思ってるのかwww
東京にすら勝てない田舎がよく言うわw
547:うさにゃん
20/09/24 02:16:06.43 dFY5VHex.net
>>502
むしろ早く繋がないと名古屋にすら負けるのが大阪なんだけどなw
強欲小浜ルートで開業が10年も遅れるなんて自分の首を締めるだけww
548:うさにゃん
20/09/24 02:17:36.64 dFY5VHex.net
>>509
大阪土人は原発利権を隠蓑に米原に我田引鉄したいだけ
URLリンク(www.oshietegensan.com)
◎電源立地等初期対策交付金相当部分 51億円
◎電源立地促進対策交付金相当部分 198億円
◎原子力発電施設等周辺地域交付金相当部分 303億円(39億円)
◎電力移出県等交付金相当部分 309億円(16億円)
◎水力発電施設周辺地域交付金相当部分 68億円
◎原子力発電施設等立地地域長期発展対策交付金相当部分 189億円(15億円)
549:名無し野電車区
20/09/24 02:18:12.76 DuPobHye.net
>>538
味噌の方こそ、自動運転の時代になってトヨタに競争力が亡くなったら
廃墟のように衰退するクソ田舎のくせに。
550:うさにゃん
20/09/24 02:18:26.43 dFY5VHex.net
>>512
たくさんの東京・名古屋人を不便にしてまで関西人のために小浜ルートにする必要はない
税金の無駄
551:うさにゃん
20/09/24 02:18:59.93 dFY5VHex.net
>>516
名古屋のせいにしないと負け
だから必死の名古屋攻撃
せこいぞ小浜原発土人
552:うさにゃん
20/09/24 02:19:32.67 dFY5VHex.net
>>521
関西の皮をかぶった北陸土人
言動で関西人でないのがモロバレ
553:うさにゃん
20/09/24 02:21:09.98 dFY5VHex.net
>>531
ところが現実は強引に小浜ルート建設→京都がゴネて凍結→福井が業を煮やして中京新幹線を要望→東海が名古屋~福井に中京新幹線を建設
というシナリオが見えるw
554:うさにゃん
20/09/24 02:22:12.07 dFY5VHex.net
>>540
自動運転の時代になったらお前ら大好きな在来線が全部免許なくても運転できるクルマに淘汰されるだけだろwwwwwwwwwwwwww
555:犬にゃん
20/09/24 02:26:09.07 dFY5VHex.net
>>540
大阪なんてコロナでインバウンドの化けの皮が剥がれてもう衰退してんじゃん
WTCは廃墟だしカジノにも逃げられて万博も失敗
極貧西日本はコロナでたまらず終電繰り上げで大阪の歓楽街は終了
名古屋よりも夜が早い健全な町になってよかったじゃん
556:名無し野電車区
20/09/24 03:32:51.76 cW+C4snO.net
>>528
何時までその無に帰った合意と言うか関係者の欠けた合意にすがり付いてるの?
557:名無し野電車区
20/09/24 03:37:54.64 cW+C4snO.net
したたかな東海様はただただ東京大阪間の高速輸送に尽力するだけ
558:名無し野電車区
20/09/24 04:20:41.89 Rle4u86k.net
うさにゃんは名古屋人というのはわかった。
559:名無し野電車区
20/09/24 04:37:01.52 uwUrxUwL.net
東海は北陸も長崎も北海道も四国も山陰も東九州も
これ以上整備新幹線はいらないという考え方
自社ドル箱の東京大阪間しか興味がない
国鉄時代からの引き継ぎで渋々やってる山陽乗り入れも辞めたいんじゃないの
ましてや東日本が噛む北陸乗り入れなんてとんでもない
絶対に全力でお断りだろ、接続すらしたくないが本音
小浜京都に決まりガッツポーズしてるよ
560:犬にゃん
20/09/24 04:41:11.89 dFY5VHex.net
>>548
リニアで名古屋からも奪うけどね
561:犬にゃん
20/09/24 04:43:44.48 dFY5VHex.net
>>550
>国鉄時代からの引き継ぎで渋々やってる山陽乗り入れも辞めたいんじゃないの
それは西日本の方だろうね
東海エリアを跨ぐと自社の利益が減っちゃうから
東海としては山陽エリアからの直通客はほとんど東京まで乗り通すから大事なお客様
しかも山陽区間のメンテは関係ないから口を開けているだけで利益が舞い込んでくるしw
君の勝手な願望で東海の気持ちを捻じ曲げないでね
>ましてや東日本が噛む北陸乗り入れなんてとんでもない
>絶対に全力でお断りだろ、接続すらしたくないが本音
>小浜京都に決まりガッツポーズしてるよ
なんで君が東海の本音なんて分かるの?
それは単に君の本音なだけじゃん
勝手に他人の気持ちを塗り替えるなんて図々しいにも程があるよ
さすが朝鮮人の血が流れている下賤な大阪人だね
562:名無し野電車区
20/09/24 06:08:00.50 i50UV++E.net
連投米原が名古屋人であることをかくそうともしなくなったな
これで米原は名古屋人じゃないと言っても説得力ゼロになったな
563:名無し野電車区
20/09/24 06:10:00.56 0IUteYnV.net
>>528
広域連合の合意条件では滋賀は本来の1/10の負担、並行在来線分離無しの条件が盛り込まれている。
564:名無し野電車区
20/09/24 06:24:46.63 Rle4u86k.net
犬にゃんに名前変えても名古屋人は名古屋人
565:名無し野電車区
20/09/24 07:21:44.55 i50UV++E.net
ひこにゃんにあやかってなごにゃんにしたらよいのでは
566:名無し野電車区
20/09/24 07:22:13.46 86PZ8yEU.net
>>536
しらさぎもサンダーバードも新幹線化されるよ。
米原ルートでね。
567:名無し野電車区
20/09/24 07:23:37.19 86PZ8yEU.net
>>539
すげえ交付金もらってんだな
しかし、小浜京都ルートは桁が二つ違う。
568:名無し野電車区
20/09/24 07:24:59.89 Rle4u86k.net
>>557
敦賀開通でしらさぎの客が激減するのは目に見えてるからしらさぎ廃止は免れない。
569:名無し野電車区
20/09/24 07:25:47.54 9KvgocXy.net
>>528
広域連合の合意だけが最後の望みか。
合意した中の京都が一番に小浜舞鶴京都ルート要望で離脱し、国交省がフリゲ導入の計画を知った大阪がトーンダ
570:ウンした提案なのに。 それに運行する西も乗り入れ先の東海も拒否してる。 小浜京都ルートが駄目なら敦賀以西はフリゲ導入くらいしか道は無い。
571:名無し野電車区
20/09/24 07:26:01.44 86PZ8yEU.net
>>547
関西連合が一度米原ルートで合意したという事実は重い。
いつまでも自民党PTが新幹線利権で独裁してるかと思ったら大間違い。
572:名無し野電車区
20/09/24 07:27:25.74 86PZ8yEU.net
>>552
関西の皮を被った小浜厨
関西は米原ルートでも利便は変わらないのに、小浜京都ルートだと巨額税金を払わされる側
573:名無し野電車区
20/09/24 07:27:53.97 50aEoyw9.net
>>553
にゃんは米原じゃないだろ
574:名無し野電車区
20/09/24 07:30:11.37 9KvgocXy.net
>>559
敦賀開業で福井ー首都圏の利用客が北陸新幹線利用に移り、米原ルートの需要の無さを露呈させる事になる。
だから米原厨は開業前に米原ルートに変更される事を望んでいるんだろう。
575:名無し野電車区
20/09/24 07:31:31.51 9KvgocXy.net
>>561
それなら国の検討チームで小浜京都ルートで決定した方が更に重いだろ(笑)
576:名無し野電車区
20/09/24 07:32:11.27 T3L7l8fx.net
>>540
コモディティ化が進めばより強いところに集中する
クルマという移動体はなくならない
トヨタ以外がなくなるだけ
577:名無し野電車区
20/09/24 07:37:17.58 6qTLoSQ+.net
>>565
その小浜京都が頓挫した場合の話でしょ
小浜は同意が得られないから米原は永久に不可能と言ってるが>>561のようにアイデア次第でやりようはいくらでもある
578:名無し野電車区
20/09/24 07:56:49.02 aG3bWKky.net
>>564
需要がないのはしらさぎじゃなくて、小浜だろう。
わかさライナー1日50人
しらさぎ1日7000人
を比べてみなよ
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
2027年にはこれにリニア開業の流動が加わる。
さらに米原ルートで全通すると、
名古屋-富山、金沢、福井が全て1時間台で結ばれる。
関西 対 名古屋圏の人口比が2対1、
さらに東海道新幹線とリニアの流動がプラスされると、
新幹線サンダーバードが2.4倍の1日あたり37000人になるなら、
新幹線しらさぎは1日あたり利用者数が1日あたり24000人ぐらいか。
数字を出されると、小浜厨はチーン黙。
小浜に1兆5000億円も税金浪費するような需要はほとんどない。
579:名無し野電車区
20/09/24 08:06:13.50 dPR0C0z4.net
>>547
やっぱり歴史を改竄することに何の疑問もないんだねw
本当に恥ずかしい奴だ
過去の史実はいつまでも変わらないよ
580:名無し野電車区
20/09/24 08:25:21.06 nH3/bYZv.net
448 名前:名無し野電車区 [sage] :2020/09/23(水) 06:48:14.28
小浜のせいにする米原厨がいるけど、滋賀が費用負担と並行在来線分離を拒否した結果が滋賀回避の小浜京都ルート決定の要因。
554 名前:名無し野電車区 [sage] :2020/09/24(木) 06:10:00.56
広域連合の合意条件では滋賀は本来の1/10の負担、並行在来線分離無しの条件が盛り込まれている。
上記二つは矛盾する。
関西連合は滋賀県含めて、後者で合意した。
これぞ関西の叡智。
>>448の小浜厨は嘘ついてる。
581:名無し野電車区
20/09/24 08:26:12.35 q5V6r2Yi.net
>>568
関西を不便にして首都圏ー北陸をどちらからも行けるようにする意味はない
敦賀で中部北陸はほとんど2時間以内を達成するし
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
―-超えられない壁―
中部<->北陸 3900人/日
何倍しても4倍もの流動差は変わらないよ
582:名無し野電車区
20/09/24 08:26:23.94 nH3/bYZv.net
小浜厨は歴史を改竄しないと
米原ルートに負けるのか
583:名無し野電車区
20/09/24 08:27:57.61 nH3/bYZv.net
>>571
米原乗り入れなら文句はないと。
よくわかった。
584:名無し野電車区
20/09/24 08:32:23.32 nH3/bYZv.net
>>571
名古屋圏だけじゃなく、滋賀や静岡、神奈川、山梨、滋賀、リニア需要もあるぞ。
米原以東、品川を除いても2600万人。
関西より多い。
これらは米原経由が近いし早い。
小浜をこれらより優先して、
1兆5000億円もかける意味はない。
ましてや、台風21号で長野の車両基地が水没して、しらさぎが連日満席で席もとれなくなったのを、もう忘れたのか?
585:名無し野電車区
20/09/24 08:33:36.43 nH3/bYZv.net
>>571
それらを具体的にしたのがこれ。
北陸新幹線敦賀延伸後の需要
URLリンク(i.imgur.com)
国土交通省 交通政策審議会 陸上交通分科会 鉄道部会
「収支採算性及び投資効果の確認」に関する参考資料(2012/4/3) P.18
URLリンク(www.mlit.go.jp)より
以上は敦賀延伸時。
さらに米原ルート分に加えて、
リニア分も増加する。
586:名無し野電車区
20/09/24 08:34:16.37 q5V6r2Yi.net
>>573
高い、遅い、乗り換え苦、不自由なダイヤ
米原ルートにメリットは無いため小浜京都ルートに決定しました
事実に目を背けてはいけません
587:名無し野電車区
20/09/24 08:36:36.59 q5V6r2Yi.net
>>575
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
―-超えられない壁―
中部<->北陸 3900人/日
関東分は増加しても10000人の経路が変わるだけ
関西を不便する意味がない
588:名無し野電車区
20/09/24 08:54:07.11 eGC79pAQ.net
小浜厨はごまかしに改竄
悪質だなあ
589:名無し野電車区
20/09/24 09:16:47.06 Mn4ExJAC.net
福井駅利用者は将来東京へはどっち周りで行くんだ?
名古屋までリニアが来てたら当然米原経由だよな
まさか小浜ルートの京都経由じゃないだろうな
あーあ小浜ルートじゃなく米原へ延伸しておけばよかったって、絶対後悔する予感
590:名無し野電車区
20/09/24 09:21:52.01 9KvgocXy.net
>>570
旧3ルート検討段階で滋賀が拒否しなければ早期解決し着工出来ていた事を無視しての発言だな。
それを打開するために橋下が動いて滋賀が納得できる合意条件で説得し提案したが、国交省に受け入れられず拒否された。
以降、滋賀は小浜京都ルートの決定まで広域連合の合意条件で米原ルートの誘致であり、スキーム通り全面受け入れでの表明無し。
小浜京都ルート決定後、滋賀は小浜京都ルート早期開業を要望。
この経緯の中で米原厨が広域連合の米原ルート要望案の部分のみを頼りに米原ルート可能と言ってるって訳か。
凄い都合の良い考え方だな。どれだけ他の話を無視してるんだ?(笑)
591:名無し野電車区
20/09/24 09:22:31.68 9KvgocXy.net
>>573
そういう事はJR説得出来てから言ってね
592:名無し野電車区
20/09/24 09:25:37.58 9KvgocXy.net
>>579
福井からは金沢廻りの北陸新幹線で乗り換え無しで行ける。
米原厨は何にも考えず発言する馬鹿だな(笑)
593:名無し野電車区
20/09/24 09:33:26.93 6Fn2kVNY.net
>>579
関西ー福井 7300人/日
関東ー福井 2400人/日
福井県の資料に圧倒的に関西との流動が多いと書かれている
それを理解した上で福井は小浜京都ルートを支持している
594:名無し野電車区
20/09/24 09:37:43.79 2e5/G5fW.net
>>580
それが君の妄想
いい加減ソース出してねWWW
595:名無し野電車区
20/09/24 10:17:42.12 i50UV++E.net
大阪京都滋賀だけじゃなくて
北陸3県新潟長野群馬埼玉の人に取っても小浜京都ルートの方が米原ルートより便利だからな
岐阜名古屋静岡横浜しか得をしない米原ルートよりどちらが人口が多いか明白
596:名無し野電車区
20/09/24 10:34:34.28 itGoEec7.net
>>585
群馬だけど米原支持だなあ
597:名無し野電車区
20/09/24 11:07:33.20 OiwpQU7B.net
>>586
あり得ない
嘘つき
598:名無し野電車区
20/09/24 11:12:52.73 G4Yv1AiS.net
>>586
味噌が今度は群馬県民に成りすましかよw
599:名無し野電車区
20/09/24 11:27:47.89 9Bmm1aXd.net
>>585
だから富山県は米原ルートが世論調査で人気トップだって。
石川県もおそらくそう。
小浜厨はしれっと嘘書くな。
600:名無し野電車区
20/09/24 11:30:02.92 +wmdMuVE.net
>>585
新潟やら群馬やらの県は米原ルート乗り入れで構わない。
滋賀、岐阜、愛知、静岡、山梨、神奈川、東京多摩地区は米原ルートでないと困る。
米原ルート乗り入れなら、全部解決するじゃん。
601:名無し野電車区
20/09/24 11:30:53.08 OUfOKbeR.net
敦賀の先は小浜しかないのだが
関東民なら東海道使うから興味ねーよ
小浜の肥大化した自意識の醜さよ
602:名無し野電車区
20/09/24 11:32:25.27 +wmdMuVE.net
誰が2兆1000億円も金払うんだよ
この先、人口も減ってくのに
603:名無し野電車区
20/09/24 11:33:40.16 Z7zz58zl.net
>>560
ルート的に
敦賀~近江今津はフル新線
近江今津以南をフリゲ
小浜・舞鶴方面は近江今津~上中の若江線新設で対応
でよかったのでは?
604:名無し野電車区
20/09/24 11:35:47.57 9KvgocXy.net
>>584
既に>>506で出てる通り。その中に検討の経緯が書かれてる。各内容には当時の記事等のリンク先を示す注釈もある。
理解出来ないし認めたく無いから必死に噛み付いて、既に無効化された広域連合の合意と2012年の資料しか拠り所が無くなってるんだろうけど。
建設合意に必要なJR側の同意についても目を背けてるし。
605:名無し野電車区
20/09/24 11:40:32.77 wHyo1/FS.net
>>590
新潟県は小浜ルート支持表明しているよ
606:名無し野電車区
20/09/24 11:43:31.60 i50UV++E.net
群馬や埼玉の人だって米原で乗り換えたり
分割料金になって運賃が高くなるのは嫌なはず
山梨の人が身延線に乗って静岡まで行って新幹線に乗るだろうか?
滋賀県は三セク分離や建設費負担が嫌なので小浜京都ルート一択
607:名無し野電車区
20/09/24 11:43:59.55 abWHwMR5.net
>>595
反対する意味ないからなw
アホ過ぎる
608:名無し野電車区
20/09/24 11:47:34.26 9KvgocXy.net
>>593
九州新幹線と同じ様に大阪方面は小浜亀岡ルート、京都・名古屋方面は米原ルート(北陸中京新幹線)として
609:両方を建設承認し、 後は自治体・JRと調整して纏まったところから着工していけば良かったんだよ。 必要なところは完成し、沿線自治体が同意出来ないところはいくら進まないのがハッキリするし。
610:名無し野電車区
20/09/24 11:48:42.16 qwjZrkJg.net
>>595
それ、小浜ルートが特にいいってわけじゃなく、
米原ルートでも支持してると思う。
反対しても県同士の関係に水刺すからな。
だから、小浜京都ルートを積極的に支持って意味じゃないんだよ。
新潟も世論調査したら、税金が安くて、
名古屋にも行ける米原ルートじゃないか。
611:名無し野電車区
20/09/24 11:53:06.63 yyCDJehP.net
>>594
はいはい、では橋下国交省怪談w のソース出してね
612:名無し野電車区
20/09/24 12:01:54.96 wHyo1/FS.net
>>599
新潟は羽越新幹線を新大阪に直結したい
米原ルートは歓迎しないだろう
613:名無し野電車区
20/09/24 12:07:08.38 WcJcVnlH.net
>>601
羽越新幹線みたいな過疎地の小浜京都ルート物語やってんじゃなくて、
四国新幹線をつくってやれよ。
米原ルートで。
614:名無し野電車区
20/09/24 12:08:16.49 WcJcVnlH.net
過疎地は自動運転の車だ。
大量輸送の鉄道は、本質的に過疎地に向いてない。
615:名無し野電車区
20/09/24 12:11:05.04 WcJcVnlH.net
駅前にあったジャスコも長崎屋もみんな潰れただろ。
モータリゼーションの波にのまれただろ。
車の自動運転が始まると、新幹線なんてよっぽどの需要と安い建設費でなければ、
採算取れない。
破綻した国鉄みたいに、今度は国が破綻する。
616:名無し野電車区
20/09/24 12:12:28.80 6Fn2kVNY.net
>>599
米原ルートは遠回り、遅い、高い、ダイヤの自由度がない
これらを説明して世論調査したら全員小浜京都ルートになる
617:名無し野電車区
20/09/24 12:13:58.27 6Fn2kVNY.net
>>602
小浜ルートなら北陸新幹線と四国新幹線が対面乗り換えできるね
618:名無し野電車区
20/09/24 12:14:19.95 /TCXqJya.net
>>605
小浜脳ってやつですね
お薬出しときましょう
619:名無し野電車区
20/09/24 12:15:14.78 /TCXqJya.net
>>606
米原ルートなら四国新幹線もつくれるけど、小浜ルートではそもそも四国新幹線つくれない
620:名無し野電車区
20/09/24 12:16:09.83 6Fn2kVNY.net
>>604
北陸新幹線で国が破綻?
いえいえ、ものすごく安い優良投資ですよ
震災復興費 2兆円/年
北海道開発費 5000億円/年
沖縄開発費 3000億円/年
―超えられない壁―
北陸新幹線 500億円/年 安い!
621:名無し野電車区
20/09/24 12:17:33.61 6Fn2kVNY.net
>>608
300Kmを1.5兆円で作ってみろよ
622:名無し野電車区
20/09/24 12:18:02.48 MRqDGcv+.net
小浜京都ルートはみんな消極的理由で支持してるんだろ?
自分の番が廻ってきた時によそから干渉されないように。
じゃないとブーメラン喰らっちゃう。
623:名無し野電車区
20/09/24 12:19:59.03 6Fn2kVNY.net
>>611
みんな米原ルートのたかい、遅い、不自由を理解しているから小浜ルートを支持している
624:名無し野電車区
20/09/24 12:20:47.33 EHkw9aCl.net
>>611
縄張り絶対は役所役人の掟
625:名無し野電車区
20/09/24 12:22:07.69 mJagj+Lw.net
>>610
できるわけない
普通に考えて3兆円程度かかる
実際には、四国新幹線を全線建設する費用で、
小浜京都ルートと米原ルートの両方が建設できてしまう
626:名無し野電車区
20/09/24 12:23:36.61 WRmGVQ/v.net
>>611
建設した場合に小浜京都ルートを上回る策がないからしかたなく…でしょ?
本当に上回るのは敦賀止めかもw
627:名無し野電車区
20/09/24 12:24:59.49 pUDyiYpA.net
>>609
全然安くない。
その中で小浜京都ルートが一番簡単に削減できる。
米原ルートのほうが優れて便利で安いから。
北海道や沖縄は500万人や150万人だし。
道路やら漁港やらありとあらゆるものをいれての金額だろうし。
小浜はわずか2万人に鉄道だけでその金額を何十年も。
そういえば、北海道の開発目的の銀行も倒産したり、債務超過で吸収されたりしてたな。
628:名無し野電車区
20/09/24 12:25:35.28 iOhmd2Mf.net
四国新幹線とか笑わせる
新幹線でイノシシや猿でも運ぶのか?
629:名無し野電車区
20/09/24 12:26:46.36 kzyzsRRC.net
四国新幹線
URLリンク(www.shikoku-shinkansen.jp)
素人の小浜厨より、こちらのほうが信用できる。
630:名無し野電車区
20/09/24 12:27:07.37 6Fn2kVNY.net
>>616
ずいぶん北陸新幹線以外には甘いんだな
631:名無し野電車区
20/09/24 12:27:22.55 kzyzsRRC.net
>>617
四国は400万人。
小浜は2万人。
なにか?w
632:名無し野電車区
20/09/24 12:30:30.46 kzyzsRRC.net
北海道は530万人
小浜は2万人
北海道の200分の1とすると、
年間25億円。
30年で750億円。
これでも鉄道だけで25億円も毎年貰えてたら、災害にあった九州や北海道の鉄道は再建できてるわけだが、現実にはできてない。
どんだけ小浜に甘いのかと。
633:名無し野電車区
20/09/24 12:32:21.45 6Fn2kVNY.net
>>621
小浜に投資ではなく年間1000万人の北陸ー関西間の利用者に投資だから
小浜に勝ってもしかなたいんだよ
634:名無し野電車区
20/09/24 12:32:57.34 iOhmd2Mf.net
ド田舎四国人は性格悪いなwww
北陸新幹線の邪魔したところで四国新幹線は出来ませんよ永遠にwwww
当たり前だろ
635:名無し野電車区
20/09/24 12:33:24.84 6Fn2kVNY.net
小浜にしか勝てない米原ルート(笑
636:名無し野電車区
20/09/24 12:34:33.95 kzyzsRRC.net
日田山彦線は復旧に70億円
日高線の復旧費用は86億円
どちらも出せないので廃止、または一部廃止。
小浜に1兆5000億円。←えっ!
さらにしらさぎまで断絶。
637:名無し野電車区
20/09/24 12:36:15.64 kzyzsRRC.net
>>622
関西は米原ルート乗り入れで問題なし。
名古屋も米原ルートで問題なし。
四国新幹線まで造れちゃう!
638:名無し野電車区
20/09/24 12:36:18.88 WRmGVQ/v.net
しらさぎの断絶は既定路線
不満なら敦賀延伸に反対しろ
639:名無し野電車区
20/09/24 12:39:43.87 6Fn2kVNY.net
しらさぎはバスで置き換えることになりました
関西<->北陸 17300人/日
関東<->北陸 10000人/日
―-超えられない壁―
中部<->北陸 3900人/日
640:名無し野電車区
20/09/24 12:46:09.68 ILcr63D0.net
>>625
どうやったらそんな打ち間違い出来るのか?
日田彦山線 赤字
日高線 赤字
北陸新幹線 2兆円投資しても黒字
立場が違う
641:名無し野電車区
20/09/24 12:49:24.74 v9cMZsn+.net
>>628
米原ルートは、
関西ー北陸も、
関西ー中京も
関東ー北陸の一部も
5900億円とリニア後の乗り入れ費用だけで全部満たせる。
米原ルート乗り入れで解決じゃん
642:名無し野電車区
20/09/24 12:50:24.25 v9cMZsn+.net
>>629
建設費含めると、小浜京都ルートは大赤字だから、米原ルートにしましょうね
って話だけど。
643:名無し野電車区
20/09/24 12:52:10.09 v9cMZsn+.net
>>629
>北陸新幹線 2兆円投資しても黒字
2兆円投資してもって、その書き方はおかしい。
建設費考えたら大赤字だ。
そしてその建設費は重税。
だったら建設費が安くて便利な米原ルート乗り入れでいいよね(^ ^)
644:名無し野電車区
20/09/24 12:52:56.66 v9cMZsn+.net
>>629
日田山彦線は復旧に70億円
日高線の復旧費用は86億円
どちらも出せないので廃止、または一部廃止。
小浜に1兆5000億円。←えっ!
さらにしらさぎまで断絶。
645:名無し野電車区
20/09/24 12:53:48.80 6Fn2kVNY.net
米原ルートを主張する人は世界に1人になってしまった
だから必死なんだなぁ
646:名無し野電車区
20/09/24 12:56:04.82 6Fn2kVNY.net
>>633
赤字だからこれ幸いと廃止
647:名無し野電車区
20/09/24 12:57:40.74 ILcr63D0.net
>>633
ひょっとして線名知らないで書いてるの?
648:名無し野電車区
20/09/24 12:59:04.65 v9cMZsn+.net
>>635
小浜の我田引鉄に1兆5000億円。
国債の金利が平均1%としても、年間150億円の利払い。
小浜に我田引鉄するだけで、毎年150億円の赤字。
元本1兆5000億円も一部しか返ってこない。
649:名無し野電車区
20/09/24 13:00:34.71 6Fn2kVNY.net
>>632
建設費入れてもちろん黒字
650:名無し野電車区
20/09/24 13:04:05.50 auzgOt7g.net
>>638
なら整備新幹線でするのは無駄やな
リニアと同じく西の借り入れでやれ
651:名無し野電車区
20/09/24 13:05:50.09 d8H9Jw3Z.net
嘘つかないと死んでしまうルート
652:名無し野電車区
20/09/24 13:07:13.45 6Fn2kVNY.net
>>639
そうしたいけどどうすれば良い?
653:名無し野電車区
20/09/24 13:13:05.32 vsl4WX4y.net
>>641
そうしたいってw
それ糖質だよ
654:名無し野電車区
20/09/24 13:14:50.34 G4Yv1AiS.net
>>616
敦賀止め以下の糞ルート米原が便利とか頭おかしいな
相も変わらず米原味噌は息を吐くように嘘をつく
利便性考えると米原ルートは不便で高い欠陥ルート
ただでもいらないレベルの全方位劣化迷惑ルート
スキーム上永遠に着工不可能な落選廃案確定済みの糞ルートは論外
655:名無し野電車区
20/09/24 13:19:27.67 6Fn2kVNY.net
貸し付け50年案、15年で建設として
国費 400億円 合計6000億円
京都府 66億円 合計1000億円
京都市 66億円 合計1000億円
大阪府 66億円 合計1000億円
大阪市 66億円 合計1000億円
福井県 33億円 合計500億円
JR西日本 200億円 50年合計 1兆円
とりあえずこんな感じだな
656:名無し野電車区
20/09/24 14:03:29.85 OMCjSqx9.net
>>555
犬山かもしれんぞ
657:名無し野電車区
20/09/24 14:04:55.51 OMCjSqx9.net
>>561
東海道新幹線に乗り入れという重要なパーツが欠けたお笑い合意だけどな
658:名無し野電車区
20/09/24 14:05:42.05 OMCjSqx9.net
>>569
JR東海が欠けた欠陥合意でなに嘘ばっかついてんだ
659:名無し野電車区
20/09/24 14:16:48.29 G4Yv1AiS.net
>>561
そもそも関西連合の米原合意はJR東海がリニア開通後も確約しなかった乗り入れ前提
さらに着工に絶対必要な福井県とJRの合意が入っていないという片手落ち
滋賀は単独負担を拒否、県内3セク化拒否というご都合主義だったし
そのうち各県がバラバラなこと言い出して結果的に内部崩壊したのは当然の成り行き
そして一番重い現実は今現在小浜京都ルートが政府与党PTにで正式に決定され
それを関西広域連合、中部圏会議、滋賀県議会までもが支持し
早期着工を要望しているという事実だ
660:名無し野電車区
20/09/24 14:37:32.81 PX1VRBNZ.net
だから嘘ついて過去を誤魔化す
ここが意味分からないよw
661:名無し野電車区
20/09/24 15:20:08.55 d6B4h984.net
東海だの西だの言っても仕方がない。
この状況じゃ数年後には東海と西日本が統合して一つの新会社になっている。
662:名無し野電車区
20/09/24 15:33:06.02 ILcr63D0.net
快速鉄道事業中止 基金活用へ方針案 中日新聞
北陸新幹線小浜-京都ルートの決定に伴い事業中止となった琵琶湖若狭湾快速鉄道の建設基金を巡り、県は二十三日、活用策の基本的な方針案を明らかにした。
方針案の中で、JR小浜線の増便やバリアフリー化、市町をまたぐ広域観光バスの導入など活用候補事業リスト案を示し、順次予算化していくとした。
以下有料
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
663:名無し野電車区
20/09/24 15:34:45.25 ILcr63D0.net
整備新幹線予算、増額を要求へ 3年連続、建設費膨張で 東京新聞
国土交通省は24日、2021年度予算の概算要求で、整備新幹線の北海道(新函館北斗―札幌)、北陸(金沢―敦賀)、九州・長崎ルート(武雄温泉―長崎)の建設費として、20年度当初の804億円から増額を求める方針を固めた。北陸と九州の建設費増に対応する。増額要求は3年連続。
URLリンク(www.google.com)
664:名無し野電車区
20/09/24 17:03:32.74 i50UV++E.net
>>65
665:1 小浜線三セク化に備えて積み立てておいた方が良い気がするが…
666:名無し野電車区
20/09/24 17:42:46.85 MUX1rWJZ.net
「小浜線、並行在来線に非該当」 県、国に確認求める方針
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
667:名無し野電車区
20/09/24 18:10:53.05 7xWuF98n.net
「特急残せ」「小浜線は切り離し対象じゃ無い」とか厚かましい要求ばかりする福井県は強欲、っていう認識は
小浜京都の人も米原の人も一致してる。
668:名無し野電車区
20/09/24 18:19:13.40 zmVTvNat.net
小浜派は小浜線は切り離し対象じゃない派
669:名無し野電車区
20/09/24 18:42:47.26 i50UV++E.net
小浜派だけど小浜線は切り離しだろ
どうみても並行に走ってる在来線だし
670:名無し野電車区
20/09/24 18:50:21.03 Wxirgb1f.net
>>657
1996年5月の政府与党ヒアリング時における「旧運輸省見解」
開業する新幹線と並行し、優等(特急)旅客が新幹線に移る線区で、これを新幹線とともにJRに経営させることは二重投資に当たる
特急がない小浜線は該当しない
671:名無し野電車区
20/09/24 18:50:32.85 itGoEec7.net
>>657
地理的に平行しているかは関係ない
672:名無し野電車区
20/09/24 18:54:47.86 u/97XtAg.net
敦賀米原間は現行28分が新幹線で14分程度になる。
敦賀京都間は現行米原乗り換えで53分が40分以下になる。 これも2037年まで。
敦賀京都間は2037年以降は米原から北陸新幹線東海道新幹線直通で30分以下になる。
小浜ルート2兆1000億円に時間的優位性はない。
早期開業可能で建設費用のかからない米原ルート。
小浜ルートは大金かけてトンネルばかりで最速でも2046年〔令和28年〕までは開業できない。
673:名無し野電車区
20/09/24 19:10:34.01 pHtR+KEO.net
>>660
新大阪ー敦賀は小浜ルートで38分になる
米原ルートでは1時間5分も必要である
おまけに料金も高く本数も少ない
と踏んだり蹴ったり
米原ルートは味噌土人しか得をしないあり得ないルート
674:名無し野電車区
20/09/24 19:12:53.81 C2qPrciy.net
北海道新幹線は特急の走ってる室蘭本線じゃなく
走ってない函館本線のほうが切り離される。
675:名無し野電車区
20/09/24 19:20:37.64 08bKVxQ7.net
>>662
自治体が同意すれば問題ない
福井は同意していない
676:名無し野電車区
20/09/24 19:40:51.55 4lNjWkhE.net
>>661
京都駅のノロノロ運行、松井山手に停車、小浜。
敦賀まで1時間以上かかりそうだ。
677:名無し野電車区
20/09/24 20:04:41.29 6Fn2kVNY.net
>>662
室蘭本線は室蘭新幹線が出来るまで特急残るでしょ
678:名無し野電車区
20/09/24 20:14:30.66 LOqLYSa2.net
新幹線長崎ルート22年暫定開業
北陸は工事遅れ、与党PTで報告
共同
国土交通省は24日、与党の整備新幹線建設推進プロジェクトチームの会合で、九州新幹線長崎ルート・武雄温泉(佐賀)―長崎が2022年秋ごろに暫定開業できる見込みになったと報告した。
北陸の金沢―敦賀は一部で工事が遅延していると説明。工期短縮により23年春ごろの開業は可能としているが、日程は厳しく、開業の遅れを懸念する声も出ている。
URLリンク(www.47news.jp)
679:名無し野電車区
20/09/24 20:26:19.23 i50UV++E.net
>>663
地元自治体の同意が得られないと建設さえないスキームなんだけど
福井県は敦賀止まりで納得するだろうか
680:名無し野電車区
20/09/24 20:38:06.22 D8B82iRD.net
納得せずごねてるうちに高齢者が死んで自治体がなくなる
681:名無し野電車区
20/09/24 20:40:21.44 Z7zz58zl.net
1.敦賀~近江今津~堅田~京都
2.敦賀~東小浜~堅田~京都
3.敦賀~東小浜~(京北)~京都
4.敦賀~東小浜~(京北)~亀岡
5.敦賀~東小浜~東舞鶴~園部
1は湖西線+北陸本線の敦賀~近江塩津
2は2は
682:名無し野電車区
20/09/24 21:03:28.01 Z7zz58zl.net
1.敦賀~近江今津~堅田~京都
2.敦賀~東小浜~堅田~京都
3.敦賀~東小浜~(京北)~京都
4.敦賀~東小浜~(京北)~亀岡
5.敦賀~東小浜~東舞鶴~園部
1は湖西線+北陸本線の敦賀~近江塩津
2は湖西線+北陸本線の敦賀~近江塩津と小浜線
3・4は小浜線
5は小浜線・舞鶴線・山陰本線の綾部~京都
が平行在来線になる。
1は新快速残す(+敦賀以南を東海との合弁会社にする)ことで3セク無しに
2は双方3セク化だったら、福井・滋賀両方激怒だったな。
5は小浜線全線3セク化で福井激怒、
舞鶴線が北近畿タンゴ鉄道になっても西田はよかったのか?
683:名無し野電車区
20/09/24 21:23:30.28 i50UV++E.net
一つ言える事は3セク化する区間の開始地点と終了地点が北陸新幹線の駅と一致する区間は並行在来線と定義しやすい
敦賀小浜間は開始終了区間が一致するが、舞鶴も綾部も通らないのに舞鶴線を並行在来線に定義できるかという疑問が残る
684:名無し野電車区
20/09/24 21:57:48.56 noVDL+CY.net
>>664
希望的観測は無用
685:名無し野電車区
20/09/24 21:58:26.01 6C51/wVZ.net
>>660
できもしないことを書くな
686:名無し野電車区
20/09/24 22:02:23.01 qcFrgA4E.net
このIDコロコロはサイコパス
687:名無し野電車区
20/09/24 22:12:39.06 Z7zz58zl.net
>>671
北陸新幹線で東舞鶴~園部作られたら特急「まいづる」廃止確定では?
688:名無し野電車区
20/09/24 22:42:14.17 Mn4ExJAC.net
京都と新大阪は地下深くに駅ができるので、乗換駅と言うより接続駅って言い方が正しいと思う
小浜線が並行在来線でなければ、七尾線や城端線らはJRのままだな
JRの本音は手放したいと思ってるよ
689:名無し野電車区
20/09/24 22:44:02.26 46sI1C1K.net
米原から東海道新幹線に直通できる確証があるなら米原ルートも検討に値するが
それもないのに未だに言い募るのは、ネット上とはいえ無責任な言動だよね。
690:名無し野電車区
20/09/24 23:08:14.70 dhJEnoJ/.net
>>96
小浜京都ルートは松井山手までは新平野-朽木(下古谷バス停付近)-大原-比叡平-四宮で。
滋賀が費用負担と並行在来線分離を拒否し続けるのなら小浜亀岡ルートが望ましい。
>>651
琵琶湖若狭湾快速鉄道は比良颪に弱い国際救助隊と揶揄されるサンダーバード温存のためにも必要。
691:名無し野電車区
20/09/24 23:13:59.55 RsLFAQ99.net
>>664
米原でも停車&ノロノロ転線
東海が乗り入れOKしないと強制乗換
692:名無し野電車区
20/09/24 23:22:45.96 Z7zz58zl.net
>>678
それなら敦賀~東小浜~堅田~京都でつくったほうがいい。
ただし、三日月知事が失職してしまうかもしれないが。
693:名無し野電車区
20/09/25 00:32:56.57 Btg+0wQc.net
>>677
小浜京都が頓挫した時の代替案
敦賀止めか乗り入れなしで米原ルート
694:名無し野電車区
20/09/25 01:05:29.19 SUa4zh2Q.net
費用対効果や財源の問題から頓挫する可能性は十分あるだろうけど
ルートを決め直すところまでは戻らないよ
現行計画のままでも敦賀止まり・京都まで暫定で作る・湖西の改良でお茶を濁すと
選択肢はいくつかあるわけだから
695:名無し野電車区
20/09/25 01:58:51.16 TDXb457S.net
滋賀の反新幹線ぶりは素晴らしい
米原・京都利用で十分と言う奴が多いし、北陸新幹線は一切要らんと言う姿勢だしな
大阪人は無関心、京都人は見直し・中止が半数近く居るし、やっぱ関西延伸は要らんわ
北陸は金沢止まりで十分
696:名無し野電車区
20/09/25 02:24:12.48 5HRg8xgV.net
>>683
金沢どまりの可能性まだあるのか
697:名無し野電車区
20/09/25 07:04:42.96 Yu6RWYFE.net
>>681
敦賀から小浜舞鶴を経由し福知山で「こうのとり」暫定乗換&敦賀~米原ミニ新幹線。。
698:名無し野電車区
20/09/25 07:11:39.95 L1ByegWe.net
原発誘致で人口も増えず街も発展しないのは誰のせい?
その次が新幹線誘致で汚名返上って誰が信用できますか?
これでは、携帯料金の値下げを口に出し、国民に関心が向いているその間に、東北復興の言葉をひっそりと削除
借金返さなくていい連中が決めるんだから、そりゃー好き勝手言えるし何でもできるわな
699:名無し野電車区
20/09/25 07:25:03.33 uvFikODn.net
>>686
原発なんかあったら敬遠されて人口増えないだろ。
そもそも補助金が目的
700:犬にゃん
20/09/25 08:16:35.11 09cSsRvv.net
>>553
そもそも隠してたのは北陸土人の小浜厨じゃん
701:亀にゃん
20/09/25 08:16:52.01 09cSsRvv.net
>>555
亀山在住亀山あゆむです!
702:うさにゃん
20/09/25 08:17:19.78 09cSsRvv.net
>>558
マスコミも東電は叩くけど関電は叩け無いからねw
703:名無し野電車区
20/09/25 08:41:47.58 xlqwoGHk.net
>>686-687
湖西フル+JR西若江線新設での
近江今津~西舞鶴の若江・小浜線特急と若江線経由小浜~播州赤穂の新快速8両
運行開始だったら若狭地域の人口増えていただろうか?
704:名無し野電車区
20/09/25 08:49:09.31 4vaMpwcG.net
>>683
おじいちゃん思い出のアンケートだね
でもその赤系新聞のアンケートですら半数近くは推進というのは無視しちゃダメだよ
最近の松井山手駅周辺のアンケートでは、共産党の調査ですら京都延伸には賛成派が多いからね
大阪が無関心というのは、何かソースがあるのかな?
妄想や願望を事実のように言うのは味噌土人の癖だね
705:名無し野電車区
20/09/25 09:16:37.60 lU7cXd/x.net
>>594
自分の妄想だと理解できたかね
706:名無し野電車区
20/09/25 10:04:30.90 vexvnQnG.net
>>689
亀にゃんが亀山在住設定 犬にゃんが犬山在住設定なら
うさにゃんは宇佐山(大津市)在住設定なのかな?
707:名無し野電車区
20/09/25 10:11:17.97 KbDx9o9P.net
>>694
宇佐市でいいじゃん
708:名無し野電車区
20/09/25 11:16:46.74 afDol0FX.net
北陸新幹線敦賀開業に遅れ懸念の声も 与党PTで福井県内の工期逼迫の報告
【福井新聞】2020年9月25日 URLリンク(www.fukuishimbun.co.jp)
> 与党PTは非公開。国交省が各区間の工事の進捗状況を説明した。
> 金沢―敦賀間は工事に専門性が求められる高架橋区間が多く、対応できる業者が限られるため、
> 落札業者が決まらない入札不調などが一部で発生している。
> あわら市と石川県の境に位置する加賀トンネル、敦賀駅、同駅高架部の3カ所では、
> トンネル内でのクラック(割れ目)の発生や人員、資機材
709:の不足などで工期が逼迫しているという。
710:名無し野電車区
20/09/25 11:20:01.37 afDol0FX.net
<新幹線長崎ルート>与党新幹線PT 建設予算、増額要求了承
国に佐賀県との協議進展指示 【佐賀新聞】2020.9.25
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
> 細田博之座長と上原淳鉄道局長が会議後、記者団に説明した。
> 整備新幹線の北海道(新函館北斗―札幌)、北陸(金沢―敦賀)、長崎ルート(武雄温泉―長崎)の建設費で、
> 増額分は数字を詰めない「事項要求」として計上する。
> 最終的な金額は年末の予算編成までに調整する。増額要求は3年連続。
> 長崎ルートの検討区間の環境影響評価(アセスメント)費用は計上しなかった。
711:名無し野電車区
20/09/25 11:25:01.91 Y1X
712:KHgmu.net
713:名無し野電車区
20/09/25 11:49:11.35 zBazOAvz.net
だいたい2割上がってるから着工無理
714:名無し野電車区
20/09/25 12:10:34.26 brdFvgA/.net
新政権も新幹線には力を入れていることがわかるな
24日、菅政権発足後では初めて与党の整備新幹線プロジェクトチームの会合が開かれました。
新しい座長には自民党最大派閥、細田派の会長、細田博之衆院議員が就任し、(以下略
整備新幹線建設費 国交省が3年連続増額要求へ 来年度予算 富山テレビ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
715:名無し野電車区
20/09/25 12:12:00.36 +O//THjr.net
事項要求w
716:名無し野電車区
20/09/25 12:15:50.71 g3xWhW+O.net
米原派にとっても小浜京都派にとっても福井県は共通の敵。
717:名無し野電車区
20/09/25 13:18:41.94 afDol0FX.net
>>700
与党PT新座長の細田博之氏は、「山陰新幹線を実現する国会議員の会」の幹事長でもあります。
ちなみに、同会の会長は石破 茂氏です。
cf.「山陰新幹線の早期実現を求める松江大会」の開催について(松江市HP)
URLリンク(www1.city.matsue.shimane.jp)
718:名無し野電車区
20/09/25 13:25:33.67 oWInOyS9.net
山陰新幹線か いいね
北陸
↓
島根鳥取福知山→亀岡→京都(山陰新幹線)
↓
新大阪
(北陸新幹線)
亀岡が交通の要衝になる
719:名無し野電車区
20/09/25 13:27:33.95 WV0vwqb5.net
>>703
北陸新幹線が片付いたから
稲田さんから細田さんへ
次の山陰に向けたバトンタッチだね
720:名無し野電車区
20/09/25 13:29:08.48 afDol0FX.net
>>703
追加ソース
「山陰新幹線の早期実現を求める松江大会」チラシ
主催:山陰縦貫・超高速鉄道整備推進市町村会議(事務局・京都府京丹後市)
URLリンク(www1.city.matsue.shimane.jp)
721:名無し野電車区
20/09/25 13:40:43.69 WV0vwqb5.net
舞鶴がまた出てきているのか
次はリベンジだな
山陰新幹線のためにも小浜京都ルートは良い選択だから
722:名無し野電車区
20/09/25 14:03:49.05 afDol0FX.net
>>704
「山陰縦貫・超高速鉄道整備推進市町村会議」に亀岡市は加盟していません。
京都府内の加盟基礎自治体は、
京都市・福知山市・舞鶴市・綾部市・宮津市・京丹後市・伊根町・与謝野町
の8市町です。
cf.「山陰縦貫・超高速鉄道整備推進市町村会議」令和元年度総会の開催について(P.3)
令和元年度「山陰縦貫・超高速鉄道整備推進市町村会議」加盟基礎自治体
URLリンク(houdou.city.tottori.lg.jp)
723:うさにゃん
20/09/25 14:04:46.90 09cSsRvv.net
>>562-563
オバカスはいつも言うことが適当だからねw
724:うさにゃん
20/09/25 14:05:19.14 09cSsRvv.net
>>576
なお財源の見通しは立ちません
以上
725:名無し野電車区
20/09/25 14:07:39.84 y6hAokSj.net
>>705
派閥の領袖で治まりがいいだけのお飾り
726:名無し野電車区
20/09/25 14:16:18.76 RqNkNqKK.net
米原派はJR西を説得するところから始めてくれ
米原派の唯一にして最大の壁はJR西だ
直通するなら東海もな
727:名無し野電車区
20/09/25 14:27:55.34 psVLDSgl.net
JR西だけでなく福井県も説得する必要アリ
小浜京都の破棄再考まで視野に入れると関連組織全ても
無理ゲーだが
728:名無し野電車区
20/09/25 14:29:10.84 vexvnQnG.net
小浜阻止は諦めてJR東海に頼んで独自に北陸中京
729:新幹線を計画した方が良いのではないか
730:名無し野電車区
20/09/25 14:32:07.83 62TUGope.net
>>714
出来るならね。
営業区域外で建設可能なのかと、東海が北陸新幹線と東海道新幹線の直通を東と調整する気があるなら。
731:名無し野電車区
20/09/25 14:32:57.89 62TUGope.net
>>712
>>713
心配しなくても米原厨がやってくれるよ。
出来るって言い切ってるんだから。
732:名無し野電車区
20/09/25 14:55:21.93 RJThSYP1.net
米原の敵は、JR東海、西日本、東日本、福井県、京都府!大阪府、滋賀県、石川県、富山県だと思うよ
説得してくだされ
733:名無し野電車区
20/09/25 15:16:44.79 afDol0FX.net
貫通したトンネル内で“ひび割れ”見つかる…北陸新幹線・金沢=敦賀間工事に遅れ 入札も不調続く
【石川テレビ】2020年9月25日 URLリンク(www.fnn.jp)
> 2023年3月の開業を目指す北陸新幹線の金沢=敦賀間を巡り、
> トンネル内のひび割れなどで工事が遅れていることが分かりました。
> これは24日、与党の整備新幹線プロジェクトチームの会合で国土交通省側が報告したものです。
> 国交省などによりますと、去年10月に貫通した加賀トンネル内でひび割れが見つかるなどし、
> 修繕工事が必要となったほか、入札も不調が続き、工事に遅れが出ているということです。
734:名無し野電車区
20/09/25 15:25:23.32 SEp41tcx.net
>入札も不調が続く
>工事に遅れ
やっぱりなあ
小浜京都ルートはやめなさい
って言ってるんだ
735:名無し野電車区
20/09/25 15:45:50.11 4vl16EGK.net
>>719
ジジイ幻聴きたか
末期だな
ナムナム
736:名無し野電車区
20/09/25 16:26:44.05 9du/nro4.net
>>719
いや、関西延伸そのものを止めろと言うお告げだ
去年の新幹線水没はその始まりだ
消費税増やして整備新幹線造ってるから天誅が下ったんだわ
JR束・酉クソざまぁwとしか言いようがない
737:犬にゃん
20/09/25 16:45:39.17 09cSsRvv.net
>>645
犬吠埼かもしれない
738:犬にゃん
20/09/25 16:46:55.48 09cSsRvv.net
>>650
可能性はあるよね
もう各社で意地張って民営化をアピールするような時代でもないし
739:名無し野電車区
20/09/25 16:55:29.61 4vl16EGK.net
>>721
なぜ自演してるの
740:名無し野電車区
20/09/25 16:58:29.32 uvFikODn.net
>>721
この前の台風みたいに車両非難という事を覚えたからもう水没はないよ。
741:名無し野電車区
20/09/25 17:42:44.72 SEp41tcx.net
>>724
浅間山の噴火はマジである
742:名無し野電車区
20/09/25 18:15:28.40 afDol0FX.net
北陸新幹線調査費、12億6000万円計上 敦賀以西
【中日新聞】2020年9月25日 URLリンク(www.chunichi.co.jp)
> 北陸新幹線敦賀以西ルートの調査費などとして、
> 国土交通省が二〇二一年度予算概算要求で、前年度当初と同じ十二億六千万円を計上したことが分かった。
> 与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム(PT)と北陸新幹線の整備財源を検討する自民党PTの会合が
> 二十四日、東京都内であり、報告した。
743:名無し野電車区
20/09/25 19:38:34.61 j2zA/P0k.net
>>723
もう東日本+北海道、東海+西日本+九州+四国の2社にまとめないとやっていけないだろう。
あの東海がツアーズから「ぷらっとのぞみ」を出すなんて考えられるなかったことだ。
744:名無し野電車区
20/09/25 20:23:34.50 g3/On1qN.net
>>703
山陰新幹線や金沢以西なんか絶対に新幹線は要らん!!
北近畿や山陰は現行の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
745:名無し野電車区
20/09/25 20:24:37.28 g3/On1qN.net
>>704
山陰新幹線や金沢以西なんか絶対に新幹線は要らん!!
北近畿や山陰は現行の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
746:名無し野電車区
20/09/25 20:25:29.49 g3/On1qN.net
>>706
山陰新幹線や金沢以西なんか絶対に新幹線は要らん!!
北近畿や山陰は現行の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
747:名無し野電車区
20/09/25 20:26:21.86 g3/On1qN.net
>>707
山陰新幹線や金沢以西なんか絶対に新幹線は要らん!!
北近畿や山陰は現行の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
748:名無し野電車区
20/09/25 20:27:29.94 g3/On1qN.net
>>708
山陰新幹線や金沢以西なんか絶対に新幹線は要らん!!
北近畿や山陰は現行の特急や山陽新幹線のりかえで十分!!
今の特急や山陽新幹線のりかえで我慢しろ!!
749:名無し野電車区
20/09/25 21:09:34.17 L1ByegWe.net
トンネルにひびが入ってるだけで大騒ぎするのなら、
小浜京都ルートがすんなりいくわけがない
素人でもわかるわ
750:名無し野電車区
20/09/25 21:44:40.35 VQLyFnYD.net
素人の浅知恵か
751:名無し野電車区
20/09/25 21:53:04.56 LcJycF2T.net
妄想鉄道の米原派の戦いは今日も続く(笑)
752:名無し野電車区
20/09/25 21:56:43.45 qBMD5N2M.net
>>728
北海道+四国は出来るが
他の株式上場した会社は不可能
JR四国・JR北海道は雪印やカトキチ等の地元会社と合併しろよ
753:名無し野電車区
20/09/25 23:54:52.73 6EIj6mIc.net
おそらくは、大都市圏の鉄道以外は
今後はJR四国や北海道のようになって、どこも税金で維持していかざるを得なくなる。
車の自動運転が始まればなおさらのこと。
だから、今の並行在来線の問題なんてのは、遅かれ早かれ意味がなくなるんだろう。