20/09/19 22:50:23.41 841GCQJu.net
>>34
もうない。
いや、もともとないのに、便益を水増しして、大深度地下ホームの所要時間増は無視して、費用は環境対策費用を無視して、
無理やり費用便益比1.05に盛りました
ってのが事実だろう。
サンダーバードだけで長大トンネルや費用便益比が1超えるような新幹線は造れない。
関西と北陸の地方同士の新幹線だ。
一人が6500円払ったとして、1日1万8000人で1日1億2000万円しか売上がない。
利益率20%としても、4000万円の営業利益しかない。
1年で146億円。
2兆1000億円の金利1%さえも払えない。
元本は全く返せない。
費用便益比3.3の米原ルート乗り入れが、新幹線化できるぐらいの需要。